topimage

2007-08

 - --.--.-- --


念願のふみふみ! - 2007.08.31 Fri

今週に入り召使①が忙しい。
業務が増えたのが原因なんだけど、連日残業になっているので
サイファさんの夜ご飯の時間も遅くなってしまっている。
さすがにサイファさんに携帯で『少し遅くなるよ』っていうことは
できないので(当たり前)、家に着くと空腹に絶えかねた
サイファさんのシルエットが。
火曜日は仁王立ちorz
それでも毎日召使①の帰りが遅いのが理解できたのか、
今日木曜日はタワーで不貞寝体力温存していて声をかけても
なかなか降りてこなかった(汗)
ごめんよ~(涙)
いそいでご飯を食べさせて(最近はまた甘えモードなので
一口ずつスプーンで食べさせてます)ソファに休ませ、
私がソファの下に座ったら、サイファさんゴロンと横になった
とたんに私の左肩をふみふみ!しはじめた(喜)


甘えてあげてるんだにゃ!



ちょっと爪が刺さって痛いんだけど、そこは我慢我慢。
こんなにはっきりふみふみされたことはなかったので
めちゃめちゃ嬉しい!!
お互いに幸せな時間を共有することができました♪
しばらく忙しい日が続くけど、帰ってきたら一杯甘えてくれて
いいんだよ、サイファさん(^^)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています





「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先に保護した子猫の里親募集開始です!!
⇒8/22里親さん決定しました!
応援ありがとうございました。




それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

なんでかな? - 2007.08.30 Thu

サイファさんの朝ごはんはカリカリ。
夜ご飯は手作りご飯。
手作りご飯のときだけ不思議に思うことが。


落ち着きました。



それは、ご飯を食べてすぐに『トイレハイ』に似た
状態になること。
食べ終わって10秒以内にはスイッチが入ったように
いきなりダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!
部屋を走り回り(ひどいときはゴミ箱をなぎ倒す)、
タワーに上り激しく爪を研ぎ、さらにタワーのてっぺんを
目指してジャンプ!
そうかと思えば、ハッとしたようにタワーから飛び降りて
鳴きながら部屋を走り始める。
その後トイレに入るわけでもなく。
おもちゃで遊ぶでもなく。
ひたすら謎なのです。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています





「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先に保護した子猫の里親募集開始です!!
⇒8/22里親さん決定しました!
応援ありがとうございました。




それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

雷にも動じないサイファさん - 2007.08.29 Wed

28日夜、東京下町でも雷が鳴りました。
部屋にいても外が光るのがわかる位(^^;
それなのにサイファさんは全く動じることなく魔性の猫ベッドに
入り込んでグースカピー(爆)


雷なんて気にしニャいわ~♪



しかも、猫ベッドは一番窓に近いところに置いてあるのに。
雷鳴がうるさくないのかなあ?
ホントに変なところで肝っ玉が据わった猫であります(苦笑)


まあ、普段からウチの前の大通りを大型車がひっきりなしに
走っているから慣れちゃったんでしょうかね(汗)
あんまりビビッてうろうろしたり、家具の隙間に入り込んだり
しないだけ扱いが楽で召使い的には助かります。




隙間といえば・・・召使い②が片付けて微妙に隙間があいた
本棚最下段。
この隙間に入り浸っていることが増えたので、手の届かない所に
サイファさんの抜け毛がごっそり・・・orz


隙間を塞がれたですよ。



自分で好んで入り込んでいるのにくしゃみが止まらなくなって
しまうこともあったので、サイファさんシャワー用タオルと
新しいペットシーツを詰め込んで隙間を塞ぎました。
もう脚すら突っ込める隙間もないのに恨めしそうに本棚を
見上げるサイファさんなのでした(爆)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています





「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先に保護した子猫の里親募集開始です!!
⇒8/22里親さん決定しました!
応援ありがとうございました。




それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

100%肉ご飯 - 2007.08.28 Tue

野菜入りなんちゃって手作りご飯がなくなったので、
新しいご飯は野菜抜きにしてサプリメントを予め混ぜて
作ってみました。
嵐山善兵衛の健康一番の匂いがどうやら苦手らしい
サイファさん。


野菜嫌い・・・。



うすうす気づいてはいたんだけど、食物繊維も身体には
必要だし・・・と思って続けていました。
でもどうにも食べが悪い。
ひどいときにはハンストもありorz
仕方ないので試しに野菜抜きしてみたのですが・・・。
これで食べなかったら勝手にしろーーーーーーッ!!
という気構えで出してみたら、食いつきはよろしいようで(爆)
途中休憩しても9割方食べるようになりました。


とりあえず食べてやったニャ。



・・・やっぱり原因は嵐山善兵衛か?
(嵐山善兵衛の健康一番はニンゲンが消費することになりそうだな)
そしてHIROYOさん家のレーナさんもどうやら現在肉オンリー
ご飯をお食べになっている模様(爆)
シンクロしてますなー(苦笑)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています





「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先に保護した子猫の里親募集開始です!!
⇒8/22里親さん決定しました!
応援ありがとうございました。




それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

夕焼け - 2007.08.27 Mon

外は暑くて出かける気にならず、サイファさんと
のんびり世界陸上を観て過ごしました。
夕方ふと外を見てみると夕焼けが・・・。


夕焼け(隅田川方面の空)



思わずベランダに出てパチリ。
後からPCで画像を確認してみたら思った以上に
色が出ていて満足。飛行機雲まで撮れました。


ちんまり。



部屋へ戻ろうと振り返ったら、サイファさんがちんまり。
窓を開けたのを察知してやってきたようです。
外から流れ込んでくる風(まだあったかい)を嗅ぎ、通りを
走る大型車のエンジン音に聞き耳を立て、網戸の先にいる
召使い①を不思議そうに見ていました。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています





「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先に保護した子猫の里親募集開始です!!
⇒8/22里親さん決定しました!
応援ありがとうございました。




それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

目覚まし時計修正中 - 2007.08.26 Sun

金曜日は召使い②が出張で帰らなかったので、サイファさんと
二人きりで寝ることに。
先週来2時間おきに起こされることが続いていたので
朝まで寝かせてくれるよう声を掛けて寝ました。
顔を舐められて目が覚めましたが、時間は5:30。
おおっ!やればできるじゃん!!
サイファさんの体内時計は順調に修正中でした(笑)


ニンゲンのような寝相ですな(爆)



でも、ここで起きるのは召使い②だけ。
私は頑としてサイファさんの攻撃を1時間かわし続け
(それよりも眠くて仕方なかった)、今回はサイファさんの負け。
7時に目覚ましが鳴るまで平和に寝かせていただきました。


起きたらお手入れしないとね♪



その間ちゃんと香箱作って待っていたサイファさん。
このままサイファさん目覚ましが戻ってくれますように(笑)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています





「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先に保護した子猫の里親募集開始です!!
⇒8/22里親さん決定しました!
応援ありがとうございました。




それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

暑い日の必需品だニャ~! - 2007.08.25 Sat

まだまだ暑い日が続いております。
連日の熱帯夜のせいで汗だくで寝ている召使いず。
(冷房病対策で就寝1時間後にエアコンが切れるようにタイマーを
掛けているので)
当然明け方には室温も急上昇(汗)
そんな熱帯夜の必需品はコレ!


