topimage

2008-01

 - --.--.-- --


きょうのしあわせのいちまい。 - 2008.01.31 Thu

静かだな~と思って振り返ると。


きょうのしあわせないちまい。



ほっこりとした毛玉たちが(笑)


今日もしっかりユルユルにしていただきました♪
お箸、新しいの準備しなくちゃな~>根に持ってます(苦笑)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

お~ま~い~ら~(怒) - 2008.01.30 Wed

昨日の夜の話。


仕事から戻り、やんちゃーずのご飯の準備をしようと
キッチンへ入った召使い①の目に入ってきた物体。


無残な元・お箸



この棒、召使いずのお箸だったんです。
しかも、召使い②の片割れが行方不明だしorz


解りやすいように平面に置いて撮影していますが、
発見時は水切り籠に先を上にして立てておいてました。
なので、視界に入った時点では何でお箸が変形している
のかが理解できなくて、『あーっ!召使い②ったら
ちゃんとお箸洗ってないー!!』って一人で怒ってました。
(召使い①は『汗疱』という皮膚の湿疹がひどく、
一年中手が荒れていて洗剤がしみるので食器洗いは
召使い②がしてくれるのです。)


容疑猫その①



変形したお箸を手にとってよく見てみると、しっかりと
齧った跡が・・・orz


召使いずが不在のうちにキッチンに侵入して
食料を探したけれど、見つけることができずに
腹いせに(?)お箸を齧ったっていうことでしょうか・・・。
(ただ単に齧りやすかったから齧っただけだと
思いますが・・・)


現場を見ていないので今回も容疑猫は分からず(><)


容疑猫その②



召使い①の推理では2ニャンしてキッチンに入り込んで
ひとしきり楽しんだ後、カジカジするのが大好きな
優ちゃんが空腹を紛らわすために齧り倒した・・・と
思うのですが、真相は猫神様のみぞ知るといった
ところでしょうか(笑)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

増設しました♪ - 2008.01.29 Tue

1/21の記事に頂いたコメントに『家では1個だと寝たとき
手足がはみ出すので,2個を横にくっつけて各部屋に
置いてます.』とありましたので、先週末に再び御徒町に
繰り出して同じタイプの爪とぎを合計3個購入してきました。


お店に着いてすぐに爪とぎコーナーに行ったのですが、
このタイプの爪とぎが売り切れになっていて、
召使いず呆然!!
(このブログのせいじゃないよね?>違)
すぐに店員さんに在庫を探してもらい、持ってきてもらった
3個を全て購入してきました(爆)
大人買いも甚だしい(^^;


爪とぎ増設



召使い②が梱包用の幅広テープでしっかり爪とぎを
固定して出来上がり!


さっそくサイファさんが使い心地を確かめにやって来ました。


サ:「召使い②もたまにはいい仕事するニャ。」


どうやら気に入ってくれたらしいです!
ゴロゴロしたりスリスリしたり充分に広さを満喫~♪


これで一緒に使えるね♪



途中からは優ちゃんもニュー爪とぎに乗ってました。


つなげた分、幅が広くなって2ニャン乗っても
余裕で使えそう!
身体の大きい優ちゃん一人で使っても充分な広さです!


今まで以上に使ってもらえそうで嬉しいです(^^)
ってか、既に優ちゃんがベッド代わりで爆睡中です~♪


コメントくださったimaimaliさんに感謝です!!
アドバイスありがとうございましたm(__)m




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

サイファ神降臨? - 2008.01.28 Mon

やんちゃーずが連日のようにキャットタワーを巻き込んでの
追いかけっこを繰り広げていたので、とうとうタワーの
ツッパリ部分が緩んでしまいました。


それでもタワーに登る優ちゃん。
その姿は『ブタもおだてりゃ木に登る』そのもの(爆)
何故かジャンプして登ろうとはしないんです。
うちに来た当初はまだ子猫だったので、柱に爪を
引っ掛けてよじ登るのも仕方ないと思っていたのですが、
未だにサイファさんのように軽やかにジャンプして
登ることがないのです(笑)


柱をよじ登るので、どうしてもタワー全体が揺れます。
しかも優ちゃんの体重は既に4キロ目前(汗)
タワー自身が優ちゃんの揺さぶりに耐えられなかった
ようで、召使いずの目の前で前後に大きく揺れる
タワーが・・・Σ(゚口゚;


全てを見下ろすサイファ神



全くつっぱりが機能しておらず、倒れるのは時間の問題
状態だったタワーを見て、あまりにも危険だったので
優ちゃんを強制的に下ろし、召使い②が突っ張り部分の
ねじを締めなおししました。


この様子をソファから見ていたサイファさん。
タワーがいつも通りの状態になったとわかった途端、
勢い良く走ってきてあっという間にタワーの最上段へ!


サイファ神再降臨』です!!


何だかココがクサいの~!



サイファさん、つっぱりのねじ部分を執拗に嗅ぎまくって
います(笑)
そこは召使い②がさっきねじを締めなおしたんだよ~。


サイファ姐さん凄いニャ~(感嘆)



優:『やっぱりサイファ姐さん凄いニャ~』
優ちゃん。
キミもその気になれば今だってサイファさんのいる場所に
行けるよ?
ねじも締めなおしたからチャレンジしてみようね。


次はボクが・・・!



