topimage

2007-04

 - --.--.-- --


置いてきぼりサイファさん - 2007.04.30 Mon

お休み2日目。


お天気も良かったので、幕張で開催中の『Pet博2007』へ
行って来ました!


幕張メッセ周辺はワンちゃん連れの方が多く、
中にはリードをつけたフェレットも!


Pet博2007



会場は手前にショップのブース、奥が数十種類のわん・にゃん達
+小動物、爬虫類の展示。
真ん中ではいぬのしつけコーナーなども。


フードのサンプリングはそれ程なく、召使いずが
もらったのはこれ。


『ねこ水』サンプル



その名もずばり『ねこ水』。
(ちなみに『いぬ水』のサンプリングはすでに終了していた)
体内改善飲料水・・・?らしいです。
今では水まで商売になるんですねぇ・・・。


明日にでも少しサイファさんに提供してみるか。


カメラも嫌いだけどお留守番はもっと嫌いだニャ。



散々遊びまくってちょっと遅めに帰宅したら
サイファさん、こんな顔して拗ねてました(汗)
この顔に弱い召使い①は、ついついウェットフードで
ご機嫌取りしちゃいました(苦笑)




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

サイファさんと雷 - 2007.04.29 Sun

GW休暇初日。
ゆっくり目に起きてそのままだらだらと
過ごしていたら・・・。


15時前位から外が急に暗くなり始め、
猛烈な風の音にびっくりして外を見てみると
いきなり『ぴかっ!!!』と稲妻が走り、地面が割れるんじゃ
と言うほどの雷の音がした。


これじゃ、サイファさんもびっくりしただろうと
部屋を振り返ると・・・。


雷ってワクワクするニャ!



サ:「今の音は何ですか?!外が見たいです!!!
窓に乗せてください!」



・・・orz


普通の猫ちゃんはびっくりして物陰にかくれるのに
なんで外を見たがるかねぇ・・・(溜息)


腰窓の桟に乗せてあげると、嬉しそうに目をキラキラさせながら
外のチェックを始めるサイファさん。
稲光もなんのその。
光ろうが音がしようが気の済むまで窓にへばりついていました。


やっぱりサイファさんは猫ではなく、猫の着ぐるみを着た小人?
夏になったら小人が出てくるんじゃないかと
心配な召使い①なのでした。




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

気まぐれ?サイファさん - 2007.04.28 Sat

ようやくGWに突入です!
10日後に仕事に戻れるか心配です(汗)


さて本題ですが、昨日の夜から急にサイファさんが
ご飯後にPCを見ている召使い①の膝の上に
数十分間乗ってくれています。
今まで膝に乗せてもすぐに降りてしまっていたので
いつまで続くか・・・。


しかも、強制的に乗せていたのが昨日・今日は
自発的に飛び乗ってくるので嬉しい誤算です!!


色々な猫様ブログを見ていると、お膝猫ちゃんが
とっても多くて羨ましかったんです。


二日続けて乗ってくれたので、嬉しくて
ついブログに載せてしまいました>親バカです(苦笑)


GWって食べられるニャ?



サ:「たまには乗っかってあげるニャ。
でも、暑くなったら降りるニャ。」




猫様が膝に乗ってきたらトイレも我慢するオーナーさんの
気持ちが痛いほどわかりましたよ~(涙)
幸せすぎて降ろせないですもん(爆)
サイファさん。明日も宜しくお願いしますね(笑)


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

お休みまであと1日! - 2007.04.27 Fri

ようやく木曜日が終わろうとしています。
たいした仕事もしていないのに何故こんなに疲れるの?


あと1日頑張れば、待ちに待ったGWに突入です!
召使い②の会社はGWや夏休み、年末年始の
お休みがまとまって取れるので(感謝しています)
週末から9連休!!
サイファさんとのんびり過ごすのか
はたまた、サイファさんお留守番コースで
連日出掛けまくるのか・・・?


サイファさんがカメラ大好きなら
ひたすら写真三昧なんですけど(苦笑)


カメラ嫌いカメラ嫌いカメラ嫌い・・・・・・



サ;「ここに避難すれば大丈夫ニャ。召使いも
写真撮るの諦めるハズだニャ」



フォトショップの使い方がちょっとづつ
解ってきたからどんなに暗いところに避難しても
じゃんじゃん写真撮りますよ~


GW召使いず遊んでくれるかニャ?