ニャんだか気持ちいいニャ~。



サ:「ひんやり気持ちいいニャよ~♪」
 *注:一晩中召使い①に冷たさを奪われ続けたアイスノンです。
    若干冷たい位の温度でサイファさんは使用中です。
    冷え冷えのアイスノンはタオルを巻いたりして直接
    猫ちゃんに当てないようにして使いましょう。



もう一眠りするニャ・・・。



どうやらサイファさんも気に入ったらしくどいてくれません(爆)


今夜はアイスノン争奪戦になりそうな予感・・・(笑)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています





「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先に保護した子猫の里親募集開始です!!
⇒8/22里親さん決定しました!
応援ありがとうございました。




それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

選べニャい~!! - 2007.08.24 Fri

猫ベッドと一緒に購入したカラーボール。


サイファさんを迎えるときにも購入していたのですが
あまりにフィーバーしすぎて形が崩れたのと、どこかに
しまいこまれてそのまま行方知れずになっていました。


今回はHIROYOさんのお店が2周年記念で一回り小さい
ボールのモニターを募集していたので、喜んで
モニター参加(笑)
サイファさんの反応やいかに・・・。


カラーボール(通常タイプ)

モニターのボールは既に2つとも行方不明・・・orz


既に猫ベッドで仁王立ちだったサイファさん(笑)
カラーボールを取り出してみると、やっぱり釘付け(爆)
今までのボールはどういう風に遊ぶか予想がついていたから
モニター用のカラーボールをサイファさんの目の前を
横切るように転がしてみる。


・・・反応早ッ!!
しかも動きも早ッ!!



小さくなった分すぐに咥えられるようになり、移動が楽みたい。
好きなところで落として叩いて飛ばして蹴って投げて・・・
フローリングを『キュッ!』と音をたてながら走り回り、
カーペットの上ではゴロゴロ転がりながらボールと遊んでました。


どっちのボールも大好きだニャ~♪



時間を置いて普通サイズのものと交換して様子を見てみました。
食いつきは上々!特に両者の差はありません。


遊び方も変わらずでしたが、やっぱり通常サイズのほうが
咥えるのに時間がかかってましたね。
その代わり、自分が転がって後脚でケリケリするときは
普通サイズのほうが蹴り甲斐があったみたいです(笑)
これからは大小で遊び方を変える光景が見られそうです。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています





「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先に保護した子猫の里親募集開始です!!
⇒8/22里親さん決定しました!
応援ありがとうございました。




それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

今回は成功! - 2007.08.23 Thu

夏休み中にやってしまった『サイファさん深爪事件』(爆)


あの日以来、切れなかった爪が鋭さを増していて、抱っこした時に
召使い①の腕やお腹にグーパーすると爪が刺さる刺さる!
爪研ぎを見ているとしっかり麻縄に爪が掛かっていて、
爪を研ぐたびにタワーが揺れる・・・


やっぱり爪きりしないとお互いの為に良くないよな・・・と
思っていたところ、今日はサイファさんがいつに無く
甘えたモードに入っているので、決行してみました。
まずは、いきなり切り始めるとビックリするだろうと思って
小さめの声で『爪切りますよ~。』と声掛け。


今の声は聞こえなかったことにするニャ・・・。



サ:「聞きたくない単語が聞こえてきたけど、聞こえないフリ
  しておくニャ。」



普段なら召使い②が抱っこして私が切るのですが、生憎
今日は召使い②の帰りが深夜予定・・・。
仕方ないので私一人でサイファさんを抱え、爪切りを持って
みました(大抵この時点でサイファさんのキック攻撃が始まる)。
・・・すると、サイファさん怒らない(驚)!
これはやっちゃうしかないでしょーーーーーーーーー!!
とばかりにそのまま前脚の肉球を押して一本づつ爪を
出していつもよりだいぶ長めにカット!
(コレじゃすぐ伸びちゃうけど仕方ない・・・)
予想に反してキョトンとしているサイファさん。
よし!痛くない(らしい)!!
このまま続行決定(爆)


途中、やや欲張って深めに爪きりを挿入した時に、
『何やってんのよ(怒)!噛むわよ!!』とアピールされましたが
なだめてすかして何とか9本分切りました!
前回深爪したところはまだまだ伸びてなかったので自粛。


怖かったニャ~・・・。



サ:「やっと終わったニャ~!!ドキドキしたニャよ~!!」


後半緊張したらしく、肉球がしっとりしてしまいましたが
開放した後は再びソファでリラックス(笑)
ご飯も食べてくれて、普段通りに過ごしています。
これで私も爪きり恐怖症から脱出できました(苦笑)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています





「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先に保護した子猫の里親募集開始です!!
⇒8/22里親さん決定しました!
応援ありがとうございました。




それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

冷えすぎ注意! - 2007.08.22 Wed

こう毎日暑いとお留守番しているサイファさんも
大変だろうと思って、召使いずが仕事のときは
エアコンをドライ運転にしています。
(召使い①が出かけるときに一旦エアコンはOFFにして
タイマーで昼から再運転するようにしています)


朝は快適ニャの~♪



しかし、今日はおっちょこちょいな召使い①がまたまた
やっちゃいました・・・orz
ドライ運転の設定をし忘れて冷房28℃でガンガンに
冷やしちゃったんです(汗)


出勤の準備でばたばたしている間は冷房28℃にしている
ので、そのままにしていっちゃったんですね~(反省)
帰宅したときに玄関がいつもよりヒヤッとしたので、
「あれ?」と思ったのですが部屋から聞こえるサイファさんの
叫び声が尋常じゃない(汗)


夜なのに『おはにょお!おはにょお!』って・・・。
急いでドアを開けたら少々ご機嫌斜めのサイファさんが(苦笑)
そしてやっぱり部屋は冷えてましたorz
サイファさんごめんよーーーーーーーーーー!!(深謝)


冷えすぎ反対!!



速攻でドライ運転に戻し、廊下に出るドアと洗面所のドアを
開放してサイファさんも廊下へ放牧(少し気温が高いから)。
30分位したら、どこも同じような温度になったので
サイファさんをリビングへ呼び戻し、ご飯。
ご機嫌は直ったものの、まだ少し寒いのか自ら猫ベッドへ
入り込んで休憩してました。
ベッドで温まった後はいつものように家中の見回りをして
飽きると召使い①か②のそばに行って甘えてます。
明日は忘れずにドライ運転にしていくからね!




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています





「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先に保護した子猫の里親募集開始です!!
⇒8/5より2匹一緒にトライアルに入りました!
この子達が旅立ったら、現場に残っている子達を
順次保護⇒里親募集していく予定です。
サイファと召使いずはgosyounさんを応援します!
皆様も宜しければ是非お力をお貸し下さい




それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

壊れた目覚まし時計 - 2007.08.21 Tue

召使いずが夏休みだった先週からサイファさんの体内時計が
狂ってしまったようです・・・orz
夜中に2時間おきに嬉しそうに起こしにくるのです・・・。


昼間はボールで遊んだり、召使いずに甘えたりしてまとまった
睡眠をとることがありませんでした。
夕方1時間位テレビ裏でウトウトした後、夜ご飯。
その後再び遊び+甘えて過ごし、一人になりたくなると
テレビの裏に篭るの繰り返し。