優:『ウニュゥ・・・。次こそボクが優神に・・・!』


おおっ・・・優ちゃん。
ヤル気になったかな?


まずはジャンプで1段ずつ登れるように練習しないとね!
頑張れ!優ちゃん!!




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

今日は一緒・・・♪ - 2008.01.27 Sun

昨夜はPCの不具合でFC2にログインできず、記事を
アップすることができませんでした。
更新が遅れてしまってすみません。m(__)m


昨夜も結構冷え込んだせいで、やんちゃーずも
寒さをしのぐためにこんな状態になっていました(笑)


ちょっと重いけどあったかいよ☆



同じ方向を向いていると些細なことからバトルに発展
することがあるのですが、今回は後から入り込んだ
優ちゃんが気を利かせて逆向きにポジショニング。


上から見るとこんなカンジ。


みっちり詰まってます♪



サイファさんのお尻の上に優ちゃんの顔が・・・(笑)
重たいお尻より暖かさ優先と行った所でしょうか(^^)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

アタシも気に入ったニャーーー!! - 2008.01.26 Sat

先週末優ちゃんにと思って購入した爪とぎ。
(そのときの様子はコチラで。)
2、3日前からはサイファさんも使うようになりました♪
ぬおーーーーーっ!ぱりぱりーーーっ!!



起きた後とか追いかけっこの途中でクールダウンとかに
ちょこちょこ乗ってみては『ぱりぱりっ』としている
みたいです♪


今日も追いかけっこの途中で爪とぎが目に入ったのか
追いかけっこを中断してぱりぱりしてました(笑)


ふぅーーー、しゅっきりーー♪



すっきりして、ちょっとひとやすみ。


やんちゃーずが気に入ってくれたみたいなので、
近いうちに増設の予定です(爆)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

ここで待ちますニャ♪ - 2008.01.25 Fri

夜のご飯係の召使い①。
大抵やんちゃーずの腹時計のほうが正確なので、
時間になるとめいめいがキッチンに近い所でご飯が
出てくるのを待っています。


ご飯はここで待つニャよ!



サイファさんはキッチン横の簡易ベッド(爆)
(ベッドというよりペプシ缶が入っていた箱に毛布
敷いただけですが)
だいたいここからキッチンをこっそり覗いています(笑)


最近はこの前脚がお気に入り?



優ちゃんはキッチンを仕切っている柵にもたれて
待ちます。
待ちきれなくて柵に身体をこすり付けていることも!


優ちゃんの前脚に注目~!
この前脚は優ちゃんのマイブームなのかな?
床が冷たいからこんな格好になるのかな?
よくわかりません(^^;




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

やんちゃーずのアピールポイントは? - 2008.01.24 Thu

朝、目が覚めてあまりの寒さに恐る恐る窓の外を
覗いて見たら、みぞれが・・・(寒っ!)
出勤時にはみぞれから雪に変わり、吹雪かっ!って
いう勢いで降ってきました・・・orz


こんな天気の日はさすがにエアコンを切っていく
訳にもいかず、24℃設定で連続運転させたまま
出かけました。
(・・・ああ、環境によろしくない我が家。)


会社に着くと、やんちゃーずが寒い思いをしないように
エアコンをつけてきたか心配してくれる同僚達。


色んな人たちに気遣ってもらって
やんちゃーずは本当に幸せモノですな(笑)


折りたたんだ前脚がポイント♪



でも、一日中寒い思いをしなかったのが良かったのか
帰宅したときにはご機嫌だったやんちゃーず。
(いつもはタイマーで夕方からエアコンがつきますが、
やんちゃーずはソファから降りてこない)
優ちゃんはこんなポーズでお出迎えしてくれました♪


むっちむちの前脚を折りたたんでいるのがポイント!


乱れたラフがポイント♪



サイファさんは着替えのために寝室へ向かった私を
追いかけて来てくれて、ベッドでこんな風にちょこんと
待っていてくれています(*^^*)
いつも口に入ってしまうからヨレヨレになっている
ラフが逆にサイファさんのポイントです♪


寒い中おりこうに待っていてくれて
いつもありがとうね~! サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

疑わしきは2ニャン。 - 2008.01.23 Wed

今朝先に起きた召使い②が見たものとは・・・。


あ~あ。



無残に引きちぎられたテーブルクロス(但し紙製)。


そういえば2、3日前から床に黄色い紙切れが
落ちていたっけ。
そのときは何の紙を破ったのか解らなかったけど、
これの前哨戦だったワケね。


穴の開いたテーブルクロスを発見したときには
2ニャン共に別の場所で寛いでいたので、犯猫は
区別がつかず・・・orz


被疑者の2ニャン。



あんたたち~。
いい加減にしなさいよっ!!


