topimage

2007-02

 - --.--.-- --


召使い①の逆襲 - 2007.02.28 Wed

サイファさんには悪い癖がある。
それは、召使いずの足に噛み付くこと。
大抵は朝ごはん係の召使い②が犠牲になっているらしい(召使い①は爆睡中)
本猫は催促のあまりつい齧ってしまうようで、
あま噛みのつもりでも牙が鋭いので結構痛い。
噛まれる召使いにとっては迷惑な話


今日召使い①が帰宅するといつも以上にご飯くれくれコールが
激しいサイファさん。
とりあえず先に着替えを済ませ、それじゃご飯の準備をしようと
キッチンへ向かう召使い①の足首をカプリ。
日頃から「噛まないように」と注意してきたにも関わらず
噛み付くとはいい度胸してますね、サイファさん?
即捕獲して「噛んだらだめって言ってるでしょう?
痛いことはしないのっ!」とお説教してみましたが、
サ:「悪いことしてないニャ。」
ぷいっと横を向き眼を合わせようとしないので
「噛まれるとこんなに痛いのよっ」とサイファさんにガブリ。
サ:「んぎゃっ!!
こっちの脚は無事だったニャ。

いきなり召使いに噛み付かれてビックリ&痛かった&ショック
だったらしく、しばらくいじけてました。
(でも、ご飯と共にご機嫌も直りスリスリが復活してます)
痛かったニャ。

これで分かってくれると嬉しいんだけど、明日の朝になったら
すっかり忘れて噛み付いてくるんだろうなぁ。


それより、私がサイファさんに噛み付いた事を知ったら
召使い②はどんなリアクションするんだろう。
私より先にまずサイファさんに「サイファさん、痛かったですねー。かわいそうなことされたのね。」とか言うんだろうなぁ。






「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集

嬉しいお知らせです!
No.30のみゅうちゃんが里親さんの元へ旅立ちました!
現場で頑張っているNo.20のカルラちゃんとNo.41のゆきみ君、
預かりさん宅にいる№1のクック君と№2のちゅん君
にそれぞれ里親さんが内定したそうです!
まだまだ現場で頑張っている子達が沢山居ます。
応援宜しくお願いします!


「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

こちらも募集番号113番のシャムミックスの女の子の
里親さんが決定しました!
まだまだ里親さんが決まっていない子達が
沢山赤い糸を待っています。
引き続き応援宜しくお願いします。


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。


暖かくてお腹一杯食べられてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。
ここにいる子達だけじゃなくて、
いろんなところで頑張っている子達に
幸せな時間が早く来ますように・・・。

アタシの特等席ニャの! - 2007.02.27 Tue

最近、召使いずのやすらぎの場所が脅かされています。
もちろん犯人は↓のお方。
ちょっと狭いニャ~つぶされるニャ~

食後や休みの日など、召使いずがここに座ってテレビを観たり
話をしようものなら必ず「うにゃんっ!ぶひっ(鼻息です)!!」と
サイファさんが割り込んできます
しかも助走つき
そして何故か召使いの背後に押し入ろうとするので、
ゆったり座ることができません(泣)
寄りかかろうとするといつの間にかサイファさんが寝そべっていて
うっかり潰しそうになること多々・・・
そのたびに「うみゅ・・・」だの「ぅぎゅー」だの言われ、
召使いは冷たいカーペットに座る羽目に・・・
ここはアタシの場所ニャの!

そんな召使いずを尻目に悠々とくつろぐサイファさん。
カメラを構えた召使いに自分の縄張りであることをアピール中です(汗)






「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集

嬉しいお知らせです!
No.30のみゅうちゃんが里親さんの元へ旅立ちました!
現場で頑張っているNo.20のカルラちゃんとNo.41のゆきみ君、
預かりさん宅にいる№1のクック君と№2のちゅん君
にそれぞれ里親さんが内定したそうです!
まだまだ現場で頑張っている子達が沢山居ます。
応援宜しくお願いします!


「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

こちらも募集番号42番のアメショーミックスの男の子
(仮名 左京くん)、46番のキジの女の子、
98番の黒白の男の子(ぱんきち君)に
新しいお家が出来ました!
こちらも引き続き応援宜しくお願いします。


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。


暖かくてお腹一杯食べられてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。
ここにいる子達だけじゃなくて、
いろんなところで頑張っている子達に
幸せな時間が早く来ますように・・・。

お留守番嫌い。 - 2007.02.26 Mon

召使いずがお休みな週末は甘えんぼの
サイファさんにとって待ちに待った嬉しい日。
けれど、出かけるのが大好きな召使い②。
本日も午後からソワソワとお出掛けの準備中。
それを見逃さないサイファさん。
タワーから厳しいチェックをしています(苦笑)
怪しい動きをしているニャ

