topimage

2007-12

 - --.--.-- --


1年間ありがとうございました♪ - 2007.12.31 Mon

あっという間に2007年最終日。


どうなることやらと思っていた年賀状も無事に30日の
夜投函できました。
(元日に届かないと思うのでこのブログを見ている
お友達の方達ごめんなさい)


大掃除もまだなんだよねぇ・・・困ったなぁ←やる気なし


仕方ないのでブログで現実逃避してみる(爆)


振り返ってみると、『サイファさんありがとう』に尽きる
1年だったような気がします。
サイファさんがいるから仕事もほとんど定時であがるように
なったし、今よりもっと優しくあろうと考えるようにもなった
(何事にも丸くあれと思っていたら、自分の体型が
丸くなったという情けないオチだった)かな(笑)


甘えんぼサイファさん♪



ウチに迎えたときは本当にビビリでこんなに甘えっ子に
なると思っていなかったけど、今じゃ隣で尻尾を
くっつけて寝てくれるようになりましたしね♪


召使い①のワガママで優ちゃんを迎えたときは、
いきなりの新入り登場で混乱してしまって召使いずの
ベッドから動かなくてとっても心配したけど、
サイファさんはちゃんと復活してくれて毎日プロレス
の相手をつとめてくれているもんね(笑)


今年もみんなに幸せをわけてくれてありがとう!
引き続き来年もサイファ帝国を引っ張っていってね♪


まん丸のお腹で寝ています(笑)



ぶっといお手々に一目ぼれしてお見合い当日に
ねこつかいさん宅から連れ帰ってしまった優ちゃん。


キャリーに入れても、車に乗せられても一言も
鳴かずにパニックも起こさず1.5時間車に揺られて
ウチに来た優ちゃん。
超大型新人だなって思ったよ(笑)


さすがにその読みははずれてなかったみたい。
だって、こんなに大きくなったもんね!
サイファさんにも全く遠慮ナシに寄って行って、
怒られても気にしない(汗)
いまだにちょっとKY気味なところはあるけれど、
それが優ちゃんのいいところなんだと思うよ。


召使い①的には、来年はもう少しサイファ帝国の
ルールを覚えていってくれると嬉しいな(^^;
(でもご飯が出る順番はわかってきたみたいで、
サイファさんに出したときは首を突っ込まずに座って
待てるようになりました!偉いゾ、優ちゃん♪)
来年も○猫目指して頑張ろうね!!


今年の更新はこれで終了です。
遊びに来てくださった皆様、どうもありがとうございました。
皆様のお陰でブログ本に取り上げて頂く事も
できました!
感謝、感謝です(笑)
引き続き来年もやんちゃーずと召使いずを
宜しくお願い致しますm(__)m




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

毬と猫 - 2007.12.30 Sun

昨日は優ちゃん一色だったので、今日はサイファさんを。


仕方のないことだけれど、優ちゃんを迎えてから
サイファさんはおもちゃで息切れするほど遊んでいないのね。


理由は『サイファさんに先におもちゃをあげても
(同時に優ちゃんにも同じおもちゃをあげているのよ)
優ちゃんが横取りしちゃうから』。


最近諦めてばっかりだったね、サイファさん。
今日は優ちゃんが寝てるからサイファさんだけの
ボールをあげるよ。


手毬で遊ぶサイファさん♪

(この角度の口元がキュートで大好き♪)


ボールを認識してもらってからベッドに静かに転がして
みると、空いているスペースで遊び始めました。


お嬢様みたい☆



ちまちま遊ぶサイファさん。
やっぱり下で寝ている優ちゃんを気にしているのかな?
と思いながら横で雑誌を眺めていると・・・。


あっ、手毬が落ちたニャ~。



だんだん遊びモードになっていたようで、頭の上に
投げてしまいました。
その音で優ちゃんも起きてしまって、サイファさんの
一人遊びは終了となりました。


(優ちゃんに別のおもちゃを渡しても、サイファさんが
違うおもちゃで遊んでいるとすごい勢いで横取りした
挙句、両方のおもちゃを抱えて『シャー』するんですよ(困)
もう少し仲良く遊んでくれると嬉しいなあと
思う召使いずなのでした)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

あれっ?まだ2ヶ月だっけ? - 2007.12.29 Sat

今回は優ちゃん特集です。


すっかり貫禄のついた優ちゃんですが、サイファ帝国民に
なってからまだ2ヶ月でした(驚)


なんだか数年前からいるような馴染みっぷり(苦笑)


優ちゃんからも舐めるようになりました(笑)



来た当初はサイファさんに突っ込んでいって
舐めてもらっていましたが、最近はこんな風に
自分からも(カナリ強引に)舐めるように(笑)


優ちゃんの右前脚が妙にニンゲンクサい(爆)



なんだか優ちゃんの右前脚が妙にニンゲン臭い(爆)


こんなことしてたらすぐにサイファさんに怒られていたのに
すっかり帝国民になったのねー。


と感慨にふけっていたら、速攻サイファさん脱出(爆)


すっかりご機嫌で夢の中~♪



優ちゃんは全く気にしていないので笑顔でお休み中~♪


お裾分けももらったニャ。



いい夢みてね~(^^)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

消えた・・・orz - 2007.12.29 Sat

記事を打ち終わって、最後の保存ボタンを押したら
全て消えました・・・orz



もうこれ以上同じこと書けない・・・(今日消えたの2回目)。


FC2の新管理画面すんごい使い辛いったら(怒)!!