その前にシャンプーしなくちゃですね。サイファさん。




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

北陸SOS終了宣言 - 2007.04.26 Thu

右のリンクにもある『子猫成猫80匹SOS』の
終了宣言があった。
残るお家待ち猫ちゃんが十数匹になったから、と。


サイファさんももともとここでレスキューされた猫。
縁あってlittle catsさんからひとみさん
お世話してもらって、うちに来たんだよね。


いつの間にかすっかり召使い家のお姫様大黒柱に
なっているけど(汗)


北陸SOS終了だってニャ。



サ:「まだお家の決まっていないコはどうニャるの?」


ありこさんとlittle catsさんが募集を続けてくれるんだよ。
みんな幸せになれるといいね。


みんな幸せになろうニャ~!



サ:「みんなで幸せになるニャ!」


まだまだいろんな場所で大型レスキューの話を
見かけます。
ペットは命も意思もあります。
どうにもならなくなるまで放置しないで下さい!
サイファさんと召使いずからのお願いです!!




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

お手伝いしてます! - 2007.04.25 Wed

昨日、夕飯を作ろうとガスコンロに土鍋(炊飯専用)をおいて
火をつけ、更に魚焼きグリルも鮭を並べて点火。
「火が通るまでしばらくブログでも~」と
PCの前に座ること数分後。


「うにゃ~ん!」とサイファさんに呼ばれる。


そうだった。
火つけっぱなしだった(汗)


慌ててキッチンへ行ってみると、
土鍋も鮭もまさに丁度いいタイミング!


サイファさんすごいね~!!
私のかわりにご飯作れるよ(爆)


召使い①の尻拭いも大変だニャ。



大抵、火にかけたものが沸騰するまたは焦げ付く一歩手前で
サイファさんが「もう火を止めないとダメですよ!」と
呼びに来る。
匂いが変わるときが分かるんだろうな。


お陰でどんなタイマーよりもサイファさんタイマーの方が
実用的な召使い家なのでした(苦笑)


今日もサイファさんのお手伝いでおいしいご飯が
食べられるよ~♪
いつもありがとうね




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

ただいま訓練中 - 2007.04.24 Tue

ウチに来た当初、首の皮膚に炎症を起こしていたこともあり
首輪をしていないサイファさん。


固体識別ができないのでこのままではいけないと
先日、首にバンダナを巻いてみたら・・・


気が狂ったかと思うほどに嫌がったorz
(こりゃ、マイクロチップかな・・・)


このままでは、もし、何かあって
サイファさんと外に出なくてはならなくなった時に
はぐれたらお終いだと思った召使いず。


善は急げとばかりに
ねこたまでこんなものを購入。


今回のお土産たち



リードが繋げるベストとリード。


早速モデルさんに着てもらったのですが。


被毛がゴージャスすぎるので、なぜか不恰好orz
ベストの部分だけものすごく細くなってしまうのよね。


事務所通してから撮りニャさいよ~!



本人も着慣れないのか、袖を通しただけで
全身脱力してしまいごろろ~んとなる始末。
まるでバスタオルにくるんだ時のよう。


装着完了しても全く自分から動こうとしないので
ボールで興味をひいて慣らし中です。


リードをつけてしまうと遊び道具と勘違いして
噛み噛みしてしまうので、いまはベストを装着して
違和感無く過ごせるよう様子見ています。
そろそろ1時間経つから脱がせてあげよう(笑)




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集

「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS

それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

再びお台場へ。 - 2007.04.23 Mon

土曜日、天気も良かったので再びバスに乗って
お台場へ出かけてきました!


今回の目的は、ハンバーガー第二段!!
クアアイナお台場店です(苦笑)


このために、お腹を空かせて乗り込んだのですが・・・。


クアアイナお台場店



外観はこんなかんじ。
ちょっとアメリカンですね。


アボカドバーガーセット



前回ブラザーズではまったアボカドバーガー。
ここでもしっかりオーダー。


1/3サイズを注文したのに、目の前に現れた
ハンバーガーは分割~?
めっちゃデカイし(汗)


しかも、バーガーを包む袋もないし、このままでは
ハンバーガーが崩壊してしまう!