夜も、ご飯の後1時間弱と23時から1時間ウトウトするだけ。
ほかのお宅の猫ちゃんはもっと寝ているだろうに・・・。


休憩中



そして、日付が変わる位からはサイファさんタイムにorz
寝る準備をしている召使いずの周りをついてまわり、キッチン
を仕切っている柵の前に座って『にょは~ん!』と一鳴き。
サイファさんに甘々な召使い②がカリカリを数粒お皿へ…orz
(このせいか最近サイファさんを抱っこするとずっしり感じる)
秒殺で食べ終わった後はトイレタイム(爆)
丑三つ時のウ○コさんは片付けるこっちがキツイよ~(涙)
ようやく静かに寝れると思ったら・・・


遊ぶ気満々



サ:「おはにょう!おはにょー!!んなー!」(このとき3時)


・・・『おはにょう』ってorz・・・まだ真っ暗だよ?
(本物の)目覚まし時計は3時だよ?
時計が鳴るまで寝かせてよーーーーーーーーーー!!!(泣)
という声が理解できたのか諦めたのか、ここでサイファさん
一旦退場。
今度こそ朝までぐっすり寝られるー!
・・・と思いきや、無常にも眠りを剥ぎ取るこのお方。


やる気満々



サ:「にょはん~!(ご飯~♪) おはにょ。んなー!!
  おはにょう!!ニャニャッ!・・・以下繰り返し」



ぬおーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!(怒)
寝かせろーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
と思っても、頭は舐めるわ顔は舐めるわで痛くて寝るどころ
ではありません。
根負けした召使い②が早めのご飯を準備しに起床orz


しかし、2時間毎に起こされているためすんなり起床できる
訳がなく、キッチンから真っ直ぐベッドへ出戻り(爆)
7時にようやく本来の目覚ましが鳴るのですが、召使いずは
すでに寝不足でグロッキー。
サイファさんだけがハイテンションで動き回っているのでした。
今日こそちゃんと寝かせてもらおう(疲)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげで10位という夢のような順位を見ることが
出来ました♪(記念に画面を保存しちゃいました♪)
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています





「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先に保護した子猫の里親募集開始です!!
⇒8/5より2匹一緒にトライアルに入りました!
この子達が旅立ったら、現場に残っている子達を
順次保護⇒里親募集していく予定です。
サイファと召使いずはgosyounさんを応援します!
皆様も宜しければ是非お力をお貸し下さい




それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

夏バテ知らずなサイファさん - 2007.08.20 Mon

昨夜はいつも寝る時間に起床してしまったので、もちろん
その後すぐには寝れるはずもなく、3時前にようやくベッドに
入りました。
しかし、すぐには寝せてくれないのがこのお方。


起こさニャいで下さいニャ!



真っ暗になった寝室にやってきて熟睡中の召使い②の隣に
陣取り、『にょは~ん(ご飯)!おはにょう(お早う)!』と
ひたすら鳴き続ける・・・(涙)>寝せてくれ(怒)
始めはひたすら無視して寝たふりをしていた召使い①ですが
あまりにも長時間鳴いているため、召使い②が起きそうになり
仕方なく手作りご飯を少量出すことに・・・。
(朝になったら結局手付かずだったんですけど・・・)


美味しいご飯を下さいニャ!



これに一応満足したのか、次に『おはにょう』コールが
あったのが、5:30頃(苦笑)
召使い②の頭とベッドのヘッドレストの間に寝そべって
延々とご飯をくれと鳴いていたようですorz
さすがにこの時は召使い②が起きたらしく、カリカリを
準備して再び起こさないようお願いしていたようです。
(召使い②の話はきくのよね・・・)
一晩中起きていて、昼間もまとまった睡眠をとっているわけでは
ないのにこのパワーはどこからくるのでしょう。
朝晩時間に関係なくHIROYOさんのカラーボール(モニター)で
大はしゃぎしているんですから・・・(苦笑)
それだけ身体動かしてお腹が空いたんだったら、手作りご飯を
しっかり食べて下さいよ~orz




いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげでサイファさん日々進化中♪
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています





「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先に保護した子猫の里親募集開始です!!
⇒8/5より2匹一緒にトライアルに入りました!
この子達が旅立ったら、現場に残っている子達を
順次保護⇒里親募集していく予定です。
サイファと召使いずはgosyounさんを応援します!
皆様も宜しければ是非お力をお貸し下さい




それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

場所が違いますから(困) - 2007.08.19 Sun

ちょっと横になるつもりが、目が覚めたらこんな時間で
びっくりしてブログアップしてます!
なんで起こしてくれないんだよぅ>召使い②+サイファさん


お陰でサイファさんの夜ご飯はこれからですorz
ま、早朝起こされないからそれでもいいか。
本人も『お腹空いたニャー!!』って起こしにこなかったし。




ほんの数日前、召使い②が本棚の一番下の段を片付けた際に
サイファさん位なら寛げるスペースが出来ていたのですが、
やっぱりサイファさんはそれを見逃しませんでした。


ここで寛ぐことに決めたニャ。



サ:「この狭さが入りたくなるんだニャ(嬉)」


すっかりはまり込んでご満悦のサイファさん。
本来なら写真を撮られることが嫌いなのに、逆にポーズまで
ばっちり決めてくれました(苦笑)
なんで逃げないんだ・・・orz


本棚においてある休日用の召使い②の鞄がいつもサイファさんの
毛がべったりついて取るのに毎回大変なので、あの手この手で
穏便に退去をお願いしたのですが、サイファさんったら
こういうときは頑として動こうとはしないんですよね(苦笑)
仕方ないので、強制的に手を突っ込んで引っ張り出しました。


怒られて不貞寝中(苦笑)



サ:「無理矢理引っ張り出されたニャ!!!プンスカ!」


せっかく気に入って寛いでいたところから無理矢理引っ張り
出されてご機嫌斜めになったサイファさん。
文句言いながらキャットタワーでひとしきり爪とぎした後、
不貞寝してしまいました。(苦笑)
他にも寛げるところは一杯作っているんですけどねぇ(^^;
なんで猫ってこういった狭いところに入りたがるのか
いまだに不思議でなりません(笑)




いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげでサイファさん日々進化中♪
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています





「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先に保護した子猫の里親募集開始です!!
⇒8/5より2匹一緒にトライアルに入りました!
この子達が旅立ったら、現場に残っている子達を
順次保護⇒里親募集していく予定です。
サイファと召使いずはgosyounさんを応援します!
皆様も宜しければ是非お力をお貸し下さい




それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

多分カンガルー(爆)も完食!! - 2007.08.18 Sat

お試しで頂いて、出し惜しみをしていた
『手作りインスティンクツ:カンガルーミックス』。
連休後半にとうとうサイファさんに提供してみました!!


念のために半分ウェットフード、半分カンガルーミックスを
器に盛り付けていざサイファさんの前に!
私がどっちを食べるか監視していたせいで、一旦ご飯台に
寄って来て匂いを嗅いだのですが、私の異様な雰囲気を
察して口にはせずにUターンorz
仕方ないので、PC前に戻ってネットサーフしていると
ご飯を食べる音が!(嬉)
食べ終わって確認に行くと、なんと!
カンガルーミックスだけを食べていました!!


インスティンクツ:カンガルーミックス



気をよくした召使い①。
翌朝も同様に出してみたところ、やっぱりカンガルーを
中心に食べた跡が(笑)
私が作った手作りご飯のときは匂いだけ嗅いで砂掛け動作を
されるので、もしかしてインスティンクツが嫌いなのかと
思ったのですが、『召使い①が作ったご飯は食べにくい』
という可能性が高いことがわかりました(=不味いってことよね)


ニャイすキャッチ!!



