topimage

2008-03

 - --.--.-- --


宝石復活 - 2008.03.31 Mon

完全復活とはいきませんが、瞬膜の炎症はほぼ治まり、
キレイなサイファさんの瞳が戻ってきました!


珍しいポージング



ケージで寛ぐサイファさん。
目の大きさもほぼ一緒です。


何故か右前脚がブラブラしています(^^)


クールなサイファさん



角度を変えてパチリ☆
あれ?サイファさん、実は脚が長い?


下から見るとカワイイ♪



サ:「むふぅ~♪」


よっぽどこの姿勢が気に入ったのか、しばらくこのまま
楽しんでいました♪




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

オトナ手術日決定しました - 2008.03.30 Sun

やっと週末になったので、優ちゃんと一緒に動物病院へ
行って来ました。


病院までのタクシー内ではゴソゴソ動き回っていましたが、
病院に着いてからは動き回ることもなく召使い②の膝の上で
寛ぐ姿勢まで見せた優ちゃん。
そんな待合室での優ちゃんをパチリ☆


おとなしく待てたニャ☆



先の患畜さん(犬6匹!)の診察に時間がかかり、
1時間強待ちましたが、優ちゃんは取り乱すことなく
こちらが惚れ惚れするくらいのマイペース振り。
キャリーのファスナーを開けても顔だけ出してキョロキョロ。
ワンちゃん達の怯える鳴き声を聞いても全く動じず、
キャリーから通りを走る車や通り過ぎる人達を見ていました。


1時間過ぎてやっと診察室に通されましたが、先生にも
怖がることもなく(1度だけ診察台から降りようとしましたが)
おとなしくされるがままに診察を受けてました。
そして、気になる優ちゃんの体重ですが・・・。
なんと4.90kgに増加してましたorz


それでも5.5kg位までは増えるという見立てだったので、
まだ猶予はあるらしいです・・・。
(MAX6kg超えもありうるとも言われました)
恐るべし優ちゃんです。


本題の手術については、スプレーも始まってしまったので
早めの方が断然いいとの事でした。
という訳で、来週の土曜日に入院して手術。
翌日にお迎えに行くことが決定しました。
当日中に帰れると思っていたのですが、掛かりつけは
入院制だったようです(^^;
まあ、誰にでも警戒心のない優ちゃんなら一晩病院で
過ごしても大丈夫だと思います。
私達はかなり寂しいけど・・・。


診察を終わってやっと帰宅できた優ちゃんが真っ先に
向かったのはやっぱりサイファ姐さんの所(爆)
病院クサイ優ちゃんに『シャー』したりしないかちょっと
心配だったんですが、サイファさんも実はオオモノなので
まったく威嚇することも嫌がることもせず、いつものように
マイペースに接してました。
これなら優ちゃんが1泊して帰ってきても、すぐに馴染める
可能性が高いですね☆




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

やんちゃーずに感謝 - 2008.03.29 Sat

召使い①の派遣先の社員さんはみんないい人たちばかり。
その中でも、お昼ご飯をよく一緒に食べる仲間達が
最後に・・・と送別会を開いてくれました。


二度と会えなくなるわけじゃないし・・・と言いながら
名残惜しくてなかなか帰れず、午前様になってしまいました。


今日は召使い②の帰りも遅かったらしくて、やんちゃーずは
お留守番の時間が長かったのですが2ニャンで協力して
しっかり留守を守っていました。


シエスタサイファさん





シエスタ優ちゃん



お留守番ありがとう☆
明日はお休みだから一杯甘えてくれていいからね。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

バタバタですニャ。 - 2008.03.28 Fri

召使い①のプライベートな都合で申し訳ないのですが、
職場変更に伴ってバタバタしております。
暫くの間、簡単な更新になってしまうことをお許しください。


先週シャンプーされてすっかりキレイになった優ちゃん。
サイファさんはキレイにならないの?
と思った方もいるかも・・・と思ったので、サイファさんの
近況報告を。


完治したニャ。



関東地方も春らしくなってきた先週土曜日。
夕方買い物から帰ってきた召使いずがいつもと違う
サイファさんを発見しました。


昼過ぎに家を出るときに見たサイファさんはどこも
異常がなかったのに、帰宅を出迎えてくれたサイファさんの
右目が左目に比べて一回り以上小さくて、目頭に
緑色の目やにががっつり出ていましたorz
もともと、サイファさんは毎日目の中に自分の毛を
入れているので、目やには日常茶飯事なのですが、
緑色したのは初めて。


