topimage

2008-07

 - --.--.-- --


ご飯待合所 - 2008.07.31 Thu

先日デビューしたサイファさん用猫ベッドと一緒に購入した
マット(本来はキャリー用です)。
キッチン前のスペースに以前サイファさんの御飯台として
使っていた台を今はご飯待ちスペースとして使っています。


今まではペプシ缶が入っていた箱に毛布を敷いていたの
ですが、いい加減汚れてきたし暑苦しいので廃棄。
新しいペプシ箱(コストコで買ったのでまた手に入った)に
マットを合わせてみたら、あらピッタリ♪


新しい待合所オープン♪


夜ご飯の準備をしていたら早速サイファさんが使い心地を
モニターしにやってきました(笑)


サイズはぴったりだニャ。


サ:「このマットも合格だニャ♪」


早々にお気に入りポイントに加わったようです☆


定員先着1名様


出遅れた優ちゃんが場所を譲ってほしいとやって来ましたが
サイファさんは頑として動きませんでした(^^;
心が狭いぞ~、サイファさん。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

崩れてますよ~ - 2008.07.30 Wed

サイファさんとの運動会の途中で休憩している優ちゃん。


よく見ると奇妙な座り方をしてました!


変な座り方をしてます


どっかり!!


メタボ座り?


おやぢ座り変形バージョン(^^;


はみ出しているのは被毛だけ


寄りかかっている背中側ですが、みっちりはみ出ています。


どれだけ肉がはみ出ているのかとつまんでみましたが、
つまめるのは被毛だけ(え?)


案外優ちゃんスリムだったりして(汗)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

新しい猫ベッド解禁 - 2008.07.29 Tue

先日、いつもお世話になっているHIROYOさんのお店
『Handmade Shop アッシュ』さんの3周年記念セールにて
新しい猫ベッドを購入しました♪


本当は優ちゃん用に色違いのLサイズもカゴに入れていたの
ですが、タッチの差で購入できませんでした(涙)
というわけで今回はサイファさん用のMサイズのベッドと
キャリー用のマット(後日アップ予定)が我が家にやってきました。


おNewの猫ベッド


開梱を待ちきれないやんちゃーず(^^;
ま、いつもの光景なんですけど。


ベッドを取り出して、まず最初にサイファさんをIN!


匂いを嗅ぐこともなくすぐにこの体勢(笑)


気に入ったの♪


しっかりカメラ目線も決めてくれましたよ♪


サ:「HIROYOさん、今回も気に入ったニャ♪」


優ちゃんもこの後入って貰ったのですが、サイズが全く
合わないので自分で出てきちゃいました。
優ちゃんにはちゃんとLかLL以上のゆっくり使えるベッドを
買ってあげるから待っててね~!


さて。
週末の召使いずはちょっと贅沢してきました☆
といっても、御徒町(近所ですが・・・)。


土曜日は末広町駅近くにあるカフェ『フルーフ・デゥ・セゾン』に
お邪魔して噂の『宮崎マンゴーパフェ』を頂いてきました。
(って私は苦手なので召使い2が喜んで食べてました)


宮崎マンゴーパフェ


見た目で既に圧倒です!
お店の方に少しお話を聞いたところ、『宮崎マンゴーパフェは
季節限定なので、マツタケと同じように貴重なもの。
だから少し高くても食べていって!』とのことでした。


味は文句なし!
上には小さなバニラアイス、中にはまたもや宮崎マンゴー
にまみれたヨーグルトアイスが詰まっていてものすごく
果物を食べた感があったそうです。
召使い2は個人的にすぐにでもリピートしたい店になった
ようです(^^;


マロンパフェ


マンゴーや桃が苦手な私はこの季節食べられるパフェが
なくて、苦し紛れに『マロンパフェ』を注文しました。
こちらは一番下にマロンクリーム、そしてバニラアイスの上に
ホイップクリーム、栗の甘露煮がスライスされてクリームに
刺さっていました。


こちらはちょっともったりしていてもう少し小さいサイズで
良かったかも・・・。
酸味があった方がさっぱりしているから量も入るんですよね。
次回は果物でリベンジしたいと思います。