ごめんなさい。
明日起きて気力があったらもう一度頑張ってみます。


お詫びに優ちゃんのプルプル動画を置いていきます。








いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

仕事納めの日の猫たち - 2007.12.28 Fri

仕事納めの朝。
ソファの上で寝ているサイファさんにひざ掛けを掛けてみたら
嫌がる様子もなくこんな格好で熟睡してました。


当然、出勤の挨拶をしても反応はなし(^^;
今年最後なのにお見送りなしは寂しいなあ。


ま、可愛い寝顔が見れてラッキーなのかな(笑)


お見送りなし



そして、朝は寝ていたけど夜はきっとお迎えがあるだろうと
期待してリビングのドアを開けた私の眼前に広がった光景は・・・。






エアコンの温風が当たるカーペットで行き倒れている
2匹の姿でしたorz


お迎えなし



・・・お迎えもナシかよっ!!


しかも、薄目を開けて私の姿を確認した後
再び寝てくれたやんちゃーずを構うことなく
トイレに産み落とされていた山盛りンコさん×2匹分を
黙って片付ける召使い①なのでした・・・。


これが2匹からの労わりなのでしょうか?




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

ようやく年末休暇♪ - 2007.12.27 Thu

今日(26日)で本年度のお仕事が終了しました♪
(って会社の仕事納めは28日だったりする^^;)


明日からはのんびり部屋の片付けとかやらないとね~(汗)


やんちゃーずにも明日からしばらくお仕事がお休みな事を
説明したんだけど、理解してくれたのは多分サイファさんだけ。
優ちゃんはタワーのブランコ内の紐の結び目が気になって
仕方ないみたい(苦笑)


優ちゃんニャにやってるの?



ブランコに入り込んで一心不乱に結び目を齧っています。


不自然に揺れるブランコが気になって寄ってきたサイファさん。
音もなく近寄っていたハズなのに、優ちゃんに気付かれて
この後猫パンチを数発もらっていました(笑)


後脚がはみ出てます(^^;



結び目齧りも一息ついて寛ぎ始めた優ちゃん。
でも、よおく見ると後足が微妙にはみ出してますorz
しばらくしたら完全にはみ出すんでしょうね(爆)
ちなみに、サイファさんは自分からブランコに入ることはありません。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

生クリーム祭り♪ - 2007.12.26 Wed

待ちに待った『生クリーム祭り』です!


昨日購入した『HARBS』のストロベリーショートケーキと
ストロベリータルト♪
生クリームたっぷりです!ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


早速やんちゃーずにおすそ分けを・・・。


まずはサイファさんから。


おいちいニャーーーっ!!!



鼻にクリームついているの、解りますか?
ものすごい勢いで突っ込んできて、勢い良すぎてクリームに
突っ込んだんです(爆)
おかげで(マクロモードなのに)近すぎてピントが合わないってば(汗)


優ちゃんはどうかな~?


んまんま♪



サイファさんより冷静に味わっています(笑)
これがご飯だと大変な状態になるのですが、おやつ系は
わりと落ち着いて食べます。
優ちゃん、そんなにゆっくり舐めてるとサイファさんが
突っ込んできますよ~(^^;


取り合いです(汗)



・・・ほらね(笑)


いつもは優ちゃんにご飯を横取りされているのに、
こういうときだけはサイファさんのほうがやる気満々です!


必死なやんちゃーず(笑)



ようやく必死の形相になってきた優ちゃんでしたが、
時既に遅し。
おすそ分け終了の時間になりました~(苦笑)
またのご利用お待ちしております!




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

いつもどおりの休日。 - 2007.12.25 Tue

去年のクリスマスに何をしたか思い出せなくて、1年前の記事を
確認したら、やっぱり何もしてなかった(爆)


今年は優ちゃんのオムシ疑惑が保留中なので、ししゃもパーティー
も年始過ぎまで自粛だし。
やんちゃーずには既に冬用猫ベッドをプレゼント済みだから
敢えて追加プレゼントすることもないしなぁ・・・。


世間はクリスマス一色だけど、サイファ帝国は通常営業だね。


また出かけるの?



サ:「去年も何もなかったニャ。召使いずには期待してないニャ。」


今年はサイファさんと優ちゃんにもおすそ分けできるケーキを
しっかり買ってきますからね(苦笑)
・・・また出かける言い訳をしている私(汗)


召使いず本当にケーキ買って来るかニャ?



やんちゃーずはまったく期待していない様子です。
確かにクリスマスの盛り上がりはない召使いずですが、
せめてケーキ位は食べたいのよ~o(><)o


ということで、都バスでのんびりお出かけして、やんちゃーずに約束した
ケーキも無事購入してきました!
(やったー!HARBSのケーキ!!)


