topimage

2006-10

 - --.--.-- --


サイファ帝国拡大続く - 2006.10.31 Tue

サイファさんグッズ続々と搬入中です!
まずはこれがなくちゃ始まらない(?)サイファさんのごはん
サイファさんのごはん

ひとみさんおすすめのお店で購入。
ラッピングがしてあっていいカンジ


次に届いたのはサイファさんのキャリー。
いつ何時サイファさんを運んでもいいように。
組み立て前

組み立て完了


サイファさん猫なのに、召使い②の強力なリクエストにより
「バリケンネル」です
ご飯のダンボール箱のゆうに二倍はあります。
大きすぎです!

それでも猫なのだニャ - 2006.10.30 Mon

土曜日の出来事。
ひとみさん宅でおもちゃで必死にサイファさんのご機嫌をとる
召使い①②。
サイファさんも仕方なく(?)応戦中。


1028_7.jpg

だんだん調子にのってきたサイファさん。


1028_11.jpg

1028_10.jpg

我を忘れてごろっと横になったそのときです。
「(ころころころ・・・←サイファさん転がり落ちる)ゴン!」
見事に座椅子から転落(苦笑)


落ちてしまいました

背中から転落した拍子に床でどこかぶつけたような音まで聞こえました・・・。
でもね、このときだけじゃないんですよ。
先週の水曜にも同じことをしていたんです。
猫なのにそのまんまの姿勢で落ちるって・・・。


サイファさん、基本的には反省しないので次の瞬間には
またおもちゃにダッシュ!していました(苦笑)
まあ、どこも痛がってないからいいか

サイファ御殿完成 - 2006.10.30 Mon

サイファさんが来るまであと1週間。
そろそろ御殿を建設しないとまずい・・・。


と言うわけで、召使い②とうとう禁断の
サイファ御殿建設にチャレンジ!
中身を出して・・・(以外にパーツが多いのでは・・・)
いよいよ組み立てにTRY

ほんとに今日中に組み立てられるのー?


最初はまだ余裕

注:お見苦しい画像が一部あるため処理しております


段々難航の気配が?

その調子!
以外に簡単!?


かなり厳しい~

あら、ちょっと大変かしら?


なんだかんだであと一息

ほぼ完成!
あとは天井に突っ張るだけ!


やったね!完成だよ

設置完了!>召使い②ご苦労!!
サイファさんが気に入ってくれるといいね

きゃーっ!!!(壊) - 2006.10.29 Sun

行って来ましたよ、サイファさんに会いに!
サイファさん逃げずに部屋でお出迎えしてくれました!
1028_4.jpg

しかも、最初はぎこちなかったんだけど
おもちゃでしばらく様子を見ると・・・
召使い①でも②でも遊んでくれました!(感涙)

1028_13.jpg

HIROYOさんのおもちゃで遊ぶサイファです。
カラーボールはあっという間に噛み噛みして、
梵天が一部引きちぎられました(涙)
お試し時に一緒に持ってきてもらう予定なのですが
もしかしたら、形が変わっているかも・・・(苦笑)
キャットニップのおもちゃは、予想に反して(?)
ぢょり様に大好評!!
ぐねんぐねんになりながら喜び爆発!!
その様子は ひとみさんが詳しくUPしてくれるはずです(笑)



1028_14.jpg

ひとみさんのおもちゃで遊んでいます。




1028_9.jpg



召使い②の膝にも乗りましたよ!
お互いまだまだ緊張してますけどね・・・(苦笑)


途中、ひとみさん特製の鍋をつつき(ほんと、美味でした
その後ひとみさんから爪切り方法+実践・ブラッシング指導を
受け、講義終了!
結構サイファさんには嫌がられましたが
ちょっとは自信がついたかも?
これで、あとはお試し当日を迎えるだけ
あと1週間待ち遠しいなあ

感激! - 2006.10.28 Sat

先日、サイファさんのおもちゃを注文した。
注文先はサイファさんの姉妹(?)のレーナさんがいる
HIROYOさんのお店。
注文時にはサイファさんがおもちゃでひとり遊び
できるとは知らなかったので、これを選んでみた。
1028_2.jpg

「デカニップ枕」
色はおまかせだったので、「サイファさんに合う色で」
とリクエスト。
とってもサイファさんにぴったりー(感涙)
しかもね、これとは別にHIROYOさんとレーナさんから
こんなプレゼントも入っていました。


1028_3.jpg

なんと、「おもちゃのつめあわせ」
ああ、感激です。
HIROYOさん・レーナさん、本当にありがとうございます。
朝からとっても幸せな気分に浸れた召使い①②でした。


サイファさんがこのおもちゃで遊ぶ姿が早く見たいです

サイファ漬け - 2006.10.27 Fri

水曜日にサイファさんと遊んできたにもかかわらず、
明日もしつこくひとみさん宅へご訪問!
前回は召使い①だけ楽しんできてしまったので、
今回は召使い②も参加!します。
じゃらしで遊んでいる動画を見たら、余計に
火がついてしまったらしい②
きっと明日は召使い②がサイファさん独り占め?



