topimage

2007-10

 - --.--.-- --


命名:やんちゃーず(爆) - 2007.10.31 Wed

サイファさんが優ちゃんを威嚇しなくなったと思ったら、
それからは毎日追いかけっこか取っ組み合い(^^;
今朝もドタドタと走り回る音と『ぎゃッ!!!』という
叫び声をBGMに出勤準備をしていました。
この2匹が馴染むまではまだまだ時間が掛かりそうだなぁ。


そんな2匹の攻防戦のうちの一つがキャットタワー。


ここは優ちゃんが気に入ったらしく、静かだなと思うと
ここでまったりしているのですが・・・。
それがサイファさんには面白くないらしくて、取っ組み合いが
再燃(溜息)


サイファさん、最近あんまりタワーで寝てなかったじゃ
ないですか~。優ちゃんに譲ってあげてもいいんじゃないですか?


アタシが一番ニャの!



サ:「ココはアタシの帝国ニャの!
だからアタシがイチバン!!
  イチバンはてっぺんにいなくちゃ
いけニャいのッ!!!」



ま、どーぶつの世界では上に立つものが強いんだもんね。
サイファさんはここでイチバン強いってことをアピールして
いるんだね(笑)


優ちゃん、そういうことらしいから帝国では2番目でお願い
しますね~。


ボクもいちばんになりたいにゃ・・・。



優:「ボクもいちばんがいいニャ・・・。」


サイファさんが寝ているときは『仮のいちばん』になれるよ!
でもどっちかって言ったら、優ちゃんはサイファさんのSPの
方が似合っているとおもうんだけどね・・・(苦笑)


微妙な2ショットです(苦笑)



・・・やっぱり最後はサイファさんが高いところに行きました。
これで一件落着かと思いきや、数分後にはまた取っ組み合いが
始まる召使い家なのでした>トホホ
こんな落ち着きのない2匹を見ていた召使い②は、やんちゃな
2匹で『やんちゃーず』と勝手に命名していたのでした。


いつまで続くんだろう『やんちゃーず』・・・。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



一時預かりさん・里親希望さん大大募集中です。


「Little Cats」
Little Cats



春からの保護猫・保護犬ですでに目一杯のところに容赦なく
秋のニャンコシーズンがやってきてしまいました。
一時預かりも大募集中です。応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
新たに子猫も保護されています。
皆様応援宜しくお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

とことんツイてない優(苦笑) - 2007.10.30 Tue

優ちゃんのお気に入りはキャットタワーのハンモック。
朝仕事に出かけるときも仕事から帰ったときもここにいることが
ほとんど。
でもさ~。
その寝方はいつ見ても危ないと思うよ?


落ちるよ~。



↑微妙に背中がはみだしている。


サイファさんは落ちないようにタワーの柱に寄りかかるように
寝ているけど、優ちゃんはタワーの柱に脚を突っ張って
寝るタイプみたいなんだよね。
そう遠くない未来に絶対落ちると思っていましたが、今日
やってくれましたorz


画像のようにはみ出し気味でグルーミングをしていた優ちゃん。
オマタのメンテをしようとした瞬間に背中からドターン!!
キャリーの上に落下しましたorz
それでも焦ることもなく『僕なんともないもん』といわんばかり
の表情をして、ゆったり歩き始めた優ちゃん。
・・・サイファさんも召使い①もしっかり見てましたからorz
次からは反対向きでグルーミングしてくださいね(^^;


噛まれるよ~。



夜ご飯のあとのまったりタイム。
ご飯のあとはひとりで寝たいサイファさんに寄っていく優ちゃん。
ちょっかい出さなければいいな~と見ていたら・・・。
サイファさんの背中にチャイチャイしだしました。
みるみるお顔が険しくなるサイファさん・・・。
そろそろ始まるかな~と思っていたら。


ほら噛まれた。



サ:「ウザイニャーーーーー!!(怒)ガブーーーッ!!!」


サイファさん怒りの制裁です(苦笑)
さすがにこの体勢では優ちゃん反撃できません。
逃げるのが精一杯。
これで学習してご飯のあとはお互い近づかないといいんだけど。
すぐに忘れてしまうんだよね、二人とも(爆)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



一時預かりさん・里親希望さん大大募集中です。


「Little Cats」
Little Cats



春からの保護猫・保護犬ですでに目一杯のところに容赦なく
秋のニャンコシーズンがやってきてしまいました。
一時預かりも大募集中です。応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
新たに子猫も保護されています。
皆様応援宜しくお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

優、2回目のワクチン終了! - 2007.10.29 Mon

今日は優ちゃんがメインなので・・・
一応サイファさんも最初に載せておきます(笑)


アタシも載ってるニャ~♪



いろんな猫様サイトが載っています♪
皆さんも是非本屋でご覧になってくださいね☆


********


今日28日は帝国の新入り優ちゃんの2回目のワクチン接種に
行ってきました。
優ちゃんが帝国民になってまだ1週間。
病院に連れて行って召使ずに不信感を持ったり、病院恐怖症に
なったりしないだろうかと不安になりましたが
キャリーバッグに入れても怖がる様子もなく、タクシーの
車内でも物怖じせず最初だけ『ぴゃー』と鳴くだけ。
外の様子を見せると興味深げに見入っていました。


びょーいん行ってきたニャ。



病院に着いても暴れたり鳴いたりすることもなく、あっという間に
ワクチン接種終了!
(接種前の体温がやや高めでしたが、ウチに来てからずっと
そうなのでと話すと、大丈夫でしょうということでした。)
獣医師さんにも『凛々しい子になりそうだね。骨格もしっかり
しているから大きくなるだろうね。大体5キロ位はいくんじゃ
ないかなー。』とお墨付きを頂きました。
ちなみに本日の体重は2.3kg。1週間で100g大きくなりました!
お腹がぽっこりなんだよね☆
(この調子で体重が増えると、1ヵ月後にはサイファさんの体重を
抜いちゃうだろうね(笑)サイファさん、実はちっちゃい
からな~(^^; )


1週間で100グラム大きくなったニャ♪



去勢手術の時期については『ホルモン状態が安定する・
体が出来上がる頃(大体生後10ヶ月以降)でいいでしょう。
ただ、その前に問題行動が起こるようならその前にしましょう。』
ということだったので、順調にいけば来年の春くらいに手術の
予定を組むことになりました。


落ちそうだよ~(冷汗)



優ちゃん、ワクチン後も体調に変化はなく夜ご飯もサイファさんの
分までがっつり食べて(爆)しっかり出すものは出してくれました!
やっぱり優ちゃん、大物だなぁ(笑)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



一時預かりさん・里親希望さん大大募集中です。


「Little Cats」
Little Cats



春からの保護猫・保護犬ですでに目一杯のところに容赦なく
秋のニャンコシーズンがやってきてしまいました。
一時預かりも大募集中です。応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
新たに子猫も保護されています。
皆様応援宜しくお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

サイファ帝国開店休業~(苦笑) - 2007.10.28 Sun

新しい家族を探しています!

ねこつかいさんが5ニャン2ニャンのお家を探しています!

祝!!里親さん決定です!!!
皆様応援ありがとうございました。




今日は台風の影響で関東地方は雨模様でした。
(だから月曜日から頭痛が続いていたのね~、と
ようやく気付いた召使い①>遅ッ!!)


