topimage

2008-02

 - --.--.-- --


ヨレヨレやんちゃーず - 2008.02.29 Fri

最後にやんちゃーずをシャンプーしたのはいつだっけ・・・(汗)


こうやってお腹が見えるたびに『シャンプー』というフレーズが
ムクムク湧き上がってくるんだけど、この時期あまりにも寒くて
なかなか実行に移せません。


優ちゃん、お腹ヨレヨレだよ・・・orz



この画像の優ちゃん、すっかり内側の被毛がしっとりヨレヨレに
なっちゃって・・・(涙)
背中もちょっと脂っぽくて、いい加減シャンプーしたい・・・orz


サイファ姐さんが舐めてくれるからキレイだニャ。



優:「サイファ姐さんが毎日舐めてくれるからシャンプーしなくて
平気だと思うニャ。」



・・・サイファさんはお腹は舐めてくれないと思うけど(^^;


お腹は見せないニャ。



さて、サイファさんは年末に強制シャンプーしたのですが、
現時点でお腹はすっかりラーメンになっております(--;
その『ラーメン腹』を画像に収めようとカメラを構えたのですが、
不穏な空気を察知したサイファさんに先を越されました。


シャンプー断固反対!!



サ:「シャンプー断固反対!!」


サイファさん、ものすごい頑固だからなぁ・・・。
次回のシャンプーも強制だな、こりゃ。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

話せば解る。 - 2008.02.28 Thu

今まで『時給ドロボー』って言われても仕方ないくらい
お仕事がなかった私(=召使い①)。
それなのにっ!
一転して前触れもなく今週頭からフルパワーで休憩ほとんどなし
の状態が続いています。
当然、帰りもいつもより1時間オーバー・・・orz


はらっぺらしのやんちゃーずの視線が痛いです。
(今日なんか『おかえりニャ~』のあいさつすらなかったよ・・・)


おすましサイファさん



3月の頭位まではフルパワーで頑張らないといけないらしいの
ですが、それ以降は未定(多分山積みの残務処理を片っ端から
やるハメになりそう・・・orz)


毎日今までのように帰ってくると思っているやんちゃーずに
『仕事が増えたのでこれからは今までのように早くは帰れないこと』
『それに伴って夜ご飯の時間が遅くなること』
『サイファと優にはしっかり留守を守ってほしいこと』
等々を説明しました。
最後に召使いずの居ない時のお留守番は立派な仕事であること
を重ねて話したら、2ニャン共に表情がしっかりしたんです!


くつろぎサイファさん



きっと『留守番=寂しい、退屈』から
『留守番=自分に任された仕事』という認識に変わったんだと
思います。>親バカですね(汗)


派遣の契約期間が満了になる関係で今の職場にいられるのも
あと1ヶ月。(どんでん返しがない限り)
4月からは新しい会社に派遣される予定なのです。
今までより通勤時間が長くなるので、やんちゃーずには
お留守番の予行演習にもなるかな?


ちんまりサイファさん



心なしか夜ご飯待ち中はいつもより聞きわけがよかった
ように感じましたが、明日からはどうなるのかな(笑)
(夜のご飯を準備していると、いつも取っ組み合いが始まるの)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

コレだけだって楽しいニャ~! - 2008.02.27 Wed

元々は白い尻尾がついていた『ねこじゃらし』。
優ちゃんが力任せに引っ張ったら外れてしまい、
棒だけ残りました。
(外れた尻尾は誤嚥防止のために蓋付きのゴミ箱に)


それでも時々思い出したように棒だけで一人遊びする
優ちゃん。
試しに召使い①が優ちゃんの目の前で棒を振ってみると。


狙いを定めて~。



召使い①が振る棒を目で追って狙いを定めています。


タイミングを計って~。



棒の先を掴むタイミングを見計らって・・・。


コノコノ~ッ!!



キャッチ!・・・はあと一息の所で惜しくも逃した!


じゃらしがついてなくてもキャッチできるニャ!!



がむしゃらにパンチを繰り出してきます(^^;
なかなかキャッチできなくて息切れしていた優ちゃんでした(爆)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

あらあらあら。 - 2008.02.26 Tue

土曜日の夜のこと。
背後が静かだな~、やんちゃーず寝ちゃったのかな~
なんて思いながら振り返るとこの状態でした。


かにばさみ~♪



何故かサイファさんが優ちゃんを『かにばさみ』(爆)


ただ、優ちゃんが大きすぎてうまく挟めてないんですけどね(笑)
(サイファさんの手足がみじか・・・以下自粛)


優ちゃんの頭を挟んでます(爆)



頭も頑張って挟んでます!


