topimage

2007-05

 - --.--.-- --


いつもの一日 - 2007.05.31 Thu

今朝(30日の話)、出掛けにサイファさんに
『いってきますね~』って声を掛けたら
こんな格好して寝てました~


気持ちよさそう~★



超カワイイですぅ>親バカ


遅刻だって言うのに、カメラ構えて撮ってしまいました(汗)
こんなに無防備だとお腹にモフモフしたくなって
困ります(苦笑)


そして、帰宅した時のサイファさんがコレ。
朝とは違って一眼レフがコワイ生き物にでも
見えるのか、隣の部屋に逃げてしまいました。
それでもしつこく寄ってパチリ。


あっちに行ってニャ~!



静かに怒っている・・・の図です


ご飯の後に召使いず揃ってたっぷり遊んだので
今ではすっかりご機嫌です♪




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

Read More »


踊り食いか? - 2007.05.30 Wed

朝召使いずが起きた時と帰宅した時だけは
普段以上に歓迎してくれるサイファさん。
今日も前に進めないくらい歓迎してくれたので
ご飯の前にちょっと遊んでみました。






召使い①の服についていた細目のリボンに
サイファさん、もうムチュー!!(爆)


息を切らしながらリボンを追いかけ、掴んでみたり
引っ張ってみたり(笑)
子猫のように遊んでました。
こっちはお腹が空いているので、この白いリボンが
うどんorそうめんに見えて・・・(苦笑)


うどんを踊り食いする猫だねーって大笑いしちゃいました。


そして、召使い家の夜ごはんがそうめんになったのは
言うまでもありません(汗)




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

立派ですねぇ - 2007.05.29 Tue

召使い①の執拗な抱っこ攻撃をかわして
タワーのハンモックで落ち着くサイファさん。


そおっと後ろから激写!


まるでタヌキみたいな尻尾♪



まっすぐに伸びた尻尾はまるでタヌキのよう?!
これで叩かれると結構衝撃が大きいのよね・・・。
って、叩かれるようなことをしているのは私なんですよね(爆)


仕事から帰ってくると甘えてくるのをいいことに
つい抱っこしちゃうんですよね。
(お腹にモフモフすると連続ダブルキック喰らうんで
勇気が要るからつい・・・)


サイファさん、抱っこ猫になってください(願)




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

ハズすのが得意?! - 2007.05.28 Mon

この週末は暑かったですね~(疲)
さすがのサイファさんも少しバテた様子で、
ご飯を残してました。


これを見た召使い②はサイファさんに
喜んで食べてもらえるものを!とスーパーで物色。
千葉県産の金目鯛の切り身をチョイスして
ホクホクで帰宅したのでした。


日曜日のお昼にこの金目の切り身を
鍋で湯がいて身をほぐし、食べやすいように
包丁で細かくして茹で汁を掛けて冷まして
提供してみたのですが(茹で汁が多めだったので
水溶き片栗粉を追加しました)、
3口くらい口にして食べるのを止めてしまいました(涙)


ちょっとずれてるんだニャ



サ:「イマイチ私の口に合わないのよね~。」


片栗粉がいけなかったのかしら?
でも、夕ご飯に出したウェットフードも
半分残しているところをみると、原因は別にある?


ちょっとご機嫌斜めっぽいのでしばらく様子見で
いきましょうかねぇ。


土曜日の午後、窓の外にはめずらしく飛行船が飛んでいました。
最近飛行船なんて見たことなかったから
ちょっとぼんやり見入ってしまいました(笑)


飛行船



画像だととっても小さいですよね。




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

Read More »

まだ引っ張る(苦笑) - 2007.05.27 Sun

あまりのショックで
『またたびシート』に微妙な反応をしている
サイファさんの動画をアップするのを忘れてました(爆)


今見直すと、これはこれでかわいいのかも。
(完全な親バカですな)






『よっこらせ』というカンジで横になり、
微妙な表情で匂いをかいでいるサイファさんが
笑えます。


やっぱり小人が入っているのは
間違いなさそうですね(汗)




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

サイファもお手伝いがしたいニャ! - 2007.05.26 Sat

きのうから人(猫)が変わったようなサイファさん。
今日も色々と召使いの世話を焼いています(笑)


しきりに鳴くので膝の上に乗せてみたら・・・


手伝ってあげるニャ♪



なんと、パソコンのキーボードを打とうとばかりに
体勢を整えています!
チャ・・・チャックはどこだ?(爆)




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

あ~、忙しい!? - 2007.05.25 Fri

本日、帰宅したら
サイファさんが忙しそうに
一生懸命、片付け中!?