日曜日はモノレールに乗ってとあるファミリーセールに
突撃した後、せっかくのモノレールだし・・・と、そのまま
羽田空港に行ってみました。


羽田空港第二ターミナル


羽田空港第二ターミナルで自然素材使用の食べ放題の
お店で食事をした後、到着ロビーを見たらものすごい人!
皆さん夏休みなんだなーとちょっぴり羨ましかった召使いず
なのでした。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

優、花火初体験 - 2008.07.28 Mon

先週土曜日は隅田川花火大会でした。
運良く今のサイファ帝国からは花火大会の第2会場から
打ち上がる花火の一部分を見ることができます。
(去年の様子はコチラコチラをどうぞ)


去年すでに花火を体験済みなサイファさんは、音に全く
動じる様子もなくワシワシご飯を食べて帝国に異変はないか
回遊しておりました。


隅田川花火大会_1


外ではこんなカンジで花火が上がっているのに、肝心の
優ちゃんは初めての爆発音にちょっとソワソワ+ウロウロと
落ち着きがない様子でしたね(^^;


隅田川花火大会_2


初めての花火を一緒に楽しんでもらおうとワタクシ、優ちゃんを
頑張って抱っこしましたよ!
(おかげで肩が張って今日一日頭痛と眩暈に襲われた
オマケつき>爆)


花火初体験の優


あまりの重さに早々にギブアップして、寝室のベッドの上から
優ちゃんと一緒に花火観賞することにしました。
(最初からそうしておけばよかったというツッコミはなしで)


ブレブレですが、ベッドに前脚を掛けて花火観賞をしてます♪
音が大きいので、耳は後ろ向き(笑)
サイファさんも私の後方で一緒に花火観賞してましたよ!


花火終了後いい具合にビールが回ったらしくて、知らない間に
そのまま大の字で爆睡してしまいました!
傍らには優ちゃんが行き倒れの姿勢のままこれまた爆睡!
ベッド下の床ではサイファさんがやっぱり行き倒れていたようで・・・。
その様子を見た召使い2はあまりの惨状に声を掛ける事も
できずに一人寂しくブログをアップしたそうです(爆)
ま、たまにはこんなこともアリですよね(^^;




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい


東京のペルシャ100匹SOSですが、ちょっと混乱している
ようですので、事態が正常化するまでリンクを外します。
再度リンクするかどうかは今後の様子を見て判断したいと
思いますのでご了承ください。

場所取り!? - 2008.07.27 Sun

昨日は第31回・隅田川の花火大会!
夜7時の打ち上げスタートを前に
召使いずの家でもサイファさんと優ちゃんによる
激しい場所取りが行われていました(笑)


その場所取りとは・・・・・。


20080727-1


なんと窓際の特等席を
サイファさんが横たわって場所取り中!!
しかも、そのまま夜まで寝て待とう!って状態!?


これでは、今年がはじめてとなる優ちゃんは、
全く段取りが分からず出遅れ!?
横たわるサイファさんをただ、ただ見つめるだけ。


20080727-2


でも、大丈夫!
夜になったら2人とも、ちゃんと花火を見せてあげるからね!




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




東京でのSOSです。
100匹(超)のペルシャの多頭飼育崩壊です。
緊急!ペルシャ100匹助けて!

 
詳しくはリンク先のブログをお読みください。
ボランティアさんはいうまでもなく、物資や里親さん・
一時預かりさん等緊急募集中です。


「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

いつか来る日のために - 2008.07.26 Sat

先週末の一コマ。


何やら優ちゃん一心不乱にグルーミングしています。


極悪顔


優:『いつもサイファ姐さんにやられっぱなしだけど、いつか
ボクだって反撃してみるんだニャ・・・。』



あれれ?
何だか優ちゃんよからぬ妄想にはしってますね(^^;
『いつか』って言ってるけど、そんな日ははるか未来に
なってもやって来ないかもよ、優ちゃん。
君はみんなに優しすぎる位優しいもんね♪


鼻にシワ寄せながら研いでます


優:『いつかボクだって・・・ガジガジ』


鼻にシワ作りながら丁寧に爪とぎしていた優ちゃんでした。


注:今まで優ちゃんがサイファさんはじめ召使いに爪を立てた
ことは一度たりともありません。
まして、本気で噛みついたりなんてことも皆無です。
そのくらい優ちゃんは心の優しい猫ですよ☆



追記:今日はこれから隅田川花火大会が開催されます。
そろそろウチの近所の道路も規制され始めます。
お天気が持ってくれるといいのですが・・・。
サイファさんは2回目、優ちゃんははじめての花火です。
私達召使いはきっと酔っ払い状態になりそう・・・(^^;




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




東京でのSOSです。
100匹(超)のペルシャの多頭飼育崩壊です。
緊急!ペルシャ100匹助けて!