こんなに乗っかられているのに、優ちゃん爆睡中で
起きることはありませんでした~(*^m^*)
優ちゃん、いい人(猫)すぎ!!




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい


ごちそうさまができるようになりました - 2008.02.25 Mon

すっかりケージでご飯も理解したサイファさん。
当初はごちそうさまの後に扉を開けてくれるまで
ひたすら無言で待っていましたが、最近はほぼ100%の
確率で自力脱出しています。
こんなカンジで(^^)






何故取っ手周辺のニオイを嗅ぐのかは不明(^^;
(私の手がクサイのか・・・orz)


あとは優ちゃんに残ったご飯を取られないように
扉のロックを掛けてくれれば完璧なんだけどね(爆)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

甘えっ子優ちゃん - 2008.02.24 Sun

金曜日はめずらしく帰宅直後から優ちゃんが甘えっ子
モードに!
いつもは召使い①が起きた直後にドドドーっとベッドに
走ってきてそのままウキャウキャ言いながら隣に来て
コロコロ転がっているんだけど、夜ご飯の前は寝ている
ことが多いのにね(笑)


ママお帰りニャ~♪



優ちゃんは足フェチなので、足中心にスリスリしてくれます。
時には足の指をカジカジすることも(苦笑)
(室内用の靴下なのでど派手な色合いですみません)


ナデナデしてニャ~!



気が済むまで足に頭をこすり付けると、今度は
ナデナデの催促☆
体重をかけて寄りかかってきます(^^)


眠いけどカメラの前だからポーズ作らなくちゃ・・・。



ご飯のあとはまったりタイムなのですが、召使い①が
カメラを構えているので寝るに寝られないようです。
目が閉じそうになるとハッ!としてポーズを取ってくれます。
もっと普段のようにだらりんこしている優ちゃんを
撮りたいのに今日は撮らせてくれませんでした(笑)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

紙袋の落とし穴 - 2008.02.23 Sat

昨夜、ブログを予約投稿でアップして早めに寝たところ、
紙袋を派手に踏み潰すような音で目が覚めました。
真っ暗なので誰が何をしているのかわからず、ベッドの中
から『うるさいよー!!』と音の主に声を掛けてそのまま
寝ようとしたら、いきなりものすごいスピードで紙袋の音
がベッドめがけて走ってきたのです!


そしてそのままベッド下にはめ込んであるダンボールに
ぶつかったと思うと、またリビングのほうへ走っていく
音だけが響き、さすがに尋常じゃない様子だったので
召使い②が部屋の電気を点けて走り回っている紙袋を
捕獲したところ、袋の取っ手から頭を突っ込んで
にっちもさっちも行かなくなってるサイファさんが!!(驚)


頭を突っ込んだのはいいものの、お腹で引っかかって
あたふたしていた所に召使い①から鶴の一声が飛んだので
慌てて抜け出そうとしたら、出られなくなっていて
パニックになって疾走しちゃったみたい。
取っ手をはさみで切ってようやく自由になったサイファさん。
パニックの間中とっても怖かったみたいでおしっこを
ちょっとだけもらしてしまったみたい・・・。


潜るのは布団のほうがいいニャ。



体中オシッコ臭くてどこで漏らしたかわからないのよね・・・。
ただ、PC部屋がオシッコ臭くてニオイの元が不明だから
明日は徹底的にお掃除+お洗濯の日になりそうです。


本人はすぐにパニックから回復して召使い①のおでこを
舐めてきたりしたので大丈夫なのですが、潜るのはお布団
だけにしたようです(^^;


スーパーのビニール袋の持ち手にからまってパニック
になってしまう子の話は何回かほかのブログで読んだことは
あったのですが、まさかサイファさんが同じようになるとは
思っていなかったのでこっちもびっくりでした。
この状態を見ていた優ちゃんもしばらくは紙袋に
近寄らないでしょうね。
(すぐにほかの危なそうな紙袋は撤収しました)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

潜りたいっ! - 2008.02.22 Fri

リビングに置きっぱなしだった空の紙袋。
夜中の運動会で倒れて蹴飛ばされたらしく、テレビ前に
移動してました。


そこにやってきたサイファさん。
最近の彼女のブームは『潜ること』なので、この紙袋は
サイファさんの欲求にぴったり♪
さっそく潜り込んだようです(笑)


いつの間に!



体の小さいサイファさんには余裕の大きさですね。


結構ハマッてます!



