topimage

2008-05

 - --.--.-- --


なんかちがう(笑) - 2008.05.31 Sat

昨日、今日と雨が続いている東京です。
梅雨はもうすぐそこですね。


気温も低めなのに、優ちゃんたらひえひえマットの上で
くったりしています。
(寒くないのか?)


くったり。



しかし、なあんか、変。ですよ?優ちゃん。


使い方間違ってますよ。



優:「このあご枕柔らかくて気持ちいいニャ。」


優ちゃんがあごの下に敷いているのはシリコンブラシ。
わざわざケージの最上段からココに落して使用中(笑)
確かに優ちゃんにしか使っていないから、自分の匂いが
ついていて安心するんだろうね。


(ちなみにサイファさんがこのブラシを発見した時は、
しつこく匂いを嗅いだ後に後ろ足でケリケリしてました。
それはどういう意味なんだろうか>謎)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

いないと思ったら。 - 2008.05.30 Fri

今日は用事があったので会社をお休みしました。


目が覚めたらがっつり雨。しかも気温低いし。
冬仕様のままのソファや寝室のかまくらハウスが人気の
お昼寝スポットでした。


それでも寝ている場所が少し暑くなると、クールダウンに
使われるのがテレビの裏。


またそんな所に(苦笑)



姿が見えないなと思うと大抵はここで横になってます。


結構満喫してます☆



サ:「おひとり様専用だから快適ニャり~♪」




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

太平楽♪ - 2008.05.29 Thu

先週末の優ちゃん画像です。


シャンプー前なので毛割れしてます(苦笑)


どうも優ちゃんにはLサイズのベッドじゃ小さいように見える
のは私だけ?(丸まって寝ないから?)


びょーん。



毎晩こんな格好で寝ている優ちゃんですが、この日は
いい夢でも見ていたのかこんなお顔でした。


にんまり♪



完全に笑顔です。


ボクもう1歳なの♪



よっぽど幸せなんだろうねえ。


そういえば、先日ふっと思い出したんですけど。
来月は優ちゃんの1歳の誕生月なんですよね(目出度い)!
野良母さんの子だから確実な誕生日は不明なのですが
たぶん6月生まれ説が濃厚なので、ウチでは早々と
6月1日を誕生日としてお祝いすることにしました!!


ちょうど週末なので、優ちゃんの好きなお刺身と生クリーム
一杯のケーキを準備する予定です♪




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

帰宅してからが勝負! - 2008.05.28 Wed

日が長くなってきましたね。
真っ暗になる前に家に着けると得した気分になります。
(帰宅時間は変わらないんだけど)


今の職場もあと2日行けば終了だなーなんて考えながら
部屋のドアをあけてみたら。


猫トイレの縁ぎりぎりのところに刺さっているンコさんと
目が合いました。
着替える間もなく、家じゅうをとりまくンコさんの香りに
一気に脱力しながらも部屋の窓を開けてブツをトイレに流し、
汚れたチップをビニール袋に隔離して『今猫トイレを洗って
チップを入れ替えるかどうしようか・・・』と悩んでいるところに
KY優ちゃん登場。


猫トイレ掃除中の私の横を行ったり来たりしてアピール
していた優ちゃんですが、尻にンコさんをべったりつけている
のを発見してしまいました・・・(更に脱力)。


そのまま放牧しておくとそこらじゅうを汚されてしまうので
ダッシュで優ちゃんを捕獲してお風呂場に隔離。
急いでお風呂の準備をして着替えてお風呂場に戻って
優ちゃんのシャンプーを決行。
心の準備もなくいきなりお湯を掛けられた優ちゃん。
目を見開いてウロウロしますが、比較的堂々とシャンプー
されてくれました。


いきなり洗濯されたニャorz



バスタオルにくるむと一気におとなしくなってしまうので
そのままドライヤーをかけて9割がた乾燥させてリリース。
テレビの前で呆然としているところを狙ってしつこいくらいに
コーミング。
たわしが作れそうなほどアンダーコートが抜けました(驚)


ニッカボッカも真っ白です☆



ンコさんで汚れていたニッカボッカも真っ白に復活~♪


今回は急きょだったので油落としを省いていきなり
ジョイ洗い・マジックソープで足洗い・シャンプーという
超手抜きシャンプーになっちゃったけど、それなりに
ふんわり洗いあがってくれました。
次回は梅雨の終り頃にシャンプーかな(希望)。


優ちゃんをシャンプーしている間、サイファさんはご飯
おあずけ。
キッチンの前でちんまり香箱作って待っていました。
ここ数日ご機嫌がいま一つだったので、優ちゃんの手が
離れた後はサイファさん中心にケア。
その甲斐があってか、サイファさん召使いずベッド(しかも
私側!)で寛いでくれてましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー


ちょっとご機嫌治りました~(嬉)



そおっと隣に寝そべっても嫌がることがなかったので
たっぷり撫でさせていただきました。


ふにゃ~(溶)



