topimage

2007-09

 - --.--.-- --


うどんじゃないニャ~!! - 2007.09.30 Sun

平日は、召使い②が帰宅するまでの数時間はサイファさんが
私(召使い①)にだけ甘えてくれる貴重な時間(笑)


でも、召使い②の帰宅までにはやらなくてはいけないことも
それなりにあるわけで・・・。
サイファさんにしてみれば『そんなの関係ねぇ!!』と
言わんばかりに全身で遊びを要求するんだよね(^^;


そんなときは手近にあるもので遊びます。


サイファさんが狙っているのは・・・。



カフェテーブル横で何かを狙っていますね。
何を狙っているんでしょうか。


うどんじゃないニャ~!!



うどんじゃないですよ~(爆)


(プレゼントにかかっていた)リボンはビニール玉の次位に
食いつくアイテムです。
これをひらひら動かすと上の画像のように大興奮してくれます。
なので、リボンの先はいつもサイファさんのよだれで
汚れてしまうので少しずつ汚れた部分をカットしていくので
リボンも段々短くなってきます(汗)
あまり短くなると、遊んでいるときに引っかかれたりするので
そろそろ新しいリボンを準備しないとね(笑)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが嬉しくて更新しちゃいます!!


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪








「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「Little Cats」
Little Cats



春からの保護猫・保護犬ですでに目一杯のところに容赦なく
秋のニャンコシーズンがやってきてしまいました。
一時預かりも大募集中です。応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
新たに子猫も保護されています。
皆様応援宜しくお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい


微妙な距離ですなぁ・・・(苦笑) - 2007.09.29 Sat

仕事から帰ってきて部屋着に着替えてソファで一休み。
・・・のつもりでしたが、最近甘えっ子モードの
サイファさんが『むーむー』言いながら隣にやってきました。


すぐ隣にいるように見えますが・・・。



こうやって画像にするとすぐ隣で甘えているように見える
サイファさんですが・・・。


実は微妙な距離だったりして・・・(汗)



実は、尻尾だけしかくっついていないんですよね(苦笑)


これが召使い②だったらべったりなのかと思うと
ちょっと微妙な距離だったりして・・・(汗)






いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが嬉しくて更新しちゃいます!!


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪








「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「Little Cats」
Little Cats



春からの保護猫・保護犬ですでに目一杯のところに容赦なく
秋のニャンコシーズンがやってきてしまいました。
一時預かりも大募集中です。応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
新たに子猫も保護されています。
皆様応援宜しくお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

いつまで待たせるニャーーー!!(怒) - 2007.09.28 Fri

今日も残業だった召使いず。
サイファさんもご飯を我慢しているので、召使い①が
キッチンの電気を点けただけでご飯場へダッシュ!!


待ちきれずに空の器の前で催促です(苦笑)


ご飯催促中



催促の姿が可愛かったのでついつい撮影会開催。


早くご飯頂戴ニャーーー!!



そんなことしてないで早くご飯よこせといわんばかりの
表情で猛アピール!!
もう必死ですな(爆)


すぐに準備するからね~。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが嬉しくて更新しちゃいます!!


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪








「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「Little Cats」
Little Cats



春からの保護猫・保護犬ですでに目一杯のところに容赦なく
秋のニャンコシーズンがやってきてしまいました。
一時預かりも大募集中です。応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
新たに子猫も保護されています。
皆様応援宜しくお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

どこでも一緒がいいニャ! - 2007.09.27 Thu

連休から召使い②ラヴに拍車がかかってしまったサイファさん。
朝は暗いうちから召使い②の顔を舐めまくり、召使い②が
起きたら『んなーっ!!!』と歓喜の鳴き声で後を付いて周り、
シャワー中もトイレ中もドア前に張り付いて出待ち(爆)


召使い②の帰宅も(召使い①に抱っこされて)玄関前まで
お迎えします(笑)


ご飯を食べた後はべったり甘えっ子モードに入ります。


もうそれはそれは大変な甘え鳴き(汗)
傍らで見ていると一方的にサイファさんが召使い②に向かって
話しかけるように鳴いています。
何て言っているのか解らないのが歯がゆいです(><)


遊んでニャ~!!



ちょびベロが超キュートです(*^^*)


こんな顔で誘われたら断れませんよね?
サイファさんは誘い上手なんです。


でも、召使い②もずっと遊んでいるわけにはいかないので
様子をみて別室へ移動すると・・・。


じと~ッ・・・。



こんなお顔でいじけちゃうんです(苦笑)
この顔でも構ってもらえないときは、強行手段に出ます!!


いすに座っている召使い②の膝の上に強引にあがり込み、
PCのモニターの前に香箱作って邪魔をします。
まるで『居直り強盗』のようです・・・(爆)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが嬉しくて更新しちゃいます!!


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪








「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「Little Cats」
Little Cats



春からの保護猫・保護犬ですでに目一杯のところに容赦なく
秋のニャンコシーズンがやってきてしまいました。
一時預かりも大募集中です。応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
新たに子猫も保護されています。
皆様応援宜しくお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

こんなにおいしいのに~。 - 2007.09.26 Wed

月曜日はのんびり夕方から銀座へ出かけてみました!