サ:「休みの日くらいずっと一緒に居てほしいニャ!」
召②:「ちょっと外の空気を吸ってくるだけですよ・・・。」
サ:「お留守番は嫌いだニャ!一人ぼっちは嫌ニャ!」
召②:「すぐ戻ってきますからね・・・(逃)」


寒空の中気分転換に外出したのに常にサイファさんが
気になって早めに帰宅した召使いずなのでした(汗)
帰宅後はお留守番のご褒美に最近サイファさんがお気に入りの
「Green Fish」のウエット缶をご提供。
たっぷりコーミングもさせていただいて、一眠りしてしまった
サイファさんなのでした。
おやすみなさいニャ・・・・・・・







「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集

嬉しいお知らせです!
No.30のみゅうちゃんが里親さんの元へ旅立ちました!
現場で頑張っているNo.20のカルラちゃんとNo.41のゆきみ君、
預かりさん宅にいる№1のクック君と№2のちゅん君
にそれぞれ里親さんが内定したそうです!
まだまだ現場で頑張っている子達が沢山居ます。
応援宜しくお願いします!


「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

こちらも募集番号42番のアメショーミックスの男の子
(仮名 左京くん)、46番のキジの女の子、
98番の黒白の男の子(ぱんきち君)に
新しいお家が出来ました!
こちらも引き続き応援宜しくお願いします。


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。


暖かくてお腹一杯食べられてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。
ここにいる子達だけじゃなくて、
いろんなところで頑張っている子達に
幸せな時間が早く来ますように・・・。

サイファさんで遊ぼう③ - 2007.02.25 Sun

昨日とは打って変わって「サイファさんで遊ぼう!」です。
またまた寝起きを襲われてしまったサイファさん。
今日は何に変身させられるのやら・・・(笑)
花火師サイファ

えっと、ポテトチップスの入れ物を筒に見立てています。
召使いずとサイファさんがさんが住んでいるのは
夏になると有名な花火大会が行われるところ。
というわけで、今回は「花火師」に扮して頂きました
(とっても季節はずれなのはごまかしてしまえ)
ちゃんと上がったかニャ?

花火がきちんと上がったか確認中だそうです(苦笑)
ちょっとこじつけすぎちゃったかな・・・(汗)






「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集

嬉しいお知らせです!
現場で頑張っているNo.20のカルラちゃんとNo.41のゆきみ君、
預かりさん宅にいる№1のクック君と№2のちゅん君
No.30のみゅうちゃんにそれぞれ里親さんが内定したそうです!
まだまだ現場で頑張っている子達が沢山居ます。
応援宜しくお願いします!


「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

こちらも募集番号42番のアメショーミックスの男の子
(仮名 左京くん)、46番のキジの女の子、
98番の黒白の男の子(ぱんきち君)に
新しいお家が出来ました!
こちらも引き続き応援宜しくお願いします。


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。


暖かくてお腹一杯食べられてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。
ここにいる子達だけじゃなくて、
いろんなところで頑張っている子達に
幸せな時間が早く来ますように・・・。

またですか・・・ - 2007.02.24 Sat

リンクにもあります「リトルキャッツ」さんのブログで
また近親交配の末の多頭飼育崩壊(今回は犬)の
記事があがっていた。
あろうことか、事が発覚したのは飼育崩壊した飼い主が
動物病院へ犬の安楽死の相談に行ったことから
動物病院側が里親探しをしたらどうかと説得して
リトルキャッツへ通報した・・・という。
しかも、犬が増えすぎて実際何十匹いるのかさえも
把握していないという・・・。(80~90匹以上は居るらしい)

その後の話もブログに上がっているので詳しくは
リトルキャッツさんのブログでご覧になって下さい。

あ~もう。
なんかね。
多頭飼育崩壊している方たちってみんなどこか似てる
ような気がします。
何故こうなる前に繁殖制限の手術をしなかったのかと
問われると「かわいそうだから」とか「自然に任せたかった」とか
言うのよね。
少し考えれば最悪こうなることぐらい分かるような気がしますが。
自分達だけではどうにも動きが取れなくなったら
モノのように捨てる、もしくは保健所へ追いやる。
自分達で命を増やしておいてそれは無いだろうと私は思う。
人間でない命はそんなに軽く扱っていいのですか?
自分がこの世に生まれてきて、信頼している自分の親に
「家族が増えすぎたからあなたは安楽死させてね」って
言われるのと同じだと思うけど?