喉の下は気持ちがいいようで、口を少し開いてクルクル
鳴いてくれています!
サイファさんが幸せそうだとこっちも幸せだあ~(溶)
そのままトロトロと眠ってしまったので、寝室の電気を消して
そ~っと退散してきました☆


会社より帰宅してからのほうが目が回るくらい忙しかったけど
安心して寝ているやんちゃーずの顔を見てものすごく
癒されました。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

むっつり。 - 2008.05.27 Tue

最近のサイファさんはちょっとご機嫌斜め。


いつもと同じご飯に文句言ったり、狭いところで一人に
なりたがったり、優ちゃんに喧嘩ふっかけてみたり。


なににイラついているのかこっちは理解不能。


ご機嫌斜め(汗)



おとといの夜もサイファさんにカメラを向けたら、こんな
極悪顔に・・・。
(こんな顔載せたら数少ないサイファさんの御贔屓さんが
いなくなるかも・・・)


確かに、サイファさんお気に入りの猫ベッドは今毛だらけで
見るも無残だし、ソファは冬仕様で暑くて寝てられないし、
トイレ掃除サボることも増えてきたからストレスはMAXかも
しれないね(反省)。
多分来週は時間が取れると思うから、少しずつキレイにして
いこうね。
(それでもご機嫌が悪かったらどうしよう・・・orz)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

今期デビュー☆ - 2008.05.26 Mon

一気に気温が上昇してきて、冬仕様のサイファ帝国では
こんな光景が見られるようになってきました。


あぢぃ。



優:「あぢぃの・・・」


ケージの中でクールダウン中の優ちゃん。
サイファさんもテレビの裏でべったり打ち上げられたマグロ
状態になっています。


湿度も高いのか、不快指数も急上昇(^^;
たまらずエアコン(ドライ)をつけました・・・。
途端に狭い帝国内を走り回るやんちゃーず(爆)
わかり易すぎだってば!


明日からも気温が高そうなので、忘れていた秘密兵器を
デビューさせてみることにしました。


優ちゃんは初めて見るね。
乗り心地はいかがでしょうか?


ちべたいよ。



優:「なんだか脚とオチリがちべたいかも。」


思ってもみなかったひんやり感にちょっとびっくりの優ちゃん。
しばらくひんやりクーラーの上でパワーを充電していました。


位置について。



優:「チャージ完了だニャ。」
(位置について)


よーい。



(よーい)


どんっ!



(どんっ!)
優:「サイファ姐ちゃ~~んっ!!」


涼しくなって一気に元気を取り戻した優ちゃん。
寝室の床でクールダウンしていたサイファさんに向かって
ダッシュして行きました。
優ちゃん。それはちょっと暑苦しいかも・・・(笑)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

いつのまにやら担当交代 - 2008.05.25 Sun

サイファ帝国の朝ご飯は7時開始(召使い2担当)が基本です。


ただ、平日は召使い1が6:30前に携帯のアラームを
鳴らすので、やんちゃーずがカンチガイしてベッドへ大集合
してしまうのです(爆)


もちろん犠牲になるのは、ご飯担当の召使い2。
つい最近まではサイファさんが召使い2の枕もとに陣取って
耳元で『目覚まし鳴ったニャ~!ご飯出してニャ~!!』と
喚いてみたり、顔を舐めてみたり、肘や膝・ふくらはぎを
齧ってみたり(爆)とありとあらゆる手を使って起こしてくれるの
ですが、今週は優ちゃんが枕元にいることがほとんど。


ボクがみんなのことを起こすの。



優:「ボクだってサイファ姐さんのようにカッコよく起こして
みせるんだニャ~(鼻息)」



・・・(笑)
優ちゃんの作戦は召使い2の携帯(枕元においてある)を
ベロンベロンに舐めまわすという結構荒っぽいものです。
さすがに耳元で『ペチャペチャ』聞こえて薄ら目を開けた先に
携帯を舐めている光景を確認したら飛び起きますよね(爆)


優ちゃん、帝国民になってまだ半年強なのに確実に
召使い2を起こせるなんてすごいわね(^^;
(携帯の寿命は縮まりそうだけど)
当分朝の目覚まし役は優ちゃんになりそうです。


サイファさんは優雅にソファやコルクマットの上で
ベッド上のやり取りを眺めているようです。
さすが皇女さま☆




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



永遠ちゃんとクマちゃんが新しい家族を待っています!