今までは天気が悪くてもマイペースに過ごしていたサイファさん
ですが、優ちゃんが来てからお疲れだったのか今日は一日中
寝てばかり(^^;
帝国は開店休業状態です~(爆)


天気が悪いので寝てばかりです。



つられるように優ちゃんも寝てます(笑)


天気が悪くて寝倒し中。



眠気ってなんだか伝染しますよね。
召使い②も夕方から数時間熟睡してましたよorz
まあ先週まで仕事が忙しくて帰りが深夜のことも多かったので
ここらでしっかり充電してもらいましょう。
明日は台風一過のようですね。
気温も少し上がりそう。
優ちゃんが2回目のワクチン接種に行くので天気がいいと
助かります(笑)


抱っこでもペロペロ♪



病院に行ったら優ちゃんの去勢手術の時期についても聞いてくる
予定です。
サイファさんにはお留守番してもらいます☆




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



活動ブログに緊急記事掲載有ります。
一時預かりさん・里親希望さん大大募集中です。


「Little Cats」
Little Cats



春からの保護猫・保護犬ですでに目一杯のところに容赦なく
秋のニャンコシーズンがやってきてしまいました。
一時預かりも大募集中です。応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
新たに子猫も保護されています。
皆様応援宜しくお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

2人で仲良く○○中(笑)! - 2007.10.27 Sat

新しい家族を探しています!

ねこつかいさんが5ニャン2ニャンのお家を探しています!

祝!!里親さん決定です!!!
皆様応援ありがとうございました。




今日は、召使い①が食事会のため、
夜のご飯は召使い②の役目!(・・・あっ、BLOGも
2人ともお腹を空かせて待っているのではないかと
仕事もそこそこに早めに帰宅してみると・・・・・。


おやっ?何故か、玄関を開けても
泣き声ひとつ聞こえなければ
誰も出迎えてくれてない様子


サイファも優も何してるんだろうとリビングに向かうと
なんと!?2人で仲良くお休み中zzz。


仲良くおやすみ中



昨日は帰りが遅かったので、
「生」2ショット&グルーミングは
残念ながら見られなかったのですが、
やっぱり仲良しになってたんだなぁ・・・とホッと一安心


その後、優は目を覚まし元気に活動開始!
ご飯をあっという間に食べ終えると
表情も一変し、元気モードへ!


元気モードの優



一方、サイファさんは・・・・・と言うとまだまだお休み中zzz。


サイファさんお休み中



サイファさん、気を付けないと優にご飯を食べられちゃうよ(笑)。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



活動ブログに緊急記事掲載有ります。
一時預かりさん・里親希望さん大大募集中です。


「Little Cats」
Little Cats



春からの保護猫・保護犬ですでに目一杯のところに容赦なく
秋のニャンコシーズンがやってきてしまいました。
一時預かりも大募集中です。応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
新たに子猫も保護されています。
皆様応援宜しくお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

撮ったどーーーッ!!! - 2007.10.26 Fri

新しい家族を探しています!

ねこつかいさんが5ニャン2ニャンのお家を探しています!


*******


本日はまず画像から!!


撮ったどーーー!!!



感涙ッ!



やったね!
2ショット&グルーミング画像ですよ~(嬉)
優ちゃんの幸せそうな顔がイイですよね♪


・・・ただね。
サイファさんのグルーミングはものの数秒で終了なんですよ(爆)
優ちゃんが『もっともっと~』と頭を突っ込んでいくと、
サイファさんは『イラッ』とするらしく、優ちゃんの頭に
ガブリorz


優ちゃんかわいそうに・・・。
勝手に怒ってソファの上に移動してるサイファさんです(苦笑)


直後に感動を破る2ニャン・・・orz



サイファさん、何を訴えたいんだか・・・。
ま、ここまで近づいただけすごい事だよね!!
まだ優ちゃんがウチに来て5日目だもんね。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



活動ブログに緊急記事掲載有ります。
一時預かりさん・里親希望さん大大募集中です。


「Little Cats」
Little Cats



春からの保護猫・保護犬ですでに目一杯のところに容赦なく
秋のニャンコシーズンがやってきてしまいました。
一時預かりも大募集中です。応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
新たに子猫も保護されています。
皆様応援宜しくお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

嬉しいことが続きます♪ - 2007.10.25 Thu

新しい家族を探しています!

ねこつかいさんが5ニャン2ニャンのお家を探しています!


*******


先月下旬にこのブログを書籍に紹介させてほしいという
お話を頂いていたのですが、召使いずったらすっかり忘れて
おりました。だって、毎日仕事が忙しくてそれどころじゃ
なかったんだもーん(出版社の方すみません)。


先日、出版社の方から『書籍が発売になります』というメールを
いただき、慌てて他のブロガーさんを見に行ったら
みなさんしっかり宣伝してらっしゃる(汗)


・・・すっかり召使いず乗り遅れましたorz


召使い②が楽天ブックスで販売しているのを見つけ、早速注文。
昨日(火曜日)現物が届きましたのでご紹介~☆


サイファ1000%が紹介されています♪



こちらがSTUDIO CELLOから発売された
『我が家自慢のねこ大集合 猫ブログコレクション』です。
ぜひ皆様もお手にとってご覧になってください♪


ちなみに当方のブログはこんなカンジで紹介されています♪


中身をちらり★



やっぱりウチのサイファさんがダントツで可愛いわぁ~>バカ親
とは思いながらも、他のブロガーの方達の写真の撮り方の
上手なこと!!
ウチ、完全に失敗です・・・。
もっといろんな顔やポーズのサイファさんを撮ってあげないと
いけないな~なんて。
優ちゃんも仲間入りしたので、今までにない表情が撮れたら
いいな(笑)


僕が写ってないニャーーー!!!



優:「僕が写ってニャいーーー!!!(叫)」


召①:「優ちゃんが来る前の話しだっから今回は写ってなくて
ごめんね。これからまたお話が来たら、そのときはサイファさんと
一緒に載せてもらおうね♪」



さてさて。嬉しいことは続くもので、今日仕事から帰ってきたら
2ニャンが揃ってソファの上にいるではないですか!
しかも、二人とも超まったり~☆
おまけにサイファさんが優ちゃんの顔をグルーミングしてるし。
まさかこんなに早い時期にサイファさんが優ちゃんを受け入れて
くれるとは思ってなかったので、召使い①うれし涙が・・・。


サイファさん偉かったね。
召使いずはサイファさんが優ちゃんを受け入れられるって
信じてたよ!


感動に浸っている召使い①に向けられる2ニャンの
『そんなことより早く飯くれよ』視線に気付き、急いでご飯を
提供すると・・・。


やっとご飯だニャ!



優ちゃんそんなにがっつかなくてもサイファさんは横取り
しませんよ~。なんて声を掛けていると。


背後から忍び寄るタヌキ・・・じゃなかった
サイファさんが。
まさか、先日盗み食いされた報復?!


優だけ特別ご飯だなんて許さニャいニャ!!



