topimage

2008-06

 - --.--.-- --


今甘えたい人 - 2008.06.30 Mon

一日中の雨で今日はお出かけを断念の召使いず。
珍しく召使い2が家にいるので、甘えまくりのやんちゃーず。
特にサイファさんは召使い2のそばに居たいらしくて
つかず離れずの位置にいます。


ここで待ってるの



召使い2は時間のある時は大抵PCの前にいるので、
サイファさんもひっそりとPCデスクの下で召使い2の
時間が空くのを待っています。
なんて健気なサイファさん。


まだかニャ~



召使い2が席を立った隙にサイファさんをパチリ☆
こんな顔してずっと待たれていたら、私だったら
すぐにサイファさんを抱っこしてゴロゴロしちゃうのになぁ。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




東京でのSOSです。
100匹(超)のペルシャの多頭飼育崩壊です。
緊急!ペルシャ100匹助けて!



「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

探し物? - 2008.06.29 Sun

珍しいサイファさんのモデル立ち(笑)


すかさずカメラを構えてみましたが、なんだか
サイファさんがソワソワしてます。


あっちだったかニャ。



サ:「あっちだったかニャ~。」


それともこっちだったかニャ。



サ:「それともこっちだったかニャ~。」


サイファさん何を探しているんでしょう?
カリカリや缶詰はそっちじゃないですよ~。


もしサイファさんが探しているものが見つかったら、
私がずっと探している資格免許証も一緒に探してくださいね。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




東京でのSOSです。
100匹(超)のペルシャの多頭飼育崩壊です。
緊急!ペルシャ100匹助けて!


「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

お疲れニャ~ん♪ - 2008.06.28 Sat

みニャさんこんばんニャ。優ですニャ。


最近召使い1が『おしごと』とかいうものに行っているみたい。


おかげでボクたちはおやつがもらえなくなってがっかり。


夜の御飯も忘れられそうになったりするんだよ。
今日も危なかったニャ。
でも、サイファ姐ちゃんが召使い1に御飯の催促を
してくれるからボク安心して待ってるんだ♪



召使い1はもう寝てるニャ。



ボクたちの御飯を作ったらいつも召使い1はソファで
寝ちゃうんだニャ。


今もすっかり夢の中にいるみたいだニャ。


でもあの寝顔じゃ王子様はびっくりして逃げちゃうと
ボクは思うんだニャ。


やっぱり寝顔はこうじゃなきゃ!
ボクの寝顔はいつもカンペキ☆
だから明日はおやつちょーだいニャ♪





いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

なくならない多頭飼育崩壊 - 2008.06.27 Fri

サイファさんの姉妹猫としていつもお世話になっている
HIROYOさんのブログにまた衝撃的な記事がアップされて
いました。


東京でのSOSです。
100匹(超)のペルシャの多頭飼育崩壊です。


緊急!ペルシャ100匹助けて!



詳しくはリンク先のブログをお読みください。
ボランティアさんはいうまでもなく、物資や里親さん・
一時預かりさん等緊急募集中です。




サイファさんのSOSの記事を見たときの衝撃を思い出して
しまってちょっと混乱中です。
うまく言葉をまとめられないのでとりあえずリンク先の
バナーをはっておきます。


実は、この記事を召使い2に話したときに隣にサイファさんが
いたのですが、私が見たこともないような凍りついた表情を
していました。
サイファさんにとっても思い出したくない経験なんでしょう。
その顔を見ていたら私も辛くて・・・。


きっとここの100匹の子たちも同じ思いでいるのでしょう。


今私にできること。
取り敢えずリンクを張って皆さんの目にとめること。
そこから何かが動き出すことを願って。

仕上がりは満足?不満足? - 2008.06.27 Fri

今日は寒いくらいでしたね。
我が家でも窓下の猫ベッドより冬仕様のソファ上が大盛況。
ここは最近優ちゃんが独占状態の場所になってました。


そこへサイファさんが来たので、優ちゃん嬉しさバクハツ
の余り激しいグルーミングをプレゼント(笑)


