topimage

2007-07

 - --.--.-- --


召使い①用おもちゃ? - 2007.07.31 Tue

今まで1台のPCを時には喧嘩しながらも仲良く共用して
きた召使いずでしたが、ようやく1人1台にしました。
召使い②が仕事で使う頻度が増えてきたため、
共用するのが限界にきていたのです。


新しいPCは主に私(召使い①)が使うことに。
(ええ、はっきりいって私専用のおもちゃとでもいいましょうか)


主に召使い①が使うことになるPC



細かい設定やソフトのインストールが済んでいないので
ブログの更新は今までのPCから。
設定が済んだら新しいPCを駆使していくことに>できるのか?


物撮りしていると、やっぱりサイファさんがフレームイン!
なんでこういうときだけ写りたがるのだろうか?


また無駄使いしたのかニャ?



でも、可愛いから許す(爆)>バカ親炸裂orz


サイファさんの『また無駄遣いしてきたの?』という
視線は敢えて気がつかなかったことにしておこう♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
いち&ふぅ里親募集中!!



サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先に保護した子猫の里親募集開始です!!
めちゃめちゃカワイイですよ!
この子達が旅立ったら、現場に残っている子達を
順次保護⇒里親募集していく予定です。
以下gosyounさんのブログより
『いち・ふぅちゃん:生後約2ヶ月弱、エイズ・白血病陰性、
トイレしつけ済み、ダンボールの爪とぎで爪とぎOK、
できれば2匹一緒に里親になってくれる方希望。
問い合わせは日本ヒューマン&ペット協会 JHPA事務局
までご連絡下さい。
http://www.jhpa.net/forest.html
サイファと召使いずはgosyounさんを応援します!
皆様も宜しければ是非お力をお貸し下さい


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。




いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげでサイファさんも大喜びです♪
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています

召使いずの扱い方はサイファさんにおまかせ♪ - 2007.07.30 Mon

召使いずが休みの日はサイファさんものんびりモード。
朝も目覚ましが鳴らないので、積極的には起こしに来ません。
先に起きた召使い①がPCに向かっていると、
お腹が減ったサイファさんがチェストの上から下りてきます。
サイファさんのご飯の準備をしていたら、どうやら
カーテンで遊んでいたサイファさんがこんなポーズで
固まっていました(笑)


こういうスタイルはどうかニャ?



なんだか布団を被っているみたいに見えますよね(笑)
なかなか似合っていたのでついご飯の準備を中断してパチリ。


ご飯が済むと一緒に遊ぼうのこのポーズ。


ごろん♪



この下から見上げるうるるんポーズに萌え~(爆)
すっかり召使いの扱い方を習得したサイファさんなのでした(爆)




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
いち&ふぅ里親募集中!!



サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先に保護した子猫の里親募集開始です!!
めちゃめちゃカワイイですよ!
この子達が旅立ったら、現場に残っている子達を
順次保護⇒里親募集していく予定です。
以下gosyounさんのブログより
『いち・ふぅちゃん:生後約2ヶ月弱、エイズ・白血病陰性、
トイレしつけ済み、ダンボールの爪とぎで爪とぎOK、
できれば2匹一緒に里親になってくれる方希望。
問い合わせは日本ヒューマン&ペット協会 JHPA事務局
までご連絡下さい。
http://www.jhpa.net/forest.html
サイファと召使いずはgosyounさんを応援します!
皆様も宜しければ是非お力をお貸し下さい


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。




いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげでサイファさんも大喜びです♪
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています

花火をつまみに - 2007.07.29 Sun

ひとつ前の記事でも書きましたが、今日は
第30回隅田川花火大会でした。
人混みが苦手な召使い①は自宅から花火が見たいと
結構なわがままを言って、現在のマンションに
引っ越しました。
(不動産会社の担当さんにはかなりのしつこさで
『この部屋からは確実に花火が見えますよね?
見える位置はどのあたりですか?』と聞いたんだったっけ)


その甲斐があって、第二会場の花火が見えました!!


第30回隅田川花火大会



ああ花火ビュー(意味不明)


花火とサイファさん②



リビングより寝室の方が見え方がいいことに気付いて
サイファさんもベッドのヘッドレストに登り、
身体を伸ばして花火に釘付けです(笑)


花火も終盤です。



終盤に差し掛かり、だんだん打ち上げる花火の種類も
見栄えのいいもに!


いや~、よく飲みました(爆)



いや~、短時間の間に飲んだこと飲んだこと!!(爆)
連日酔っ払いの召使いずにサイファさんも早々に
安全な場所に避難です。


酔っ払いからは避難するです。



初めての花火を堪能したサイファさん、酔っ払い召使いずを
避けてチェストの上でお休み中です(苦笑)




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
いち&ふぅ里親募集中!!



サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先に保護した子猫の里親募集開始です!!
めちゃめちゃカワイイですよ!
この子達が旅立ったら、現場に残っている子達を
順次保護⇒里親募集していく予定です。
以下gosyounさんのブログより
『いち・ふぅちゃん:生後約2ヶ月弱、エイズ・白血病陰性、
トイレしつけ済み、ダンボールの爪とぎで爪とぎOK、
できれば2匹一緒に里親になってくれる方希望。
問い合わせは日本ヒューマン&ペット協会 JHPA事務局
までご連絡下さい。
http://www.jhpa.net/forest.html
サイファと召使いずはgosyounさんを応援します!
皆様も宜しければ是非お力をお貸し下さい


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。




いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげでサイファさんも大喜びです♪
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています

サイファと花火(速報) - 2007.07.28 Sat

先ほど隅田川花火大会が終わりました。
昨夏に今のマンションに引っ越してきて、
初めての花火大会(前のマンションではほとんど
花火は見られず音だけ)だったので、期待大で臨みました。


た~まニャ~!!



サイファさんはビビらないだろうとは思っていましたが、
やっぱり興味が勝ったようです。
全く平然と、時にはソファから身体を伸ばして花火を
見ていました。


我が家は残念ながら第一会場の花火は
全く見えなかったのですが、第二会場の花火は寝室から
見ることが出来ました。
ベッドに座り、ビール飲みながら見る花火はやっぱり格別!
テレビとは音も迫力も違いますね!!
あっという間の時間でした。


花火も終盤にかかるとサイファさんもさすがに飽きて
寝る体勢に!
こんなにうるさいのに流石です。見習わなくては(苦笑)

あ~あ orz - 2007.07.28 Sat

めずらしく金曜の夜に飲み会が重なった召使いず。
サイファさんは少し長めのお留守番です。


1次会だけで急いで家に戻った召使い①。
部屋の電気をつけた途端に視界に飛び込んできた来たモノは。


ひどい・・・。



グッシャグシャになったソファ用のカバー・・・。
ありえないorz


犯にゃんはコイツしかありえない!
早速逮捕して尋問開始。


召①:「ソファのカバーをグシャグシャにして遊んだね?」


アタシは知らないニャ。



サ:「アタシは知らニャいニャ!!
  勝手にグシャッてなったニャ」



なかなか口の堅いサイファさんなのでした。
召使い①がへべれけに近かったため、尋問は早々に終了。
遅れて出されたウェットフードに舌鼓を打つサイファさん
なのでした(苦笑)
都合の悪いことはすぐに忘れるその脳みそが欲しいです。




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
いち&ふぅ里親募集中!!



サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先に保護した子猫の里親募集開始です!!
めちゃめちゃカワイイですよ!
この子達が旅立ったら、現場に残っている子達を
順次保護⇒里親募集していく予定です。
以下gosyounさんのブログより
『いち・ふぅちゃん:生後約2ヶ月弱、エイズ・白血病陰性、
トイレしつけ済み、ダンボールの爪とぎで爪とぎOK、
できれば2匹一緒に里親になってくれる方希望。
問い合わせは日本ヒューマン&ペット協会 JHPA事務局
までご連絡下さい。
http://www.jhpa.net/forest.html
サイファと召使いずはgosyounさんを応援します!
皆様も宜しければ是非お力をお貸し下さい


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。




いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげでサイファさんも大喜びです♪
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています

サイファ、サッカーを観る。 - 2007.07.27 Fri

サッカー アジアカップ準決勝 日本vs.サウジアラビア。
このお方もすっかりハマってしまったようで・・・。


サッカー始まったニャ♪



目を輝かせてカメラ目線をくれました(笑)


試合が始まると・・・。
真剣に画面を見つめています。


日本頑張れニャ!



気のせいか、前脚がクロスして祈っているように見えます。
サイファさんも白熱しているのがわかるのかな。


負けたニャ・・・。



試合が終わった途端、この表情(苦笑)
なんともいえず・・・笑うしかありませんでした(爆)




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
いち&ふぅ里親募集中!!



サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先に保護した子猫の里親募集開始です!!
めちゃめちゃカワイイですよ!
この子達が旅立ったら、現場に残っている子達を
順次保護⇒里親募集していく予定です。
以下gosyounさんのブログより
『いち・ふぅちゃん:生後約2ヶ月弱、エイズ・白血病陰性、
トイレしつけ済み、ダンボールの爪とぎで爪とぎOK、
できれば2匹一緒に里親になってくれる方希望。
問い合わせは日本ヒューマン&ペット協会 JHPA事務局
までご連絡下さい。
http://www.jhpa.net/forest.html
サイファと召使いずはgosyounさんを応援します!
皆様も宜しければ是非お力をお貸し下さい


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。




いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげでサイファさんも大喜びです♪
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています

グルーミング - 2007.07.26 Thu

めずらしくソファの上でグルーミング中のサイファさん。
やっぱり笑顔で頑張ってます(笑)


せっせ、せっせ。



脚を念入りに綺麗にしたら今度は背中。
夏仕様になりつつあるので毛足は若干短め。
それでもやっぱり顔が埋まるほど長いらしい。


んぐんぐんぐ・・・



一生懸命になりすぎて前脚がクロスしちゃってますね(笑)


むは~っ!満足♪



背中終わってひと段落!
ふぅ~っ!!
お疲れ様だね、サイファさん(笑)
よおく見るとエプロンがヨレヨレなのは見なかったことに
しておくね(爆)




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
いち&ふぅ里親募集中!!



サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先に保護した子猫の里親募集開始です!!
めちゃめちゃカワイイですよ!
この子達が旅立ったら、現場に残っている子達を
順次保護⇒里親募集していく予定です。
以下gosyounさんのブログより
『いち・ふぅちゃん:生後約2ヶ月弱、エイズ・白血病陰性、
トイレしつけ済み、ダンボールの爪とぎで爪とぎOK、
できれば2匹一緒に里親になってくれる方希望。
問い合わせは日本ヒューマン&ペット協会 JHPA事務局
までご連絡下さい。
http://www.jhpa.net/forest.html
サイファと召使いずはgosyounさんを応援します!
皆様も宜しければ是非お力をお貸し下さい


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。




いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげでサイファさんも大喜びです♪
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています

手作りご飯ストライキ来たーーーーーっ! - 2007.07.25 Wed

手作りご飯も早半月。
なんだかサイファさんも日に日に
食いつきが悪くなってきていますorz


きっと単調なささみ味に飽きてきたのかもしれません。
数日前から食べずに砂掛けしたりしていたのですが、
今日は完全に拒否。
スプーンで口元へ持っていくと食べはするけど、
『おえっ!!』って吐かないけど、吐く動作をするんだな(涙)


う~ん。
食物繊維サプリが水分を含んでゲル状になるのが
気持ち悪いのか、オイルが多すぎたのか(サイファさんは
油っぽいのは苦手)・・・。


仕方ないので、手作りご飯は速攻で廃棄。
ウェットフードに食物繊維サプリメントをふりかけて
出してみると、半分一気食いorz
ってことは、やっぱり手作りご飯が嫌だったって事じゃん。


手作りご飯より召使い②が食べているのがいいニャ!



ちょっとがっかりしながらも、鶏肉が飽きたってことだよね
と思い直してみたり。
でも、昨日の晩に『とり農園』から取り寄せたお肉を
解凍しちゃったから今週は食べておくれ~(祈)


こっちが食べたいニャ!



召使い②が会社でもらってきた北海道土産(じゃがポックル)に
興味深々!!
でも、じゃがいもは食べられないから匂いだけね!


食べ比べ?



今週分のご飯が少量余ったので、試しにウェットフードの
隣に入れてみたら交互に食べていたorz
なんて贅沢な食べ方なんだか(^^;
でも、スーパーで買ったささみミンチより食いつきが
いいように感じるのは私だけ?
やっぱりサイファさんがグルメなのかしら(笑)




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
いち&ふぅ里親募集中!!



サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先に保護した子猫の里親募集開始です!!
めちゃめちゃカワイイですよ!
この子達が旅立ったら、現場に残っている子達を
順次保護⇒里親募集していく予定です。
以下gosyounさんのブログより
『いち・ふぅちゃん:生後約2ヶ月弱、エイズ・白血病陰性、
トイレしつけ済み、ダンボールの爪とぎで爪とぎOK、
できれば2匹一緒に里親になってくれる方希望。
問い合わせは日本ヒューマン&ペット協会 JHPA事務局
までご連絡下さい。
http://www.jhpa.net/forest.html
サイファと召使いずはgosyounさんを応援します!
皆様も宜しければ是非お力をお貸し下さい


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。




いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげでサイファさんも大喜びです♪
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています



続きはサーモンオイルをはじめてみて変わった事です。

Read More »

リハビリなんだよね。 - 2007.07.24 Tue

今日はサイファさんと召使い①の心のリハビリ日。
たとえ1泊でも家を空けると帰宅した時のサイファさんの
表情が荒んでいるので、翌日は召使い①が丸一日かけて
サイファさんが安心できるように家に居ることにしている。


これをすることで確かに表情が戻るから、サイファさんには
召使いずが一晩いないことはストレスなのかもしれない。


よく猫の雑誌とか飼育本には『猫は2泊位ならひとりで
お留守番できます』とある。
確かにご飯やお水、トイレなど環境を整えていけば
可能ではあると思う。
けれど、精神的には・・・サイファさんを見ていると疑問。


やっぱり寂しいんじゃないかな。
一匹だと特に。


一緒に居るニャ。



昨日の晩からサイファさんは召使いずのどちらか、もしくは
2人の間に必ず自分の身体の一部が触れているように
ポジショニング。
表情は上の画像のようなカンジ。
召使いが動くと必ず後追い。甘え鳴き。


夜はなかなか寝ようとしないで、先に寝ていた私(召使い①)の
枕元に座っていたって。
夜中は数時間おきに召使い②を起こしたらしい。


朝も私が起きると隣の部屋から鳴きながらベッド下まで
走ってきた。
一日一緒だから大丈夫と声を掛けても、やっぱり
私達の後をついてまわり、落ち着かない。
暇さえあれば抱っこ。抱っこ。抱っこ。


ようやく寝ました。



こんなカンジで寝たのは午後になってから。
この顔を見て安心して2人でお昼寝。
お昼寝から覚めたらようやくいつものサイファさんに(笑)
今は召使い②の隣でウトウト中。
一日がかりのリハビリは終了したようだね(笑)




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
いち&ふぅ里親募集中!!



サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先に保護した子猫の里親募集開始です!!
めちゃめちゃカワイイですよ!
この子達が旅立ったら、現場に残っている子達を
順次保護⇒里親募集していく予定です。
以下gosyounさんのブログより
『いち・ふぅちゃん:生後約2ヶ月弱、エイズ・白血病陰性、
トイレしつけ済み、ダンボールの爪とぎで爪とぎOK、
できれば2匹一緒に里親になってくれる方希望。
問い合わせは日本ヒューマン&ペット協会 JHPA事務局
までご連絡下さい。
http://www.jhpa.net/forest.html
サイファと召使いずはgosyounさんを応援します!
皆様も宜しければ是非お力をお貸し下さい


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。




いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげでサイファさんも大喜びです♪
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています

お留守番サイファさん - 2007.07.23 Mon

那覇空港へ行く道中で視界の端に飛び込んできた
目立つ車。
振り返るとピカチュウ!
急いでUターンしてもう一度車のあった店の前で停車。
(本当に迷惑な召使いず)
迷わず撮影!!


ピカチュウ仕様?!



ちゃんと口も耳も尻尾もついていて、ホイールは
ポケモンボールです。
ナンバープレートもあるので、公道も走れますよ!!


帰りの飛行機からの眺め



1泊2日なんてあっという間です。
夕方の飛行機だったので、日が傾いてきて綺麗に見えます。
東京につく頃には夕焼けで雲がピンク色になっていました。
(丁度着陸態勢に入っていたので画像はなしです)


帰ってくるのが遅いニャ!!



サイファさんが待っている家に大急ぎで戻ってみると・・・
洗いそびれていた『あったかマット』に見事なゲロが(涙)
でもウ○コさんじゃなくてよかった。
ここ数日ウ○コさんに大量の毛玉があったからとうとう
上から出たのかな・・・。
お腹は空いているようで、他に変わった様子もないので、
夜ご飯はアニモンダクイジンヌのスープを出してみたら
スープだけ綺麗に舐めてご馳走様してくれたorz
ま、そのほうが胃には優しいだろうから今日は怒らないよ。
明日からは夜だけ手作りご飯復活です。
毛玉対策で食物繊維サプリを入れてみようと思います。




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
いち&ふぅ里親募集中!!



サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先に保護した子猫の里親募集開始です!!
めちゃめちゃカワイイですよ!
この子達が旅立ったら、現場に残っている子達を
順次保護⇒里親募集していく予定です。
以下gosyounさんのブログより
『いち・ふぅちゃん:生後約2ヶ月弱、エイズ・白血病陰性、
トイレしつけ済み、ダンボールの爪とぎで爪とぎOK、
できれば2匹一緒に里親になってくれる方希望。
問い合わせは日本ヒューマン&ペット協会 JHPA事務局
までご連絡下さい。
http://www.jhpa.net/forest.html
サイファと召使いずはgosyounさんを応援します!
皆様も宜しければ是非お力をお貸し下さい


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。




いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげでサイファさんも大喜びです♪
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています

暑かったです~(汗汗) - 2007.07.22 Sun

この土日に召使い②のお仕事?に便乗して
沖縄へ飛んで来ました!
(サイファさんは東京でお留守番です)


沖縄の青と緑と白



沖縄は日差しがものすごく強く、湿度が高いので
最高気温33度でも体感的にはもっと高い気温に
感じます。
クーラーの効いた建物から外へ出た瞬間にすべての毛穴が
開いて汗が噴出すように感じるのです。
ほんの数分でシャワーを浴びたような状況に!


日陰は風があればまだ何とかなりますが、
途中で見かけた猫ちゃんもこんな格好でした。


国際通りの店の間にいた猫



そういえば、日中日なたでは猫を見かけませんでした。
アスファルトが焼けてますから歩くのは大変です。
きっとこんなふうに風がとおる日陰で涼しくなるのを
じっと待っているのでしょうね。
家で待っているサイファさんを思い出して2人でしんみり
してしまいました。


那覇空港通り沿いの猫の像



こっちの猫の像は日なたでしっかり日焼け中(笑)
この猫の像は左折の角にいるので車が止められません。
超怪しい動き(しかも徐行)をしていたので、後続の車に
迷惑をかけてしまいました(爆)
1泊2日の慌しい旅行でしたが、天気に恵まれて
ストレスなく過ごせました!!




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
いち&ふぅ里親募集中!!



サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先に保護した子猫の里親募集開始です!!
めちゃめちゃカワイイですよ!
この子達が旅立ったら、現場に残っている子達を
順次保護⇒里親募集していく予定です。
以下gosyounさんのブログより
『いち・ふぅちゃん:生後約2ヶ月弱、エイズ・白血病陰性、
トイレしつけ済み、ダンボールの爪とぎで爪とぎOK、
できれば2匹一緒に里親になってくれる方希望。
問い合わせは日本ヒューマン&ペット協会 JHPA事務局
までご連絡下さい。
http://www.jhpa.net/forest.html
サイファと召使いずはgosyounさんを応援します!
皆様も宜しければ是非お力をお貸し下さい


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。




いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげでサイファさんも大喜びです♪
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています

魔法の箱? - 2007.07.21 Sat

最近のサイファさんはテレビがお好き。
ソファでグルーミングに熱中していても、
気になる画像が目に入るやいなや『ぅニャン!!』と
テレビ前へダッシュ!
ニンゲンなら間違いなく『目が悪くなるよ!!』と怒られる
距離で食い入るように画面を見つめています(笑)


鳥さんだニャ~。



たまたま鳥の求愛行動ベスト3をやっていたので、
食いつき度120%(爆)


カップルっておいしいのかニャ?



上半身反っちゃって・・・(笑)
だったらもう少し離れて見ればいいものを(^^;


触りたいニャ~!



とうとう我慢できずに画面にタッチ!
触り心地が違うのかこのあとテレビ周りをウロウロと
チェック。
画面の裏側に鳥が入っていると思ったのか、執拗に
テレビ側面や裏面を探していました。


どうやったら触れるニャ~!!



最後にテレビ上に乗って猫パンチ!
サイファさんの頭ではテレビの仕組みが
理解できなかったようですね。
ブームが去るまでお付き合いの召使いず。
今回はいつまで続くのでしょうか(笑)




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
いち&ふぅ里親募集中!!



サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先に保護した子猫の里親募集開始です!!
めちゃめちゃカワイイですよ!
この子達が旅立ったら、現場に残っている子達を
順次保護⇒里親募集していく予定です。
以下gosyounさんのブログより
『いち・ふぅちゃん:生後約2ヶ月弱、エイズ・白血病陰性、
トイレしつけ済み、ダンボールの爪とぎで爪とぎOK、
できれば2匹一緒に里親になってくれる方希望。
問い合わせは日本ヒューマン&ペット協会 JHPA事務局
までご連絡下さい。
http://www.jhpa.net/forest.html
サイファと召使いずはgosyounさんを応援します!
皆様も宜しければ是非お力をお貸し下さい


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。




いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげでサイファさんも大喜びです♪
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています

手作りご飯続いてます!サーモンオイルチャレンジ中!! - 2007.07.20 Fri

なんちゃって手作りご飯は夜のみ続いています。
まだまだ訳分からないうちに始めてしまったので
サイファさんの姉妹猫(だと勝手に思っている)
レーナさんのオーナーさんのHIROYOさん
試しに使ってみてくださいと『サーモンオイル』と
『HIROYOさん特製インスティンクツ』を
わざわざ神戸から送ってくれました!
(しかも、召使いず用にお菓子まで!!)


どど~ん!!

注:本文と画像は関係ありません


火曜日の夜に届いたので、サイファさんが残していた
ご飯にサーモンオイルを3滴混ぜ混ぜ。
スプーンで口元に持っていくと・・・
バクバク食べています!!
サイファさん、やっぱりおいしいものは分かるのね・・・。


HIROYOさんから頂いたインスティンクツは
来週後半もしくは再来週チャレンジしてみるつもりです。
(まだ自分で作ったご飯が冷凍庫にあるので・・・)


手作りご飯にしてから、うんこさんは2日に1回のペースに
なっています。
性状は今までと同じでゆるくなることはありません。
しっかり毛玉も混ざってます。
今までよりニオイは控えめなような気がしますね。
そして、やっぱり被毛は少し油っぽいようなカンジです。


お留守番は嫌だニャ・・・

注:本文と画像は関係ありません


週末は召使いず一晩家を空けるので、
サイファさんは週末だけカリカリご飯に戻ります。
来週からはまた手作りご飯再開です。
サプリメントの量もまだ様子見なので、徐々に
確定していこうと思ってます。
(あげすぎると食べないし、入れないとうんこさん
出ないしで難しいですね!勉強になります!)


シャンプーもできないのでしばらくヨレヨレ被毛の
画像が続きますがお許し下さいね。




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
1,2ちゃん里親予約中~♪

サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先に保護した子猫の里親募集開始です!!
この子達が旅立ったら、現場に残っている子達を
順次保護⇒里親募集していく予定です。
以下gosyounさんのブログより
『いち・ふぅちゃん:生後約2ヶ月弱、エイズ・白血病陰性、
トイレしつけ済み、ダンボールの爪とぎで爪とぎOK、
できれば2匹一緒に里親になってくれる方希望。
問い合わせは日本ヒューマン&ペット協会 JHPA事務局
までご連絡下さい。
http://www.jhpa.net/forest.html
サイファと召使いずはgosyounさんを応援します!
皆様も宜しければ是非お力をお貸し下さい


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。




いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげでサイファさんも大喜びです♪
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています

金の豚や~い!! - 2007.07.19 Thu

金の豚に興奮するサイファさんの画像をアップしたいが
ためにまだ引っ張る召使い①(苦)


すいません、なにせバカ親なものですから(汗)


そこそこ軽くて咥えられて柔らかかったせいで
予想以上に興奮してもらえたようでおバカな召使いずは
大感激!!
金豚君にしてみれば、瀕死の重傷なのにね(苦笑)


興奮のあまりちょびベロ♪



興奮しすぎて訳分からなくなってちょびベロ~(笑)


噛んだり蹴ったり引っかいたりと激しく遊んでいる所に
悪魔の影が・・・。
無常にも金の豚が取り上げられてしまったサイファさん。
こんな顔してたんですよ~(爆)


お鼻真っ赤にして怒ってます!!