実は優ちゃんが来てからいきなり生食だとお腹壊すかと思って
ウェットと生食を1:1にして、優ちゃんのご飯には消化酵素を
トッピングしているんです(やっぱりお腹が気持ち緩めなので)。
サイファさんはトッピングがないので、優ちゃんのご飯には
おいしいものが乗っていると思ったのか・・・。
優ちゃんをどかして、残ったご飯を全部食べちゃいました(汗)


そういえば、ひとみさん家でもディーナさんのご飯横取り
してたっけ・・・(苦笑)
隣のご飯はおいしく見えるんでしょうか(笑)
気を利かせて、お互いが背中を向けるようにご飯場を変更したん
ですが、それが却ってサイファさんの気を惹いてしまったよう
ですね(爆)


優ちゃんは、サイファさんの食べ残し(たっぷり)をちゃっかり
横取りしていたので、ご心配なく♪


ココではアタシが一番エライのッ!!



自分のご飯も横取りされているのを知らないサイファさん。
ベッドの上でご満悦でした(爆)
知らぬが仏・・・ってこのこと?




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



活動ブログに緊急記事掲載有ります。
一時預かりさん・里親希望さん大大募集中です。


「Little Cats」
Little Cats



春からの保護猫・保護犬ですでに目一杯のところに容赦なく
秋のニャンコシーズンがやってきてしまいました。
一時預かりも大募集中です。応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
新たに子猫も保護されています。
皆様応援宜しくお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

サイファ動く!優も反撃! - 2007.10.24 Wed

新しい家族を探しています!

ねこつかいさんが5ニャン2ニャンのお家を探しています!


*******


丸2日間置物のようになっていた帝国の皇女サイファさんですが、
月曜の夜位から優ちゃんに向かっていくようになりました。
・・・ただね。
元がビビリだから出て行くタイミングがつかめないんだよね(笑)


サイファさんがヤル気です



テレビ裏でひとり遊びしている優ちゃんを狙っていますが。
飛び出すタイミングを計りすぎて、確実にタイミングを
失っています(爆)
これじゃいつまで経っても急襲できないと思うよ(汗)


僕も負けないニャ!



優ちゃんは小さいのでとっても機敏。
器用にサイファさんの攻撃を避け、猫パンチ!
サイファさん、びっくりして思わず隣の寝室へ逃げていって
しまいましたorz
・・・サイファさん。
攻撃失敗してますから。
しかも、アンタが逃げたら優ちゃんが優勢になるだろッ!
もう少し皇女らしく堂々としなさいよッ!


アタシのご飯が・・・orz



サイファさんが逃げてしまったので優ちゃんはちょっとだけ
自信がついたようで、サイファさんが見ている前でサイファさん
用のご飯を食べるという暴挙に出ました!!
優ちゃん。
君ももう少しサイファ姐さんに気を遣おうね。
そんなに一杯食べるとお腹壊すよッ!


バトルの後は寝るに限るニャzzz



息切れするくらい散々バトルして、姐さんのご飯を盗み食い
しちゃう大物新人優ちゃんですが電池が切れるのは結構
いきなり(爆)
おとなしいなぁと思うとこうやってどこにでもゴロロン♪
充電完了までサイファさんが来ても起きません(笑)
優ちゃんが寝ているときはサイファさんも素通り。
私も落ち着いてブログを上げられます(苦笑)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



活動ブログに緊急記事掲載有ります。
一時預かりさん・里親希望さん大大募集中です。


「Little Cats」
Little Cats



春からの保護猫・保護犬ですでに目一杯のところに容赦なく
秋のニャンコシーズンがやってきてしまいました。
一時預かりも大募集中です。応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
新たに子猫も保護されています。
皆様応援宜しくお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

まだまだ頑張るサイファさん(苦笑) - 2007.10.23 Tue

新しい家族を探しています!

ねこつかいさんが5ニャン2ニャンのお家を探しています!


*******


明け方からひどい頭痛と吐き気・腹痛に見舞われ、久しぶりに
トイレで倒れそうになりました。
それでも起きない召使い②と2ニャン・・・(涙)
サイファさんは私の左側に、優ちゃんは召使い②の右側に。
微妙な距離ですが2ニャンは眠れたようです。
私は苦しみながらも2ニャンを踏まないように蹴らないように
気を遣いました(召使い②は踏んでも蹴ってもいいと思って
いる私)。


結局会社を休み、日中は泥のように眠りました。
召使い②の帰るコールまでぐっすり。
その間2ニャンは微妙な距離でうまくやっていたようです。
写真も撮れなかったので、昨日のものを。


目が合っちゃいました



ソファでこちらに背中を向けて寝ていたサイファさんの
そばに大物優ちゃんが向かいました。
物音に気付いて振り返ったサイファさん。
振り返ったすぐ前に優ちゃんがいて一瞬びっくり。


何見てんのよーーーッ!!!



思わずサイファさん『シャー!!』してしまいました。
優ちゃんはおっとりなので、ひるまずにサイファさんを
見つめています。
この後もう一度威嚇されたので、優ちゃん仕方なく撤退。


姐さん怖い・・・



気を取り直してカリカリを少し食べてタワーのハンモックへ。
サイファさんも深追いはしないので、ここで優ちゃんは
コテンと寝てしまいました。
サイファさんがここに寝るとはみ出てしまいそうですが、
優ちゃんが寝ると寝返りまでできちゃう(笑)
それだけ優ちゃんちっちゃいんですよね。
顔も細くてキツネみたいです。


フンッ!!!



優ちゃんが撤退したので偉そうに寝そべっています(苦笑)
時間が経つごとに同室に2ニャンがいることが多くなってきました。
サイファさんがいるところに優ちゃんも行きたくてという
パターンがほとんどですが、夜になってサイファさんが
優ちゃんの後を追っていくことも多くなってきました。
(でもバトルにはなりません)


明日の2ニャンの距離が楽しみです。
サイファさんいい姐さんになれるかな~?




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



活動ブログに緊急記事掲載有ります。
一時預かりさん・里親希望さん大大募集中です。


「Little Cats」
Little Cats



春からの保護猫・保護犬ですでに目一杯のところに容赦なく
秋のニャンコシーズンがやってきてしまいました。
一時預かりも大募集中です。応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
新たに子猫も保護されています。
皆様応援宜しくお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

切り替えできないサイファさん - 2007.10.22 Mon

新しい家族を探しています!

ねこつかいさんが5ニャン2ニャンのお家を探しています!


