topimage

2007-03

 - --.--.-- --


ストレス発散 - 2007.03.31 Sat

ニンゲンも猫様も生きていくうえで
ストレスを感じない事はない。


日々感じるストレスをいかに蓄積させないか、
ニンゲンはこれが結構大変だったりする。


ちなみにウチのサイファさんの場合は・・・。


ストレス発散中



サ:「あ~っ!!イラつく~!!(バリバリバリ)」


イラッときたら即爪とぎが定番化です(汗)
お陰で爪はいつでも切れ味抜群ですorz
(二人掛りで爪きりしても、3日経つと元通り・・・)


身だしなみ整え中



サ:「ストレス発散したら身だしなみも整えないとね」
これで無敵のサイファさんが完成です(爆)




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS

それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

ツイてない - 2007.03.30 Fri

今日は朝からツイてなかった(疲)


会社に行く準備をしていたら先に出勤した
召使い②から電話。
「電車止まってる。人身事故らしいよ。」
あわててPCの『東京都交通局』のHPを見る。


・・・止まってるorz


しかも、自分が利用している駅で人身事故・・・orz


こりゃ当分駄目だな。
9時過ぎに会社に遅刻の連絡を入れて、
出勤前にもう一度HP確認してみると運転再開とあった。
とりあえず駅まで行ってみるも、次の電車が何時来るか
不明ですとのアナウンス中・・・。
やっぱり。
期待した私がバカだったよ(涙)


駅員さんから遅延証明と振り替え輸送切符を奪い取り
地上へ出る。
さあどうしよう。




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS

それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

Read More »

額の模様はもしかして・・・!? - 2007.03.29 Thu



20070329014542.jpg



以前から気になっていたサイファさんの額の模様。
何だろうとずっと考えていたんですが、
ようやく、その謎が解けました


20070329014556.jpg



そうです!
『味~なことやる~!マック~ドナルドッ
(↑コレを知っている方はかなりヤバイかも)
のCMでお馴染みのマクドナルドのロゴマークだ!!


20070329014608.jpg



せっかくなので実際にロゴマークを
額の模様と重ねてみたら・・・・・なんとピッタリ


マクドナルドの専属キャラクターとして
活躍出来ないかな~(笑)。
以上、召使い②でした




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS

それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

とうとう来ましたよ - 2007.03.28 Wed

最近他の猫様ブログでも見かけるようになっていましたが
ウチにはまだまだ先の話だと思っておりました。
そうです。
恐怖の換毛期ですorz


ウチにもとうとうきましたよ~(怖)
抱っこ3回でこんなに抜けました(涙)

ちなみに↑の画像は本日おろしたてのカットソーですが、
帰宅して甘えるサイファさんを3回だっこしたら
この通りでした・・・(涙)
召使い②もビビッてましたよ(爆)


猫飼い初な召使いずは換毛期も初体験!
今からこれだとこの先を考えてかなりブルーです・・・。
毎日1回は櫛を通しているのですが、
回数を増やさないといけませんねぇ。


部屋を舞うサイファ毛で目と鼻が痒い召使いずなのでした。
換毛期なんて関係ないニャ。



やっぱりこのお方は我関せずを貫いていらっしゃるようで。




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS

それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

それじゃ鳩だよ~ - 2007.03.27 Tue

たいての猫ちゃんは嬉しい時にごろごろ言うはず。
うちのサイファさんも喉を鳴らしてくれるのだけど・・・。
何がおかしいのかニャ?

サイファさんの場合は、『ぶひぶひ』という
あまりカワイクナイ鼻息に混じって『くるるる~』ってまるで
『鳩』が鳴いているような声を出すんだよねぇ。


ついこの鳩ちっくな声を聞くと笑ってしまう召使いずなのです。


最近召使いずは失礼なんだニャ。



結論:どんな声でもサイファさんは可愛い!