ついつい怒り心頭で突っ走ってしまいましたが
いつになったらこんな悲しいことが起きない世の中に
なるのでしょう。
ここまでインターネットが身近になっているのに、
どうしたら繁殖制限の有用性が周知されるのでしょうか。

とりあえずリトルキャッツさんの活動を
陰ながら応援していきたいと思います。






さて。
今日のサイファさんです。
「花より男子」に見入っております。


「花男」面白いニャ

やっぱり若い女の子はこういったドラマは面白いのだろうか。
かなり昔に女子高生だった私には
よく分からないんだな・・・(汗)






「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集

嬉しいお知らせです!
現場で頑張っているNo.20のカルラちゃんと
No.41のゆきみ君に里親さんが内定したそうです!
まだまだ現場で頑張っている子達が沢山居ます。
応援宜しくお願いします!


「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

こちらも募集番号42番のアメショーミックスの男の子
(仮名 左京くん)、46番のキジの女の子、
98番の黒白の男の子(ぱんきち君)に
新しいお家が出来ました!
こちらも引き続き応援宜しくお願いします。


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。


暖かくてお腹一杯食べられてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。
ここにいる子達だけじゃなくて、
いろんなところで頑張っている子達に
幸せな時間が早く来ますように・・・。

あと一息・・・だと思います - 2007.02.23 Fri

もう少しで完全復活らしいニャ

召使い①です。
すっかり体調を崩しまして、ただいま布団から出られません。
薬も効いて来てはいるのですが、完全復活まであと一息の為、
これにて失礼させていただきます。
コメントいただいている方には申し訳ありませんが、
今しばらくお待ちください。
体調が戻り次第お返事させていただきます。

皆様も風邪にはくれぐれもお気をつけください。

おやすみ・・・・・ - 2007.02.22 Thu

いつものごとく帰りが午前様の召使い②。
今日は久々の登場です


いつもなら召使い②が帰ってくるのを
召使い①と一緒に待っていてくれるのですが、
本日、召使い①は具合がよろしくないため
一足先に就寝中zzzzz。


と、言うことはもしかして
今宵はサイファさん一人でお出迎え・・・・・と思いきや、
あ、あれっ


サイファさん、待ちつかれてしまったのか
既にぐっすりお休み中


おやすみだにゃ



起きて待っててくれないのは
ちょっぴり寂しいけど、
この寝顔を見てたら
仕事の疲れも吹っ飛んでしまった感じ(親バカです


サイファさん、いい夢みてね!






「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集

「せかい君」に続き「せんちゃん改めしずくちゃん」
にも新しいお家ができました!
まだまだ現場で頑張っている子達が沢山居ます。
応援宜しくお願いします!


「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

こちらも募集番号42番のアメショーミックスの男の子
(仮名 左京くん)、46番のキジの女の子、
98番の黒白の男の子(ぱんきち君)に
新しいお家が出来ました!
こちらも引き続き応援宜しくお願いします。


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。


暖かくてお腹一杯食べられてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。
ここにいる子達だけじゃなくて、
いろんなところで頑張っている子達に
幸せな時間が早く来ますように・・・。



おしりはキレイにね。 - 2007.02.21 Wed

昨日の出来事。
PC中の召使い①の背後で砂を掻く音と共に
の香りが・・・。
振り向いた召使い①の前を横切るサイファさんの尻と尻尾に
へばりついているちび×2を確認!!
トイレのブツは後回しにして、まずはサイファさんを捕獲
しようとするが、こういうときに限ってすばしこいったら!
ようやくタワー上に追い詰めて尻のブツを撤去・・・
のハズが長毛のため、被毛に絡み付いて少量残してしまったorz
次のティッシュを取ろうと背中を向けている間に
すかざず舐め取ってしまったサイファさん
うげぇ・・・orz
本能だから仕方ないけど、目の前ではショック大きいよ・・・。
しかもよほど焦ったのか顎の毛まで茶色に染めるってどうよ
その後半日の間微妙に臭かったサイファさんなのでした。
そんなこともあるニャ。

サ:「そんなことでいちいちうるさいニャ」
近いうちにシャンプー決行です!








「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集

「せかい君」に続き「せんちゃん改めしずくちゃん」
にも新しいお家ができました!
まだまだ現場で頑張っている子達が沢山居ます。
応援宜しくお願いします!


「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

こちらも募集番号42番のアメショーミックスの男の子
(仮名 左京くん)、46番のキジの女の子、
98番の黒白の男の子(ぱんきち君)に
新しいお家が出来ました!
こちらも引き続き応援宜しくお願いします。


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。


暖かくてお腹一杯食べられてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。
ここにいる子達だけじゃなくて、
いろんなところで頑張っている子達に
幸せな時間が早く来ますように・・・。

丘サーファー? - 2007.02.20 Tue

昨日に続いてサイファさんで遊ぼうシリーズ(苦笑)
殆ど無抵抗なので、ヤラセもヒートアップ!
サイファさん。何持ってるの?