よいしょ♪



サ:「さっ!コレをこっちに寄せといてっ・・・・・と!」


普段は、寝てるか、甘えてくるかの
どっちかなのに、今日は一体どうしたの?


なんだか忙しそうにしているサイファさん。
でも、サイファさん。
ひとつ疑問なんですが、何で2足歩行なの???


やっぱり小人が入っているんじゃ・・・・・(笑)




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

どうして・・・orz - 2007.05.24 Thu

ほんの少し前に『アメショっす!』さんや
『くるねこ大和』さんのブログで話題になっていた
『またたびシート』。
そんなにぐるんぐるんしてくれるなら
是非ウチのサイファさんにも使ってもらいたい!
と言う訳で。


召使い②が貯まっていた楽天のポイントで早速
ポチッとなしていました(いつの間に・・・)。


話題の?またたびシート



いつものように商品撮影をしていたら、
やっぱりサイファさんがフレームイン!
しかも、しっかりカメラ目線だし・・・(苦笑)


商品撮影後、子供のように袋を破き(爆)
シートを取り出してサイファさんの前に広げてみる。
ワクワクしながら召使いずが待っていると・・・


それだけ?



シートの匂いを嗅いで、その場でコロリ。それだけ。
え?
他のところで見た猫さん達はもう涎流しながら
嬉しそうにごろんごろんしていたのに、
シートにも乗らず、まったく嬉しそうな素振りもなく
『じゃ、仕方ないから(召使いずも期待して見てるし)
ちょっと横になってやろうかニャ。』
って義理で寝たみたいに見えるんですけどっorz


その後抱っこしてシートに乗せてみたのですが、
とっても嫌がってしまい二度と近寄ろうとは
しませんでした。
何がいけなかったのかなぁ・・・。
またたび臭がしなかったのか、サイファさんには
そそられる匂いじゃなかったのか・・・。


あと2枚シートが残っていますが、
これから先使うことはないんだろうな。
どなたか使ってみたい方いらっしゃいますか?
開封済みでもよければお譲りしますけど
いないかなぁ。




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

一緒に遊ぼう - 2007.05.23 Wed

今朝(火曜日)は朝ごはんを拒否って
不貞寝していたサイファさん。
(実は昨日召使い①が午前中仕事お休みしていた
のでサイファさんはべったり甘えていた。
今朝は早々に出掛ける支度をしている様子を見て
一日お留守番が解ったのか、ちょっと仮病ちっく
になっていた模様)


いつもの時間に家に帰ってご飯の器を確認すると、
朝出したご飯の1/4位残しただけだったので
一安心。


ご飯を食べた後は遊んでほしくて仕方がない様子で
PCに向かっている召使い①の足元をウロウロして
離れようとしない!!


こういうときは、半分一人遊びができるよう
釣竿おもちゃを適当に動かして
サイファさんの気を惹いています(苦笑)






召使い①がサイファさんにちゃんと向き合っていない
ということがサイファさんにはわかっているので、
お互いのノリも今一つ(汗)


つまらニャいニャ(怒)



やっぱり途中退場しちゃいました(苦笑)


もうすぐブログも書きあがるから
終わったら一杯遊ぼうね!!




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

もしもしサイファさん - 2007.05.22 Tue

この日の記事のコメントで
猫手型栓抜きを受話器に見立てていい画像が撮れたら
アップするお約束をしていました。


途中すっかり忘れてしまっていたこともあり(汗)
とっても遅くなりましたが、なんとか電話しているような
画像が出来ましたのでアップさせていただきますm(..)m


アタシと電話ごっこしニャい?



くっ、苦しい・・・orz


とっても期待していた方がいらっしゃいましたら
本当にすみません・・・。
やっぱり寝起きを襲うべきだったわ・・・(溜息)




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

福の神サイファさん(笑) - 2007.05.21 Mon

日曜日はお天気がとてもよかったので
三社祭を見物しに行って来ました
もちろんサイファさんはお留守番です。


駒形橋を渡るとすごい人の数です!
とりあえず雷門前で一枚パチリ


浅草寺:提灯が縮んでいます



よーく見ると、いつも大きな提灯が下がっているのに
今日は縮んでいます。
お神輿が通るのでぶつからないようになっているんでしょうか。


人混みの後をついていくと、お神輿を発見!


