topimage

2007-01

 - --.--.-- --


いたずらっこサイファさん - 2007.01.31 Wed

月曜日に洗濯物をたたんでソファの上に置いていたら、
待ってましたとばかりにサイファさんが
ソファ上にジャンプ!!
そして得意げに召使い②の洗濯物に寄りかかり、
ウトウトし始めました。
いたずらじゃないニャ!召使い②の洗濯物がお気に入りなんだニャ!

「サイファさん。洗濯物いたずらしちゃだめ!」
という召使い①の言葉は聞き流され、
「それじゃこうしてみるニャ」と前脚で洗濯物を
踏んでみせるサイファさん
いつからそんなにいたずらっこになったんだか・・・。
そんな風に育てているつもりはないんだけどなぁ。








「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

それぞれブログに詳細がアップされております。
そちらをご覧下さい。


暖かくてお腹一杯食べられてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。
ここにいる子達だけじゃなくて、
いろんなところで頑張っている子達に
幸せな時間が早く来ますように・・・

浮上できず。 - 2007.01.30 Tue

疲れがたまると偏頭痛を起こす召使い①。
今朝目が覚めた時にはすでに頭が痛く、
活動意欲ゼロ・・・。
きっと中途社員の業務指導ストレス
(どうしても派遣社員が中途採用の社員を指導する
のは納得がいかなくて、かなり嫌々指導していた)
と、週末の強行スケジュールの結果だろうなぁ・・・。
週末リフレッシュしたはずなのに、結果、
疲れただけだったって・・・orz


召使い②から「今日はお仕事休んでヨシ!」と
天の声をいただいたこともあり、しっかり昼まで
熟睡させていただきました。
目が醒めると隣でサイファさんが添い寝してくれてました(嬉)
そのお陰か、少し痛みはマシになったけど
完全復活できずだらだらしてます・・・。
遊んでニャ~!

サイファさんは召使いがいることで常にそばに来ては
遊んでほしそうに甘え鳴きしてます。
ブラッシングくらいならできるけど、
おもちゃを振るのはちょっと勘弁~
召使い②が帰ってくるまで待っててね。








「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

それぞれブログに詳細がアップされております。
そちらをご覧下さい。


暖かくてお腹一杯食べられてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。
ここにいる子達だけじゃなくて、
いろんなところで頑張っている子達に
幸せな時間が早く来ますように・・・

サイファも一緒に沖縄? - 2007.01.29 Mon

サイファさんがお留守番していた週末、
召使いずは沖縄にいました。
昼過ぎに到着してレンタカーで国際通りへ!
初沖縄のR嬢と公設市場で遅い昼ごはんを摂りました。
1階の市場で食材を買うと2階のお店で調理してくれるシステム。
市場のおばさんは人はいいけど、こちらの予算も聞かないで
1匹4000円のイセエビだとか3000円の青ブダイ
1匹とか押し付ける押し付ける!
女性二人じゃそんなに食べきれないので
もう少し小ぶりのセミエビと青ブダイ半身とハリセンボン
を購入して2階へ案内されて待つこと数分。
牧志市場2階で食事

こんなに豪華になってテーブルに戻ってきました!
青ブダイとセミエビのお造りとセミエビの味噌汁、
ハリセンボンのから揚げに青ブダイのあんかけです!
ボリュームありすぎて食べきるのが大変でした。
味は絶品でした!
召使い②はプレゼン真っ最中なので、画像をみて
悔しがっていました(苦笑)
取材してました!

食事の途中から取材クルーが登場!
お店の人に聞いたら、北海道テレビの釣り番組の取材とのこと。
レポーターの人が食べ残したグルクンのから揚げと
お造りはスタッフさんの胃袋に消えていきました(汗)


車に戻り、アウトレットへ行くためナビを設定していたら
車のアイコンの代わりにこんな可愛いアイコンが!
サイファさん似のカーナビ

よく見るとサイファさんの後姿にそっくりです!
みなさんも見比べてみてください。
ほらそっくり!

このアイコンには召使い②も顔が緩みっぱなし!
思わぬサイファさんの登場に楽しい二日間を過ごす
ことが出来ました








「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

それぞれブログに詳細がアップされております。
そちらをご覧下さい。


暖かくてお腹一杯食べられてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。
ここにいる子達だけじゃなくて、
いろんなところで頑張っている子達に
幸せな時間が早く来ますように・・・

またお留守番だニャ - 2007.01.28 Sun

また置いてきぼりだニャ。

週末召使いず不在なのです。
またまたサイファさんは一人でお留守番。
今頃変だなと思いながら待っているんだろうなぁ・・・。


夜には帰るからもう少し待っててね!