待ちくたびれたニャ。



寒い中帰宅してみると、約1匹待ちきれずに行き倒れてました(爆)
(エアコンはつけっぱなしなので寒くて倒れていたわけでは
ありませんので、誤解なきよう)
定時にやんちゃーずへ夜のご飯を提供したら、満腹になって
しまったらしく再び寝てしまってのでケーキは明日に
持ち越し決定です。残念。


生クリーム祭りの画像は明日アップしますよ~♪




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

ノる猫、ノらない猫。 - 2007.12.24 Mon

あっという間に連休の中日です(焦)


休みとなるとあちこちに出かけて帰ってこない召使いずを苦々しく
思っている(であろう)やんちゃーず。
今日も出かけるときにお留守番を頼んでいたら、サイファさんが
めっちゃ怖い顔をして睨んできました。
(一緒に居られると思っていたら出かける用意をしていたので
寂しかったようです・・・。)


今夜もちょっと遅めの帰宅だったので、サイファさんは
ご機嫌斜め(汗)


後ろめたい召使いずは寝る前にやんちゃーずと遊ぶことに(笑)


優ちゃんと遊ぼう



すぐに遊ぶ気モードになるのはやっぱり優ちゃん。


眼を輝かせて召使いずに付き合ってくれます(笑)


優ちゃんと遊ぼう②



でも、召使い①が手にしているのはニップ枕(爆)
それでもこんなに興味深々です(^^)
優ちゃんかわいいなぁ。


同じ頃のサイファさんはというと・・・。


サイファさんは召使い②にべったり~♪



召使い②の手の上で幸せに浸っていましたよ~♪
大好きな召使い②の隣に陣取って動きません(爆)
先週忙しくてなかなかサイファさんの相手をできなかったから
思う存分甘えないとね~(*^^*)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

すっかり許容量オーバー - 2007.12.23 Sun

夜のご飯をお腹一杯食べた後に新しいベッドで寛いでいた
サイファさん。
でもなぜかベッドの奥側半分にちんまり。


『優ちゃんが来るのを待ってるみたいだね~』と召使い②と
話していると、ふらっと優ちゃんが空いているスペースに
入り込みました♪


満員御礼



おおっw(゚o゚*)wすっかり『ぎうぎう』になっているベッド(爆)


画像には写っておりませんが、手前側のベッドが浮いています。
ってことは、変形しているってことですよね(汗)


優ちゃん、更に肥えたということでしょうか・・・(苦笑)


巨猫に憧れる私(召使い①)としては、このまま大きくなって欲しい
のですが・・・・・・・・・・。
召使い②が大反対するだろうなぁ(爆)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

こんなのみっけ☆ - 2007.12.22 Sat

これってもう既に知っている人のほうが多いのでしょうか?


あの『脳内メーカー』の猫版『たまメーカー』です。


まずはサイファさんから。


占いよりシシャモがいいニャ。



サ:「アタシはうらにゃいよりシシャモのほうがいいニャ。」


まあ、そんなこと言わないで(^^;





『逆』って何?(笑)


しかも、眼の所には『缶』って(爆)
いつも見ているのは猫缶ってこと?
どんだけ食い意地が張っているんだか(^^; ってかただのグルメ?


次にやんちゃバクハツ中の優ちゃんはどうなっているのかな?





・・・。


なんだかサイファさんと逆じゃない?


眼には『親』(え?)
そして『陽』があふれてますねぇ。
ま、『親』の中に『悩』があるのは見なかったことに・・・(爆)


あんまり期待していなかったけど、結構当たっているかも(汗)


ボクは召使ずが大好きだニャ(嘘?)



ね?ゆうちゃん(笑)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

極楽顔~♪ - 2007.12.21 Fri

めずらしくタワーで顔を洗っている優ちゃん。
(サイファさんのご飯の食べるスピードが遅いので、先に食べ
終わった優ちゃんを横取り防止でここに隔離しているのです)


どうしてもサイファさんのご飯が気になってタワーを降りようと
するので、毎回あの手この手で優ちゃんの気を紛らわせます。


身だしなみはきちんとニャ♪



今日は顎の下を撫でてそのまま眠りに落とそう作戦(爆)


スキンシップが大好きな優ちゃんは顎の下を撫で始めるだけで
グーグー喉を鳴らしながらこんな極楽顔になります(笑)


我を忘れる優ちゃん☆



心ここにあらずってカンジでしょうか(^^)


お陰でサイファさんはお腹一杯ご飯を食べることができました。


次はサイファさんの番です。


むはぁ~、いい気持ちだニャ~♪



サイファさんも顎の下を撫でてもらうのが大好き。
気持ちよくてついつい召使い①の腕に自分の前脚を乗せてます。


目も開けていられない位うっとりしちゃってます☆
思わず口も半開き(笑)
やっぱり饅頭顔だね♪


いい夢見てね、サイファさん(笑)