すごい人手です



すごい熱気です。
担ぎ手にまぎれてテレビ取材もきていました。
人が多すぎてまっすぐ歩けません(苦笑)
宮入までおみこしを担ぎ続ける皆さん、ご苦労様です。


ウチの猫神様



ウチの猫神様も一番高いところで我が家を
守ってくれています。
これがサイファさんの唯一のお仕事です!
お陰で我が家はより一層幸せ度がUPしています(笑)




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

ダルダルサイファさん - 2007.05.20 Sun

晴れたり雨降ったりまた晴れたりと
天気がめまぐるしく変化した土曜日。
こんな天気の日はなんだかやる気が起きない
召使い①の気分が伝染したのか、
サイファさんもダルダルモード(苦笑)


今日はやる気が出ないニャ。



おもちゃがほしいとさんざんアピールしたから
新しいねずみ君を提供したのに、
一度追いかけてそれっきりorz


やる気がないんだったらおもちゃ袋みつめて
鳴かないで~(泣)




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

猫の浪漫? - 2007.05.19 Sat

今までもそうだったけど、ここ数日は
いつになくどこにでも上りたがるサイファさん。


新しいテーブルに始まり、チェスト脇のダンボール群や
PC部屋の本棚の一番上の段、押入れストッカーの上、
テレビの上・・・と挙げたらきりがない。


テーブルはご飯を出すところなので、
召使いず的にはサイファさんでも乗せたくない。
本棚も手前のスペースに1眼レフや腕時計、
DVDなんかをごっちゃり置いているので
サイファさんが動くとモノも総動員で落下してしまう。
やっぱりここも乗ってほしくない。


本棚横の押入れストッカー上スペースも
サイファさんがすりすりしないよう
鞄を置いてあるのだけど、目ざといサイファさんは
ここにも登場して、べったり被毛を付けていくorz


そこに山があるから登るのニャ。



サ:「なんで登るのかって聞かニャイでほしいニャ。
   そこに山があるから登るのニャ。
   当たり前のことニャ。」



・・・サイファさん。
ここは山なんかじゃありませんことよ!(怒)


アンタ、浪漫のかけらもニャいのねー。



サ:「召使いは猫の浪漫を解ってないニャ。
  まだまだ修行が足りないニャ。」



早々にその『猫の浪漫』とやらを捨ててほしい
召使いでありました。
GW前には本棚に登るなんてしたことなかったのになぁ。




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

カレーは嫌いニャの! - 2007.05.18 Fri

雨が降って午後には晴れたお陰で
なんとか体調も低空ながら仕事ができる
レベルまで戻った。


お腹の調子も元通りなので、今晩のご飯は
カレーに決定!!


野菜と肉を炒め、水をたっぷり鍋に入れて
しっかり具材に火を通したらルウを投入。


スパイシーなカレーの香りが部屋中に立ちこめて来る。
お腹空くなぁ・・・。


そういえば、さっきからサイファさんの
気配がないですが・・・?


嫌いな匂いがするニャ!



実はサイファさん、カレーの匂いが嫌いなんです。
きっと香辛料がきついからだとは思うのですが・・・。
そういえば、歯磨き粉のミント臭もソッコー
逃げ出してたっけ(苦笑)


召使い②が帰ってきたらさっさと食べて
片付けてしまおうね。




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

ニャイチンゲールサイファさん - 2007.05.17 Thu

週末からちょっと体調が悪いなーとは思っていたけど、
今日(16日)は朝からお腹の調子も最高潮に悪く
仕事に集中できないので思い切って早退した召使い①。


昼過ぎに家に着き、とりあえずご飯を食べて
早々にベッドに潜り込んだ。


途中で起きた時、外が変に曇っていた。
朝は晴れていたのに。
こういう天気の変化のときはてきめんに
影響されるこの体質が悲しい。


具合が悪いときはサイファさんもベタベタしてこない。
ちょっと離れたところから召使い①の様子を
伺っていて、トイレに起きた時などに心配そうに
『うにゃぁ』と声を掛けてくれる。
サイファさんは『ニャイチンゲール』なんだね(笑)