仕方ないので、召使い①はレタスとトマトを
サラダの器に避難させて、アボカドとハンバーグの上に
バンズを乗せて少し潰し気味にしてから食べました(汗)


それでも、バンズが固めなので結構食べづらく
途中でギブアップしそうになってしまいました(苦笑)


召使いず的には先週のブラザーズの方が全てにおいて
評価が高く、残念ながらクアアイナさんは
ビールが飲みたくなったらバーガー抜きで行くカンジ。


ハンバーガーもナカナカ奥が深いですね・・・。


またお留守番?



またまたお留守番になってしまったサイファさんの為に
一応ねこたまでお土産を買って帰ったのですが、
詳細はまた後日にアップしたいと思っております。


今回のお土産はおもちゃではありません・・・。




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集

「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS

それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

こんなところも換毛期? - 2007.04.22 Sun

外出から戻ってきたら、床に変わったものが落ちてました。


一瞬サイファさんの長ーい毛だと思ったのですが。


なんと!
サイファさんのひげでした(驚)


寝かせてニャーー。



どこのひげが抜けたのかと
サイファさんが嫌がるまでじっくり口元を観察したのですが
結局分からなかった召使いずでした(苦笑)


ひげまで換毛期とは・・・いやはや参りました。
サイファさんが来てからびっくりすることが多いなぁ。

Read More »

気が重い - 2007.04.21 Sat



こんにちは!召使い①です。
今日は暖かいですね


こんな日はサイファさんのシャンプーを・・・
と思うのですが、お風呂場克服途中のサイファさんを
無理矢理シャンプーすることを考えると
かな~りブルーになります。


前回、無理矢理シャンプーした時のことが
私の中でトラウマになっているんですよね。


恐怖に固まった表情や切ない泣き声、怖くてどうしようもなくて
ずーっと震えていたサイファさん。
あの状況を思い出すと、強行突破できない自分が居ます。


シャンプー嫌ニャ。



場数を踏んでいけば、そんな気持ちもなくなっていくのかな?
ちょっと気が重い召使い①でした。


明日からはまたお天気が悪いみたいですね。
天気のいいうちに出かけてこようっと!>え?




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集

「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS

それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

ハンバーガーにはまる - 2007.04.20 Fri

先週の日曜日、どうしても気になっていた店に
行くことができた


人形町にあるハンバーガー屋さん
「BROZERS'」です。


日曜日は17時までの営業なので
急いで出掛けたのに店に着いたのは16時過ぎ
それでも、店員さんはとっても気持ちのいい
対応でした>召使いずはココが重要ポイント!


人形町BROZERS’外観



メニューには数十種類のハンバーガーがあり、
ちょっとくらくらしてしまったのですが・・・。
とりあえず、人気の高い「アボカドチーズバーガー」をオーダー。


生ビール&アボカドチーズバーガー



ハンバーガーもさることながら、
付け合せのピクルスとオニオンリングがむちゃウマ


一口食べて即「リピートしたいお店ランキング」
上位に食い込みました!!


毎週通ってしまいそうな位気に入りました!


BROZERS’その②



お店の前には公園もあり、周囲は静かな感じでした。
テイクアウトもできるので天気がよければ公園で
食べるのもいいかも・・・


アタシはお留守番だニャ。



・・・忘れてました。
主役を飾っていただいているこのお方は
今回お留守番で出番なし・・・(苦笑)


しっかりお昼寝できたみたいでしたよ~




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS

それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

忠猫サイファさん - 2007.04.19 Thu

私(召使い①)の中での猫のイメージって
サイファさんが来るまでは
『猫は猫。人は人。』
群れる動物ではないので結構気ままに
日々過ごしているように思っていたのですが。


サイファさんの行動は時にそのイメージを
根底から覆されることも・・・。


甘えモード全開のサイファさんは
召使いの行くところ行くところ
必ず横に張り付いて一緒に行動しようとする。


召使いがソファに向かえば先回り。
洗面所に行こうと立ち上がるとサイファさんも
一緒に移動。


部屋に戻ろうと廊下で待機しているサイファさんに
「帰るよー」と声を掛けると
すかさず立ち上がり、「うにゃ~ん」という
返事と共に召使いを先導する。


それって『猫』がすることじゃないよね!?


忠猫だニャ★



さらに、召使いずがサイファさん抜きで
サイファさんと微妙に距離をあけて話をしていると
大抵「うにゃんっ!」という不満げな
声を出して割り込んでくる(苦笑)


『仲間はずれにしないでよ』とでも言っているのか、
それとも単に寂しいだけ?
『猫』ってこんな行動するのかな?