詳しくはリンク先のブログをお読みください。
ボランティアさんはいうまでもなく、物資や里親さん・
一時預かりさん等緊急募集中です。


「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

黙秘権 - 2008.07.25 Fri

今朝目覚ましの音で目が覚めて、左に寝返りを打った私。


その時、かすかに視界に不自然な物体が横切った・・・。


まさかね・・・。
寝ぼけて見間違えただけ。きっと。


半覚醒のノーミソでゆるゆる考えながら、ゆっくりと
不自然な物体へ顔を近づけてみた・・・(バカ)


知らないニャ


!!!!!!!←声にならない叫び


反射的に右側に寝ている召使い2を叩いて起こしてみる。


寝ぼけているらしくて訳のわからない事を言っている召使い2。


その耳元に『○○落ちてる。しかもご丁寧に潰されて。』と
囁くとほぼ同時に全覚醒して跳ね起きた召使い2。
いつもなら走り寄ってくるやんちゃーずが今日に限って
来ない。


あーやーしー。


どっちかがお持ち帰りした○○を私たちが寝ている隙に
マットレスパッドにスリスリして踏みつけていったらしい。
しかもまだ瑞々しい・・・orz


やってないニャーーー!


ニオイ的にサイファさんが犯人の可能性が高かったので、
早速捕獲して尋問開始!
(その前にブツは片づけて消臭スプレーをひたすらかけまくり)


いつもなら目を合わせて否定なり肯定なりするのに、
全く目を合わそうとしません。
ひたすら黙秘を続けるサイファさん。
しかも、途中で逃亡を図ろうとする始末。
益々怪しい。


でも、オチリ周りの被毛が汚れてないんですよ・・・。
決定的な証拠がないのでそれ以上怒るわけにもいかず、
限りなくクロに近いグレーのまま釈放されました。


ボク無罪


ダメもとで優ちゃんも捕獲して聞いてみましたが、
こちらも我関せずといったカンジで黙秘権を行使してくれて
聞くだけ無駄に終わりました。


結局どっちが犯人なのかは夜になっても謎のまま・・・。
今は洗濯機が頑張ってくれています。
ニオイ、落ちているといいなあ。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




<東京でのSOSです。
100匹(超)のペルシャの多頭飼育崩壊です。
緊急!ペルシャ100匹助けて!


「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

彷徨う優 - 2008.07.24 Thu

昨日ご機嫌で召使いずベッドで寝ていたサイファさんですが、
召使い2が添い寝してしばらくしたら暑かったのか寝室の
床に移動してくれたので、私は自分の寝場所でぐっすり朝まで
眠ることができました(笑)
あー、よかった☆


そして、今日帰宅してから召使い2が帰ってくるまでと
ソファでうたた寝してしまった私。
途中、優ちゃんの鳴き声が聞こえたような気がしたのですが、
眠りが深くて起きなかったんですよね(^^;


ボクの寝場所取られた・・・


猛烈なのどの渇きで(エアコンつけっぱなしで寝たら
のども渇くって)目が覚めた私の視界に入ってきた光景。
それは、優ちゃんの不貞寝(!)


優ちゃんは1人で寝るのは基本的にしないので、どうした
のかと思っていたら、どうやらいつも自分が寝ている場所で
私がどっかりと寝ていたので寝場所を探してタワーに登った
みたい(汗)
確かに、優ちゃんのお気に入りの猫ベッドはソファから無残に
落ちていました(苦笑)


あああ。
優ちゃんごめんよー!
だから途中で鳴いていたんだね(汗)
『ボクのベッド落としたー!』『ボクの寝場所がないー!』って。


今ちゃんといつもどおりに戻したから降りておいで~。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




東京でのSOSです。
100匹(超)のペルシャの多頭飼育崩壊です。
緊急!ペルシャ100匹助けて!