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS

それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

えっ?抱卵? - 2007.03.26 Mon

朝起きたら外は暴風雨でそのままベッドへ
直行した召使い①です。
今は雨も上がり、外は暖かいみたいですね。


サイファさんも休日モードで動きが鈍く
召使い①にいじられっぱなし(苦笑)


サイファさん気持ちよさそうに寝ています。
ぶひ~

でも、よーく見ると何かがおかしい。
お腹の辺りに注目してみると・・・?


まさか抱卵?

何か埋もれてますね。
まさか卵?!


お気に入りのボールですね(汗)

・・・近寄ってみたらお気に入りのボールでした
ぶひぶひ鼻を鳴らしながら寝ていたので
どのくらい深い眠りなのかとボールを落としてみたのですが
ピクリともしないで眠り続けているサイファさんなのでした。


全く危機管理が出来ていないことに
逆に心配になった召使いずであります(汗)
まぁ、それだけ信用されているんでしょうけど
複雑だなぁ・・・。




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS

それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

召使い家に怪獣出現?! - 2007.03.25 Sun

最近我が家には朝晩関係なく怪獣が出現している。


どこからともなく聞こえてくるあの声・・・。
ゴジラにしては迫力に欠けるソプラノボイス。
さしずめ『ミニゴジラ』といったところでしょうか


その声の主はもちろんこのお方(苦笑)
ミニゴジラですって?ひどくなーい?



サ:「誰がミニゴジラですってーーー?(怒)」


最近、鳴き方が少し変わってきていて、猫らしく
「にゃぁ」とは鳴いてくれないんですよね(汗)
ご飯のときだけは「にゃあうぅ」なんですが、その他は
「ぁああぅ(byゴジラソプラノボイス)」がデフォルト。


まさか生で怪獣の鳴き声が聞けるとは思っていなかったので
新鮮なカンジです(爆)
全く失礼ニャ話ニャ!プンスカ!!



・・・ま、このお方は不満タラタラですけどね(苦笑)




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS

それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

思わず笑っちゃう - 2007.03.24 Sat

サイファさんのグルーミングNG画像です(爆)
舌があらぬ方向を向いております・・・。
べろ~ん!



こちらはグルーミングに陶酔しきって逆に笑い顔。
もいっかいべろ~~ん!



カメラを構える召使い①に気がついて睨んでます。
そこのあニャた!今笑ったニャ?

サ:「こっちは真剣なんだニャ!プンプン!!」


サイファさんのグルーミング顔はいつも笑顔なんですが、
みなさまのお宅の猫ちゃんも笑いながらグルーミング
しているのでしょうか?
召使いずの謎です。




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS

それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

春を感じる - 2007.03.23 Fri

今日も召使い②の匂いを感じながら眠るサイファさん。
ようやく窓からお日様が入ってきてあったかいよね。


今日も昼寝ニャ~♪



気持ちよく眠っているところへ忍び寄る影・・・。
召使い①:「サイファさん。インフルエンザウィルスが
たんまり蔓延っているので窓開けますねー。」


久しぶりに掃き出し窓を開けて換気。
風が入ってきて気持ちいいねぇ


なんかフワフワするニャ・・・



サ:「なんだか鼻のそばがくすぐったいニャ・・・。」
サイファさんも風を感じた様子で窓の方へ顔を向け
一生懸命春の匂いを取り込んでいました。


春の匂いかニャ・・・



サイファさんと初めて感じた春の匂いでした。




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS

それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

今日も元気にお手入れ中 - 2007.03.22 Thu

まさか自分がインフルエンザになるなんて・・・orz
お久しぶりです、召使い①でございます。
ようやく熱が下がり、痰がらみの咳を残すのみ!
・・・って、これって家中にウィルスばら撒いているのよね(汗)
木曜日まではドクターストップとのことなので
もうしばらくおとなしくしています。
ご心配いただいた皆様、お見舞いメッセージありがとうございました。


さて。
ずっと家にいると頑張りすぎているサイファさんの
こんな一面を見ることも(笑)
長い毛だニャー!!