優ちゃんに見つからないかキョロキョロしながらも
充分楽しんでいるようです。
でも、カメラを構えている召使い②がウザイみたいで
ちょっと表情は曇りがち(^^;


このあと優ちゃんも来たのですが、こちらはサイファさんと
違ってちょっと慎重派。
このときは紙袋のニオイだけ嗅いで、入ろうとはしません
でした。


とりあえずサイファ姐さんを真似てみる。



夜中になってテンションが上がってきた優ちゃん。
朝のサイファさんの真似をしていますよ(笑)


お楽しみ中♪



楽しすぎて変顔の優ちゃん(爆)


まだ撮ってるの?



笑いながらカメラを構えていた召使い②に気が付いて
紙袋から出てきました♪
きゅるるん顔でかわいいです(●´艸`)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

何かが進化中☆ - 2008.02.21 Thu

最近のサイファさんの中で何かが日々進化中らしい。
今まではやらなかった布団潜りやホットマット寝が毎日の
ようにみられるようになりました。


今日もお茶を飲もうと立ち上がったところ、トテトテ
やってきたサイファさんがわき目も振らずに向かったのが
ここ(=私が座っていた場所)。


召使い①がどいたニャ♪



場所取り始めっ!


よっこいしょっと♪



狭いところに割り込むおば様のようにお尻を振って・・・。


あったまるまでどかないからニャ!



ベストポジションゲット完了!


サ:「アタシがどくまでここには座っちゃダメ!」


・・・llllll(-ω-;)llllll
はじっこになら座ってもいいよね?




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

なんですか、これは! - 2008.02.20 Wed

途中でスーパーに寄ったのでいつもより20分くらい
遅く帰宅したのですが、いつもいるリビングにやんちゃーずの
姿がなく、隣のPC部屋をのぞいて見ると・・・。


やられました(涙)



いきなり目に飛び込んできたこの光景。
一瞬、床に何が散らばっているか理解できず。
ふとストッカーの上を横切る匍匐前進のサイファさんを
発見。即捕獲。


どうやら召使い②の一時洗濯物置き場(洗濯済み)に
サイファさんが飛び乗ったところ、洗濯物が崩れて
落下したらしい・・・ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…


ここは以前からプチ危険ゾーンと想定していて
召使いずもサイファさんには登らないように言い聞かせて
いた場所だったんだけど、やっぱり登っちゃった。


やんちゃーずにしてみれば攻略したくて仕方ないような
状況だったもんねぇ(苦笑)
今回は洗濯物を積んでおいた召使いずが悪かった。


我関せずですが、君が犯ニャンなんだよ(怒)



仕方ないので片付けている間にサイファさん逃亡。


寝室の猫ベッドでそ知らぬ顔をして寝ている
サイファさんなのでした。
この寝顔の後にうっすら悪魔が見えるような見えないような(汗)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

親亀の上に小亀が・・・?(違) - 2008.02.19 Tue

召使い①の風邪は良くもならず悪くもならずといったところ。
仕事もものすごく落ち着いているので、助かってます。
でも無理は禁物なので今日もあっさり更新で。


仲良く肩組んで☆



珍しくやんちゃーずの仲良しショット♪
○の中を良く見ると、サイファさんが優ちゃんの背中に
ちょこんと腕を回しています(笑)
優ちゃんが大きくなっちゃったので、サイファさんの
腕が回りきってませんが(爆)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

電池切れ。 - 2008.02.18 Mon

連日の冷え込みでどうやら風邪をひいてしまったみたい
です・・・(やんちゃーずは元気ですのでご心配なく)。
喉~耳の痛みがあるので、今日は短めで失礼します。


電池切れですな(笑)



ご覧のとおり優ちゃんも一緒に電池切れポーズ(笑)
このニンゲン顔負けの寝姿で癒されてくださいね♪
この後は優ちゃんを抱っこしてしっかり寝ます~。
Oo。(。pω-。)オヤスミィ




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

ぬくもりに目覚める? - 2008.02.17 Sun

サイファさんたら、一体どーしちゃったの?


布団に潜ることを拒み続けてきたサイファさん。
先日帰宅したときにいつもの場所にいなかったので
あちこち探しても見つけられず、呼んでも返事もなく
ちょっと途方に暮れていたところ、ベッドの掛け布団が
不自然にこんもりしているのに気付いて覗いてみたら。


布団猫サイファさん



サ:「潜ってみたら以外に静かで暖かくて快適だったニャ。」


このまま夜も召使いずと一緒に寝るべく修行に
励んでいただきたいですO(≧∇≦)O


そういえば、最近優ちゃんは布団に潜らなくなったね・・・?