サイファさんが小脇に挟んでいる物は・・・?
サーフボードだニャ。

サーフボード?
いえいえ、ボックスティッシュのフタですね(爆)
嫌がらないのでしばらく丘サーファー風に決めてもらいました。
なんとなくサマになっていると思うのは親バカだからでしょう。
また召使い①に遊ばれたニャ・・・(悔)

しばらくして、ようやく召使いずに遊ばれたと理解した
サイファさん。
一瞬フリーズしてました








「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集

「せかい君」に続き「せんちゃん改めしずくちゃん」
にも新しいお家ができました!
まだまだ現場で頑張っている子達が沢山居ます。
応援宜しくお願いします!


「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

こちらも募集番号42番のアメショーミックスの男の子
(仮名 左京くん)、46番のキジの女の子、
98番の黒白の男の子(ぱんきち君)に
新しいお家が出来ました!
こちらも引き続き応援宜しくお願いします。


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。


暖かくてお腹一杯食べられてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。
ここにいる子達だけじゃなくて、
いろんなところで頑張っている子達に
幸せな時間が早く来ますように・・・。

Read More »

遊ばれてるニャ - 2007.02.19 Mon

待ちに待った週末!
プチ反抗期中のサイファさんのご機嫌をとるべく
サイファさんにべったりなストーカー召使いず(苦笑)
オヤヂ座り再びorz

サイファさん、相変わらずオヤヂ座りでマイペースに
くつろぎ中。
(気を抜きすぎて顎の毛が口に入ってます絵文字名を入力してください)
朝のご飯も豪華にウェットフードにしたためか、
機嫌もまずまずな様子。
こうなると強気の召使いず。
ちょっとサイファさんで遊んでみました♪
モシモシ?アタシ、サイファよ~♪

ケータイでお話しするサイファさん(爆)
まんざらでもなさそうです
この後も召使いずのいたずらは続くのでした~








「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集

「せかい君」の里親さんが決定しました!
まだまだ現場で頑張っている子達が沢山居ます。


「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

こちらも募集番号42番のアメショーミックスの男の子
(仮名 左京くん)、46番のキジの女の子、
98番の黒白の男の子の里親さんが決定しています!
こちらも引き続き応援宜しくお願いします。


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。


暖かくてお腹一杯食べられてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。
ここにいる子達だけじゃなくて、
いろんなところで頑張っている子達に
幸せな時間が早く来ますように・・・。

サイファ、病院へ行く。 - 2007.02.18 Sun

すっかり報告が遅くなってしまいましたが、
先週ようやくサイファさんを病院へ連れて行きました。
(ここを参照してください)
どうせ行くならごみが入りっぱなしの眼とか
歯肉の状態とか、日頃気になっていたことを全部聞いてみました。


まず、お尻はやっぱり「肛門腺液が固まった物」でした。
これは、先生がピンセットで取ってくれました。
「以後気になるようなら自分で取る様に」と(汗)
それ程問題なコトでもなかったようでした。
眼は若干結膜炎といわれましたが、様子観察でOK。
歯肉も一部赤くなっているような気がしたのですが、
これも取り越し苦労と言われちゃいました。
一応、抗生物質入りの点眼薬を1本処方してもらって終了。
これも、涙だばだばか色の違う目やにが出たら使う用。
いわばお守りです。
呼吸音も全く問題なし!
そして、体重は3.04㎏でした。
悪いところはなくて、召使いずも一安心です


悪い所なんてあってたまるか!だニャ!

サイファ:「もう病院は勘弁だニャ」








「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集

「せかい君」の里親さんが決定しました!
まだまだ現場で頑張っている子達が沢山居ます。


「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

こちらも募集番号42番のアメショーミックスの男の子
(仮名 左京くん)、46番のキジの女の子、
98番の黒白の男の子の里親さんが決定しています!
こちらも引き続き応援宜しくお願いします。


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。


暖かくてお腹一杯食べられてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。
ここにいる子達だけじゃなくて、
いろんなところで頑張っている子達に
幸せな時間が早く来ますように・・・。

連れて毛 - 2007.02.17 Sat

サイファさんと暮らすようになってから、
覚悟はしていたのだけど、服につく毛がすごい。
最初の頃は毎朝コロコロをかけていたけど、
最近はよっぽどべったりついていなければそのまま
そして仕事中(または外出中)あちらこちらから
サイファさんの毛が風に乗って飛んでくる。
召使いずはこの毛のことを「連れて毛」と命名。
なぜならサイファさんは病院以外いつもおうちで
お留守番しているから。
甘えんぼサイファさんはこうやって召使いずにくっついて
いつでもどこでも一緒に居るのです(笑)


今日のサイファさん。
やっぱりプチ反抗期継続中orz
召使い①が触るととても迷惑そうな顔をします。
触るでニャい。

明日は茹でささみでご機嫌とりしなくちゃだわ~(爆)








「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集

「せかい君」の里親さんが決定しました!