サイファ

こんな顔されても知りませんよー

すごいよ、サイファ! - 2006.10.25 Wed

ひとみさん家におじゃましてきました!
cipher

隠れるかと思いきや、ご飯時間というのもあって
テーブルの下で待っていてくれました。

召使い①大感激!
でも、私がサイファさんのご飯を持っていたため、
サイファさんは私を警戒して
少し様子をみてからそーっと隣で食べてくれました。

その後はおもちゃで一緒に遊んでくれたんですよー!!!
信じられない!!
まだ私の「手」は怖いみたいで、
一定の距離が縮まると後ずさりしちゃうけど
ひざのすぐ近くまでダッシュしてみたりと
とってもアピールしてくれました。

早くウチに来ておくれー

cipher

ひとみさんの持っているじゃらしに
興味深々のサイファさんです(笑)

うーん、難しい・・・ - 2006.10.24 Tue

サイファさんの預かり先のひとみさんは、とても写真が上手。
ごろりん

飼い猫のぢょり様に怒られた直後の写真だそうですが、
反省していないのがバレバレです

こういう写真が撮れるように、デジカメの腕を磨かないといけませんねー。
召使い②さん、よろしく頼みましたよ

ライブTVからこんばんはニャ - 2006.10.23 Mon

CAKDTIGQ.jpg

夕べのサイファさん。

お目目ぱっちりで美人さん(親バカ)だったので
ひとみさんのところから頂いてまいりました。

frame2.jpg

その後おやすみのあいさつにいってみたら、
・・・あられもない格好で寝ておりました(恥)
これじゃ、召使い②の寝相とおんなじじゃん・・・orz

今日も買出し - 2006.10.22 Sun

天気もあんまり良くないので、召使い②と相談してバスで豊洲へ。
最近大型店舗が軒並みオープンしていて、結構な混み具合。


人混みにも負けずに、サイファさんグッズをGETするのだ!
と召使い②の尻を叩きながら店内へ。


広すぎて見きれない(涙)
しかも、当初の予定以外のニンゲンの買い物が多いんじゃ・・・?


なんとか厳選してこれだけ購入。


買出し戦利品



サイファさんが気に入ってくれますように。

cipher帝国、開国準備中! - 2006.10.21 Sat

image02.jpg



ようこそ!cipher帝国へ!


ただいま召使い②が悪戦苦闘しながら


開国に向けて準備中です!


今しばらくお待ちください。

開国に向けて・・・ - 2006.10.20 Fri

サイファ帝国必要物品搬入開始です!


キャットタワー

ニャンとも清潔トイレ

キャットタワー玄関に置いてもらったら重くて動かず・・・
召使い②に室内まで運び込んでもらいました。
(比較の為に、箱上にティッシュ箱が置いてあります)


サイファさん専用トイレはひとみさんお薦めの「ニャンとも」。
まだ砂やマットは入れていません。


ニャンとも清潔トイレ



なんだかサイファさんが来るのが待ちきれないです!

初対面!! - 2006.10.14 Sat

待ちに待ったサイファさんとのご対面!

061014.jpg


前情報では人が来るとたんすの裏に隠れてしまうとのことだったので、
あんまり期待しないで出掛けた。
ひとみさんはとても気さくな方で、こちらも思ったほど緊張せずに
お話を進めることができ、サイファさんも見える範囲に居てくれ、
なんと!腕に抱くことができた!!

きんちょー!
あんまりにも小さいので、つぶさないよう(汗)気を遣ったつもり。
召使い候補②は写真を撮るだけで結局抱けずじまい

召使い候補②はその後ひとみさん飼い猫ぢょり様の猫パンチの洗礼を受け、指から流血してました

ひとみさんからもお試しGOサインを頂き、サイファさんのお引越し日の確認をしてお見合いは終了。

そして、走り出したらとまらない召使い候補①②。
来たるサイファ王国開国に向けて、サイファさんグッズ調達の旅に出るのでした(苦笑)

なんで? - 2006.10.09 Mon

おととい送信したはずのメールがひとみさんに届いていない
らしい・・・(焦)
ccで自分宛にはちゃんととどいているのに・・・(泣)

何回か「再送しました」「届いていません(泣)」の
やりとりが続き、ひとみさんの違うアドレスへ送信することで
ようやく解決した。
もともと結構なボリュームだったから、はねられたのかも。