クール猫?優ちゃん



優:「潜るたびに召使いずに潰されるのは嫌ニャ!!」


・・・((((○(|||∇ ̄ ̄ ̄メ)


そんな優ちゃんですが、召使い①がホットマットから
立ち上がるや否や私が尻を置いていたところに
ちゃっかり寝転んでいるんですよね(笑)
そこじゃなくても転がるところはあるだろうに(^^;
何故そこなんでしょうか?クサイから?orz




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

さむいさむい。 - 2008.02.16 Sat

毎日寒くて困りますね。


ウチのやんちゃーずも長毛なのに耳や肉球が
びっくりするほど冷たくなっていることがあります。


それなのにあんまりホットマットの上とか、エアコンの
風が来る位置とか召使いずの布団に潜り込むとか
してくれないので、結局エアコン24時間使用という
恐ろしいことになっているのですが・・・。


寒い寒い。



とうとうホットマットの誘惑に負けたのか、
私がソファに座ってひざ掛けを広げた途端に
コテン!と毛布に転がりこんだのです(嬉)


いつもなら1分も経たないうちにソファとか隣の寝室の
猫ベッドとかで横になるのに。
今日はそのままうとうとしちゃいました!!
こんなこと初めてです(驚)


うれしくなってついパチリ。


ボクへーき。



一方このお方はご飯後のため、あまり寒くない様子。


優ちゃんはご飯のあとはお気に入りの猫ベッドで
喉を鳴らしながら私に甘え中です。
撫でるとお礼に(?)激しく舐めてくれるので、私の
右手は優ちゃんのよだれでべったりに・・・(爆)


でも優ちゃんは湯たんぽのようにほっかほか
なので隣にいてくれるだけでとっても暖かいのですよ(^^)
寒い日には是非是非傍にいて欲しい2ニャンなのでした♪




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

世間ではバレンタインデーでしたが・・・。 - 2008.02.15 Fri

世間ではバレンタインデーでしたが、世間ズレしている
召使い①はチョコレートを買いに行くこともなく、
普通に『絶品!鶏つくね鍋』を作って終了しました。


やんちゃーずにもチョコレートは提供できないので、
奮発してサーモンと真鯛のお刺身を提供しました~♪


お刺身のぶつ切りを出そうとしたのですが、サイファさんが
噛み切れないのでフードプロセッサーで細かくして
お皿にそれぞれ盛り付けて提供しました。


んまんま♪



サ:「真鯛おいしいニャ~♪」


お刺身の下に敷いてあったツマも少しだけ混ぜて
みましたが、サイファさんは珍しく食べました。
(普段は見向きもしないのにね)


サイファさんは真鯛中心に食べ進みます。


一方、優ちゃんは・・・。


サーモンおかわり~☆



優:「サーモンウマイニャ~!!おかわり欲しいニャ~!!」


お肉より食いつきは遅かったけど、一心不乱に
食べ進みます(笑)
優ちゃんはサーモンが気に入ったみたいで、あっと
いう間にサーモンのみ完食!


その後に残った真鯛も躊躇しながらも完食(^^;
やっぱり大根のツマが気になったかな?


優ちゃんはお刺身だけだと足りないので、後から
ザナベレのキトンを追加で提供しました。


げふ☆



満腹になるといつもの場所で寛ぎます(^^)
今日は半目でご就寝(爆)


満足だニャ~♪



ソファーの反対側では優ちゃんが脚を投げ出して
やっぱり爆睡中でした♪
明日からは通常ご飯再開です。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

やんちゃーずの天下☆ - 2008.02.14 Thu

今年一番の寒波が来たということで、エアコンも
ほぼ24時間活動中な我が家(滝汗)


環境にもお財布にも全くエコじゃありません。


エコじゃないのは我が家のやんちゃーずも同様です。


ニンゲンの座る場所なし・・・orz



やんちゃーず:『ぐーすかぴーzzzzzzzz』



これでは召使いずが座る場所がありませんorz


譲り合いの精神を忘れてますよ~!!