「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

こちらも募集番号42番のアメショーミックスの男の子(仮名 左京くん)の里親さんが決定しています!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。


暖かくてお腹一杯食べられてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。
ここにいる子達だけじゃなくて、
いろんなところで頑張っている子達に
幸せな時間が早く来ますように・・

つれない・・・。 - 2007.02.16 Fri

帰宅してみると、部屋が荒れ放題・・・。
サイファさん。
何か気に入らないことでもありましたか?


TV鑑賞中なので邪魔しないでニャ。

「テレビ見てるの邪魔しないでニャ。
(うるさい召使い①は無視するに限るニャ)」
プチ反抗期中らしいですな・・・。








「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集

「せかい君」の里親さんが決定しました!


「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

こちらも募集番号42番のアメショーミックスの男の子(仮名 左京くん)の里親さんが決定しています!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。


暖かくてお腹一杯食べられてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。
ここにいる子達だけじゃなくて、
いろんなところで頑張っている子達に
幸せな時間が早く来ますように・・

一人で遊べるもん - 2007.02.15 Thu

すっかり甘えっこになってしまったサイファさんですが、
こんなことをして一人遊びすることも多いんですよ。
新しい紙袋だニャ♪

新しい紙袋が置いてあると早速寄ってきます。
紙袋の淵に手を掛けたら・・・。
油断したニャ。

バランスを崩して紙袋の下敷きに・・・(笑)
その後も気が済むまで紙袋と戯れていました。
(うっかり片し忘れると、一晩中バリバリやってくれるので
眠れません)
音が止んだな・・・とサイファさんを確認すると、
やけにおやじクサイ格好でくつろいでました(爆)
あ~、どっこいしょ。

・・・一応皇女なので、その格好は止めてください(汗)








「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集

「せかい君」の里親さんが決定しました!


「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

こちらも募集番号42番のアメショーミックスの男の子(仮名 左京くん)の里親さんが決定しています!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。


暖かくてお腹一杯食べられてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。
ここにいる子達だけじゃなくて、
いろんなところで頑張っている子達に
幸せな時間が早く来ますように・・

猫用キャンディ?! - 2007.02.14 Wed

週末立ち寄ったナチュラルローソンで
こんなモノを発見!
Pit’r Pat

猫用のキャンディとありますが、気になる猫ちゃんの
口臭を防ぐキャンディと書いてあります。
中身はこんなカンジ

開封前からニオイが・・・(辛)
中身はこんなカンジです。
お魚の形をしています。キャンディというよりはサプリメントっぽいような。
味は「猫ちゃんの好きなレバー味」だそうです。
早速サイファさんに一粒提供してみましたが・・・。
サイファさんは興味なし!

匂いだけ嗅いで、一舐めしたのですが、口には入りませんでした。
そういえば、サイファさんはレバーっぽい匂いのフードは
あんまり食べなかったね(汗)
と言うわけで、このまま永遠に封印されそうです(涙)
でも、匂いだけは封印できそうにありません








「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集

「せかい君」の里親さんが決定しました!


「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

こちらも募集番号42番のアメショーミックスの男の子(仮名 左京くん)の里親さんが決定しています!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。


暖かくてお腹一杯食べられてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。
ここにいる子達だけじゃなくて、
いろんなところで頑張っている子達に
幸せな時間が早く来ますように・・

GODIVAショコラティエ - 2007.02.13 Tue

明日はバレンタインデーなので、チョコレートネタを(爆)
先週末豪徳寺に向かう途中乗り換えた新宿駅で
GODIVAのホットショコリキサーが飲める!ということで
行ってみました。
GODIVA①

小田急線乗り場の近くというとこで歩いていくと
ちょっとした人だかりを発見!
目指していたGODIVAであります!
並んでいるのは女性ばかり・・・。
さすがの召使い②もちょっと恥ずかしそうです。
ここは、先に別レジで注文してから出来上がりまで
並ぶシステムで、最初勝手の分からない召使いずは
会計が終わった列に並んでしまいました。
でも、みんな手にレシートみたいな紙を握っているので
すぐに列を離れ、無事に注文することができました。
システム張り出さないとみんな間違うと思うよ(プチ怒)
GODIVA②

会計から出来上がったホットショコリキサーを手にするまで
大体10分弱。
一口飲むと、とっても濃厚なチョコレートドリンク。
これ、甘いの得意でない人は飲み干すのキツイかも(苦笑)
さすがの召使い①も飲みきるのに30分位かかりました(汗)
普通のショコリキサーならもう少し飲みやすいのかも。