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

拗ねてます - 2008.05.24 Sat

猫ってなんで極狭のところが好きなのでしょうね(^^;


お掃除もままならない狭い場所はなるべくやんちゃーずに
入り込まれないように箱や紙袋(物入り)で塞いでいるのですが、
箱や袋自体の重量が軽いせいでいつのまにか再びぽっかり
隙間ができてしまいます・・・。


今日もPC部屋でPCに向かっていると、後ろから箱に飛び乗って
隙間に入り込もうとしているサイファさんの尻を発見!
『そこに入らないのーーーーーーーっ!!!(怒)』
と声を掛けたけど既に遅く、すっかり隙間に入り込んで
しまっていました。


こうなるとしばらく出てこないので、強硬手段で引っ張り出そう
としましたが、敵も必死に踏ん張ります。
仕方ないので最後に『もう、二度と出てこなくていいッ!!』
と捨て台詞を吐いたら流石にサイファさんもマズイと
思ったのか、ものすごい勢いで隙間から飛び出てきました。


こっそり。



そのままソファの裏側へ避難です(苦笑)
サイファさんはウチに来た当初から、怒られると
ソファの裏に走りこんでしばらくいじけてしまいます。
その様子は『反省部屋に籠って落ち込んでいる子供』に
そっくりです。
今日は反省時間が長め。
と思ったら、ソファの裏で不貞寝しちゃってました(^^;
(実は反省してなかったりして)


ちなみに優ちゃんはテレビの裏に走りこみます。
でもそのまま反省することなく何食わぬ顔して出てくるん
ですよ(爆)
反省しに入ったのに、テレビの裏に行った途端に何で
そこに入ったのか忘れちゃうみたいです(汗)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



永遠ちゃんとクマちゃんが新しい家族を待っています!


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

それは余計なんじゃ・・・。 - 2008.05.23 Fri

優ちゃんは普段タワーの柱では爪とぎしません。
お好みの爪とぎポイントはじゅうたん。
立って爪とぎするのが苦手なのかと座って爪を研ぐタイプの
段ボール爪とぎ(しかもワイドタイプ2個つなぎ)を置いていたり
するんですけど、段ボール爪とぎは本当に気が向いたとき
だけしか使いません。
たいていはベッド代わりにしているんですよ。


きりり☆



その優ちゃんが何かをカンチガイするときがあって、
タワーの柱で爪を研ぐことがあるんです。
あるんですが。
何故か爪を研ぎながら柱を舐めるんです・・・。
(理解不能)
サイファさんは爪研ぎ中はいつも一心不乱なので柱を
舐めることはありません。
柱にサイファさんの匂いが染み込みすぎていて、思わず
舐めちゃうのかしら?


優ちゃんの行動にはまだまだ理解できないことが
あるみたいです(笑)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



永遠ちゃんとクマちゃんが新しい家族を待っています!


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

バーチャルモフモフ♪ - 2008.05.22 Thu

今日はいいお天気で気温も上がりましたね。


おかげで室内もイイカンジに過ごしやすくなっています。


サイファさんもついついこんな格好で寝ちゃいます(笑)


挑発中?



あまりにも無防備な寝相(^^;


モッフモフ(萌)



(結構ラーメンになっているところもありますが)
相当なモフモフ状態です♪
本来なら顔をうずめてしまうトコロですが(爆)ぐっと堪えて
バーチャルモフモフにしてみました!


モフり中1



まずは王道のお腹からモフってみましょう!


あったかくてフワフワです♪
サイファさんも嫌がっていないみたいなので、
もう少しモフらせてもらいましょう!


モフり中2



お次は絶対に喜ばれるのどの下ですよ~☆


かすかにサイファさん、コロコロ言ってます~(萌)
ここはあんまりしつこく撫でずに次のポイントに行きましょう。


モフり中3



最後は脇の下。
この頃にはサイファさんも『勝手に撫でてくれニャ』状態に
なっているので思う存分モフりましょう!!
モフりやすいようにサイファさんも手を上げてくれていますよ。


思わず顔も緩みっぱなしになっていませんか~?
これで週の後半もがんばれますね(笑)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



永遠ちゃんとクマちゃんが新しい家族を待っています!


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

嬉しすぎて? - 2008.05.21 Wed

今日は前の前の職場のお友達と神楽坂でディナーでした♪


野菜とお魚(干物)がおいしかった(*^^*)
ごちそうさまでした♪
お店を出た後、看板猫ちゃんがいるかもしれないカフェを
教えてもらいました。
お店はもう片付けをしていたので中には入らなかったの
ですが、入口には2ニャンが!(ラッキー)
またこの子達が人見知りしないで好き放題に撫でさせて
くれるのです~(幸)


今度はゆっくりできるときに来てみよう♪


お帰りダンス1



お帰りダンス2



お帰りダンス3



ほろ酔いで帰宅したら、サイファさんはおでこにいつもの
『お帰りのチュウ』を、優ちゃんはいつもの『お帰りダンス』を
してくれました(笑)


優ちゃんはこんな風に私の足元にドデンと転がって
右に左にグネグネしたり足にからみついたり、大サービス
してくれます。
そんなに嬉しい?
・・・けど、足を舐めるのはやめてね(^^;
決して清潔とは言えない状態ですから~(爆)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



永遠ちゃんとクマちゃんが新しい家族を待っています!


