topimage

2006-11

 - --.--.-- --


今度は・・・ - 2006.11.30 Thu

ご存知の方も多いとは思いますが、
先程、こんな記事を見かけました
「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集

今度は奈良県です。
詳しくはリンクから本ページをご覧ください。


私(召使い①)は夕ご飯を食べながら猫関係のブログの
チェックをしていたのですが、縁あってか
このページに辿り着いてしまい、ご飯も途中で
泣きながらHPを読みました。


サイファさん達と今回の猫達が重なったんです・・・。


今、ここの猫達は飼い主の都合で6畳一間に数十匹という
異常な環境で生活をしています。
ご飯も足りないし、衛生状態も悪い。
もちろん人間の愛情も全く足りていません。
しかも、一部の兄弟猫は別の場所に捨てられて
しまっています。
全ては避妊・去勢を怠った飼い主の怠慢です。
猫達には何の罪もないのに・・・。


こんな思いをする猫達はこれっきりにして欲しい。
そして、早く幸せにしてくれる里親さんに出会えることを
願ってやみません。


サイファさん、これから一杯一杯幸せになろうね。
みんなで幸せになるニャ!


サイファさんってば・・・ - 2006.11.30 Thu

昨日何かに似ていると書いたこのお顔ですが、
顔はグラデーションだニャ

召使い①が何に似ていると思ったか?






発表します!




かつて某渋谷を闊歩していた
「ヤマンバギャル」です!


え?似てないですか?
ほら、サイファさん何気にガングロだし
目の周り白くふちどりされているし・・・。


ちなみに召使い②は「そんなことない!」と
頑なに否定していました。
皆さんはどう思いますか?

何気に・・・ - 2006.11.29 Wed

何気に設置したカウンターとランキングボタン。
いつもここに来るたびにびっくりしております。
サイファさん、こんなに大勢の方達に愛されているんですね。
いつも訪問してくださる方達、はじめましての方達、
召使いずはパソコンの向こうから感謝しています。
もちろん、サイファさんもね


さて、サイファさんがいらしてからそろそろ1ヶ月が過ぎます。
先日まじまじとサイファさんを見ていたら、
あることに気付きました。
サイファさんは結構ツートンカラーなんですね(今更)
頭はツートン

まずはおばかな召使い①でも判る「後頭部&耳」
きれいなツートンカラーです。


脚もツートン

そして、この間ようやく気がついた後脚。
前から見ると焦げ茶にベージュの毛が混ざっているのに、
後ろから見ると全部焦げ茶なんですね(汗)
サイファを愛している皆さんはご存知でしたよね・・・(焦)


しっぽもツートン

まさかしっぽもツートンカラーだとは知りませんでした!
これも、つい先日ブラッシングしていて気付きました・・・。
今まで一体どこ見てたんでしょうか・・・(反省)


顔はグラデーションだニャ

お顔はグラデーションなのにね~


う~ん、この顔何かに似ている・・・答えは明日のブログで


おしゃれな皇女ニャの♪

いつ見てもサイファさんには癒されますなぁ

朝の風景 - 2006.11.28 Tue

召使いずの朝は「サイファ目覚まし」から始まります。
最初は寝室入口で小さい声で「にゃーーー」
これでは二人とも起きないのでサイファさん次に
ベッド下に来て少し大きめの「んにゃーーうーー」
それでも爆睡中の召使いず。
サイファさん最終手段は召使い②の耳に近づいて
「ニャあううううううううううううう!!
ニャあああああああああああああああうううううううううう!!!」
と15分位喚きます。
ここでようやく召使い①が気付きますが、起きません(爆)
代わりに、召使い①が②を叩いて起こします


ようやく朝ごはんにありつけるサイファさん。
嬉しくて(鳴きすぎて)声も嗄れ気味です(苦笑)


ご飯が済むと最近は召使い①の目覚まし音を聞きつけて
ベッド脇にやってきます。
召使い①は朝起きるのが苦手(爆)
起き抜けはものすごく不機嫌なので、召使い②も近寄りません。
でも、サイファさんが「お早うニャ」と挨拶してくれるので
かなり気持ちよく起きられるようになりました。


いってらっしゃいニャ

毎日サイファさんに見送られて出勤です。

寝ころんぼその後 - 2006.11.27 Mon

昨日サイファさんに贈呈した「寝ころんぼ」でしたが、
結局大喜びしたのは召使い①だけ
しか~し!
いきなり今日になって態度急変!
まずは画像でどうぞ。
寝てもいいのかニャ?