夜まで昏々と眠ったら少しお腹も楽になっていた。
召使いの体調が上向きになっても
まだいつもと違うのが分かるのか、召使い①の隣に
ちんまり丸まっているサイファさん。
この『ちんまり』がまた癒されるんだなぁ。


すっかりご飯を用意することも忘れて
サイファさんに癒されてしまったことに気付き、
慌ててご飯を提供。
サイファさん、ご飯のおねだりしてもいいんだよ。


お腹が一杯になったところでようやく
いつものようにだらら~んと寝てくれた。


食後にひと休みニャ



このちっちゃいお鼻がめっちゃカワイイ
こんなとき位しか鼻の穴を拝むこともないので
ずいっと寄ってみたら・・・


撮らニャいで下さいニャ~



くつろぎ中のところを邪魔されてちょっと迷惑気。(苦笑)
立派にニャイチンゲールしてくれたサイファさんに
感謝☆です。
サイファさん、いつもありがとうね




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

一人遊びもできますニャ - 2007.05.16 Wed

一時期は一人遊びが大好きだったのに、
ブームが去ったのかしきりに召使いずに
遊びを要求するサイファさん。


朝も支度で忙しいけれど、夜もそれなりに
やらなくちゃいけないことが結構あって
すぐにはサイファさんの要求に応えてあげられない。


今日もすぐには相手をしてもらえないのが
解ったのか、お気に入りの箱とぬいぐるみで
一人で遊んでいた。


その様子をちょっとだけ公開します。


一人遊び①



箱の中で、お気に入りのぬいぐるみをキック!


一人遊び②



勢いがよすぎて回転してます(爆)


一人遊び③



一回転して我に返るサイファさん。


このあとはぬいぐるみをバックドロップしたり
放り投げたりと、結構ハードに遊んでくれて・・・(苦笑)
一応皇女なんですけどねorz


なでられるのも気持ちいいニャ。



夕ご飯の支度もひと段落して、ようやくセクハラタイム(爆)
サイファさんもまんざらでもない様子ですね(笑)




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

2人と1匹 - 2007.05.15 Tue

連日のお客様攻撃もおさまり、
夜にはいつもの2人と1匹に。


ようやくサイファさんも落ち着きを取り戻し、
召使い②に散々甘え倒してました。


疲れたニャ・・・。



もうべったり。


召使いずの動くところ動くところと
付いて回って、まるで子供の様。
ま、それは召使いずにとっては可愛くて
仕方がないのですが(苦笑)


しばらくお客さんは勘弁してニャ。



最後は疲れてしまったのかそのままソファーで
ウトウト。


朝になったら、しばらくなかった『おはよう舐め舐め』が
復活したようで(爆)召使い②だけ被害に遭っていました。
愛されてるね~、召使い②さん(笑)




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

来た来た! - 2007.05.14 Mon

少し前に楽天で注文した『ひんやりつなげるクーラー』。
早速開封してみました。


開封前のパッケージを撮影していると
またまたサイファさんがフレームイン!
自分が撮られるのは嫌なのに、自分以外の
撮影は気になる様子です(苦笑)


来ました!①



サイファさんが乗る前に手を置いてみましたが
確かに冷たい!
真夏はどこまでひんやり感が続くかまだちょっと
わかりませんが、結構いいカンジだと思いました。
サイファさんは匂いをかいだだけで、まだ
乗ろうとはしませんが・・・。


次に届いたのが、待ちに待ったテーブル!!


応対は召使い②に任せ、ビビリのサイファさんと
私は隣室に待機。


玄関先で開梱&搬入の音と配達のおじさんの声を
聞いた途端、軽くパニックに陥るサイファさん。
目を見開き落ち着かず、引き戸に飛びつこうとする
サイファさんの様子に、私もびっくり!
落ち着かせようと胸に抱くも、人の声と
おじさんの体臭にすっかり平常心を失った
サイファさん。
力一杯召使い①の腹を蹴ってパソコン横の
ラック下に逃げていきました。


