topimage

2007-06

 - --.--.-- --


それは歓迎しているのか? - 2007.06.30 Sat

先に帰宅する召使い①をいつものように
大歓迎してくれるサイファさん。
でも、最近は先回りしすぎてこんな状態で待ってます。


どいて下さい・・・。



召①:「あの~。サイファさん。下に敷いているのは
   これから穿こうとしている部屋着なんですけど・・・」



こういうときに限って耳が遠くなるサイファさん。
仕方ないので強制撤去後に素早く着用。
そうしないと速攻でベッドに上がってまた部屋着に乗るんです。
そんな歓迎はご遠慮したい・・・。


着替えの後はセクハラタイム!!
今日は喉撫で攻撃でサイファさんもさすがにメロメロです!


もっとなでなでしてニャ~。



溶けちゃいそうですよ~、サイファさん(笑)




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。


いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
召使い①がやる気になるかもしれません(爆)


ブログランキングに参加しています

早くバージョンアップを - 2007.06.29 Fri

暑くて暑くてすっかりエアコンが定着した召使い家。


それでもサイファさん一人でお留守番の時は
午前中はエアコンなしで過ごします。


エアコンが入っていないと・・・


こんなところで涼を得ているのが判明!


ああヒンヤリだニャ



確かにいくらか冷たいかもしれませんけど、
冷え冷えボードのほうがもっと手っ取り早いかと(苦笑)
何故か変なところでピンボケなサイファさん。


ここは暑いニャよ



サ:「ここも暑いから早く夏物にバージョンアップ
  して欲しいニャ!!」



確かに冬用の敷物ですよね・・・(汗)
週末に掃除しがてら敷物交換しますから
今しばらくの猶予を・・・


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。


BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
召使い①がやる気になるかもしれません(爆)


ブログランキングに参加しています

とうとう使ってみました - 2007.06.28 Thu

先日ニューアイテムが届きました。


結構前から皆様に使ってみたほうがいいのではと
すすめられていたあの『ファーミネーター』


開封前にまず物撮りを・・・と思ったら、
やっぱりこのお方が邪魔しに・・・じゃなくて
確認にやって来て落ち着いちゃいました(汗)
何故君にカメラを向けると嫌がって逃げるのに、
被写体が自分じゃない時はしゃしゃり出てくるの?


ファーミネーター撮影を邪魔するサイファさん



まさか、ファーミネーターに嫉妬しているんじゃ・・・(爆)


撮影後、早速使ってみました!




素直な感想は・・・
『無風の場所で、半径1m新聞紙を敷いて、
すぐ横にゴミ箱とウエットティッシュが置いてあれば
完璧かも(爆)』



サイファさんの毛がとーーーーーーーーーーーっても
細くてなかなかファーミネーターの刃にからまないのに
加えて、ブラシを動かしている私の腕や顔に
綿菓子作り始めのような密度の薄いサイファさんの毛が
ふわふわ飛んできては張り付くので、ちょっと閉口。
ただ、我が家にあるちょろいブラシや櫛よりかは
遥に大量の毛が抜けました。
しかも、サイファさんが飽きずにいた事にもびっくり。
その代わり、召使いずは毛まみれでげんなり(^^;


ファーミネーター+シャワーで一回り小さくなった
サイファさんでした!


ベロミネーターも24時間活躍中!!



サ:「自家製ベロミネーターも24時間活躍中ですニャ!』




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数(98匹!)
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。


BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
召使い①がやる気になるかもしれません(爆)


ブログランキングに参加しています


サイファさん、本を読む!? - 2007.06.27 Wed

本日は召使い①が食事会なので
召使い②のほうが早く帰宅。
すると・・・・・PC部屋から何か物音が


今日はどれを読もうかニャ~



な、なんと!
驚いたことにサイファさんがPCデスクに乗っかって
本棚の本を物色しているではありませんか


前々から召使い①による小人疑惑があがっていたのですが、
こんな光景を目の当たりにしてしまうとさすがに今回は・・・・・。


やっぱり小人が入っているのかな
って思ったりして


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数(98匹!)
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。