ご飯のあとにいつものサイファさんセクハラタイム(笑)
最近、ブラッシングが気持ちいいらしく、
5分くらいはおとなしく寝転んでます。
最後にはお尻目一杯上げて催促してくれるようになりました(感激)
その後、召使い①を見ておずおずとマットに乗ってきました。


あったかいニャ~♪

設定は低め(ダイヤル2)なので暑過ぎず冷えすぎずになってます。
よっぽど気持ち良かったのか、ぼんやりしてきたサイファさん。
この後いつもの投げ出しポーズで寝ております。
ああ、買ってよかった(涙)




今日のおまけ画像
サイファビールいかがですかニャ~

召使い宅限定発売!
「サイファビール」
皆様のお宅にもお歳暮にいかがですか?(爆)

貢物だニャ♪ - 2006.11.26 Sun

ここ数日朝晩冷えてきましたね。
都内某所の召使い家でもフローリングが冷えびえ・・・。
くつろぎ中

これではサイファさんも寒かろうと
召使い①②は奮発させていただきました!



寝ころんぼ

HIROYOさんおすすめの「寝ころんぼ」です。
召使い①はこの肌触りとじんわりとした暖かさに感動!
一番使っていただきたいサイファさんの反応は・・・?
画像上にポインタを乗せるとコメントがでますよ
これは何ニャ?

乗ってもいいのかニャ?

いまひとつピンと来ないのか、なかなか近寄ってきません。
おもちゃでつってみたり、マットの上でブラッシングを
してみたりしましたが、ここまでが精一杯でした。
頭だけ乗せてみるニャ!

ま、寒くなったら嫌でも乗るでしょう!

まだ帰ってこニャいぞ - 2006.11.25 Sat

召使い達まだ帰ってこニャいニャ!
遅いニャ!
一人は気楽だニャ~♪ニャんて思っていたけど、
いい加減飽きてきたニャ。
召使い②とねずみの釣竿で遊びたいニャ!
一人も飽きたニャ・・・



召使い達・・・早く帰ってきてニャ。
もちろんお土産は忘れたらだめニャ~!!!

本日は召使いず留守にしております - 2006.11.24 Fri

ニャんだか今日はアタシの召使い達
帰ってこニャいんだって。
アタシ一人で一晩お留守番するのって始めてニャのです!
ニャにして遊ぼうかしら~♪


召使いずってば心配してご飯なんて山盛り置いていったニャ!
アタシ一人じゃこんニャに沢山食べられニャいよ~


仕方ニャいから運動するニャ~!!
遊んでおります

一人遊びは得意ニャの~

お早うニャ! - 2006.11.23 Thu

待ちに待ったお休みですね~♪
ちょっと天気がいまひとつで冷え込んでいますが、
サイファさんといるこの空間はとっても
あったかい感じです。
サイファさんが来たから感じられる感覚です。
サイファさん、来てくれてありがとうね
お早うニャ!召使い②を探すニャ!

最近のサイファさんお気に入りは、タワー周辺で
召使い②と「かくれんぼ」をすること
画像では隠れた召使い②をサイファさんが探しております。



面白いことニャいかニャ~♪

召使い②が出勤してしまうと、ちょっとつまらなそうになります。
また夜に一杯遊んでくれるよ~。
それまで待っててね

寝起き - 2006.11.22 Wed

ハウスで寝ていたサイファさんを発見!
こわいよっ!