そのまま寝ちゃいましたO(≧▽≦)O
そんなやんちゃーずを見ている私も人様にお見せできない
表情をしております(爆)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

天使に見えても・・・? - 2007.12.20 Thu

夜中のキッチン漁りがまだまだ止められないヤツが・・・。


犯ニャンは優ちゃん


寛ぎ中♪



優:「ボクは何にも悪いことしてないニャ。」


まだ米びつに乗ったり、シンク周りを徘徊するくらいは
100歩譲りましょう。
でも、シンクの排水溝の蓋を外して、ネットに引っかかっている
残飯を食べようとするのはいかがなものかと思うよ(怒)


入ったはいいけど出られニャい(汗)



私達も排水溝に引っかかった残飯はなるべく洗い流すように
しているのですが、敵もしつこいので、どこかに残飯が残って
いるのではないかと時には網まで外そうと奮闘するのです(疲)


その時に食器用の洗剤とかスポンジ入れとかが落ちたりする音が
聞こえてくるので、召使いずはびっくりして起きてしまいます。
放っておけばよいとも思うのですが、網やまわりのものは
一度は洗剤が掛かっています。
倒れて落ちた洗剤が何かの拍子に優ちゃんに掛かることも
あり得ます。(蓋はしてありますが)


人間には微量の洗剤かもしれませんが、猫にとっては猛毒です。
優ちゃんにそれを説明しても多分理解できないので、洗剤が
ついている残飯でも食べようとするでしょう。
それを考えるとどうしても起きて行ってしまいます。


のび~っ!!



優ちゃんはそういうことを大体30分毎にやらかしてくれるので、
さすがの召使いずも熟睡できずに疲労がピークに(><)


キッチンとリビングを仕切っている柵は容易に飛び越えられて
しまうので、週末にキッチン進入防止のために簡易扉のような
ものを取り付けようかと考えています。
今日こそぐっすり眠りたいです(願)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

てんこ盛りだニャ~♪ - 2007.12.19 Wed

うっかりエアコンのタイマーを掛け忘れて出かけてしまった
昨日。


帰宅した私の目に飛び込んできた光景は・・・。


猫ベッドてんこ盛り~♪



じゃ~ん!


サ・優:「寒かったので一緒に居たニャ。」


きつくはないニャ。



新しいベッドは今のやんちゃーずにはぴったりのサイズ。
今回はサイファさんも優ちゃんに潰されなくてすみました(笑)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

そこまでハッスルしますか~(笑) - 2007.12.18 Tue

昨日届いた猫ベッドですが、共布のキャットニップ入りの
枕に大興奮した優ちゃんの動画をアップしたいと思います!






・・・いかがでしたか?
奥でサイファさんが冷ややかな視線を投げているの、
わかりました?(苦笑)
デジカメ構えている私もドン引きしてました(爆)


ニャンだかコーフンするニャーーー!!



あの後もずーーーーっと舐め舐め&蹴り蹴りが続いていました。
そして、ぱたっと音が止んだなと思って振り返ると・・・。


電池が切れました(笑)



遊んでいたそのままの格好で寝てました(笑)
後脚に注目です♪


そのころのサイファさんは・・・。


同じように夢の中でした♪


サイファさんは夢の中♪



食べてしまいたいくらいカワエェ>バカ親




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

NEW BEDの使い心地は? - 2007.12.17 Mon

毎日寒くて我が家の猫ベッドは入れ替わり立ち代りに
やんちゃーずが使っています。
2匹揃って入るにはちょっと厳しいので、冬仕様のベッドを
HIROYOさんのお店『Handomade Shop
アッシュ』
さんで購入しました。


今回はベッドの底がボアになっていて、大きくなってきた
優ちゃんがゆったり寝られるようにLサイズ(^^)


本日届いたので、早速開梱してみました!!
まずはサイファさんからお試し。


サイファさん、使い心地はいかがですか?



ちょっと座ってニオイを確認していましたが、いつも寝ている
隣のベッドへ移ってしまいました。
夜中なら使ってくれるかな?


こっちのほうが落ち着くニャ。



ボアベッドが空いたのを待ちきれない優ちゃんが飛び込んで
来ました!
きっと付属のニップ枕のニオイにつられたんでしょう(笑)


優ちゃん大フィーバー!