「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

今日は寝ます! - 2008.07.23 Wed

珍しく夕べやんちゃーずの騒音で熟睡できませんで・・・。


ウトウトすると運動会、怒ってまたウトウトするとテーブルから
しまい忘れたジャーキーの袋を落としてバリバリと袋を破こうと
奮闘する音に起こされ、ジャーキー片してまた寝ようとすると
優ちゃんンコハイ・・・orz


きーみーたーちー。


仕方ないのでベッドで寝るのは諦めて、朝までソファで
寝ました・・・(--;


おかげでめっちゃ寝不足です・・・。
まとまって3時間寝ていないのは久しぶりです(疲)
なので、今日はもう休ませてもらおうと思います。


熟睡中zzz


サイファさんもこの通り私の場所で熟睡していることですしorz
私は今晩もソファで寝ないといけないのでしょうか(泣)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




東京でのSOSです。
100匹(超)のペルシャの多頭飼育崩壊です。
緊急!ペルシャ100匹助けて!


「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

お出かけ前、お出かけ後 - 2008.07.22 Tue

連休もあっという間に終わってしまいました。
サイファさんをシャワーするという目標は達成せぬまま・・・。
ホントやる気の沸かない3日間でしたorz


しかも、休日なのに召使い2に急遽仕事が入り、ますます
やる気が起こらなくなった私。
ようやく出かけようと思った時には、召使い2が打ち合わせ
場所に行く少し前(^^;


とりあえずやんちゃーずに『いってきます』のあいさつをする
召使い2。
優ちゃんたらこの表情ですよ!
子猫のようじゃないですか?
チョー可愛いです^^>大バカな親


甘えてますなぁ


お茶する時間位はあるだろうと途中下車した東銀座。
以前から行ってみたかった『鳴神』に行ってみました。


しかし!
今日は歌舞伎座で演目がある日だったので、店内は
9割の入り。
しかも、ちょうど一気にお客さんが入ったみたいで
オーダーしたものがなかなか運ばれなくてちょっと残念。


鳴神にて(自家製梅ジュース)


召使い2がオーダーしたのは『自家製梅ジュース』。
すっきりとした甘さで梅の香が広がって、とっても
おいしかったです。
ただ、時間がなくてほぼ一気飲みで先に出て行ってしまった
ので次はちゃんと味わいたいなとのことでした。


鳴神にて(冷煎茶:本山、抹茶チーズケーキ&黒糖アイス)


私は冷煎茶と抹茶チーズケーキをオーダー。
黒糖アイスもついてました。
冷煎茶はさし湯が2杯ありました。
鳴神のシステムがよく分からないのですが、隣の暖かい
緑茶を飲んでいた方はさし湯が3杯あって、最後に急須の
茶葉を食べてたんですよね。
私は茶葉を食べて下さいとは説明されなかったので
食べずに店を後にしました。
次回行ったらあったかいお茶を頼んでみようっと。


態度デカッ!


さて。
召使い2と分かれて1人で帰宅した私の眼に飛び込んできた
優ちゃんの寝相ですが、なんなんでしょうね。コレは。
きっと私がまだ帰ってこないと思ってノビノビ寝ていたんで
しょうね(爆)
本人撮られていることに気づいてませんから(^m^)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




東京でのSOSです。
100匹(超)のペルシャの多頭飼育崩壊です。
緊急!ペルシャ100匹助けて!



「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

揃い踏み - 2008.07.21 Mon

うだるような暑さの中、出掛ける準備をしているとキッチン前で
行き倒れているサイファさんの隣にこっそり優ちゃんが添い寝
するという珍事がありました!
どうしても孤高の皇女になりたいサイファさんは、たとえ大好きな
召使い2が隣で寝ようとも5分弱で場所変えをする位『一緒に
寝る』ということをしない頑固者なんですよ(^^;


それが優ちゃんが隣に来てもパンチひとつ出さずにいるなんて
とっても珍しいことだったりします。


あら珍しい♪


もちろん、そんな珍事を見逃せない召使いず。
各々コンデジを準備して撮影会の始まりです(この際出かける
時間が遅くなったって構いません!こんなチャンス次はいつ
巡ってくるかわからないのですから!)