シャッターが下りるときに目を開けてしまったようで
白目剥いててかな~りコワイです(苦笑)


カメラのピント合わせ音で起きてしまいました。
まだちゃんと起きてないニャ・・・

寝起き直後のサイファさんです。
まだまだボーっとしております。


調子に乗ってもう少し寄ってみました。
まだ撮ってるの?(怒)

あら、またまた怒ってしまったようです。
どうも召使い①は引き際が悪いようです(汗)

グルメ? - 2006.11.21 Tue

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
タイトルバナーを変更して、ブログランキングにも
参加してみました。
親バカ全開ってヤツです(爆)

さて、新しいもの好きの召使い①。
『お試し』『サンプル』等という言葉にめっぽう弱い。
(お迎え前のご飯の種類を見れば想像できますよね)

先日頂いた中の黄色い箱です。
届きました!

昨日お腹すかせたサイファさんにちょびっと
あげてみました。
最初の一口まで時間がかかり、ようやく「これは食べ物ニャ!」
と理解いただいたのに、サイファさん「もういらにゃいニャ!」
と二舐めで戦線離脱・・・。
その後いくら勧めてもしらんぷり。

カリカリもサナベルより粒が大きめだと、
噛めずに落とす落とす。
終いには「食べづらいからもういらにゃい!」
とばかりにハンスト・・・。
翌日同じものを出しても匂いだけ嗅いで
「ンナアアアアアアアアアアアアアッ!!!」と
抗議の叫びをあげます(涙)。

サナベル切らせません。


おまけ
ストラップ好きのサイファさん。
うっかり近くでカメラを構えるとこうなります。
狙ってます!

より過ぎだってば(汗)

戴冠式 - 2006.11.20 Mon

昨日、ひとみさんにサイファウチの子宣言しました。
11/3に初めてサイファが来た日から、一応「お試し」と
いうことで生活してまいりましたが、もうすっかり
サイファさんもなじんでくれているように感じたので
少し早めですが正式にウチの子として迎えることになりました。


サイファさんの行く末を案じていらっしゃった方、
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
そして、これからがサイファさんの猫生の始まりです。
今後とも変わらぬ応援よろしくお願いいたします。


正式に皇女になったニャ♪

サイファさんからのお言葉は画像上にポインタをのせてね。


さて、先日からの「おやぢ咳疑惑」ですが、
どうやら咳ではないようです。
「げろっぴしたいのに出来ない」が正しいようです。
今晩も何度かゼロゼロしていたのですが、どうも
ごっくんしてしまいうまく吐き出せないサイファさん。
こうなったら召使い総出でサイファさんに
吐き方の見本をやって見せます>ええ、親ばかですから(爆)
召使い①②ともに「うげえええええ」だの「おええええ」だの。
サイファさんいい迷惑(汗)


そうこうしているうちに、サイファさんもやり方が解ったのか、
カーペットの上に「けぽ」と出来ました!
のどにカリカリが一粒引っかかってふやけてしまったみたいです。
出たら『すっきり♪』顔のサイファさん。
よかったよー(涙)
これで明日から薬飲ませなくていいかしら・・・。
取り敢えず、明日動物病院に電話して聞いてみよう。


皇女は元気ニャ!

これで今夜もバリバリ遊べるね

病院 - 2006.11.19 Sun

3日くらい前から痰が絡んだような咳(?)をするようになった
サイファさんを、今週も病院へ搬送。
行きのバスの中で見知らぬおばあちゃんに
そのバッグには赤ちゃんでも入っているの?
随分大事そうに抱えているのね・・・。」と
声を掛けられる召使い②。
おばあちゃん。
いくらなんでも赤ちゃんはメッシュの蓋が付いた
バッグには入りませんから~!!
「いえ、猫が入っているんです。(苦笑)」と召使い②。
すかさずサイファさんも「んにゃー。」とアピール。


病院に着き、まず先週検査に提出した
コロナウイルスの抗体値を聞く。
抗体値は100でしたよ。これで、このウイルスがFIPに
変異する確立はほぼなくなったよ。」と先生。
よかった!本当に良かった!!
サイファさん、良かったね!!!