BLOGランキングに参加してみましたので
遊びに来たついでにポチっとお願いします


ブログランキングに参加しています


ご機嫌斜め - 2007.06.26 Tue

人間並みな感情の起伏があるサイファさん。


今日は帰宅後からずっと鳴いています。
いつもの甘え鳴きとは違う訴えるような
ながーい鳴き方。


っていうかなんだか文句を言っているみたいなんだな。
目が吊上がり気味で、トイレハイに近い運動会状態。
声を掛けると張り裂けんばかりに大鳴き(汗)
何が不満なんだね、君は。


イライラするニャ。



かといって抱っこすれば腕をペロペロ舐めてくるし、
ソファに降ろせば『ふるるっ!(怒)』と鼻を鳴らして
憮然としてるし(苦笑)


こういうときに意思の疎通ができないのは
こっちもイライラしちゃいます。
具合が悪いのではなさそうなので、
ちょっと様子をみて・・・って言ってる間に
カーテン登ってるし(汗)
構って欲しいのかなぁ。




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数(98匹!)
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

ちょうだいちょうだい - 2007.06.25 Mon

サイファさんのご飯は朝と夜。
でも、サイファさんの頭の中では
『召使いずがキッチンに行くとおいしい物がもらえる』
になっているようで、時間外でもこんなカンジ(苦笑)


召使いが洗い物をしていると・・・


何かもらえるのかニャ?



ストーカーサイファさん登場!
何をくれるのかと出待ち中(^^;


見なかったフリをして洗い物を継続していると・・・


おいしい物ちょうだいニャ~!



サ:「いつまで待てばおいしいモノが出てくるニャー!」


さらに取り合わないと・・・


なんでくれニャいの~っ!!(怒)



サ:「あったま来るニャーーーーーー!!!(バリバリバリ)」


怒りを静めようと爪とぎに(苦笑)


うぬぬ・・・



そしていじけ顔で再アピールです(爆)
即効性はなくてもこの顔で召使い②は夜ご飯用に
お刺身を買ってしまうあたり、ボディブローのように
後から効いてくるのかもしれません(笑)




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数(98匹!)
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

ミッション終了! - 2007.06.24 Sun

毎日暑くていいかげんバテそうな召使い①ですが、
サイファさんは元気です。
ようやく明日から週末だ!と家に帰ってみれば、
サイファさんに『トイレが汚いから使いたくない』と
ストライキをおこされ、使用頻度の高いほうの
トイレを洗ってチップを入れ替えたのに、
使用頻度小のトイレで用を足された・・・(涙)


トイレがキレイになったのに、
サイファさんが汚いままだと話しにならないので
今朝はサイファさんの朝ごはんとトイレが終了した
のを見届けて洗面所に誘導。
そうです!
サイファさん一ヶ月ぶりに恐怖のシャワータイム!!


前回落としきれなかった耳の下の脂汚れも
今回はしっかり落ちたみたいです。
一回り小さくなったのにふわっふわです(満足)


耳の後ろまでふんわりしました♪



サ:「なんだかいつもと違う匂いがするニャ!ベロベロ・・・」


サイファさんは不意打ちをくらった状態だったので
ご機嫌斜めでグルーミング中(苦笑)
いつもと違う匂いはシャンプーです。


すっかり騙されたニャ!!



サ:「朝っぱらからすっかり騙されたニャ!!(怒)」


カメラを向けるとこの表情!!
しっかり小人優位になっています(笑)
私はサイファさんのシャワーが思ったより早く
しかも楽に終わって大満足でミッションを終えました!




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数(98匹!)
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

早すぎですからっ!! - 2007.06.23 Sat

帰宅早々の召使い①の足に噛み付いて怒られ、
しばらくしたら怒られたことすら忘れて
禁断のキッチンに入り込み、その上シンクに飛び乗り
再び烈火のごとく怒られたサイファさんです(苦笑)


怒られているときはしおらしく耳をぺったり
倒して神妙にしているのですが、
数分経つとこの表情(困)


召使い①なんてチョロイもんだニャ!



サ:「アタシって女優にニャれるかも・・・」


ホント、嫌な事だけはあっという間に忘れて下さる(爆)




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

気になるニャ~! - 2007.06.22 Fri

召使い②がデザートを食べようとしてますが・・・。


何食べてるニャ?



サイファさんが目ざとく見つけましたよ!


サ:「召使い②は何を食べようとしているニャ?
  アタシにも頂戴ニャ!!」



どうやら生クリームとカンチガイしているみたいです。


クンクン・・・



召②:「サイファさんヨーグルト嫌いでしょ?
   いつも食べませんね?」



ゲー!これ腐ってるニャ!!