さて。
すっかり豪徳寺で遊んで家に戻ると、
やっぱりご機嫌いまひとつのサイファさん。
置いてきぼりをくらったので、文句のオンパレードでした。
いつも置いてきぼりだニャ

そんな時は「必殺!茹でささみ」(爆)
これで、サイファさんもご機嫌です(苦笑)
でも、この手もいつまで通用するやら・・・。








「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

それぞれブログに詳細がアップされております。
そちらをご覧下さい。


暖かくてお腹一杯食べられてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。
ここにいる子達だけじゃなくて、
いろんなところで頑張っている子達に
幸せな時間が早く来ますように・・・

豪徳寺② - 2007.02.12 Mon

昨日に続き、今日も豪徳寺ネタで・・・(苦笑)
昨日の記事の最初の画像に少し写っているのですが、
ここには招き猫の奉納所があります。
招き猫奉納所

豆招き猫から大招き猫まで大小さまざまな招き猫達。
これだけ沢山集まると本当に圧巻です。
よーく見ると一つずつ表情が違うんですよね(笑)
かわいいお地蔵様やふくろうまでいて、
時間を忘れて見入ってしまいました。
総案内所ではここに奉納されている全ての種類の
招き猫さんやお守り・お札等が置いてあります。
召使いずもまずは豆招き猫さんから
手元に置いてみることにしました。
招き猫:豆

本当に豆サイズなので、10円玉で比較しています。
ちんまりとしていて可愛いんですよ(笑)
来年は先程の招き猫奉納所に奉納してきます。
豆さん、一年間よろしくね。
サイファさん色の招き猫はいませんでしたよ。

サイファさんにもご報告。
白猫さんはいたけどサイファさんと同じ色した
招き猫さんはいませんでしたよ。


この豪徳寺は四季折々の花が咲くようで、春は梅に始まり、
桜、牡丹・・・と続いていくようです。
また花の咲く季節にカメラ抱えて行ってみようと思います。









「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

それぞれブログに詳細がアップされております。
そちらをご覧下さい。


暖かくてお腹一杯食べられてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。
ここにいる子達だけじゃなくて、
いろんなところで頑張っている子達に
幸せな時間が早く来ますように・・・

豪徳寺① - 2007.02.11 Sun

今日は天気もまずまずで日中はとても暖かかったので
招き猫発祥の地豪徳寺へ行って来ました!
豪徳寺

豪徳寺は井伊家の菩提寺なんですね。初めて知りました。
(招き猫の由来等は「豪徳寺」をキーワードにして
調べると沢山出てくるのでここでは割愛します)
中へ入っていくと・・・ありました!
「招き猫」の絵馬です!!
招き猫の絵馬

これだけあると圧巻ですね~!
みなさんいろいろな願い事を書いておられました。
その奥にはもう一つの圧巻が・・・・・!!
長くなりそうなので、明日に続きます(笑)
↓は我が家の招き猫です~。
今夜もしっかり踊っております(爆)
我が家の招き猫









「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

それぞれブログに詳細がアップされております。
そちらをご覧下さい。


暖かくてお腹一杯食べられてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。
ここにいる子達だけじゃなくて、
いろんなところで頑張っている子達に
幸せな時間が早く来ますように・・・

くの一サイファ!? - 2007.02.10 Sat

やっぱりソファがお気に入りのサイファさん。
気を抜いているところをパチリ!
ソファと同化中

なんと!
ソファの色と同化してしまい、生首サイファさんに・・・(爆)
耳と顔が焦げ茶だから余計に目立つよね(汗)
ほんのちょっと忍者な気分のサイファさんでした(笑)








「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

それぞれブログに詳細がアップされております。
そちらをご覧下さい。


暖かくてお腹一杯食べられてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。
ここにいる子達だけじゃなくて、
いろんなところで頑張っている子達に
幸せな時間が早く来ますように・・・

切ないね。 - 2007.02.09 Fri

月曜の昼間から火曜日一日中召使い①がいたためか、
昨日(水曜)の帰宅時は玄関を開けた途端、
「うにゃぁーーーーーーーーーーーーうーーーー(怒)」
と鳴き叫ぶサイファさん。
う・・・。
こっちもサイファさん一人にするのは辛いんだよぉ。


着替えている間も足下から離れず、
召使い①の行く方行く方へくっついてくる。
仕方ないので、ご飯を後回しにしてサイファさんを抱っこ。


「サイファは召使い①がお仕事行くの嫌なの?」
色々話しかけていたが、召使い①のこの言葉掛けに
サイファさん硬直。
想定外の展開に思わず召使い①も言葉が出てこない。
代わりに出たのは涙・・・。
一人で暗い部屋でお留守番嫌だよね・・・。
サイファいつも辛かったんだね・・・。
気付いてあげられなくてごめんねサイファ。