お目当てはコレ↓。


miel-1



今雑誌や他の方のブログ等で話題の『焼きドーナツ』。
『miel』のプランタン銀座店に行ってきました!


miel-2



ショーケースもオシャレです。
まるでドーナツが浮かんでいるように見えます。


miel-3



召使いずはスタートが遅いのできっと買えないのではと
ダメ元で並んでみました。
プレーン以外は売り切れでしたが、購入は可能でした。
ただし、一人5個まで。
常時2~30人位並んでいるので上限を決めないと待ち時間が
長くなるからでしょうね。
お陰で10分位並んだら順番が回ってきました。


並んでいる途中で作業の様子をパチリ。
見た目はたい焼きや今川焼きのようなドーナツの焼き型に
ドーナツ生地を搾り出して蓋をして焼くスタイルのようです。
出来立てが並んでいるだけで可愛い!


miel-4



本来は冷めてから一個ずつラッピング袋に入れてもらえる
みたいなのですが、冷めないうちに売れてしまうので
ラッピングの袋は別になってました。
待ちきれない召使いずはとりあえずプランタンを出て、
路上でほおばりながら銀ブラ(古っ!)。
しっとり甘さも控えめで美味しかったです!
これは次回もリピートしちゃいますよ!!
クリスピークリームドーナツなんかより断然美味しいです!!


ドーナツよりビニール袋のボールのほうがいいニャ。



帰宅した後、サイファさんにもおすそ分けしたのですが、
ひと舐めした後は口にも入れてもらえませんでした(涙)
やっぱり生クリームと一緒じゃなきゃダメなのかしら?




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪








「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「Little Cats」
Little Cats



春からの保護猫・保護犬ですでに目一杯のところに容赦なく
秋のニャンコシーズンがやってきてしまいました。
一時預かりも大募集中です。応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
新たに子猫も保護されています。
皆様応援宜しくお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

連休最終日 - 2007.09.25 Tue

連休もあっというまに終わってしまいました。
時間のあるうちにサイファさんの爪切りもやらなければと
思いつつすっかり延び延びにしていたので、
サイファさんがぼんやりしている寝起きを狙って
先が尖ってきた数本を切りました。


結構抵抗されましたが、噛み付かれることなく終了できました。


これでしばらくは膝に乗せても爪が食い込むということは
ないでしょう。


お留守番のせいでちょっとご機嫌斜め。



夕方から外出していたのですが、以前から購入を迷っていた
ものをとうとう買い込みました。
これで断然サイファさんのご飯作りが楽になるはず♪
まだ開梱していないので、後日画像をアップすることにします。


連休中家にいる時間が長かったせいか、外出しようとすると
サイファさんが『行かないで~!!』と召使い②の足を
掴んで邪魔をするようになってしまいました。
(きちんとお留守番はサイファさんのお仕事だと説明すると
理解してくれるので助かりますが・・・)
そんな健気なサイファさんにますます骨抜きにされた
召使い②なのでありました(爆)


明日からお仕事なのに遅刻しないでね(汗)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「Little Cats」
Little Cats



春からの保護猫・保護犬ですでに目一杯のところに容赦なく
秋のニャンコシーズンがやってきてしまいました。
一時預かりも大募集中です。応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
新たに子猫も保護されています。
皆様応援宜しくお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

寝起きなんです。 - 2007.09.24 Mon

お気に入りのソファで仰向けでお昼寝していたサイファさん。
あまりにもその寝姿が可愛かったので急いでデジカメを
準備して振り返ると、無常にも腹筋を使って起き上がっている
ではありませんか・・・(涙)


寝起き①



いつもならカメラを嫌ってそのままテレビ裏に逃亡されるの
ですが、今日はまだ眠気が強かったらしく座ったままで
ぼんやりしていていてくれました(笑)


寝起き②



上から見るとこんなカンジ。
オヤヂ座りだと思っていたら、きちんと両手を揃えていました。
『皇女座り』のつもり?なのでしょうか(笑)


寝起き③



まだ起きられないようです(笑)
召①:「サイファさん、ツメきりする?」


ようやく起きた・・・かな?



さすがに『ツメきり』という言葉には反応しました(苦笑)
この後前脚を握ったらものすごく拒否されました。
ツメきりって言っただけで、持ってないのに・・・orz




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「Little Cats」
Little Cats



春からの保護猫・保護犬ですでに目一杯のところに容赦なく
秋のニャンコシーズンがやってきてしまいました。
一時預かりも大募集中です。応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
新たに子猫も保護されています。
皆様応援宜しくお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集








それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

召使い②を独り占め♪ - 2007.09.23 Sun

再びやってきました3連休♪


連日の残業で疲労のピークな召使いず。
起きてびっくりお昼でした(汗)
それでも召使い②はまだまだ爆睡中なので、あと1時間寝て頂く
ことにして私だけ起床。
ほどなくベッドと窓の狭いスペースで寛いでいたサイファさんも
リビングに来ましたが、残っていた朝ごはん(これだけは忘れず
起きて準備してくれる召使い②)を食べてふいっと寝室へ。


どうやら召使い②が起きるまで隣にいたいようです(笑)


甘えモード全開①



寝ぼけながらも隣にいるのに気が付いた召使い②に撫でられて
ご満悦のサイファさん。笑ってるでしょ?
ひげの向きに注目です(爆)


甘えモード全開②



やっと起きた召使い②に嬉しくて甘えまくり(笑)
ついついゴロゴロしちゃいます♪


甘えモード全開③



もうメロメロです~♪
カメラを向けても無視して甘えまくってます。


うっとり~♪



召使い②を独り占めできてよかったね、サイファさん♪
このあとは召使い②の行くところ行くところへ『ニャニャッ』と
言いながら付いて回っていたのでした☆
ちょっとヤキモチを焼いてしまった召使い①です(苦笑)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、猫の保護も目一杯の状態です。
このままだと秋のニャンコシーズンに突入しても保護できない
とのことです!!
応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
一人ぼっちでショーケースに入れられて半年近くを過ごしてきた
アメショーちゃん。現在人馴れ・猫馴れ訓練中です。
ニンゲンとの生活を楽しいと理解できたら里親さんを募集します。
皆様応援宜しくお願いします。




それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

真似しなくても・・・ - 2007.09.22 Sat

ビニール袋ラブのサイファさんですが、今までは
トイレの真横に丸めたビニール袋を入れた紙袋を置いて
いても興味を示すことはなかったのに、この1週間
帰宅すると丸まったビニール袋が数個散乱しているんです。


サイファさんが一人でお留守番しているときに飽きないように
2つは出しておくのですが、かならず4~5つあちこちに
転がっているんです。


一人遊びもできますニャ♪



サイファさんが遊ぶのに4つも5つも必要ないので、
毎日片付けていたのですが、とうとう紙袋に頭突っ込んで
丸めたビニール袋を引っ張り出そうと奮闘している現場を発見!
トイレを使うフリをしてひとつずつ運び出していたんです!
あったまいいんだか悪いんだか(^^;


召使い②の足音に焦ってしまい、ビニール袋をトイレ内に
落としてしまった所を発見したとのこと。
現場を押さえた召使い②には『ビニール袋取っていたんじゃ
ないニャ。オシッコしようとトイレに入ったら、紙袋が身体に
当たってはずみでビニールが転がったんだニャ!!
ホントだニャ!』と言わんばかりに言い訳していたようです(爆)
悪いことをしているという意識はあるようですね(苦笑)
ま、速攻説教いたしましたが(爆)


サイファさんの姉妹猫のレーナさん(HIROYOさんのブログ
Catnap
参照)も以前同じようなことしてたなぁ(爆)
関東と関西でものすごい距離があるのにやることはそっくり!
どうやってお互いにコミュニケーションしているんだろう?


手がかからニャい猫なの♪



確かHIROYOさんのお宅ではレーナさんに箱を開けられないよう
蓋つきの箱に入れて上にモノを乗せていたっけなぁ。
そろそろウチも蓋つきの箱に入れないとダメかしら・・・。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、猫の保護も目一杯の状態です。
このままだと秋のニャンコシーズンに突入しても保護できない
とのことです!!
応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
一人ぼっちでショーケースに入れられて半年近くを過ごしてきた
アメショーちゃん。現在人馴れ・猫馴れ訓練中です。
ニンゲンとの生活を楽しいと理解できたら里親さんを募集します。
皆様応援宜しくお願いします。




それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

気になるんです - 2007.09.21 Fri

昨夜のサイファさん。


突然上の階からドスン!という音が聞こえました。
普段は気にならないので、よっぽど重たいものを落としたん
でしょう。
さすがのサイファさんも音がした方を見つめています。


ニャンだニャンだ?



サ:「急に大きな音がしたニャ。びっくりしたニャ。」


ココがクサいぞ??



サ:「ここがアヤシイと思うんだニャ・・・。クンクン。」


・・・そこは違うんじゃないかな~(笑)







いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、猫の保護も目一杯の状態です。
このままだと秋のニャンコシーズンに突入しても保護できない
とのことです!!
応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
一人ぼっちでショーケースに入れられて半年近くを過ごしてきた
アメショーちゃん。現在人馴れ・猫馴れ訓練中です。
ニンゲンとの生活を楽しいと理解できたら里親さんを募集します。
皆様応援宜しくお願いします。




それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

寝顔もいけてるニャ♪ - 2007.09.20 Thu

今週も残業三昧な召使いず。


どうしてもサイファさんの夜ご飯は遅れがちになって
しまいます。
サイファさんもそれが理解できているのか、先週位から
(部屋に通じる)ドア前でのお迎えがなくなりました(涙)


帰宅して部屋の電気を点けるとタワーのハンモックで眩しそうに
目をつむっているサイファさんが定番になっています。
・・・動くとお腹が減るもんね・・・。


そんなサイファさんの寝姿をパチリ。


寝姿①-基本姿勢-



まず、タワーの上では9割がこの姿勢。


寝姿②-基本崩し-



手が痺れたのか?(違)


寝姿③-変形姿勢-



広いところではこの寝方が多いです★
特に、朝、召使い②が入っているトイレドア前でほぼ100%の
確率で目撃することができます(苦笑)


寝姿④-ねじれてます-



角度を変えるとねじれ具合が一目瞭然!
どうやったらこんなにねじれるんでしょうね?


でもこの寝姿を見るとほんわかじんわりとして、気が付くと
元気になれるんですよね(笑)
お陰で仕事が忙しくても頑張れます!!




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、猫の保護も目一杯の状態です。
このままだと秋のニャンコシーズンに突入しても保護できない
とのことです!!
応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
一人ぼっちでショーケースに入れられて半年近くを過ごしてきた
アメショーちゃん。現在人馴れ・猫馴れ訓練中です。
ニンゲンとの生活を楽しいと理解できたら里親さんを募集します。
皆様応援宜しくお願いします。




それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

おさかなたべたいニャーーーーー!! - 2007.09.19 Wed

毎週火曜日は召使い家近所のスーパーの特売日。


今日はお魚が食べたくて鮮魚館で鰆(生+西京味噌漬)をゲット。
生はあら塩を振って塩焼きに(召使い②用)。
西京味噌漬はそのままグリルで焼いて(召使い①用)。
サイファさんには・・・匂いだけ提供(鬼)。


おさかな~・・・(恨)



キッチンで支度中の召使い①の動きがすべて見渡せる
タワー横でいつでも鰆のおすそ分けがもらえるように待機中。
『今日は匂いだけなんだよ~』と声を掛けると、
途端に表情が曇るサイファさん(苦笑)


丁度帰宅した召使い②に鰆をもらえるよう大アピール!!