きっちり舐めてやったニャ。



優:「仕上がりカンペキ♪」


優ちゃん満足気な表情でいつもの猫ベッドへ戻って
行ったのですが、残されたサイファさんの様子が・・・。


召1:「あ、アレ?サイファさん、ちょっと沈んでる?」


仕上がりが不満だニャ。



サ:「なんだか耳の毛がヨレてる気がするニャ。」


べっちゃりぐっちゃり。



サ:「ココ、ニャんかヘンじゃニャ~い?召使い1。」


召1:「・・・ちょっと惜しい仕上がりかもね(苦笑)。」


優もまだまだだニャ。



サ:「アイツもまだまだ修行が必要だニャ。」


いつもなら仕上がりが気に入らないと速攻セルフグルーミング
するのに、今日はなんだかオトナちっくに振舞っていた
サイファさんでした☆






いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

電池切れちゃうニャ~。 - 2008.06.26 Thu

先週末にやんちゃーずの体重を測定してみました。
(10g単位まで測定可能なデジタル体重計を使用)


召使い2が1ニャンずつ抱っこして体重計に乗り、その後
召使い2の体重を引く方法で測定しました。


結果⇒サイファさん:2.82kg   優ちゃん:5.45kg


電池切れ



なんだか思ったより優ちゃんの体重がキープできている事が
判明!(でも重くて片手抱っこは無理)
やっぱりサイファさんの残り御飯を食べていたことが体重増の
原因だったのね(汗)


このままの食生活で現在の体重が維持できるようにして
いきたいのですが、今でもサイファさんの御飯が残るのを
じっと待っている優ちゃん(苦笑)


ご飯まだかニャ・・・。



最近は優ちゃんの目につかないようにサイファさんの食器を
片づけているのですが、優ちゃんは寝ていても飛び起きて
私の後を追いかけてくるように・・・。
キッチンの前で座り込みまでするのです(汗)


心を鬼にして追加の御飯はないことを説明するのですが、
優ちゃんには納得できないようでその後ふてくされることが
増えてきています。
それはそれはダイエット中の女子を見ているようです。


『食べたいのに食べられない。ムキーッ!』となっている
優ちゃんは、食べられないストレスをサイファさんに向ける
事が増えてきているように思います。
優ちゃんからサイファさんに向かっていくことが増えました。
それでも本気の喧嘩にはならないので、こちらは静観
しているだけですが。
まあ、食べる量が若干減少して追いかけっこの機会が増えて
いるのでダイエットには理想の環境になっているのよね(笑)


夏までには引き締まったボディになれるかな?優ちゃん♪




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

やんちゃーず改めひらきーず? - 2008.06.25 Wed

珍しく優ちゃんがカーペットでフルオープン中!


優ちゃんの開き☆



優:「あ~ヨイヨイ♪」


まるで踊っているような優ちゃんの開き(笑)


同じ頃ソファでは負けじとサイファさんがフルオープン!


サイファさんの開き。



被毛がラーメン状態で最低・・・orz
ホント、お見苦しくてごめんなさいm(__)m


しかも後脚が短かすぎ(爆)


ひとり激萌え状態で撮影していたら、殺気を感じたのか
サイファさんたら・・・サイファさんたら・・・


あ。閉じた。



脚閉じた(TДT|||)


アンタも好きね♪



サ:「アンタも好きねぇ


当然です!(鼻息)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

そこがいいの? - 2008.06.24 Tue

ここ2か月位、サイファさんの夜の御飯場所はソファの上で
召使い1の膝の上にご飯の器を置いて食べていました。


でも、最近嫌われぎみな私の膝・・・orz
ちょっとご飯を舐めたと思うと、速攻で逃亡するんですよ。
そして、1時間後位に足もとにすり寄ってきて『にょは~ん♪』。
・・・orz


私の膝が嫌われているらしいので、初心に戻ってケージで
食べてもらうことにしました。


爆食中(笑)



・・・爆食かいッ(--怒)


いつもの3倍速でご飯を平らげたあとにもう一回私の
足もとにすり寄って来て『んな~(おかわり~♪)』と一鳴き。
(今日だけはいつもの半分量しか提供しなかった)
なんだかな~(^^;




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

顎乗せ優 - 2008.06.23 Mon

先日、召使い2と夕方出かけて帰ってきたときの優ちゃんの
出迎えがコレでした(爆)


箱と優のサイズに無理がある(汗)



見ての通り優ちゃんのサイズと箱のサイズにかなり無理が
あります・・・(笑)
結構みっちみちに詰まってますが、箱が変形していないと
いうことはサイズ的にはぴったり・・・?