金の豚取り上げ直後、ご立腹です(汗)





「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
1,2ちゃん里親予約中~♪

サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先に保護した子猫の里親募集開始です!!
この子達が旅立ったら、現場に残っている子達を
順次保護⇒里親募集していく予定です。
以下gosyounさんのブログより転載
『生後2ヶ月弱、エイズ・白血病とも陰性、
蚤・ダニ・お腹の虫も駆除元気いっぱいわんぱく坊主です

ちょっとお腹の弱い いち は、食べ過ぎると
下痢ぴーしちゃいます
甘えん坊のふぅは、寝る前は抱っこしないと
寝付かないんです

可愛くて可愛くていつまで見てても見飽きない
ぬいぐるみの様な2匹です

ちゃーんとおトイレも覚えたし、爪とぎもばっちり
段ボールの爪とぎで出来ちゃいます

栄養失調で無くなった3ちゃんの分まで幸せになります!!
2匹はとっても仲良しなので、出来れば
2匹一緒に迎えて下さい
よろしくお願い致します
問い合わせは 日本ヒューマン&ペット協会 JHPA事務局
までご連絡下さい

 http://www.jhpa.net/forest.html


サイファと召使いずはgosyounさんを応援します!
皆様も宜しければ是非お力をお貸し下さい
詳しくはgosyounさんのブログへお願いします。




いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげでサイファさんも大喜びです♪
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんも一層やる気になるかもしれません(爆)


ブログランキングに参加しています

金の豚 - 2007.07.18 Wed

今更ですが・・・。
月曜日に行きつけの中華料理店に夕飯を食べに行ったら、
レジの上にちょこんと乗っている『金の豚』をみつけた。
ママさんに可愛いねと声を掛けたら、裏からこっそり
同じものを出してくれた!
『マスター(=旦那さん)には内緒ね』>いつでも内緒で
会計もおまけしてくれるんです。ありがたいことです。


僕、金の豚!決して召使い②じゃないよ!!



話がそれましたが、今年の中国はちょうど
60年に1度の『金豚年』!なんだそうで。
(もう既に半年過ぎてますが)
『富の象徴とされている豚と陰陽五行説の金が重なる
この年に事業を始めた方は成功するといわれています。
またこの年に生まれた子供は、一生お金や食べ物に
困らないと言い伝えられています。』


ほえ~!
すごい年だったんだね。知らないって恐ろしい(汗)


お店で頂いた金の豚は中国製だそうで、
水風船よりももっとプニュプニュしていて
触っているだけで気持ちいい。
試しにサイファさんの前に置いてみると・・・。


イタタタタタ・・・・・!!



興味深々で金の豚に突進!
そしてガブっといってます!!


やめてーーーーーーーーーー!!!



ものすごい勢いでかぶりついてます(苦笑)
そうとう気に入った模様です。


サイファさんが悪魔に見えます。



正面から見ると、まるで悪魔のような顔で
食いついてますね(苦笑)
この後、見かねて金の豚を救出したのですが、
やっぱり豚さんには牙穴が開いて、中身が少し流出して
いたのでラップでグルグル巻きにして引き出しに
しまいました。
サイファさんは納得できずにしばらく召使いずに
抗議していましたが、諦めてくれたようです。


こんなにボロボロにしたら、ご利益がなくなるんじゃ
ないかとヒヤヒヤな召使いずなのでした(爆)




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
1,2ちゃん里親予約中~♪

サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先日子猫3匹を保護されケア中です。
(⇒7/13追記:7/12のgosyounさんのコメントにも
ありましたが、残念ながら3ちゃんが
虹の橋を渡ってしまいました・・・(涙))
子猫の体調をみて里親募集を始めるとのこと。
また、保護対象が多く一時預かりさんも検討中
だそうです。
サイファと召使いずはgosyounさんを応援します!
皆様も宜しければ是非お力をお貸し下さい
詳しくはgosyounさんのブログへお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。


いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげでサイファさんも大喜びです♪
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんも一層やる気になるかもしれません(爆)


ブログランキングに参加しています

ここに隠れるニャ! - 2007.07.17 Tue

3連休だというのに昨日、一昨日と生憎の天気の為、
どこに行く予定もなく迎えた最終日の今朝、
急にサイファさんが起き上がったかと思ったら、
その後に地震が!!


家が揺れてるニャ!!



召使いずの家は、ご存知の通り9階なので
ちょっとの地震でも結構揺れるのだが、
今回は結構揺れが長かった。


地震が終わると同時くらいにテレビの地震速報が!
流れたテロップを見ると
『午前10時13分頃に
 新潟県上中越沖を震源とする地震があり、
 新潟県柏崎市や長岡市などで震度6強の揺れを観測』


サイファさんも身の危険を察知したのか
ご覧の通り!(爆)


ここなら安全ですニャ!!



ある意味正解ではあるけれど、やっぱり召使い②への
愛情の高さを見せ付けられた出来事でした(涙)


夜になってもまだ余震が続いているようですね。
これ以上被害が拡大しませんように。




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
頑張れ!1・2・3!!

サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先日子猫3匹を保護されケア中です。
(⇒7/13追記:昨日のgosyounさんのコメントにも
ありましたが、残念ながら画像左端の3ちゃんが
虹の橋を渡ってしまいました・・・(涙))
子猫の体調をみて里親募集を始めるとのこと。
また、保護対象が多く一時預かりさんも検討中
だそうです。
サイファと召使いずはgosyounさんを応援します!
皆様も宜しければ是非お力をお貸し下さい
詳しくはgosyounさんのブログへお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。


いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげでサイファさんも大喜びです♪
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんも一層やる気になるかもしれません(爆)


ブログランキングに参加しています

そんなところから見なくても・・・(苦笑) - 2007.07.16 Mon

今日(日曜日)も関東地方は朝から雨+風で大変でした。


台風が過ぎるまで家に軟禁状態だったので、
やっぱり今日も贅沢にごろごろして過ごす事に(苦笑)


昼過ぎにTVを見ていたら、突然サイファさんが
TV上に陣取りました。
そこから食い入るように画面を見つめています。


真剣に見てます



召①:「サイファさん、どうしたの?」


お魚がいたニャ



サ:「今ココにお魚がいたニャ!」


召①:「確かにお魚が映っていましたが、えらく食いついて
   見てますけど・・・」



HGが好きなんですか?



召①:「もしかしてサイファさん、HGが好きなんですか?」


好きじゃないニャ(怒)



サ:「・・・好きじゃないニャ(怒)」


げっ!!
怒られちゃいました(汗)
だって、HGばっかり見てるから・・・(苦笑)
でも違うと分かってほっとした召使い①でした。


アタシは召使い②が好きニャの!



サ:「アタシは召使い②が大好きニャの~


分かりすぎるくらい分かってますよ!
召使い②が仕事で沖縄へ行くチケットを取っている間中
ずーっと電話のそばで『行っちゃ嫌だニャ!!』って
鳴いてたんだもんね!(>コレ本当の話です。)
今回は3連休だからあと一日一緒に遊べるね!




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
頑張れ!1・2・3!!

サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先日子猫3匹を保護されケア中です。
(⇒7/13追記:昨日のgosyounさんのコメントにも
ありましたが、残念ながら画像左端の3ちゃんが
虹の橋を渡ってしまいました・・・(涙))
子猫の体調をみて里親募集を始めるとのこと。
また、保護対象が多く一時預かりさんも検討中
だそうです。
サイファと召使いずはgosyounさんを応援します!
皆様も宜しければ是非お力をお貸し下さい
詳しくはgosyounさんのブログへお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。


いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげでサイファさんも大喜びです♪
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんも一層やる気になるかもしれません(爆)


ブログランキングに参加しています

一家でダルダル - 2007.07.15 Sun

台風の影響で関東地方も一日中雨でした。
結局外出できずにお買い物はPCで済ませた
ちゃっかり者の召使い①(汗)
もちろん、『不思議なバケツ』も楽天で検索して
注文しました(笑)
前回は偶然ギャザリングで見つけて購入したので
よく調べていなかったんです。
ベネッセの通販(いぬのきもち・ねこのきもち)
でも取り扱いされていました。
結構皆様には有名な物だったりして(^^;


昨日の記事では全く臭わないようなことを
書いていますが、蓋を開ければもちろん
臭います!(入れているものが排泄物ですから
それなりの臭いはします)
ただ今までのように気絶しそうな激臭ではない
というカンジです。
誤解させるような文章でごめんなさい。
でも、軽く蓋を乗せている分には全くと言っていいくらい
臭いは気になりません。


雨の日はいつもにも増してやる気ゼロの召使い①。
家事は放棄して(洗濯だけは洗濯乾燥機が頑張ってくれた)、
ダルダル街道まっしぐらでした。


今日は雨だニャ~



サイファさんももちろんダルダルモード。
今日は食欲もあまり沸かないようで、暇さえあれば
ゴロゴロしてます。
TV見る時もこんな横着な格好(苦笑)>誰かにそっくりorz


zzzzzzzz~



そしてTVに飽きると・・・寝る!(笑)
アンモニャイト崩れですが、この口元に萌え~(興奮)


夜だけ手作りご飯にしてから気のせいか
被毛がよれよれになるスピードが速いような・・・。
このアンモニャイト画像でも分かるとおり、
毛割れしまくりです。
特に耳の下や胸・お腹は脂っぽいです。
近日中に再びシャンプー決行かしら・・・。




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
頑張れ!1・2・3!!

サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先日子猫3匹を保護されケア中です。
(⇒7/13追記:昨日のgosyounさんのコメントにも
ありましたが、残念ながら画像左端の3ちゃんが
虹の橋を渡ってしまいました・・・(涙))
子猫の体調をみて里親募集を始めるとのこと。
また、保護対象が多く一時預かりさんも検討中
だそうです。
サイファと召使いずはgosyounさんを応援します!
皆様も宜しければ是非お力をお貸し下さい
詳しくはgosyounさんのブログへお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。


いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげでサイファさんも大喜びです♪
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんも一層やる気になるかもしれません(爆)


ブログランキングに参加しています

においのしない不思議なバケツ? - 2007.07.14 Sat

先週末、『においのしない不思議なバケツ』という
ニューフェイスが召使い家にやってきた。
なんでも、生ごみとかオムツとかを入れていても
1週間位は外に臭いが漏れないらしい。
それだけではなく、水がまろやかになったり
ぬか漬けがおいしくなったりという効果も
あるんだって。


ウチではサイファさんの排泄物用に試しに購入。


においのしない不思議なバケツ



実際に使ってみると、蓋をきっちり閉めなくても
確かに臭いが漏れてこない!
キッチンの生ごみ用のゴミ箱は蓋を開けた瞬間
気絶しそうなくらいの悪臭が漂うのに!!


これは生ごみ用のゴミ箱も同じものを使いたい!
まだ売ってるかしら?


それ、食べられるのかニャ?



サイファさんは興味なさげ(苦笑)
バケツよりもおいしいモノのほうがいいよね(笑)


今日から3連休なのに台風接近で出かけられないかな。
それはそれでサイファさんにはラッキーかもね。




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
頑張れ!1・2・3!!

サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先日子猫3匹を保護されケア中です。
(⇒7/13追記:昨日のgosyounさんのコメントにも
ありましたが、残念ながら画像左端の3ちゃんが
虹の橋を渡ってしまいました・・・(涙))
子猫の体調をみて里親募集を始めるとのこと。
また、保護対象が多く一時預かりさんも検討中
だそうです。
サイファと召使いずはgosyounさんを応援します!
皆様も宜しければ是非お力をお貸し下さい
詳しくはgosyounさんのブログへお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。


いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげでサイファさんも大喜びです♪
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんも一層やる気になるかもしれません(爆)


ブログランキングに参加しています

続きはなんちゃって手作りご飯の防備録です。

Read More »

お届けモノ - 2007.07.13 Fri

汗だくになって帰ってきたら、ポストに不在票が。
注文した覚えのない差出人でよくわからないまま
郵便局に再配達依頼の電話を掛ける。
運良く当日配達してもらえた。


A4サイズの紙袋から出てきたのはお試しサイズの
ペット用シャンプー。


そういえば、サンプルプレゼントに応募したかも(爆)
(抽選で30人に当選ってあるけど、応募者全員に
発送しているか、応募人数が少なかったのかな
と思ったひねくれ者の召使い①)
天然植物成分使用で鉱物油不使用というところが
気に入ったのですが、いかんせん使ってみないと
コメントも書けないのであと半月位したら
サイファさんにモデルになってもらおうと
思ってます。


シャンプー当選♪



とりあえずサイファさんと一緒に記念撮影(?)
珍しくサイファさん迷惑気(苦笑)
届いた商品がシャンプーだということに
気付いたのか?!
小人が入っている疑惑の消えないサイファさん。
今回もやっぱり疑惑は濃くなったのでした。


にくきう☆



サ:「受け取り印はにくきうスタンプでいいですかニャ?」


郵:「・・・今回は(定形外郵便なので)印鑑要りませんから。」


う~ん、サイファさん残念っ!!




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
頑張れ!1・2・3!!

サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先日子猫3匹を保護されケア中です。
(⇒7/13追記:昨日のgosyounさんのコメントにも
ありましたが、残念ながら画像左端の3ちゃんが
虹の橋を渡ってしまいました・・・(涙))
子猫の体調をみて里親募集を始めるとのこと。
また、保護対象が多く一時預かりさんも検討中
だそうです。
サイファと召使いずはgosyounさんを応援します!
皆様も宜しければ是非お力をお貸し下さい
詳しくはgosyounさんのブログへお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。


いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげでサイファさんも大喜びです♪
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんも一層やる気になるかもしれません(爆)


ブログランキングに参加しています

今日のお気に入り - 2007.07.12 Thu

ここのところお天気が悪くてサイファさんも
イライラしてみたりぼんやりしてみたり
召使いずを無視して眠りこけてみたりと
それなりに忙しいようです(ホントか?)