*******


土曜の夜からサイファ帝国に仲間入りしたニューフェイスの
優ちゃんは、夜中遊んでは鳴き遊んでは鳴きを繰り返していた
ようです(召使い②談)。
私召使い①はよっぽどのことがないと途中で起きないので(爆)
遊んでいる音も鳴き声も気にならずに熟睡していました(苦笑)



朝も召使いずの身体の上を歩き回ったり、顔を舐めたりして
朝ごはんの催促をしていたようなのですが、すっかり
寝坊してしまい、目が覚めたら8時!!
慌てて起き上がったら、召使い①の左側にサイファさんが(驚)
前の晩は優ちゃんを受け入れることができずにベッド裏や
PC机隣のラック下へ篭っていたサイファさん。
優ちゃんがウトウトし始めた明け方にようやく私の隣に
来れたみたいで、ちんまりちんまり丸くなっていました。


いきなり環境が変わったことを怒っているかと思っていたの
ですが、サイファさんにいつものように『おはよう』と
声を掛けて顔を寄せたら、私のほっぺたをペロッと舐めて
『ニャニャ・・・』と返事をしてくれました。
優ちゃんを連れて帰ったことを怒ってはいないけど、無邪気な
子猫を目の前にして、サイファさん自身がどう接していけば
いいのかまだ混乱しているようです。


ベッドの上から優ちゃんの動きを目で追い、距離が近くなったら
うなり声→威嚇(シャーのみ)。サイファさんから手を出すことは
ありません。
そんなサイファさんと仲良くなりたい優ちゃんですが、この子も
優しすぎるくらいやさしい子なので、シャーされるとそれ以上
近寄らずに離れちゃう。
しかも、召使いずに甘えたいけどサイファさんがいるから
我慢してしまう・・・。
お互いにまだまだ気を遣っている段階のようですね。


視線の先には・・・



今日のひとコマですが、サイファさんとの距離を縮めたいので
サイファさんが篭っているテレビ裏を見つめる優ちゃん。
優ちゃんはこれ以上前へは行きません。
サイファさんへ向けて鳴くのも最初だけ。
もっとガツガツ行くのかなと思ったけど、これが普通なのかな?


サイファ姐さんがいるのですが・・・(困)



一方、優ちゃんに見つめられているサイファ姐さんですが、
テレビ台の下から優ちゃんの動きを監視しています。
そんなに緊張していたら疲れちゃうよ~。
午後から3時間ほど外出したので2匹だけになったのですが、
こう着状態は変わらずでした。
サイファさんまだ半篭り継続です。
結構頑固姐さんですからね(爆)好きなだけ篭ってくだされ(笑)


お腹が一杯になったら寝るのが仕事♪



サイファさんにまだ相手にされない優ちゃんは、日中は
ひなたぼっこしながら睡眠をしっかり取り、夜はまたまた
サイファ姐さんの食べ残しを狙って召使いずに怒られ(笑)
満腹になるとソファでコテッと寝てしまいました♪
その寝相がサイファさんにそっくりで(爆)
やっぱり優ちゃん大物かもね(大笑)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



活動ブログに緊急記事掲載有ります。
一時預かりさん・里親希望さん大大募集中です。


「Little Cats」
Little Cats



春からの保護猫・保護犬ですでに目一杯のところに容赦なく
秋のニャンコシーズンがやってきてしまいました。
一時預かりも大募集中です。応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
新たに子猫も保護されています。
皆様応援宜しくお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

サイファ帝国に異変あり?! - 2007.10.21 Sun

新しい家族を探しています!

ねこつかいさんが5ニャン2ニャンのお家を探しています!


*******


え~っと・・・。
タイトルの通りサイファ帝国に異変が起きました(笑)
異変?事件?
ま、どっちも当たっているような。


とりあえず↓の画像をご覧頂くとお分かりいただけるかと(苦笑)






着いたよ~♪



キャリーに入っているこの子猫は・・・。


恐る恐る出てきましたね(笑)



どこかで見たことがありますね。


はじめまして!



この記事のトップのバナーをよおく見てみるとわかるかな?


そうです。
ねこつかいさんのお宅で保護されていた5ニャンのうちの
『優ちゃん』です♪
今日(土曜日)ねこつかいさん宅へお伺いさせていただき、
普段の優ちゃんを確認させていただきました。
子猫部屋へ案内された私達の目に飛び込んできたのは
のんびりノビノビ横になっている優ちゃん(達)の姿!
しかも、私達召使いずの姿を確認してもすぐには逃げない(笑)
肝っ玉の据わった子達でした。


もともと当日つれて帰ってもいいかなーとは考えていましたが
この時点で「今日一緒に連れて帰ろう」と思いました。
この様子ならサイファさんも案外短い期間で受け入れてくれる
だろうと。
好奇心は強いけどとってもビビリなサイファさんには
優ちゃんくらいの性格の子のほうがうまくいくんじゃないかと
私達は考えたのです。


ねこつかいさんご夫妻も優ちゃんが幸せになるのならと
お見合い当日の譲渡を了承していただけて、そのまま東京へ
一緒に帰ってきました。


まず、優ちゃんはキャリーに入ったままサイファさんとは
すりガラス越しに対面したあと、キャリーごと室内へ。
サイファさんも興味深々ですぐにキャリー前まで確認に(笑)
この時点ではお互いに見つめるだけで威嚇はなし。


その後キャリーの蓋を開けて優ちゃんが自発的に出てくるのを
待ちました。
サイファさんにつられて恐る恐る外へ出た優ちゃん。
一旦外へ出たら、さすが子猫。
物怖じせずに尻尾を立てて室内を探検して回ります。
ねこつかいさんからいただいたレトルトのご飯を出して見たら
惚れ惚れするような食べっぷり♪


ご飯もばっちり!



自分の分を綺麗に食べ終わったら、サイファさんが食べ残して
いる生お肉ご飯もちゃっかり完食(爆)


その様子を隣の寝室からじっと見ているサイファさん。
少しずつ優ちゃんと距離をとりはじめました。
しまいにはサイファさんベッド裏のスペースへ避難。


遊びもばっちり!



サイファさんのことはお構いなしにおもちゃにハマる優ちゃん。
中に入っているボールが取れなくて何回も挑戦しては
撃沈してました(笑)
優ちゃん、やっぱり大物だったのね(爆)


あんぐり・・・。



一部始終を見ていたサイファさんは開いた口が塞がらない
ようです(苦笑)
まだまだサイファさんがビビリモードなので優ちゃんに
小さく『シャー』してますが(笑)
時間にお任せして距離が縮まるのを見守りたいと思います。


いきなり帝国民が増えましたが、これからも応援宜しく
お願いします!




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



活動ブログに緊急記事掲載有ります。
一時預かりさん・里親希望さん大大募集中です。


「Little Cats」
Little Cats



春からの保護猫・保護犬ですでに目一杯のところに容赦なく
秋のニャンコシーズンがやってきてしまいました。
一時預かりも大募集中です。応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
新たに子猫も保護されています。
皆様応援宜しくお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

誘う猫 - 2007.10.20 Sat

新しい家族を探しています!

ねこつかいさんが5ニャン2ニャンのお家を探しています!


*******


昨日は召使い②の誕生日♪
サイファさんにそのことを伝えると、召使い②が帰宅してから
ずっと後追いして離れません(笑)
彼女なりにお祝いしているつもりなのでしょう★


ついでに召使い②を誘惑?中(苦笑)


精一杯お誘い中(笑)



コロコロ転がってみたり・・・


まだまだお誘い中(笑)



召使い②の足元に行ってみたり・・・


傍から見ていてもいじらしいくらいです(笑)
サイファさん、がんばれ~!!


努力実る(嬉)



積極的なアピールが実って召使い②が遊んでくれました!
プレゼントに掛かっていたリボンで大興奮♪


遊んでもらって嬉しいニャ~♪



大好きな召使い②と大好きなリボンで息切れするまで
遊んでもらえたようです(笑)
よかったね、サイファさん♪




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



活動ブログに緊急記事掲載有ります。
一時預かりさん・里親希望さん大大募集中です。


「Little Cats」
Little Cats



春からの保護猫・保護犬ですでに目一杯のところに容赦なく
秋のニャンコシーズンがやってきてしまいました。
一時預かりも大募集中です。応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
新たに子猫も保護されています。
皆様応援宜しくお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

またエライ寝相ですな(苦笑) - 2007.10.19 Fri

新しい家族を探しています!

