topimage

2008-04

 - --.--.-- --


長かったなあ。 - 2008.04.30 Wed

サイファさんのお腹の調子が悪くなったのが去年の12月。
(そのときの記事がコチラ。)
波はありながらも食欲はいつも通りで元気もあり、お腹が
痛くて鳴くわけでもなかったので脂分の多い手作りご飯
からウェットフードに変更したりして様子を見ていたのですが。


1ヶ月経っても改善せず、整腸剤を1日1回(半錠)を夜の
ご飯に混ぜはじめたりしました。
それでも良いほうへの変化がなく、1週間後には1錠へ
増量。(この頃、キッチンばさみで錠剤を砕くのがしんどくなって
ようやくピルクラッシャーを購入>爆)
期待をして毎日トイレを掃除していましたが、やっぱり
状態は横ばい。
そしてやりたくなかった2錠へ増量。
この頃からようやく形のあるンコさんに変化していきました。


そんなこともあったニャ。



2錠にしてから2ヶ月。
ちょっと便秘気味になってきたことに気付きました。
そういえば、ンコさんの間隔もあいてきている。
もしかしたら、整腸剤減らしても大丈夫かも!と思って
2錠→1錠へ減量してみました。
翌日のンコさんOK!
1週間後に1錠→半錠へ更に減量。
翌々日に初ンコさん産出してくれましたが、問題なし!


そして、召使い②が夜のご飯担当だったときに
わざと整腸剤を混ぜることを伝えなかったのです。
(今思えばチャレンジャーですね)
それでも翌朝に『ニンゲンのですかっ!』って言っちゃった
くらいの見事なンコさんが鎮座していたのでした。


それ以降思い切って整腸剤を切っていますが、今のところ
イイカンジです。
週2回はウェットフードに優ちゃん用の手作りご飯をカレー
スプーン半分量くらい混ぜて出していますが、お腹への
悪い影響は見当たりません。


心配後無用だニャ。



また以前のように手作りご飯に戻していけたらいいなあと
思っていますが、こればかりはサイファさんと相談しながら
進めていこうと思ってます。


途中、このままサイファさんの大腸炎は治らないのかな
なんて悲観的になったりしたことがありましたが、
サイファさんが元気だったことが救いでした。
ようやく完全復活宣言が出せてよかったです。


ここまでくるのに約5ヶ月かかりましたが、やはり
『寒かった』というのが最大の原因だったような気がします。
どんなに寒い夜でも私たちの布団の上に乗ってきたりせず
リビングのソファで寝ていたサイファさん。
夜はホットマット以外の暖房は切っていたので相当
寒かったハズ。
最近は夜でも室温は20度弱なので過ごしやすい状況に
なっています。
このまま元気なサイファさんでいて欲しいですね。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

GWはじめはのんびりと - 2008.04.29 Tue

サイファさんがシャンプーされていた日曜日。
優ちゃんはドライヤーの音にプチビビリながらタワーの
ハンモックに避難しておりました。


思わず喉が鳴っちゃうニャ。



ここでサイファ姐さんを『高みの見物』していたのね(笑)


それまでサイファさんに掛かりっきりの召使いずだったので
ちょっとスネ気味の優ちゃん。
手が空いたから一杯撫でてあげるよ~♪


喉の下を撫でられるとあっという間にうっとりしちゃう優ちゃん。
ゴロゴロ・グーグー言ってますよぉ(*^^*)


デジイチにびっくり。



機嫌も直って召使い①の足元に寄ってきた優ちゃん。
すっかり日が傾いて逆光になってますが、お日様に溶ける
優ちゃんもいいカンジに撮れています。
(びっくり顔なのはご愛嬌)
久しぶりにデジイチを構えたせいで、ちょっと緊張しているみたい。
でも、びっくり顔もカワイイです♪




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

心・・・じゃなくて毛玉の洗濯。 - 2008.04.28 Mon

昨日は昼間に優ちゃんのシャンプー、夜は優ちゃんが
ンコさんで一筆書きしたホットマットの洗濯と召使い①が
フル回転!
(召使い②は仕事が立て込んでいて、やっぱりフル回転)


そして今日は宣言どおりサイファさんのシャンプーを決行!!