またこのクロス買ってこなくちゃ・・・ε-(;ーωーA




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

天使の寝顔♪ - 2008.01.22 Tue

猫ちゃんと暮らしている皆様は、毎日傍らにいる
子達の寝顔に癒されていると思います。
私達(召使いず)も毎日やんちゃーずに癒されています。


昨夜は優ちゃんが私(召使い①)の隣で癒して
くれました♪


ダンシング優ちゃん



前脚が踊っているようで萌え~♪


天使の寝顔優ちゃん編



そして、私の萌えポイントの口元です~(*^^*)
真っ白くて柔らかい毛がびっしり生えていて
撫でるととっても気持ちいいんです♪


ニャンモニャイト未完成



同じ頃のサイファさんは、私の右側で丸まってました♪


天使の寝顔サイファさん編



やっぱりこの口元に萌え~♪です。


たっぷり癒してもらったので、明日もお仕事
頑張りますよーーー!!




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

コレ、ボクの~♪ - 2008.01.21 Mon

土曜日に御徒町へ出かけたのですが、バスから
見えた『多慶屋』がなんとなく引っかかったので、
用事を済ませた後にリサーチしてみることに。


以前からキッチンを仕切っている柵が機能していない
ので、対策を取らなければいけないなと思っていたので
丁度良く仕切れるものを探してみようと、インテリア館へ
行ってみました。


そこではパーテーションらしいものは見当たらず、
オフィス家具を扱っている5号館へ向かう途中に目に
入ってきた『ペット用品』の文字!


やんちゃーずのためならえ~んやこ~ら♪の
召使いず(爆)
先にペット用品を売っている別館へGO!


売り場の入り口で真っ先に目に入ったのが、
ユニチャームのペットシーツ『ゼロワン』。
今なら8枚増量中の文句に惹かれて1パック
お買い上げ。
店内に入ると、すぐに爪とぎグッズがずらり。
そこで召使い①の心をわしづかみにしたものは!


これ、ボクの?



じゃじゃ~ん!!


ダンボール製のワイドタイプ。
優ちゃんはタワーの柱で爪とぎしないで、カーペットで
パリパリするのが好きみたいなんですよね。
そこで、この爪とぎなら幅も広いから優ちゃんが
乗ってもはみ出ないから、爪も思う存分研いでくれる
かも♪と妄想を膨らませながらお買い上げ(笑)


ベッドかニャ~?



帰宅して、早速優ちゃんの前にお披露目してみると。
爪とぎを前にやや警戒気味。
恐る恐る近づいてきて、匂いを嗅いだ後(またたびが
塗りこんであるみたいです)、安心したように爪とぎに
上がってごろろ~ん♪


そこ!触っちゃ駄目ニャ~!!



どうやらベッドと勘違いしちゃったらしいです(笑)


優ちゃんに爪の研ぎ方を実践せてみせようと
爪とぎに手を近づけてみたら、『これボクのなのー!』
と言わんばかりに優ちゃんパンチがヒット!


まあそれだけ気に入ってくれたということで、いつか
爪とぎだって解ってくれるまで気長に見守ることに
しました!


あれ?コレって爪とぎ?



よっぽど気に入ったのか、ご飯の後も爪とぎの上で
熟睡したりしていましたが、召使いずが寝る準備を
始めたら、やっと優ちゃんが爪とぎだと理解してようで
『パリパリッ!』と可愛く爪を研いでいました♪


一晩経って、やっぱり爪とぎよりベッドとして使って
いることが多い優ちゃんです(^^;
すっかり爪とぎの上で行き倒れてます~(爆)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

変顔ギャラリー - 2008.01.20 Sun

昨日はご飯後に遊ぶやんちゃーずのおすまし顔を
アップしましたが、今日は変顔炸裂です!


説明なしでどどんといってみましょう!


変顔優ちゃん①





変顔優ちゃん②





変顔優ちゃん③





サイファさんも変顔



遊びに気合が入ったのか、舌なめずりしちゃって
ました~(笑)


遊ばせている召使い①はまさかやんちゃーずが
こんな変顔をしているとは思わず・・・(爆)
舌なめずり多いな~位にしか感じてなかったの
ですが、あとでPCで画像をチェックしてみると
笑えるものが多くて、しばらく楽しんでしまいました!




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

やんちゃーず今日の夕ご飯 - 2008.01.19 Sat

やっぱりサイファさんのお腹の調子が今ひとつなので
夜のご飯は缶詰で様子を見ているのですが(朝は
ザナベレのカリカリ/ライトタイプ)、毎日だと飽きるのか
食べが悪くなるので、週に一度くらいのペースで手作り
ご飯(生肉)を出します。


今日は仕事の帰りにスーパーに寄ったので、
やんちゃーずのためにとりささみのひき肉を購入♪
脂を落とすために半量を茹でて、残した分の生肉と
混ぜて提供してみました。


チャレンジ!茹でささみひき肉



サイファさんのご飯には、お肉の他に消化酵素『Dザイム』と
さかい企画の『栄養のめぐみ』とさかい企画の『発芽玄米
の粉末』を混ぜています。
(嵐山~はサイファさんが嫌いというので・・・今は
優ちゃん専用です)


サイファさんは茹でささみの割いたものは大好きなので
ひき肉茹でたものも大好きだろうと思って提供してみた
のですが、舌触りが悪いのか生肉だけを選り分けて
食べていました。
(混ぜていたので9割は食べてくれましたが)


んまんま♪



優ちゃんのご飯はサイファさんとは混ぜるものが違います。
今日は、生肉と茹でささみのひき肉を1:1で混ぜて、
さかい企画の『嵐山善兵衛』と消化酵素と『栄養のめぐみ』
をささみの茹で汁で混ぜました。


優ちゃんも初めての茹でささみのひき肉の食感に
驚いていましたが、食べたらおいしかったのかその後は
一気に完食!!しました。
しかもおかわりが欲しかったらしく、名残惜しそうに
キッチンと召使い①を交互に見つめていました(^^;
(先程、サイファさんの残したご飯半量を優ちゃんに
譲って、仲良く食べてもらいました)


遊んでくれるの~?