ねこつかいさんが5ニャン2ニャンのお家を探しています!


*******


やっと召使い①の仕事が落ち着いてきて、定時で帰れるように
なりました!
これでサイファさんともべったりできる~♪と思って
サイファさんがブヒブヒ言っていたソファを見ると、一瞬
目を疑う光景が・・・!!


これは何でしょうか・・・。



・・・コレ、なんスカ?


猫ベッドから生えているこげ茶の毛だらけの棒が
ニョキニョキと・・・。


一体どんな格好をしてるワケ?






相変わらずすごい寝相ですね(苦笑)



・・・(笑)


・・・ってか、笑うしかない(^^;
相変わらず牙しまい忘れてるし(汗)


サイファさんを起こさないように声を殺して笑っていたんですが
振動が伝わったらしく、起きてしまいました。


勝手に撮らニャいでくださいな!



デジカメに気が付いたサイファさん。
これ以上撮られないようにレンズに向かって猫パンチ!


あ~、サイファさん足の裏の毛が伸び放題ですね(苦笑)
週末に熟睡しているところを狙ってカットしなくちゃ!




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



活動ブログに緊急記事掲載有ります。
一時預かりさん・里親希望さん大大募集中です。


「Little Cats」
Little Cats



春からの保護猫・保護犬ですでに目一杯のところに容赦なく
秋のニャンコシーズンがやってきてしまいました。
一時預かりも大募集中です。応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
新たに子猫も保護されています。
皆様応援宜しくお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

誘惑に負ける - 2007.10.18 Thu

新しい家族を探しています!

ねこつかいさんが5ニャンのお家を探しています!


*******


夜はぐぐっと気温が下がってきたこのごろ。
暑がりの召使いずもさすがに夜は足元が寒いです。


帰宅していつものように部屋着に着替えていると、
サイファさんも召使いずの毛布の上で待っています。


毛布はあったかいね♪



サイファさんには赤い毛布が似合います♪


サイファかまくら~♪



いつもは普通に嫌がるけど、上からお布団を掛けてみても
嫌がらずに寝ています(笑)
もしかしたら、サイファさんも寒い?


まだ早いかと思っていましたが、試しに出してみました。
足元の寒さにはやっぱりコレですよね、サイファさん♪


今期初ねころんぼ♪



去年も活躍してくれた『ねころんぼ』
スイッチを入れてみると、来ましたよ~(笑)
ホカホカの誘惑に負けた一人と一匹です(爆)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



活動ブログに緊急記事掲載有ります
一時預かりさん・里親希望さん大大募集中です。


「Little Cats」
Little Cats



春からの保護猫・保護犬ですでに目一杯のところに容赦なく
秋のニャンコシーズンがやってきてしまいました。
一時預かりも大募集中です。応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
新たに子猫も保護されています。
皆様応援宜しくお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

今日は○○ハイ? - 2007.10.17 Wed

新しい家族を探しています!

ねこつかいさんが5ニャンのお家を探しています!


*******


最近はすっきり晴れないですねぇ・・・。
偏頭痛もちの召使い①には嫌な日が続いています。


偏頭痛には縁がなさそうなサイファさんもちょっと変?


いつもとペースが違うというか・・・召使いずには理解できない
時に急にフルスピードで走り出します。
リビング~寝室~リビング1周~キャットタワー(爪とぎ)~
リビング1周・・・というカンジで時々滑りながらも
ダッシュ!ダッシュ!!ダッシュ!!!


かくれんぼ?中。



勢い余ってカーテン裏に飛び込んでしまいました(^^;


やんちゃだねぇ(苦笑)



自分は隠れているつもりで室内をキョロキョロ(笑)


召使いずからは丸見えなんですけどね(爆)
やんちゃなサイファさんもとってもカワイイです!
そういえば、最近はカーテンを昇ることがありません。
少しオトナになったんでしょうか。


疲労中(爆)



散々ハイ状態で飛び回った後は、あられもない姿をご披露です
腹毛がすっかりラーメン状態なので、シャンプーしたいわ~!!
休日は晴れて気温が上がってほしいです!!




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



活動ブログに緊急記事掲載有ります
一時預かりさん・里親希望さん大大募集中です。


「Little Cats」
Little Cats



春からの保護猫・保護犬ですでに目一杯のところに容赦なく
秋のニャンコシーズンがやってきてしまいました。
一時預かりも大募集中です。応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
新たに子猫も保護されています。
皆様応援宜しくお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

新兵器登場! - 2007.10.16 Tue

新しい家族を探しています!

ねこつかいさんが5ニャンのお家を探しています!


*******


先月末に買っておきながら、忙しくて開梱していなかった
新兵器♪


新兵器♪



今まではボールとゴムべらでせっせとかき混ぜていたけど、
今日からはスイッチひとつでミンチまでOK♪


ということで使ってみましたよ(笑)


全部のお肉をミンチにするのは大変そうだったので、
今回は鶏ハツをぶつ切りにしたものを投入。
そこに解凍した丸鶏ミンチを半量とぬるま湯を適量入れて
スイッチオン!


さっそくチャレンジ!



出来上がりはこんなカンジに。
ハツは粗挽きっぽくなっていました。


召①:「サイファさん!ご飯ができましたよ!!」


呼んでも返事がありません。
どこに行ったか探して見ると・・・。


危険だニャ・・・。



怪しげな機械で怪しげなご飯を作っているとでも思ったの
でしょうか・・・orz
こっちを見ないようにしています(大汗)


このあと、恐る恐る食べていました(苦笑)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



活動ブログに緊急記事掲載有ります
一時預かりさん・里親希望さん大大募集中です。


「Little Cats」
Little Cats



春からの保護猫・保護犬ですでに目一杯のところに容赦なく
秋のニャンコシーズンがやってきてしまいました。
一時預かりも大募集中です。応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
新たに子猫も保護されています。
皆様応援宜しくお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

天使と悪魔(^^; - 2007.10.15 Mon

新しい家族を探しています!

ねこつかいさんが5ニャンのお家を探しています!


*******


今日はお台場の『ねこたま』までお買い物♪


店内に入ると、正面にアメショーの子がいてのんびりお客さんを
癒していました(笑)
子供に撫でられても目を細めて気持ちよさそうにしてました。
さすがプロ!!
ウチのサ●ファさんとは天と地の差だねorz


お陰であっさりと買い物も済んで、あちこち回っても予定より
早く帰宅できました!
サイファさんも『えっ?もう帰って来たの?』と拍子抜け(^^;
こちらものんびりした動きでタワーから降り、召使いずの
後をウロウロ・・・(苦笑)


一息ついてサイファさんと遊ぼうとコンビニ袋ボールで
誘ってみると・・・?