いつもはサイファさんに甘々な召使い②も、塩焼きの鰆はNG!
一生懸命アピールしたのに残念だったね。


おさかなもらえなかったニャ・・・。



召使いずが食事中は猫ベッドで不貞寝していたサイファさん
なのでした(苦笑)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、猫の保護も目一杯の状態です。
このままだと秋のニャンコシーズンに突入しても保護できない
とのことです!!
応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
一人ぼっちでショーケースに入れられて半年近くを過ごしてきた
アメショーちゃん。現在人馴れ・猫馴れ訓練中です。
ニンゲンとの生活を楽しいと理解できたら里親さんを募集します。
皆様応援宜しくお願いします。




それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

やっぱり美少女サイファさん - 2007.09.18 Tue

連休最終日になってようやく早朝からの祭囃子から解放
されました。
よく寝た~!!


召使いずの起床を追う様にサイファさんも登場。


鳴きながら召使い②の後追いをしていたサイファさんをパチリ。


おすまし。



うるるん♪



いや~ん(萌)
超カワイクないですか?>親バカ過ぎ?
すっかり召使いずメロメロです~(笑)
明日からもサイファさんの為にお仕事がんばるよーーー!!




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、猫の保護も目一杯の状態です。
このままだと秋のニャンコシーズンに突入しても保護できない
とのことです!!
応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
一人ぼっちでショーケースに入れられて半年近くを過ごしてきた
アメショーちゃん。現在人馴れ・猫馴れ訓練中です。
ニンゲンとの生活を楽しいと理解できたら里親さんを募集します。
皆様応援宜しくお願いします。




それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

祭りだ!ワッショイ!! - 2007.09.17 Mon

16日の日曜日も朝から(8時前から)祭囃子で目が覚めました。
太鼓と笛の音に加えて威勢のいい掛け声。
少しずつ大きくなってくるけど、信号手前位から進んでない?
ベランダに出て確認すると、やっぱり信号の前の休憩所で
出発まで留まる様子。


御神輿が動き出すまでサイファさんと遊ぼうとしましたが…。






お囃子に気を取られてしまって遊びは気が乗らないようです。
外の様子から御神輿が動き出したようなので、カメラを手に
再びベランダへ。


ウチの目の前の大通りが半纏を着た人たちで一杯です。


連合神輿渡御1



サイファさんも網戸越しに見物(空しか見えないけど)。


御神輿気になるニャ。



お囃子と『ッせい!ッせい!』という野太い声にひげレーダー
まで全開です(爆)


連合神輿渡御2



今日は宮入。1番から50番の御神輿が夕方にかけて
ウチの前の通りを練り歩きます。
とっても熟睡できる音量ではないのですが、何故だか
召使い②はこの掛け声の中爆睡してます。不思議(^^;
そして、サイファさんも普段通りゴロゴロ(汗)


『御神輿~♪』なんてワクワクしているのは召使い①だけ
なんですよ(滝汗)>なんてったて母譲りだから仕方ないか(爆)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、猫の保護も目一杯の状態です。
このままだと秋のニャンコシーズンに突入しても保護できない
とのことです!!
応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
一人ぼっちでショーケースに入れられて半年近くを過ごしてきた
アメショーちゃん。現在人馴れ・猫馴れ訓練中です。
ニンゲンとの生活を楽しいと理解できたら里親さんを募集します。
皆様応援宜しくお願いします。




それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい




続きはツメの甘い召使いず編です。

Read More »

一緒に遊ぼうと思ったけど。 - 2007.09.16 Sun

サイファさんとのスキンシップが減っているので、
今日はお金がかからなくて大興奮できる遊びをしました♪


我が家の永遠の一番人気『シャカシャカコンビニ袋ボール』
(ネーミング長すぎ)です。
これをサイファさんに見せると・・・。


ちょうだい☆



すでにおひげが『前へ倣え』状態に(^^;


ボールを目の前でシャカシャカさせて焦らしてから
顔の前に落としてみました(笑)


大興奮!



おぉ~。すごい顔だ(爆)
それでは、ちょっと違う場所へ投げてみましょう。


ここでも大興奮!!



やっぱりフガフガ言いながら戦っています(笑)


その後は召使いずを無視して一人遊びに突入~!
パシパシ音を立てながら右へ左へすべての部屋を使っての
大運動会!!
サイファさん、疲れないんですか?


一旦休憩してやるニャ!(ゼーゼー)



さすがに息切れしてしまったようですね(笑)
一休みしたらもう一度一緒に遊ぼうね!




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、猫の保護も目一杯の状態です。
このままだと秋のニャンコシーズンに突入しても保護できない
とのことです!!
応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
一人ぼっちでショーケースに入れられて半年近くを過ごしてきた
アメショーちゃん。現在人馴れ・猫馴れ訓練中です。
ニンゲンとの生活を楽しいと理解できたら里親さんを募集します。
皆様応援宜しくお願いします。




それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい




今日は続きありです(サイファさんは抜きです)

Read More »

揃って残業な毎日(汗) - 2007.09.15 Sat

年中無休で忙しい召使い②に加えて、先月下旬から私こと
召使い①までもが業務量の増加で連日のように残業の日々を
送っております・・・(疲)


ただでさえ家の雑務がこなせていないのに、更に住環境が
悪化の一途を辿っております・・・orz


先に帰る召使い①の帰宅時間も徐々に遅くなり、今日(金曜日)は
20:30前でした。
サイファさんもさすがに我慢の限界・・・?なのでしょうか。


御立腹中



スキンシップの時間が減っているせいか、カメラを向けると
お耳がお怒りモードへ・・・(^^;