やっぱりニップ枕にメロメロというか大興奮です(爆)


舐める舐める、蹴る蹴る!!
目がいっちゃってます(汗)


さすが魔性の猫ベッド!
このベッドも近い将来取り合いになるんだろうなぁ・・・。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

Read More »

出ちゃったよ~!!!オーノー!!! - 2007.12.16 Sun

金曜の朝、起きなきゃなあ・・・と思いながらウトウト
していると、遠くの方から猫トイレのチップをザッコザッコ
引っ掻き回している執拗な音が聞こえてきた。


召使い②はシャワーを浴びているみたいでいつまでも
チップ掻きの音が止まないので起きて行った。
トイレを掻き掻きしていたのは優ちゃん(だと思う。トイレを
置いてある部屋方面から歩いてきたから)。


トイレを確認するとンコ山盛りorz
しかもゆるめ。
ちょっと凹みつつ、ペーパーを手にしてほっかほかのンコを
掴もうとしたそのとき!
半分寝ていた私の目に飛び込んできたのは・・・Σ(゚口゚;


かすかに動くひも状の物体・・・orz


やっと帰って来れたニャ~。



カンのいい方はもうお分かりかと思いますが、
優ちゃんから立派な『回虫』が出ちゃいました(><)
ちぎれつつも4本!!
朝から気を失いそうになりながら、オムシを隔離して
ラップに包み、ジップロックへ・・・orz


この時点で定時で会社へ行くのは諦め、動物病院の開院時間を
待って即電話。
優ちゃんからオムシが出たこと、最近お腹がゆるめなこと、
やんちゃーずの最近の状態、などを報告して翌日の診察を予約。


今日は疲れたニャ~。



獣医さんから、実際に混ざっていたオムシと2猫のンコさんを
持ってやんちゃーずを連れて来るように指示されたので、
今日(土曜日)バリケンにやんちゃーずを押し込んで動物病院へ
行ってきました。


顕微鏡で調べた結果、回虫さん万歳!っていうくらい優ちゃんの
ンコさんには卵だの幼虫だのがいたらしいです・・・orz
(優ちゃんは元々お外で暮らしていたところを保護されたので
オムシが出るのは想定内だったんですけどね。教科書で見ていた
だけの寄生虫を実際に見ることになるとは思っていなかったわ)


サイファさんのンコさんには回虫さんらしきものは確認できな
かったとのことですが、先日、優ちゃんのお尻を舐めている
現場を見ているので何もしないのはちょっと危険と思い、
2匹共に投薬してもらうことにしました。
結構大粒の錠剤だったので、迷わずその場で先生に飲ませて
もらいました>ちゃっかり者の召使いず(爆)


投薬して3週間したら優ちゃんはもう一度検便をして、再度
服薬するかどうか決めることになりました。
今回の内服でオムシが落ちきってくれるといいのですが・・・。


これで優ちゃんの異常な食欲の理由が解りました。
あんなに立派なオムシさんがいたら、食べないと自分が危ない
よね・・・。
子猫だからと召使いずも結構な量を食べさせていたせいで、
優ちゃんの体重は3.3キロに増えてました!!( ̄▽ ̄;)!!
対するサイファさんは2.76キロ・・・減ってるしorz


どなたかサイファさんの体重をUPさせる方法を教えてください!




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

あ・・・あれっ\(;゚∇゚)/ - 2007.12.15 Sat

心の洗濯をしてきたらすっかり帰りが午前様に・・・(^^;


今年最後のライヴなので、召使い②も快く送り出してくれました。
あいにく席は2階の後のほうだったけど、その分、ステージ
全体を見ることができたので却ってよかったです!
来年はニューアルバムを作る予定だって(嬉)
ライヴはないかもしれないけれど、完成度の高い作品を
期待しています!!


心をフルに充電して帰宅してみると・・・。


本日の営業は終了致しました①



あれ?


本日の営業は終了致しました②



あれれれ?


サ・優:「本日の営業は全て終了致しました」


ええーーーっ!!∑ヾ(≧□≦*)ノ


やんちゃーずには起きてももらえなかったのでした・・・orz




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

今日は甘える日~♪ - 2007.12.14 Fri

う~、寒いですね・・・。


一昨日からホットマット24時間稼動+超音波加湿器24時間
稼動に加えて、夕方からエアコン(タイマーで)稼動を始めました。


これもすべてはお腹のゆるめなやんちゃーずのため!なのです。


ビバ!親バカ(爆)


今日は召使い①に甘え中(嬉♪)



サイファさんのために去年購入したホットマットなのですが、
当の本人は興味がないのか定位置はいつもソファの上。
今日もソファでゴロロン中♪


珍しく召使い①の腕を掴んで、しかも、腕に顎を乗せています!
いや~ん!鼻血出そうですよ~(*^^*)


アイコンタクトなんてしちゃったり~♪



名前を呼ぶとしっかりアイコンタクトをとってくれて、返事も
してくれるんですよ♪
どうしようもないくらい可愛いです(萌)
いつもこうやって甘えてくれればいいのに・・・。


優ちゃんは猫ベッドで一人寝中☆



本調子でないサイファさんを気遣ってか、優ちゃんは一人で
お休み中。
優ちゃん少しオトナになりましたね(笑)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

なににみえるかな? - 2007.12.13 Thu

昨夜、優ちゃんの歯磨き(っていうか歯拭い?)をしていたら、
急に『ギャッ!!』って言って口の中からポロッと何かが
優ちゃんの胸毛の上に落ちた。
拾ってみると、それは、歯だった。
どうやら、綿棒に引っかかって痛かったから顔を振った
拍子に抜歯したらしい。
とげとげの、小さな歯。
口を開けて確認すると、右上の乳歯が抜けたみたい。


右下の乳歯もあとほんの少しで抜けそうなんだけど、なかなか
しつこくてまだ居座ってる(笑)
ご飯のときに抜けて飲み込みませんように。


奥歯が抜けたニャ・・・。



さて。
私がいつも読み逃げしている『でぶねこ☆めんまさん』
こちらでめんまさんのお手手が『くりぃむぱん』に似ている
という記事を目にして、優ちゃんもイケルかも!と思って
早速撮影開始(笑)


いかがでしょう?
ちょっと似ているかな?