「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

それぞれブログに詳細がアップされております。
そちらをご覧下さい。


暖かくてお腹一杯食べられてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。
ここにいる子達だけじゃなくて、
いろんなところで頑張っている子達に
幸せな時間が早く来ますように・・・

嫌なものは嫌なのニャ~ - 2007.01.27 Sat

もともとカメラ嫌いなサイファさん。
一眼レフになったらもっと嫌いになっちゃった
カメラを構えた瞬間に顔を背けるのは当たり前。
カメラは嫌いだニャ

それでも撮り続けていると、こんなところに避難。
ここに非難するニャ~

パソコンデスク脇のエレクターシェルフ下のスペース。
ここだと召使いずの手が届かないと思っているらしい。
ま、届くけど埃だらけだから敢えて手は入れないけどね。
最近は反省する時もここに入り込んでいる。
一時期はテレビ裏やソファーの下だったのに
気が変わったんだろか
でも、頼むから体中に埃をつけてこないでほしい・・・。








「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

それぞれブログに詳細がアップされております。
そちらをご覧下さい。


暖かくてお腹一杯食べられてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。
ここにいる子達だけじゃなくて、
いろんなところで頑張っている子達に
幸せな時間が早く来ますように・・・








Read More »

もう限界の時間です - 2007.01.26 Fri

週末に向けての資料作りに忙しい召使い②。
帰宅早々、無理矢理というか?強引というか、
本日のブログを書こうとしていた
召使い①からPCを奪ってしまった始末。
そんな訳で本日のライターは召使い②。


PCに向かう、そんな召使い②を
見守ってくれるかのように
サイファさんが眠い目をこすりながら
PCデスク脇のダンボール箱に座っている。


そんなサイファさんを尻目に(怒られそうだが・・・)
黙々と資料作りをしていたら
気がつけばこんな時間


これはいかん!と
サイファさんに声を掛けようとしたら
気持ちよさそうに寝てるではありませんか!
その寝顔に資料作りの疲れも吹っ飛んだ召使い②でした


PCを使わせてくれた召使い①と
そばで見守ってくれていたサイファさんに
「ありがとう!」


さてとそろそろ寝よ~っと!
今日はいい夢見れるかな!?



もう限界だニャ~

おやすみなさい - 2007.01.25 Thu

こんなところでもサイファ踊り

どんなに狭くても踊れるサイファさんはすごいなぁ。
ちなみに、朝ごはんまでは召使いずの間で
スーパーマンのように寝ています。
召使いず寝相が悪いので、必ずサイファさんは
どちらかにつぶされて「ウニャ・・・。」と小さく文句言ってます。
でも、絶対に布団の中には入らないんですよね。








「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

それぞれブログに詳細がアップされております。
そちらをご覧下さい。


暖かくてお腹一杯食べられてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。
ここにいる子達だけじゃなくて、
いろんなところで頑張っている子達に
幸せな時間が早く来ますように・・・

怖いのにゃ~ - 2007.01.24 Wed

昨晩も東京は寒く、某下町に住む我が家も
新規投入したカーペットがあまり役には立たず
なにしろ足が寒いー!
このままでは眠れないのでお風呂を沸かすことに。
召使い①一人でバスタブを流しに行くのはなんだか
さみしいので、サイファさんを抱っこして風呂場へ。


普段洗面所入口までは召使い②の見送りとお迎えで
立ち入りを許しているので問題なかったんだけど、
風呂場のドアを開けた瞬間、未知の世界にサイファさん
ビビリまくり!!
召使いの肩に必死につかまり、耳に鼻息をかけまくり、
この世の終わりのような鳴きっぷり
相当怖かった様子。
すぐ部屋に戻り、「大丈夫だよー」と抱っこしたまま
話しかけると「何するニャ(怒)」と猫キックかまして
下におりたので、一安心。
このままだと暖かくなってシャワーしようとしても
同じ反応になるのは間違いない。
洗濯機の下のスペースに入ることを危惧して
今まで立ち入り禁止にしていたけど、
明日から少しずつ解禁してみよう。
怖かったニャ。

Read More »

嬉しいこと - 2007.01.23 Tue

サイファさんと一緒に救助された関東預かり組の
「ビビ」ちゃんに里親様内定の嬉しいニュースが!!!
また一人幸せへの赤い糸が繋がりました!
サイファさんもこの事を知っていたかのように
夜ご飯もそこそこに喋る喋る!!
今まで以上に召使いずにくっついてきて
甘えて仕方ないくらい(笑)
ビビお兄ちゃんおめでとう!