来ました!②



おじさんが引き上げ、窓と言う窓を全て開放し
換気しているとようやくサイファさんが匍匐前進で
リビングへ。
新しいテーブルの大きさにまずビビり、
テーブル周囲のおじさん臭に再びビビりと
5分位恐る恐る動いてましたが、
慣れてきたらこの通り脚に密着してました。


これで平和になるニャ・・・。



サイファさんにとっては散々な週末だったようですが、
テーブルがすっかり気に入ったようで移動途中に
テーブルの脚にゴツンと頭突きしています(笑)




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

ドキドキの一日 - 2007.05.13 Sun

金曜日は朝からサイファさんはご飯拒否って
『お客さん来るの反対!』と無言のアピール(汗)
どうなることやら・・・orz


冷や冷やしながら部屋のドアを開けると、
「お腹空いたニャ~」といつものように
召使い①の足元に来ることはできた。


が。


その後ろに居る同僚2人を見つけてしまい、
甘えようとしたポーズのまま硬直


「わ~!サイファちゃんだ~」の声に
ようやく我に返ったサイファさん。
超匍匐状態でPC横のラック下へ避難


それでもお腹は空いているので、覗き込んだ召使いに
「ゴハン下さいニャ~」と弱弱しくアピール。
知らないお客さんの前では食べられないので、
PCデスク下でご飯を食べた後は召使い②が帰るまで
再びラック下で避難(苦笑)


ようやくリビングに出てこれたのは、
それから2時間後位経ってから。
へっぴり腰でのたのた歩くサイファさんに
同僚はそれでも「かわいい!」と黄色い声を
掛けてくれる。


近寄ってくることはないけど、お客さんには
興味深々で部屋の隅からしっかり観察。


みんなが寝静まってから、ようやく同僚の鞄を
クンクンして部屋を見回りして安心できたみたい。


みんなが見てると緊張するニャ。



翌朝は(っていっても召使い①が起きたのは10:30過ぎ
みんなが起きたのがその1時間後!!)、
ご飯を食べてからまだ寝ているみんなを見回りに行く
余裕も出てきたサイファさん。


起きてきた同僚が一緒に遊ぼうと釣竿おもちゃを
振ってみると、少しだけなら・・・と遊んでくれた!
偉いぞ!サイファさん!!


そのあとは、ほとんど隠れることもなく
室内のパトロールをしてみたり、同僚の近くに
行ってみたりと彼女なりに頑張っておもてなし
したくれたのでした。


夜は、頑張ったご褒美にウェットフードで
『ご苦労様会』と相成りました。




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

食道楽♪ - 2007.05.12 Sat

先週の話で恐縮ですが、とても美味しいお店だったので
アップしちゃいます~


お好み焼き『おそめ』



召使い家近所の小さなお好み焼き屋さん。
ご夫婦だけで切り盛りしています。


先週は連休も手伝ってお店に着いたら満席!!
でもラッキーなことにあとはお会計だけの
お客さんが数組いるからすぐに通せるということで、
店内で少しの間待たせてもらいました。


結構昔からのお店らしく、常連さんらしい
近所の家族連れが大半でした。


席についてまずは人気の『おそめ天』↓をオーダー。


これが人気の『おそめ天』



器にこんもりと盛られた具材はとってもおいしそう!
でも不器用な召使いずにはうまく混ぜられず
結構鉄板にこぼしてしまいました(汗)


サインもかざってありました。



壁にはメニューと並んで有名人のサインがずらり。
ご近所の相撲部屋の力士さんのサインもありました!


ここは、旦那さんが一人で調理・会計をこなし、
女将さんがホールを仕切っているのでとても家庭的。
もちろん、味はばっちり!
自分で焼くので好みの加減にすることが可能です。
お好み焼きをうまくひっくり返せない人には
不向きかも(笑)


箱に入ってストレス発散中



大満足で帰宅してみると、
サイファさんは一人でダンボールに爪をたてて
ストレス発散中でした(汗)


もちろん平謝りしたのは言うまでもありません(苦笑)




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

どうなる?サイファさん!! - 2007.05.11 Fri

ようやくGW後初めての週末が来ます・・・。
長かったな~(苦)


でも、今日の夜は召使い①の同僚2人が
ウチに泊まりに来るのです!!


召使いず以外の人には慣れていないサイファさん。
きちんと接待できるかな?