そんな無駄な時間より、一緒に遊んでほしいようです。
ニンゲンと一緒だな~。


それでもしつこくカメラを向けていたら、とうとうこんな所に
八つ当たりをはじめちゃいました(苦笑)


八つ当たり中(爆)



八つ当たりしてもいいけど、テーブルの脚で爪とぎはしないで
くださいねーーーーーーーーー!!
(後から確認してみたら大丈夫でした)


実は召使い①の業務量は年末位まで不変なんだって・・・(悲)
どうやったら効率よく仕事ができるか作戦立てないとっ!!
(仕事中に猫サイト回らないのが一番いいのはわかりきって
いるんだけど、途中で頭切り替えないと仕事も捗らないしねぇ)
あとは、サイファさんのご機嫌が取れるように無塩・スープ漬け
のツナ缶を切らさないようにしないとね(爆)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、猫の保護も目一杯の状態です。
このままだと秋のニャンコシーズンに突入しても保護できない
とのことです!!
応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
一人ぼっちでショーケースに入れられて半年近くを過ごしてきた
アメショーちゃん。現在人馴れ・猫馴れ訓練中です。
ニンゲンとの生活を楽しいと理解できたら里親さんを募集します。
皆様応援宜しくお願いします。




それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

お祭り~♪ - 2007.09.14 Fri

サイファさんと召使いずが住んでいる下町界隈では、
今週末からお祭りのようなのです。
昨日辺りから地下鉄の駅周辺に提灯が目立ち始めていて、
今日は道路沿いにお祭りのノボリも立っていました。


今年は5年に1度の大祭なので、当日はもっと盛り上がるので
しょうね~♪


今日からお祭りだニャ!



サイファさんもお祭りは初めてだね~♪


今年は大祭なのでウチの前の通りを牛車が練り歩くようです。
大祭の為だけに育てられた牛なんだそうで、今から楽しみです!


牛が見たいニャ!!



サイファさんも特別にキャリー越しに見物しに行こうか?
って、天気が良かったら、が大前提ですけどね。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、猫の保護も目一杯の状態です。
このままだと秋のニャンコシーズンに突入しても保護できない
とのことです!!
応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
一人ぼっちでショーケースに入れられて半年近くを過ごしてきた
アメショーちゃん。現在人馴れ・猫馴れ訓練中です。
ニンゲンとの生活を楽しいと理解できたら里親さんを募集します。
皆様応援宜しくお願いします。




それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

雷は怖い? - 2007.09.13 Thu

火曜日の夜は土砂降りの雨と雷でしたね。
会社に傘を置いてきてしまった召使い②はずぶ濡れで
帰宅しました。
召使い①の鶴の一声で玄関から風呂場へ直行。


召使い②の声が聞こえたので、すぐにいつものように召使い②に
甘えられると思っていたサイファさんは拍子抜けしたのか
早々に猫ベッドへ。
ほぼ同時に外が光り、地鳴りのような雷鳴が(><)


召①:「サイファさん、雷が鳴り始めましたね。」


雷ニャんてへっちゃらだニャ~♪



サ:「ちょっと騒がしいけど、なんてことないニャ。
   それより、召使い②と遊びたいニャ。」



やっぱりサイファさんは雷は怖くないらしいですね(苦笑)


召①:「じゃあ、サイファさんの怖いものは何ですか?」


でも召使い①の雷はおっかないニャ~。



サ:「それは召使い①の雷に決まってるニャ~!!」


最近はそんなに雷を落としていないんですけどね・・・orz




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、猫の保護も目一杯の状態です。
このままだと秋のニャンコシーズンに突入しても保護できない
とのことです!!
応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
一人ぼっちでショーケースに入れられて半年近くを過ごしてきた
アメショーちゃん。現在人馴れ・猫馴れ訓練中です。
ニンゲンとの生活を楽しいと理解できたら里親さんを募集します。
皆様応援宜しくお願いします。




それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

和菓子なサイファさん?! - 2007.09.12 Wed

ようやく過ごしやすい気温になってきました~>暑さに弱い人


涼しくなってくると個人的に和菓子が気になるのですよ。


何故かと言うと、このお方の身体に秘密が・・・?


栗饅頭?



サイファさんの背中がですね・・・


『栗饅頭』にしか見えないのですよ(爆)!!


丁度背中が茶色でわき腹~お腹にかけてがベージュ色の
サイファさんは『栗饅頭』そのもの!!


失礼だニャ!!



サ:「まったく失礼な召使いだニャ!!プンスカ!」


召使いずにとっては食欲の秋まっしぐらなのでしたorz
いい加減ビリーやんなきゃなぁ>ぼそッ




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こっちもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、猫の保護も目一杯の状態です。
このままだと秋のニャンコシーズンに突入しても保護できない
とのことです!!
応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
一人ぼっちでショーケースに入れられて半年近くを過ごしてきた
アメショーちゃん。現在人馴れ・猫馴れ訓練中です。
ニンゲンとの生活を楽しいと理解できたら里親さんを募集します。
皆様応援宜しくお願いします。




それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

今日もいいかお~♪ - 2007.09.11 Tue

めずらしくタワーのハンモックに陣取っているサイファさん。


カメラを向けても嫌がる様子がなかったので『いいかお』を
お願いしてみました。


召①:「サイファさ~ん。『いいかお』お願いしますよ~♪」


いいかお~♪



サ:「むふぅ~♪」


ある意味『いいかお』だけど、ちょっと3枚目?!
毛、食べてるし(爆)