サイファさんも嬉しかったんだね
よっぽど嬉しいのか、召使い②のマッサージに
ごろごろ転がるサービスぶり。
召使い②のマッサージは気持ちイイニャ・・・

右に左にころころころころ・・・。
「ウニャ~ン。ミャ~ン。」と甘え鳴きのオンパレード
気持ち良過ぎて眠くなったニャ・・・

最後にはすっかりリラックスして「おやすみなさいですニャ・・・」
またまたこのお顔にヤラレてしまった召使いずなのでした(苦笑)








「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

それぞれブログに詳細がアップされております。
そちらをご覧下さい。


暖かくてお腹一杯食べられてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。
ここにいる子達だけじゃなくて、
いろんなところで頑張っている子達に
幸せな時間が早く来ますように・・・

サイファさんの秘密 - 2007.01.22 Mon

召使い①がこのことに気がついたのは先月半ば。
いつかは気にならなくなるだろうと思っていたのですが
やっぱり皆様のご意見を賜りたく。
サイファさん・・・。
(画像の上にポインタを乗せてくださると有難いです)
誰にも言えないことがあるニャ

この事実を公表してください。
恥ずかしくて言えないニャ・・・

サイファさん、お話拒否なので召使いから・・・。


実は、サイファさんの肛門に米粒くらいの大きさの
乾燥さんが居座っているんです。
最初はほくろかな~なんて思っていたのですが、
抱っこのあとの腕の匂いが明らかにさんの
ものだったので、ウエットティッシュで取ろうと
試みたんですがしっかり張り付いてしまってびくともせず!
本人もさすがに肛門は触られたくないようで
必死の抵抗をしてきます。
やっぱりサイファさんも気になるのか、
しきりにお尻付近をグルーミングするので
肛門が少し赤くなっている感じなのです。
こんなに頑張っているのに・・・。

お尻だけシャワーしようかとも思ったのですが、
この寒さでまた風邪やら肺炎やらになったら
それこそ逆効果だし、どうしたモンかと思っているうちに
ここまできてしまいました。
やっぱり強行シャワーがいいのでしょうか・・・
穴があったら入りたいニャ~!!!

皆様、お知恵をお貸しください








「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

それぞれブログに詳細がアップされております。
そちらをご覧下さい。
預かりさん・里親さん共に足りていないようです。
暖かくてお腹一杯食べられてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。
ここにいる子達だけじゃなくて、
いろんなところで頑張っている子達に
幸せな時間が早く来ますように・・・

たなぼた - 2007.01.21 Sun

召使いがキッチンに入ると必ず自分のごはんがもらえると
思っているサイファさん。
今日も夕方外出から戻ってきた召使いずが
おやつを食べようとキッチンで準備していると・・・
ごはんちょうだい

なぜか食べる気満々のサイファさんが柵の前に・・・。
アナタのご飯の時間はまだ先なのですが・・・。
仕方なく冷凍しておいた茹でささみにお湯を掛けて解凍する羽目に。
ささみだにゃ♪

あたたまったささみの匂いを嗅ぎつけ
器を置くまで待てないサイファさん。
思わず直立体勢になってます(風太くんじゃ無いんだから)。
満足したニャ

いつもは途中退場するのに、こういうときだけは
しっかりがっつり完食です(汗)
そしてこの顔にやられてしまう召使いなのでした








「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

それぞれブログに詳細がアップされております。
そちらをご覧下さい。
預かりさん・里親さん共に足りていないようです。
暖かくてお腹一杯食べられてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。
ここにいる子達だけじゃなくて、
いろんなところで頑張っている子達に
幸せな時間が早く来ますように・・・。

甘え上手? - 2007.01.20 Sat

ご飯が済むとよちよち召使いのそばに来ます。
最初は遠慮がちに鳴くのですが、
空返事を繰り返したり、目を合わせなかったりすると
声のトーンが上がります。
↓はまだまだ控えめサイファさん。
少し遠くからこちらの様子を見つつ鳴いています。
遊ぼうニャ

適当に返事をしていたら、少し距離を縮めてきました。
↓恨めしそうにパソコンを見るサイファさん。
何でパソコンなんてやってるニャ

とうとうすぐそばまできてしまいました(苦笑)
ここまで来てこんな顔をされると召使いサイファさんに陥落です。
一緒に遊んでほしいニャ!