お客さんは苦手だニャ。



お客様は2人とも女の人だからビビらないで
一緒に遊んであげてね~


結果は日曜日に・・・(笑)




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

夏が来た?! - 2007.05.10 Thu

いや~、毎日毎日暑いですね・・・(困)


暑がりの召使いずは既に夏仕様の格好で
通勤しています(爆)


自分達は暑ければ服で調節できるけど、
脱ぎたくても脱げないゴージャスな
毛皮を着ているサイファさんは大変です。


暑いニャ・・・。



サ:「暑いニャよ~」


出来るだけ温度の低い所を探してゴロンと横になる
サイファさんを見るたびにこれから来る夏を
どうやり過ごすか悩んでいます。


とりあえずダメ元で『ひんやりつなげるクーラー』
なるものをポチッとなしてみました。
サイファさんが喜んでくれるといいんだけれど(汗)




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

やっぱり・・・。 - 2007.05.09 Wed

先日予告したとおり、サイファさんお気に入りの
テーブルが解体されました。


解体されたニャ・・・。



お役目を終えたテーブルを撮影していると
サイファさんがフレームイン!
解体してもやっぱりこのテーブルが好きみたいで
何度も何度もテーブルに近寄ってはスリスリしてました。


仕方ないから新しい椅子とお友達になるニャ。



危ないからと召使い②に軽く怒られた後は
新しく調達した椅子の下でふてくされモード(笑)


新しいテーブルいつ来るのかニャ・・・。



新しいテーブルが待ち遠しいサイファさんでした。




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

ちょっと妄想してみた(笑) - 2007.05.08 Tue

GW中に撮影した画像をもう一度見ていたら
ペット博にこんなブースがあった。


う~ん、サイファさんには無理だろ。



そういえば、召使い②がこのブースで動かなくなったんだっけ。


召②:「サイファさんもキムタクと競演できるかな?」


・・・ってか、させたくないっつーの!!
サイファさんこう見えてかなりビビリだし、
人見知り激しいし、頑固だし。


召使い①に即却下され、ちょっと淋しそうだった召使い②。
でも、サイファさんを抱っこしたキムタクだったら
見てみたい気もする召使い①なのでした(苦笑)


モデルなんかヤダニャ。



サイファさんは今のままがいいみたいです。




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

現実に戻される - 2007.05.07 Mon

夢のような9連休もあっという間に終了。
今日からはまた稼ぎに行かなくてはなりません。


次の大型連休は夏休みかぁ←気が早いって(苦笑)


このお方はようやく平穏な日々がやってきて
嬉しそうです。


今日から静かに過ごせるニャ。



サ:「GW中は毎日寝坊している召使いずに振り回されて
  ご飯の時間はずれるわ寝る時間は削られるわで
  散々だったニャ!!」



昼間に窓を開けるのも来週までお預けだニャ。



サ:「だけど、召使いずが家にいないとこうやって
  風を感じることができないのが残念だニャ・・・。」



防犯上窓を開けていくわけにもいかないので
しばらくは夜+週末限定でよろしくお願いします。




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

遊びたいニャ~!!! - 2007.05.06 Sun

いつもの通り朝から元気なサイファさん。
召使い①がPC前に座ると決まって駆け寄って来て、
遊んでほしいアピールが始まる(苦笑)


アピール①:1メートル手前で前脚をそろえて座る。


アピール①



アピール②:首を少し傾げて←ココがポイント!
      『遊んでニャー』と小さく鳴く。


アピール②



アピール③:ちらりとおもちゃが入っている袋を見る。


アピール③



ここまでされると召使いずノックアウト!
おもちゃを出さないわけにはいきません。


今朝はネットサーフィンしたい召使いず①、
釣竿おもちゃを椅子とお尻の間にはさみ(爆)
サイファさんに一人遊びしてもらいました。






一人でも結構ごろごろしながら遊んでおります。
飽きてくると、召使い①が竿を動かして誘惑(苦笑)


その後はスキンシップタイム!
しっかりブラッシングして終了です。
この頃ようやく召使い②が起きて来るので、
待ってましたとばかりに召使い②に駆け寄り
足元から離れないので、その隙にPCへ
戻るのでした(笑)




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

お気に入りがなくなる?! - 2007.05.05 Sat

GWもあと2日。
明日はお天気がよくないようなので
動けるのは実質今日のみ、な召使いず。
サイファさんはまたしてもお留守番みたいです(苦笑)


さて、サイファさんには色々とお気に入りがあるのですが
このダイニングテーブルの脚もその一つ。
日に何回もこの脚の角に頭突きするほど
お気に入りなのですが・・・。


おきに入りのテーブルの脚ニャ♪



でもこのテーブルがあと数日でなくなってしまうのです。


聞いてないニャ!!!