すぐに目に傷がついてないか、毛以外の大き目のゴミが
紛れ込んでないか、熱が出てないか等々全身をチェック
しました。
幸いにも目やにと結膜の炎症が強い他は、重大な
症状もなかったので、以前結膜炎がひどくなったときに
使うよう頂いていた点眼薬を8時間ごとに使用して
3日間様子をみていました。


こんな状態ではシャワーは無謀なので、右目の炎症が
完治するまで延期しているところです。
今日現在、右目の目やにはいつもの状態に戻って
いるので来週末くらいにシャワーの予定をたてています。
(点眼は火曜日の夜で中止しています)


目の炎症が強かったときはさすがに写真を撮る気にも
なれず、画像のストックがなくなってしまいました(汗)
週末撮りだめしないとなあ。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

実は・・・。 - 2008.03.27 Thu

優ちゃんのスプレー事件により、先週末の出来事を
上げていませんでした。


ボク、シャンプーされたの。



優:『ボク、喜んでお風呂場に行ったんだ。そしたらね。
召使い①が後から来て、ニコニコしながらお風呂のドアを
閉めたの。
ボク、ここで遊べるのかな~って思ってもっと喜んだら、
急に体が濡れたの。』



そうなんです。
優ちゃんが説明してくれたように、先週の日曜日に
とうとうお洗濯されちゃいました(笑)


ウチに来てからシャンプーは超簡単に1度だけ。
しかも、最近の成長のせいもあって背中がテッカテカに
脂ぎってました(汗)


まずはクレンジング剤を背中と胸にすりこんですりこんで
すりこんでやっぱりすりこんで(疲)
ざっと流したら、ジョイで2回洗い。1度目は泡立ち悪くて
乳液みたいになってました(^^;
2度目でようやく細かい泡が立ってくれたので、きっちり
すすいでペット用シャンプーで2回洗い。
ソックス部分が黄ばんでいたので、マジックソープで
がしがし洗いました。


優ちゃんはシャンプー中は1度しか鳴きませんでした。
とってもイイコなんですよ♪
(サイファさんは鼻を真っ赤にしてシャンプー中怒ってます)
ただ、お湯を掛ける一瞬のタイムラグに必ず身体を
プルプルさせて水気を飛ばしてくれるので、私も一緒に
びっちょり・・・(^^;
それでも、サイファさんとは比べ物にならない位楽チンな
シャンプーでした。


ドライイングも顔に熱風が掛かろうがあんまり動じることも
なく、しっかり乾かすことができました^^


画像では分かりづらいですが、背中のギトギトがなくなって
ふんわり柔らかくなっているんですよ☆
今なら極上の手触りが楽しめます♪




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

事件翌日 - 2008.03.26 Wed

昨日、派手にスプレーしちゃった優ちゃん。


チッコまみれになってしまったマットレスパッドは洗濯。
シーツと敷きカバーと低反発マットは廃棄処分にしました。
一部チッコ汚染している敷き毛布と掛け毛布は、一緒に
洗うことができないので、今日は掛け毛布を洗濯。
敷き毛布は明日洗濯することにしました。
マットレスの被害はそれ程でもなかったので、濡れタオルで
拭いた後に消臭剤を噴霧して終了。


マットレスの上に寝袋2つ準備して羽毛布団を掛けて
寝ましたよ(^^;
マットレスをきちんと乾かすために今晩も寝袋です(爆)


イイコにしてたよ。



やんちゃーずには申し訳ないけど、しばらくの間は
寝室のドアを必ず閉めて入室できないようにしました。
毎朝召使い②を起こしに来るサイファさんは部屋に
入れず、ドアのまん前で待機していたようです。