サイファさんが「もういいニャ~」と言うまで
たっぷり撫でさせていただきました
気がつけば、部屋着にサイファさんの毛がべったり
さっそくブラッシングを追加したのでした。








「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

それぞれブログに詳細がアップされております。
そちらをご覧下さい。
預かりさん・里親さん共に足りていないようです。
暖かくてお腹一杯食べられてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。
ここにいる子達だけじゃなくて、
いろんなところで頑張っている子達に
幸せな時間が早く来ますように・・・。

召使い②、渾身の一枚 - 2007.01.19 Fri

本日は久々に早く帰宅した召使い②が
サイファ皇女のブログを思いのままに
綴らせていただこうと思います。


昨年末のクリスマスイブに
清水の舞台から飛び降りた気持ちで
購入した「ニコンD80」


しかし、購入後はもっぱら召使い①に任せて
召使い②が触れることは少なかったのですが、
これではいかんと一念発起!
ブログをご覧頂いている皆さんへ
サイファ皇女の素敵な画像をお届けするために
なんとこんな本を買ってきてしまいました!


ガイド本.jpg

早速、パラパラと見てみると
付属のマニュアルよりもはるかに詳しい使い方が・・・。
「もっと早く買えばよかった~」。


ちなみに本日、召使い②が
サイファ皇女を撮影した渾身の一枚がコレッ!


image.jpg

でも、やっぱり・・・使いこなすのには、
まだまだ修行が足りないようです・・・

サイファ3態 - 2007.01.18 Thu

夕べ、召使い①がブログアップの為にPCに向かっていました。
足元でサイファさんが「遊んでニャー」と
催促していたのですが、いつしか鼻息に変わり・・・。
ふと横を見ると二人で仲良く寝ていました。
召使い②と転寝だニャ

サイファさん、幸せそうだねぇ
そんな顔を見ると、こっちももっと幸せな気持ちになるよ


でも、サイファさんどうして画像になると大きいのかしら?
貴重なバックショットだニャ

コレ↑も、「でで~んっ」っていう効果音が
しそうな位でっぷりしているのですがっ
・・・きっと被毛のせいよね・・・。
冬になってもっさり度も1000%upですからね
前向きに考えよう・・・。
この前足に萌え~

大きかろうが小さかろうがサイファさんが一番かわいいのは
間違いないんだものね>バカ親








「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

それぞれブログに詳細がアップされております。
そちらをご覧下さい。
預かりさん・里親さん共に足りていないようです。
暖かくてお腹一杯食べられてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。
ここにいる子達だけじゃなくて、
いろんなところで頑張っている子達に
幸せな時間が早く来ますように・・・。

らりらりサイファさん - 2007.01.17 Wed

キャットニップに興味深々だったサイファさん。
キャットニップを一舐めした直後、豹変しました

酔っ払いサイファさん①

いきなりごろごろ転がり出し、
キャットスパの上でアクロバティックな動きを連発!
酔っ払いさんファさん②

シャッターが追いつかないくらいの速さで動き回っていました。
酔っ払いサイファさん③

時折小休止している表情は違う次元にいるカンジ
ビックリするやらおかしいやらで久しぶりに
お腹が痛くなるまで笑いっぱなしだった召使いずです。








「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

それぞれブログに詳細がアップされております。
そちらをご覧下さい。
預かりさん・里親さん共に足りていないようです。
暖かくてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。

サイファ帝国新アイテム登場! - 2007.01.16 Tue

すっかり甘えんぼ印がついたサイファさん。
甘えんぼモード全開の時には召使いずに頭突きかますほど
だったら好きな時にセルフグルーミングできるようにと
召使い②がこっそり「キャットスパ」を注文していました。
本日待ちに待ったキャットスパが到着しました!
は~るばる来たぜキャットスパ~♪