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

しつこい(ーー; - 2008.05.20 Tue

台風接近中のために、体が重いのなんのってorz


低気圧に引き込まれんじゃないかって思いながら着替えて
会社に行こうとしたそのとき。
猫トイレで砂をカキカキする音が・・・。


トイレの主はサイファさん。
いつも御飯の後にトイレに入るからチッコかと思って
『ちゃんとお尻舐め舐めしておいてねー』と声をかけた途端。


んーーーーーーーーー。香ばしいにほひが(爆)


もう家を出ないと電車に間に合わない時間だけど、この物体を
放っていくのは危険極まりないので猛スピードで片付け・・・、
ようと思ったら、またまた大腸炎再発orz


お腹ぎゅるるん。



そういえば、昨日の夜からご飯拒否気味だったね。
今朝もほとんど口をつけなかったからそのまま夜まで絶食して
いてくださいね。
(残ったご飯はお掃除屋優ちゃんが掃除後でした)
と声を掛けながら急いでトイレを掃除して出勤。


帰宅してトイレを確認しましたが、ンコさんはなし。
夜の御飯に整腸剤を1錠混ぜて食べさせようとしましたが、
サイファさんたら夜の御飯も拒否。
そのすぐ後にトイレで下痢便・・・。
仕方ないので強制的に整腸剤を口に押し込んで絶食継続
決定。


今頃になってお腹が空いたのか、私と召使い②の間を
行ったり来たりして甘え鳴きしています(^^;
そんなに鳴いても明日の朝までご飯はお預けです。
お腹のためだから分かってね、サイファさん。


ボクは快調なの。



優ちゃんは快調そのもの!
サイファさん用の整腸剤をおいしそうに食べちゃったりと
ちゃっかり優ちゃん健在です(笑)
人の分まで食べちゃうからすっかり重くなっています(--;




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



永遠ちゃんとクマちゃんが新しい家族を待っています!


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

そっくり~!! - 2008.05.19 Mon

昨日は私が風邪で寝込んでいたので、今日はさっくりと銀座に。
(召使い②の用事があったので早々に行き先が銀座に決定)


用事も終わってお腹の空いた私達。
どこかに入ろうとウロウロしていたら視界に入ってきた
この光景!!
『アタシ、目ぇ悪くなった?!』と思いましたワ(笑)
取り敢えず一気に画像を上げますので、ドウゾ(^^;
一緒に笑ってくださいな。


銀座7丁目の路地裏の猫達1



銀座7丁目の路地裏の猫達2



銀座7丁目の路地裏の猫達3



銀座7丁目の路地裏の猫達4



銀座7丁目の路地裏の猫達5



いや~そっくり!!(爆)
白黒ファミリーいらっしゃ~い♪
っていうカンジの5ニャンでした。
この子たち耳カットされていたので、どうやらこの辺りで
地域猫として暮らしているようです。
外猫にしては真ん丸な子達。
ちょうどとんかつ屋さんの前にいるので、ここら辺の
おいしいお店の御飯を頂戴しているのかもしれませんね。


私たちが近付いていっても全く動じずにいた5ニャン。
ものすごく堂々としていました。
上から2枚目の子は私が頭を撫でたら気持ちよさそうに
目を閉じてました。
きっとみんなに愛されているんでしょうね。
普通のノラちゃんなら逃げますもんね。


これから梅雨が来たり暑くなったりとお外で生きていくには
過酷な季節になるけれど、達者で生活していってほしいです。


今日出番ないニャ。



話題が自分達じゃなかったので、ちょっとプリプリしていた
やんちゃーず。
まさか、この5ニャンとの触れ合いがバレていたなんて
ことはないよね?(汗)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



永遠ちゃんとクマちゃんが新しい家族を待っています!


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

ディーナさん、良くなって(祈) - 2008.05.18 Sun

サイファさんが北陸SOSから猫ボラ団体さんを経て
一時預かりの『ひとみさん』のお家で家猫教育を受けていた時に
とってもお世話になった『ディーナさん』が先月から体調を
崩していたことが ひとみさんのブログに出ていた。


ディーナさんは家猫時代に虐待を受けていて、元飼い主が
引っ越しする際に置き去りにしていったという過去がある子。
(詳しくはこちらに)


ひとみさんのお家の子になってようやく幸せな猫生を手に入れて
これから穏やかに静かに生きていくはずだったのに。
まだまだ病気になるには早すぎる。
PCの前でショックで泣いていたら、寝室のかまくらハウス
(サイファさんがウチに来たときに嫁入り道具としてひとみさん
が持ってきてくれたもの)で寝ていたハズのサイファさんが
隣にきて香箱を組んでくれていました。


ディーナおばしゃん、よくなってほしいの。



サイファさんもちょっと悲しげ。
ひとみさん家では、ディーナさんのいくところに必ず
サイファさんもくっついていたもんね。


ディーナさんが良くなるようにサイファさんも一緒に
パワーを送ろうね。


ディーナさん、頑張ってほしいニャ。



優:「僕からも元気になるようにパワーを送るニャ!」


そうだね。
みんなでディーナさんに元気になってねのパワーを
送ろうね。




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



永遠ちゃんとクマちゃんが新しい家族を待っています!