きゅるるん♪



ちんまり座って待っているじゃありませんか~!!
サイファさん、まるで『天使』が舞い降りたみたいですよ~
召使い①にはサイファさんの背中に白い羽がみえます(爆)


そのまま見とれていたら(バカ)、サイファさんに遊びの催促を
されたので(大バカ)お顔の上で袋を振っていたら・・・。




がぶりッ!



サ:「こうしてやるニャーーーーーー!!!(ガブガブ)」


ひえ~サイファさんそれじゃまるで
『悪魔』だよ~


このときばかりはサイファさんの背中に黒い羽が見えたのは
いうまでもありませんorz


天使と悪魔って紙一重なのね・・・(汗)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



活動ブログに緊急記事掲載有ります
一時預かりさん・里親希望さん大大募集中です。


「Little Cats」
Little Cats



春からの保護猫・保護犬ですでに目一杯のところに容赦なく
秋のニャンコシーズンがやってきてしまいました。
一時預かりも大募集中です。応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
新たに子猫も保護されています。
皆様応援宜しくお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

こんなところもお洒落だね♪ - 2007.10.14 Sun

新しい家族を探しています!

ねこつかいさんが5ニャンのお家を探しています!


*******


サイファさんが来たときは確か胸毛は白に近いクリーム色
だったハズなのに、気が付いたらいつの間にかポイントが…。


背中も徐々に色が濃くなってきたから胸元も同じ理由?
本当に猫って面白いですね♪


こんなところにまで・・・



サイファさん、実は見えないところにも気を抜かないで
偉いですね(笑)


鼻ブザー♪



でもぶちゃ顔もイケてますよ~(爆)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



活動ブログに緊急記事掲載有ります
一時預かりさん・里親希望さん大大募集中です。


「Little Cats」
Little Cats



春からの保護猫・保護犬ですでに目一杯のところに容赦なく
秋のニャンコシーズンがやってきてしまいました。
一時預かりも大募集中です。応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
新たに子猫も保護されています。
皆様応援宜しくお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

そこまでするか! - 2007.10.13 Sat

新しい家族を探しています!

ねこつかいさんが5ニャンのお家を探しています!


*******


サイファさんは甘えっ子なのに、抱っこは好きじゃない。


それでも強制抱っこを楽しむ召使いず(笑)


抱き上げられると『不本意ですニャ』という表情で召使いを
見上げ、数十秒後にはグネングネンと身をよじらせて脱出を
試みて最後には後ろ蹴りで逃亡完了。


逃亡後は・・・。


無心にお手入れ中。



サ:「ニンゲンの臭いが体中に染み込んだニャ!」


身体に付いた召使いの臭いを消そうとせっせとグルーミング中。
・・・そんなに私の匂いはクサイですかorz


抱っこ後のグルーミングは結構な時間を費やすんですよね。
ちょっと凹むひと時です・・・(爆)


はい、ポーズ♪



サ:「ニンゲンのにおいが消えたニャ♪」


カメラ嫌いのサイファさんですが、このときだけはちゃんと
ポーズを決めてくれました(笑)
今日もカワイイです




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



活動ブログに緊急記事掲載有ります
一時預かりさん・里親希望さん大大募集中です。


「Little Cats」
Little Cats



春からの保護猫・保護犬ですでに目一杯のところに容赦なく
秋のニャンコシーズンがやってきてしまいました。
一時預かりも大募集中です。応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
新たに子猫も保護されています。
皆様応援宜しくお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

チャレンジ! - 2007.10.12 Fri

新しい家族を探しています!

ねこつかいさんが5ニャンのお家を探しています!


*******


仕事が忙しいのを言い訳にしてサイファさんの手作りご飯の
大元(=ミンチ肉数種類)を注文するのを忘れていました(大汗)


一昨日気が付いて慌ててネットで注文したんだけど、受け取り
出来るのが一番早くて土曜日orz
そして、今日(11日)からのご飯の作りおきがない・・・。


仕事中もサイファさんのご飯をどうしようかと考え(をい)、
残業も放棄して近所のスーパーへ駆け込む。
一直線に肉売り場へ進むも、鶏肉のミンチは既に完売(涙)
仕方なく、召使いずの食材を補給してお隣の鮮魚館へ。


早々と店じまいの準備が進んでいて、ケースのお魚は撤収
されているものが多い。特に生で食べられるものは見当たらず、
粕漬けとか味噌漬けとか塩漬けがやたら目に付く。
その中でまるまるした鯵があるのを発見して1匹キープ。
レジへ行く途中で『秋刀魚のすり身950円(正味1㌔)』が
目に入った。


1㌔じゃ多すぎて小分けにして冷凍庫に入れると、召使いずの
食材がはみ出るし・・・とかグルグル考えているうちに
お会計が終了しちゃった(^^;
でも、気になるからお店のおばちゃんに100g分けてもらえないか
交渉してみた(笑)


できた!!(爆)


しかも味はつけてないし、野菜などの混ぜ物もなし!


さんまのすり身ご飯~♪



これはサイファさんの夜ご飯になるんじゃないかなと思って
1さじ分を器に入れて見たら、サイファさん爆食!
あっという間に食べ切って召使い①が持っている秋刀魚の
すり身パックに突進してきたので、3さじ分追加。
それも早々になくなり、結局50g食べました。


サイファさん、美味しいのは知っているんだよね~(苦笑)
初秋刀魚をお腹一杯食べたサイファさんは・・・。


げふ。



とっても満足げにベッドで寛いでいましたとさ。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



活動ブログに緊急記事掲載有ります
一時預かりさん・里親希望さん大大募集中です。


「Little Cats」
Little Cats



春からの保護猫・保護犬ですでに目一杯のところに容赦なく
秋のニャンコシーズンがやってきてしまいました。
一時預かりも大募集中です。応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
新たに子猫も保護されています。
皆様応援宜しくお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

幸せな時間♪ - 2007.10.11 Thu

新しい家族を探しています!

ねこつかいさんが5ニャンのお家を探しています!


*******


毎水曜日は召使い②の帰りが遅い日。
そんなときはサイファさんと二人っきりの時間がたくさん
あるので、ちょこっと嬉しい日(苦笑)
サイファさんにご飯を提供して猫トイレを片付け、一息
つこうとソファへ向かうと、サイファさんが休憩中。


相変わらず胸の前で前脚を組んでいたので、冷えた私の手を
温めてもらおうと思ってそおっと入れてみた(^^;


その途端に・・・ッ!!!


ぎゅッ!!



『ぎゅッ!!』


寝ぼけたサイファさんが私の腕を抱き寄せ、おでこをくっつけて
そのまま寝てしまいました(嬉)


さすが『たっぷり被毛』なだけあって、腕はあっという間に
ポカポカになりました♪
とってもあったかいです~>すっかりデレデレ


しばらくサイファさんはこのままで寝ていましたが、
やっぱり召使い①の腕が邪魔だったらしく起きてしまいました。


おもむろにグルーミングを始めるサイファさんに顔を
差し出したところ・・・。


ラブラブ~♪



サ:「ついでに舐めてあげるニャ♪」


なんと、グルーミングのおまけがついてきました!!(喜)
ちょっと痛くて生臭かった(爆)けど、ありがたく舐めて
頂きました。
ああ、幸せ~




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



活動ブログに緊急記事掲載有ります
一時預かりさん・里親希望さん大大募集中です。


「Little Cats」
Little Cats



春からの保護猫・保護犬ですでに目一杯のところに容赦なく
秋のニャンコシーズンがやってきてしまいました。
一時預かりも大募集中です。応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
新たに子猫も保護されています。
皆様応援宜しくお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

冷えてきました・・・けど - 2007.10.10 Wed

新しい家族を探しています!