日中も寝室への入室は禁止にしていたのですが、
リビングとPC部屋(トイレが置いてある)の粗相は
ありませんでした。
トイレにはサイファさんと優ちゃんのチッコ痕が確認
できたので、きちんとトイレでチッコができたようです。


サイファさんはマイペース。



今週末に動物病院で手術の日程を決めてくる予定です。
(私の職場が変更になるので、ちょっとバタバタしている
のが、優ちゃんに伝わってマーキングしちゃったのかな
なんて考えてちょっと凹んじゃったりしたのですが、
今まで以上に優ちゃんとスキンシップが取れるように
召使いずで相談して頑張ることにしました。
前向きに考えてないと何にもはじまらないですもんね!)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

完璧にマーキングです(溜息) - 2008.03.25 Tue

先週ちびられた後一旦はおさまっていたのですが、
先週の土曜の早朝、優ちゃんがベッド下に置いてある
低反発クッションを執拗に砂掻きしていました。
昨日(日曜日)の早朝も・・・。


そして、3日目の今日、事件がおきたのです。


ボクやってない・・・。



召使い②が帰宅したので、遅い夕飯をとっていたら
隣の寝室から低反発クッションを掻き毟る音が聞こえて
きました。
召使い②が見に行ってみると、優ちゃんがダッシュで逃走。
そしてクッションの中央には水溜りが・・・。
ティッシュペーパーで拭いてみると、黄色の染みが!
明らかにチッコです。


逃げた優ちゃんを追いかけ、チッコはトイレでするよう
説明しましたが、しばらくしたらまた優ちゃんは寝室へ。


寝室から逃げるように出てきたので、不審に思って
召使い①が確認しに行くと、ベッド横の椅子に2つの
肉球スタンプを発見!
しかも、椅子の上に掛けてあった2枚のタオルが
ベッドの召使い②側に不自然に乗っかっています。


姐ちゃん助けて~。



かすかに漂うチッコ臭・・・。嫌な予感がします。


タオルを取り除いて敷きカバーを触るとびっしょり!!
直径30cm程のチッコ模様ができています(泣)
慌ててカバーを剥がしてマットレスパッドを確認すると、
時既に遅しorz
マットレスまでしみこんでいました・・・(脱力)


とうとう完璧にスプレーされちゃいました。
(頻尿とか尿結晶とかはないので、多分スプレー
だと思います)
まだ去勢手術をしていないので、早急に動物病院に
相談しなくちゃ。
予定では、優ちゃんの手術は来月になってからだった
のですが、問題行動(スプレーとか)が起こるようなら
前倒しでやりましょうとのことだったので・・・。


今日はベッドで寝れないので、召使いずは『寝袋』で
寝る予定です(汗)
こんな夜中に洗濯機大活躍中です・・・orz
優ちゃん、本当にどうしちゃったの?




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

サイファ姐ちゃん~☆ - 2008.03.24 Mon

暖かくなってきたと同時に、優ちゃんの甘えたがヒートアップ
してきています。


スイッチが入ったらサイファ姐さん目がけてまっしぐら(笑)


甘えんぼ優ちゃん1



こんなんだったり~。


甘えんぼ優ちゃん2



こんなになってたり~(^^;


突撃隣の晩御飯?(サイファさん)



サイファさんも黙っちゃいません(笑)


自分のご飯は手をつけず、すぐにケージから出て
優ちゃんのご飯の器に突っ込んでいきました(汗)
(今日の優ちゃんのご飯はgrauの缶詰)


優ちゃんも怒らないで一緒に食べてるし(驚)


ほんの数齧りだけでやめてましたが、とっても
珍しいショットを収めることができました!




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

まだ5ヶ月だったんですね~。 - 2008.03.23 Sun

昨日で優ちゃんがサイファ帝国民になって5ヶ月経ちました。


家に来た当初の体重は2.3kg。
現在の体重は約4.6kg(汗)
体格は倍以上になり、すっかり帝国民としての風格が
備わりました♪


のび~っ!



一目ぼれした『ぶっとい脚』も健在です!