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ

なでていいにゃりよ♪ - 2008.05.17 Sat

木曜日のお話。


最寄り駅に着いてからスーパーへ寄ったりしていたから
いつもより少しだけ遅い帰宅になりました。


部屋のドアを開けると、いつもならソファでお迎えしてくれる
サイファさんがいません。
おかしいなあと思って探したら、電気を点けっぱなしに
していたPC部屋のサイファさんのお気に入りの場所に
ゴロンとしてました。
(どうしても日が落ちる前に帰宅できないので、トイレが
設置してあるPC部屋の電気を点けて出勤しています)


きゅるるん♪



サ:「召使い①がお疲れのようだから、アタシのこと
撫でてもいいニャよ。」



ああ、なんてありがたいお言葉(涙)


サイファさんが迷惑そうな顔をするまで思う存分撫で撫で
させていただきました☆
おかげで、今週も金曜日までお仕事することができました!
サイファさんいつもありがとう!!




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



永遠ちゃんとクマちゃんが新しい家族を待っています!


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

眠くて眠くてorz - 2008.05.16 Fri

昨日ダメにした優ちゃんご飯のリベンジ+召使いずのご飯準備。
たったこれだけのことなのに、なんでこんなにしんどいんだ?
と思っていたら、沖縄周辺で台風が発生したとか。


それか。orz


まだ遥か彼方の台風に吸い込まれるようなだるさと眠気。


ぷぴー。



気がつくとソファに寄りかかって口開けて寝てるし(爆)


耳元で遠くから「すぴすぴ」という空気の漏れる音で
目が覚めた。
音の主はやんちゃーず。
これがまたホント気持ちよさそうに寝てるんだな(笑)


すぴー。



ちっちゃな鼻の穴から漏れる息の音。
これが「すぴすぴ」だったり「ぷぷぷ」だったりするから
カワイイ♪
両手にやんちゃーずを従えて一晩寝てみたいけど、
いつか叶うかな~。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



永遠ちゃんとクマちゃんが新しい家族を待っています!


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

優、ゴメン!!!!! - 2008.05.15 Thu

昨日で優ちゃん用の手作りご飯のストックが切れたため、
寝る前に1週間分の冷凍お肉をボールに入れて冷蔵庫内に
移動させておいた。


今朝、どのくらいまで解凍できたか確認したら、カチカチに
凍ったままだったので出かけるまでの20分、キッチンに
出して解凍をすすませようとボールをキッチンに出した。


勘の良い皆様ならここまで読んで私がなにをやらかしたか
ピンときたハズ(爆)


ぼーぜん。



ええ。
ボール出しっぱなしで出かけてしまったのでしたorz


それに気づいたのが終業1時間前・・・・(滝汗)


(お肉が冷蔵庫に片されている)奇跡が起きていないかと
藁をもすがる思いで帰宅したのですが、キッチンを仕切っている
プラダンをスライドさせた私の眼に入ってきたものは、
すっかり常温になって数時間経って変色し始めたボール(涙)


これじゃ、菌が繁殖しまくって使えない・・・orz


明日はいつものよろしくニャ。



この時点でお肉はビニール袋に入れて固く口を締め、
さらにジップロックで密閉してゴミ箱へ。


優ちゃんに今日はいつもの御飯が作れないことを説明して
謝ると、『ボク、今日の夜ご飯食べられない・・・。』と思ったのか
呆然として固まること数十秒。
代わりにサイファさんのウェットを出すことを話すとようやく
自分の御飯場へ移動してくれた(^^;


明日はそんなことないように注意しないと!


サイファさんも食べてみる?



最近サイファさんは市販のウェットに優ちゃんの生肉ご飯を
ティースプーン1杯位トッピングすると、生肉から食べる
ようになったのよね。
ウェットに飽きたのかな?
これを機にウェットから手作りご飯に移行できるように
明日から少しずつ生肉の量を調節していこうかな♪




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



永遠ちゃんとクマちゃんが新しい家族を待っています!


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

猫バス2連結車両 - 2008.05.14 Wed

追いかけっこが止んだなと思ったら・・・。






猫バス2連結車両



猫バスができていました♪
しかも、2両連結~☆


このモッフモフの猫バスに乗ってみたいなぁ(笑)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



永遠ちゃんとクマちゃんが新しい家族を待っています!


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

開かニャいでっ!!! - 2008.05.13 Tue

怖いものナシに見える優ちゃんですが、どうしてもコレだけは
ダメというものがあります。


サイファさんは全く動じないモノだったので、最初は私のほうが
ビックリしちゃいました。
皆さんは優ちゃんが嫌うモノがわかりますか?