鶏肉オンリーなのが嫌なのか(これは次回以降馬肉などを
手に入れて混ぜてみれば判るはず)、野菜が入っているのが
嫌なのか(これは野菜抜きで作って試してみましょう)、
鶏肉の配合量が好みではないのか・・・。
考えると結構工夫のし甲斐がありますね(^^;


今回2種類のお肉で試してみましたが、サイファさんは
どちらも全く問題なく食べてくれたので、新しい味に対して
受け入れができるということが解って安心しました。
当初は市販のフードしかたべなかったらどうしようと思って
いましたが、これなら完全にインスティンクツに移行しても
大丈夫なんじゃないかなぁと自信がもてました。




いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげでサイファさん日々進化中♪
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています





「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先に保護した子猫の里親募集開始です!!
⇒8/5より2匹一緒にトライアルに入りました!
この子達が旅立ったら、現場に残っている子達を
順次保護⇒里親募集していく予定です。
サイファと召使いずはgosyounさんを応援します!
皆様も宜しければ是非お力をお貸し下さい




それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

社会復帰初日 - 2007.08.17 Fri

今日(16日)から召使いずは職場復帰しました(爆)
いつも爆睡していた時間に起きて出かけるのはもう大変orz
昨夜サイファさんに目覚ましをお願いしていたのですが、
きちんと起こしに来てくれたようです。
遠い意識の中でサイファさんがウニャウニャ鳴いていた
ような・・・(苦笑)


あんたら本当に寝起き悪いニャ!(怒)



おかげでいつもの時間に出勤することができた召使いず。
マンションの外に出たら、あまりにも暑くて絶句。
駅につくまでにすっかり汗だくになってしまいました。
ウチのエアコンも13時までつかないから、多分サイファさんも
しんどかっただろうね(^^;


ちょっと心配しながら帰宅しましたが、部屋のドアを開けたら
テレビの裏から『んなー』と鳴きながらよちよち出てきて
くれました(一安心)
それからは足元にまとわりついて離れなくて大変!!
急に朝から二人ともいなくなってしまったので、すぐには
理解できなかったんでしょう。
顔から腕から足から頭突き+舐め舐め攻撃が続くこと1時間(汗)
ようやく落ち着いたのか再びテレビの裏で寝そべってます。


召使いのご機嫌取るのも大変だニャ!疲れたニャ!!



あの~。
まだご飯に口つけてくれてないんですけど・・・
早く食べてくれませんか~!!
エアコン効いていても生肉なんで腐敗しちゃいますから~!!




いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげでサイファさん日々進化中♪
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています





「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先に保護した子猫の里親募集開始です!!
⇒8/5より2匹一緒にトライアルに入りました!
この子達が旅立ったら、現場に残っている子達を
順次保護⇒里親募集していく予定です。
サイファと召使いずはgosyounさんを応援します!
皆様も宜しければ是非お力をお貸し下さい




それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

夏休み終了(悲) - 2007.08.16 Thu

先週の水曜日から8日間の夏休みを頂いていた召使いずですが
とうとう今日でお休みも終了です。


ようやく平和が訪れるニャ・・・。



あまりにも暑い日が続いたため、積極的に出かける意欲も
沸かず、気がついたら最終日になっていました。
毎日ビリーをやろうとか、せっかく買ったWiiをやろうとか
家の大掃除とかやることは沢山あったように思うのですが
過ぎてみれば何一つ達成できてないような・・・orz
お腹いっぱい食べることだけは忘れなかった召使いず(爆)
メタボにも拍車がかかってまいりました(汗)


毎日昼ごろまで寝ていたから、明日からいつもの時間に
起きられるか非常に不安です(爆)
サイファさん、明日は目覚ましが鳴ったら起こしに来て
くれるかしら(苦笑)


でもこうやって遊んでもらうのが夜だけになっちゃうニャ・・・。



会社に行ってちゃんと仕事ができるか、というより仕事を
覚えているのか・・・>をい
ブログを更新したら明日のためにすぐに寝よう。
寝る前にはサイファさんに目覚ましが鳴ったら起こしてくれる
ように頼まないと(笑)
サイファさん、頼みましたよ~っ!!


zzzzzz・・・・・・・・



って寝てるしっ!!




いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげでサイファさん日々進化中♪
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています





「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先に保護した子猫の里親募集開始です!!
⇒8/5より2匹一緒にトライアルに入りました!
この子達が旅立ったら、現場に残っている子達を
順次保護⇒里親募集していく予定です。
サイファと召使いずはgosyounさんを応援します!
皆様も宜しければ是非お力をお貸し下さい




それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

谷中銀座にいってみたけど・・・溶けました(疲) - 2007.08.15 Wed

お盆の中日の13日に猫がいる街の谷中に行ってきました。


夕焼けだんだんから谷中銀座を望む



この日も猛暑日。
汗だくになりながら谷中銀座を歩きましたが、
この暑さのせいで猫達は視界に入ってきません。>当たり前か。
木陰に避難して辺りを見回してみると、日陰に駐車してある
車の下に小さな猫の姿を発見。


近寄ってみると、そこは風が吹き抜けていて確かに涼しく
過ごしやすい所でした。
さすが快適な場所を知っているのね(感心)


谷中銀座で出合った子猫



写真を撮ろうと準備していたら、子猫のほうから出てきました。
結構人懐こいのね。
足元近くまで寄って来ると、いろいろとポーズまで
作ってくれてサービス満点の子猫ちゃんでした(笑)


子猫とご挨拶~



あんまり出したくなかったのですが、私召使い①と子猫ちゃんの
2ショットです・・・(苦笑)
これで、子猫ちゃんがどれだけ小さいかが判ると思います。
小さいし、痩せてるし、蚤は目立つし・・・。
外で生きていく大変さを目の当たりにしました。
『夕焼けだんだん』のあたりでは里親募集の貼り紙も
何枚か見かけました。
きっとこの地区でもここの猫達を助けようと日々活動している
人達がいるのでしょう。
この日見かけた猫ちゃんはこの子猫とサビちゃんと黒猫ちゃん。
この子達も無事に生きていけますように・・・。


サイファさんはお留守番



外で召使いずが溶けている間、サイファさんはドライ運転の
涼しいお部屋でお留守番してました。
ウルサイ召使い①がいないので、きっとゆっくり休めたんじゃ
ないかな?(苦笑)




いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげでサイファさん日々進化中♪
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています





「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先に保護した子猫の里親募集開始です!!
⇒8/5より2匹一緒にトライアルに入りました!
この子達が旅立ったら、現場に残っている子達を
順次保護⇒里親募集していく予定です。
サイファと召使いずはgosyounさんを応援します!
皆様も宜しければ是非お力をお貸し下さい




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

魅惑の猫ベッド - 2007.08.14 Tue

こちらのブログではすっかりお世話になりっぱなしの
HIROYOさんのお店Handmade Shop アッシュ
念願の猫ベッドとカラーボールを買わせていただきました♪
今日は猫ベッドのレポートです。


早速入ってみましたよ♪



荷物が届くと早速サイファさんチェックが入ります。
サイファさんに急かされるように開梱してベッドを
取り出すと、何故かサイファさん仁王立ち(爆)
さすがは『魔性のベッド』と呼ばれる猫ベッドを
作るお方だわ(驚)
ベッドに触らないのに猫は釘付けなんだもん(爆)