まあ、相当無理して体を折り曲げてますよね(*^m^*)


ボクかわいい?



優:「ボク、召使いずに喜んでもらえるように仕込んで
待ってたの♪」



うん♪
そうだね♪♪
とってもかわいいよ~


ものすごくきゅるるん顔して得意げに待っていた優ちゃん。
本猫も居心地がよかったのか撮影中も得意げにしてました。
次はどんな仕込みでお迎えしてくれるのか楽しみです!




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

お留守番練習 - 2008.06.22 Sun

いよいよ私の極楽生活もあとわずか。
休んでいる間にやっておきたかったことがあったのに
先延ばしにしていたので、もう後がないという思いで
金曜日の昼前から重たい腰を上げてみました。


前日からやんちゃーずには今までよりも長いお留守番に
なるからよろしくと言ってあったのだけど、さすがに召使い2
を見送った後からバタバタ洗濯をはじめたり、シャワーを
浴びたりしている私を快く思っていなかったようで、
珍しく優ちゃんが後追い。


サイファさんも孤独を楽しむより構ってもらいたい度が
勝ったみたいで、出かける支度をしている私にまとわりついて
おやつの催促をしてみたりトイレでふんばってくれちゃったり
プチ子供返り状態に(笑)


寂しくなかったも~ん♪



お昼前に1件用事を済ませて御飯を食べに一旦帰宅。
嬉しそうにわらわら寄ってくるやんちゃーずについつい
おやつをあげちゃったりしながら(カリカリライトタイプ
お互い5粒ずつ)、自分もお昼ご飯を食べて再び
留守番を頼んで外出しました。


予定より1時間オーバーで用事その2が終わって、
バスを使って帰ってきたので帰宅が19時過ぎに!
極楽生活に入ってここまで私が家を空けたのは初めて
だったので、やんちゃーずがどうしているかちょっと
心配だったけど以外にもちゃんと待っていてくれていて
ほっとしました。


いつも私が帰ってくるとお迎えしてくれるハズの
サイファさんは、今回ベッドで寝てました(^^;
その代りに優ちゃんがすぐさま寄ってきて私の周りを
グルグルまわって足の上にどさっと横たわり・・・!
相変わらず優ちゃんは甘えっこです(笑)


月曜日からはしっかりお留守番頼みましたよ!




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

ウザいっつーの(怒) - 2008.06.21 Sat

昨日、優ちゃんと遊んでいる時、サイファさんはテレビの裏で
こんな状態でした・・・。


ぼさぼさサイファさん



フルオープンッ!!
(被毛のラーメンが限界だわ・・・orz)


テレビ台の隙間から私と優ちゃんが遊んでいるのは
わかっていたようで、気がついたら背後霊のように(^^;


気になるけど・・・。



サ:「じぃ~っ。」


優ちゃんも息切れし始めてきたので、サイファさんにも
ビニール玉で遊ばないかお誘いしてみました。


気が乗らニャいわ。



とっても気にしているようなお顔だったから、てっきりフィーバー
してくれると思っていたのですが、気が乗りきらないのか
私の誘い方が中途半端だったのか、今一つの反応・・・。


それでも気長にビニール玉をサイファさんの顔の前で
振り続けていたら・・・。


ウザいニャ~ッ(怒)



サ:「ウザいんじゃぁーーーっ(怒)」


久しぶりに雄叫びをあげてくれたのでした・・・。
(ホントは遊ぶ気ゼロのあくびなんですが>爆)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

優ちゃん遊ぼ~♪ - 2008.06.20 Fri

いつも寝てばかりの画像なので、たまには動いている
2ニャンを。


召1:「優ちゃん、ビニール玉で遊ぼ~!」


ンニャ?



優:「ん?」


コンビニの小さなビニールを結んだものを派手に音をたてて
動かしてみると・・・。


やる気満々だニャ!



優:「ニャんだか急にやる気が出たニャ~!」


あのビニールの塊を狙うニャ!



私が手に持っているビニール玉を狙って手を出してきますが
なかなかヒットしません。
さすが、ドンくさいです(笑)


あとちょっとで届くのに~!