サ:「そんなこと聞いてないニャーーー!!!」


そういえばサイファさんにはお話してなったような・・・(汗)
このテーブル自体はまだ十分使えるのですが、
召使い家的にはちょっと手狭になってきまして。


もう2年くらい前から一目ぼれしたテーブルをいつか
買おうと思っていたんです。
それが、GWが始まってすぐのころにいつもテーブルを
ディスプレイしているお店で10%OFFになっていまして。
悩んだ挙句、いつかは買おうと思っているなら
今買っても同じだよねということで(爆)
召使いず、思い切ってしまいました(苦笑)


今度来るテーブルは今使っているものよりも天板が広く、
しっかりとした脚がつきます。
きっと、サイファさんも気に入ってくれると思いますよ




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

5/3はリカちゃんの誕生日 - 2007.05.04 Fri

召使い②の完全復活のためにお出掛けを控えた召使い家。
朝からPCでニュースを見ていたら、5/3があの
『香山リカちゃん(通称リカちゃん)』の誕生日だって。


召使い①も子供の頃はすっかりお世話になった
リカちゃんもすでに40回目の誕生日だとか。
(ちなみにリカちゃんは永遠の11歳だそうです。
年取らないっていいですよね。)


そして、リカちゃん世代には懐かしい『リカちゃん電話』!
まだ続いていたことにもびっくりでしたが、
世情を反映してか、『リカちゃんブログ』なるものも
登場していたことを知り、二度ビックリな召使い①なのでした。


このブログ、どんな感じなのか早速見てみたら、
ほぼ毎日更新されていて画像もキレイ。
リカちゃんがこれから何を勉強していくのか
経過が楽しみになってしまいました。
結構大人も楽しめると思いますよ。
(ブログのアドレスは各自で検索してください)


リカちゃんには負けないニャ!!!



サ:「リカちゃんよりアタシのほうがカワイイニャ~!!!」


はいはい、ウチではサイファさんがダントツの可愛さですよ!




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

開国半年 - 2007.05.03 Thu

GWも折り返し。
連日のようにあちこちに出かけていた召使いず。


もともと風邪気味で喉が痛かったのに
無理して出かけていたのがいけなかったらしく、
とうとう召使い②がダウン!
今日は家で静養の予定です。
早くよくなってね・・・。


さて、本日は開国半年記念日です。
まだサイファさんが来てから半年なんですね。
すっかり馴染んでいるせいか、もっと長い間
一緒に居る気がしています。


毎日サイファさんが居ることに感謝して
これから先もずっと一緒にいられるように
しっかりお世話していきたいと思います。


GW前半の戦利品です。


これニャ~んだ?



召使いずが一目ぼれしてしまったこれ。
なんだと思いますか?


目玉おやじじゃないニャ。



キャットボトルオープナーだニャ。



猫の手のカタチの栓抜きなんですよ(笑)
カラーがこれ1色しかなかったのでちょっと
サイファさんとは似ていないのですが、
スタンドがついていて立てて置いておけます。


サイファさんの顔に近づけるとまるで
受話器を当てているようでした(笑)


そんなサイファさんですが、
ここぞとばかりに召使い②にべったり甘えまくり中です。


大好きな召使い②と一緒で嬉しいニャ♪



こういうときじゃないと落ち着いて写真が撮れないんですよね。
すっかりくつろいでときどきこうやって召使い②と
アイコンタクトしてるんですよ(笑)
私も仲間に入れてください~(涙)




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

猫だったんですね(笑) - 2007.05.02 Wed

GW前に通販で届いた箱がお気に入りのサイファさん。


やっぱり箱が好きニャ♪



嬉しそうに箱に収まっている様を見ると
小人疑惑も消えてしまいそうです(苦笑)


気がつくと箱に入って遊んでいたりするので
片付けられなくなってしまいました。
しばらくそのままになりそうです。




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