サ:「ゲー!これ腐ってるニャーーーーー!!(怒)」


召②:「腐ってるんじゃなくて、発酵してるんですよ。
   だから嫌いでしょ?って言ったのに・・・」



いつも生クリームプリンを食べている召使いずなので
てっきり今日も同じ物を食べているとカンチガイしていた
サイファさんなのでした(苦笑)
同じ乳製品でも好き嫌いはあるんですね(笑)


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

エアコンをつけてみた - 2007.06.21 Thu

毎日暑くてしんどいですね。
ニンゲンは一応冷房が効いている室内に
いられるのでまだ平気ですが、
家で留守番をしているサイファさんはきっと
暑くて大変だと思うのです。


それでも帰宅すると元気に鳴いてくれるので
今のところは大丈夫そうですが、
試しに召使い①出社4時間後に冷房温度設定
30℃で運転してみました。


帰宅してみると、設定温度が高すぎたらしく
室内はやっぱり暑い!
しかも、湿度が高く体感温度は外以上!
これはマズイのですぐにドライ運転に切り替え、
窓を開けて換気。


ご飯をがっついていたサイファさんですが
室温が快適になった頃、こんなお顔で
寝ちゃってました


お仕事から解放されたニャ。



お留守番という大役から開放されて
お腹も一杯になって安心したようです


まるで天使のような寝顔だわ~>親バカ




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

これも使い分け?(ニンゲン編) - 2007.06.20 Wed

半年一緒に暮らしてみて、やっぱりサイファさんは
召使い②が大好き。
最近は召使い①と②とで対応に差がでてきました。


まず、朝は召使い②のほうが早く起きることを
しっかり覚えたサイファさん。
目覚まし時計が鳴るとベッドの近くに来て待機。
一旦時計を止め、しばらくすると携帯電話の
アラームがなり始める。
するとサイファさんがベッドに飛び乗り、召使い②の
顔前に陣取る。
この後召使い②が起きるまで、サイファさんは
腕を舐め、顔を舐め、顔を触り、耳元で鳴き・・・
とあらゆる手段を使って召使い②を起こそうと奮闘している。


この顔を見たら怒れません。



傍から見ていると、まるで新婚の奥さんのサイファさんが
なかなか起きない旦那さんを起こそうとしているみたい(笑)
召使い②は幸せだねぇ。


そしてひとりベッドに残された私のことは完全無視で
召使い②とリビングへ消えていくサイファさん
なのであった・・・。
おーい。
サイファさん。
私のことはどうして起こしてくれないんですかー(淋)




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

一番快適な所はサイファさんに聞け! - 2007.06.19 Tue

昨夜はFC2ブログが全く繋がらず、
アップが遅くなってしまいました。
さ。気を取り直して。


入梅したのに先週末はいきなり真夏日!
昼過ぎにはあまりの暑さにエアコンをON!


すかさず一番涼しい場所へ陣取るのはこのお方。


ここが一番涼しいニャ~。



・・・確か、サイファさんは殆どエアコンを
体験したことがないはずなんですけどねえ。
やっぱり小人優位なのか?


室内が快適な状態になってくると、
直接風に当たるのはやめて再び快適な場所へ移動。
サイファさん、抜かりないです!!
でもサイファさんの快適な場所は
狭すぎて召使いずには入れません・・・(汗)




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

野次馬一家 - 2007.06.18 Mon

よく晴れた土曜日の昼前。
うだうだと惰眠をむさぼる召使いず
とぉくの方でなんとなく『ドン。ドン。クシャ。』という
音を聞いたような気がした。
しばらくしてパトカーや救急車の音が複数聞こえてきた。
ウチは消防署の近くなので、サイレンの音は日常茶飯事。
しかし、その日は違った。
交通整理する警察官の笛の音までしてきた。


野次馬なのは母譲りな召使い①。
実は窓から外を見るまでお祭りでお神輿が
通っているものだと思っていた。


ベランダへ出て、通りを見ると計4台の玉突き事故。
いつも混んでいる通りが超渋滞に


すぐ召使い②を起こして、デジカメ片手に
再びベランダへ戻る(爆)
召使い②は高所恐怖症のため、ビビリながらも
(我が家は9階)事故現場の写真を撮っていた。


背後からなにやら視線を感じて振り返ると。


野次馬サイファさん



いました!
野次馬その③が(苦笑)
ウチは家族揃って野次馬なのね・・・orz


サイファさんの位置から通りは見えないのですが、
網戸越しに召使いずがいるのが理解できないらしく
不思議そうに私達を観察していました。


私達が左に動けばサイファさんも左に、
右に動けばサイファさんも右に移動。
しばらく網戸越しに遊んでしまいました。




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

これ、な~んだ? - 2007.06.17 Sun

さて。
この画像。
皆さんは何に見えますか?