外見と中身はこんなカンジです。
けっこうあっさりしていました。
途中から新し物好きのサイファさんが乱入~
匂いで確認

どうやらキャットスパではなく、付属の「キャットニップ」に
激しく反応しています。
その後のサイファさんは・・・
明日に続きます~








「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

それぞれブログに詳細がアップされております。
そちらをご覧下さい。
預かりさん・里親さん共に足りていないようです。
暖かくてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。

サイファビールならず - 2007.01.15 Mon

去年結構ヒットだった「サイファビール」(爆)
あの画像はかなり引いて撮影した物だったので、
今回もう少しいい画像を撮るべく再挑戦してみましたが・・・。
何だコレ?

まず、久しぶりに見たケースにサイファさんドン引き。

どこかで嗅いだような匂いだニャ・・・

そして、お約束の「匂いで確認」。
危険な物かどうか確認中です。
そのまま頭を突っ込むかとカメラを構えたまま待つこと数分。
未遂だったか・・・。

前足のみで終了~
ちょっと気分が乗らなかったみたいです。
再サイファビールまだまだ追跡中です。








「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

それぞれブログに詳細がアップされております。
そちらをご覧下さい。
預かりさん・里親さん共に足りていないようです。
暖かくてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。

ご飯時 - 2007.01.14 Sun

空腹大魔王のサイファさん。
普段の「ご飯頂戴」アピールは結構激しいです。
ご飯欲しいニャ

キッチンで支度をする召使い①の動向を見ています。
ご飯が出てくるまで鳴きっぱなしです(汗)
尻尾もバシバシです。
ご飯まだかニャ・・・。

少しでも召使い①の視界に入るところに来て鳴き続けます。
召使い早くするニャ!

必死のアピール中です。
待ちきれなくなると柵を飛び越えてこようとするため、
柵付近での攻防戦が勃発することもあります
ご飯来たニャ!!!

ご飯の器を持って柵をまたぐともうサイファさんは
嬉しすぎて飛んだり尻尾をフルフルさせたりして
体一杯に「嬉しいニャ」の表現をします。
めちゃめちゃ可愛いのですよ
美味しいニャ♪

「カリカリ・・・」と夢中で食べてます。
こうなると召使いのことはもう眼中にありません








「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

それぞれブログに詳細がアップされております。
そちらをご覧下さい。
預かりさん・里親さん共に足りていないようです。
暖かくてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。

ある日のサイファさん - 2007.01.13 Sat

甘えんぼサイファさん



甘えんぼサイファさん②



燃えるにゃ~!!!



ふぅ。









「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

それぞれブログに詳細がアップされております。
そちらをご覧下さい。
預かりさん・里親さん共に足りていないようです。
暖かくてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。

ニンゲンぽい? - 2007.01.12 Fri

先日いつものようにお気に入りのクッションで
寝ていたサイファさん。
冷え込みが強かったので召使い①の部屋着を
掛けてみました。
召使いが掛けてくれたニャ

いつもならビックリして逃げてしまうサイファさんも
暖かかったのかそのまま寝てしまいました。
可愛さ倍増ですな~


しばらく暖まった後はお約束の「サイファ踊り」。
本日は万歳ポーズです。
かろうじて歯もしまってありますね(爆)
あったかいニャ

いつ見てもサイファさんてばニンゲンぽいなぁ。








「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

それぞれブログに詳細がアップされております。
そちらをご覧下さい。
預かりさん・里親さん共に足りていないようです。
暖かくてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。

朝のひと時 - 2007.01.11 Thu

休み中から日課になったのが朝と夜に
サイファさんを抱いて腰窓から外を見ること。
いつもと同じようにサイファさんを抱っこして窓へ。
そこに、ちょうどいいタイミングでカラスが横切りました。
サイファさん、興味深々。
仕事に出掛ける時間もあり一度床へ降ろしましたが、
今度は自分から飛び上がって窓際に。
カーテンから尻尾が生えてるよ~

画像では判らないので残念なのですが、
サイファさんの尻尾がリズミカルに動いています。


カーテンの隙間から覗いてみると・・・。
目をキラキラさせてまだ外を見ていました。
カラスが飛んでいったニャ

ウチは9階なので、サイファさんにとっては
景色がよくありません。
こうやって運よく鳥などが横切ると、嬉しそうに
外を見ていることもあるのですね。
見晴らし台&日向ぼっこスペース必要かな・・・。








「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

それぞれブログに詳細がアップされております。
そちらをご覧下さい。
預かりさん・里親さん共に足りていないようです。
暖かくてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。

不貞寝 - 2007.01.10 Wed

今日から本格的にサイファさんひとりお留守番。
先週末も半日お留守番したりしていましたが、
朝から暗くなっても帰ってこない召使いずに
腹が立ったか、不貞寝を覚えたサイファさん。
画像はこちら↓。
不貞寝中

不貞寝+狸寝入りでございます。
名前を呼ぶとこんな顔をします↓。
何か用でも?