召使い①にハメられたニャ・・・orz



サ:「ハッ!!ついつい気を抜いたところを撮られたニャ!」


すぐさま反省することを忘れないサイファさんなのでした。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こっちもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、猫の保護も目一杯の状態です。
このままだと秋のニャンコシーズンに突入しても保護できない
とのことです!!
応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
一人ぼっちでショーケースに入れられて半年近くを過ごしてきた
アメショーちゃん。現在人馴れ・猫馴れ訓練中です。
ニンゲンとの生活を楽しいと理解できたら里親さんを募集します。
皆様応援宜しくお願いします。




それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

お洗濯 - 2007.09.10 Mon

週末は暑かったですね~。
風は少し強めでしたが、お洗濯にはもってこいの陽気でした。


このお天気で洗われたモノ・・・は。


大変疲れましたニャ!



もちろんこのお方!(爆)


まだ洗ってから1ヶ月経っていないのですが、ここ1週間の
サイファさんの画像は被毛がヨレヨレ・・・orz


せっかくなのでゴージャスサイファさんに戻って頂きました。
土曜日は昼から1時間格闘しましたよ(爆)


洗濯後



格闘の結果・・・見返りサイファさんです♪


今までで一番文句垂れましたが、仕上がりは上々!
ヨレヨレのエプロンもふんわり元通り。
埃を吸っていたと思われるお腹も真っ白になって、どこから
見ても『深窓の令嬢』になりました!!


そして日曜日はトイレのお洗濯。
軽く拭いてからベランダに出して日光消毒。
新しいチップもたっぷり補充してサイファさん関連のお洗濯は
無事終了!
かなり充実した2日間でした。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています





「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、猫の保護も目一杯の状態です。
このままだと秋のニャンコシーズンに突入しても保護できない
とのことです!!
応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
一人ぼっちでショーケースに入れられて半年近くを過ごしてきた
アメショーちゃん。現在人馴れ・猫馴れ訓練中です。
ニンゲンとの生活を楽しいと理解できたら里親さんを募集します。
皆様応援宜しくお願いします。




それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

正しい寝方 - 2007.09.09 Sun

こんばんは。召使い①です。
いつも当ブログに足をお運び頂き本当にありがとうございます。
お陰様で、めでたく来訪者数が10000人を超えました。
毎日更新を継続できたのも皆様が連日のように遊びに来て
下さるからこそ、です。
本当にありがたく思っております。
これからもサイファさんをはじめ、召使いず共々頑張りますので
宜しくお願い致します。


前置きが長くなってしまいましたが、今日の本題です。


最近のサイファさんはソファでウトウトするのが
マイブーム。
そんな訳で寝姿の画像が多いのは勘弁してください(苦笑)


今日も早々にソファで寛ぎまくっているサイファさん。
いつもと違うのが・・・皆さん画像を見て分かりますか?


これが正しい寝方だニャ!



サ:「頭の下に注目だニャ!!」


そうです!
しっかり枕してるんですよ~♪


元々は猫ベッドとお揃いのニップキッカーなんですが、
サイファさんは初日だけ蹴り蹴りしてあとは身体の下敷きに
してみたりこんな風に枕にしてみたり(笑)
特に枕はすっかり馴染んでいて、このままぐっすり寝てしまう
ことも多いんですよ(^^)


HIROYOさん、丁度いい枕ありがとうニャ~!!!



こうなると小人優位なサイファさん。
しっかり寝姿もニンゲン風(召使い②譲りの寝相なんですよ♪)


冬になったら掛け布団も追加アイテムにしないといけないかな
なんて妄想している召使い①なのでした(爆)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています



私信ですが(笑)。
ちかちゃんのお母様。いつも応援ありがとうございます(感謝)
サイファさんがかわいいなぁと思ってくださったときにでも
上のボタンをポチっとしていただけると嬉しいです♪
これからも応援よろしくお願い致します!




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、猫の保護も目一杯の状態です。
このままだと秋のニャンコシーズンに突入しても保護できない
とのことです!!
応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
一人ぼっちでショーケースに入れられて半年近くを過ごしてきた
アメショーちゃん。現在人馴れ・猫馴れ訓練中です。
ニンゲンとの生活を楽しいと理解できたら里親さんを募集します。
皆様応援宜しくお願いします。




それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

手作りご飯復活しました - 2007.09.08 Sat

前回のご飯にサイリウムハスクパウダーを入れすぎたせいで
『にしおかすみこの雄叫び』状態になってしまったサイファさん。


あれから4日経ち、ウェットフードにサイリウムハスクパウダー
を振り掛けても問題なく85グラムを全量摂取してくれるので、
今日からは手作りご飯復活してみました。
(って台風で早く帰宅できたからようやく再開のほうが正しい)


今回はささみミンチ+丸鶏ミンチ+手羽先ミンチ+頭ミンチ
+卵黄で作ってみました。
だいたい300グラム弱(サイファさんはこの分量だと6回分です)
いつもならここにサプリメントを投入するのですが、
前回の反省を込めて&初心に帰るつもりで、今回のご飯には
一切サプリメントなしで肉オンリー。


今日は帰宅してからサイファさんの希望でまったりしてから
部屋に掃除機をかけたりしていたので、いつもの時間より
1時間位遅いご飯になりました。


久しぶりの召使①の味だニャ!



解凍してあった鶏肉をゴムべらで混ぜ混ぜ・・・
嗚呼フードプロセッサーが欲しいなぁ>召使②宜しく!