ご飯を食べたらしばらく休んでから遊びます。


今日のおもちゃはコンビニでくれるプラスチックの
スプーン(爆)
頭上でひらひら動かすだけで、このお顔です(笑)


アタシも遊ぶの~!



サイファさんも一足遅れてスプーン遊びに参戦です!


2ニャンとも目をキラキラさせてスプーンにじゃれて
いましたよ~♪
遊んでいるときってたまに変な顔になりますよね?
(きっと遊びに夢中で顔まで気が回っていないんだと思う)
撮影画像をチェックしていて、召使い②と大笑い
してしまいました(笑)
(大笑い画像は明日にでもアップの予定です♪)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

そうきましたか・・・。 - 2008.01.18 Fri

今日も元気なやんちゃーず。
帰宅と同時にご飯の催促が始まります。


ウチのやんちゃーずの夜のご飯は大体19:30位。
それまでは洗濯したりやんちゃーずトイレを掃除したり
して催促を聞き流します(笑)


そして、時間をみながらご飯準備。
やんちゃーずもキッチン入り口の柵前で待機です。


ご飯を提供すると、あっという間にたいらげるのは
もちろん優ちゃん。
一方、サイファさんはちまちま良く噛んで食べるので
ものすごく時間がかかります。
それなので、優ちゃんがサイファさんのご飯のおこぼれを
もらおうと背後でタイミングを計っていることが
多いのですが。


げふ。



サイファさんが食べている時にご飯の器に近づくと
注意されてしまうので、召使いずの見ていない隙に
サイファさんの器から一口分のご飯を口に含んで、
自分のご飯台まで戻って自分の器に入れ、
『まだ自分のご飯が余ってた♪』みたいな演技を
しながら食べていたんです・・・(爆)


でもさ、優ちゃん。
缶詰と手作りご飯じゃ見た目の色が違いますから!


その演技がベタすぎで怒る気にもなれず、お腹を
抱えて大笑いしたのは言うまでもありません。


ぶひ~。



サイファさん。
マイペースに食べすぎですよ(笑)
・・・でもどっちも自分のペースで食べたほうが
おいしいですよね。
どうしたら自分のペースで食べられるかを考えていて、
サイファさんのご飯場所をケージにしてみようかと。
(食べるのに時間がかかるサイファさんをケージに
移動してもらったほうが効率がいいかと思いまして)
年末にケージは購入したのですが、ケージが
思ったより大きくてどこに設置するかでまだケージは
廊下で待機中ですorz




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

やっと寝ましたか~(^^; - 2008.01.17 Thu

さっき、東京(大手町?)では雪がちらついたようですね。
どうりで寒いハズ・・・。
しかも、頭も痛いハズ・・・(偏頭痛持ちの召使い①)


やんちゃーずも寒くないかな?
(ウチにはコタツもストーブもありません。orz)


冬使用の底ボアベッドが大人気!
最初にサイファさんがちんまり寝ていたところへ
優ちゃんがずいっと入り込んでみました(笑)


上手く折り合いがついたようです。



残った隙間に体を合わせて、なんとかベッドで
寝ているやんちゃーず。
それだけぎゅーぎゅーに詰まっていると、さぞかし
あったかいだろうねっ!!


ベッドが楕円に変形しています(笑)



上から見ると、優ちゃんが若干はみ出し気味ですが・・・。
(ベッドが心なしか楕円に変形してみえる>爆)
特盛り一丁!!出来上がりです(^^)/




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

Read More »

甘えんぼやんちゃーず - 2008.01.16 Wed

あっという間に終わってしまった3連休。
いやいや、寒かった。その一言に尽きます。


年末年始に続いて3連休だったせいで、やんちゃーずも
いつになく召使い②に甘えていました。


始めはサイファさん。


召使い②が座るところ座るところ、サイファさんが
付いて行きます。
そして、足元で召使い②を見上げながら甘え鳴き
したかと思うと、『ぴょん』と膝に飛び乗ります。


召使い②に甘えているところをパチリ。



せっかくなので、1枚パチリ。
・・・召使い②の手が異様に大きいのは気のせい?
サイファさんが小さすぎるのか(爆)


お次は優ちゃん。


先日の記事にもアップしたように、優ちゃんの現在の
お気に入り場所は寝室の召使いずのベッド。
しかも、召使い②側。
ソファやホットマットに姿が見えないと、必ずココで
ぐねぐねしてます(笑)