昨日から散々シャンプーすることを言い聞かせていたせいか、
黙ってシャンプーの準備を始めた私を見て、テレビ裏へ
避難しようとするサイファさん。
逃げ込まれる寸前の所で捕獲してお風呂場へ直行。


年末以来のシャンプーだったので、ひとしきり暴れたり
喚きまくるかと思いきや、比較的おとなしめの抗議の声
でしかも固まり系でいてくれたので楽チンにシャンプー終了
することができました。


ちょっと微妙な仕上がり。



オイルクレンジング→ジョイ×2回→シャンプー×2回の
行程だったのですが、今まで使っていたサンプルの
シャンプーが切れていたこともあって、サイファさんが来た
当初に切羽詰って購入した市販のシャンプー(長毛用)を
使ったのですが、仕上がりがイマイチ・・・orz


昨日の優ちゃんのときにはそんなことなかったのにな。
やっぱり毛質が全く違うから仕方ないのでしょうね。
今回で残ったシャンプーはサヨナラして、新しくシャンプーを
調達しようと思います。


今日はアタシがヒドイ目に遭ったニャ!



ドライイングも比較的友好的に受けてくれたサイファさん。
換毛期真っ最中なので、舞い上がる被毛も半端じゃない!!
私も召使い②も全身毛だらけですorz
そのせいか、サイファさんは一回り小さくなっちゃったような。
(画像ではよく分かりませんが)


1時間くらいかけて念入りにグルーミングしなおしてくれた
ので、明日以降のンコさんにしっかり毛が混ざってくれる
ようにご飯を工夫しようと画策中です。
(食物繊維パウダーを仕込もうと思っているのですが、
量が多すぎるとストライキされるので加減が難しいわあ)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

心の洗濯のハズが・・・。 - 2008.04.27 Sun

世間では今日からGW突入だそうですね。
サイファ帝国では去年までは11連休というバカみたいな
お休みをとっていましたが、今年は召使い②の職場の規定が
改定になったために、連休後半が本格的なお休みに
なりそうです。
(っていっても私は火曜日からお休みさせて頂くのですけど)


今日はふつうの土曜日だったハズ・・・なのですが、
日頃の疲れが全く取れずに昼前までベッドにゴロゴロして
いた召使い①。
そこに『いい加減に起きろニャ!』とばかりにベッドへ
飛び乗ってきた優ちゃん。


私の顔を覗き込んで目が覚めているのを確かめると
目の前にお尻を向けて寛ぎ始めました。


ボクが洗濯されたニャ!!



優ちゃんが目の前で方向転換したあたりから、
何かクサイ!
慌てて飛び起きて優ちゃんを捕獲してお尻を確認すると、
そこにはタ●タ●かと見間違える大きさのンコさんが
ぶら下がってました・・・orz


エライ目に遭ったニャ!!



どーりでクッサイはずだわ(爆)


そのまま優ちゃんを抱えてお風呂場へ一直線!
ブツが大きすぎてふき取るより流したほうがラクだし。
しかも、優ちゃんシャワーするの案外平気みたいで
鳴き喚くこともないからサクサク終わるんだよね。


でも今回は換毛期だったせいもあって、流しても流しても
毛が抜ける~!!!
排水溝が詰まる位に抜けまくってくれました。
これじゃ来月も洗わないと駄目だね。


ドライイングも比較的友好的に受け入れてくれたお陰で
1時間掛からずにリリースできました。
お尻もきれいになって満足満足♪


明日はアナタの番ですよ(笑)



明日はもう画像アップが限界(被毛が割れちゃって
お腹はラーメン状態だし)のこのお方を洗ってしまおうと
思います・・・orz
午後から事あるごとに『明日はアナタがシャンプーする
番だよ。大騒ぎしないでね。』と言い聞かせています(爆)
(じゃないとまるで猫虐待かって思われても仕方ない位の
大声で叫びまくるからね・・・)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