気持ちよさそうですね①



気持ちよさそうですね②



でも、この顔見ちゃうと何にも言えないんですよね(^^;




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

ケージ設置から1週間。 - 2008.02.13 Wed

ケージを設置して1週間が経ちました。
最新の晩御飯風景をご覧下さい。


あっという間に食べ終わる優ちゃんがサイファさんの
ケージの前で健気に見守ります(違)


今日の晩御飯風景。



サイファさんは振り返って優ちゃんの動向を確認
しますが、すぐに自分のご飯に集中できるようになりました。
優ちゃんも扉を無理に開けようとはしない(できない)ので、
現在のところはこの方法がやんちゃーずには
ベストみたいです。


ご飯後はマジックテープで各扉を固定。



サイファさんがご飯を食べ終わってケージの扉を
すり抜けて出てきたらマジックテープで扉が動かない
ように固定してみました。


100均で購入したマジックテープ。
本来は必要な長さに切って使うのですが、面倒臭がりな
召使い①は切らずにそのまま使用しました(爆)
思ったよりしっかり固定できるので、うっかり
やんちゃーずが足を乗せても動いたりしません。
扉が動くと足を挟んだり、ぶつかったりと危険だった
のですが、これで回避できそうです。


ケージが解放になるとこんなカンジ。



扉の遊びがないので、やんちゃーずも気にせず
出入りできます。


破壊魔王優ちゃん(爆)



早速固定用のマジックテープが気になったみたいで
入れ替わり立ち代りマジックテープに戦いを挑んで
いました(笑)
あんまりテープ齧ったりしないでね~(^^;




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

カジカジさせてニャ~! - 2008.02.12 Tue

やんちゃーずがソファで寝ていたので、安心して
耳かきをしていたら(起きているときはちょっかい出されて
危なくてできない)、気配を感じたのかサイファさんが
起床してしまいました(汗)


召使い①が持っている耳かきに興味津々です!


それ見せてニャ~!



サ:「召使い①が持っている面白そうなモノ、見せてニャー」


今にも手を出しそうです(苦笑)
仕方ないので、耳かきをサイファさんの鼻先に
出してみました。


ムムッ!クサいニャーーー!!



すぐに匂いを嗅ぎにきましたが、とっても微妙な顔を
しています。
クサイのでしょうか(爆)


こうしてやるニャ~!



突然耳かきに噛みついてきました!
しかも、すごい形相ですorz


そのまま放っておくと耳かきが破壊されそうなので、
撤収です。
(召使い①が中学のころから使っている愛着のある
モノなので、壊されたら大変!)


隣で様子を見ていた優ちゃんもサイファさんから
離した耳かきに興味アリアリで、クンクンしています。


コレ、ニャンだ?



優:「色んなニオイがするニャ。」


なんだかアブナイ予感がします・・・。


ニャンだかカジカジしたいカモ~!!



やっぱり~(涙笑)


こっち側の方が噛み応えがあるかも~!



本格的に破壊される前に引き出しにしまわなきゃ~!!
やっぱり耳かきはやんちゃーずの寝ているときに
しないとね☆




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

いじわるサイファさん - 2008.02.11 Mon

めずらしくキャットタワーに登ってご満悦の優ちゃん。
しかも最上段も制覇したので慌ててカメラを取りに
バタバタしているうちに一つ下のハウスの上でまったり
してました。


さりげない嫌がらせだってば、サイファさん(^^;



優ちゃんの勇姿をカメラに収めていると、いきなり
サイファさんがタワーに登りだしてハンモックにON。
・・・サイファさん。
何でそこに香箱作るんですかねぇ。
あなたがそこにいたら、優ちゃんが下に降りられないで
しょうが。まったくぅ。


撮影後しばらく様子を見ていたのですが、下に降りたい
優ちゃんがそわそわしていたので、見かねて救出
しました。


こんなカンジでたまーにサイファさんは悪魔に変身する
ことがあります。
そういう時は小人が操作しているんでしょうね(^^;




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

かわえぇ~((*´∇`人 - 2008.02.10 Sun

待ちに待った3連休!
今日から3日間お休みだよ~♪とサイファさんに
話してあったのですが、平日より1時間遅れで出掛ける
支度をしている召使いずを恨めしそうに見つめる
やんちゃーず(汗)


なんとか夜のご飯に間に合うように帰宅して(1時間遅れ
ましたが)、慌しくご飯を食べさせて・・・。


やっと落ち着いて振り返ってみると、こんな癒しの
光景が・・・!!


今日のきゅるるんショット♪



きゅるるん♪


うちの子ってなんてかわいいのかしら~(笑)と
バカ親炸裂した瞬間でした(^^;
ああ幸せ




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

もうコワくないニャ! - 2008.02.09 Sat

ケージを設置してそろそろ1週間。
初日にケージ内で固まって動けなかった優ちゃんは
どうなっているのでしょうか?