眠りに落ちる1歩手前。



今日もやっぱり召使い②が寝ている場所でごろごろ
しているなーと見ていたら、お口をくちゃくちゃし始め
ました。
優ちゃんがくちゃくちゃするときは、『ボクもう眠い』の
サインなんです(^^)


カメラ片手にそお~っと近づくと、半分意識が遠のいて
いるようですね。
トロトロになっています。
起こさないように1枚パチリ。


眠いときの優ちゃんのにくきう。



ねむねむなので肉球もきれいなピンク色に(笑)
このまま朝まで寝てくださいね~。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

今日のベストショット - 2008.01.15 Tue

夜のご飯のあとのやんちゃーず。


お互いの顔をキレイにしていました。


ご飯の後はキレイにね☆



お顔が汚れていたらせっかくのかわいいやんちゃーずが
台無しだものね♪


お互いのグルーミングを終えると、それぞれの
お気に入りの場所で熟睡中です(^^)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

待ってました~♪ - 2008.01.14 Mon

昨夜メールチェックをしていたら、楽天ブックスから
予約本の発送のお知らせが届いていました。


予約していた本は・・・『くるねこ』!
みなさんも良くご存知だと思いますが、くるねこ大和さんの
ブログ本です。
私もみなさんと同じくくるさんのファンで、連日のように
くるさんのブログを楽しく拝見しています。


その本が本日宅急便(クロネコさん)で届きましたので
早速やんちゃーずと記念撮影しましたよ!


くるねこ本とサイファさん





くるねこ本と優ちゃん



日中出かけていたので、帰宅してから一気に読みました。
最初にホロリ、最後にほっこり。
くるさんのお人柄がよくわかる1冊だと思います。
毎日でも読みたい・・・そんな大切な1冊になりました。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

寛ぎの場所 - 2008.01.13 Sun

今日は一日雨で寒かったですね。


やんちゃーずもご飯やおやつの催促以外はこんな
カンジでほとんど横になって過ごしていましたよ(笑)


ここも落ち着くんだニャ♪



サイファさんはソファーの上がお気に入り。
直接エアコンの風が当たらないのと、ソファの隣
(サイファさんの頭側)に加湿器が置いてあるので
鼻や喉が乾きづらいっていうのもあるのかもしれません。


キャリーや本棚で横になっていることもあるんですけど、
最後はやっぱりソファーに戻って寝ています(笑)


ボクのお気に入りの場所~♪



優ちゃんは結構エアコンの風が好きなので、風が当たる
カーペットの上とかホットマットにごろろんしていたり
しますが、今週に入ってからは召使いずのベッド
(しかも召使い②側)でこんな風に寝ています(^^;


寒すぎず暑すぎず、しかも、布団にダイビングして
遊べたりできるし、疲れたらそのまま眠れる(爆)
今の優ちゃんにとっては格好の場所みたいです(^^)
・・・いざ召使い②が寝ようと思って寝室に来ると、
先に優ちゃんが寝ていることもあるそうです。
(私は先に寝てしまっているので、後から優ちゃんが
来ても気付かない事が多いです。)


もしかして優ちゃん、召使い②のお布団を温めていて
くれているのかな?




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

お揃いだよ~♪ - 2008.01.12 Sat

優ちゃんを迎える前から、サイファさんのご飯台が
低くて食べづらそうなのが気になっていました。
出かけるたびにご飯が食べやすい高さの台がないか
探していたのですが、なかなかピンと来るものがなく
恥ずかしながら、サイファさんには今までの台に雑誌を
重ねて高さを調節しながらご飯を食べてもらっていました。


優ちゃんはどんどん成長していくことが予想されていた
ので、やっぱりお菓子の箱+滑り止めマットを使って
即席のご飯台にしていました。


でも、それじゃあんまりだよな~と思ってまして。


年明けからホームセンターとか百円均一とか雑貨屋
とかをこれでもかっていうくらい回って、先日ようやく
見つけました!!


専用ご飯台決定~♪



ほとんど期待していなかった百均にあったのですよ~♪


35×18×7(単位:cm)
脚には一応滑り止めつき。
もともとは花台みたいだけど、トライアルには充分。


この台の上に食器が落ちないように滑り止めマットを
適当な大きさにカットして敷けば、なんとなく『ご飯台』に
見えてきますよね?


サイファさんもお揃いのご飯台です♪



もちろんサイファさんもお揃いのご飯台です♪


台の色がこげ茶なので、滑り止めマットはピンク色に
してみました☆


ご飯は座ってたべようね☆



ウチではご飯はこんな風に座って食べるので、あんまり
食器を押し出してしまうことはないのですが、
優ちゃんは簡易ご飯台だったときは食器が動いてしまって
台から落ちそうになることも多かったんです。
でも、新しいご飯台になってからはそういった事もなく
落ち着いて食べられるようになったように見えます。


サイファさんもちゃんと座って食べてます☆



サイファさんは途中でご飯の器を砂掛けして食器を
ひっくり返したり、台から落としたりしていたのですが、
新しい台に敷いたマットのお陰でそういった事もなく
台ごと斜めに動くくらいで済んでいます(苦笑)