召使いずが揃うとそれなりに嬉しいようで
一緒に遊んで攻撃がはじまります。
今日のアイテムはこれ↓。


ぼろぼろリラックマ



今までにも出演しているリラックマなのですが、
先日ヘッドホンがなくなっていることに
気付きました。
きっと、遊んでいるうちに興奮して引きちぎって
しまったのでしょう。
ヘッドホンだけがどこかに隠されてしまい
未だに発見できません。


最近はこのリラックマを両手で挟んで
上に投げるという新技を覚えたサイファさん。
自分で投げてテンション高くなって
鼻を真っ赤にして遊んでいます。
高く上げすぎてローテーブルの上に乗せてしまい
見失うことも(笑)


狙ってます!



カメラ嫌いでもこのリラックマがあるために
逃げられません(笑)
どうしたらカメラを避けてリラックマを
奪取することができるか考え中です。
この後、召使い①の腕に頭突きをかまして
リラックマを奪っていきました(爆)
もちろん、文句も忘れていませんでしたよ!


今日も続きがありますが、手作りご飯レポなので
興味のない方はスルーして下さいね。




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
頑張れ!1・2・3!!

サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
近所の子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先日子猫3匹を保護されケア中です。
子猫の体調をみて里親募集を始めるとのこと。
また、保護対象が多く一時預かりさんも検討中
だそうです。
サイファと召使いずはgosyounさんを応援します!
皆様も宜しければ是非お力をお貸し下さい
詳しくはgosyounさんのブログへお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。


いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげでサイファさんも大喜びです♪
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんも一層やる気になるかもしれません(爆)


ブログランキングに参加しています

Read More »

そんな時もある - 2007.07.11 Wed

帰宅した時は大歓迎だったのに
サイファさん用のご飯を出したあたりから
お互いの雲行きが怪しくなった(苦笑)


昨日のご飯の食べっぷりにちょっと気を良くした
召使い①。
丁度取り寄せていたサプリメントが届いたので
規定以下で混ぜて出してみたところ、後ずさった(涙)
どうも、消化酵素のツンとした酸のような
匂いが嫌なのか・・・今日は全くご飯に
近寄らない。しかも避ける。文句言う。


2時間様子をみたけど食べそうにもないので
本人の了解を取って撤収(=廃棄)。
さあ、ご飯がなくなったサイファさん。
イライラも頂点に達したのか、タワーで激しく
爪とぎするわ、ゴミ箱漁るわ(食べ物は捨ててません)、
テーブルに乗っかって食べられるものを
探すわ(食べ物出してないし)、挙句の果てには
召使い①の腕をガブリ(私の腕はご飯ですか!)。


さすがにこっぴどく叱り飛ばしました。
その後のサイファさんは文句言いながら
タワーで不貞寝。


おもしろくないニャ。



召使い②が帰ってきてもこんな顔でふくれています。
でも明日の朝にはそんなことすっかり忘れて
ご飯の催促にくることは間違いなさそうです(苦笑)


明日は一杯遊ぼうね、サイファさん!




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
頑張れ!1・2・3!!

サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
近所の子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先日子猫3匹を保護されケア中です。
子猫の体調をみて里親募集を始めるとのこと。
また、保護対象が多く一時預かりさんも検討中
だそうです。
サイファと召使いずはgosyounさんを応援します!
皆様も宜しければ是非お力をお貸し下さい
詳しくはgosyounさんのブログへお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。


いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげでサイファさんもびっくり!!の
順位になっております。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんも一層やる気になるかもしれません(爆)


ブログランキングに参加しています

遊びたいんです! - 2007.07.10 Tue

日中は仕事の為に一緒にいてあげられないので
夜はサイファさんにとって大切な
『甘えんぼタイム』


ご飯を食べて30分位横になって食休みしたら
遊んでくださいコールが始まります(笑)
今日は召使い①の部屋着のひもが
お気に召したようです。


ひも~♪



じりじりと近づいてきては猫パンチで
ひもにじゃれてきます。
そのたびにプチメタボな召使い①のお腹が
プルプル揺れてくすぐったい(爆)
しばらくこの状態で一人遊びしていました(笑)


ひもに飽きたらキッチンペーパーの芯で
大フィーバー!
とっても安上がりなので助かってます(苦笑)




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
近所の子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先日子猫3匹を保護されケア中です。
子猫の体調をみて里親募集を始めるとのこと。
また、保護対象が多く一時預かりさんも検討中
だそうです。
サイファと召使いずはgosyounさんを応援します!
皆様も宜しければ是非お力をお貸し下さい
詳しくはgosyounさんのブログへお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。


いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげでサイファさんもびっくり!!の
順位になっております。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんも一層やる気になるかもしれません(爆)


ブログランキングに参加しています

Read More »

なんちゃって手作り食に挑戦。 - 2007.07.09 Mon

春先からのペットフードリコール問題等もあり
かねてから挑戦しようと思っていた手作り食に
挑戦してみました。


っていえば聞こえはいいですが、かなり
『なんちゃって手作り食』です。
栄養素とか今はしっかり無視している状態ですし。
まず、サイファさんが手作り食へ移行しても
大丈夫かちょっと不安なので様子をみながら
秋ごろには完全手作り食へ切り替えられたらいいなと
思いながら試行錯誤中です。
(もともと焼きししゃもや湯引きした白身の魚は
喜んで食べていたのもあり、最近では白身のお刺身を
細かく刻んだものを生で出してみたりはしていました。
それもほとんど抵抗無く食べていたので、
もしかしたら手作り食へ移行できるかもしれないと
思って、先月末からウェットフードとささみの
ミンチを半々で混ぜてあげてみたりしていました。
それもクリアできたので、今回ウェットフード
抜きで挑戦してみたわけです)


今回はささみのひき肉にHIROYOさんのサイトで取り上げていた
『嵐山善兵衛の健康一番』を混ぜ混ぜしてみました。
サイファさんの反応やいかに・・・


仕方ないニャ~。食べてあげるニャ。



今までのような強い魚臭がなくなったので、
かなり戸惑っているサイファさん。
ニオイだけ嗅いでソファへ行ってしまいました。
仕方なく召使い①の指にごはんを乗せて
サイファさんの口元へ持っていった所・・・
ようやく食べてくれました。