優:「あとちょっとの所が届かニャい!」


優ちゃんは長時間遊ぶとすぐに息切れして開口呼吸に
なってしまうので、様子を見ながら細切れで遊びます。
すっかりメタボになってしまったのかしら・・・orz
最近ジャンプするより横になって遊ぶことの方が多く
なってきたように思います。
ますますメタボリック猫になっちゃう(溜息)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

寝てます寝てます - 2008.06.19 Thu

天気予報で梅雨の中休みも木曜までだって言っていたので
思い切って毛だらけの猫ベッドを洗いました。
(張り付いたやんちゃーずの被毛をゴム手袋で取るのが
とっても大変でした)
見た目もキレイになったし、洗剤のいい匂いで大満足~♪


やんちゃーずは定位置にベッドがないのであっちに
ウロウロこっちでウロウロ(^^;


ウロつき疲れて落ち着いた先はやっぱりいつもの所。


今日も寝てます。



ボアベッドが置いてあったところに陣取っていたのは優ちゃん。
ここは私に一番近い所。
私の隣にいると踏まれる可能性が高いことを学習している
ので、ソファの上で寝ます(爆)


優の開き



優:「ぱっかり~☆」


相当リラックス~♪してますね(*≧∀≦*)
あ・・・優ちゃんも毛割れしてるorz
ダブルシャンプーツライなぁ・・・。


さてさて。
お嬢ちゃんはどこ行ったかな~?


こっちも寝てます



あら。キッチンの前で寝ちゃったのね♪


貴重なちょびベロショット♪



いや~ん!ちょびベロじゃないの~~~!!!(激萌)


我慢できずにちょびベロをツンツンしてしまったのでした(^^;
ちょっと冷えてて冷たかった(爆)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

接待攻勢の後は・・・。 - 2008.06.18 Wed

昨日に引き続き、本日も午後から(やんちゃーずがお昼寝
から起きてきたときに)ストレス解消にとビニール玉で接待
させていただきました。


大体1時間弱くらい数個のビニール玉を交代に投げながら
やんちゃーずにはダッシュを繰り返してもらいました。
しまいには疲れてへたってしまったようなので、呼吸の様子を
見ながらソファに誘導したら、こんな状態になりましたよ♪


今日はよく遊んだニャ。



サ:「今日は結構派手に動いたニャ。」


優:「ボク何だか疲れたニャ。」


ここに連れてきて1分位でもうやんちゃーずはまったりと
しちゃってます♪


ニャんだか目が開けていられニャい・・・。



すでに優ちゃんの目がネムネムモードに入ってきました。
サイファさんも目がうつろになってきてますね(笑)


ぐぅ。



サ:「もう起きてられないニャ・・・。」


優:「ぐぅ・・・。」


とうとう落ちちゃいましたね(^^;


このまま夜の御飯時間まで寝ててくれるとちょっと
助かる召使い1でした。
(隣の部屋でエクセルの勉強ができる~☆)


そうそう、夕べのサイファさんの御飯ストライキですが、
生肉をスプーンで口元に持って行った途端にガツガツと
完食してくれました(ほっ)
しかも、今朝の御飯も完食!(量はいつもより少なめに
しましたが)
今晩もその調子で完食してくださいね~!!!
でも、食べさせてもらうの待ってるってどーいうこと?
ホント、皇女様で困ります。
ま、そこがカワイイんだけど♪(爆)
*この記事は予約投稿しています




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~っ』と2か所ポチしていただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい


今日は続きもありますよ~。

Read More »

サイファストライキに入る - 2008.06.17 Tue

週末から夜ご飯に限って臭いだけ嗅いでご飯を拒否る
サイファさん。
ま、朝ごはんもザナベレライトだけを選って食べるんだけど。


2日缶詰拒否が続いたので、今日は手作りご飯オンリーに
してみましたが・・・。


今日の御飯まずそうだニャ・・・。



サ:「今日もまずそうなご飯だニャ・・・。」


やっぱり臭いだけ嗅いでソファの裏へ逃げてしまいました。
な~ぜ~。


もしかして、ストレス?
来週から日中2ニャンでお留守番だって言ったから?


取り敢えず、おもちゃでご機嫌をとってみることに。


優ちゃんは召使い②が担当して、お互いの遊んでいる姿が
見えないように配慮して別部屋で遊びました。
じゃないと、必ずどちらかが遠慮してしまって公平に
遊ぶことができないから。


プチセクシーポーズ



サイファさん、最近途中でこんな風にプチセクシーな
ポージングで休憩します☆
格好はカワイイんだけど、後脚の内側の被毛がラーメン
なのがよくわかる・・・orz


お仕事始まる前にシャンプーかなぁ。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい


それでもいいけどさぁ - 2008.06.16 Mon

先日、召使い用の御飯を準備している最中に誰かが
硬めのビニールで祭りをしていました。
それはそれは派手な音を立てていたので、音を出している
主は優ちゃんだというのがわかりました。


ご飯の準備ができたので、さっき派手に遊んでいたと
思われる場所を覗いてみたら・・・!