マットは汚れたら水洗いできるし、ご飯台もニスを
塗ったりタイルを貼ったりすればもう少し手入れも
簡単になるかもしれません。
(不器用な召使い①にはハードルが高いのですが)


気になるお値段は台2個+滑り止めマット(2枚組み)で
525円でした。
(滑り止めマットは半分に切って使っています)
お財布にも優しいお買い物でした(笑)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

思いがけないプレゼント - 2008.01.11 Fri

年末にひいた風邪がなかなか抜けきらない召使い②。
昨夜からの咳き込みと頭痛が治らず、今日は会社を
休んで一日ゆっくり寝ていたようです。


私はいつもの時間に起きて会社へ。


多分、やんちゃーずにとっては初めての召使い②だけ
との時間。
召使い②が大好きなやんちゃーずはどうやって
過ごしていたんでしょうね(笑)


妙に行儀のいい後脚(笑)



召使い②はほとんど寝ていたから良く覚えていないって
言っていたけど、入れ替わり立ち代りに看護猫してくれて
いたようです♪
お陰で召使い②も明日は会社に行けそうです!
すごいぞ、やんちゃーず!


優ちゃんは日付が変わると元気100倍になるんですが、
今日は日中召使い②のそばでずっと起きていたんでしょう。
ちょびべろで行き倒れてます(爆)
構図の関係上お見せできないのが残念です!


それでも脚は揃えて寝るのね(笑)
(優ちゃんは必ず両脚を揃えて寝るのがこだわりです)


とりあえずタヌキ寝入りのサイファさん



サイファさんも大好きな召使い②のそばにいようと
ずっと起きていたみたいで、やっぱり電池が切れた
みたいです(笑)


という風に見せかけてどうやらタヌキ寝入りのようですね。
お鼻が真っ赤っ赤です(^^;
まあ、寝ていれば誰も近寄ってきませんからね。
これはサイファさんの作戦勝ちです(笑)


今夜は追いかけっこなしでフル充電してくださいね~!




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

やっぱりモデルは・・・。 - 2008.01.10 Thu

画像は昨日の続きになります。


物撮りはサイファさんモデルのほうがやりやすいので、
猫ベッドにごろろんした時を見計らって、空いている
スペースにお菓子を詰め込んでみました(^^;
やっぱりサイファさん嫌がらないし・・・(笑)


お菓子の中からこんにちは♪



サ:「お菓子の中からこんにちはニャの♪」


これが優ちゃんならお菓子がめちゃくちゃになる
ところですが、サイファさんはオイタがないので
色々なパターンで撮影ができます(笑)


お菓子が気になるニャ~!



頭の上に袋を乗せて撮影しようとしたら何か臭ったのか、
執拗に匂いを確認しています!
この無防備な口元に萌え~(*^^*)


このお菓子達もいつの間にか半分が召使ずのお腹の中に・・・orz
これじゃ体重が減らない訳よね(滝汗)


したたかに怒られて不貞寝



今日の優ちゃんは懲りずにオイタを繰り返したので
しこたま召使い①に雷を落とされました(^^;
しばらく寝室で隔離された後はソファで不貞寝です。
でも自分が悪いって思ってないんだよなぁ・・・orz




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

サイファさんはお菓子好き - 2008.01.09 Wed

召使い②が復活してきたお正月休みに出かけたのは
『COSTCO』!
長期のお休みのときにだけ召使い①実家から車を
持ってくるのでこういうときでないと大荷物になるものが
買えないのです。


二人とも買い物大好きなので、ほくほくしながら
お店へ向かいました。
初COSTCO、楽しかったです♪


Doritosとサイファさん



『ホールセール』というだけあって店舗デカー!!
駐車場ひろー!!


ここは会員制なので、お店に入る前にスタッフの説明を
聞いてから会員申込書に眼を通し、申込書にサインして
ようやく会員証を作る場所を案内されます。
(この説明を聞くのが駐車場!もう寒くて寒くて
風邪引くかと思いました)


やっと店内に入って会員証を作ります。
WEBカメラで顔写真を撮ると、あっという間に会員証が
完成!
画素数が超粗くて実物とは大違いの極悪顔なのは
ご愛嬌(爆)


Lay'sとサイファさん



カートをガラガラ押しながら、アメリカちっくな商品陳列を
眺めながらお買い物。
コストコは現金支払いまたはコストコ指定カード支払い
のみなので、高額商品を購入するときは要注意!
(そのためなのか店内入り口には現金支払機が・・・)


ここで、超激安な掃除機発見!!
○イソンのDC12アニマルプロ。
価格.コムで比較しても1万円以上安い!!
召使い①、新年早々大出費(爆)
でもホントに安いんですよ!あっという間に売り切れて
いましたからね。
(私も悩んでいたら売切れてしまったので、別の
店舗に走って購入したくらいです>汗)


Rufflesとサイファさん



ただ、安いのは安いのですが、一つのパッケージが
多すぎてニンゲン2人では消費しきれないですね。
特に食品!
食品専用冷凍庫が別にないとかえって無駄にして
しまいます。
ここは私達には生活用品(ウチの場合キレ○キレ○
1リットルとかジップロック500枚とか・・・)を調達
する場所だと思ったほうがよさそうです。


でも、お菓子は別!!
二人の大好きなジャンクフード(爆)
小袋が24個入ったパックが1000円以下だったので
迷わず購入!