寝心地いいニャ~♪



いつものソファの定位置にベッドを置くと
気持ちよさそうに丸くなっています。
すっかりハマッています(笑)


枕抱いてますよ~(笑)



ベッドの柄もサイファさんにはばっちり♪


ちょびベロですぅ(萌)



あまりにも気持ち良過ぎてこんなお顔で
寝てますよ~(笑)
ベロしまって下さい、サイファさん(爆)




いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげでサイファさん日々進化中♪
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています





「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先に保護した子猫の里親募集開始です!!
⇒8/5より2匹一緒にトライアルに入りました!
この子達が旅立ったら、現場に残っている子達を
順次保護⇒里親募集していく予定です。
サイファと召使いずはgosyounさんを応援します!
皆様も宜しければ是非お力をお貸し下さい




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

サイファさんの寝癖 - 2007.08.13 Mon

いつも予約投稿している時間に遊び歩いているせいで
更新の時間が遅くなっています(爆)


焦ってキーボードを叩いていたら、書きかけの記事が
消えてしまいましたorz


気を取り直して書き直そう・・・(涙)


連日の暑さで活動時間が遅くなっている召使いず。
心太方式で起床の時間も昼前にシフト(爆)
当然サイファさんの朝ご飯もブランチに・・・(汗)


朝ご飯のあとにキャットスパに寄りかかって寛ぐサイファさん
を発見!!
ちょっと使い方が間違っているのは仕方・・・ないかな?


使い方が間違っているような・・・(汗)



サ:「なんか用?」


そんなサイファさん、昨日から耳毛が寝癖ついているのは
皆さん気がついていましたでしょうか?


よーく見ると向かって右側が下を向いていて、向かって左側が
上を向いているんです(笑)


今流行の耳毛ニャん♪



最近ソファで寝ているときは右に寄りかかっていることが
多いので、どうしても右耳の毛が上に向いてしまうようです。
明日からは左に寄りかかって両方上向きにして下さいね(笑)


今日も夕方から活動を始めた召使いず。
いつものコインパーキングに行くと、先日写真が撮れなかった
子猫ちゃんを発見!
今回はなんとかカメラに収めることができました。


ようやく撮れました!



表情が分かりづらいのですが、相当荒んだお顔をしています。
近所の人が置いてくれたのか数本の煮干が転がっていたのですが
小さい身体でびっくりするくらい荒々しく食べていました。
普段から安心しきっているサイファさんのお顔を見慣れている
召使いずには胸が締め付けられる光景でした。


このあとちびちゃんは他の人が来る気配に気づいて再び
物陰に隠れてしまいました。


空腹に負けてしまった召使いずは車に乗り込み、気の向くまま
豊洲~お台場へ。
ありがたいことに道は空いていたので快適なドライブでした。
帰りの信号待ちでお台場の観覧車をパチリ。


お台場の観覧車



真っ暗な中に浮かびあがる観覧車を見ていたら、少しだけ
涼しい気分になりました。
さあ、サイファさんが待っているから家に帰ろう!




いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげでサイファさん日々進化中♪
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています





「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先に保護した子猫の里親募集開始です!!
⇒8/5より2匹一緒にトライアルに入りました!
この子達が旅立ったら、現場に残っている子達を
順次保護⇒里親募集していく予定です。
サイファと召使いずはgosyounさんを応援します!
皆様も宜しければ是非お力をお貸し下さい




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

用意周到なサイファさん - 2007.08.12 Sun

連日の猛暑で活動が夕方からになっている召使い①です(疲)
夕方から出掛けてもまだまだ暑いですよね・・・。
夏バテにならないように自然食レストラン(食べ放題)で
がっつり食べてきちゃいました>これじゃ痩せやしないorz


午後~夕方にかけてはいつも寝ているサイファさんですが、
召使いずが出掛ける支度を始めると、気になる様子で
起きてしまいます(苦笑)


出かけるときはご飯出していくの忘れないでニャ!



それまで触っても声を掛けても起きなかったのに・・・。
タワーから降りてきて召使いずの足元をぐるぐる回って
甘えてきます。
その後、空っぽのご飯の器を見つめてキッチンの柵前に移動。
これは、『ご飯入れてから出掛けて下さいニャ。』という
合図なのですよ(苦笑)
夕方から出かけると、帰りは早くても20時を過ぎてしまうのを
サイファさんは分かっているんです。
待っている間にお腹が空いてしまうので、先にご飯を出して
欲しいというワケ(爆)
サイファさん、なかなかの策士なんです(笑)


そして、やっぱり21時になろうかと言う時間になってから
戻ってきた召使いず(爆)
サイファさんの読みは当たっていました(笑)


近所のコインパーキングにいた猫ちゃん(♂)



マンションに駐車場はないので、近所のコインパーキングに
駐車しているのですが(休みの間だけ実家から車を持ってきて
いるのです)、大抵この時間には画像の茶トラちゃんが居ます。
首輪をしていないのできっと野良ちゃんでしょう。
私達が近寄ってもすぐには逃げようとせず、こんな感じで
香箱つくったりして寛いでいます。


この猫ちゃんとセットでもう1匹子猫ちゃんがいるのですが、
子猫ちゃんはとっても神経質で、私達と目が合うだけで警戒!
身体はすぐにでも逃げられる体勢になります。
なので、子猫ちゃんの画像はありません。


連日の暑さではお外で暮らす猫ちゃんは大変でしょう。
この2匹の猫ちゃんもどこでご飯を食べているのか・・・。
ガリガリではないものの、薄汚れた身体や人間を警戒する様子に
切なくなってしまいます。





「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先に保護した子猫の里親募集開始です!!
⇒8/5より2匹一緒にトライアルに入りました!
この子達が旅立ったら、現場に残っている子達を
順次保護⇒里親募集していく予定です。
サイファと召使いずはgosyounさんを応援します!
皆様も宜しければ是非お力をお貸し下さい




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。




いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげでサイファさん日々進化中♪
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています



続きは召使い①の独り言(猫の話ではありません)なので
スルーしてくださいね。>きっとついて来れる人はいないハズ

Read More »

やっちゃいました~(><) - 2007.08.11 Sat

休みに入る前から気になっていたサイファさんの爪。
カーテンに引っかかる回数が増えてきたのと、タワーで
爪とぎする音が変わってきたから。
よっしゃ、今日は爪きりするぞー!
爪きり大嫌いなサイファさんはシャンプーと違って
私一人ではミッションが完遂できないのです(困)


サイファさんがウトウトしはじまった頃を見計らって
召使い②にサイファさんを抱っこしてもらい、視界に入らない
後脚からはじめることに。
まず、左後脚の内側から開始。


1本目はなんなく成功。なんだ、大丈夫じゃん、と気が緩んだ
2本目・・・。ちょっと欲張って深めに爪切りをいれて
パッチン!と同時にサイファさんの叫び声が!!(滝汗)
慌てて今切ったところを確認すると、じんわり出血が・・・。
召使い②にもいつも深爪しすぎるからだと怒られ、
以降の爪切りは中止。
サイファさんもいつもの避難場所(テレビ裏)へ入り込み、
なかなか出てこない。


痛かったニャ!