くりぃむぱん2つ♪



優ちゃんは手先にぶちが入っているので、真っ白なくりぃむぱん
にはならないけど、召使い①にとっては上出来~♪


サイファさんはどうかな?


赤福2つ♪



サイファさんのお手手は以前『ちんすこう』に似ているって
書いたけど、今回は手先だけを凝視してみたら・・・
『赤福』に見えちゃったよ~!!


偽装はしていないニャ。



サ:「偽装はしていないニャ。」


もこもこしていて食べたい~(*^^*)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

く・・・くるしいニャー・・・。 - 2007.12.12 Wed

お腹の調子が悪いやんちゃーずを心配して急いで玄関を
開けると・・・。


とっても香ばしいやんちゃーずののかほりが
家中を包み込んでいましたorz


仕方ないので着替えの前にトイレ掃除・・・(疲)


どうもウチは連れらしい(爆)
片方がすっきりするとそれほど時間をおかないで残された
もう片方がすっきり・・・という(^^;
いっぺんにトイレ掃除が終わっていいんだけど、召使いの帰宅後
に出してくれたほうが嬉しいんですけどねぇ・・・。


ニャンで入って来るのよ~!



すっきりしたサイファさんがご飯前の時間を思い思いに過ごして
いると、優ちゃんもやってきました。
いつもならサイファさんに甘えて顔を舐めてもらうのですが、
今日はどうしたことか、お尻から猫ベッドへ入り込んでいます。


当然、サイファさんは超メイワク顔(爆)


まだ余裕があるニャ(by優)



ずうずうしく割り込んだ優ちゃん。
得意気です(^^;


優:「まだスペース余ってるニャ。」


・・・いえ。
余っているというより変形しているんですよッ(-""-;)


優ちゃんおちりクサイニャーーー!!



サ:「優ちゃんのおちり、う○ちクサイニャーーー(`Д´)」


お腹壊しているからいつもよりもちょっとクチャイんですよ、
優ちゃんのお尻(爆)
サイファさんが思わずのけ反るのも納得です(^^;


ま、『クサイ仲』でよろしいのではないでしょうか・・・。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

Read More »

一家で・・・( ̄Д ̄;)  - 2007.12.11 Tue

ようやく私こと召使い①の体調が回復してきたのですが、
今度は召使い②+やんちゃーずのお腹が『急降下』に・・・。
やっぱり最近の寒さが原因でしょうか・・・(><)


召使い②は自分で対応してくれるので放任なのですが(をい)、
やんちゃーずは辛いとか痛いとか言ってくれないので心配です。
特にサイファさんはホットマットを使ってくれないし、
かといってベッドに潜り込んだりということもないのです。
きっとソファの隅でちんまり丸くなっているだけ。
明日からは午後からエアコンがつくようタイマーを掛けていくか
思案中。(親バカ万歳)


本人はそんな召使い①の気も知らないで寝ていますが・・・。


ちょびベロサイファさん♪



今日の夜は食欲も無かったので、特別に食塩無添加の『ツナ缶』
をサイファさんだけに提供。
これはとっても勢い良く食べ始めたので、消化酵素も混ぜて
全量摂取してもらいました。
これで明日お腹がゆるくないといいんだけど。


さて。
優ちゃんも『お腹急降下』組に入っていますが、これは
単なる食べすぎのような・・・(苦笑)
ただ、優ちゃんも結構あちこちで行き倒れて寝ていることが
多いので、冷えているのもあるかも。


手枕優ちゃん



こんなかんじで床にお腹べったりくっつけて寝ちゃうんですよ。
でも、食欲は相変わらずだし元気もいいのでこちらは様子見です。


早くみんな元気になって『ししゃもパーチー』やろうね!




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

オンとオフ - 2007.12.10 Mon

完全復活とはいかないので、あっさりと更新しますm(*T▽T*)m


本日はやんちゃーずのオンとオフをご紹介。
まずはサイファさん。


きゅるるん♪



遊んでくれるのかと期待に満ち満ちたお顔ですね(笑)


このお顔が見たいために日々働いております(^^;


だららん(苦笑)



サイファさんのオフショットは結構脱力系(笑)
それでもお顔が崩れないのがさすがです!


お次は優ちゃん。


きりりっ!