ちぢみっ!



天然キャラも優ちゃんの武器です♪


鳴き方も少しは猫らしくなってきましたが、相変わらず
『んーーーーきゃ?』というソプラノボイス(^^;
『ニャア』って鳴いたのはこの5ヶ月間では1度きり(爆)


そんな優ちゃんも来月には『オトナ手術』の予定です。
これからの成長もとっても楽しみな召使いずです☆




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

ギリギリに萌える? - 2008.03.22 Sat

先日お買い物したときに荷物が入っていた紙袋。


今回は優ちゃんがお先に堪能中♪


ギリギリ入り込んでます(笑)



ちょっと優ちゃんにはサイズが小さすぎるんじゃないかと
思って見ていたのですが、器用に紙袋の中で方向転換
していました(^^)


隣部屋で寛いでいたサイファさんも参戦したくて
飛んできましたが、結局優ちゃんに譲ってあげてました☆
(まだまだ紙袋が怖いのかな・・・?)


結局、優ちゃんは紙袋から出るときに思いっきり
『びりーーーーーッ!!』ってやってくれました(爆)


さてさて。
先日のコメントでリクエストをいただいたので、
『目玉おやじのバックショット』を載せてみますね♪


おやじピラミッド



おやじピラミッドのバックショット。


オチリのアップ



ピラミッドの上部のオチリ(笑)


ツヤツヤのピカピカです♪




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

Read More »

ようやっと完成!! - 2008.03.21 Fri

毎晩毎晩、召使いずが寝た後にキッチンに侵入して
悪事を働いてきたやんちゃーず。


脱走防止サイトとか他のブログとか参考にさせていただいて
最終的には突っ張り棒とプラダン(プラスチックダンボール)を
使ってドアを作ろうと計画していました。


でも、いざ作ろうとしたら召使いずの意見が合わず
年明けから計画は頓挫したまま。
約2ヶ月半廊下に放置されていた突っ張り棒とプラダン。
それが、あるデザインインテリア通販サイトの1枚の
画像をきっかけにわずか10分弱で出来上がったのが
コチラ↓。


キッチン進入防止ニャのだ☆



キッチンの入り口の幅に合わせて突っ張り棒を設置して、
壁と突っ張り棒の隙間にプラダンを通しただけ!


召使いずがキッチンに入るときは、プラダンを右方向に
適当にずらすだけ。
工具も一切使わずに短時間で作った割には
やんちゃーずの進入は100%防いでくれています。


プラダンはヨレヨレになったら買い替えができて、
お財布にも優しいので、ちょっとオススメですよ♪


奇跡のスタイリング①



↑の画像をよく見てみて下さい。
サイファさんの頭のてっぺんが変なスタイリングに・・・。


コレ、珍しく優ちゃんがサイファさんにグルーミングを
してくれた後なんです。
優ちゃんってサイファさんに比べるとヨダレが多くて、
舐められるとべっちょりになるんですよ(^^;


その証拠がコレ↓。


奇跡のスタイリング②



サイファさんの耳の付け根がとっても濡れています(笑)
逆にサイファさんが優ちゃんにグルーミングをしても
そこまで濡れることはありません。
でも優ちゃんはヨダレを垂らすことはないから
お口の中はどうなっているのでしょう?




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

ちびられましたヽ(≧Д≦)ノ - 2008.03.20 Thu

昨夜、そろそろ寝ようとベッドへ足を突っ込んで、毛布を
引っ張り上げようと手を入れたら・・・。
左の指先が冷たい液体にさわったのです。


おかしいなと思って濡れた指先のニオイを嗅いでみると・・・。


くっさ!!orz


やんちゃーずのチッコのニオイが・・・ !!!ウワー((((爾△爾))))ーン!!!


慌てて召使②に部屋の電気をつけてもらって
毛布を確認してみると・・・。


アナタちびりましたか?



みごとな線状のチッコ痕が・・・orz


このとき深夜2時前(ToT)


これから洗濯機を使うと近所メイワクになるので
色物用の漂白剤をしこたま掛けて洗濯機へ入れて、
タイマーにして・・・。
その後これでもかっていう程手を洗ったんだけど、
ニオイがとれないんだよねー(´;ω;`)


それともアナタがちびりましたか?