アレに見える~♪



アレですよ、アレ♪


サクサクほろほろのあま~いアレ。


召使い①はその中でも『名嘉真製菓』さんの
ものが大好き!!


答えが判った方はいらっしゃいますか?


正解はですね・・・こちら!です!!


答えはちんすこう(ショコラ)でした♪



琉球銘菓『ちんすこう』でした!


特に、ちんすこうショコラはサイファさんの
脚の色にそっくり!
見るたびに『パクっ!』としたくなっちゃいます。


まるでちんすこうが4つついているみたいです♪



こう見るとちんすこうが4つついているようです(苦笑)
沖縄に行きたいですね~!!




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

だるいんだニャ~ - 2007.06.16 Sat

関東地方も梅雨に入り、ただ暑いだけじゃなくて
蒸し暑く感じるようになってきました。
それを一番敏感に感じているのがサイファさん。
いつもなら早朝から強制的に召使い②を
起こしに来るのに、今朝はありませんでした。


湿気の多さに『ダルダルちゃん』よのうです。


ダルダルだニャ~。



朝ごはんのカリカリも食べに来ないで
しばらくだらんとしていましたが、
召使いずがそれぞれ洗面所とトイレに行った隙に
ちょぼちょぼ食べていたようです。
召使い①が帰宅したときには9割方食べていました。


室内も結構暑かったので、夜のご飯はウェットフード。
これなら水分が多いから少しでも水分補給には
なるだろうしね。
サイファさんは普段からお水は飲んでくれているので
それほど心配はしていないのだけれど、
やっぱりこの時期は水分補給が大切。
それは人間だろうが猫だろうが変わらないはず。


サイファさんと過ごす初めての夏。
体調管理はお互いに気をつけようね、サイファさん。




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

また飲み会ぃ? - 2007.06.15 Fri

ワタクシこと召使い①ではなく
召使い②の方がお仕事上の食事会なんだそうで。
召使い②ラブのサイファさんにとっては
現在退屈な時間が続いているようです。


召使い②の帰りが遅いニャ。



お気に入りのヌイグルミも早々に飽きて
一眠りから醒めてもまだ召使い②は帰宅してないので
私の顔を見ると文句の一つや二つや三つや・・・
結構な時間文句言ってます(苦笑)
『召使い②はお仕事で遅いんだよ』と
説明は何回もしているのですが、分かっているからこそ
文句垂れているみたいです。


きっと今はサイファさんの中で
猫<小人なんだろうなぁ(笑)




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

使い分け初公開(食事後に見てください) - 2007.06.14 Thu

サイファさんのトイレ姿初公開です~(苦笑)


お食事前、あるいは最中、直後のかたは
時間を空けて再度遊びに来てくださいね。


サイファさんはトイレは断然後ろ向き。
9割の確率で私に背中を向けるカタチでする。


しかも、今日は何故かシッコのあとに
隣のトイレに移動してンコしてるし(笑)


まず、シッコ。


シッコ中だニャ。



まっすぐ座らず、毎回どちらかに傾いてする。
終わると必ずシッコの匂いを嗅いで
肉球に挟まったチップを振り落としてから退去。


なのに今日はそのまま左隣のトイレへ移動。
よく分かりません。


移動中だニャ。



隣のトイレで数回グルグルして位置が決まると
この体勢。
地味~にふんばってます。


ンコ中だニャ。



最初は背中を丸め気味に、だんだん上に伸びると
同時におしりにの位置も少しづつ浮いていく(笑)
お尻の毛も長いからこうすれば汚れないよね。
サイファさん頭いいなぁ。


終わるとこちらが止めない限りは
いつまでもチップの山を作り続けてくれますが
ブツがバラバラになってしまうので、
間に合えばチップを寄せないうちに
抱き上げて強制退去していただきます(汗)


すっきりした後は『トイレ・ハイ』タイム(爆)
室内を走り回りカーテン登りまくり
タワーのポール(←すみません、『ポーツ』に
なっていました)で爪研ぎまくり・・・(笑)
気が済むまで存分に走り回ってもらっています!