帝国のケージ解放時間は召使いがいる夜の時間。
ご飯の前30分とサイファさんがご飯を食べ終わった
後から召使いずが就寝するまでの数時間。
それ以外は不測の事態を防ぐために扉は閉じています。
(もちろんロックも掛けています)


さて。
サイファさんもご飯を食べ終わったし、ケージを
全面解放しますよ~!


優:「待ってましたニャ!」


ご飯落ちてないかニャ・・・。



優:「サイファ姐さんご飯落としてないかニャ・・・。」


あらあら。
優ちゃん。サイファさんはご飯全部食べましたよ。
落としたのは召使い①がキレイに片付けさせて
いただきましたよ。
ご飯が脚についたら嫌でしょ?


ご飯落ちてなかったニャ・・・。



優:「ご飯落ちてなかったニャ・・・。」


・・・人の話を聞いて下さい、優ちゃん(-"-)


せっかくケージに来たんだから、楽しんでいってね♪


かくれんぼ優ちゃん♪



優:「かくれんぼするニャ!ボクがどこにいるか
わかるかニャ?」



ケージの仕切り板と優ちゃんが同系色なので
わかりづらいです(苦笑)
でも、可愛いお耳が見えてるよ♪


このケージにももう慣れたニャ。



優:「見つかったニャ・・・。」


すっかりケージにも慣れた優ちゃんでした♪
ま、外からケージに手を突っ込んでサイファさんの
途中のご飯盗み食いしたりとやりたい放題ですが(^^;
いつかその現場を動画で撮ってみたいものです(爆)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

サイファさんの片思い? - 2008.02.08 Fri

これは先週末の画像。
お休みの日は召使い②にいっぱい甘えられるから
いつも以上に召使い②のストーカーになるサイファさん(笑)


なかなか起きて来ないので、召使い②の背中に乗って
『早く起きてニャー♪』と鳴いているサイファさん。
健気だわ~>バカ親(爆)


早く起きてニャ~♪



サイファさんに起こされるならば仕方ないといった
カンジで起きて来た召使い②。
ソファに座ればトテトテ小走りでやって来て、すかさず
召使い②の隣のポジションをゲット☆


見つめあう二人☆



サイファさんなりに召使い②にお話したいことがたくさん
あるみたいで、召使い②の顔を見ながらナーナーと
鳴き通し(笑)
何をお話ししてくれているんでしょうね^^
こういうときほど言葉が通じればいいのに・・・と思います。


このとき優ちゃんは召使い②の足の甲の上で
笑いながら寝ていました♪
休みの日は2ニャンにモテまくりの召使い②なのです(笑)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

順調♪、順調? - 2008.02.07 Thu

またまた雪が降っています・・・(困)
優ちゃんが窓の外を見たがっていたので、抱っこして
見せてあげることに。
・・・重くて1分も抱っこしていられませんでしたorz


ボクはまだまだ大きくなるニャ!



恐る恐る優ちゃんを体重計に乗せてみると・・・。


4.25kg・・・オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


じ・・・じゅんちょー、だよね(汗)
まだまだ生後7ヶ月(位?)
このままどこまで行くか(コワイけど)楽しみです(^^;


食べても太らないサイファさん(羨)



一方食べても全く太らないサイファさん。
ようやく自分だけの空間で食べ始めているので、
2ニャン共に今後の体型に注目です♪


あまりの寒さに埋まるやんちゃーず(笑)



ご飯のあとはギュウギュウに埋まって一休みです(笑)
私も真ん中に入れていただきたい・・・>無理だけど。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

どどんとっ!! - 2008.02.06 Wed

先日新しく購入した召使い②用のデジカメ。
マクロ1センチまでOKとのことなので、どこまで撮れるのか
試しちゃいました♪
(ちなみにいつも使用しているものはマクロ4センチまで)


口元好きな召使い①は迷わず優ちゃんの鼻にロックオン!


ずいっと優ちゃんの鼻息が掛かる距離まで寄って・・・
(-p■)q☆パシャッパシャ☆


どど~んっ!!



どどど~んっ!!
おおっ!
優ちゃんの鼻のブツブツまでくっきり~Σ(゚д゚;)


サイファさんは寄らせてもらえるかな~?


ぬ~ん!