ほぼ100%皆様のお家にストックされているものです。
無いとちょっと困るかなぁ、我が家は。


ビニール袋は静かに開きましょう。







答えは、スーパーのビニール袋&45リットルのゴミ袋でした。


この袋が平らな時は平気なんです。
ごみ箱にセットするとき・ゴミをまとめるときなんかに
空気を入れてバサバサッと開きますよね?
あのいきなり膨らむ+袋が広がるときの音がどうやら
優ちゃんには怖くて仕方がないみたいなのです(^^;


サイファさんはすぐそばにいても全く平気なんですけどね。
優ちゃんはしっぽをバンバンに膨らませて『うるるッ(怒)』
と抗議の鳴き声を上げてすごい勢いで逃げていきます。


今日は召使い②が持って帰ってきた荷物が入ったコンビニ袋
を見た途端にダッシュで逃亡(汗)
そのあとに丸めたビニール袋で無邪気に遊んでました(笑)
形が変わっただけで、優ちゃんが苦手な袋なのにね(^^;




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



永遠ちゃんとクマちゃんが新しい家族を待っています!


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

しぃーーーーーーーーーーーーっ。 - 2008.05.12 Mon

今日も気温が低かったですね。


室温はそれほど下がってはいなかったのですが、
サイファさんと優ちゃんがちんまりちんまり丸まって寝ていた
のが忍びなくてエアコンをつけてしまった私です(爆)
ええ。親バカの塊です。


エアコンが効いてきたころ、サイファさんがいつもの格好で
寝始めました。


2秒前。



眠りに堕ちるまで2秒前ってトコですかね。
すっかりトロトロでカメラが接近しているのにも気づきません。


1秒前。



もう限界ですね(笑)


ぐぅーーーーーーーーーーーzzz。



はい。堕ちました(笑)


こうなると、私の顔が横にあろうが顔を撫でようが全く
ビクともせずに寝ています(^^;
またそこが私の萌えポイントなんですが、あちこち触りまくって
いると召使い②からイエローカードが出てしまうので
我慢我慢です(苦笑)
ああ、モフりたい~!!!




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



永遠ちゃんとクマちゃんが新しい家族を待っています!


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

見つめてます。 - 2008.05.11 Sun

今日は一日中雨で寒かったですね。


我が家のやんちゃーずもあんまり動かないで思い思いの
場所でゴロゴロしてましたね。
おかげでソファの上に敷いている冬用のカバーやホットマット、
底ボア猫ベッドなんかはいつしまっていいのやら・・・。
(しまい忘れの言い訳・・・)


そんなしまい忘れの一つ、寝袋をバックに何かを見つめる
優ちゃん。
瞳が真剣ですね。


何見てるの?



優ちゃん。
そこで何を見てるのかな?
ソファの下におもちゃでも転がっていたかな?


内緒だニャ。



優:「そろそろ夜のご飯の時間だニャーと思って待ってるの。」


優ちゃん。
夜のご飯まではたっぷり2時間はありますから(苦笑)
その『カワイイ顔作戦』には騙されませんからね。
時間までサイファさんと一緒に待っていてくださいね。


あやうく優ちゃんの作戦に嵌ってしまうところでした(^^;
アブナイアブナイ。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



永遠ちゃんとクマちゃんが新しい家族を待っています!


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

気になる・・・。 - 2008.05.10 Sat

毎回画像をチェックするたびにとっても気になって仕方ない
ことがあるのです。


それは・・・サイファさんのラフ。


ピロロ~ン。



まあ、長毛ちゃんの宿命だから仕方ないんですけどね。


でも、なんでいっつもいっつもラフの一部の被毛が
口に入りっぱなしになっているんだろう・・・。


私はとっても気になって、目に付いたときは必ず
口からラフを救出しているんですが、本猫は全く気にならない
様子のことが多くて困るのですが(汗)
でも、カットするのも大変だし(お互いに)。
そのままにしておくと毛玉になりそうだし。


皆さんは気になりますか?
何か特別に対策しているのかなぁ。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



永遠ちゃんとクマちゃんが新しい家族を待っています!


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

潰されるぅ・・・。 - 2008.05.09 Fri

昨日の夜、やんちゃーずがとっても静かだったので
振り返ってみたら・・・。


先に猫ベッドで寝ていたはずのサイファさんが見当たらなくて、
優ちゃんがどっかりと寝ていました。
いつの間に優ちゃんが?
まさかねー。
下にサイファさんがいるわけないよねー。
って思って覗き込んでみたら、サイファさんが潰れてました(笑)


救出直後。



尻尾だけが『バンバン』してました(苦笑)


とりあえず優ちゃんの下からサイファさんを引きずり出して
1枚パチリ。
PCで確認してみたら、2匹の表情が微妙で大笑い
しちゃいました(爆)


どっちも怒ってるのね(*^m^*)
サイファさんは優ちゃんに下敷きにされたことを、
優ちゃんはサイファさんに乗っかられたことを(笑)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



永遠ちゃんとクマちゃんが新しい家族を待っています!