そして、時折ゼロゼロと咳込む(?)ために、
診察をお願いする。
猫が『痰が絡む』ということは殆ど考えられないんだそう。
念のためレントゲン検査をしてもらうと、
心臓と肺に癒着でもあるのか、もしかしたら肺炎の陰影なのか
少し判断しづらい影があるとのことで、
取り敢えず抗生剤を1週間内服してみましょうということに。
ああ。これで来週も通院決定・・・(涙)


条虫も落ちきっていない様子なので、今回は
先生が直接サイファさんに内服させてくれた。
後で先生の指からが・・・
サイファさん、先生の指噛みましたね・・・


ようやく家に戻ってこられたサイファさん。
今回はいじけモード強くて、かなりふてくされてます。
夜ご飯の前に抗生剤(今回粉にしてもらったので
先生のアドバイスに従いヨーグルトに混ぜて舐めさせた)
を内服させたら、薬を盛られたのが判ったらしく、
その後のご飯を拒否!!
今も不貞寝中です・・・。


明日の朝も薬飲ませるのに大丈夫かなあ・・・。
早くご機嫌直してね、サイファさん。


ハンストだニャ!

しっぽ - 2006.11.18 Sat

ここ数日で更に帝国統治中のくつろぎ度アップのサイファ皇女。
昨日はタワー上でグルーミングをしていましたが・・・。
ボサボサですよ~

見てください、このしっぽ。
随分手抜きですよね・・・(笑)
所々水分多すぎて固まって違う方向を向いております。
しかも、かなりぼさぼさです・・・(汗)
身体は問題なく整っているのに、しっぽまでは
気が回らなかったようです。


み~た~にゃ~

ひょえ~すいませ~ん
もう皆さんに恥ずかしい写真は見せませ~ん

届きました! - 2006.11.17 Fri

夕べは召使い②のブログお楽しみいただけましたか?
(召使い①体調崩してダウンしてました
情けない~。今日から復活しておりますので、心配不要です)


先日みこちゅさんご推薦の、楽天の「快適猫生活」さんで注文した品物が届きました!
届きました!

今後の為に、チーズもあります。
週末サイファさんにあげるからねー。
ゼリータイプのご飯はサンプルでいただきました。
カレンダーもサービスみたいです。


釣竿タイプのおもちゃも3種類注文したのですが、
欲張りなサイファさん。
1種類ずつ咥えて寝室で遊んでましたよ~
気に入ったニャ!



やっぱり一番人気は先日のねずみの釣竿おもちゃでした(苦笑)


もしかして・・・ - 2006.11.16 Thu

本日のブログは、召使い②のデビュー作!?(笑)
昨日に引き続き、遅い時間に帰宅してみると、
ん!?サイファが眠い目をこすり、
やっとの思いで起きているじゃないですか?
だれか帰ってきたみたいだにゃ~

なんて、けなげなんだサイファは~(涙)
召使い②を待っていてくれたんだね~おーヨシヨシ。
と近寄ってみたら・・・
なーんだ、召使い②か

ちょっとサイファさん。
その身体の下にあるのは何ですか?
なんとなく私のTシャツに見えるんですけど
気のせいですかね-?
下にあるのはTシャツですけど何か!

その言葉に反応したのか?
突然、こちらを見つめるサイファさん。
しかし、それもつかの間の出来事で、
あっという間に睡魔が身体を占領したようでした。
おやすみにゃ~

こうなると、あとは何をしても無駄。
ご覧の通り、半目を開いて爆睡モード全開中!
そんなサイファさんでもカワイイと思ってしまうのは
やはり親バカ(!?)なんですかね!(笑)

それ違うよサイファさん - 2006.11.15 Wed

本日は召使い②が仕事で帰りが遅いため、
サイファさんにはつまらない夜のようです。
つまらニャいニャ・・・

こんな顔でタワーにおります。


あら、サイファさん

移動途中に声をかけてみると
呼んだかニャ?