しばらくサイファさんを抱いていると、
「うにゃあ。」
とひと言鳴いてソファへ。
こっちの気持ちは伝わったみたいです。
私が仕事を辞めるか、もう一猫迎えるか(サイファさんに
聞いてみたんですが、興味なさそうに横向かれました)
切ない選択肢が出てきました。


さて、一夜明けたサイファさん。
昨日の駄々っ子はなくなり、朝からご機嫌。
外の様子が気になるようです。
何か飛んでるニャ

やっぱり笑いながら外をみています。
空に何か飛んでいるのかな~?
あっちも面白そうだニャ

外を見飽きたのか、部屋のチェックを始めました。
この後、朝の運動会の始まりです!
あんまりはしゃぎすぎないでね(笑)








「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

それぞれブログに詳細がアップされております。
そちらをご覧下さい。


暖かくてお腹一杯食べられてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。
ここにいる子達だけじゃなくて、
いろんなところで頑張っている子達に
幸せな時間が早く来ますように・・・

お気に入りの場所 - 2007.02.08 Thu

サイファさんのお気に入りの場所に変化が。
ここ一週間ほどくつろぐのはこのソファの上。
ここがお気に入りだニャ

しかも、主に召使い②が座る場所が特にお気に入りらしい。
気がつくと大抵この場所でグルーミングしたり
うたた寝したりしている。
そばには常に召使い②の洗濯物があるから
余計安心するのかな。


↓は日曜日のひとコマ。
お気に入りに囲まれて気持ちいいニャ

向かって左から召使い②の洗濯物・サイファさん・召使い②。
サイファさんお気に入りに挟まれてとても満足そうに
寝ています。
私も仲間に入れてほしいなぁ。








「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

それぞれブログに詳細がアップされております。
そちらをご覧下さい。


暖かくてお腹一杯食べられてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。
ここにいる子達だけじゃなくて、
いろんなところで頑張っている子達に
幸せな時間が早く来ますように・・・

あまりにも可愛くて - 2007.02.07 Wed

どうやら風邪をひいたらしい召使い①。
昨日会社を早退して何とか家に帰ったら
サイファさんがものすごく驚いた顔をして飛んできた。
早々とベッドに潜り込み、そのまま夜まで眠ってしまった。
目が醒めると、傍らにはサイファさんが丸まっていた。
彼女なりに心配してくれたんだろう、目があうと
ぺろっと顔をなめてくれた(涙)
途中一緒にご飯を食べ、更に眠った。
朝、一応起きてはみるものの身体はだるく仕事は無理。
会社に休みの連絡を入れ終わるのを待って
サイファさん、膝に乗ってきた。
お膝~♪

昨日より元気になった私をみて、目一杯甘えてくる。
ものすごく可愛い~!!
これだけで、元気が出る気がするよ!!
揃えたあんよが可愛い♪

しかも、ちんまりと後ろ脚は揃えてるしっ!
思わず、昨日の分まで撫で回したら・・・。
撫で回し過ぎだニャ(怒)

サイファさん、逆切れしてしまいました(寂)
今日はご飯のときしか寄ってきてくれません(涙)








「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

それぞれブログに詳細がアップされております。
そちらをご覧下さい。


暖かくてお腹一杯食べられてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。
ここにいる子達だけじゃなくて、
いろんなところで頑張っている子達に
幸せな時間が早く来ますように・・・

サイファまだまだ進化中? - 2007.02.06 Tue

夜はサイファさんと過ごせる貴重な時間。
いつものようにご飯を準備しておいしそうに食べている
サイファさんを眺めていると・・・。
背中にラインが入っています。

なんだか背中に一筋茶色のラインが・・・?
光の加減でそう見えるのかと念のため写真もパチリ。
やっぱり背中の真ん中だけ茶色がかってる!
亥年だけにウリ坊か!?(爆)

横にもうっすら縞模様が・・・。

でも、背中だけじゃなかったみたい。
画像がボケボケなんだけど、よく見ると
背中からお腹にかけてうっすら縞模様が入ってる。
サイファさん次のステージに向けて更なる進化中?
最終的にはどんなカラーになるのやら・・・(笑)








「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

それぞれブログに詳細がアップされております。
そちらをご覧下さい。


暖かくてお腹一杯食べられてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。
ここにいる子達だけじゃなくて、
いろんなところで頑張っている子達に
幸せな時間が早く来ますように・・・