サイファさん、カワイクナイヨ。
でも、ご飯の後には「ナデナデしてニャ~」って
寄ってくるんですけどね(笑)
ちょっと駆け引きするようになったのかな?








「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

それぞれブログに詳細がアップされております。
そちらをご覧下さい。
預かりさん・里親さん共に足りていないようです。
暖かくてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。

お互いのお気に入り - 2007.01.09 Tue

夜が明けたら仕事に復活かぁ・・・。
もう半月も気ままに生活していたから戻れないかも・・・。
一足早くPC開けてブログを読んでいるお嬢様、
フォローは頼みましたよ。
(意味不明ですよね、でも本人はわかるハズ)


さて。
今日はサイファさんお気に入りおもちゃ公開です。
すっかりくたびれてしまっていますが、
お菓子のリボンとリラックマのぬいぐるみです。
サイファのお気に入り

リボンひらひらさせると、眠くても飛びついてきます(爆)
そして噛む噛む!
あっという間にヨレヨレです。
リラックマも二つ折り携帯電話とほぼ同じ位の大きさなので、
遊ぶにはぴったり。
気分が乗っていると目の色変えて飛んできます。
転がしたり噛み付いたり蹴ったり・・・。
リラックマにはサイファさんの毛がべったりついております。


そして、召使いのお気に入りはなんと言っても
サイファさんの寝顔です。
しかも、おでこの方から見る角度がいいんです!
画像は口元からですが、先日は歯がしまい忘れだったので。
「いつも歯が出ている訳じゃないニャ!」と
サイファさんから物言いがついたので、
あえて載せてみました。
召使い①のお気に入り









「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

それぞれブログに詳細がアップされております。
そちらをご覧下さい。
暖かくてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。

サイファ凛々しい! - 2007.01.08 Mon

ようやく初詣@浅草寺に行けた召使いず。
参道から本殿まで1時間待ち
なかなか進みません(疲)

しかも、余裕だと思っていたら閉門まであと15分という
アナウンスが入り、超ギリギリでもみくちゃのまま
拝むというバタバタぶりでした
閉門まであと15分。召使いずギリギリ参拝できそうです。

寒いし疲れたよ~ということで
今日はあっさりいかせていただきます。


サイファさんが凛々しい顔をしている画像が撮れたので
公開です~
モデル猫風①



モデル猫風②

でもまだまだ構図が悪いんですよね・・・。
修行あるのみ!








「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

それぞれブログに詳細がアップされております。
そちらをご覧下さい。
暖かくてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。

好き嫌い - 2007.01.07 Sun

お正月にささみだのししゃもだのグルメなものを
沢山食べてしまったサイファさん。
通常食に戻してみるとなんだか食べの悪いものがあるようです。
美味しいご飯が食べたいニャ

召使い家では、基本的に預かりのひとみさん宅と
同じものを提供中です。(サナベルライト+アボキャットシリーズ)
先月くらいからその兆候はあったのですが、
ここまではっきり選り分けるのはつい最近のように思います。
絶対選り分けてます。

ちなみに、数の少ない丸い粒がサナベル。
少し色が濃くて手裏剣みたいなのがアボキャット(今回はライト)。
アボのほうを残しています。
ま、空腹には勝てないので寝るまでには完食するのですが。
召使い的には「わざわざ選り分けて食うな!」と言いたい。
気にしない~♪

本人はそんな召使いの思いも耳に入らず爆睡中です
いつもこの寝顔にやられっぱなしの召使いです。








「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

それぞれブログに詳細がアップされております。
そちらをご覧下さい。
暖かくてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。