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

まだまだ継続中・・・ - 2007.06.13 Wed

日々暑くなってきてニンゲンも猫も大変です。
何がって、サイファさんの換毛期が
まだまだ継続中なのです(困)


カーペットには毛の塊がはりついているし
フローリングには綿菓子のような密集度の低い
毛があちらこちらに浮遊してます・・・。
そして、自分の抜け毛でくしゃみ連発なサイファさん。


掃除機のごみはあっという間にたまり、
コロコロは猛スピードでなくなっていきます。
おもちゃを提供すれば、この通り(苦笑)


こんなモノまで毛だらけ(涙)



ゴム製のボールなのですが、サイファさんが
フィーバーするたびにこんな姿に・・・(涙)


毎日ブラシは欠かさず通して
ごっそり抜けているのに
見た目は全く変わりません・・・。


まだまだ換毛期だニャ。



せめて、襟巻きのボリュームが
すっきりしてくれると
見た目も涼しくなるのにねぇ。


グルーミングも結構頻繁にしているようで
どれだけの毛が体内に入っているのだろうと
心配しているのですが、今のところ
毛玉を吐くことも全く無く、
ご飯もそれなりに食べているサイファさんなのでした。




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

被写体はやっぱりサイファさん - 2007.06.12 Tue

先日購入した洗濯機のポイント+α円で
コンパクトデジカメを新調しました。
今回もキムタクのポスターにヤラレた召使ず
再びNikonとなりました。(COOLPIX S50です。)


今までは動画を撮るときに騙し騙し
SONYのサイバーショットを使っていたのですが、
画像が粗いのとマクロ機能がないので
アップが撮れない等使いづらかったのです。


せっかくなら小さくて手ブレしにくくて
サイファさんの動きにもついて来れそうな機種に
しようと悩んで(結局キムタクに負けたけど)
購入しました。


早速サイファさんで試し撮りです(笑)


試し撮り①



召使い①の怪しい下心を見破ったサイファさん。
カフェテーブルの下に入って様子を伺ってます。


試し撮り②



甘えたくて仕方なくポーズを決めてくれました!
キラキラお目目が超可愛いです


試し撮りで分かったのは、蛍光灯だけの光量だと
絶対的に画像の質が落ちること。
間違ってフラッシュを使ってしまった画像と
見比べたら、一目瞭然。
明らかにフラッシュ使用の方が発色・ピントともに
キレイなんです。
ただ、サイファさんにはフラッシュが使えないので
天気の良い日中に撮影したら今回の画像よりも
遥かに良いものが撮れるハズ(苦笑)
だめなら、それは召使い①の腕が悪いということで(汗)


後は、レンズが小さいのでそれ程カメラを
意識して嫌がらなかった事。
これは予想以上の収穫でした。
さて、と。
これでうまくいけば、背中から小人が出入りしている
画像が撮れるかな?(爆)




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

毛皮刑事サイファさん - 2007.06.11 Mon

この日以来ぱったりと乾燥機能が壊れてしまった
洗濯機を新しい物に買い換えました。
ニューフェイスはナ○ョナル製。
○菱と迷ったけど、店員さんの『ランニングコストの低さと
故障の少なさは断然ナ○ョナル!』という言葉を信じて
購入しました。


本日召使い家にやってきた洗濯機。
搬入が男の人2人だったので、サイファさんが
パニクってしまうかもとヒヤヒヤでしたが、
自分がいる部屋とは正反対での作業だったせいか
余裕こきまくりでした(笑)


張り込み中①



サ:「ニャんだか外が騒がしいニャ。召使い②は
  ニャにをしてるニャ?」



召①:「この間壊れた洗濯機をさようならして
   新しい壊れにくい洗濯機に取り替えるんですよ」



張り込み中②



サ:「こうやって、下の隙間から見れば向こうの様子が
  分かるニャ!
  どうやら手間取っているみたいだニャ。
  召使い②も業者に突っ込みすぎだニャ。」



召①:「サイファさん、新しい洗濯機はきちんと動くか
   最初にお水を出して動かしてみないといけないんです。
   ここで動かないと大変なことになりますからね。」



サ:「ウミュ~。この姿勢もそろそろ疲れたニャ。
  張り込みの続きは召使い①がやっとけニャ。」



この後はお気に入りの寛ぎスペースで
のんびり香箱を作っていた毛皮刑事サイファさんでした。
召①:「・・・でも、サイファさん。
配送の人たちは何の犯人だったんですか?」



サ:「すぴー


げ!寝たふりしてるし!