それは布団じゃありませんよ。



優:「疲れたから寝るニャ・・・。」


(*´-ω-`)ヲイヲイ
・・・優ちゃん。その袋は布団じゃないのだが。


優:「・・・・・・・・・。」


がっつり寝てしまったみたいなので、そのままの状態で
しばらくいてもらいました。


正しい寝方。



一方サイファさんは猫として正しい寝方をしてました。
お日様浴びて気持ちよさそうです☆


・・・zzz。



完全にトロけてます~♪
今日はお昼寝の邪魔をしないようにそおっと退散しましたよ。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

優ちゃんそれって・・・。 - 2008.06.15 Sun

今日も天気がよく、やんちゃーずも気持ち良くお昼寝していた
のですが・・・。


サイファさんと優ちゃんの鼻息がいつもより大きい気がして、
抜き打ちハナクチョチェックを敢行しました。


サイファさんはほとんど溜まっていなかったのですが、
問題は優ちゃん。
目視ではそれほど溜まっていないようだったのに、指で
こそげて見ると・・・。


優とハナクチョ(爆)



ひぇ~~~っ!!
黒いカタマリがボリッと落ちた~っ!!!



デカすぎるだろ、優。



コレが優ちゃんの右側の鼻から落ちたハナクチョですぅ・・・。


乾燥した刻み○りのようにも見えますが。
なぜここまで育つのかは不明です(汗)


コレが取れてからの鼻息はいつものように小さくなりました。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

かくれんぼ - 2008.06.14 Sat

連日のように私が家にいるせいか、サイファさんが私の
目に触れにくいところを好んで寝るように(涙)


先日もやんちゃーずの夜ご飯の準備ができたので、
キッチンから召集をかけると・・・。
優ちゃんは呼ぶ前からキッチン前の柵にスリスリして
待っているけど、サイファさんが来ない。


仕方ないので、優ちゃんの御飯を先に提供してサイファさんを
探すことに。
(サイファさんの御飯を出しておくと、優ちゃんに食べられる
可能性が100%だから)


~♪



いつもいそうなところを重点的に探すけど、そういうときに
限って見つからない。
諦めかけたときにベッドの足もとの隙間を覗いたら、ようやく
サイファさん発見!
しかも、気持ちよく寝ているらしくて私が覗き込んでいる
のに全く気づいてません(笑)


サイファさんの前脚の先にあるビニール玉を体に乗せて
見ると・・・。


見つかったニャ!



サ:「ニャにすんのよ!!びっくりするじゃニャいの!」


そして今日もサイファさんに怒られた召使い①なのでした。


でもね~。
ご飯の時間をずらすわけにはいかないから、仕方ないのよね。
強制的に抱き上げようかとも思ったんですが、この場所が
よっぽど気に入ったらしくて動こうとしませんでした。
結局、ご飯皿を見せて匂いを嗅がせてご飯場へ誘導(爆)
それはそれは爆食したサイファさんでした(^^;
眠気はどこへ~(汗)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

どこでも転がる/優の脇の毛続報 - 2008.06.13 Fri

昨日の夜は涼しかったのにも関わらず、床に寝ころぶ
やんちゃーず。


サイファさんだけでなく、奥には優ちゃんも転がってます(笑)


転がってます☆



キャスターに添えている前脚に萌え~☆


このあと優ちゃんはキッチン前に移動。
荷物に入っていた新聞紙の上に寝ころぶのが最近の
お気に入り♪
でも何かヘンなんです。優ちゃんの脇・・・。


やっぱり脇毛だけが長い



このひときわ長い毛は毛玉でしょうか?