さびしんぼう - 2008.04.26 Sat

やっと(精神的に)辛かった1週間が終わりました・・・。
この週末で心の洗濯しなくちゃだわ。


疲労困憊で帰宅する私をいつも迎えてくれるやんちゃーず。
特に優ちゃんはご飯の前に構って欲しくて仕方がないのは
相変わらずなのですが、途中でトイレに立ったり洗濯ものを
片したりするのに部屋から出て行ったりすると、心の叫び
のように鳴きまくるのです。


さびしんぼう優



優:「だって召使い①がいなくなっちゃうから・・・。」


しかも声が大きい!ので、きっと玄関からも鳴き声が
漏れているかもしれません(汗)
鳴き声も「あ~おっ!あ~~おん!」だし・・・


優ちゃんの考えていることが分かるといいのにね~。
召使いずが見えなくなるのが寂しいのかなぁ。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

祭りの後。 - 2008.04.25 Fri

召使い②の手作り愛情ご飯をお腹一杯食べたやんちゃーず。


体の底から力が漲ってきたやんちゃーずはそのまま
夜中の大運動会へ突入!!
それはそれは階下から苦情が来るんじゃないかと思うほどの
暴れっぷり(滝汗)


でも、『止めなさい!』っていうのもカワイソウだし、
様子を見ていたら数分後にはこの状態。


祭りの後。



ホットマットはヨレヨレ・・・、ソファに敷いている敷きパッドや
ひざ掛けもすっかりくたびれちゃった所に行き倒れる
やんちゃーず。
もうニンゲン臭さバクハツ(爆)


特に優ちゃんの後脚が艶かしくないですか~?(^^;






いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

ちゃんと食べさせてよね~! - 2008.04.24 Thu

今日は召使い①がまたまた食事会で午前様予定のため、
召使い②が夜ご飯担当で再登場~!!!


いつもは召使い②のご飯は朝のカリカリ担当なので、
夜のウェットフードはちゃんとできるか心配で食事会会場から
ご飯の作り方をメールしちゃいました(爆)


ご飯を待つ瞳



きっとこんな顔しながらヒヤヒヤとした気持ちで
無事にご飯が出てくることを願っていたに違いない
やんちゃーず。
私が帰宅したときには優ちゃんが手作りご飯完食で、
サイファさんは缶詰半分平らげた後でした(笑)


取り越し苦労でよかった・・・。


残りのご飯をサイファさんに食べさせ、残ったご飯は
優ちゃんのお腹へIN!
現在やんちゃーずはご馳走様の食休みで思い思いの
寛ぎスポットでお休み中です♪




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

やられた~(笑) - 2008.04.23 Wed

昨日の優ちゃん。


召使い①の足元に横になってひとりでゴロゴロ楽しんで
いるのかと思いきや・・・。


気のニャいフリして・・・。







あニャたのお胸にバキュン♪



優:「バキュ~ン♪」


おあ~(意味不明)


すっかりハートを撃ち抜かれてしまった召使い①なのでした(爆)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

アタシは元気ニャよ~。 - 2008.04.22 Tue

召使いずが忙しすぎてヒーヒー言っているせいで
一気に露出が減ってしまったサイファさんですが、
変わりなく元気でございます。


元気ニャよ~。



サイファさんなりに召使いずの余裕のなさを理解している
ようで、私たちに余計な手をかけさせないように・・・と
色々気遣ってくれています・・・。
塞ぎこんでいたりすると2匹して両隣に座っていたり・・・。
いじらしいです(涙)


グルーミングのついでに私の顔もザリザリしてくれたり・・・(笑)
朝起こしてくれたり・・・。
サイファ様々なのです。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

ごっそり~(^^; - 2008.04.21 Mon

1ヶ月弱ぶりくらいに亀●サン●トリートに行ってみたら、
閉店した無印●品の後にペットのコ●マが開店していました。


生体販売コーナーには目もくれず、小物やキャリーバッグの
リサーチをしてました。
その中で、今回目に留まったのがコレ。


今日のお買い物



シリコンブラシ。
手にはめて使うタイプ。
ピンブラシでブラッシングすると遊びとカンチガイしてしまう
優ちゃんのためにどうかな・・・と思ってお買い上げ。
(しかも、優ちゃんはコーミングやブラシだとあんまり
毛が抜けないタイプなんです)


この方でお試し



夜のご飯を食べてまったりしている優ちゃんに
早速使ってみました!