結局毛布なしで羽毛布団だけで寝たんだけど、
寒くて熟睡できなかった・・・(涙)


今日は今のところチッコちびりはないので、洗濯済みの
毛布にくるまって寝られそうです(笑)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

Read More »

それは無理があるって(汗) - 2008.03.19 Wed

召使い②から「昨日の優ちゃんとおやじの画像が気持ち悪い」
とダメ出しを頂いたので、気を取り直しておやじ勢揃いに
してみました。


優ちゃんとおやじ21体



これならいいかな?


さてさて。
今日のやんちゃーず。


ケージ横の猫ベッドにサイファさんが入ってグルーミングを
していたら、優ちゃんが無理やり『ボクもグルーミング
してほしいの~!!』と入り込んでいったみたい(笑)


詰め込みすぎだよね。



サイファさん、びっくりしすぎてこんなお顔に!


まさかこの狭いスペースに入るとは思わないよね(*>m<*)
優ちゃんも自分の体の大きさを今ひとつ理解していない
んだろうな(笑)
そこが優ちゃんのいいところなんだけど☆




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

オヤジとオマケ - 2008.03.18 Tue

昨日、サイファさんがチャイチャイしていたのは
『目玉おやじ』でした。


『目玉おやじまみれDX』というおもちゃで、垂直に
積み上げたり、組体操のピラミッドのようにすることも
可能なものです。


目玉おやじまみれ



パッケージの中には21体の四つんばいの目玉おやじが
整列してます。
そのうち1体がシークレットおやじのようです。
(去年の秋に既に発売していたみたいですね)


おやじ(一部)



21体もいるとちょっと引きますね(^^;


外に出たおやじ達



せっかくなので数体のおやじを整列させてみました。
垂直積みに挑戦したのですが、手先が不器用な私は
3体目で落下orz
この手のおもちゃは向いていないようです(破壊好き)。


優ちゃんと目玉おやじ



気を取り直して優ちゃんとおやじ達のショットです♪


優ちゃんが全覚醒していると間違っておやじを飲み込む
可能性が高いので、今回は起きぬけのちょっとぼんやり
しているときを狙って撮ってみました(^^)


抱卵?



優ちゃんに抱っこされたおやじ(^^;
あったかそう~♪




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

Read More »

サイファさんパンチ - 2008.03.17 Mon

先週気になるおもちゃ(?)を発見しまして。
『3377.com-ゾロ目兄妹-』さんのところで一目ぼれしました)


本日夜にお目当てのブツが届いたので、サイファさんと
優ちゃんにお披露目しました。


召使いずの期待通りの反応をしてくれましたよ(笑)


久しぶりにGIFアニメにしてみました。
ずーっと見ていると酔うかも・・・(^^;


cipher vs. oyaji



ご覧になればお分かりいただけるかと思うのですが、
『親父』が結構小さいので、すぐに齧っちゃう猫さんだと
誤嚥の危険性が高いので注意が必要です。


サイファさんもすぐに口で確かめようとするので、
召使いが即取り上げできるように監視しながら遊んで
もらいました。
サイファさんでもヒヤヒヤだったので、優ちゃんには
怖くてまだケース越しにしか見せてません。


『親父』の全貌は明日に続きます(笑)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

Read More »

お日様と優ちゃん - 2008.03.16 Sun

昨日の激しい雨(+雷)が嘘のように晴れ渡った土曜日。


ケージを解放して最上段にはいつものようにベッドを設置。


日差しが入るようにカーテンを開けて、優ちゃんをON。


春の日差しを浴びて。



眩しいねぇ、優ちゃん。
お日様あったかいねぇ。


きゅるるん☆



日差しを浴びている私の顔が面白かったのか、
ケージ越しに覗き込む優ちゃん。
口元がカワイイ♪


春ですニャ。



外の様子を気にする優ちゃん。
口が半開きなのが笑えますね(^m^)