出かける支度をしようと立ち上がったら、のっそりと
サイファさんが顔を出した。
釣竿おもちゃでご機嫌を取りながら左後脚の動きを見る。
いつもどおり歩くし走るし、ジャンプも可能。
痛くてどうしようもない様子は見受けられない。


でも、よくよく床を見ると点々と出血の跡が・・・(涙)
遊びの途中で捕獲して爪を確認すると、まだ出血が
じわじわと続いているみたい・・・。ごめんよー(号泣)
それなのにサイファさんたら抱っこしてる私の顔をぺろぺろ
舐めてくれたんだよー。
こんな目に遭わされてまだ慕ってくれるなんて・・・ウルウル


過信は禁物!ですよね。>そんなことするの私だけだよ・・・
皆さんは決して私のような失態は犯さないように・・・orz


次またやったらただじゃ済まないニャ!!!



外出から帰ってきて傷の確認をしたら、出血はしっかり
止まっていました。
安心したよ~(涙)




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先に保護した子猫の里親募集開始です!!
⇒8/5より2匹一緒にトライアルに入りました!
この子達が旅立ったら、現場に残っている子達を
順次保護⇒里親募集していく予定です。
サイファと召使いずはgosyounさんを応援します!
皆様も宜しければ是非お力をお貸し下さい




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。




いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげでサイファさん日々進化中♪
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています

馬?カンガルー? - 2007.08.10 Fri

夏休みに入り、長時間家を空けることも少なくなったので
HIROYOさんからお試しに送っていただいた
『HIROYOさんお手製インスティンクツ』
(『馬肉ミックス』と『カンガルーミックス』それぞれ1日分)
を提供してみることにしました(^^)>HIROYOさんいつもありがとうです
初日は『馬(と表示があった方:笑)』から挑戦!


HIROYOさん特製馬ミックスインスティンクツ+鰹出汁掛け



本来はお野菜などを混ぜてあげるようなのですが、
たまに野菜拒否してくれることがあるので肉のお味で勝負!
解凍したインスティンクツの半量を器に入れていざ
サイファさんの鼻先へ・・・!


まだ冷たかったせいもあってにおいを嗅いだだけで食べよう
とはしなかったのですが、時間をみてスプーンで口元へ
持って行ったら最初舐めていたのが、スプーンでは
一回量が少ないと器に顔を突っ込んでガツガツと
食べ始めました!!(嬉)


ただ、サイファさんはムラ食いなので半分食べると一旦休憩。
ひとしきり遊んでトイレに行って一寝入りしてから残りの
ご飯を食べに行くのです。
その頃にはお肉の水分が減ってしまってパサパサになって
しまい、ちょっと食べにくそうに・・・。


HIROYOさんありがとニャ~♪



2日目になる今日は帰ってきたのがご飯の時間を少し
過ぎていたので温めるために鰹節で出汁をとってご飯に
かけてゆるめにしてみました。
(一番出汁なんて・・・超贅沢なサイファさん・・・)


出汁の香りが良くて思わず自分で食べそうになりながら
サイファさんに提供したのですが、まだ食べたくないのか
素通り・・・(汗)
(ゆるすぎるご飯は好きではなかったのを思い出したんだけど
後の祭り・・・orz)
でも1時間後に自らご飯を食べに行ってガツガツ食べる音が
聞こえたので、『馬』はクリアみたいです(笑)


お腹の調子も全く問題なく、特に変わった様子もないので
明日は私が作ったご飯に戻して、週明け『カンガルー肉』に
挑戦してみようと思います。
さて、サイファさんは問題なくカンガルーを食してくれるかな?




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先に保護した子猫の里親募集開始です!!
⇒8/5より2匹一緒にトライアルに入りました!
この子達が旅立ったら、現場に残っている子達を
順次保護⇒里親募集していく予定です。
サイファと召使いずはgosyounさんを応援します!
皆様も宜しければ是非お力をお貸し下さい




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。




いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげでサイファさん日々進化中♪
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています


確信犯。だろッ(怒) - 2007.08.09 Thu

昨夜寝る前に今日から夏休みだから早朝から起こさないよう
言い含めておいたのですが、まだ薄暗いときに左肘に
『ツンツン』と当たる毛の塊が・・・。


あまりにもくすぐったいので目が覚めてしまい、左側を
確認すると、サイファさんがまん丸の目を見開いて嬉しそうに
『ん、なーーーーーー!!(遊んでニャの意)』とひと鳴きorz
勘弁してくれーーーと右へ寝返りを打つと、サイファさんも
合わせて右側に回りこんできておもむろに召使い①の顔を
舐めてくる・・・orz
堪らずに「サイファさん、今日からお休みだから
起こさないで頂戴よ(泣)まだ早すぎですから・・・(寝)」と
言ってみたら、案外聞き分けよく退去してくれた。


人の事を起こしておいてとっとと寝てますorz



ああ、これでゆっくり眠れるわぁ~なんて意識が遠くなって
きたと思ったら・・・。
再び訪れるサイファ目覚まし(爆)
次なるターゲットはお隣の召使い②。
同じような手口で起こされているらしい。
でも、さすが毎日サイファ目覚ましを利用している召使い②。
そんな攻撃では目覚めません!!(爆)
サイファさんの起こし方も徐々にエスカレート!
声も大きく動きも激しくなってきました。


萌え~♪



ついにその声の大きさに耐えられず起きてしまったのは
召使い①orz
時計を見ると7:56・・・orz 早すぎだろ、サイファさん。
(召使い家ではお休みのときは大抵昼前位まで爆睡です)
そんなに空腹なのかとカリカリを出してもちょこっと
口にしただけでふいっとテレビ裏へ。
・・・サイファさん、今日お休みって分かっててわざと
起こしたね(恨)




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
いち&ふぅ里親募集中!!



サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先に保護した子猫の里親募集開始です!!
めちゃめちゃカワイイですよ!
召使い②もデレデレです(笑)
この子達が旅立ったら、現場に残っている子達を
順次保護⇒里親募集していく予定です。
以下gosyounさんのブログより
『いち・ふぅちゃん:生後約2ヶ月弱、エイズ・白血病陰性、
トイレしつけ済み、ダンボールの爪とぎで爪とぎOK、
できれば2匹一緒に里親になってくれる方希望。
問い合わせは日本ヒューマン&ペット協会 JHPA事務局
までご連絡下さい。
http://www.jhpa.net/forest.html
サイファと召使いずはgosyounさんを応援します!
皆様も宜しければ是非お力をお貸し下さい




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。




いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげでサイファさん日々進化中♪
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています

夏休み前夜 - 2007.08.08 Wed

待ちに待った夏休みが始まります!
その夏休み前夜は召使いず個人行動で楽しみました!
召使い②は会社の納会なので、この時間になっても
帰ってきていません。
どこで飲んだくれているのでしょうか?
あんまり飲みすぎるとサイファさんに嫌われますよ。


そして、私召使い①は渋谷AXで大好きな(心の恋人とも言う)
角松さんのライヴを堪能してきました
生憎立ち見だったのですが、PA席の後ろに陣取り、
壁に寄りかかりながら約3時間の長丁場を楽しみました!
今年の4月にサポートメンバーのブッチャーさんが急逝して
しまい、角松さんは大丈夫だろうかと心配だったのですが、
いつも以上のハイテンションで観客を引っ張っていました。


次に会えるのは年末の中野サンプラザなので、それまでは
新しく出るDVDやバラード集で乗り切ります


歓喜の?爪とぎ



午前様に程近い時間に体力を使い果たして帰ってきた私を
サイファさんはこれでもかっていう位の待遇で迎えて
くれました(笑)
ああ、幸せ>バカ


今にもベッドに倒れこみそうになりたい衝動を抑えつつ、
サイファさんにご飯を出してブログの更新をしている
私って・・・(疲)


明日は召使いずとずっと一緒にいるニャ!