ねこつかいさんが5ニャンのお家を探しています!




仕事はじめに雨だと足取りも重くなりますが、駅までの途中に
金木犀の木をみつけました。
確実に季節は進んでいるんだなと実感。


相変わらずサイファさんも丸くなって寝ています。


寒いですか?



もともとたっぷりな被毛を持っているので、過剰な暖房を
嫌うサイファさん。
でもそろそろソファの座面保護用の敷きパッドを秋冬用に
交換したほうがいいかな?


なんて考えながら振り返ると・・・。


結局いつも通り



ゲッ!!
すっかりいつも通りのへそ天に戻ってるし(爆)


召使い家だけはまだ夏仕様でいけそうです(^^;




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



活動ブログに緊急記事掲載有ります
一時預かりさん・里親希望さん大大募集中です。


「Little Cats」
Little Cats



春からの保護猫・保護犬ですでに目一杯のところに容赦なく
秋のニャンコシーズンがやってきてしまいました。
一時預かりも大募集中です。応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
新たに子猫も保護されています。
皆様応援宜しくお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

季節はずれの・・・ - 2007.10.09 Tue

新しい家族を探しています!



お天気が悪いと、さすがのサイファさんもダルダル(苦笑)


あっちでゴロゴロ、こっちでゴロゴロ。


ソファで雑誌を読んでいた私(召使い①)に蹴りを喰らわせ、
寝場所の確保に勤しむサイファさん。


そこまでして奪い取った場所でのサイファさんの格好は・・・?


季節はずれの『うらめしや~』



『お化け』?


この格好ならソファ独り占めしないとできないね(^^;


かわいいお化けです♪



まあ、これだけ可愛いお化けなら毎晩出没して頂きたいな♪




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



活動ブログに緊急記事掲載有ります
一時預かりさん・里親希望さん大大募集中です。


「Little Cats」
Little Cats



春からの保護猫・保護犬ですでに目一杯のところに容赦なく
秋のニャンコシーズンがやってきてしまいました。
一時預かりも大募集中です。応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
新たに子猫も保護されています。
皆様応援宜しくお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

今日も可愛いサイファさん♪ - 2007.10.08 Mon

しまった
頭痛で撃沈していたからサイファさんの可愛い画像の
ストックが切れた・・・orz


先月のストックから掘り起こして掘り起こして・・・


美少女サイファさん_1



発掘しましたよ(汗)


美少女サイファさん_2



親バカ満開でございますm(__)m


そういえば、昨日の動物病院で女医さんに
『毛並みが立派になりましたね!去年はこんなに
フカフカじゃなかったですよね?』と言って頂きました。
何てことない一言ですが、なんだか褒められた様な気分に
なりました。
見る角度によっては、襟巻きが浮き輪に見えるんですよね(爆)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



活動ブログに緊急記事掲載有ります
一時預かりさん・里親希望さん大大募集中です。


「Little Cats」
Little Cats



春からの保護猫・保護犬ですでに目一杯のところに容赦なく
秋のニャンコシーズンがやってきてしまいました。
一時預かりも大募集中です。応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
新たに子猫も保護されています。
皆様応援宜しくお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

いい子にできたニャ!! - 2007.10.07 Sun

ごめんなさい!
いつも夜中更新しているのですが、久しぶりにひどい頭痛に
見舞われまして・・・。
鎮痛剤を飲んで横になったらこんな時間になってしまいました。
おかげさまで、目が覚めたらすっかり回復していました。
(沖縄~台湾に台風がいるんですよね・・・こいつが厄介なんだな)


さて、気を取り直していきましょう。


10/6はサイファさんのワクチン接種の日でした。
去年我が家に来てから、針を刺したのは『コロナウイルス抗体』
再検査のための採血だったね・・・。
あの時は針を刺した瞬間は動かなかったんだけど、一呼吸おいて
状況を理解したら暴れそうになったんだっけ。


今回はワクチン接種と健康チェックのための採血検査を
お願いしているので、2回針を刺すことになるのよね。
前回のようになったら困るなぁと思って、先に動物病院に
行く事とワクチンを接種する事、採血する事を1週間前から
少しずつ話して聞かせていました。
もちろん、出発直前まで。


11時過ぎにタクシーで病院へ。
バスで向かってもよかったのですが、なにせサイファさんは
よく鳴くんです(^^;
しかも、バスに猫嫌いのお客さんが居たり動物アレルギーの
お客さんが居たら困るのでウチでは大抵タクシーで移動です。


久しぶりの病院ですが、サイファさんは覚えているのか
ぴたっと鳴き止み、静かに診察台へあがりました。


ワクチン接種してきました♪



先生に簡単な診察をしてもらって、最初に採血です。
きちんと保定をしてもらったせいか、まったく動くこともなく
家にいるかのような落ち着きっぷりで採血終了。
去年の暴れようは何だったの・・・(--;


採血後の止血を確認してワクチン接種。
こちらも私(召使い①)が保定していたにも関わらず、
全く動じずに終了!


チックン痛くなかったニャ♪



夏前からはじめた手作りご飯のため、採血検査の検査値が
気になっていたのですが、先生も『大きな問題はないので大丈夫
でしょう』と。
ただ、口の中は軽い歯肉炎を起こしている状態との事なので、
できれば週に2回歯磨きをした方がいいでしょうと言われました。
デンタルケアかぁ・・・。勉強しなきゃなぁ・・・。


本日の体重は2.84kgでした。



そして、ご飯を変えてからこれもまた気になっていた体重は
2.84kgでした。
きっと3kg超えだと思っていたので、軽くショックでした。
やっぱり肉主体のご飯なので体重を増やすには穀類が必要
なんですよね。
まあ、余分な脂肪がなくなって身体が締まったということ
なのでしょう。
プチメタボな召使いずにとっては羨ましすぎです(爆)


ようやく安静にしてくれました。既に夜中です(汗)



病院ではとってもおりこうにしていたサイファさんですが、
マンションの前に着くとキャリーバッグを押し上げて
出せ出せと大アピール!!
自分の家だっていうのが解っているみたいです(笑)
部屋にリリースするなり家中をチェックしてまわり、
異常がないことを確認していました。
やっぱりウチではサイファさんが大黒柱です(^^;






いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングにずうずうしく参加中です(笑)
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



活動ブログに緊急記事掲載有ります
一時預かりさん・里親希望さん大大募集中です。


「Little Cats」
Little Cats



春からの保護猫・保護犬ですでに目一杯のところに容赦なく
秋のニャンコシーズンがやってきてしまいました。
一時預かりも大募集中です。応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
新たに子猫も保護されています。
皆様応援宜しくお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

踏まれたくない蹴られたくない(爆) - 2007.10.06 Sat

踏まれようが蹴られようがものともせずに愛する召使い②に
くっついていくサイファさんですが、これが私召使い①に
なると全く違います。


帰宅すると足元に寄っては来ますが、まとわりつこうとは
しません。
どっちかというと私を先導するような感じです。
常に私に踏まれないよう蹴られないよう(爆)耳を後ろに
向けて私に並ばれないよう追い越されないように
レーダー全開で常に先を歩きます。


そんなサイファさんが向かう先は、寝室。
それも、被害を被らないようベッドの上という念の入れよう。


ここで私が部屋着に着替えるのを待ちます。
着替えが終わるとそのままベッドでスキンシップ!