召使い②が台所に行った所を追いかけて行って、おやつを
ねだっているようです。
召使い②の前では大抵ごろろんと寝っころがってしまうのに、
珍しくきちんと座って待っていました。
(でも、何ももらえなかったんですけどね)


びろーん(汗)



そんな優ちゃんのオフショットはやっぱりお笑い系。
何で後脚がそうなるんだろ?
最近、優ちゃんのもっふり度が加速していて、特にお尻周りの
被毛がモフモフしています。
そのせいで余計に脚が短く見えてしまっています(爆)


2ニャンともに落差が激しすぎます(笑)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

ししゃも探検隊2007 - 2007.12.09 Sun

今年も届きましたよ!本場北海道鵡川産の『ししゃも』が!


去年は初めて嗅いだししゃもの匂いに大興奮したサイファさんが
『ししゃも探検隊』を一人で結成していました。
(そのときの記事はコチラ。)


今年は優ちゃんも来たし、どんな探検隊になるのか?と
楽しみにデジカメを構えてみました(笑)






『ししゃも探検隊2007』はサイファ隊長一人舞台でしたね(苦笑)
実はその前にフライングで優ちゃんが堪能していたそうです。


肝心のししゃもはまだ冷凍庫の中(笑)
召使い①の体調が回復次第、ししゃもパーティーが開催される
予定です!
今年はおねだりがタイヘンなことになりそうだなぁ(爆)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

手のひらで転がす猫、押しが強い猫。 - 2007.12.08 Sat

すっかり忘年会シーズンに突入ですね。
(っていっても召使い①の職場は忘年会というものがない)
職場の仲の良い子とプチ忘年会をしてきた関係で、更新が
遅くなっております。


前述の通りなので当然帰りも遅く、夜のやんちゃーずの
お世話を召使い②に任せていたのですが、私が帰宅して
着替えてまずサイファさんに帰宅の挨拶をすると、笑顔で
鳴いてくれます。
(きっと追加のご飯がもらえると思っているらしい>汗)


うるるんサイファさん♪



こんなお顔で見つめられたら、頼まれなくてもご飯準備しちゃい
そうです(苦笑)
サイファさんは召使いずの操縦法を心得ているので、こちらも
きっちり対応しなくてはいけないのです。
(とか言いながら、毎回この表情に撃沈されてしまうんですが)


優ちゃんはサイファさんより押しが強いタイプ。
サイファさんを構っていると、寝ていても必ず起きてきて
横からぐいぐいと割り込んでくるんです。
順番を守れないオバサマを彷彿とさせます(爆)


みっちり優ちゃん♪



ウチでは先住のサイファさんが何をおいても先なので、
サイファさんの対応が終わるまで優ちゃんには待っていて
もらうのですが、優ちゃんはまだ我慢ができないので途中で
構ってくれ攻撃が始まります。


これがまた押しが強いのなんのって(汗)
サイファさんもドン引きです(^^;
・・・サイファさん、引かないでアナタも優ちゃんの教育に
積極的に参加してくださいよっ!!




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

見送りは・・・なしですか(涙) - 2007.12.07 Fri

お腹の調子はあんまりよろしくないのですが(食べると出る)、
仕事も休めないので午後から出社しました。
これが、月曜の仕事量なら何も考えずに休めたのに、
ココ2日間の仕事量は終わりが見えないくらいなので・・・(涙)
何故支店は平均的に書類を送ってこないのかね!(怒)←独り言


そういうわけで、午前中は5~10分毎にトイレへせっせと
通い(途中で2時間睡眠休憩あり)、固形物は口にせずひたすら
水分摂取に徹して、いざ出社。☆ミ (ノ ̄▽ ̄)ノ


お出かけの前にやんちゃーずに行ってきますを言おうとしたら。


出社時のやんちゃーず



・・・をい。(-"-;)
それはないだろう、やんちゃーずのお二人さん。
かんっぜんに召使い①を無視して寝ています。


サイファさんのアップ。



悔しいので寝顔を激写。


優ちゃんもアップで。



優ちゃんも寝顔をマクロで。


ここまでしても起きなかった2ニャンなのでした(涙)
なんだか悲しい・・・。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

Read More »

欲しくない流行もの(涙) - 2007.12.06 Thu

火曜日の朝からその兆候はあった・・・。


そして、今日になったらソイツは大フィーバーを始めた


召使い①は『おニャか急降下』らしいニャ。



サ:「今日の召使い①はトイレと仲良しなんだニャ。」


・・・そうなんですorz
今日になったら一気にお腹に来まして・・・午後の勤務開始
早々に早退してきました(涙)
帰宅して近所のクリニックに行ったら、黒山の人だかり(苦笑)
座る場所もないし、出直しました。
(インフルエンザが流行っているので、予防接種に来る人が
多いようです>でも、今接種しても、免疫効果ができるまでに
1ヶ月かかりますからね~。)


この時期おニャかと気管支の風邪が流行っているらしいニャ。



1時間後にクリニックへ戻って診察してもらうと、今流行中の
胃腸炎とのこと。
(ちなみに、気管支炎も流行っているそうです。皆様ご注意!)
先生に『ご飯食べなくていいから(全部出ちゃうし)、水分摂取!
とにかく水分を摂って症状が治まるまで待ちなさい』との
事でした(涙)