ぬ~ん!
ピント合わせの『ジジジ・・・』という音で起きちゃいました。
サイファさんはこの距離が限界みたいです(^^;


背景のボケ感とかは今までのよりいいカモ♪
たまに貸してもらおうっと(笑)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

やんちゃーずご飯場所移動計画 - 2008.02.05 Tue

サイファさんと優ちゃんのご飯を食べるスピードが
あまりにも違いすぎるので(サイファさんは非常にのんびり
マイペースでご飯を食べるし、優ちゃんは一気にがっつり
あっという間にご飯がなくなるタイプ)、お互いがストレスを
感じていた(と勝手に推測してます)ので、去年の年末から
考えていたご飯場所移動計画。


せっかくケージも組み立てたので、実行に移してみました。


早食いの優ちゃんは今までサイファさんが食べていた所で、
サイファさんはトライアルとしてケージの中段で食べて
もらうことにしてみました。


ケージでも抵抗なくお食事中。



まず、サイファさんのご飯をケージ中段に準備してから
サイファさんを抱っこしてケージにIN。
その後、優ちゃんのご飯を提供。


サイファさんの様子を伺うと、全く警戒せずにご飯を
食べていました。
サイファさん、やっぱり大物だわ(笑)
時折振り返って優ちゃんの動向を確認していましたが、
ケージに優ちゃんが入れないことを理解しているようで、
焦って食べることもなく実に優雅なご飯風景でした。


食事中はロックをはずして。



ご飯のときはこのように最下段のロックは外して
内側からサイファさんが押せば出られるようにしました。
(実際は、サイファさんが下段に下りる音を合図に
召使い①が扉を開けてますが)


サイファさんがケージアウトした後は、再びロックをします。
これは、サイファさんが1回でご飯を食べきらないので
残ったご飯を優ちゃんが食べてしまわないようにする為です。


優ちゃんはサイファさんが食べていた場所へ移動。



今までサイファさんが食べていた場所に移動した
優ちゃんですが、こちらも何の違和感もなくお食事
完了しています(笑)
もともと優ちゃんはのほほんとした性格なので、
場所が変わってもあんまり関係ないみたいです(笑)


おおらかな性格でとっても助かっている召使いずです♪
ご飯場所移動、成功です(^^)/




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

雪っす。寒かったっす。 - 2008.02.04 Mon

明け方トイレに起きた時に外を見たら、雪化粧でした。


窓に近づくと寒い~(><)
電気代上がるの覚悟で一晩中エアコンつけておいて
正解でした(^^;


それでも日中なのに夜中のような寒さ。
やんちゃーずも一人で寝るのは寒かったのか、
いつの間にかこんな状態になってました。


サイファさん、無理ですってば・・・。



先に寝ていた優ちゃんの隣に無理やりサイファさんが
割り込んでました(汗)


ただでさえ狭いスペースなのに、サイファさんが
ニャンモニャイト状態になって寝ているので、ベッドの
変形がとんでもないことに・・・orz


結局数時間後にはこうなる。



それだけ寒かったんでしょうね。
体温の高めの優ちゃんにしっかりくっついて暖をとった
サイファさん。
数時間後には暑くなったらしく、猫ベッドから出て
たたんだ毛布の上に移動してました(笑)


今はエアコンがついているから個別に寝ているけど、
今夜は昨夜みたいに冷え込むのかなぁ・・・。
2日続けてエアコン24時間使用は(召使い①的には
お財布が)厳しいなぁ・・・orz
ま、やんちゃーずの体調が第一だからこればっかりは
仕方ないかな(苦笑)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

Read More »

新し物好きサイファさん - 2008.02.03 Sun

年末に購入していたキャットケージ。
ようやく日の目を見ました(笑)


明日(ってもう今日ね^^;)、白物家電の取り付けで
業者さんが来ることになっているので、やんちゃーずを
避難させるスペースが必要になったというのが理由です。


これまた年末に購入してあったコルクマットを開梱し、
タワー~テレビのスペースに敷き詰めてから(床への
傷を防ぐのと、床が冷たいので少しでもやんちゃーずの
負担を減らしたいから)、ケージをセッティングしていきます。


ちゃんと組み立てるニャよ!