サ:「どこまで舐めれば尻尾の毛が終わるニャーーー!」


尻尾の毛と間違えて胸の毛が口に入っているのに
気付かず後ろへ後ろへのけ反るサイファさん。
この後フレームアウトしてひっくり返りましたとさ(爆)


ピカピカだニャ♪

頑張った甲斐があって肉球までこんなにピッカピカ♪




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS

それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

華麗なる猫族!? - 2007.03.21 Wed

本日のBLOGも召使い②が担当!
皆様から「サイファさんが可愛い」という
親バカには最高に嬉しいお言葉を頂いたので
本日はサイファさんにモデルとして頑張って頂きました。
題して『華麗なる』!


20070320a.jpg



どうですか、このドアップ。
なかなか凛々しく見えませんか!?


調子にのって阪神銀行頭取役にも
チャレンジしていただきました。


20070320b.jpg



かなり役作りが様になっているようで
見てください、この落ち着きっぷり(笑)。
特に目元が本人になりきってます


となれば、やはりこの人にも
登場して頂かない訳にはいかないでしょう!
ドラマの主役でもあるこの人です!


20070320c.jpg



まるで高炉建設を楽しみにしているようなこの顔。
まさに、はまり役ですね。


今回も楽しんでいただけたでしょうか?
以上、出演は「サイファさん」でした!




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS

それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

反抗期? - 2007.03.20 Tue

昨日に引き続き、今日も召使い②の登場!
実は、召使い①が風邪でダウン中
病院へ行ったらインフルエンザとのこと
かなり辛そうなので、早く良くなってね
・・・と、のっけからお惚気ですが。


サイファさんにとってはつまらなそうな感じ....。


召使い②よ、遊んでニャ~



普段居ないはずの召使い①が居るのに遊んでくれないんだと、
帰宅した召使い②に猛攻撃


だから遊んでくれって言ってるニャ~



なにやら一生懸命訴えているのですが、
召使い②も疲れているので聞こえないフリ。


そんな姿に業を煮やしたのか、強行作戦に出るサイファさん。
いきなりソファに「ガリッ」と爪を立ててパンチ


仕方ない強行手段に出るかニャ



「あ~ああ~□○△#$☆・・・・・」と声にならない召使い②。


ニャめたらあかんぜよ



サイファさん、気持ちはわかりますけど、
いくらなんでもそれはないでしょ...




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS

それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

のんびりと過ごす休日 - 2007.03.19 Mon

本日のBLOG担当は、召使い②です!
不定期且つ気まぐれで登場するので
次回は何時、登場するのやら・・・?
なんて、くだらないことは置いといて、
本日はこの一枚の画像から!


【のんびりとお昼寝中のサイファさん】
070318a.gif



実はサイファさん、写真が大嫌い・・・と言うよりも
カメラを向けられるのが嫌いな様子。
勿論、近くでカメラを構えようものなら
瞬時に顔を「プイッ」と背けてしまう始末
そんなサイファさんのリラックスしている寝顔をすかさず激写


070318b.gif



ここまで近づいても、ご覧の通り爆睡状態(笑)。
写真を撮られていることに全く気付いていないのか?
それとも知らん振りをしているのか?は、定かではないのだが、
この寝顔を見ながらのんびりと過ごす休日も
いいかも知れません
(結局、親バカなだけなんですけどね!)


070318c.gif





「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS

それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

アタシ動いてるニャ! - 2007.03.18 Sun

念願の「動くサイファさん・GIFアニメバージョン」です!
召使い②が仕事の合間に作ってくれました(嬉)
忙しいのにありがとうです(感謝)


少しですが、サイファさん可愛いですよ>親バカ
春なのでお手入れ頑張るニャ!