このまま日向ぼっこしながら眠ってくれるかと期待
したのですが、さすがに半長毛の優ちゃんには
暑かったらしく10分程で退散してしまいました(^^;
(サイファさんに至っては、日向に来ることもなく
ソファで横になっていました。)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

今日も元気なやんちゃーず - 2008.03.15 Sat

会社を出たら土砂降りの雨+雷で傘が役に立たず、
足元がびっしょりになりながら帰宅しました。
春雷=春の訪れですが、せめて雨はもう少し小降りの方が
よかったです・・・。


我が家のやんちゃーずもご飯のあとはいつものように
ドタバタです。


楽しんでます♪



先日の『紙袋事件』のトラウマはすっかりなくなった様子の
サイファさん。
クリーニング屋さんのビニール袋(合計3枚)に包まって
ご満悦~♪
前回のようになったら大変なので、一応召使い①の監視付。
安全に気が済むまでビニール袋と遊んだ後は
別室のやんちゃーずの手が届かない所にしまいました。


お手入れ頑張ってます!



優ちゃんは別のおもちゃでひとしきり遊んでいたはず
なのですが、いつの間にかグルーミングをしていた
みたいですね♪
途中で気が変わったのか、しばらくこのポーズで
固まってました(笑)


後脚の大小のブチ模様がチャームポイントなんですよ☆


ようやく週末です!
明日はやんちゃーずとまったり過ごそうと思います




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

ねむねむです~ - 2008.03.14 Fri

今月末で契約満了になる派遣社員(私も含め)のために
所属している部の社員さんたちが「送別会」を開いて
くださったので、ありがたく出席してきました♪


先程帰宅したので、今日もあっさり更新で。


ねむねむ~☆



気持ちよさそうに朝寝するやんちゃーずです(笑)


この寝顔を横目にみながらの出勤ははっきり言って
キビシイですよね~(苦笑)


優ちゃんもねむねむ~☆



私も眠くて仕方ないのでここらへんで失礼します~☆




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

出勤時のやんちゃーず - 2008.03.13 Thu

お腹が一杯になるまでは召使いずにスリスリしてくる
やんちゃーずですが、満腹になるとお気に入りの場所で
過ごします。


朝日を浴びる優ちゃん。



優ちゃんはケージ横のお日様が差し込むスペースで。


お見送りサイファさん。



サイファさんはキッチン前の簡易ベッドで丸くなりますが
召使い①が仕事へ行くときには、こうやって
お見送りをしてくれることが多いです(笑)


優ちゃんは召使いずが視界から消えるとたとえ
1分でも我慢できずにドア越しに鳴きまくるのですが(苦笑)、
朝だけは静かに見送ってくれます。
嬉しいけどちょっと寂しいかも(^^;




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

やんちゃーず詰め合わせ。 - 2008.03.12 Wed

週明けからお疲れ召使いずのため、とりあえずの更新です。


やんちゃーず詰め合わせ



いかがでしょう。
やんちゃーずの詰め合わせ(^^;


外装と中身がアンバランスなのはご愛嬌(爆)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪

朝から撃沈 - 2008.03.11 Tue

撃沈しているのは私召使い①なのですが・・・orz
やんちゃーずはすこぶる元気ですのでご心配なく。


最近サイファさんは布団類を掛けられてもあんまり
嫌がらないので、こんな風に布団猫にされてしまいます。


布団猫サイファさん



サ:「召使いずは”カワイイ!”って言うけど
  どうかニャ?」



とっても癒されました~(*^^*)←ただの親バカです。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

ただいま充電中? - 2008.03.10 Mon

いつものように週末はあっという間に終わってしまいます。


明日からまた山積みの仕事に追われると思うと
今から溜息の召使いずなのでした(汗)


もう寝かせてくださいニャ。



やんちゃーずは明日からの留守番をしっかり
こなすべく、今から充電をしております。
私達も見習わなくては!です(笑)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