召使いず的には『忠猫サイファさん』大歓迎です




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS

それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

ストレス発散? - 2007.04.18 Wed

タワーでくつろぎ中のサイファさん。
そこに忍び寄る茶色の物体・・・。






サ:「このこのこのーーー(怒りの猫キック)!!」
あっという間にハリーがさよなら状態に(苦笑)


可愛そうなハリー。
その後は見向きもされなかった・・・(涙)


そんなファイティングサイファさんのマイブームは
召使いず観察(爆)
今まではハンモックの所にしかいなかったのに、
最近ではお隣のハウスにも移動するように


ニャにか用でも?



ここに移動すると、PCに向かっている召使いずが
見下ろせるんです。
まさに召使いずを観察するにはうってつけの場所ですね。
たまにこのハウスから甘ったれた声で
召使いずを誘惑することもあるんですよ


大抵は尻尾で往復ビンタ喰らうか
猫キックをお見舞いされるかなので、
召使いずはめったに近寄りませんけど(汗)




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS

それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

寝顔が好き - 2007.04.17 Tue

週末はサイファさんと過ごせる時間が増えるから
ついつい構いすぎてしまう。


そして、傷が増える(爆)
おまけに構いすぎだと召使い②にも怒られる。


寝顔に萌え~☆



それでも、この顔を見ると我慢できずに
もっと近くに行きたくなっちゃうんだよね~。


ゆっくり寝かせてくださいニャ。



この可愛さは殺人的ですな(鼻血)>親バカ爆裂中~




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS

それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

肩透かし - 2007.04.16 Mon

昨日、お台場で購入した『ニャンだろ~ 光線』を
開封してみました。


これって、レーザー光線だと思っていたのですが、
ライトなんですね。


説明書には「4~5m程度はなれて照射しても遊べます」と
ありますが、光量が全く足りずちょっとがっかりでした。


サイファさんも、最初は興味深々でしたが
だんだん飽きてしまい、当初期待した『爆裂ぶり』とは
程遠い結果に・・・


爆裂サイファさんを期待していたみなさま、
期待を裏切ってしまいごめんなさい。


爆裂ならず



サ:「やっぱりまったりが一番だニャ・・・」


サイファさんがこんな調子なので、召使いずは
気分転換に外出。
先日、ほかのブログで見かけて気になったお店に
行って来ました。


IREMONOYA DESIGN LABO TOKYOです。


京都が本店のお店で、ファイバーボックスの蓋や側面が
顔のカタチをしていて、とってもかわいいんです。


スタッフの対応も申し分なく、ゆっくり商品を見ることが
できました。
1Fが小物中心、2Fが家具の展示になっています。


我が家に仲間入り



今回悩んだ挙句、召使いずの仲間入りしたのはこのカップ達。
見ているだけで笑顔になれます。


しかも、持ちやすいし飲みやすい。
このほかに湯のみやグラス、シュガーポットなどもあり、
少しずつ仲間を増やしていこうと思っています。




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS

それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

光合成中~♪ - 2007.04.15 Sun



光合成だニャ~♪



サ:「こんな日はのんびり寝るに限るニャ・・・」


サイファさんの光合成につられて、
召使いずものんびりモード全開~




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS

それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

懐かしの・・・・・ - 2007.04.14 Sat

こんばんは、召使い②です。


召使い②が子供の頃に流行った「なめ猫」
(そう書くと年齢がばれそうですけど
そんな懐かしい画像があったので恒例のモデルシリーズ!?


今回はなめ猫の「又吉」役にチャレンジ!
・・・・・って、サイファさん女の子ですけどっ


なめ猫にチャレンジ!



たしか当時は他にも「免許証」や「通行許可証」みたいのが
あったような気がするんですけど・・・・・。


もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら
召使いずまで、ご一報下さい(笑)




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS

それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

お風呂場克服間近! - 2007.04.13 Fri

以前、サイファさんをお風呂場に入れると
パニックになってしまうと書いたことがありました。


それ以降、こちらからはあまり無理強いせずに
サイファさんのペースで慣らしていこうと
召使い①が洗濯機を回しに行く時とか
洗面所で出かける支度をしているときとかに
部屋のドアを開けて自由に洗面所に来れるように
していたのです。


元々サイファさんは好奇心が旺盛で、
私達が行くところへついて来たりするので
洗面所までは比較的抵抗無く入れるように
なったのですが、お風呂場にはなかなか
近づけないでいました。


水曜の朝、いつものように歯磨きをしていたら、
サイファさんがやって来てお風呂場前の
足拭きマットに座っていました。
鏡越しに様子を見ていると、そおっと中を覗いて
勇気を出して前脚をお風呂場の中へ!!
そのあとも、ゆっくりながら身体全部を
風呂場に入れることができ、バスタブに前脚を掛けて
風呂場全体を見渡すことも出来たんです


これでサイファさん、苦手を克服するきっかけを
作りました!