サイファさんにはあげられないので撮影だけ参加
してもらいました(笑)
今日は前半3種類です♪




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

助けてほしいのに・・・。 - 2008.01.08 Tue

夜のご飯を食べた後はしばし休憩をするのですが、
今日はなんだかサイファさんが召使い①に訴えています。


召①:「サイファさんどうしたんですか?」


尻尾がしびれるニャ・・・(怒)



サ:「ちょっと、コレ・・・。」


尻尾枕~♪



あれれ(笑)
すっかり尻尾を枕にされていますね~(^^;


サイファ姐さん大好きだニャ~♪



しかも、優ちゃんの幸せそうな寝顔ったら(*^m^)o==3


見てないで何とかしてニャ!



サ:「ちょっと!見てないでなんとかしてニャ~!!」






いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

ようやく念願のししゃも祭り!2008 - 2008.01.07 Mon

とうとう召使いずの年末年始休暇が終了してしまいます。


優ちゃんの追加駆虫薬投与も無事に済んだので、
延び延びになっていた『ししゃも祭り』を開催しましたよ~!


やんちゃーずには何を作るかは言わないで、おもむろに
冷凍庫からししゃもを取り出してフライパンへ。
火が入るにつれて香ばしい匂いがキッチンからリビングへ
漂うと、いち早く匂いを嗅ぎつけたこのお方がテーブルの
下から無言で熱い視線を送ってきます(笑)


ししゃも待ち(笑)



まるで『家政婦は見たの市原○子』だよ(爆)


でも超ラブリーなのでししゃもそっちのけで激写!


ししゃも祭り2008



まだまだ焼けないししゃも。
(てんぷら用の火口にかけていたら、火が消えてた!
仕方ないので隣の火口に移動)


焼き上がりを待つ瞳



一足遅れておいしい匂いをキャッチした優ちゃんも
キッチンを仕切っている柵の前で待ってます(笑)


もうちょっとで焼けるから待っててね!


1匹づつお裾分け。



サイファさんと優ちゃんへは1匹づつお裾分けです。
召使い②と手分けして身をほぐします。
念のため背骨と大き目の骨ははずしておきます。


ししゃものお頭と格闘中。



サイファさんにお頭は無謀かなと思ったけど、このとき
ばかりは果敢にお頭と格闘してました!
その執念を是非毎日の食事にも発揮していただきたい!




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

3W_60→72 - 2008.01.06 Sun

今日のタイトルを見て『なんのこっちゃ』と思われた
方も多いかと思います(笑)
ま、タネあかしは後半で・・・。


今日は昼前に優ちゃんだけキャリーバッグに詰めて(爆)
かかりつけの動物病院へ行ってきました。


先月の『回虫事件』のその後の検査+投薬のためです。


出発までに肝心の優ちゃんのンコさんが産み落とされな
かったので、サイファさんのンコさんだけ持って行くことに。
あとは病院で状況を説明すればいいや(爆)と
開き直っていざ出発。


ただいま成長中♪



受付で診察券とサイファさんのンコさんを提出して
待つこと数分。
名前を呼ばれて診察室へ。


顕微鏡検査の結果、サイファさんのンコさんからは
今回も回虫その他の寄生虫は見当たらず。
→サイファさん追加の駆虫薬は必要なしに決定。


優ちゃんは今回も駆虫薬を投与して完全にオムシを
追い出すことに。
召使いずが何も言わなくても、先生自ら優ちゃんに
薬を飲ませてくれました(爆)


ここで気になっていたことを先生に質問してみる。
召①:「先生、優の体重を測定していただきたいのですが。」


顔と身体のバランスが悪すぎ(汗)



先生もやっぱり気になっていたみたいで、
「やりましょう!」
・・・即答だよorz


ちょっとドキドキしながら測定終了の『ピッ!』という
音を待っていると、そこに点滅している驚愕の数字は・・・!








『3.84キロッ!!』








まぢかよッ=( ̄□ ̄;)⇒ガビーン


先生:「3週間で約600グラム増。ニンゲンに置き換えると
3週間で60キロから72キロになっちゃった計算だね(汗)」


やべえ( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………


先生も『歩くときに既にお腹の肉が揺れるよね(汗)
顔ちっちゃいのに身体大きすぎるよね(バランスが悪い)
まあ・・・5キロくらいまではイクと思うけど、食事と
運動と睡眠のバランスが取れてないかもね(^^; 』
って説明してくれるのが精一杯・・・(滝汗)


どおりで片手で持ち上げられないワケねorz


今日から『嵐山~』半量にして(穀物多いから)、
肉増やして様子見るわ・・・。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

舞台裏? - 2008.01.05 Sat

今日は年明けにアップした獅子舞の被り物撮影の
裏側(?)をご紹介。
当初の予想通りサイファさんにコレを被せるのは
苦戦しました(笑)


被り物自体は怖がることもないのですが、それを
装着するのは話が違うようで(汗)


こんなの被ってられないニャ!



獅子舞をサイファさんの頭に載せようとすると、
両手を出して頭を振りながら嫌がる嫌がる!