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

しぃーーーーーーーーーーっ!(鼻息危険) - 2007.06.10 Sun

いつものように夜ご飯を半分食べ、
途中休憩のサイファさん。
召使いずが座っているソファを乗っ取り
しばらく念入りにグルーミングをしていたかと思うと
こんな格好で爆睡していました♪


安心しきってます(笑)



警戒心ゼロですね~(苦笑)
ほんの少し前までは召使いずが話をするだけでも
起きてしまったのに、最近ではこの状態
カメラを向けてもびくともしません。


調子に乗った召使い①はどこまでカメラで寄れるか
試してみました。


思わず触りたくなります♪



レンズの性能もあるので、ピントが合うギリギリが
ココまででした。
ってことは、レンズがぶつかる寸前まで寄っても
起きなかったんです(汗)


それだけ信頼してくれていることに嬉しくなって
我慢できずに口元をツンツンしてしまった
召使い①なのでした(苦笑)>このプクプクの口に




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

誰か忘れていませんか - 2007.06.09 Sat

東海地方へ出張だった召使い②ですが、
ビール好きの召使い①はお土産には是非地ビールを!!
強く希望していました。


召使い②の帰宅よりも楽しみにしていた地ビール。
手渡されたビニール袋はいやに軽く、平べったい。
東海地方の地ビールは薄っぺらいのね・・・って
ビールぢゃないぢゃん!!(怒)


袋から出てきたのはコレ。


何故に近畿土産?



京都銘菓で有名な『聖護院八ツ橋』。


何故東海に行って近畿銘菓をお土産に?


エビフライとか手羽先とか味噌煮込みうどんとか
味噌カツとかきしめんとか金の鯱とか
天むすとかあんかけスパゲティとか・・・・なかったのか?


召②:「黒胡麻味の八ツ橋なんて見たことなかったから。
   召使い①胡麻大好きでしょ?きっと喜ぶと思って。
   地ビールは探したけど駅の売店では
   売ってなかったんだよね。^^」



これをつまみにビールを飲めと?(謎)


中身は真っ黒(苦笑)



気を取り直して早速開封。
予想通り中身は真っ黒(^^;
味は・・・黒胡麻餡・・・ニッキ味はまったくなし。
個人的にはニッキ味が好きなので、ちょっと残念。


冷たいお茶とともに美味しく頂きました。


そして背後から感じる冷たい視線・・・。


アタシのお土産がないニャ!



召②:「・・・!!」


サ:「アタシのお土産は?
まさか忘れたんじゃニャいわよね?」



召②:「・・・あ。サイファさん、ただ今帰りました。
   ○△■×・・・(以下意味不明)」
 


疲れて帰ってきたハズの召使い②でしたが、この後
サイファさんサービスに夜更けまでつきあわされたとか
いないとか・・・(笑)  




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

嬉しいニャ~♪ - 2007.06.08 Fri

1泊2日の出張から戻ってきた召使い②。
嬉しすぎて近寄れないでいたサイファさんでしたが、
召使い②に抱っこしてもらったら
こんな顔になっちゃいました(笑)


安心したら眠くなってきたニャ・・・。



サイファさーん。
溶けちゃいそうですよー(笑)


荷解きしている召使い②のまわりをウロウロしては
甘え鳴きし通しのサイファさん。
そんなサイファさんが可愛くて仕方ない召使い②。
いつまでも2人でいちゃいちゃしてました(苦笑)


朝は朝で、やっぱり密着度の高い2人(笑)
サイファさんは何とか召使い②を仕事に行かせまいと
必死にアピール中です


お仕事行っちゃ嫌だニャー!!