やっぱり匂いって大事なんだなと痛感。
早速サーモンオイル探さなきゃ。
明日からはウェットフード少し足して
出してあげよう。


ゲフ。



用意したご飯の半分くらいを食べたところで
一旦休憩。
一気食いできないタイプなので
半分食べれば十分だね。
しかし、こんな格好しながら食べていたら
そりゃ疲れると思うよ(苦笑)


あせらずのんびりご飯の切り替えを
していけばいいよね、サイファさん(笑)


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。


いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげでサイファさんもびっくり!!の
順位になっております。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんも一層やる気になるかもしれません(爆)


ブログランキングに参加しています

そこは勘弁ですよ~(涙) - 2007.07.08 Sun

偏頭痛もちの私こと召使い①。
先週半ばからなかなか頭痛が収まりません(泣)
というわけで、申し訳ありませんがここ数日
さっくりと更新させていただいております。


ウチでは、サイファさんが乗ることを
禁止している場所が幾つかあって、PCの
サーバーの上もそのひとつ。
私がPCを使っているときはそこに近寄らないよう
気を付けているのですが、
召使い②が使っているときはこんなことに
なっていることが多々あるらしい(困)


乗りたがり



悪びれもせずに堂々と乗っていますorz


デジカメ構える時間があったら
即降ろしなさいよ!!>召使い②


ここで寛がれると排気できずにサイファさんの
毛が絡まってサーバーの寿命が短くなるので
やめて欲しいのですが、召使い②は私ほど強く
怒らないのでサイファさんのやりたいように
なることが多いみたいです・・・。
う~ん、困った・・・。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。


いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげでサイファさんもびっくり!!の
順位になっております。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんも一層やる気になるかもしれません(爆)


ブログランキングに参加しています

やっとソファも夏仕様 - 2007.07.07 Sat

先週末、ようやくソファに敷いてあった冬用の
なんちゃってカバー(本当はフランフランの 
アウトレットで買ったベッド用敷きパッドなのは内緒)
を夏用に交換しました!(ええ。今回も近所の
衣料品店でセールだった敷きパッドですが・・・)


サイファさんが来てから、ソファに爪の穴が
開いてしまうので座面だけでも保護させてもらってます。


交換直後、待ちきれないサイファさんが
寝心地をチェックしにきました(笑)


やっと夏仕様になったニャ。



ソファに飛び乗り、肉球の感触や寝心地等を
入念にチェックしています。


気に入ったニャ♪



その後、気に入っていただけたようで
ごろろ~ん♪と転がってました(笑)
この口元と前脚に萌え~


今日は七夕ですね!
召使い家は現在東京の下町にひっそりと生息していますが
さすがに見上げる空はガスがかかっていて綺麗では
ありません。
ガスっていない綺麗な天の川をサイファさんに
いつか見せてあげたいです。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。


いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげでサイファさんもびっくり!!の
順位になっております。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんも一層やる気になるかもしれません(爆)


ブログランキングに参加しています

只今小人優位です - 2007.07.06 Fri

召使い①が同僚とご飯を食べて帰ってきたので
家では召使い②とラブラブな時間を過ごしていた
・・・と思っていたら、案外冷めていたみたい(笑)


ご飯のあとは召使い②そっちのけで、パソコンに
録画してあった某韓国ドラマに夢中なサイファさん。


真剣に見てます。



何をそんなに真剣に見ているんだか(苦笑)


とうとう小人優位な時間が増えてきているのかな?


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。


いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげで13位になりました!!
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんも一層やる気になるかもしれません(爆)


ブログランキングに参加しています

何が見えるかな - 2007.07.05 Thu

今日は少しだけ脚色してみましょう(笑)


ファインダーをのぞくと遠くに猫陰が・・・。


何か見えますね・・・



小さくてよく分かりませんが・・・サイファさん?


引き続き覗いていると・・・。
ちょっと由美かおる風?!>歳がバレる


入浴シーンでしょうか?



サービスショットありがとうございます!
まるでシャワーを浴びているように見えるのは
私(召使い①)だけでしょうか?


カメラを覗きながら興奮していたら
サイファさんに気付かれてしまいました(笑)


そんなに怒らなくても・・・(汗)



サ:「勝手に撮るニャ~!!(怒)」


ごめんなさ~い!


丁度コロコロを使い切ったところで、芯が手元にあったから
何気なくカメラレンズに当ててみたら面白い構図に
なったから調子に乗ってしまいました。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。


いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげで13位になりました!!
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんも一層やる気になるかもしれません(爆)


ブログランキングに参加しています

お祝いはやっぱり生クリームでしょ♪ - 2007.07.04 Wed

昨日の『サイファ帝国開国8ヶ月記念』では、
サイファさんの大好きな生クリームで
お祝いしました。


何がもらえるかニャ?



プラスチックスプーン開封で既に興奮状態!
プリンの蓋を開けた途端に待ちきれずに召使い②の容器に
顔を突っ込むサイファさん(苦笑)
おすそ分けはスプーンの棒の先端に一すくい分。
それでもこの食べっぷり!


ありがとニャ~!おいしいニャ~!!



サ:「やっぱり生クリームは美味しいニャ~!!」


召使いずに一すくい分ずつもらって大満足の
サイファさんでした!
また来月の記念日に一緒に食べようね


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。


いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげでランクが一気に上がってびっくり!!
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんもやる気になるかもしれません(爆)


ブログランキングに参加しています

忘れるところだった(汗) - 2007.07.03 Tue

今月から召使い①の勤務時間が30分短縮になりました。
私は派遣社員なので、勤務時間が短くなると
お給料も減ってしまうのですが、
それだけサイファさんとの時間も持てるし、
家のことにも手が回るし(ホントか?)、
悪いことばかりじゃないと召使い②が
大賛成してくれたので、その気持ちに甘える
ことにしました。


勤務時間短縮初日の感想は・・・
『一日が早い!!』でした。
これには自分もビックリ。
時間って大切なんだなぁとしみじみ。
帰りの地下鉄でも座れてしまうし、ちょっと贅沢。


このお方は、いつもと違う時間の流れに興奮状態(笑)
この時間になっても寝ないでトイレハイ状態で
すっ飛んでいます(苦笑)


8ヶ月経ったニャ♪



そうか!
君が来てもう8ヶ月たつんだね。(忘れるところだった)
すっかり主のお顔になりました(笑) 
いつもサイファさんから幸せを頂いています
どうもありがとう!
これからも宜しくね。




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。


いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげでランクが一気に上がってびっくり!!
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんもやる気になるかもしれません(爆)


ブログランキングに参加しています

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