そして、顔の下で獅子舞を固定しようとすると
長毛のせいでマジックテープがうまくとまらない(焦)


ていっ!!



固定できたと思うと曲がっていたり、振り落とされたり、
胸毛が口に入っていたり・・・となかなか『コレ!』と
いう状態になってくれないのよね(涙)


しまいには獅子舞でプロレス始めちゃうし(爆)


それやられちゃうと毛だらけになっちゃうから、
ほどほどにしてね~(願)


(結局、サイファさんが起きているときはまともな
撮影ができなかったので、寝起きを狙って撮影した
召使い①なのでした)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

新年初オイタ - 2008.01.04 Fri

どうやら召使い②の風邪がうつったらしく、今朝はなかなか
起きられませんでした(起きたら昼過ぎてた)。
ようやく起きてリビングへ行くと、いつもどおりにソファで
寛いでいたやんちゃーず。


最初にサイファさんに声を掛けて、隣にいる優ちゃんに
いつものように声をかけると優ちゃんも私を見上げて
『ん~?』と鳴いて挨拶を返してくれる・・・ところまでは
よかったのに・・・。


優ちゃんの鼻の穴が両方白いよ?
ってか、両方の鼻の穴が塞がりかけてるけど?


鼻クソ優ちゃん



優ちゃん鼻クソは良く溜まるので、気になるときは拭いて
あげるんですけど、黒い鼻クソはあっても白いのは
見たことがないんです。
もう、私の頭の中は『???』で一杯(焦)


爪でカリカリしてもびくともしないので、ティッシュを
濡らして拭いてみたら、取れた!!
取れたブツをじっくり見てみると、なんだかティッシュの
粉になったようなカンジ・・・。


・・・その瞬間なんとなく嫌な予感がして、PC部屋を
確認してみると、案の定トイレ横に置いてあった
箱ティッシュのペーパーがズタズタに千切られていました。


もう残り少なかったから、それ程散らかされていなかった
けれど、鼻の穴が塞がりかけるほど興奮して
千切らなくても・・・(><)


年末に同じようにトイレットペーパー祭りを開催して
くれたから生き残ったトイレットペーパーは手が届かない
布袋へ撤収して、ティッシュペーパーの上には
ビニール袋の箱を乗せておいたんだけど、見破られる
とは思わなかったな~(^^;


現行犯じゃないから怒れなかったけど、今後無駄に
ペーパー祭りを開催するのは止めていただきたい(願)


まぁ、お仕置きに『新年初洗い』が待っていることは
召使いずのみぞ知るんですけどね(爆)


フワさらサイファさん



サイファさんは年末押し迫ってシャンプーされたので
一足お先にフワサラです♪




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

仲いいんだか悪いんだか(笑) - 2008.01.03 Thu

今朝も召使い①が朝ごはんの準備に起きて行くと、
やんちゃーず小競り合いの真っ最中(笑)


一緒に寝たくニャいの~!!



どうやらサイファさんが後から来た優ちゃんを
追い出したいらしいです(^^;


早く出て行ってニャ~!



サ:「早く出て行ってニャ~(むぎぅ)」


一生懸命優ちゃんを押し出したいサイファさんですが、
優ちゃんが重すぎてビクともしません(爆)


キツイけどあったかいかも。



サ:「重くて動かないニャ。諦めるニャ。」


しばらくサイファさんが一人で頑張ってましたが、
とうとう諦めて共存するようです(笑)


結局仲良し~♪



おーい。
朝ごはん準備できたよー。
起きてこーい!(寂)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

調子狂うニャ~。 - 2008.01.02 Wed

召使い②が年末からインフルエンザで寝込んでいるため、
いつも以上に何もしていないサイファ帝国。


朝ごはんをくれる『召使い②が起きて来ない+召使い①が
ご飯を出す』せいか、調子が狂ってしまう様子。


朝ごはんを準備しようと起きていくと、こんなカンジ。
召使い①が起きて来たので喜びがありません(汗)
ご飯をもらえないと思っているみたいですorz


2008年初シンクロ寝♪



ちょっと悔しいので1枚パチリ。
いつの間にか優ちゃんがサイファさんの1.5倍に(爆)
もうそろそろキトンあげるのよそうかしら(^^;
(今でもキトンとライトをミックスして出している)


キッチンでゴゾゴゾしだすとようやく動き出す2ニャン。
それでも夜のご飯のときと比べて動きにキレがないのよね。


優ちゃんは寝正月?



あっという間にご飯が終わると、しばらくグルーミングを
してから優ちゃんこの通り。
お腹一杯になったかな?


サイファさんは食べるのが遅くてしかも、半分残すから
優ちゃんに横取りされないようにお皿を引き上げて
蓋をしてからキッチンの引き出しに撤収。
(テーブルの上だと優ちゃんに食べられちゃうのよね)


丁度お茶を飲もうと起きて来た召使い②になでてもらって
ご機嫌なサイファさん。


今年も召使い②にメロメロだニャ~(溶)



もう少ししたら召使い②も復活するから我慢してね~。
(召使い②が調子悪いほうが一緒に居られるから
サイファさんにとっては天国かもね~♪)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