私にはここまでしないので、それだけ召使い②は
サイファさんに愛されているのでしょうね


たまには私にもそのくらい甘えてください(願)




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

箱入り娘? - 2007.06.07 Thu

やっぱり昨夜は微妙に離れたチェストの上で
夜を明かしたサイファさんでした(苦笑)
しかも朝ごはんの催促なし!(驚)


召使い①は夜のご飯担当だから
朝ごはんはくれないと思ったとか?(爆)
そう思われていたら、ものすごく心外だなぁ。
(ちゃんと朝ごはんは提供しました)


召使い②がいないからなのか
なんだかいつもよりまとわり付いてくる度アップ。
めずらしく出勤時に後追いも有り。


帰宅後はこんなところで召使い②の帰りを
待っています(笑)


箱入り娘ニャり~♪



みかん箱のような深めのものよりこういった
浅めの箱に好んで入るサイファさんなのでした。
しっかり『箱入り娘』していてくださいね。




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

サイファさん甘えまくり - 2007.06.06 Wed

召使い②が東海方面へ出張に行ってしまった為
今晩はサイファさんと2人っきり。


サイファさんも召使い②が居ないのは解っているので
帰宅後からべったり甘えてきています。
常に召使い①の視界に入る範囲にいて、
スキンシップが欲しいときは足元にきて
召使い①が声を掛けるまで鳴き通し(苦笑)


試しに膝に乗せたらお腹と肘の狭いスペースに
顔をうずめて寝てしまいました(驚)
その時の様子がこの画像。


甘えに来て寝ちゃいました♪



めちゃめちゃ甘えてます。
よくこんな息苦しいところで寝られるもんだ(関心)


それだけ寂しいのでしょうけどね。
これで夜寝静まったらサイファさんは
どこで寝るんだろうか。
まさか隣では寝ないだろうな。


明日(水曜日)召使い②が帰ってきたら
私のことは無視してひたすら召使い②に
甘えるんだろうね、サイファさん。




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

洗濯機ご臨終・・・か? - 2007.06.05 Tue

月曜日仕事から帰ってきてがっかり。
朝、タイマーをかけていたはずの洗濯物が
乾燥途中で終わっている・・・。
表示にはエラーマーク。
とりあえず、一旦スイッチを切ってしばらく放置。
その後乾燥60分を2回試みるも半乾きで失敗。
最後にダメ元でもう一度トライしてようやく
いつもの調子に戻った。


まさか今日も途中でエラーはないだろうと
朝、乾燥までのタイマーをかけて出勤。
祈るような気持ちで家のドアを開け、サイファさんの
泣き声を無視して洗濯機を確認。
・・・また同じエラー表示が出て乾燥途中で停止orz
もうだめだな、こりゃ。


この洗濯機○ャープ製で、今から約3年前に買ったばかり。
なのに、買って1年で給水のモーターが壊れ、
その2ヶ月後に排水のシャフトが折れ、
さらに1年後(って去年)にまた給水のモーターが壊れ、
現在乾燥できず(疲)
普通の洗濯機なら買って3年じゃ故障知らずのはずなのに、
すでにご臨終が近いってどういう作りをしているんだか。


最初の故障の時にネットで調べたら、
結構いわくつきのモデルではあった。
脱水時に洗濯機が勝手に歩き出すとか、水が漏れるとか
洗濯中にドラムが外れただとか(苦笑)
しかも、○ャープのお客様サービスセンターが
また傲慢きわまりなく、修理に最短で4日かかると
のたまわれたこと2回。
あのー、洗濯が4日できないとストックの着替えも
結構厳しいことになるんですが。


今回は洗濯自体は問題なく出来るので少しくらい
修理に時間がかかっても何とかなりますが(時期的にも
乾くの早いし)、もう金輪際○ャープの白物家電は
購入しないことに決定ですね。


召使い②さん、頑張って洗濯機代稼いでくださいよ!!