ごっそり!!



眠くてホゲホゲしていたのもあって、おとなしくブラッシング
させてくれた優ちゃん。
ものの数分でこれだけ抜けました!
しかも、これ体の片側だけなんです。
特に背中側はみるみる抜けていきました。
この抜け方を見た召使い②は『ハゲるからもうやめた
方がいいんじゃない?』って(爆)


ただ、ブラシに絡みきれない被毛が結構飛ぶので
シャンプー前にお風呂場で使ったほうが楽かもしれませんね。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

ここが好き~♪ - 2008.04.20 Sun

夜ご飯のあとにPCの前に座ってホゲホゲしていたら、
いつの間にやら優ちゃんがやってきて足元にゴロロン♪


独り占め~♪



そしてすかさず踵に顎を乗せてリラックス~♪


元々体温が高めな優ちゃん。
顎しか乗っていないのにめちゃめちゃあったか~い(笑)


お互いにプチ幸せなひと時でした(*^^*)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

多分カンチガイ、きっとカンチガイ。 - 2008.04.19 Sat

職場が変わって3週間。
そろそろストレスもたまりまくって爆発させたい!という心境。
ま、それは前の職場をやめるときにある程度想像できたので
前もって18日(金)をストレス発散の飲み会に決めていました。


いやー、どれだけ今日を待ち望んでいたか!


職場とはまったく関係のない場所で周りを気にせず
思いっきり毒を吐いてきました(苦笑)
結構すっきり(笑)


私の帰りが遅いので召使い②に夜のご飯を出してくれるよう
頼んでいったのですが、召使い②が20:30過ぎに
帰宅してみたらやんちゃーずはこの状態だったそうです。


行き倒れやんちゃーず



ソファで行き倒れるやんちゃーず。


でもその場所は召使いずが寛ぐために厳選したソファ
なんだよね・・・。
ま、ニンゲンがすわり心地いいと思うんだからやんちゃーず
だって寝心地がいいんだよね。きっと。


最近はやんちゃーず専用ベッドになりつつありますが、
元々は人間用なんですよ!
大きなカンチガイをしているやんちゃーずなのでした(爆)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

錯覚(汗) - 2008.04.18 Fri

寛ぐ優ちゃんを上から見ていたら・・・。


何かに似ている・・・。


鏡餅@優



この首周りの被毛とラフの段差・・・。


ハッ!(; ̄Д ̄)


『鏡餅』だわッ!!!
画像ではムッチムチの優ちゃんですが、実際はそれ程
メタボではないのですよ(笑)
半長毛のせいで一回り大きくみえるけどね(^^;


今のところは適正体重です☆




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

どーした?やんちゃーず! - 2008.04.17 Thu

毎水曜日は召使い②の帰りがとっても遅い日。
この日に限っては私とやんちゃーずの距離が縮まるのです♪


私がキッチンへ向かうとやんちゃーずもポテポテ。


ソファに座れば足元でゴロロン。


トイレに行けば置いていかれたと大鳴きする優ちゃん。
ドア付近で香箱作って待ち伏せするサイファさん。


金魚のフン1号



サ:「人恋しいときもあるニャよ。」


金魚のフン2号



優:「ボクを置いていかないでニャ~!」


ウザイくらいに引っ付いてくるくせに抱っこは嫌がる
やんちゃーず(爆)
想いは一方通行がよろしいようで(^^;




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

羽のドレスを纏う - 2008.04.16 Wed

最近やんちゃーずにカメラを向ける余裕もなく、過去画像で
失礼します。


優ちゃんが病院に行ってしまった土曜日のサイファさんです。


これでもかっていう位遊んだ後、コテッと寝てしまったの
ですが寝る前にコーミングをしたせいで、フワフワの
羽のドレスを着ているように見えました。


miwaさん風?