ひなたぼっこ - 2007.02.05 Mon

週末お天気に恵まれた東京。
外はまだまだ寒いけれど、お日様が当たれば
とてもあったかいのでサイファさんもひなたぼっこ。
ひなたぼっこ中

なかなかリラックスしていい感じです(笑)
どうやら平日の日中もこうしてくつろいでいるようですね(苦笑)
くつろぎっぷりが堂々としています。
ちょっと一眠り・・・。

お日様のパワーをもらって眠くなってしまったようです。
サイファさんの寝顔はいつも笑っているんですよ
見ている召使いずもついつい笑顔になってしまいます








「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

それぞれブログに詳細がアップされております。
そちらをご覧下さい。


暖かくてお腹一杯食べられてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。
ここにいる子達だけじゃなくて、
いろんなところで頑張っている子達に
幸せな時間が早く来ますように・・・

おいしい~♪ - 2007.02.04 Sun

金曜日は大抵帰りが遅い召使い②。
いつものことだとのんびりPCで遊んでいたら
こんなサプライズがありました
これ食べられる?

まだまだ行列している噂のアメリカンドーナツ屋さんの
「クリスピー・クリーム・ドーナツ」です!
(召使い②は職場が新宿)
仕事後に2時間並んで購入したとの事
ありがと~
おいしそう♪

中身はこんな感じです。
さすがアメリカンドーナツ。
めちゃめちゃ甘いです・・・。
お腹が減っているのに、2個食べるのが精一杯です。
でも、周りに砂糖がコーティングされているので、
かりっとしていてドーナツ自体はふわふわでとっても柔らかい!
はっきり言ってこの甘さが加減されればものすごく美味しいです。


サイファさんは食べられないので、
3ヶ月記念もあり、奮発ご飯です!
食いつき良好!遊び食いなし!
ご馳走だニャ♪

9割食べたところで、食休みのサイファさん。
しばらくウトウトした後、また残りをしっかり完食です
お腹がはちきれないかと心配しましたが、
本人は満足したのか再び眠っています(笑)
こういった毎日がずっと続くといいね、サイファさん。








「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

それぞれブログに詳細がアップされております。
そちらをご覧下さい。


暖かくてお腹一杯食べられてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。
ここにいる子達だけじゃなくて、
いろんなところで頑張っている子達に
幸せな時間が早く来ますように・・・

3ヶ月記念♪ - 2007.02.03 Sat

おかげさまで、本日サイファさんがウチに来て
3ヶ月になりました。

いつも応援ありがとうニャ★

最近はやっていいこと・悪いことの区別がついてきたようで、
悪いとわかっていてやるときは、すぐ逃げられる体勢で
いることが多いです。
少し前に比べると、明らかにテーブルやチェスト関係には
上らなくなりましたし、召使い②のお見送り・お迎えも、
「サイファさん、部屋に帰るよ~」と声を掛ければ
「ぅにゃ~ん!」と返事をしてすぐに戻るようになりました。
召使い①が話しかけると「ぅ~ん?」と返事もするし、
召使いずに「遊んでニャ」と自己主張できるまでになりました。


たった3ヶ月でここまでになるとは想像もしていなかったので
素直に嬉しいですね。
これからも日々賢くなっていくサイファさんを
暖かく見守ってください。

気になるニャ。 - 2007.02.02 Fri

昨夜、召使いずがチョコレートを食べながら
テレビを見ていると、なにやら視線を感じる・・・。


ふとローテーブルの脚元に目をやると、
サイファさんがものすごく眼をキラキラさせて
こっちを見ていた。

気になるニャ。

あまりにも可愛くて鼻血が出そうです~>親バカ









「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

それぞれブログに詳細がアップされております。
そちらをご覧下さい。


暖かくてお腹一杯食べられてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。
ここにいる子達だけじゃなくて、
いろんなところで頑張っている子達に
幸せな時間が早く来ますように・・・

続:洗濯物LOVE - 2007.02.01 Thu

皆様方のお宅でも、日々同様なことが起きていると聞いて
安心した召使い①でございます。
本日もサイファさんは召使い②の洗濯物が気に入ったのか
こんな状態です↓
丁度いい枕だニャ♪

しっかり召使い②のおぱんつを枕にしております。
しかも召使い②がソファを離れたほんの一瞬の出来事。
偶然じゃありません。
ずっと狙っていたんです。
「・・・勝ったニャ♪」
というサイファさんの声が聞こえてきそうです。


そして、この寛ぎ様。
邪魔しないでニャ。

久々の皇女登場です。
いやぁ、参りました。








「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

それぞれブログに詳細がアップされております。
そちらをご覧下さい。


暖かくてお腹一杯食べられてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。
ここにいる子達だけじゃなくて、
いろんなところで頑張っている子達に
幸せな時間が早く来ますように・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