サイファさんが笑った♪ - 2007.06.05 Tue

FC2のサーバーのせいかウチのPCのせいか
よくわかりませんが、画像がアップロードできないし
書きかけの今日の記事が2回も飛ぶしで今の時間まで
ずっとイライラしてました(怒)


ようやく笑顔のサイファさんがアップできそうです(汗)


ってちゃんとあがるまで冷や冷やです。


グルーミング中は笑顔ニャの~♪



サイファさんはグルーミングに夢中になると
やっぱり笑顔になるのよね~。
この顔見たさに、嫌がられる距離まで寄って行って
最後に蹴りを喰らいます(苦笑)




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

サイファさん笑って~!! - 2007.06.04 Mon

何回も書いているけど、
サイファさんはカメラを向けられるのが大嫌い(汗)


カメラを向けても怒られないのは、寝ている時だけ。
ひどい時にはカメラを持った瞬間に
脱兎のごとく逃げられる(悲)
こんなときほど自分が魔法使いになりたいと
思うことはない。


でも、召使い②には嫌々ながらも逃げないことが多い。
今日もコンパクトデジカメを向ける召使い②。
渾身の1枚が取れたようです。


可愛く撮ってニャ♪



おすましサイファさん♪
何故私の時にはそんな顔をしないのか・・・orz


私が♀だから張り合っている?・・・なんてね>大違




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

サイファさんのお仕事(開国7ヶ月になりました) - 2007.06.03 Sun

早くも6月に突入ですね。
天気と共にプチ不調になる召使い①にとって
この時期は一番やっかいでもあります。
でも今年からはサイファさんが一緒なので、
ちょっと頭が痛かったり調子がイマイチだったりの
時にはニャイチンゲールしてもらえるので
頼もしかったりします。


そして、サイファさんには『召使い家を守る』という
大事な仕事があります。
召使いずが仕事に行っている間、異常がないか
常に目を光らせてお留守番をしてくれています。


毎日お留守番頑張ってるニャ~☆



いつの間にか甘えん坊になってしまったサイファさんは
召使いずの「行ってきますね~」のフレーズが大嫌い(苦笑)
特に先に出る召使い②には、腕にしがみついてしまうことも!
毎回出かけるのに勇気がいる召使いずなのですが、
『お留守番はサイファさんのお仕事なんだよ』と
説明したあとからは気のせいか聞き分けが良くなって
後追いが激減しました。


それから平日はしっかりお家を守り続けてくれている
サイファさんなのでした。


帰宅は召使い①のほうが早いので、大歓迎してくれる
サイファさんを抱っこして「今日もお留守番ご苦労様でした。
お家に異常はなかったかな?」と聞くようにしています。
そうするとサイファさんも何となく自慢げな表情で
「異常なしだったニャ!」って顔を舐めてくれるんです(笑)


今日でお留守番開始から7ヶ月になりました。
これからもしっかりお家を守り続けて下さいね、
サイファさん。
いつも幸せをありがとう




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

すっきり~♪ - 2007.06.02 Sat

帰宅後、ご飯くれと鳴き叫ぶサイファさんを無視して
掃除機のスイッチをON。
最近サイファさんが走り回った後必ずくしゃみを
連発しているので、サイファさん憩いのスペースを
重点的に掃除。


いつもより遅いご飯を食べさせている間に
サイファさんトイレのチェック。
あれ?おしっこしてないぞ?
そういえば、水も減ってなかった気がする・・・。


サイファさんのご飯が終わるのを待って即捕獲。
ひっくり返して膀胱が張っていないかチェック。
硬くはないから大丈夫そうだ・・・。
「何するニャ~!!(怒)」と怒るサイファさんを
なだめつつ、トイレの強制をこころみるも、玉砕orz


仕方なく、召使いずの晩御飯を作るべくキッチンへ。
(ちなみに今晩のおかずはほうれん草餃子♪)
野菜を切り、ひき肉と混ぜていると・・・
なんだか遠くの方からザックザックと
小気味の良い音が聞こえてくる・・・
のはサイファさんのタイム!


お腹すっきりしたニャ~♪



急いでミンチだらけの手を洗い、サイファさんの
トイレに直行するとそこにはバラバラに解体された
まだ混ぜ足りないのか執拗にチップの山を作り続ける
サイファさんがorz


冷静にサイファさんをトイレから抱き上げ、リビングへ放牧。
無残にバラバラにされたブツを片付けていると
普段使おうともしない左隣のトイレにチッコの形跡発見!
何故に左側トイレ?という謎は置いといて、一安心。
最近朝晩の気温差があるから体調崩さないかと
冷や冷やしてたのよねー。


お腹がすっきりしたサイファさんは、しばらく
大運動会を開催した後、電池が切れたように
ソファーで爆睡中です!!(笑)




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