皇女らしい寝姿です♪






いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

甘え方それぞれ - 2008.04.15 Tue

お留守番の時間が若干増えたやんちゃーず。


特にお留守番はじめの月曜日はちょっとご機嫌ナナメ(^^;
ご飯の前にご機嫌取りに必死な召使い①です。


ツンデレ系。



それでも、すぐには機嫌が戻らないのがツンデレ気質の
サイファさん。
嫌がりはしないけど、甘えもしないっていうか・・・(汗)
抱っこしようものなら激しいサイファキックが炸裂です(爆)


デレデレ系。



優ちゃんの方は自分から擦り寄ってきて『撫でて~♪』と
ゴロンゴロンするので、撫でると・・・もう嬉しさのあまり
優ちゃんダンスが炸裂☆
あっちに転がりこっちに転がり延々クネクネゴロゴロしてますよ♪


帰宅からご飯終了まではつきっきりでやんちゃーずの
お世話に勤しむ召使い①なのでした(笑)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

営業には営業で。 - 2008.04.14 Mon

昨日(土曜日)は昼前にケーブルテレビの営業の方が来ました。
来客にはめっぽうビビリなサイファさんを安心させるために
ケージに優ちゃんと一緒に入ってもらいました。


営業の方が室内に入ると同時にケージ内のやんちゃーずは
上に下に行ったり来たり(^^;
瞳孔も開き気味で落ち着かない落ち着かない(汗)
数分後には優ちゃんが落ち着きを取り戻して営業の
人を観察し始めました。


ぎうぎう。



やんちゃーずの入ったケージのまん前に私が座って
なるべく2匹にストレスをかけないようにしていましたが、
優ちゃんは元々あんまり人見知りしないのでニンゲン観察に
飽きたらケージの隙間から手を伸ばして、私に『ここから
出してください』のアピール(笑)


サイファさんもそんな優ちゃんを見て怖がらなくていいと
理解したみたいで、優ちゃんのマネをしてケージの隙間から
手を伸ばしてみたり小さく鳴いて甘えてみたり、終いには
ケージ最下段でゴロンとお腹を見せるまでになりました。


でも幸せそう^^



ケーブルテレビの営業さんがいたのは20分位。
営業さんが室内から出たのを確認してケージを解放
したら、嬉しそうに飛び出したやんちゃーずが向かったのは
営業さんが座っていたところ(爆)
2匹して執拗にニオイを嗅いでいました・・・orz


今までなら来客が帰ってからも暫くは隠れて出てこなかった
サイファさんが、速攻ニオイを嗅ぎに行ったのを見て
彼女なりに日々成長していたのを実感しました。
思った以上にイイコにできたやんちゃーずを褒めまくった
のは言うまでもありません(^^)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

誰かに似てるけど・・・。 - 2008.04.13 Sun

今日は昼ごろにケーブルテレビの業者さんが来る予定
だったので、早めに起床した召使いず。


業者さんが来るまで少し時間があったので、リボンで
遊んでみました☆


せきぐちひろし風



しばし興奮のあと、召使い①からリボンの奪取に成功した
サイファさん。
何かエラソウなんですけど・・・その右手のせい?
(せ●ぐち●ろし風に見えるのは私だけ?)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

いい夢見てニャ~。 - 2008.04.12 Sat

待ち遠しかった週末がやって来ます~♪


やんちゃーずは一足早く週末みたいです(*^^*)


どんな夢みてるのやら



サイファさんは空でも飛んでいる夢でも見ているのかな?
安心しきった顔してますね~(^^)


尻尾挟んでます(笑)



優ちゃんは尻尾挟んで寝ちゃってますね~☆
しかも白目むいてます(爆)
手術で一晩入院したので精神的に不安定にならないか
心配だったのですが、まったくもって通常営業!
今のところは心配御無用のようです(笑)




明日は昼ごろにケーブルテレビの業者さんが
電流圧?の測定に来るそうです。
人見知りのサイファさんは大パニックになると思うので
優ちゃんと一緒にケージインしてもらう予定です。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

思わず魂が抜けた瞬間 - 2008.04.11 Fri

最近の優ちゃんはひとりで楽しんでいることが多い。


クンクンクン・・・。



今日はおもむろにカーペットに鼻をこすりつけるように
臭いを嗅ぎまくって・・・。












魂抜けてるよ~!