サ:「ちょっと恥ずかしいニャ・・・(照)」






「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS

それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

ようやく週末 - 2007.03.17 Sat

ぼんやりしてるニャ~

サ:「明日は召使いずがお休みなのニャ。一緒に居られるから
  安心して眠くなってきたニャ。」



隣でネムネムのサイファさん。
ぽっかぽっかで召使いもつられてねむくなっちゃいました・・・。
このまま一緒にねてしまおー・・・






「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS

それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

凹み話 - 2007.03.16 Fri

普段は私こと召使い①より召使い②が好きなサイファさん。
でも、仕事帰りは私のほうが早いので
熱烈大歓迎を受ける回数は多い(と自負)。
・・・っていってもご飯出したら見向きもされないんだけどさ。
早くご飯ちょうだいニャ

今日も帰ったらご飯出すまでこんなカンジ。
お陰でパンツはサイファさんの毛で大変なことに(涙)


サ:「召使いさっさとご飯くれニャいかニャー。
  ベタベタするのもかったるいニャ。」



なんて心の奥で思っていたら凹むな~






「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS

それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

Read More »

たまには一人になりたいのニャ - 2007.03.15 Thu

猫は狭いところに入りたがるが
サイファさんも例に漏れず入り込んでます。


だいたい召使い①が構いすぎた時や
召使い①にこっぴどく怒られた時や
・・・あれ?私のせいで入ってんのか?(爆)


自ら入り込んでその狭さに心躍らせている時もアリ(?)
たまには一人になりたいニャ

サ:「一人でいると心が穏やかになるニャー。」
・・・かどうかは不明ですが、各部屋にこのようなスペースが
確保されているのは事実のようです。


でも、召使い②が呼ぶと大抵すぐに出てくるところが
ムカつくのよねー






「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集

嬉しいお知らせです!
クック君とちゅん君が里親さんのお宅へ
旅立ちました!
また、トライアル中だったゆんゆんちゃんの
里親様が正式にウチの子宣言されました!
まだまだ現場で頑張っている子達が沢山居ます。
応援宜しくお願いします!


「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

こちらも募集番号No.4グレー白/女の子、No.97三毛/女の子、
No.98黒白/男の子の里親さんが決定しました!
まだまだ里親さんが決まっていない子達が
沢山赤い糸を待っています。
引き続き応援宜しくお願いします。


99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS

サイファさん達を救出してくれた「リトルキャッツ」さんの
多頭飼育崩壊犬のSOSです。
(こちらは救出が始まったばかりで、里親はもちろん
一時預かり・資金面も全く足りていません。)


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

ちょーだい♪ - 2007.03.14 Wed

一時的に仕事量が増えてまして、コメントのお返しが
遅れております。申し訳ありません!!



二日続けて召使いの帰りが遅いのでご機嫌斜めのサイファさん。
なんとかご機嫌を直してもらいたい召使いずは
ついついやっちゃうんだなぁ・・・。


今日は食後にホイップクリームプリンのクリームを
おすそ分け。
それくださいニャ

サ:「それおいしそうだニャ!!!くださいニャ!」
んまいっ!

サ:「めちゃめちゃおいしーニャ!!」
髭にクリームついてますよ~

サ:「もっと欲しいニャ・・・。」


髭にまでクリームをつけてしまったサイファさん。
自分では気付いていないのが可愛いのです!>親バカ




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集

嬉しいお知らせです!
クック君とちゅん君が里親さんのお宅へ
旅立つことが出来ました!
また、現場で頑張っている№28のみぽちゃんに
里親様が内定しました!
まだまだ現場で頑張っている子達が沢山居ます。
応援宜しくお願いします!


「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

こちらも募集番号No.4グレー白/女の子、No.97三毛/女の子、
No.98黒白/男の子の里親さんが決定しました!
まだまだ里親さんが決まっていない子達が
沢山赤い糸を待っています。
引き続き応援宜しくお願いします。


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

モデルやるのも疲れるニャ - 2007.03.13 Tue

昨日ばっちりポーズを決めてくれたサイファさん。
さんざん召使いずにおもちゃにされた後は
お決まりの「ぐーすかぴー」タイム。


くかーっ・・・

モデル業で疲れたのか、半目開けて寝ております(苦笑)
しかも久々に踊っております(爆)




今日のおまけ
昨日の没バージョンです。


かったりぃ・・・

サ:「もうこのポーズも飽きたニャ・・・」






「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集

嬉しいお知らせです!
クック君とちゅん君が里親さんのお宅へ
旅立つことが出来ました!
また、現場で頑張っている№28のみぽちゃんに
里親様が内定しました!
まだまだ現場で頑張っている子達が沢山居ます。
応援宜しくお願いします!