ゆったりとした一日 - 2008.03.09 Sun

日曜日に小型船舶免許の試験を受けに行く召使い②。
試験勉強をするために本日は夕方までPC部屋に
ひきこもっておりました。


お休みの日に召使いずが揃っているのが嬉しいのか
サイファさんは朝から甘えっ子モード全開です。
召使いずの視界に入るようにあっちでゴロゴロ、
場所を変えてこっちでもコロコロと転がりまくりです(笑)


ゴロゴロサイファさん



ケージを解放すればケージの最下段でゴロゴロ。
いつもならカメラを構えると嫌がって場所を変えて
しまうのに、今日は違いましたね☆


サイファさんを見つめる優ちゃん



そんな転がるサイファさんを最上段から見つめる優ちゃん。
あんまり身を乗り出すと落っこちるから気をつけてね!


電池切れですな



ゴロゴロしなくなったと思ったら、電池が切れたようです。
途中で寝ちゃうなんて珍しい(^^;


優ちゃんはスタミナ充分!



パワーがあり余っている優ちゃんは、夜になっても
ハイテンション!
紙テープに萌えちゃってますね!
本当に優ちゃんは疲れ知らずです(笑)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

Read More »

お休みがやってくるニャ。 - 2008.03.08 Sat

週の後半からまた仕事の大波が来ている召使いず。
やっと1週間が終わりました(嬉)


やんちゃーずに『週末は一緒にいられるね~』と
お話したら、こーんなお顔で寝始めた♪


みニャさん1週間お疲れ様でしたニャ♪



サ:「ふにゃぁ。」


サイファさんも嬉しいのかな?
私もうれしいぞー(笑)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

ボクも~! - 2008.03.07 Fri

昨日の続きです。


サイファさんと遊んでいたら、反対側で寝ていた優ちゃんが
起きてきました。


ゆっくりサイファさんの傍に寄ってきます・・・。


忍び寄る大きな影



『のっしのっし』という形容詞がぴったりになりつつある優ちゃん。
ソファも沈みます(爆)


ぽこッ!



そして、断りもなく棒めがけて優ちゃんパンチ!


サイファさんも何が起きたか解っていません(笑)


ボクも遊びたいニャ。



棒は優ちゃんに譲ってサイファさんは遊びに行きました。


さて。
すぐに棒に夢中になる優ちゃん。


は~ニャ~さ~ニャ~い~。



がっつり握って離しません!
体が大きくなってきたので、力も相当強いです(笑)


さんざん綱引き状態を楽しんだ後は・・。


ぺろりん♪



この表情!
無邪気ですね~♪
こういう顔を見ると、やっぱりまだまだ子猫だな~と思います☆




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

懲りないサイファさん - 2008.03.06 Thu

分解してしまったじゃらしの棒で遊ぼうとサイファさんに
ちょっかいを出してみました!


クンクン・・・



棒の先端をしきりに嗅いでいます。


次の瞬間・・・








クッサ!!



サ:「クッサ!!(屮゜Д゜)屮」


あまりの臭さに我を忘れるサイファさん(爆)


懲りずにも一回クンクン・・・



しばし悶絶した後、またまた同じように臭いを嗅ぐ
チャレンジャーなサイファさん。
またびっくりしても知らないよー。


  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・


やっぱりクッサ!!!



サ:「やっぱクッッッッッサ!!!
Σ(o>艸<) 」



再び同じ過ちを犯した懲りないサイファさんなのでした(^^;




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

たまにはキチンと? - 2008.03.05 Wed

先日、優ちゃんが凛々しい顔して一点を見つめていました。


優ちゃん、キメポーズ♪



視線の先におもちゃやサイファさんがいるのかと思ったのですが、
どちらでもなかったようです。


優:「もうすぐご飯の時間だから待っているんだニャ。」


慣れない事すると肩が凝るから、いつものようにしていてね(^^;


お寛ぎ優ちゃん。



優:「じゃ、遠慮なく。(どっかり)」


優ちゃん、落差激しすぎ(●´艸`)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん、応援物資などなど
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

ひな祭りだったりして・・・(汗) - 2008.03.04 Tue

仕事が終わる頃に今日が『ひな祭り』だということを教えられた
召使い①です・・・orz


猫舎おひなさま「平飾り」



せっかくなので、近所のスーパーでやんちゃーず用のお刺身を
買って帰ろうと思ったら、どこのお宅でもちらし寿司をつくるのか
すっかり売り切れになっていました(涙)
仕方ないので、帰るコール(古っ!)をしてきた召使い②に
生クリームが乗っているスイーツを買ってきてくれるよう頼み、
やんちゃーずには普段どおりのご飯を提供しました。


ご飯の後にはお待ちかねの生クリーム祭り!!