優:「ラーメン・つけ麺・僕フレーメン!」


・・・orz
スベッた・・・カモ(滝汗)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

片付かない言い訳 - 2008.04.10 Thu

優ちゃんのスプレー騒動で引っ張り出した寝袋。
いい加減片付けたいんだけど、片そうと思うとこんなん
なってたりします(笑)


あららら。



サ:「すぴ~。」


すっかりこの包まれ感を気に入ってしまった様子の
サイファさん。
寝室のドアが開くとダッシュで寝袋の山に陣取ります。


こんなに気持ちよさそうな寝顔を見ちゃうと、
もうしばらくこのままでもいいかな~なんて思っちゃいます。
ええ。
片付けるのが面倒なのでサイファさんのせいに
しているだけなんですけどね(爆)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

●マはやめてね(爆) - 2008.04.09 Wed

手術後は特に活動制限もないので好きにさせていますが、
さすがにこれはどーなんでしょうか?


すっかり日常



帝国恒例の取っ組み合い。


大抵は頭と頭を蹴り合うので放置なのですが、
間違ってサイファさんが優ちゃんの尻を蹴らないかと
ヒヤヒヤなのです(^^;


切開創は塞がっていますが、まだまだ痛々しい状態。
抗生物質もあと1錠(明日の朝分)しかないし。
傷が癒えるまでお互いほどほどにしてくださいね~!




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

『おひとりさま』を楽しむ - 2008.04.08 Tue

優ちゃんがオトナ手術のために入院していた土曜日。
一人帝国に残されたサイファさんは約5ヶ月ぶりの
『おひとりさま』状態でした。


いつもはおもちゃを出しても優ちゃんのパワーに押されて
しまうことが多くて、なかなか思い切り遊ぶことがなかった
のですが、この日は召使い①がソファでお昼寝している
間も大はしゃぎ状態でした。
昼間はビニール袋を丸めたもので一人サッカーを楽しんで、
夜は召使い①がお菓子の口を縛っていた紐で一緒に
遊びました。


ニャいすキャッチ☆



紐を小刻みに揺らして上に投げてみると、こんな風に
ちゃんとキャッチできたりします(^^)
遊びに夢中で目が寄っちゃってますね(笑)


へい!らっしゃい!!



疲れてきた頃を見計らってちょっといたずら(^^;
イメージは『寿司職人』です(爆)
でも、どっちかっていうと祭り?


期間限定のひとりっこを充分堪能したようでした。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

帝国に戻ってきましたが・・・! - 2008.04.07 Mon

本日昼前に優ちゃんをお迎えに行ってきました!


キャリーにおさまって先生と診察室にやってきた優ちゃん。
手術の傷を確認するためにキャリーから優ちゃんを出そうと
したのですが、さすがに優ちゃんも嫌がって出てきません!
半分キャリーを逆さにしながら無理やり優ちゃんを
引きずり出して抱っこしましたが、怒ることもなく
診察させてくれました。


傷口はきれいに塞がっていましたが、手術で視野を確保
するために毛が抜かれていたのでちょっとカワイソウな
状態でしたね(^^;


昨晩から朝にかけてはおとなしく過ごしていたようですが、
病院で準備してくれた朝ごはんは拒否したそうです(苦笑)
やっぱり帝国のご飯がいいよね。


会計後、すぐにタクシーで家に帰りましたが道中は
やっぱりガタガタ震えていて、切なそうに鳴いたり
していました。
タクシーを降りてマンションの前まで来たら、帝国に
帰れるのが理解できたようでおとなしくなりました。