「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

こちらも募集番号No.4グレー白/女の子、No.97三毛/女の子、
No.98黒白/男の子の里親さんが決定しました!
まだまだ里親さんが決まっていない子達が
沢山赤い糸を待っています。
引き続き応援宜しくお願いします。


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。


またまた独り言です。

Read More »

陽だまりの中で(サイファさんと遊ぼう4) - 2007.03.12 Mon

今日は雨が降ったり晴れてみたり風が強かったり
忙しいお天気でした。
そんな天気を横目にゆったりくつろぐサイファさん。
なにやら召使い①が怪しい動きをしていますよ~


召使い①:「サイファさん~、またお願いがあるのですが~」


サ:「嫌な予感・・・(--;」


召使い①:「これでポーズお願いしますね~。
     もうちょっと自然な感じがいいなぁ・・・。」
というわけで、今回もサイファさんに頑張ってもらいました!


どの靴が似合うかニャ・・・。

サ:「う~ん、どの靴がいいか迷うニャ・・・。」


会心の一枚が撮れました!
とっても普通に読んでいるみたいでしょ?
惜しむべくは背後の洗濯物です・・・






「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集

嬉しいお知らせです!
現場で頑張っている№28のみぽちゃんに里親様内定しました!
まだまだ現場で頑張っている子達が沢山居ます。
応援宜しくお願いします!


「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

こちらも募集番号113番のシャムミックスの女の子の
里親さんが決定しました!
まだまだ里親さんが決まっていない子達が
沢山赤い糸を待っています。
引き続き応援宜しくお願いします。


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

廊下で修行中 - 2007.03.11 Sun

木曜日に帰宅早々格闘したせいで怖くて
部屋から出られなかったサイファさん。
(実はお尻が汚れているのを舐め取っていたはずが
胸の毛にまで汚れを広げてしまい急遽風呂場へ直行。
強制洗浄されたため、恐怖でひどく震えてしまったのでした)


抱っこで風呂場までのお散歩を・・・と思っても、
部屋から廊下へ出ようとドアまで行くと爪を出して
召使いの首に食い込ませながら暴れるため、
途方に暮れていたのです。


後はサイファさんの「このままじゃいけないかも」という
気持ちに賭けてみようと逆に放っておいて様子をみてました。


召使いずのどちらかが部屋から出るときは
ドアをわざと開けておいて知らん振りしてました。


金曜は部屋の入口からそおっと顔を出して廊下の様子を
伺っていましたが、今日は一人で廊下へ出ることが出来、
召使い①がトイレに入った後はドア下の隙間から
こんなことができるようになりました!
誰か居るのかニャ?

サ:「ここで怖い気持ちに負けたら皇女の名が廃るニャ!!」


サイファさんの自主性を信じて風呂場まで
自力で来れるよう見守ってみます。


格闘当日はかなりパニック状態が強く感じられたので
私自身とても落ち込みましたが、翌朝はいつもどおり
朝ごはんの催促をしてくれ、名前を呼ぶと返事もしてくれたので
助かりました。
今日は精神的にも余裕が出てきたみたいで
今は召使い②の隣で丸くなって寝ています


今回の件でサイファさんとの信頼関係を取り戻せないのでは
と考えものすごくネガティブになってしまいましたが、
この5ヶ月の間にきちんと気持ちが通じるようになっていた
ことを強く感じることができました。 
これでまた自信を持ってサイファさんと向き合うことが
できるんだね。
今とっても幸せです。






「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集

嬉しいお知らせです!
現場で頑張っている№28のみぽちゃんに里親様内定しました!
まだまだ現場で頑張っている子達が沢山居ます。
応援宜しくお願いします!