でも、傍らでこんな顔をされたらどんなに疲れていても
ご奉仕したくなっちゃいます!>大バカ
明日からはサイファさんが『もういい』っていうほど
一緒に居られるよ~!!
でも、とりあえず睡眠時間は確保したいから朝っぱらから
起こしには来ないでね(爆)




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
いち&ふぅ里親募集中!!



サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先に保護した子猫の里親募集開始です!!
めちゃめちゃカワイイですよ!
召使い②もデレデレです(笑)
この子達が旅立ったら、現場に残っている子達を
順次保護⇒里親募集していく予定です。
以下gosyounさんのブログより
『いち・ふぅちゃん:生後約2ヶ月弱、エイズ・白血病陰性、
トイレしつけ済み、ダンボールの爪とぎで爪とぎOK、
できれば2匹一緒に里親になってくれる方希望。
問い合わせは日本ヒューマン&ペット協会 JHPA事務局
までご連絡下さい。
http://www.jhpa.net/forest.html
サイファと召使いずはgosyounさんを応援します!
皆様も宜しければ是非お力をお貸し下さい




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。




いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげでサイファさん日々進化中♪
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています

狭いところが寛げる? - 2007.08.07 Tue

猫って狭いところが好きですが、小人疑惑がある
サイファさんも然り。
先週あたりからサイファさんのお気に入り場所が
テレビ裏とベッドと掃き出し窓の間になっています。


やっぱりここも微妙に狭いところだったり(汗)



テレビ裏はまだ召使ずの見える範囲なので問題ないけど、
ベッドと窓の間だと、戻るためにはベッドの
ヘッドレストにジャンプしてから召使ずの頭の上を
飛び越えていかなくてはならない。
しかも、いつジャンプしてくるか予測ができない!
そしてヘッドレストは3センチ位の幅しかない(怖)
ここの着地に失敗すると召使ずの顔の上に足を滑らせた
サイファさんが落ちてくるという悲劇が・・・!!
既に目測を誤ったサイファさんが召使ずの上に落下
してくるのは何度か経験済み(爆)
お腹の上に落ちてきたときはあまりの衝撃と息が
できない苦しみで飛び起きましたorz
召使②に至っては、サイファさんが蹴った
目覚まし時計が顔面にヒットし、目の下に切り傷を
負ったことも・・・orz
それでも狭いところで寛ぐのがやめられない
サイファさんなのでした。


召使い①の足の間でもオヤヂ座りでお寛ぎ♪



でも、小さい箱を置いても前脚は入れても
入り込まないのは何故なんでしょう?
他の猫ちゃんは喜んで入り込むのにね(笑)
変なところでこだわりのあるサイファさんです。




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
いち&ふぅ里親募集中!!



サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先に保護した子猫の里親募集開始です!!
めちゃめちゃカワイイですよ!
召使い②もデレデレです(笑)
この子達が旅立ったら、現場に残っている子達を
順次保護⇒里親募集していく予定です。
以下gosyounさんのブログより
『いち・ふぅちゃん:生後約2ヶ月弱、エイズ・白血病陰性、
トイレしつけ済み、ダンボールの爪とぎで爪とぎOK、
できれば2匹一緒に里親になってくれる方希望。
問い合わせは日本ヒューマン&ペット協会 JHPA事務局
までご連絡下さい。
http://www.jhpa.net/forest.html
サイファと召使いずはgosyounさんを応援します!
皆様も宜しければ是非お力をお貸し下さい




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。




いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげでサイファさん日々進化中♪
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています


文句の嵐となくならないSOS - 2007.08.06 Mon

昨日宣言したとおり、サイファさんは風呂場へ連行されました。


ストレス解消するニャ!



まずはシャンプーに必要な物品を使う順番に並べて、
タオルも使う順番に掛けておく。
最後にサイファさんを抱っこして風呂場へ。
この時点で自分が洗われることを察知したサイファさん。
召使い①の腕の中で逃げようと暴れること!
片手では逃亡されてしまいそうなので、風呂場のドアは
召使い②に閉めてもらう。


風呂場で二人っきりになると、サイファさんは私に向かって
猛抗議!!
これはドライヤーが終わるまで続くのですが・・・(苦笑)


前回の手順を覚えているのか、始まってしまうと意外と
文句だけで爪を立てたり逃げようとしたりということはなく
なすがままになってくれたので助かりました。


問題はドライヤー。
これは何回やられても嫌みたいで。
前回は私一人で頑張ったのですが、やっぱり一人が固定で
もう一人がドライヤーを動かしたほうが早いし、
サイファさんもストレスが少ないと思うのです。
でも、長毛サイファさんにドライヤーをかけると・・・。


抜け毛が舞って舞って召使いずの顔を直撃!!
痒いし、息はできないし(鼻に入るから)、熱風も直撃だしで
召使いず窒息寸前(爆)
サイファさんは逃亡寸前orz
あまりの暑さと抜け毛攻撃で9割乾かしたところで放牧。


やっと開放されたニャ!!



解放されたサイファさんはテレビの裏に潜ってグルーミング。
せっかく乾かしたのに・・・orz
でも、ヨレヨレだったサイファさんの被毛が
こんなにフワフワになりました!(笑)


モフモフするとシャンプーの香りがほんわりとして
いつもよりモフる時間が長くなって最後はキックの雨(爆)
それでもめげずにモフモフする召使い①でした(笑)




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
いち&ふぅ里親募集中!!



サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先に保護した子猫の里親募集開始です!!
めちゃめちゃカワイイですよ!
召使い②もデレデレです(笑)
この子達が旅立ったら、現場に残っている子達を
順次保護⇒里親募集していく予定です。
以下gosyounさんのブログより
『いち・ふぅちゃん:生後約2ヶ月弱、エイズ・白血病陰性、
トイレしつけ済み、ダンボールの爪とぎで爪とぎOK、
できれば2匹一緒に里親になってくれる方希望。
問い合わせは日本ヒューマン&ペット協会 JHPA事務局
までご連絡下さい。
http://www.jhpa.net/forest.html
サイファと召使いずはgosyounさんを応援します!
皆様も宜しければ是非お力をお貸し下さい




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。




いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげでサイファさん日々進化中♪
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています



続きは新たなSOSです。

Read More »

召使い①の陰謀(笑) - 2007.08.05 Sun

いや~、毎日暑いですね(汗)
エコじゃない帝国では、起床と同時にエアコンをつけてます。
来月の明細が怖いですorz


ようやく夏らしくなってきたので、ヨレヨレのサイファさんを
シャワーしようという計画がひそかに進行中(爆)
これだけ暑ければエアコンをつけなければ風邪をひかす
心配もないし、抜け毛一掃できるし!


強制シャワーは嫌だニャ!!



サイファさんもウ○コさんに大量の毛玉を産出することも
少なくなるのでいいのではないかと(笑)
その気になったら善は急げなので、明日決行したいと思います。


召使い②助けて~!!



きっと召使い②は夢の中にいるうちに終わってしまうので
サイファさんは逃げられませんよ~(鬼)




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
いち&ふぅ里親募集中!!



サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先に保護した子猫の里親募集開始です!!
めちゃめちゃカワイイですよ!
召使い②もデレデレです(笑)
この子達が旅立ったら、現場に残っている子達を
順次保護⇒里親募集していく予定です。
以下gosyounさんのブログより
『いち・ふぅちゃん:生後約2ヶ月弱、エイズ・白血病陰性、
トイレしつけ済み、ダンボールの爪とぎで爪とぎOK、
できれば2匹一緒に里親になってくれる方希望。
問い合わせは日本ヒューマン&ペット協会 JHPA事務局
までご連絡下さい。
http://www.jhpa.net/forest.html
サイファと召使いずはgosyounさんを応援します!
皆様も宜しければ是非お力をお貸し下さい


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。




いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげでサイファさん日々進化中♪
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています



続きは帰宅した召使い②にサイファさんが『おかえり』と
言えたのか?のレポートです(^^;

Read More »

『おはにょぅ』その後 - 2007.08.04 Sat

つい先日、突然お話し出したサイファさん。
その後は召使い②を起こすときに『ニャ~。おはにょぅ。
おはにょー。うにゃー!!』と言っているようです。
(召使い②談:ちなみに召使い①は爆睡中)


しかも、『おはよう』は朝の挨拶だということを理解
しているらしく、召使いずが帰宅して『サイファさん、
おはようは?』と聞いてもそっぽ向くんですよ(汗)


それならば、と、帰宅時の挨拶を練習してみることに。


サイファさんに帰宅の挨拶は『おかえり』だということを
何度も説明しました。
(猫の顔の骨格や筋肉の使い方は人間と違うので人間のように
言葉を話すのは到底無理だと理解してのチャレンジです)


おニャァニャー♪



何度か『サイファさん、おかえり言えるかな?』と
声をかけてみたら、神妙な顔つきで考えていましたが、
ウニャウニャ言い出しました。
そして・・・。


サ:「おニャぁニャー!」


はっきり言えないのは仕方ないのですが、バカ親にとっては
これが『おかえりー』に聞こえるのですよ(爆)
音の高低が私の発音と同じなのです。
サイファさん、どこまで進化する気なのかしら・・・(笑)


ごろろん♪



まだ召使い②が帰宅していないので、帰宅したらサイファさんに
『おかえり』が言えるかやってみようっと♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
いち&ふぅ里親募集中!!



サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先に保護した子猫の里親募集開始です!!
めちゃめちゃカワイイですよ!
召使い②もデレデレです(笑)
この子達が旅立ったら、現場に残っている子達を
順次保護⇒里親募集していく予定です。
以下gosyounさんのブログより
『いち・ふぅちゃん:生後約2ヶ月弱、エイズ・白血病陰性、
トイレしつけ済み、ダンボールの爪とぎで爪とぎOK、
できれば2匹一緒に里親になってくれる方希望。
問い合わせは日本ヒューマン&ペット協会 JHPA事務局
までご連絡下さい。
http://www.jhpa.net/forest.html
サイファと召使いずはgosyounさんを応援します!
皆様も宜しければ是非お力をお貸し下さい


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。




いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげでサイファさん日々進化中♪
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています

ウチに来て9ヶ月になりました - 2007.08.03 Fri

サイファさんが無間地獄から救出されて1年が経つのです。
(正式には10日が救出日)
そして開国9ヶ月。
去年の今頃は、暑さの中、親兄弟とひしめき合いながら
明日の命の保障もない日々を送っていたんだよね。


ひとみさん家初日のサイファさん



ちょっと感傷的になってしまい、久しぶりにひとみさん
ブログを遡って去年のサイファさんに会ってきました。
今と違って小さくて緊張した表情のサイファさん。
当時はまさか私の手元に来るとは夢にも思っていなかったなぁ。


あっという間に9ヶ月記念♪



あの頃は私もまだペット可のマンションじゃなかったし、
ペットと一緒に暮らすという考えが全くなかったし。
ネット上でサイファさんに会うだけでいいと思ってた。
きっと私よりいい里親さんがいると思っていたし、
自分の引越し準備で余裕がなかったんだよね。


偶然新居がペット可だったことを思い出してからは
サイファさんとのラブラブ生活を妄想したりして
気がついたらサイファさんと絶対に一緒に暮らしたい!
って気持ちが固まってたっけ。
あとはこのブログに綴ってきた通りなんだけど、
あっという間に家族としてここまできた感じですね。


こんなに甘えっこになったニャ!



サイファさんは今の生活をどう思っているんだろう。
幸せかな?
ウチに来た事後悔してるかな?
私たちはサイファさんが来てくれてとっても幸せだよ。




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
いち&ふぅ里親募集中!!



サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先に保護した子猫の里親募集開始です!!
めちゃめちゃカワイイですよ!
この子達が旅立ったら、現場に残っている子達を
順次保護⇒里親募集していく予定です。
以下gosyounさんのブログより
『いち・ふぅちゃん:生後約2ヶ月弱、エイズ・白血病陰性、
トイレしつけ済み、ダンボールの爪とぎで爪とぎOK、
できれば2匹一緒に里親になってくれる方希望。
問い合わせは日本ヒューマン&ペット協会 JHPA事務局
までご連絡下さい。
http://www.jhpa.net/forest.html
サイファと召使いずはgosyounさんを応援します!
皆様も宜しければ是非お力をお貸し下さい


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。




いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげでサイファさんしゃべっちゃいましたよ♪
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています

どっちも食べるの! - 2007.08.02 Thu

とり農園さんから取り寄せしたお肉で作った
なんちゃって手作りご飯も1週間が過ぎました。
毎日鶏肉だとさすがにサイファさんも飽きるらしく、
ココ3日間は魚主体のウェットフードと半々で提供中。


最初は手作りご飯劣勢だったんですが、
徐々に鶏肉にも口をつけてくれるようになり、
出したご飯は一応完食するようになりました。
(わざとサプリメントをウェットフードに多めに掛けている
せいもありますが・・・)


今日のご飯は何かニャ~♪



それでも、鶏肉単体で出すよりはウェットフードと半々で
出す方が食いつきがいいので、今はどちらの方が食べが
いいか観察中。


召使い①が変な粉を掛けてるニャ



はじめはウェットに口をつけて、鶏肉を舐めて、ウェットを
食べて・・・と交互に食べるのがサイファさん流。
しかも、一度に食べきらないので必ずちょこっと残して
召使いずが寝る頃にもぐもぐ・・・(苦笑)
鶏肉は生のまま出しているので衛生面で危険があるので
残していたら召使いずの就寝に合わせて撤収しています。


ようやく『残すと朝まで食べるものがない』と理解した様子で
召使いずが寝る準備をしていると、急いで残りのご飯を
食べに来るようになりました(苦笑)




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
いち&ふぅ里親募集中!!



サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先に保護した子猫の里親募集開始です!!
めちゃめちゃカワイイですよ!
この子達が旅立ったら、現場に残っている子達を
順次保護⇒里親募集していく予定です。
以下gosyounさんのブログより
『いち・ふぅちゃん:生後約2ヶ月弱、エイズ・白血病陰性、
トイレしつけ済み、ダンボールの爪とぎで爪とぎOK、
できれば2匹一緒に里親になってくれる方希望。
問い合わせは日本ヒューマン&ペット協会 JHPA事務局
までご連絡下さい。
http://www.jhpa.net/forest.html
サイファと召使いずはgosyounさんを応援します!
皆様も宜しければ是非お力をお貸し下さい


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。




いつも応援ありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
皆様のおかげでサイファさんしゃべっちゃいましたよ♪
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