やっと落ち着いたニャ~。



やっと帰宅して、キャリーを開けると飛び出して部屋中の
ニオイをチェックする優ちゃん。
サイファさんもすかさず優ちゃんのお尻のニオイを嗅ぎに
ストーカー行為を始めます(爆)


お願いだから手術したところに顔を埋めないでほしいorz


優ちゃんはサイファさんに執拗にお尻のニオイを嗅がれても
怒ることはありませんでした。
サイファさんもニオイを確認した後は優ちゃんの頭から
身体を一生懸命に舐めてあげてました(笑)
お互いにオオモノで助かりました。
シャー合戦が起きたらどうしようという心配は杞憂だった
ようです。


室内のチェックが終わった優ちゃんは、まっすぐ水のみ場
に来てがっつり水を飲んでトイレでチッコ(^^;
その後にカリカリをいつもの半分量を出したらちゃんと
食べてくれました。
その後再びサイファさんと室内のパトロールをして
猫ベッドで丸くなっていました。


昨日から緊張し続けていたんでしょう。すぐに寝てしまった
ので、後はサイファさんに任せて召使いずは買い物に
出かけました。
夜帰宅したときはそのまま猫ベッドにいたので、
ぐっすり眠れたようです。
夜のご飯も食べたので(抗生剤もOK)、もう安心です。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

行っちゃったニャ・・・。 - 2008.04.06 Sun

とうとう優ちゃんの手術当日になりました。


病院まではバッグではきついだろうと思って、今回は
キャリーでお出かけです。
この1週間病院に行くことは説明してあったので、特に
嫌がることもなくキャリーにおさまってくれました。


出発直前



キャリーに入る直前の優ちゃん。
何を考えているんでしょうか。


病院まではタクシーで向かいましたが、珍しく1度だけ
鳴きました。
しかも、緊張して震えが止まらなかったんです。
今日は帝国に戻れないのを理解しているんですよね。
病院に着いてからも瞳孔は開きっぱなしで、診察室で
キャリーを開けた途端に脱走まで試みました。
(その場で私に取り押さえられましたが)
優ちゃんの精一杯の抵抗です。


それでも優ちゃんに『昨日ちゃんと説明したでしょ?
分かるよね?』って声を掛けたら少し落ち着いて、その後は
おとなしく血液検査を受けたり診察を受けたりできました。


優ちゃんを置いて診察室を出るとき、寂しそうに
鳴いたんです。
本当に切なそうな初めて聞く鳴き声でした。
『明日迎えに来るからね。頑張るんだよ。』って声を掛ける
のが精一杯でした。


後ろ髪を引かれるように病院を後にして、会社の集まりに
向かう召使い②と別れて一人で家に帰るためにバスに
乗ったのですが・・・。
なんと!
行き先を間違えて乗ってしまい、途中まで気付かない
というぼけっぷり(爆)
仕方なく終点まで乗ってお昼ごはんを買って。
次は間違えずにバスに乗り込んで帰ることができました。


優、行っちゃったニャ・・・。



家に戻ると、ソファにぽつんとサイファさんが・・・。


出掛ける前にサイファさんにはご飯とお水を出していったの
ですが、水がいつもの倍くらいなくなっていました。
よっぽど喉が渇いていたのでしょうね。
優ちゃんに付き合ってくれたお礼にカリカリを少し追加して、
『今日は優ちゃんが手術を受けたからここに帰って
来られない事、明日戻って来る事、だから優ちゃんを
探したりしないように。』という事をもう一度話をしたら
サイファさんも不安になる様子もなく、いつものペースで
過ごしています。


帰宅して病院からも無事に優ちゃんの手術が終了したこと・
麻酔からも問題なく醒めていると連絡があって、マイペース
に過ごすサイファさんの様子を見て安心したのか、
お昼ごはんを食べた後にぐっすり昼寝なんてしちゃいました(汗)