「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

こちらも募集番号113番のシャムミックスの女の子の
里親さんが決定しました!
まだまだ里親さんが決まっていない子達が
沢山赤い糸を待っています。
引き続き応援宜しくお願いします。


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

ぐーすかぴー - 2007.03.10 Sat

一家揃ってぐーすかぴーを二晩続けてしまいました(汗)


昨日、午前中お休みをした召使い①。
いつもと同じ時間に起きているのに
出かける様子がないのでサイファさんも戸惑っていました。
でも、やっぱりひとりで遊ぶのは嫌らしく・・・。

遊んでニャ

隣でグルーミングしていたかと思うと
いきなり顔を上げて甘えてきました。
(ほんといきなりだったので、ピントぼけぼけです)


カラーボールをゆっくり転がすと
こちら側に転がし返してくれるようになったんですよ!
いままでは転がしたら後はサイファさんが一人で
遊ぶパターンでした。
最近は召使いずとパス回しができるんです(笑)
大進歩です>親バカ


ぐーすかぴーサイファ版

夜もお腹一杯食べて食休み。
年末年始の時と違って、寝相もこんなに良くなりました!
この間、召使いずはソファに座れませんが・・・







「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集

嬉しいお知らせです!
現場で頑張っている№28のみぽちゃんに里親様内定しました!
まだまだ現場で頑張っている子達が沢山居ます。
応援宜しくお願いします!


「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

こちらも募集番号113番のシャムミックスの女の子の
里親さんが決定しました!
まだまだ里親さんが決まっていない子達が
沢山赤い糸を待っています。
引き続き応援宜しくお願いします。


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。


以下 独り言です。
スルーしていただいたほうが助かります。

Read More »

小休止だニャ。 - 2007.03.09 Fri

帰宅後からサイファさんと格闘する羽目になってしまい、
ようやく落ち着いたのですが(お互いに)
ものすごく疲労してしまったので(お互いに)
きょうのブログはお休みです。


楽しみに来てくれた方(いましたら)、
本当にごめんなさい!


ごめんニャ~☆

サ:「って召使いが言ってたニャ。もう、ニンゲン達は
  ぐーすかぴーってなってるニャ。」

くっつき猫 - 2007.03.08 Thu

最近には珍しく残業でちょっとだけ遅くなった召使い①。
玄関開けたらすぐご飯・・・じゃなくて猫の雄たけび


サ:「遅いよ~!淋しかったよ~!!ごはん~!!!」


ストーカーのようにすりガラスにべったりと
張り付き、部屋のドアを開けるのを待っている。らしい。
そのままだと(押して開けるのでサイファさんを
跳ね飛ばした前科有り)危険なので、隣のドアを開ける。
走りこんでくるサイファさん。
どっちにしろ危険だってば
そのまま足元に頭突きの応酬。
わかったから着替えるまで少し離れていただきたい・・・。


ご機嫌取りのウェットフードを準備したら、
周りに飛ばしながら爆食
食後はここでひと休み。
ただいま甘え中。

私の横に張り付いて甘えまくってます。

サ:「今日は召使い②が食事会で遅いんだニャー。
  仕方がないから②が帰ってくるまで①の隣に居てやるニャ。」

尻尾もべったりくっつき中。

サ:「コレだけ甘えれば追加でかつぶし位出てくるニャ?」


世の中そんなに甘くないのよ、サイファさん。
・・・とか言いながらあげちゃったりして(爆)






「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集

嬉しいお知らせです!
No.5のゆんちゃんが里親さん宅へトライアルに入りました!
№11アクビちゃんと№12のアランちゃんには
預かり様が内定しました。
この二匹は現場から出ることができました!
まだまだ現場で頑張っている子達が沢山居ます。
応援宜しくお願いします!


「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

こちらも募集番号113番のシャムミックスの女の子の
里親さんが決定しました!
まだまだ里親さんが決まっていない子達が
沢山赤い糸を待っています。
引き続き応援宜しくお願いします。


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

小人疑惑 - 2007.03.07 Wed

画像は先日届いたサイファさんのご飯の梱包材。
通称「プチプチ」。
以前、ネットで『猫はこのプチプチの感触が好きではない』
というような文を見たことがあるんだけど、
このお方には関係ないようで(苦笑)
結構イイカンジだニャ。