上の画像は召使い2撮影。
そして、下の画像2枚が私(召使い1)撮影。


この撮り方だとサイファさんと優ちゃんの大きさが分かりづらい
ですよね。


この位置だと変わらない大きさ


優ちゃんの顔が小さいのかサイファさんの顔がおおき・・・以下自粛。


この状態を上から見てみると・・・


格差拡大


こんなにサイファさんが小さいんですよ~!
優ちゃんが頭2つ分位抜け出ているのが分かるかと。
体重はサイファさん2匹で優ちゃん分です(爆)
縦にも横にも大きい優ちゃんでした☆




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




東京でのSOSです。
100匹(超)のペルシャの多頭飼育崩壊です。
緊急!ペルシャ100匹助けて!


「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

召使い充電の日 - 2008.07.20 Sun

日本列島が梅雨明けしましたね。
暑がりの召使いずはギラギラの太陽を確認しただけで
出かけるテンション下がりまくり・・・orz
というわけで、エアコンの効いた室内から出ることができず
やんちゃーずにとっては嬉しい連休初日となりました♪


特に仕事が忙しくてなかなかゆっくり家にいられない召使い2
はやんちゃーずが離れません(笑)
入れ替わり立ち替わりにゃんずが寄っていっては頭突きの
洗礼をうけてましたね(爆)


遊ばれサイファさん


夕方はやんちゃーずに連れられてベッドの上でまったり
遊んでました。
サイファさんはご覧のとおりビニール袋玉で遊ばれてます!
もう眠いみたいでやや機嫌悪しですが(^^;


おっきい目だよねぇ


眠くても召使い2がビニール袋玉を振ればこの通り
うるうる瞳が復活します!
サイファさん、わかりやすいなぁ(爆)


こんなやんちゃーずにたっぷり癒された召使いずでした!
残りの連休たのしむぞ~!




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




東京でのSOSです。
100匹(超)のペルシャの多頭飼育崩壊です。
緊急!ペルシャ100匹助けて!



「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

ただいま充電中♪ - 2008.07.19 Sat

昨日の記事に対してのコメントありがとうございました!
参考にさせていただきます。


さて。
召使い2の帰りが遅いのをいいことにソファでうたた寝していたら
こんな時間になってしまいました・・・(滝汗)
まだ寝起きの頭なので、何を記事にしようかまとまらないので
更新時の風景を載せておきます。


私から見るとこんなカンジ♪


私の足の上で充電中の優ちゃんです(笑)


少し私の足を開いて優ちゃんのお尻を落とし気味にして
あげるとリクライニングできていいみたいです♪
頭は私の下っ腹に寄りかかっています(爆)


こんな顔して充電中♪


逆から見るとこんなカンジ。


結構イケメンに写りましたね(笑)
(もっとダラけたおやぢ風に写っているかと思ってた・・・)


優ちゃんは自分から膝に乗ってくることはないのですが、
乗せればこんな風にグーグー言いながらくつろいでいるので
甘えたな彼にとっては膝を独り占めできる貴重な時間
なんでしょうね。
ちょっと重いけど(爆)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




東京でのSOSです。
100匹(超)のペルシャの多頭飼育崩壊です。
緊急!ペルシャ100匹助けて!


「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

ウチのことかな・・・(滝汗) - 2008.07.18 Fri

数日前から召使いず家のマンションのエレベーター内と
共有スペースに苦情のお知らせが張り出してあります。


『深夜3時頃まで床を叩くような音が響いて眠れない』と
いう内容のもの・・・。
う~ん・・・。
苦情発生源はウチかしら・・・orz


猫は夜行性だからどうしたって夜から深夜にかけての
方が活動的になりますよね。
どうやったら深夜の運動会をさせないようにできるか・・・。
私が仕事をしていなければ一番活動的な時間に起きていて
やんちゃーずを注意することができるかもしれませんが、
今二人とも仕事をしている以上、深夜まで2匹を監視する
のは不可能な事です。


ただいま興奮中


ウチは毎日じゃないにせよやんちゃーずの運動会は
大抵0時過ぎと朝ご飯の後に開催されます。
深夜にンコハイで走り回ることもあると思います。
(召使いずは夢の中なので分かりませんが・・・)
タワーから飛び降りたりしたら、床を叩く音に聞こえる
かもしれません。


かといって、私たちが寝る時間に2匹をケージに閉じ込める
こともできないし。
(きっと一晩中鳴き喚いて『鳴き声がうるさい』って苦情が
でると思われます・・・)


一応ペット可のマンションなのですが(実際犬や猫を
飼っているお宅も多いとは聞いています)、ペットを
飼っていない人にとって猫の行動なんて理解できない
ですよね。


ウチもフローリングの上にコルクマットを敷いてみたりと
足音に対しては気を遣っているのですが、やっぱり
コルクマットでは若干の消音にしかならないみたいで・・・。
これから熱帯夜が続いたりすると余計眠れなくてイライラ
しますから、今のうちに足音対策を追加しないといけない
かなーと思ってます。
(名指しでうるさいから出ていけっていわれたらどうしようと
今から凹んでますorz)


皆さんのお宅では有効な対策ありますか?