組み立て自体はそれほど難しくなかった(召使い②談)
そうですが、足元でやんちゃーずが手伝いしたくて
ウロウロ(爆)


歪んでないかチェックしてあげるニャ。



特にサイファさんは何回も危ないからと言われているのに
めげずに召使い②の足元から離れません。
優ちゃんは少し離れた所から成り行きを見守っていました。


なかなか快適だニャ♪



ケージの組み立てが完成した途端、やっぱりサイファさんが
先にチェックです!
優ちゃんも一緒に入りましたが、一番下の段でフリーズ。
サイファさんの方が好奇心バクハツさせて一番上の
段まであっという間に制覇しました。


結局、優ちゃんは2段目にも興味を見せなかったので
召使い①が見かねて抱っこでケージの外に出しました。
その間、ケージの一番下の扉は開いていたのですが、
自分から動こうとしなかったので、自分からケージに
興味を持つまで様子をみようということになりました。


おっとり優ちゃんですが、狭い空間は苦手なのかな?
まあ、サイファさんのご飯スペース用に使いたいのが
購入の最大の目的なので、サイファさんが嬉しそうに
探検してくれたので良しとします。


でも、そうなると、明日業者さんがいる時間は優ちゃんを
ケージ以外の部屋に移動してもらわないとだな・・・。
う~ん、召使いず以外のニンゲンを見るのは久しぶり
だけど、大丈夫かなぁ・・・。
ちょこっと心配(^^;




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

一発芸? - 2008.02.02 Sat

風邪で寝ていた為に連日画像が乏しくてすみません。


今日は無事に出勤してまいりました。


いつもの時間に帰宅すると、廊下と部屋を仕切っている
ドアにサイファさんが張りついています(笑)
ドアを開けると、スルリと廊下へ出てきて足にまとわり
ついて離れません!
今日も一日家にいると思っていたところ、会社に行って
しまったので寂しかったようです。
サイファさん、わかりやすいなぁ(デレデレ)


ご飯を食べた後はスキンシップタイムです。


今日はやんちゃーずの一発芸(?)です!


これは変身前の優ちゃん。
このままでも可愛いのですが・・・。


変身前



優:「ボクはどんな顔も可愛いんだニャ。」


そうだね(笑)
白目むいて寝ていても可愛いよ(爆)


さて。
そんな優ちゃんのお耳を半分折ってみると・・・。


変身後(なんちゃって優犬)



なんちゃって『優犬』


・・・あれ?見えませんか?(汗)
(ちなみに召使い②は『見えない』そうです)
私の思い込み?


更に調子に乗って・・・。


サイファさんも変身



なんちゃって『サイファ犬』


うわあ、すいませーん(汗)
サイファさんの目が怒ってる~(滝汗)
今後やらないので許してください・・・m(。≧Д≦。)m




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

そばにいるよ。 - 2008.02.01 Fri

昨夜、ベッドに入っても寒くて、布団を巻きつけても
寒くて寒くておかしいなあと思いながら寝たのですが、
真夜中にお腹の痛みで目が覚めました。


今期2回目のお腹に来るタイプの風邪をひいたみたいです。
(今日本中を賑わせている食品のせいではありません。
ウチには電子レンジがないので冷凍ものはほとんど
買わないからです。今回ばかりはレンジがなくてよかった。)


前回と違って悪寒はするし、お腹だけじゃなくて
頭も喉も痛いし・・・さくっと仕事はお休みに決定。
こんなときはひたすら寝るに限ります。
(お腹の痛みで眠れなかったし・・・)


派遣会社に休みのメールを入れて、派遣先に休みの
電話をしたら優ちゃんが枕元に来ました。
起きて来ない召使い①を不思議そうな目で見ています。
そのまま私のお腹に寄りかかって寝始めました。
私もすぐに眠ったようで、再び優ちゃんの重みで
目が覚めたのが14時前(!)。


今日の毛玉たち。



この頃にはお腹の違和感だけが残っていたけど、
悪寒と頭痛は治まってました。
優ちゃんがお腹や頭の隣で寝てくれたからかな?


加湿器の給水ランプが点いていたので水を追加する
ために起き上がったら、ベッド下のかまくらハウスに
サイファさんがいました(嬉)
彼女なりに心配してくれたようで、優ちゃんと一緒に
ずっと一緒にいてくれたようです。


せっかく起きたので少量のご飯を食べて、夕方から
再びベッドへ潜り込んで寝たのですが、いつも帰宅する
時間くらいに今度はサイファさんが起こしにきました。


召使い②の枕に香箱組んで、私の額や頬を舐めたり
『おはにょう・・・。ニャー。』と耳元で鳴いて。
単にお腹がすいたから起こしにきたんだと思いますが、
普段は絶対に私の枕元には来ないサイファさんが
顔の横にいる幸せを感じていました。
やんちゃーずの看病のお陰で、明日はちゃんと
仕事に行けそうです(笑)


今も私の後のソファで2つの毛玉が丸くなってます。
看病ご苦労様でした♪
もう大丈夫だからゆっくり寝てね☆




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