サ:このビニール面白いの。引っ張ると伸びるニャよ。
開梱を待てずにあちこち触りまくり、
終いにはご覧のようにどっかり座って寛いでます。


召使いが指で潰して音を出してみても全く反応なし。
そういえば、召使いずの大音量のくしゃみにも
救急車のサイレンにも掃除機にも動じないんだったね(苦笑)
サイファさん、やっぱり中に小人が入っているんじゃぁ・・・(謎)






「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集

嬉しいお知らせです!
No.30のみゅうちゃんが里親さんの元へ旅立ちました!
預かりさん宅にいるNo.5のゆんちゃん、No.6のモナちゃんにも
里親さんが内定したそうです!
まだまだ現場で頑張っている子達が沢山居ます。
応援宜しくお願いします!


「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

こちらも募集番号113番のシャムミックスの女の子の
里親さんが決定しました!
まだまだ里親さんが決まっていない子達が
沢山赤い糸を待っています。
引き続き応援宜しくお願いします。


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

雨の夜 - 2007.03.06 Tue

午後から降り出した雨は、召使い①が帰宅するころには
結構な風と大粒の雨とで傘が役に立ちませんでした。
部屋でテレビもつけずに一息ついていると
窓に叩きつける雨の音にそわそわしている猫が一匹。
雨漏りチェック~。

サ:「雨漏りしていないか見てあげるニャ。
  ハイ、上異常な~し!」」

あ・・・あの、ウチまだ築一年だからだいじょう・・・


吹き込みもチェック~!

サ:「下からの吹き込みも異常な~し!
  外はキラキラしていてきれいだニャ。」



窓についた雨の雫やアスファルトに反射した街路灯の
光が珍しかった様子。
しばらく窓枠に乗っかってました。


異常なしニャ。

サ:「ウチって結構しっかり出来てんのね。」
できてないと困ります!






「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集

嬉しいお知らせです!
No.30のみゅうちゃんが里親さんの元へ旅立ちました!
預かりさん宅にいるNo.5のゆんちゃん、No.6のモナちゃんにも
里親さんが内定したそうです!
まだまだ現場で頑張っている子達が沢山居ます。
応援宜しくお願いします!


「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

こちらも募集番号113番のシャムミックスの女の子の
里親さんが決定しました!
まだまだ里親さんが決まっていない子達が
沢山赤い糸を待っています。
引き続き応援宜しくお願いします。


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。


暖かくてお腹一杯食べられてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。
ここにいる子達だけじゃなくて、
いろんなところで頑張っている子達に
幸せな時間が早く来ますように・・・。

週末のサイファさん - 2007.03.05 Mon

週末は召使い②が仕事で一晩いなかったので
サイファさんは淋しいらしく、
PCに向かう召使い①にまとわりついてべったりでした。
特に、普段日中は寝ているはずなので寝るまでのお供が
必要だったらしく、私が隣で寝かしつける羽目に・・・。
メールのチェックやコメントの返信は全て途中で
サイファさんに先導されて向かう先はソファ。
ここで眠るまでの数時間、ちょっとでも席を立とうものなら
「なんで動くんですか!」と抗議されるわ睨まれるわ(苦笑)
のんびりするのが一番だニャ。

こうやって一人で寝るまでに日が傾いてしまい、
お陰で日中やりたかったことは夜へ・・・。
その分、サイファさんとべったりくっついている時間が持て、
読みかけの雑誌が全て読破できたのでいいとしましょうか。


たまにはこんな週末もありですね。






「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集

嬉しいお知らせです!
No.30のみゅうちゃんが里親さんの元へ旅立ちました!
預かりさん宅にいるNo.5のゆんちゃん、No.6のモナちゃんにも
里親さんが内定したそうです!
まだまだ現場で頑張っている子達が沢山居ます。
応援宜しくお願いします!