サイファさんは待ちきれずにキッチンを仕切っている柵に
体当たりをかましています(苦笑)
まだ冷え冷えのご飯を器によそって出してみると、器に顔を
突っ込んで爆食するではありませんか!


結局、ものの数分で完食!
雄叫びも吐き気もなく、ご機嫌で遊び始めました(笑)
今週はこのままのレシピで試してみて、来週からは少しずつ
嵐山~も復活させてみようかなぁと考えています。


食後は横になって休むですニャ!



後は、サイファさんのウ●コさんがカチカチにならないと
いいなあ。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています





「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、猫の保護も目一杯の状態です。
このままだと秋のニャンコシーズンに突入しても保護できない
とのことです!!
応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
一人ぼっちでショーケースに入れられて半年近くを過ごしてきた
アメショーちゃん。現在人馴れ・猫馴れ訓練中です。
ニンゲンとの生活を楽しいと理解できたら里親さんを募集します。
皆様応援宜しくお願いします。




それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

台風接近中! - 2007.09.07 Fri

来てますねぇ~、台風9号。
ま、このお陰で会社から『女性社員は16:30で帰るように』との
お達しがあったのでいつもより早めに帰ることができました。


台風ですニャ!



サイファさんの大歓迎を期待して帰宅してみたら、
『もう帰って来たの?』と言わんばかりの大あくびで
お迎え?してくれました。


その後も眠気には勝てず、夜ご飯までこんなカンジ(苦笑)


でもそんなの関係ニャ~!!



時間を追うごとにひどくなる風雨にも、やっぱり動じず
超マイペースなサイファさんなのでした。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています





「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、猫の保護も目一杯の状態です。
このままだと秋のニャンコシーズンに突入しても保護できない
とのことです!!
応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
一人ぼっちでショーケースに入れられて半年近くを過ごしてきた
アメショーちゃん。現在人馴れ・猫馴れ訓練中です。
ニンゲンとの生活を楽しいと理解できたら里親さんを募集します。
皆様応援宜しくお願いします。




それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

何故膝なのか? - 2007.09.06 Thu

最近のサイファ体内目覚ましは早朝5:30にセット
されている様子。
でも、召使い②の目覚ましは7時セットなので1.5時間の
攻防戦が必須(苦笑)


空腹&構ってほしいサイファさんの攻撃は執拗で、
鳴きまくり攻撃や舐めまくり攻撃が休みなく続くらしい。


起きない召使い②が悪いんだニャ!!



召使い②が取り合わないでいると、突然右膝に痛みが!!
いくら起こしても起きない召使い②に業を煮やしたサイファ
さんが、最終手段として膝に噛み付くらしいのね(爆)
しかも、右膝限定で(笑)
(ちなみに私召使い①は標的にされないので爆睡している)


連日のように噛まれている召使い②の右膝は、日に日に
ミミズ腫れが増殖中orz


甘噛みでも痛いんですよ、サイファさん!




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています





「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、猫の保護も目一杯の状態です。
このままだと秋のニャンコシーズンに突入しても保護できない
とのことです!!
応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
一人ぼっちでショーケースに入れられて半年近くを過ごしてきた
アメショーちゃん。現在人馴れ・猫馴れ訓練中です。
ニンゲンとの生活を楽しいと理解できたら里親さんを募集します。
皆様応援宜しくお願いします。




それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

砂掛けサイファさん - 2007.09.05 Wed

最近のサイファさんのウ●コさんがカチカチに硬くなって
いるので少々心配になり、手作り肉ご飯にサイリウムハスク
パウダーを添加してみたところ、速攻砂掛けを食らいました。
しかも、吐き気(+恐怖顔+声)付き(汗)

 
この恐怖顔を見るのは2回目なんだけど、心臓に悪いこと
この上ない(^^;


本当に『毒盛られたニャーーーーーーーーー』っていうような
顔と声なんだよね(苦笑)
あ、にしおかすみこの顔と声(をもっと高くしたカンジ)に近い!


毒を盛られたニャ(怒)



もう金輪際あのサイファさんの顔は見たくありません>マジ


仕方ないので作り置きしたご飯まで今週分のご飯をすべて
廃棄!(涙)


吐き気が落ち着いたところを見計らってグリーンフィッシュの
ウェットフードを一さじ器に出した途端数秒で完食!
結局一缶(85g入)食べきりました。


昨夜はお腹一杯食べたの♪



手作りご飯は1回50g弱なのに・・・
それすら残すこともあるのに・・・orz


それならほかのウェットフードも爆食するのかと思い、
今日はDENESセレクトの鮭&海老+ハーブを提供したんだけど
これは思いの他不評でした・・・(涙)
二口位恐る恐る口にした後、やっぱり砂掛けアピールが(汗)


今日はハンストするニャ!



サイファさんグルメ過ぎですよ(溜息)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています





「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、猫の保護も目一杯の状態です。
このままだと秋のニャンコシーズンに突入しても保護できない
とのことです!!
応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
一人ぼっちでショーケースに入れられて半年近くを過ごしてきた
アメショーちゃん。現在人馴れ・猫馴れ訓練中です。
ニンゲンとの生活を楽しいと理解できたら里親さんを募集します。
皆様応援宜しくお願いします。




それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

だるまさんがころんだよッ! - 2007.09.04 Tue

最近のサイファさんは音もなく召使いずのそばに
いることが多いんです。
まるでそれは『だるまさんがころんだ』のよう(笑)


まずはテレビの裏で好きなだけウトウトしたら、
よちよちとテレビ横に陣取り、召使ず(大抵は見える範囲で
離れてお互いPCに向かっている事が多い)を観察。


だるまさんがころんだよッ!