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

発見!発見!! - 2008.05.08 Thu

先週お伺いした『ねんねこや』。


ここのスタッフにゃんこの1匹に衝撃的な事実が!


ねんねこやカフェ内にて再会!



この三毛ちゃん。
去年の夏に谷中銀座へ行った時に出会っていたことが
判明したのです。(そのときの記事はコチラ)


召使い②が写真の整理をしていて偶然去年の画像を
見つけてびっくりしてました。
去年会ったときはまだまだ子猫で、しかもガリガリに
痩せていてノミだらけでした。
この猛暑の中、生きていけるのだろうかと心配していたのです。


それが、場所は違うけどちゃんとねんねこやのスタッフとして
お客様にお愛想を振りまいているのを見て、安心しました。
気が向いたらふらりと外には出て行ける環境ではあるけれど、
もう安心して眠ることができるお家があって、時間になると
ちゃんとご飯も食べられて甘えられる人達もいる。
幸せになれてよかったね。


悩殺サイファさん



さて、今日から通常営業の召使い家。
昨日のうちからやんちゃーずにお留守番を説明して
いましたが、やっぱり寂しかったようです。
帰宅して部屋のドアを開けたら、2匹して私めがけて
走りこみ(笑)
しかも、サイファさんの悩殺甘えんぼ攻撃炸裂!!
こんなお顔を見せられたら明日から会社行くのやめたく
なりますよね(爆)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



永遠ちゃん、クマちゃんの2匹が新しい家族を待っています!


「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

やられたorz - 2008.05.07 Wed

いや~、久しぶりにやられましたorz
最近お利口率が高かったのですっかり油断してました(爆)


今朝眠い目をこすりながらリビングに出てみたら、
ダイニングテーブル上の風景がちょっと変わっていました。


げっ!!



なんだコレ?


ほんの数秒ですが、目の前に転がっているものが
何であるか理解できませんでした。


やられた・・・



実はコレ、コストコで買ってきたチーズベーグル。


どうやら空腹に負けたお方が齧ったようですorz


しかも、ご丁寧にチーズの部分を中心に齧ってあります。


ただ、ビニールに阻まれたらしくて齧ってはみたものの
実際に口に入ったのはほんのわずかだったと思われます。


決定的な犯人



犯猫はこの方の可能性大!


ここ2日間のサイファさんのお腹の調子がまた急降下して
いたのと、優ちゃんのご飯も解凍を忘れていたので、
サイファさん用の缶詰を半分づつ提供したのでした。
きっと優ちゃんには少なすぎて途中お腹がすいてしまったんで
しょうね。
何か食べられるものはないかテーブルの上を探していたら
丁度ベーグルが転がっていたので齧っちゃったんじゃ
ないかなーと思ってます(笑)


この齧りかけのベーグルは軽く焼いた後に召使い②の
お腹におさまりましたとさ(爆)
めでたしめでたし♪




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

怒るか寝るか。 - 2008.05.06 Tue

GWも終盤ですね。


今日は激混み覚悟で新しく入間にオープンした三井の
アウトレットと隣接しているコストコに行って来ました!


もちろん、やんちゃーずはお留守番なのですが(汗)


また出掛けるの?(怒)



サイファさんは召使いずが出掛ける準備をしていると
段々ご機嫌がナナメになっていくタイプ。
今日も無言で圧力をかけていました(爆)


大きな瞳でお見送りされた召使いずは一路入間に向けて
出発です。
首都高~関越道~圏央道を使って入間へ。
マスコミが散々混んでいることを伝えていたせいか、
拍子抜けするほど高速は空いていました。


入間の出口で若干信号待ちしましたが、昼過ぎに都内の
召使い宅を出発して1時間強でアウトレットに到着できました。


さすがにアウトレット内は激混みでしたけど(^^;
あまりの広さに歩き疲れた召使い①です。


コストコもアウトレットから続いて入ることができて
ラクに買い物できました。


帰りも高速道路を使いましたが、渋滞知らずで戻ることが
できました。


ボクは寝て待つニャ。



一旦やんちゃーずの晩御飯を出すために帰宅したんですが、
優ちゃんはセーブモードで待ってました(笑)
サイファさんはまだお怒りモードでしたけど(滝汗)
この『寝て待つか』『動きながら(怒りながら)待つか』。
ほんと対照的な2ニャンなのです(笑)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

Read More »