明日はオトナになった優ちゃんとの初対面です。
ささみでお祝いしなくちゃね☆




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

OPE前夜 - 2008.04.05 Sat

いよいよ明日は優ちゃんのOPE日です。


仕事から帰宅してまず優ちゃんにとうとう明日手術である事、
夜の10時以降食べることも水を飲むこともできなくなる事、
明日は朝ご飯もない事、10時までに病院へ行く事、
手術の説明、入院する事、帝国に戻れるのは日曜日の
午前中になる事・・・等々ゆっくりと繰り返し説明しました。


特にご飯関係についてはしつこいくらい撤収の時間を
説明したせいで、本日は夜ご飯は完食!
(何故かサイファさんがご飯キャンセルしてくれたのですが、
優ちゃんに合わせなければいけないので心を鬼にして
一緒に撤収しました)


OPE前夜



どこまで理解してくれたかわかりませんが、今は神妙に
猫ベッドで横になっています。


明日でサヨナラしてしまうオタマちゃんを画像におさめて
おくべきか辞めるべきか・・・葛藤中です(爆)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

井戸端会議。 - 2008.04.04 Fri

やっと今週も1日頑張れば週末が来ますね!


ウチでは、私がまだペースがつかめずにいるせいで
家中がゴミ屋敷みたいになっています・・・orz


一番の被害者はこの二人なのですが・・・。


最近の召使い①って家事手抜きしすぎじゃニャい?



召使いずから少し離れたところで、井戸端会議中の
やんちゃーず。
なんとなく『最近の家の汚さについて』噂しているように
見えるのは私だけ?!
週末優ちゃんを病院に送り届けたら、部屋の掃除しなきゃね。
サイファさん、お手伝い頼みましたよ~(爆)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

大歓迎~♪ - 2008.04.03 Thu

今日(4/2)から出勤時間が早くなった分、召使い②と洗面所
争奪戦を繰り広げるのを避けるために私が早起きをする
ことになりました。


今までより1時間早く起きて寝室のドアを開けた途端、
やんちゃーずのアツイ歓迎を受けました(爆)
まあ、彼らはすぐに朝ごはんがもらえると思っての歓迎
なのですが、普段のご飯の時間よりも30分早いので
『おはよう。ご飯はいつもの時間に召使い②がくれるからね。』
の挨拶だけして私はシャワーを浴びに。
期待を裏切られたやんちゃーずは非難轟々(汗)


シャワーを浴びて出てきたら、やんちゃーずの冷たいこと(爆)
分かり易すぎだってば(^^;


ふにゅ~♪



特にサイファさんはお見送りとお迎えのどちらも
ありませんでした・・・(号泣)
優ちゃんも帰宅時に顔を見せた後はさくっと無視してくれたし。
新しい生活リズムに慣れるまでは仕方がないとわかっては
いるのですが、結構凹みます・・・。


ご飯の後は今まで以上に甘えに来てくれるのですが、
なかなか相手をしてあげられないのがツライです。
もう暫く辛抱しておくれ~。
でも、嬉しいことも。
サイファさんが、炊いたご飯粒を数粒なら自発的に食べる
ようになったんです!
今までご飯粒なんてものすごく嫌がっていたのに!
何か心境の変化があったのでしょうか?




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

新しい環境は・・・。 - 2008.04.02 Wed

今日から新年度ですね~。
私も職場が変わって一日中緊張してました。
仕事内容もがらりと変わってしまい、全くついていけません(疲)
こんな日はやんちゃーずに癒していただかないとね・・・。


ニャンモニャイト×2



お二人さん、私も仲間に入れてくださいな♪


明日からは出勤時間も30分繰り上げになるので、
今までのように深夜まで起きていられないのが悲しいです。
しばらくの間皆さんのところに行っても今まで以上に
読み逃げが続きますことをお許しください・・・m(__)m




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

脚の長さは負けてないニャ! - 2008.04.01 Tue

昨日、サイファさんの脚が長く見える画像を載せましたが、
優ちゃんも負けじとパフォーマンスしながら熟睡中☆


スゴイ寝相(汗)



立派な寝相なんだニャ。



こんなに脚を高くして寝ていても苦しくないのでしょうか?


モフモフのお腹に顔うずめたくなっちゃいます~(^^;




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