『だるまさんがころんだよ』・・・①
①の段階で、より甘えたい方へ30cm程匍匐前進。
この段階では近寄られても視界にほとんど入らないので、
召使ずは気づかない。


だるまさんがころんだよッ!!



『だるまさんがころんだよ』・・・②
②の段階で、するすると更に匍匐前進。
この位になると視界の端にちんまりしているサイファさんが
入り込んでくるので、つい『サイファさん、どうしたの~?』
と声をかけてしまう>サイファさんの思うツボ(笑)


だるまさんがころんだよッ!!!



『だるまさんがころんだよ』・・・③
③は最終段階。何かいいたげな表情でチラチラと上目遣いで
召使を見上げる(笑)
そして召使のスキをついてひざの上に飛び乗る!


その後は満足そうに『うにゃ~ん!』とひと鳴きして
プチメタボな召使のお腹を充分に堪能した後、ふいっと
テレビ裏に戻って再び①から始めるサイファさんなのでした(爆)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています





「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、猫の保護も目一杯の状態です。
このままだと秋のニャンコシーズンに突入しても保護できない
とのことです!!
応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
一人ぼっちでショーケースに入れられて半年近くを過ごしてきた
アメショーちゃん。現在人馴れ・猫馴れ訓練中です。
ニンゲンとの生活を楽しいと理解できたら里親さんを募集します。
皆様応援宜しくお願いします。




それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

幸せ?生活10ヶ月です。 - 2007.09.03 Mon

今月もやって参りましたサイファさん幸せ生活開始記念日。
今日9/3で10回目になりました。


月日が経つのは早いねぇ。


すっかり家猫の表情になったのはもちろん、ニンゲンの
会話まで理解しちゃってるんだもの(爆)
いつかサイファさんとニンゲン語で会話ができると
いいなぁ>妄想


そんなサイファさんを前祝するかのようにこのブログ
『cipher1000%』が(時間限定ですが)8位になりました!!


外出から戻って一休みしてからランキングを確認してみたら
ブログ開設してから初めての一桁順位(驚)
しかも忙しいお休みの日に・・・。
皆様方のクリックのおかげでサイファさんにも嬉しい報告が
できました!
本当にありがとうございます!!


報告直後のサイファさんです。


皆さんポチっとしてくれてありがとうニャ~!!



最近お気に入りに復活したダンボールハウスでお休み中の所
だったので、ぼんやりしてますが(苦笑)


少し経ったらやっぱりサイファさんも嬉しかったのか、
前祝に奮発したツナ缶(ノンオイル・無塩タイプのものです)を
爆食!!
11回目の記念日に向けてやる気満々です(笑)


これからもサイファさん&召使いずをどうぞ宜しくお願い
致します


これからも幸せ1000%で頑張るニャ~♪



サ:「これからも幸せ1000%でいくニャ~♪」



いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています





「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、猫の保護も目一杯の状態です。
このままだと秋のニャンコシーズンに突入しても保護できない
とのことです!!
応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
一人ぼっちでショーケースに入れられて半年近くを過ごしてきた
アメショーちゃん。現在人馴れ・猫馴れ訓練中です。
ニンゲンとの生活を楽しいと理解できたら里親さんを募集します。
皆様応援宜しくお願いします。




それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

定位置 - 2007.09.02 Sun

9月に入ってようやく涼しくなりましたね~。
日の入りも早くなってきていて、1ヶ月前には仕事を終えて
外に出るとまだまだ明るかったのに、今では結構暗くて
家に着く頃にはすっかり夜になっていて『もう秋なんだな』って
感じます。


サイファさんも猫ベッドで丸くなる回数が増えてきました。
ただこの猫ベッド、ソファの一角を占領しているんですよ。
そのために『ちょっとソファで横になっちゃおうかな』と
思えないのが召使い①的にはやや不満。


今日もベッドで本格的に寝てしまうのは危険だから、ちょっとだけ
ソファで横になろうかな・・・と猫ベッドをソファの下に
下ろしてうつらうつらしていたら、お腹~胸を踏まれる感触で
目が覚めた(苦笑)


070902ソファを独り占めしないで下さいニャ!



重いよ~と思って目を開けたら、胸の上で器用にバランスを
取りながら『生きてますか?邪魔なのでどいてくださいニャ』
という顔をしたサイファさんが・・・。


ベッドは下にあるのに、ソファの上にある猫ベッドに入りたい
らしい。どこまでこだわりが強いんだか・・・orz
猫ベッドを元に戻すと、満足そうにグルーミングをして
そのまま眠りについたサイファさんなのでした。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています





「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先に保護した子猫の里親募集開始です!!
⇒8/22里親さん決定しました!
応援ありがとうございました。




それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

似てるかな? - 2007.09.01 Sat

先月末にふらっと立ち寄った『癒しフェア』で召使いずが
同時に一目ぼれしたカードがひょっこり出てきた。


召使いず同時に一目ぼれしたカード



なんとなくサイファさんの寝顔に似ていたから
ついつい衝動買い>いいんです。親バカなんですから(^^)ゞ


せっかくなので本猫と比較してみた(笑)


似てますかニャ?



似てるかな?




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが頑張って更新します!!


ブログランキングに参加しています





「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「99+αわんの里親募集」
99匹+α(子犬)SOS



99ワンも大変なところに、異常な子猫の保護数
になっているそうです。
応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
子猫・幼猫約20匹の保護活動をしています!
先に保護した子猫の里親募集開始です!!
⇒8/22里親さん決定しました!
応援ありがとうございました。




それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