その後ひとみさん宅への訪問が許され、狂喜乱舞の①②コンビ。
すっかりサイファさんモードにスイッチが入ってしまったのでした。


0922cipher2.jpg

サイファさん、まっててねー

ラブレター(?) - 2006.10.04 Wed

とうとうサイファさんの里親募集のブログがあがった
会社から帰宅し、召使い②のごはんも作らずサイファさんへの
ラブコールメールを打つ・・・消す・・・打つ・・・消す・・・
延々と書いては修正を繰り返し、ようやくひとみさんに送信した
のが翌日になっていました(汗)
4時間近く悩みまくっていたわけですな・・・(苦笑)

召使い②には「ひとみさんに気持ちが伝わればいいですねー」
とフォローしてもらったが、すっかり興奮している召使い①。
このままネットでリアルにサイファさんに繋がりたい心境でした。

その後、ひとみさんとメールでのやりとりが始まるのです。

再び回想・・・ - 2006.10.03 Tue

召使い②がまだ帰還しないのをいいことに(爆)
続きなんぞしたためてみる。


ひとみさんのサイトに通い始めてほぼ1ヶ月。
毎日のように「サイファかわいいよねー」
「こんな子がいたらもっと楽しくなるよねー」
などと独り言のように召使い②に話していた私。
普段回らない猫関連のサイトや猫グッズの店を
検索しては「いかんいかん、私なんかよりサイファさんを
幸せに出来る運命の人がいる」と自分に
ブレーキをかけていた。


召使い②もそんな①を見ていて思うところがあったんだろう。
「この子うちの家族にしてもいいかなあ」という①に
間髪入れず「そうしたいなら、すぐにでもひとみさんに
メールなり電話なりして自分の思いを伝えなさい。
他にもサイファさんのことを引き取りたいっていう
人もいるかもしれないし、①が自分で動かないと
サイファさんもウチには来ませんよ。
もし、サイファさんがウチに来ても、心配しなくて
大丈夫ですよ。なんとかなりますから。」と
涙が出るような言葉をもらった。


召使い②はいつでも前向き・とっても自信家。
召使い①とは正反対の性格。
いつもはこれでも諦めている事が多い①、今回は
頑張ってサイファさんを家族に迎えよう!と
勇気を出してみたのでした。

回想 - 2006.10.02 Mon

サイファさんに出会ったきっかけなんかを
回想してみようかと・・・。


もともとのきっかけは、普段から読み逃げしている
楽天のブログからだった。
「成猫子猫80匹SOS」というバナーをみて
ひかれるままにバナーを押してみたら・・・。
季節は真夏、この大変な暑さの中で大小の長毛猫が
冷房もない窓も締め切った家の中で80匹以上も
放置状態になっている・・・という悲惨な状況を
伝えるものだった。


このとき、正直いって「大変だ」とは思ったが、
「お手伝いしよう」とは考えられなかった。
というより、考えないようにした。
動物のSOSはここだけじゃないし、ひとつ手を出したら
きっと自分の許容範囲を超えてしまう危険もある。
なら、最初から見守るというのもひとつの選択だと
思ったからだ。


ちょうど自分の引越しも重なり、しばらくネットが
出来ない日が続き、久しぶりにその後の「SOS」へ
行ってみた。
まだ混乱しているようだったが、日に日に救出されていく
猫達も増え、それぞれ一時預かりさんのお宅へと搬送
されている様子がアップされていた。
一時預かりさんたちも、保護した猫の様子をそれぞれ
ブログにされていた。


そのうちのひとつがサイファさんとの運命を繋げてくれた
「5th ELEMENT」のひとみさんのサイト
ここにサイファさんが来なかったら、今こうしてサイファさんの
ためのブログを立ち上げているか分からない。
ここに読み逃げ専門で(苦笑)毎日のように通い、
毎回変わっていくサイファさんを見るうちに
「この子がウチにいてくれたらいいなあ」と思うようになった。


長くなるので、次回に続きます。m(..)m

決心。 - 2006.10.01 Sun

この写真がサイファさんを迎えるきっかけを作ってくれた。
ちょこんと座った小さい猫。


じゃらし



どうしても我慢できずに召使い②に「この子をうちの家族にしたい」と言ってみた。
基本的に召使い②は反対はしない。
この日も「そんなに気に入ってしまったのなら、ひとみさんに
連絡したらいいよ。ここはペット可の部屋だし、この子一人位
増えても大丈夫ですよ。」と言ってくれた。
でも、連絡先がわからない。
おまけにまだ里親募集の記事もない。
あろうことか、二人とも猫を飼ったことがない
これじゃあ連絡しても断られるかもしれない・・・と
どうしようもないことで凹みつつ、やっぱり諦められない!と
募集がかかったら連絡しようと気持ちを固めた。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

