topimage

2006-12

 - --.--.-- --


一安心 - 2006.12.01 Fri

以前、サイファさんの「咳」について書いたことがありました。
診察の結果はレントゲン上、左下肺野に影があり、
「肺炎か以前肺炎をおこした箇所が硬化しているか」でした。
先生の勧めで抗生剤を内服したのですが、内服2日で
ひどい下痢をしてしまい、召使い①の判断で休薬。
4日後再受診して内服薬を変更してもらい、今回は頑張って
下痢することもなく内服継続6日目。
再々受診してきました。
病院に行って来たニャ・・・

今日は召使い①も健康診断のためにお休みだったので、
サイファさんVS.召使い①の捕り物劇になりました(苦笑)
ま、いつもの釣竿おもちゃですぐに捕獲されてしまうんだな・・・。


病院へ行くバスの中でもお構いなしに鳴き続けるサイファさん。
召使い②と一緒ならそれ程鳴かないのに・・・。
やっぱり私は信用されてないってこと?
ま、病院ではおとなしかったので許してあげましょう。


フォローアップのレントゲン撮影の結果、
前回あった影が消えていました!
咳も乾いたものになってきたし、回数も減ってきたことを踏まえると「やっぱり、肺に炎症があったのでしょう」との事でした。
先生は結構慎重派なので、あと1週間抗生剤を内服することに。
飲みきり終了でOKだって!サイファさん!
もう何も問題がなければ、これで通院は終了だよ~
まったく大変だったニャ・・・

家に戻りしばらくはご機嫌斜めだったサイファさん。
ささみを見せるとものすごい勢いで飛んできました・・・(汗)
ちょっとしたお祝いだからね。
今回だけだよ、しばらくこんな高待遇はないからね
最近急に重くなったしデカくなったような・・・。
病院で体重測定したら、なんと2.98㎏でした!
やっぱり食べさせすぎてたか・・・
もしくはムシが落ちて吸収が良くなったかのどちらかだな・・・。


ささみを食べ終わると今度は「遊んでニャーーーーーー!」と。
健診に行く前に少し遊んでみました。
なんだか、召使い①に対する憎しみぶつけてませんか~?
召使い①なんてこうしてやるニャーーーーー!!!

ええ、それはそれは興奮して爪出しまくりでした・・・(苦笑)








「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集


奈良県で多頭飼育崩壊により、里親を募集しております。
サイファさんたちがそうだったように厳しい環境に置かれている
猫さんがまだ数十匹現場にいるそうです。
一日も早く里親さんが見つかることを願ってやみません。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