「ンニャー」と返事をしてくれました。
気を良くした召使い①。
カメラを構えてみると・・・
いいモン見っけ♪

サイファさん、何か見つけたようです
これで遊ぶニャ!!!

えっと、サイファさん。
それはデジカメのストラップですよ。
しかも、召使い②のこだわりで『PORTER』なんですよ
と説明空しく数箇所にサイファさんのよだれが・・・。
ま、乾いちゃえば判らないって言うことで




今晩のおまけ画像
イニャサイファ

ブームはとっくに過ぎちゃいましたが・・・
『イニャサイファ』です。

サイファさん教育中 - 2006.11.14 Tue

みなさん、いつもサイファさんを応援してくれて
ありがとうございます。
サイファさんも日々頑張って統治中です!
これからも宜しくお願いします!


さて、最近のサイファさん。
召使いのご飯に興味深々で、ちょっと目を離すと
テーブルに飛び乗ってお皿をペロペロ・・・
缶ビールの淵をペロペロ
召使い②に怒られてはソファ裏に非難(でも反省の色無し)。
ってことを毎晩繰り返しております。


本日は召使いのビールのおつまみのポテトチップに反応!
「んなーっ!(それ頂戴!)にゃあう!!(頂戴ってば!)」
と召使い②と激しい応酬

それ頂戴ニャ!

あげたい気持ちをグッと堪えて敢えて無視!
すると・・・

いじけサイファ

いじけ虫になってしまいました。
サイファさんは夕ご飯一番に食べているんです。
しかも、ちょこちょこ食べるから、器にはまだたくさんのご飯が・・・。
しばらくいじけた後、仕方なく自分のご飯を食べるサイファさん。


ぶさサイファ

でも、いじけてこんな顔に・・・!
普段はこんなお顔なんですよ。


おすましサイファ

サイファ我を忘れる - 2006.11.13 Mon

週末からのサイファさんお気に入りおもちゃ。
どうですか、この食いつき具合(笑)
隅に写っている「ハリー」は眼中にないみたいです
興奮するニャ!!!

魚ではなくサイファさんが釣れました


大ヒット!!

ひとみさん家では黄色いいもムシタイプで釣られていたサイファさん。
ウチでは小さいネズミのおもちゃでよく遊んでいたこともあり
これを購入してみたら、大当たり!!
機嫌悪くても、眠くてもついつい大はしゃぎ!
釣竿シリーズのおもちゃを揃えてしまいそうな召使い①②でした。

サイファごめんね - 2006.11.12 Sun

実はサイファさん夕べのンコが少し変だったんです。
先端の辺りにいつもはないゴマのようなものが・・・。
しかも、ちょっと動いているようにも・・・
(お食事中の方すみません)
まさかと思い、変なモノがついているンコを
チャックつきの小さいビニールに入れ、
厳重に保管。


食事・トイレ・普段の様子もこれといって変わりない。
よく遊ぶし、さわって痛がる様子もない。


ただ、おかしいなという直感だけを信じて
本日病院へ連れて行った。


外は思った以上に寒く、風が強い。
サイファさんも変だと思ったらしく、病院へ向かう
タクシーの中でも構わず鳴いていた。


受付で検便と触診・コロナウイルス抗体価検査をお願いする。
受付の動物看護師の方の対応もよく、
診てくれた先生も安心できる対応だった。
検査の結果は「条虫」。
やっぱりサイファさん虫が落ちきっていなかったらしい。
虫下しの内服薬とフロントラインプラスを処方された。
診察中先生にも「ナー、ナー」と鳴くサイファさん。
先生も「この子よくしゃべるねえ」と苦笑い。
召使い①②が少し甘やかし過ぎてるらしい。
本当の事なので、一応反省。