クリニックから戻ると同時に再びトイレとお友達状態に(^^;
お腹は痛くないのにこの状態は悲しいです(><)


体調を崩すと決まっておとなしいやんちゃーず。
今回もおとなしくご飯の時間まで私のそばで寝ていてくれました。
こういうときだけは聞き分けが良くて助かっています(笑)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

Read More »

味見はこれから(笑) - 2007.12.05 Wed

先週末、買出ししてきたお菓子(爆)を戸棚にしまっていたら、
先月辺りに購入したと思われるクッキーを発見!!orz


そういえば、○木の菓子で一目ぼれして思わず買っちゃったん
だったっけね(苦笑)
ブツ撮りしようしようと思っているうちに、その他のお菓子の
山に埋もれてすっかり忘れてしまったんだな、きっと(^^;


ようやく日の目を見ました(笑)


猫の絵のクッキー缶



長毛の猫ちゃんなのですが、昼間のお顔なので目がコワイ(汗)


横にもニャンコの絵☆



側面にもいますよ~♪


でもサイファさんのほうが断然美猫ですけどね>バカ


優ちゃんはやっぱり泥酔オヤヂ系(爆)



猫缶クッキーだけでは味気ないので、我が家のやんちゃーずを。


・・・やる気ねーなー(苦笑)
完全に泥酔オヤヂキャラが定着した優ちゃんです。
一昨日体重を量ったら約2.9キロでした(空腹時)。
サイファさんの体重は抜いてしまいましたね。
ジャンプした後の着地の音が『スタンッ!』から『ドテッ!』と
いう重たい音に変わってきています。
これからもっと体重が増えたらどんだけ恐ろしい音が
するんだろうか(^^;


サイファさんは正統派♪



サイファさんもモデル放棄してます(苦笑)
まあ、クッキーは召使いずのお腹に入るのが分かっているので
興味がないといったところでしょうか。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

Read More »

癒しグッズ(?) - 2007.12.04 Tue

今年の夏に沖縄へ行った際、往復の機内で上映されていた
『にゃんこ THE MOVIE』。
上映は5話(だったかな?)しかなかったのですが、
お話に出てくる猫ちゃんたちが可愛いのなんの!
寝ている召使い②を起こしてしまうほど気に入ってしまいました。


DVD欲しいなぁと思っていたところ、家電量販店のポイントで
購入できたので、やっと手に入れました(笑)


癒しグッズ☆



1話1話ごとにそれぞれの物語があって、ほっこりしたり
じんわりしたり・・・。
見た後は心が洗われたようなカンジでした。


ちょっと心が疲れちゃったときに見たいDVDです。


こんなのもありました☆



先月、大丸がリニューアルしたのでふらっと東京駅まで
出かけたのですが、八重洲地下街にフジテレビのアンテナ
ショップがあったのでどのような商品があるのか見てみました。
そこで真っ先に目に入ったのがコレ。
『にゃんこ THE MOVIE』のパッケージの
クランチチョコレート(笑)
ストロベリー味のようです。


チョコレートを食べ終わったらパッケージに何をいれるか
考え中です♪


一番の癒しはやんちゃーず!



でも、召使いずの何よりの癒しはやんちゃーず(^^)
この子達がそばにいてくれるから毎日頑張ることができるのよね!
今日もお仕事で疲れた召使いずを癒してくださいね♪




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

Read More »

買ったはいいけどニャ・・・。 - 2007.12.03 Mon

発売前からネット上では完売状態だった任天堂のWii Fit。


コマーシャルを見るたびに我が家では購入するかしないか
連日白熱した会議が開催されていました(爆)


召使いずをご存知な方はきっと購入を勧めると思いますが(^^;
私達召使いずはプチメタボ(召使い②は立派なメタボですが)。
しかも、食べ歩き大好き・運動嫌いなので、太るのも当たり前。
運動が嫌いなので果たしてWii Fitを購入しても続くのか?


結論が出ないまま、Wii Fit発売当日の夕方に木場のイトー
○ーカドーまでお出かけ。
ふらふらとゲーム売り場へ行ってみると、さすが、Wii Fit。
コマーシャルもアピールも盛大です(笑)
小さいモニターを見ていると、私達でもやれそうに感じてしまう
からコワイですね(汗)
気がついたらお会計してました(爆)


早速、ウチの検品係のチェックを受けてから記念撮影(苦笑)


優ちゃんとWii Fit



ワケのわからないまま撮影に駆り出されたモデルの優ちゃん。


あんまり乗り気じゃないですねぇ(^^;


サイファさんとWii Fit



サ:「アタシには関係ないわねぇ・・・。」


・・・確かに。orz
サイファさん、痩せているからなぁ。
召使いずの余分な脂肪を是非分けてあげたい。


やんちゃーずはWii Fitに興味なし!(^^;



最後にやんちゃーずで1枚!
もうサイファさんは飽きて寝てます(苦笑)


さて・・・っと。
開封はいつになるのかなぁ(爆)←買って満足しちゃう人(^^;




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