もう、めちゃめちゃ嬉しいです!


サイファさんなりに毎日努力していたし、
このままじゃいけないという思いもあったのでしょう。
この調子で『お風呂場=楽しいところ』
という関連付けをしていきたいと思います。


かくれんぼ中?



サ:「アタシだってやれば出来るニャ!!」



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS

それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

お台場PET CITY戦利品!(戦利品シリーズ最終回) - 2007.04.12 Thu

ねこたま発見前にお台場ビーナスフォートの
PET CITYでもサイファさん用おもちゃを
親バカ買いしていた召使いず。


このねずみ、さわり心地がとってもいいんです。
きっとサイファさんが咥えても痛くないはず。


低反発ねずみ兄弟



そして、召使い②衝動買いのこちら。


にゃんだろ~光線



お持ちの方いらっしゃいますか~?
勿体無くてまだ開封できないでいますが、
食いつきはどうなんでしょうね?
『猫夢中!』なんでしょうか。


戦利品勢揃い!!



今回の戦利品勢揃いです!!
ただの親バカってことがよ~く分かりました(笑)
だって、召使いずの買い物って殆ど無かったんですから(爆)


早くおもちゃ下さいニャ。



新しいおもちゃで遊ぶサイファさんの
記事はもう少しお待ちくださいね~!


おもちゃ開封後にアップしていきますよ




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS

それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

ねこたま戦利品その② - 2007.04.11 Wed

昨日に引き続きねこたま戦利品パート2です。
まずは一人遊び用のボールセット。
すぐに色んなところに隠してしまうので複数あって
見た目も目立つ物をチョイスしました。


ミニボールセット



ひとみさんがくれたハリーよりちょっと雑な作り(失礼!)
ですが、世代交代用に購入。


ハリー2号



ひとみさんがサイファさんのお嫁入りにって
譲ってくれたのですが、散々遊ばれて
よだれでボロボロの初代ハリー。
そろそろ年貢の納め時のようです。


おもちゃ一気に出して下さい。



今日のおもちゃはもう少し様子を見てから
小出しに出していくつもり。
これで一杯遊んでくれると嬉しいなぁ。←妄想中。




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS

それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

ねこたま戦利品その① - 2007.04.10 Tue

先週末にねこたまで購入してきた物をご紹介~♪
まず、先日動画でお披露目済の『チューチューハンティング』


チューチューハンティング



こらこら。
まだ撮影中だってば。


撮影中ですよ!邪魔~(怒)!!!



行方不明中の紫ねずみに代わって
召使い②作、コンビニ袋のボールが入っております。


爪にボアがつくまで一生懸命に遊んでますな



ついつい一生懸命になってしまうので、
爪にチーズのボアがついています(苦笑)
それでもあっちからこっちから手を入れて遊んでます(笑)


グッズはまだまだあるので、おいおい紹介していきます!




※ここはねこたまより全然安いかも・・・
▼チューチューハンティング





「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS

それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

トイレ洗浄終了! - 2007.04.09 Mon

宣言どおり、サイファさんトイレ洗い終了です!
しっかり乾かしてチップを入れたら
しばらく玄関前でひのき臭を飛ばして
ようやく部屋に復活の予定です。


これでパソコン部屋の排泄臭ともさよならだわ


早くおもちゃ投げて~!