谷中へ行ってきました♪ - 2008.05.05 Mon

本題の前に。
先月から右下に貼っているブログパーツの『gremz』。
今日起きてみたら空に鯉のぼりが泳いでました♪


gremz鯉のぼりバージョン



しかも、昼間だけじゃなくて夜中になっても泳いでます(笑)
ちょっと楽しいですね。




さて。
今日は召使いずが谷中に出没。
(その前に『根津のたい焼き』を買おうとはりきって行ったら、
『本日の営業は終了しました』という悲しい張り紙が・・・)
夕焼けだんだんは激込み!
有名なメンチカツも行列だし、お惣菜やさんも人だかり。
ストレスフリーで歩ける状態じゃなかったので、早々に
退散して猫カフェの『ねんねこや』へ向かいました。


ねんねこや



今回は車(ナビなし>爆)だったのですが、途中の本屋さんで
ねんねこやまでの道を調べて珍道中の始まりです(^^;
細い道と一方通行に悩まされながらもなんとかねんねこやへ
たどり着くことができました。


空腹の召使いずはまずカフェで腹ごなしです!


カフェ2階入り口



ここからカフェへあがりました。
2階はテラス(?)に2席、室内に2席×2のこじんまりした
スペースでした。


さっそく『にゃんカレーset』をオーダーしました。


にゃんカレーset



カレーの前にスープが出てきたのですが、ローリエが
入っていたあたり、手作りのコンソメスープのようでした。
(召使いずはてっきりレトルトかと思ってました。)
スープが入っていたカップも猫柄でほっこり~♪


にゃんカレーもルーで自分の好きなように柄をつけられる
ということでちょっとゆるめのものだったのですが、結構
スパイシーな味で美味しかったです。
何故か汗を拭きながら食べていた召使いず(爆)


食べ終わっても猫の顔



食べ終わってしばらくして気付いたのですが、お皿にも
猫の顔が・・・!
嬉しいサプライズですね(^^)


セットのデザート



デザートは『猫顔型のおせんべい・肉球型のクッキー・
猫型のグミ』+ドリンクでした。
肉球型のクッキーは袋入りだったので、お持ち帰りに
しました。(もったいなくて食べられない!)


私たちが食べている間、スタッフニャンコ達が入れ替わり
立ち代り出入りしていました。
みんな召使い②の脚に頭をグリっと押し付けていくので
帰宅したらやんちゃーずの激しい検問にあってましたが(爆)


ねんねこや向かい



今回はエコバック展ということで、色々なタイプの
エコバックがありました。
ありすぎて一つに絞ることができずに、結局諦めて
お店を後にしましたorz
お土産は次回に持ち越しです。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

Read More »

間違わニャいでね~ - 2008.05.04 Sun

一昨日届いた荷物が入っていた紙袋に優ちゃんが・・・(笑)


コンパクト優ちゃん



優:「ボク、コンパクト♪でも間違って送らニャいでね。」


よっぽどこの狭さが気に入ったみたいで、小一時間くらいは
出てきませんでした(^^;
サイファさんが覗き込んでもお構いなく篭ってました☆


しかも、縦にしても横にしてもビクともしない位バランスが
いいんですよね(笑)
優ちゃんの顔も何だか得意げに見えませんか?




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

お見送り - 2008.05.03 Sat

『いってらっしゃいませ、ご主人様


・・・なんて言ってくれないかな~という妄想が大暴走して
おります(爆)


いってらっしゃいニャ。



シャンプーしたばっかりなのにすっかりラフがヨレヨレ・・・orz
ここがふんわりしていたらメイドさん風も完璧なのに(違)


毎日こうやってお見送りしてもらいたい召使い①なのでした。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

召使い②は遅いですねぇ。 - 2008.05.02 Fri

水曜日恒例の召使い②の午前様。
最近は明け方か?っていう位の時間に帰宅するらしくて
さすがの私も夢の中。


昨夜も1時近くなっても帰るコールがないので、さっさと
待つのを諦めて寝る準備を始めた私。
いつもならやんちゃーずは深夜の運動会を始める時間なのに
やけに静かです。


PCの電源を落として振り返ると、やんちゃーずの塊がっ!


珍しい2ショット



どうやら召使いの帰りが遅いので、寝ながら待ちなさいと
いう私の言いつけを守っていたようなのですが・・・(苦笑)


どちらからともなく近寄ってじゃれているうちにそのまま
寝ちゃったみたいなんです(^^;
こんな格好で寝ているのは初めてだったので、息を殺しながら
コンデジを取りに行き、足音を立てないように近づいて
激写してみました。


熟睡している優ちゃんは全く気付かないのですが、
さすがに敏感なサイファさんはピント合わせの音ですぐに
起きてしまってちょっとメイワクそうでした。


サイファさん、仲良く寝てるの?


優ちゃんを抱っこしてるニャ。



サ:「優ちゃんを抱っこしていたら寝ちゃったんだニャ。」


そのままサイファさんもトロトロと寝てしまいました♪
笑いながら寝るやんちゃーず、ものすごくカワイイです!!
(いつまでこの状態で寝ていたんだろう?)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



全頭救出完了しました!
引き続き里親募集中です。



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