毛玉じゃありません



疑惑の場所をアップでパチリ。


毛玉だと思っていたのは先日の記事でアップした脇の毛
だったことが判明!!!
まわりの被毛と比べると明らかに長いですよね(驚)
何でココだけ伸び放題なんだろう( ´・ω・)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

ボクはどきましぇ~ん!! - 2008.06.12 Thu

ウチの場合、大運動会が開催されるきっかけは大抵トイレ後。
トイレが終わった子がいきなりハイテンションで走り出すので、
それに触発されてもう一人が追いかける・・・という構図。


今日も激しい追いかけっこの途中で、勢いあまってタワーに
上ってしまったやんちゃーず。
先に上に乗ってしまったサイファさん。
そろそろ降りたいのに途中地点に優ちゃんがいるので
降りることができません。


降りたいのに降りられないニャ。



サ:「優、降りたいからちょっと場所開けてニャ。」


優:「ボクは疲れたからここに居たいニャ。」


強硬手段だニャ。



サ:「仕方ニャい。強行突破だニャ。」


ハンモックのわずかなスペースで着地・反転して
なんとか安全に下に降りたサイファさん。
(ウチは2ニャンともにドンくさいので上から一気に飛び降りる
事ができないのですわ>汗)


ボクはここに居たいだけだニャ。



優:「サイファ姐さんカッコイイニャ・・・。」


あっという間に下に降りたサイファさんをしばらくタワー
から見つめていた優ちゃんでした(笑)
優ちゃんもダイエットが成功したらできるかもよ!




(私事で恐縮ですが、社会復帰することが決定しました。
出勤日はまだ未定ですが、今月下旬くらいからになりそうです。)





いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい


連日・・・(^^; - 2008.06.11 Wed

お天気がいいので今日もサイファさんは窓際でこんな状態です(^^)


頭隠して~♪



『頭隠して尻隠さず』だね(笑)


頭がどうなっているのか知りたい私(^^;


また邪魔したらしい・・・orz



サ:「寝てるんじゃーーーーーーー!(怒)」


連日で昼寝の邪魔をして怒られた召使い①なのでした(汗)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

閑話休題 - 2008.06.10 Tue

求職中でも朝は8時までに起きることにしている私。
(それでも遅いけど>汗)


今日も二度寝しそうになりながら召使い②を見送って
PCの電源を入れたら、『gremz』(ブログ右下の木)が成長して
最終形の『大人の樹』になっていました!


大人の樹に成長してました



gremzはブログの投稿数によって成長速度が変わるらしくて
毎日投稿すると早いと2か月くらいで大人の樹に成長する
ようです。
大人の樹になるとgremzが実際に海外で植林をしてくれる
という活動をしているので、自分はブログをアップするだけで
環境活動にかかわることができるというものです。


最近メディアでも『エコ』がキーワードになっていますが、
自分ですべてをエコにするのは無理。
できることからちょっとづつ無理しない程度に始める・・・
それが私のエコ活動です。


それを教えてくれているのがウチのやんちゃーずです。


大切な2ニャン

昨日の比較 - 2008.06.10 Tue

たまたまサイファさんがカフェテーブルのところで寝ていたので
急いでデジカメを取りに行ってパチリ☆


ちんまり



向きが逆だけど、いかにサイファさんが小さいかお分かり
いただけるかと(苦笑)


やっぱりちっちゃい



サ:「うるさくて眠れないニャ~。」


どうやら私、お昼寝の邪魔らしいです・・・。
退散退散・・・。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい


日々成長してますね(汗) - 2008.06.09 Mon

先日優ちゃんが窓際で日向ぼっこしてました。


ちょうどカフェテーブルに並行して寝ころんでいたので、パチリ。
(ちなみに優ちゃんが寄りかかっている側板は幅50cmです)


優・・・デカすぎ(汗)



召①:「優・・・ホントおっきくなったよね・・・特に胴回りが。」


うるさいニャーーーーー!!!



優:「余計な御世話だニャーーーーッ(吠)」


今日もいつものようにサイファ姐さんの残したご飯を狙って
テーブルの周りをウロウロする優ちゃんなのでした。
だからお腹がタプタプするんだヨ!優ちゃん!!
(今月からサイファさんの残したご飯はキッチンに撤収する
ことにしました。明らかに優ちゃん食べ過ぎなので>汗)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

テキメンです - 2008.06.08 Sun

金曜日からまた暑くなってますね。


ウチでもニンゲンと共にサイファさんまでちょっとハシタナイ
格好になってます・・・(爆)


暑いニャ1



サ:「暑いニャ~。」


珍しく自らケージにINしてクールダウンしてます(^m^)
(隣に冷え冷えマットがあるのに使わないところが頑固な
サイファさんらしいのよね)
でもサイファさん。
いくら暑いっていっても、少し開きすぎじゃないですか?