さて、昨日飛びついていたおもちゃですが、
早々に付属の紫ねずみが行方不明になっております
どこに隠したの~




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS

それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

ねこたまデビュー - 2007.04.08 Sun

お天気も良かったので、のんびりお台場まで
遊びに行ってきました。
今回サイファさんはお留守番です。


レインボーブリッジと桜



春霞ですね~。
桜はもうそろそろ終わりの時期にきていますね。


何気なくデックス東京ビーチまできてみたら、
今まで気がつかなかったけど、『ねこたま』が!!
猫飼いになってみてようやく
猫に関心が出るようになったらしい(汗)


ねこたま



中に入ると猫好きのお客様が沢山いました~
みんな何となくにこにこしながら商品をながめてました。
もちろん、召使いずも同じです(苦笑)
あれもこれもサイファさんに買ってあげたくて、
なかなか買うものが決まらず・・・。


結局、これならサイファさんも喜ぶだろうと
購入したのがコレ↓






ものすごい食いつきようです!!
これだけ遊んでくれれば召使い冥利に尽きると言うものです




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS

それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

やればできるじゃん! - 2007.04.07 Sat

昨日サイファさんが朝ごはんを必ず残すと
記事に書いたら、今日は器が空っぽだった。
なんだ。
やれば出来るじゃん。
毎日そうしてくれると召使いは嬉しいです。


こんなモンかニャ~



さて。
話は変わって、ウチにはサイファさん用トイレが二つある。
パソコン部屋の隅(召使いの背後)に並んで。


約1ヶ月前に向かって左側のトイレのひのきチップを
交換したら、全く使ってくれなくなってしまった。
ちょっとひのき臭がキツイのもあったんだけど、
未だに使われないのは悲しいものもあるし、
右側のトイレのチップもいい加減排泄臭が強くなってきた
のもあって、帰宅後に思い切って右側トイレを玄関前に撤収。


夜ご飯を食べ終えたサイファさん。
トイレを使おうとしたら一つしかない。
数秒トイレ前で考えた後、残されたトイレで
スムーズに小終了。


やればできるぢゃん!(怒)


これでトイレ一つでも何とかなることが立証されたので
週末のうちに撤収したトイレを洗って
チップの入れ替えをしようっと♪




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS

それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

サイファさんなりの気遣い - 2007.04.06 Fri

サイファさんはご飯のとき必ずやることがある。
それは、ちょぼちょぼ食い。
ずっと何でだろうって思っていたのだけど、
最近なーんとなくわかってきた。


『ひとりでご飯食べるのが嫌』みたいなんだよね。


とりあえず、サイファさんのご飯は朝6:30
夜大体7:30前にしている。


けれど、召使い①が帰ってサイファさんの朝ごはんを
チェックするといつも食べ残しが。
それなのに、お腹が空いたと騒ぐのはなんで?


急いで夜のご飯を出しても、勢い良く食べるのは
はじめの3分位。
後はふいっとソファやタワーに移動している。
器にはまだ半分以上のご飯が残っているのに、食べない。


シャカシャカ投げて~



召使い②が帰宅してようやく私達もご飯。
そうすると、サイファさんもニーニー鳴きながら
私達の足元を通って自分のご飯があるテーブルへ。
ちょこんと座ってカリカリ食べている。


そうかぁ。
サイファさんも私達と一緒にご飯食べたいんだね。
朝は二人ともご飯食べないし、その後一人ぼっちに
なっちゃうからご飯が進まなくて夜になってしまうのか。
こんなことが分かるまで5ヶ月かかっちゃったよ(苦笑)


サイファさんも私達と生活してみて
何となくこんなふうにすれば楽だとか
面白いとか怒られるとか理解できてきたんだろうね。


甘えるのもご飯一緒に食べるのもサイファさんなりの
気遣いだったんだね。
ようやくわかったよ。


サイファ、いつもありがとう




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS

それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

ごはん!ごはん!!ごはん!!! - 2007.04.05 Thu

いやいや今日は午後から真っ暗になったと思ったら
雷!!
さすがにみんなどよめいて仕事は一旦中断でした。
その後、雪も降ったんだって。
どおりで帰るときの寒いこと


今週は3人で分担していた仕事が
私以外お休みしているので、いつもの3倍以上に・・・
定時では到底終わらないので、途中放棄してさっさと帰宅。
明日も一人で3人分以上の仕事かぁ。
明日は残業しないと無理だろうな・・・(涙)


こんなときはサイファさんに癒してもらいましょう


召使い①ちょっと頑張って動画に挑戦してみましたよ!