召使い①帰宅時のサイファさん



大抵はお腹がすいているサイファさんにご飯を催促されて
短いラブラブタイムは終了します。
お腹がすいていても召使い②に寄り添い続けるのとは
大きな違いです(涙)


召使い①帰宅時のサイファさん_2



こうやって立ち上がると、もうベッドを降りてリビングで
ご飯を催促してきます。
もうちょっと一緒に居たいんだけどなぁ(苦笑)
召使い①の愛はサイファさんに伝わっているのかな?




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングにずうずうしく参加中です(笑)
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



活動ブログに緊急記事掲載有ります
一時預かりさん・里親希望さん大大募集中です。


「Little Cats」
Little Cats



春からの保護猫・保護犬ですでに目一杯のところに容赦なく
秋のニャンコシーズンがやってきてしまいました。
一時預かりも大募集中です。応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
新たに子猫も保護されています。
皆様応援宜しくお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

ふまれても蹴られても(爆) - 2007.10.05 Fri

すごいタイトルですが(笑)


召使い②に近寄りすぎるサイファさん。
PCに集中している召使い②に『サイファさんが近くに
いるよ』と声は掛けていたのだけど、視界に入らない位
近づきすぎていたので、うっかりサイファさんの
尻尾を踏んでしまった召使い②。


踏んだ方も踏まれた方もお互いにびっくり!!


それでも、サイファさんは召使い②に突進していくんだよね。
これが私(召使い①)だったら『痛いじゃない』って
睨んでしばらく近寄らないくせに・・・。


召使い②のそばでまったり中



ここまで椅子に近寄ったら踏まれても仕方ない気が・・・。
危なくて椅子も動かせません。
(サイファさんに移動をお願いしても動かないときは、
強制退去になります)


邪魔しニャいでくれる?



このあとテレビを見ようとソファへ移動しようとした
召使い②を追いかけたサイファさん。
やっぱり召使い②の足にまとわりついたので、横っ腹を
蹴られてしまいました(苦笑)
それでも嬉しそうに鳴きながら召使い②に寄り添います。
サイファさん、一途です




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングにずうずうしく参加中です(笑)
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



活動ブログに緊急記事掲載有ります
一時預かりさん・里親希望さん大大募集中です。


「Little Cats」
Little Cats



春からの保護猫・保護犬ですでに目一杯のところに容赦なく
秋のニャンコシーズンがやってきてしまいました。
一時預かりも大募集中です。応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
新たに子猫も保護されています。
皆様応援宜しくお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

サイファもソファで丸くなる♪ - 2007.10.04 Thu

肌寒い日々が続いているせいで、サイファさんの寝姿が段々
ちっちゃくなってきています。


サイファもソファで丸くなる_1



ちんまり丸くなって寝ているサイファさん。


サイファもソファで丸くなる_2



別角度からもパチリ。
他の猫さんが丸くなるともっとコンパクトになるのですが、
サイファさんは手足を投げ出して寝るのが基本なので
これでも十分コンパクトにまとまっているのです(笑)


寝顔アップ!



顔を隠すようにちょびっと出ている前脚に萌え~
確実に季節を感じているサイファさんに比べ、召使いずは
二人とも半袖Tシャツに薄手の長パンツ(爆)
暑がりのためになかなか長袖に切り替えられません(汗)
今のお部屋の気密性がいいから寒くないということにしておこう




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが嬉しくて更新しちゃいます!!


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



活動ブログに緊急記事掲載有ります
一時預かりさん・里親希望さん大大募集中です。


「Little Cats」
Little Cats



春からの保護猫・保護犬ですでに目一杯のところに容赦なく
秋のニャンコシーズンがやってきてしまいました。
一時預かりも大募集中です。応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
新たに子猫も保護されています。
皆様応援宜しくお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

やっぱり枕が好き♪ - 2007.10.03 Wed

今日も召使い①はいつもより2時間弱帰宅が遅れ、
ばたばたしながらサイファさんのご飯を準備して
自分達もご飯を食べ、甘えるサイファさんを腕枕して
ベッドでコロンとしていたらそのまま寝てしまいました(汗)


何も掛けていなかったので寒くて目が覚めたら、
腕枕で寝ていたはずのサイファさんはとっくにベッドを降り、
PCに向かう召使い②のそばにいました。


サイファさん、冷たいなぁ・・・。


やっぱり枕が好き_1



さて、画像は先日のものなのですが、甘え鳴きがないなと
思って振り返ったら寝ていたのですが頭の下には枕が(笑)


自らすすんで枕に頭を乗せて寝ている辺り、やっぱり
サイファさんは自分のことをニンゲンだと思っているのかな?


やっぱり枕が好き_2



お行儀がいいんだかちょっと変わっているんだか・・・(笑)


早朝は召使いずの枕を強奪して得意気になっているようなので、
単に枕好きなだけだったりして(爆)




最後に、今日でサイファ帝国開国11ヶ月となりました。
ニンゲンに甘えることもできるようになりました。
『うざいよッ!!』っていうくらい感情表現が豊かに
なりました(爆)
お陰で召使いずは毎日幸せで一杯です!
とりあえずサイファさん、週末は年に一度のワクチン接種
頑張ろうね!!




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが嬉しくて更新しちゃいます!!


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「Little Cats」
Little Cats



春からの保護猫・保護犬ですでに目一杯のところに容赦なく
秋のニャンコシーズンがやってきてしまいました。
一時預かりも大募集中です。応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
新たに子猫も保護されています。
皆様応援宜しくお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

モテモテ召使い②(サイファさん限定) - 2007.10.02 Tue

雨降りだった週末は出かけずのんびり過ごしました。


サイファさんにとっては恵みの雨だったようです。
何故なら、まるまる召使い②を独り占めできたから(笑)
大満足な2日間でした。


召使い②と一緒♪_1



召使い②の行くところには必ず付いていきます。
しかも、ぴったり寄り添って(^^;
(召使い①への寄り添い方とは全く違うのよね←尻尾だけだった)


召使い②と一緒_2



そんなサイファさんが可愛くて仕方ない召使い②。
ついつい構ってしまいます。
サイファさんも嬉しくてとろけそうなお顔です(*^^*)
こんな顔見たらこっちも幸せになっちゃうね♪




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングにひっそりと参加中です(笑)
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
サイファさんと召使いずが嬉しくて更新しちゃいます!!


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪








「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「Little Cats」
Little Cats



春からの保護猫・保護犬ですでに目一杯のところに容赦なく
秋のニャンコシーズンがやってきてしまいました。
一時預かりも大募集中です。応援よろしくお願いします!!!


「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
ペットショップで処分寸前だったアメショー(♀)を保護中です。
新たに子猫も保護されています。
皆様応援宜しくお願いします。


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