おいちい♪



まずは女の子代表(?)サイファさんから☆


スプーンじゃなくてスイーツに顔を突っ込んでくるくらいの
勢いなので、画像はブレまくり(^^;
可愛いより気迫1000%でコワイです(爆)


もっとちょうだい♪



そのサイファさんの気迫に負けた優ちゃんです(苦笑)
サイファさんの後にしっかりお裾分けしましたが、優ちゃんは
どっちかというとおやつよりご飯派なので、食いつきはイマイチ。
試しにサイファさんの食べ残したご飯を優ちゃんの
器の隣においてみたら、高速ダッシュでがっついてました(爆)


今は2ニャンともお腹一杯で気持ち良くお休み中です♪




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

ほっこりほっこり。 - 2008.03.03 Mon

召使い②が用事で朝早く出かけたので、今日は召使い①と
やんちゃーずだけで過ごしました。
お天気が良くて、やんちゃーずは一日中こんなカンジ。


お日様と優ちゃん



優ちゃんはお気に入りのベッドで寝ていたのですが、日差しが
それほど強くなかったのでカーテンを少しだけ開けてみました。
最初は明るくてびっくりしたようでしたが、しばらくしたら
こんなカンジでウトウトしていました。
(でも、優ちゃんには暑かったのか30分後くらいには逆向きに
なっていました)


サイファさんは日陰がお好み



同じ頃のサイファさんは日向に興味を示すこともなく、
ソファの反対側でノビきっていました(笑)
サイファさんも日中の日向ぼっこより早朝の日向ぼっこの
ほうが好きみたいです。
猫にも紫外線対策が必要なのでしょうか?(笑)


夜は召使い①の隣で♪



やんちゃーずとほげほげしている間にすっかり夜になってしまい
ましたが、ご飯の後は何故かサイファさんが召使い①の隣を
キープ。
とっても気持ちよさそうに寝ていました♪


動くと起きちゃいそうで動けません☆



寝返りをうってもひざ掛け毛布に体半分乗っけているので、
私が足を動かすとサイファさんが起きてしまいそうで、
しばらく動くことができませんでした(苦笑)


夜はノビノビ優ちゃん



優ちゃんは私の左後ろでこんな格好(^^;
後脚に注目です!
優ちゃんの中にいるのはやっぱり小人なんじゃ・・・(爆)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

Read More »

やんちゃーずの週末。 - 2008.03.02 Sun

今日はやんちゃーずも仕事がないので、一日中こんなカンジ。


ケージのベッドは結構人気♪



週末は召使いずが起床してからできるだけケージを解放します。
最上段にはMサイズの猫ベッドを設置します。
エアコンの暖かい風が来るようで、ケージ開放中は
入れ替わり立ち代りこのベッドが大人気!!


ふにゃ~♪



優ちゃんには小さすぎると思うのですが、器用に身体を
丸めて熟睡です♪


休日のサイファさん



日中は優ちゃんがベッドから離れなかったので、サイファさんは
タワーでまったりしていました。
お仕事がないとニンゲンも猫もだら~っとしちゃいます(汗)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
サイファさんを応援してくれているgosyounさんが
黒猫子猫『こつぶ』ちゃん(♀)を熱烈里親募集中です!
こつぶちゃんを家族として迎えて下さる方は、
日本ヒューマン&ペット協会ホームページ http://www.jhpa.net/forest.html からお問い合わせ下さい。
募集№564です! よろしくお願いします。



「Little Cats」
Little Cats



保護猫200匹超えだそうです!!里親さん一時預かりさん
大募集中です。応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