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




東京でのSOSです。
100匹(超)のペルシャの多頭飼育崩壊です。
緊急!ペルシャ100匹助けて!


「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい


ボクの憧れ - 2008.07.17 Thu

先週末に強制シャンプーされた優ちゃん。


結構被毛が抜けたハズなのにシャンプー前となんら変化が
ないのがカナシイ・・・orz


優・・・首がナイ(汗)


・・・優ちゃん。
相変わらず首がないね・・・(汗)


優:「ボクの憧れはろくろ首!」


優ちゃん。
なんかチガウと思う・・・(^^;




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




東京でのSOSです。
100匹(超)のペルシャの多頭飼育崩壊です。
緊急!ペルシャ100匹助けて!


「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

ショボ顔の訳。 - 2008.07.16 Wed

毎日暑いですが、やんちゃーずは元気!


エアコンなくても平気なんて羨ましい・・・orz


さて、汗だくでサイファさんを抱っこしていたら・・・
『ピンポーン♪』と宅急便で荷物が届きました!


中身は手作りご飯に使うビタミンサプリメントとやんちゃーずの
おやつのジャーキー。
おまけで全種類のジャーキーが1本ずつついてきました♪
(↓の画像ではすでに『人参&お魚』が消費済みです)


やんちゃーず大好物♪



このジャーキー、以前にお買いものした時にもおまけで
ついてきてやんちゃーずには大好評だったんです。
硬いもの苦手なサイファさんですらお代わりねだる位。


今回は晩御飯の前にお試しに入っていた『人参&お魚』を
サイファさんにみせてみたら、ものすごい勢いで飛びついて
きました!
4かけをサイファさんに先に提供して、優ちゃんに一かけ
提供しようと優ちゃんの口元にジャーキーを差し出したら。


サイファさんダッシュで優ちゃんに体当たり!!


今日もショボ顔~ん



優ちゃんもサイファ姐さんに強奪されまいと必死に防御
します(笑)
普段ならサイファさんが防御するのに・・・(^^;


結局サイファ姐さんの気迫にひるんでしまった優ちゃん。
口からジャーキーを落としてしまった・・・(汗)
その隙にサイファさんジャーキー強奪成功(爆)


その後もサイファさんに頭突きを食らったり、割り込みされたり
落ち着いてジャーキーを味わう余裕もなく・・・。


哀れ優ちゃんショボ顔炸裂と相成りました(^^;;




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




東京でのSOSです。
100匹(超)のペルシャの多頭飼育崩壊です。
緊急!ペルシャ100匹助けて!



「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

愛情充電器 - 2008.07.15 Tue

平日は夜までお留守番のやんちゃーず。
甘えたくても対象となる召使いずが不在なので、どうしても
私(召使い1)が帰宅するとやんちゃーずがわらわらと
後追い状態に(^^;
コレ、嬉しいけど猫トイレ掃除や召使いずの洗濯物の片付け、
やんちゃーずの晩御飯作り・召使いずのご飯の準備・・・と
なると、結構やんちゃーずに構っている時間が限られて
しまうんですよね。


充電の後は遊びだニャ!



そこで、帰宅して猫トイレを掃除してやんちゃーずの晩御飯
を作るまでの間の約10分をサイファさん、一通りの雑務を
終了してこのブログをアップするまでの数十分を優ちゃんの
愛情充電に使っています。
充電器は、私(召使い1)の膝の上。


サイファさんは横向きに寝かして、額を私の左腕の肘の
内側に押し付けられるように抱っこすると、頭をグリグリ
押しつけながら10分位ウトウトします。
愛情がフル充電されると私の顔を見上げた後にハラ蹴り+
尻尾ビンタでお礼をしてテレビの裏へ去って行きます。


召使い1が充電してるニャ。



優ちゃんは足を伸ばした私のモモの上に仰向けにして
寝かせると目を細めてウトウトしだします。
十分に愛情が充電されると、大きなお腹をゆすりながら
起きだしてお気に入りのソファのベッドへ直行。
そこで本格的に寝始めます(笑)


何気ない事だけど、人・猫共に癒される大事な時間です。
でも、一番癒されているのは私だったりして。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




東京でのSOSです。
100匹(超)のペルシャの多頭飼育崩壊です。
緊急!ペルシャ100匹助けて!