暑いニャ2



サ:「え?この格好今流行りニャよ?」


そ、そうだったんですか・・・(^^;
まあカワイイからいいか>親バカ




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

部分的に育ってます - 2008.06.07 Sat

仕事に行かなくなって時間ができてみると、今まで気づかなかった
ことに気付きますよね。


最近気づいて一番びっくりしたこと。


ワキモサ1



優ちゃんの脇の被毛が異常に伸びている事。


どこよりもモッフモフです!


ワキモサ2



分かりやすいように別の角度から。


優ちゃんは毛玉とは無縁だったのですが、脇の被毛は
細くて摩擦が大きいせいか気がつくと毛玉になりかかって
いることが増えてます。
なるべく毎日コーミングするようになりました(遅いって)。
それでもモサモサは治りません・・・。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

どこに萌える? - 2008.06.06 Fri

遊び疲れたサイファさんが休憩してました。


ちんまり



サ:「疲れたし、お腹も空いたニャ。ぐぅ。」


お腹が減ってセーブモード中のサイファさんなら、カメラを
向けても逃げません(^^;
ここぞとばかりに寄ります(笑)


前脚に萌え~☆



ラフからちょこんと出ている揃えた前脚に激萌えです♪
ああ、『きゅぅ』ってしたい~(♡´∀`♡)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

ごっつん。 - 2008.06.05 Thu

今日は日中出かけていたので(詳しくは追記に)、やんちゃーず
にはお留守番をお願いしていきました。


夕方戻ってみたら、PC部屋でトイレットペーパー祭りが開催
されていました(疲)
どうやら優ちゃんがフィーバーした模様です。
(きっとサイファさんも参加してたんだろうけど)


遊び疲れたのか、召使い①が帰ってきて安心したのか
気がついたらこんな状態になっていました♪


ごっつん1



ごっつん2



おでことおでこがごっつんこ♪


お顔の境目が分からないくらいくっついてます。
しばらくどっちのものか分からない鼾が聞こえてました(笑)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

Read More »

ショボショボ~! - 2008.06.04 Wed

誕生日を迎えてオトナニャンコの仲間入りを果たした優ちゃん。
年をとって早々にこんな顔をして寝ていますよ(笑)


ショボショボ顔1



ショボショボ~(爆)


ショボショボ顔2



仲良くサイファさんもショボショボ~
(優ちゃんフレームインしてるし)


いつもこんなお顔をしているわけじゃないんですよ~。
明日は普段の寝姿をアップしますね♪




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

連れ○○ - 2008.06.03 Tue

今日から本格的に日中は人間1人と2ニャンの生活が
始まりました。
思っていたほど優ちゃんもべったりにはならなくてひと安心。


時間限定でうるさかったのはサイファさんでしたorz
(17:30過ぎから19時過ぎまでご飯くれ攻撃が・・・)


19:30過ぎにまだ食べ始めたばかりなのに『ごはん後で
食べる~』と言い残してサイファさんが向かったのはトイレ。
トイレ内でクルクル回っていたのでンコさんなのは明白。
ここ最近の寒暖のせいで大腸炎はまだ完治せず。
(整腸剤は続けて投与中です)


出ました。



それでも食欲は旺盛なので食べさせすぎないように
気をつけないと(笑)


ボクもたっぷり。



サイファさんのンコさんを片づけてリビングに戻ると
入れ違いに優ちゃんがトイレにIN。
ちょっと覗いてみたら、こちらもふんばりの体勢(笑)。
しかも、サイファさんが使った同じ場所でふんばってる優ちゃん。
何故同じ場所?
隣にもトイレあるのに?
そういえば昨日も外出から帰ってきたら同じトイレに
ンコさんがしてあったっけ(苦笑)


優ちゃんはやっぱりサイファ姐ちゃんが大好きなのかな。
チッコもだいたいサイファさんと同じ時間帯なんだよね(笑)
女子中高生じゃないんだから・・・とも思うんだけどね。
1歳になってもまだまだ子供の優ちゃんなのでした。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
遊びに来たついでにポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~」
ねりま猫~多頭飼育崩壊寸前の猫~



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