帰りのタクシーでも召使い②をじっと見つめて鳴くサイファさん。
家に戻って安心したらしく、ソファ下でグルーミング。
いじける様子もなくこちらも安心。
問題はサイファさんが内服してくれるか



試しに少量のアニモンダクイジンヌのゼリーに
砕いた薬を混ぜて提供。
しかし、1かけらは口にはいったものの、
残り3かけらは丁寧に除けてあったため、強制給餌決定。
召使い②に捕獲され、召使い①にゼリーに溶けてしまった
薬を鼻付近にちょっとずつ塗られる・・・。
鼻にゼリーが付くのが嫌なサイファさんは鼻を舐める・・・。
舐めればきっと薬が体内に入るよね?


でも処方された全ての分量が入った状態ではないので、
どの程度薬が効いてくれるのか・・・。
しばらく抱っこは嫌がるだろうなあ・・・。
嫌なこと一杯してごめんね、サイファさん。

開国から1週間 - 2006.11.11 Sat

帝国統治を開始してようやく1週間が経ちました。
直近のサイファ皇女はこんな感じです。
苦しゅうないニャ

壁に寄りかかり、貫禄があります。


そして、徐々にモフモフ度を増している被毛です・・・。
色の濃い服につくと大変なことになっております。
モフモフだニャ

一歩間違えるとサイファさんもこんなことに・・・
息が出来ているのでしょうか?
暖かそうではありますが・・・(苦笑)


ここ2日間はいつの間にかこんなところでお休みになります。
召使い②大好きだニャ!!!

夕べも召使い②が寝る前からベッドを占領していたサイファ皇女。
(召使い①は早々に場所を確保していた)
一端召使い①の隣(壁際)に強制移動を試みたが失敗。
すぐに同じ場所へ戻るサイファ皇女(笑)
もう一度強制移動をさせようとしたところ、
自ら場所を明け渡し、しばらくリビングで運動会開催。
満足して戻った先は・・・
召使い①の足の上
かなり寄りかかっているもしくは枕にされているらしく、
結構な重みが・・・。
このままではしびれてしまう!と少しだけ足の位置を変えたら
「にゃー!(動かすニャ!)」と抗議されました
今晩は召使い②のそばでお休みくださいね。

朝からラブラブ - 2006.11.10 Fri

頑張って働いてくるニャ!

ご飯も終わり、ご機嫌なサイファ皇女。
本日の朝礼はタワー上からです。
「ワタシのご飯代をしっかり稼いでくるニャ!」
有難いお言葉です(涙)


その後しばしの召使い②とのラブラブタイム(笑)
嬉しくてサイファさんたらこんな格好に・・・!
腹出てますよー!!

これではいつタワーから落ちるやもしれません。
なにせサイファさんはドンくさいんです!
ひとみさん家でも前科あり(苦笑)


さて、日中しっかり帝国を治めてくれたサイファさん。
今夜は「Holistic RECIPE」を提供させていただきました。
お味はいかがですか?サイファさん。
(サイファさんのお言葉は、画像の上にポインタを乗せてね)
なかなかの味ニャ!

結構ヒットかもしれないですね。
ただし、サイファさんンコゆるくなっちゃう危険もありなので
明日の晩まで様子見です。
ひと休みするニャ・・・

召使い②が帰ってくるまでおとなしくしてようね!

おしゃべりサイファさん - 2006.11.09 Thu

早くも?サイファさん「ごはんちょーだい」と
召使い①②の足に頭突きしてくるようになりました!
昨日までは朝限定だったんですが、
今日少し帰ってきたら、空腹も手伝って召使い①の
足に『ゴン!』と頭突きすりすりが・・・
!

早々にご飯を済ませ、椅子の下でまったりしております。
ためしにじゃらしを振ってみました


興味はあるみたいですね。目で追ってます。
ニャ?