途中出てくる召使い①の足がサイファさんを蹴っているように
見えますが、両手がふさがっていて足元に寄ってくる
サイファさんが危険だったのでちょっと移動させたのです。
(これで召使い①が虐待しているって思われたら
凹むなぁ・・。)







頭にはミニゴジラ鳴きのサイファさんのお声も聞けます。
ちょっと叫びすぎですよ、サイファさん。


帰宅後のまったり画像も公開~


たまには甘えてやるニャ。

ご飯の後もこうやって甘えてくれるとうれしいんですけどね。
なかなか微妙な距離がお好みのようで・・・。




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS

それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

これで安心? - 2007.04.04 Wed

先日何気なくニュースを見ていたら、
「ピーマンに基準値の約3倍の農薬が残留」と
アナウンサーが説明していた。


そういえばウチもピーマン買ったばかりだよな~
なんて冷蔵庫を確認したら、今テレビにうつっていた
ピーマンですが?
『ひょえ~!!テレビのピーマンが今ココにある~!!』


ニュースにもなったピーマン(これは安全確認済み)



とりあえず、買ったスーパーで回収してくれるか
買い物がてら確認に行った。


買ったものを袋詰めにしていたら壁に問題の
ピーマンの回収願いが貼ってあった。


ウチで買ったものは安全が確認されているので
回収対象ではない・・・と。
ちょっと安心、ちょっとがっかり(え?)


とりあえず、知らん顔して召使い②に食べさせてしまえ!


身体にいいもの食べたいよニャ!



サ:「私には安心して口にできるご飯をくださいニャ!」


サイファさんのご飯がウチでは一番高級なので安心して下さいね。




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS

それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

あっという間に - 2007.04.03 Tue

本日、無事に開国5ヶ月を迎えられました。
(先月の5ヶ月記念は召使い①の大きなカンチガイでございました)


サイファさんがウチに来てくれたのが晩秋。
あっという間に春になりました。


この5ヶ月間、毎日のようにサイファさんに
話しかけていたフレーズがあります。


「サイファさん、ウチに来てくれてありがとう。
召使いずはいつもサイファさんと一緒だよ。
これからもずっと一緒にいようね。
そしてもっともっと幸せになろうね。」



これが私達の正直な気持ち。
そして、サイファさんがウチに来るまで
関わってくれた沢山の人達への私達からの
感謝と決意でもあります。


まだまだ猫飼い初心者の召使いずですが
これからもサイファ帝国をどうぞ宜しくお願い致します。


サイファ帝国開国5ヶ月だニャ♪



サ:「これからもここに遊びに来てニャ~♪」




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS

それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

春の一日 - 2007.04.02 Mon

温かい日曜日だったので
ちょうど見ごろの桜を見に行ってきました。


今日はあったかいニャ。



窓を開けると春の風が入ってきます。
サイファさんも気持ちよさそうだったので
思い切ってキャリーにはいってもらい
一緒にお散歩してきました。


サ:「ホント召使いずは自分勝手だニャ!(怒)」


大通りはサイファさんも負担だろうと
裏道を歩いていると、駐車場でくつろぐ猫ちゃんを発見。


お散歩の途中で会ったお友達



カメラを向けると、塀から降りてきてこんなポーズを
とってくれました!


首輪はしていなかったので家猫ちゃんか野良ちゃんかは
わかりませんが、結構フレンドリーでした。


白黒猫ちゃんと別れて桜を目指します。
隅田川が近づくにつれて、桜見物の人人人・・・。
隅田川の桜

桜の下だけではなく、水上バス乗車待ちの列も
吾妻橋の中央位まで延びていました
当然水上バスも満席です!


この時点でサイファさんは人混みにびっくりしたのか
キャリーバックの後方に移動してしまったため、
桜の下で数枚写真を撮ってすぐに家に戻りました。


桜づくし

曇り空だったので、桜の色がボケていますが
とってもきれいでしたよ!




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS

それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

爪きり - 2007.04.01 Sun

昨夜何気にサイファさんの爪を見てみたら
立派に研がれた爪達が・・・
これで一撃喰らったらこちらが負傷するのが
予想できるので、本日は爪きり決行!


サイファさんは爪きりが大嫌いで
召使い①だけでは手が足りない。
そこで毎回召使い②に保定してもらい、心を鬼にして
がっつり使命を果たす召使い①(汗)


今回もサイファさんに「ぎゃーーーーーーーーー!!!」
叫ばれても、噛みつかれても、脱走を図られても、
鬼の形相で使命を果たした召使い①なのでした


ハンスト中



お陰で「ハリーポッター」が始まる時間になっても
ご飯を食べに来ないサイファさんです(苦笑)


サ:「カリカリじゃなくてお刺身位振舞ってほしいニャ!」




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS

それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