遊び - 2007.01.06 Sat

一人遊びがお得意のサイファさん。
(最近は召使いと遊ぶ方が好きみたいですが)
本当に色々なもので遊んでいます。
HIROYOさんのボールで遊び中

HIROYOさんから頂いたラメボール。
サイファさんが遊び、咥えたこともあって、既に汚れが・・・。
本人は気にしないで転がしてはダッシュ!!を
繰り返しています。
狭いところにわざと入れ込んで、それが取れるか
取れないかのスリルを楽しんでいるようです。
緩衝材で遊び中

先日は↑コレに無我夢中でした。
割れ物に巻いてくれる緩衝材です。
召使いそっちのけでビリビリしてました
お陰で、遊んでいる時の写真はぶれまくってます・・・(苦笑)


空腹で召使い②に訴え中

散々遊んだ後は夜中まで起きている召使いずに
ご飯を催促するサイファさんでした。
だから太るんだっつーの








「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

それぞれブログに詳細がアップされております。
そちらをご覧下さい。
暖かくてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。

休みも終わりでございます - 2007.01.05 Fri

今日から召使い②は仕事です。
(召使い①はちゃっかりお休み頂いてます)
サイファさんも平日モードに入るべく
皇女らしいお顔を取り戻していただきましょう。
070105①

うん、がんばった!
凛々しいねぇ


070105②

ちょっと気を抜くとすぐ甘えんぼに戻ってしまいます。
そして最後はこうなる↓
070105③

先日TVを眺めていたら、故ポール牧さんが映っていて
懐かしい「指パッチン」をしていました。
サイファさんも真似したかったらしいです。








「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

それぞれブログに詳細がアップされております。
そちらをご覧下さい。
暖かくてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。

初ですね - 2007.01.04 Thu

気がつくとやらかしてくれるサイファさん。
今回も何気なく見てみたらこんなポーズしてました。
初サイファ饅頭

サイファ饅頭というよりサイファ大福?
初踊り

今年も忘れずやってくれました!
サイファ踊りでございます。
初しまい忘れ

今回はこんなおまけもついていたりして。
歯が出てますよー、サイファさん。
普段はしまっているんですから気をつけて下さいね~。
今年は皇女放棄ですかねぇ(汗)








「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

それぞれブログに詳細がアップされております。
そちらをご覧下さい。
暖かくてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。

開国2ヶ月! - 2007.01.03 Wed

サイファ帝国が開国して
無事に2ヶ月を迎えることができました。
サイファさんも順調に大きく(?)なっております。
開国当初と現在を比べてみました。↓
開国3日目だニャ

痩せてますねー。
肩から上の毛ぶきが殆どありません。
そして、現在は・・・。
開国2ヶ月だニャ

ちょっとポーズが違いますが、まるでひょうたんのようです
歩き方ものしのしになってきているとは
思ってましたが、比べると一目瞭然ですね(苦笑)
かなりどっしり体型になりました!
その原因がコレ↓
寝正月だニャ~

食欲アップに加えてごろんすることが増えたせいでしょう。
一緒に運動しなくちゃね、サイファさん。








「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

それぞれブログに詳細がアップされております。
そちらをご覧下さい。
暖かくてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。

美味しい?お正月 - 2007.01.02 Tue

サイファさんに甘すぎる召使い家。
元日からサイファさんの為に(?)食材探しでございます。
実は自分達が食べたいからと言うのは内緒(爆)
あくまでも主役はサイファさんです!
本日のメイン食材はこちら↓。
大奮発!

火が通ってしまいましたが、元はお刺身です。
湯がいてサイファさん用に小さくしました。
サイファさん用に取り分けた残りが召使いずの酒の肴になります
さて、サイファさん。お味はいかが?
お刺身っておいしい♪

一心不乱に爆食中のようです。
いつもなら途中で遊びに行くのに、今回はそれもありません。
よっぽどおいしかったようですね。


満腹~♪

お腹一杯に食べて、満足した様子で召使い②のもとに
まっしぐら~
休みに入り、サイファさんの甘えっぷりがすごいことに
なっています。
必ず召使いずのそばで遊ぶ&寝ています。
今も、PCに向かっている召使い①のすぐ横のダンボールで
へそ天で寝てますし(笑)
ここまで信頼してくれるなんて召使いの喜びです!
明日はアニモンダでも開けちゃおうかな~>甘やかしすぎ








「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

それぞれブログに詳細がアップされております。
そちらをご覧下さい。
暖かくてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