目の前にじゃらしを置いてみました。
どうしたもんかと考え中です。


おじいちゃん顔サイファ

しばし考えた後、寝てしまいました。


召使い②が帰ってくると、一転、元気1000%のサイファさん。
一生懸命「にゃーーう、にゃーーーーうー!!」と
召使い②に話しかけています。
だいぶ、私達に話しかける事が増えてきました。
サイファさんが訴えていることが解るといいのにね(笑)

撮影会 - 2006.11.08 Wed

おなかが減っているサイファ皇女。
「サイファただいまー>召使い①」
「うにゃーーーん。(早く私にゴハンをっ!>サイファ)」
決して召使い①には労わりの言葉はありません。
でもそれでいいのです。
望んでサイファさんの召使いになったのですからね
いそいそと夜ゴハンの準備をしてお皿を差し出すと・・・。
召使いが立っていても逃げずに食べ始めました(涙)
ちょっとづつ距離は近づいているのねー
ごちそうさまニャ

ゴハンが済むと召使い①開催によるサイファ皇女撮影会
調子にのって近寄っていくと・・・
しつこいニャ!

こんなお顔をされてしまいました。


気を取り直して時間をおいてみると・・・
邪魔しにゃいでニャ

寝室においてあるダンボール箱でくつろぎ中の皇女発見!
またしても撮影会の始まり~


こうやっておばかな召使い①はごはんも作らず
無駄な時間が過ぎていくのでした(汗)

良い眺めニャ - 2006.11.07 Tue

召使い①が家に帰るとサイファさんが見当たらない。
「サイファー、サイファどこー?」


「ふんっ!」・・・サイファさん鼻息荒いですよ(汗)
と振り返ると・・・
(画像の上にポインタを乗せるとせりふが出ますよ)
ご苦労だったニャ

いきなり皇女気分ですね、サイファさん。
早く夜ご飯の支度するニャ!

先に掃除機かけさせてくださいよ、サイファさん。

お腹が減って動けないニャ・・・

空腹の為に掃除機の轟音にも動じないサイファさん。
かなり皇女気質が育ってきているようです(笑)


ひとみさ~ん、心配しなくて大丈夫そうですよ~

距離縮まった・・・? - 2006.11.07 Tue

夕べは運動会も自主的に自粛してくれたサイファ皇女。
しかし、朝は早かった(涙)


4:30過ぎから「ご~は~ん~!!!(怒)」
と鳴き始め、次第に声量アップ!
最後には召使い②の足の上で『ごはんちょうだい巡礼』が行われた模様。
サイファさんてば召使い②が起きるまで踏み踏みしたそうな。
さすがの召使い②も寝ていられず、朝ごはんをお出しする。
「さっさと出すニャ!!(怒)」と威嚇される召使い②。


お腹も満足したサイファさんはその後朝の運動会を始められ、
一区切りついたのか、召使い②の体温がほのかに残るベッド上へ(驚)!!
まだ召使い①寝てますが~?
寝返りにも動じず、しばらく一緒に寝てくれたサイファさんですが、
召使い②がから出てくる足音を聞きつけ
とっととドア前へ移動(悲)
やっぱり召使い②が好きなのね・・・。


まだまだベッドでくつろぐなんて先の話だと思っていたら
案外早く実現するかも?
20061103195145.jpg

初めてのお留守番 - 2006.11.06 Mon

本日よりサイファさん一人きりのお留守番開始です。
「ちゃんと稼いでくるニャ。
皇女は一人でもやっていけるニャ。」
召使い①に優しいお言葉はありません(涙)


心配な一日が過ぎ、ようやく帰宅。
一瞬「みゃー」と聞こえたような気が・・・。
ここも使ってやるニャ

・・・気のせいだったようで(苦笑)
カーテン裏からハウス代わりのキャリーに移動するサイファさん。
うみゅ~

くたっとサイファぐるみ


あんまりもふもふなので、調子に乗って写真を撮っていたら・・・
いい加減にするニャ!