「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

こちらも募集番号113番のシャムミックスの女の子の
里親さんが決定しました!
まだまだ里親さんが決まっていない子達が
沢山赤い糸を待っています。
引き続き応援宜しくお願いします。


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。


暖かくてお腹一杯食べられてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。
ここにいる子達だけじゃなくて、
いろんなところで頑張っている子達に
幸せな時間が早く来ますように・・・。

サイファさんの大きさって? - 2007.03.04 Sun

先日ご飯を催促するサイファさんの画像を
載せたところ、サイファさんの大きさを教えて
ほしいというコメントがありました。
体重は公表していても実際の大きさは
想像するしかないわけで・・・。


それもサイファさんのミステリアスな面ということで
いいのかなとも思ったのですが、過去画像を調べたら
比較できそうな物があったのでアップしますね!
↓の画像は去年の年末あたりに撮ったものです。
その頃と殆ど変わっていないので、参考にしてみてくださいね
この位の大きさニャの~♪

モフモフ度は今の方が勝っているような気がします






「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集

嬉しいお知らせです!
No.30のみゅうちゃんが里親さんの元へ旅立ちました!
預かりさん宅にいるNo.5のゆんちゃん、No.6のモナちゃんにも
里親さんが内定したそうです!
まだまだ現場で頑張っている子達が沢山居ます。
応援宜しくお願いします!


「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

こちらも募集番号113番のシャムミックスの女の子の
里親さんが決定しました!
まだまだ里親さんが決まっていない子達が
沢山赤い糸を待っています。
引き続き応援宜しくお願いします。


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。


暖かくてお腹一杯食べられてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。
ここにいる子達だけじゃなくて、
いろんなところで頑張っている子達に
幸せな時間が早く来ますように・・・。


ひな祭りだったんですね(汗) - 2007.03.03 Sat

今日がひな祭りだったことをさっきTVで知りました
召使い①の家は小さい頃あんまり裕福ではなくて、
狭い団地暮らしだったのでお雛様もありませんでした。
(しかも、私の誕生日が子供の日ということもあり、
どっちかっていうとお雛様には興味もなかったのですが)
今もお雛様はありません。
けれど、せめてブログにはお雛様を飾ってみてもいいかな
と思ったので、急遽「猫舎」さんからの画像をお借りしてみました。
(猫舎さんすみません!思いっきり無断借用です
猫舎おひなさま「豆段飾り」

さて。
今日のサイファさん。
召使い①がおやつに食べようと生クリームが
乗っかったプリンのフタをはがすと、超ダッシュで登場
サ:「その生クリーム下さい!」
今回の標的

え・・・。
サイファさん乳製品嫌いじゃなかったっけ?
チーズもヨーグルトも一口で「さようなら~」だったはず。
試しに一すくい鼻先に出すと、あっという間に舐めきった(汗)
そしてすぐにお代わりの催促
確かに生クリームは美味しいけど、これ以上はねぇ・・・。
と躊躇していると、鼻息も荒く膝に乗ってきて
プリンの容器に今にも顔を突っ込みそうになっている!
こっちもプリンを取りあげ、しばし睨み合い・・・(爆)
結局はサイファさんが負けて恨めしそうに
タワーに帰って行きました
ちぇ。

プリンを片そうと席を立ってサイファさんをみてみると
文句言いたそうに拗ねてました(苦笑)
夜は5ヶ月記念の缶詰を提供するから許してね

5ヶ月経ちました。 - 2007.03.03 Sat

5ヶ月経ったニャ★

無事にサイファさんと5ヶ月目を迎えることが出来ました!
なんだかあっという間の5ヶ月だったなぁ。
これからももっと幸せになろうね、サイファさん






「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集

嬉しいお知らせです!
No.30のみゅうちゃんが里親さんの元へ旅立ちました!
預かりさん宅にいるNo.5のゆんちゃん、No.6のモナちゃんにも
里親さんが内定したそうです!
まだまだ現場で頑張っている子達が沢山居ます。
応援宜しくお願いします!


「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

こちらも募集番号113番のシャムミックスの女の子の
里親さんが決定しました!
まだまだ里親さんが決まっていない子達が
沢山赤い糸を待っています。
引き続き応援宜しくお願いします。


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。


暖かくてお腹一杯食べられてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。
ここにいる子達だけじゃなくて、
いろんなところで頑張っている子達に
幸せな時間が早く来ますように・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