怒られてしまいました


召使いの心配をよそに気ままにお留守番していたようです。


今日のおまけ
不覚っ!・・・(怒)

首の炎症に薬を塗るために捕獲されたサイファさんです。
召使い①に相当怒ってます(苦笑)
目が怒ってます。
ただ、ニンゲンに対して威嚇はしますが、
決して爪で引っかいたり、噛み付いたりということは
ここではありません。
捕獲時に必ずサイファさん「いや~ん」と鳴きます(汗)
これを聞くと決まって『嫌がる町娘を手篭めにしようとする
お代官の図』が浮かび上がる召使い①なのです(笑)

サイファさんひどくない? - 2006.11.06 Mon

夕べ、召使い②が社員旅行から帰ってきました。
サイファさんとここで会うのは初めて。

最初はサイファさんテレビ裏に避難しましたが、
10分位で「みゃー」って出てきたんです。
サイファさん、慣れるの早くね?

しかも召使い②がトイレに行けばドアの前で、
シャワーに行けばやっぱりドアの前でちゃっかり
待ってるんです

サイファさん、召使い②が大好きなんです。
私と二人きりの時はベッドの近くに寄らなかったのに、
夕べは召使い②のベッド脇で寝てました。
というより、サイファさんに
「寒いからクッション持ってきなさいよー」
って言われたんです>召使い①

今もソファに寄りかかる召使い②の隣で
ソファ上で寝てますわ、サイファ皇女。
下敷きになっているのは召使い①の洗濯物ですからー!!
(写真撮りたいんですが、召使い①の足音で
起きてしまうため撮れませんでした。ごめんなさい)

夜中のサイファさん - 2006.11.05 Sun

まだまだ召使い①が怖いサイファさん(苦笑)

召使い①がPCに向かっている時と
召使い①がソファに寝転んでいる時以外は
こっそり物陰に・・・。

しかし、夕べのごはんはストライキせず
ソファに横になった召使い①を確認したら
「カリカリッ!」と食べ始めた!
なんとか、このニンゲンごはんくれるらしいって
解ってくれたみたい(嬉)

一度に全部は食べきらないみたいで、少し時間を置いて
ちょこちょこ食べておりました。
寝る前に片付けたら、9割位食べてました。
水もよく飲んでいたし安心しました。


その後は一人遊びタイム突入~
電気消しても勢いは衰えず
朝起きたらこんな残骸を発見。
ボロボロ・・・


確か2日前にはねずみだったはず・・・(苦笑)
この子、初日から一番人気でした。
小さいから遊びやすかったみたいです。
そのほか、グルーミングブラシやニップおもちゃも散乱。
HIROYOさんのカラーボールは早くも行方不明
そろそろお転婆皇女が出てきたかもしれません



ねむいニャ


この時間はそ知らぬ顔で寝ております

開国から一夜明け・・・ - 2006.11.04 Sat

さて緊張状態の続く中、召使い①により
強引に部屋の電気が消されてしまったサイファさん。
その後の行動は・・・。


しばらく様子を伺い、トイレにダッシュ!
シッコとともに「ニャー!」


室内を徘徊するがさがさ・トコトコの音が続く。
時折ぢょりさまやディーナさんを探しているのか
「ニャニャ・・・、ミュー・・・」と鳴く。
召使い①が返事をするとサイファさん急いで
拠点にしているソファの下に避難(苦笑)


0時過ぎ。
大きめの声で「ニャーッ!!」&派手に砂を掻く音が・・・。
さすがに起きて行くと、トイレにンコ発見。
すぐさま処理。最後はちょっとゆるめだったらしい。


あとはサイファさんご飯を食べたり「ハリーくん」や
HIROYOさんにもらったカラーボールで遊んだりしていた様子。
朝起きてご飯を準備する。
サイファさん定位置から動かず・・・。
召使い①二度寝へ・・・。


先程ようやく覚醒した召使い①。
サイファさんは定位置でウトウトしていました。

20061104123426.jpg

注:床の汚れは見ないことにしてください(汗)
ご飯とお水は・・・?手付かずですか・・・。
ご飯のみ撤収しますね、サイファさん。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