「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

晩御飯攻防戦 - 2008.07.14 Mon

最近、晩御飯の準備ができると決まってサイファさんが
テレビ裏に逃亡します。
(もちろん優ちゃんは食べられれば何でもOKなので、
問題なし。)


ご飯の器を見せても知らんふりするので、こちらも
あの手この手でサイファさんをおびき寄せるのに必死です。


とりあえず食べてみるか。



無理やり引きずり出すと逆効果なので、毎回サイファさんの
好きなモノで釣りだすのですが、はじめはビニール袋玉で
釣っていたんですけど、数回続けると分かるのか食いが悪く
なるのでここ3日位はリボンのお世話になっています。
そろそろ食い付きが悪くなってきているので、明日から
何で釣ろうか思案中・・・orz


まだ見てるの?



そして、食べ始めたらしばらくの間は私が見ていないと
再逃亡を試みるので、しばらくの間サイファさんから目が
離せません。
サイファさん、優ちゃんのように1人でご飯が食べられる
ようになって下さい・・・。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




東京でのSOSです。
100匹(超)のペルシャの多頭飼育崩壊です。
緊急!ペルシャ100匹助けて!


「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

いじけ虫 - 2008.07.13 Sun

ひゃ~、暑かったですね~(滝汗)


召使いず、数か月ぶりに車を借りてコストコへ買い物へ
出かけてきました♪
もちろんやんちゃーずはお留守番だったのですが、
寒がりなやんちゃーずなので、エアコンを切っていったので
途中であまりの暑さに2匹とも倒れていないだろうか
心配しちゃいました。


夜ご飯に合わせて一旦帰宅したのですが、2匹ともに
めちゃくちゃリラックスしていました。
元気で伸びているのがなによりです。


いじけてないニャ。



ただ、出掛けるちょっと前に『これから出かけてくるね~』
と言っていったのがやんちゃーず(特にサイファさん)には
気に入らなかったようで、帰宅したときにはサイファさんが
テレビ裏に引き籠ってしまってひとりいじけ虫状態でした。


優ちゃんはご飯に弱いので、案の定電気ケトルのコンセント
差し込み音に惹かれてキッチン前で大人しく待ってくれて
いました♪


帰宅後、召使いず交代でサイファさん抱っこを続けていたら、
ようやく機嫌が治ってきたようでご飯も一気に半分平らげて
くれました(笑)
ホントに皇女様器質でカワイイです>バカ親(爆)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




東京でのSOSです。
100匹(超)のペルシャの多頭飼育崩壊です。
緊急!ペルシャ100匹助けて!


「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

いつもいきなり - 2008.07.12 Sat

やっと来ました金曜日。


今日は派遣先の都合で正社員以外は12時までの勤務に
なっていたので、お日様がジリジリしている中汗だくで帰宅。
お天気のいいうちにどっちかシャンプーしてしまおうと
室内を探したら、ソファ下に優ちゃんが座っているのを発見。
早速シャンプーされちゃいました。


放心中



優:「召使い1はいつもいきなりだニャ!」


でも、それほど汚れていないだろうと思っていたら・・・。


甘かったorz


ジョイを切らしていたのに気づいたときは遅かった・・・。
脂落としシャンプーで3回洗っても泡立たないって・・・(涙)
しかも、すすいでいるとお湯がはじかれてるし(汗)
すすいでもすすいでも被毛が『ギュ!』っていうことはなく。
また来週末にでもきちんとリベンジシャンプーしなくちゃ
いけなくなっちゃいました(疲)


優ちゃんにしてはイイメイワクな一日だったかもしれません。
今はぐったりお休み中です。
(私も夕方から3時間がっつり寝ちゃいました・・・)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




東京でのSOSです。
100匹(超)のペルシャの多頭飼育崩壊です。
緊急!ペルシャ100匹助けて!


「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

使い分け - 2008.07.11 Fri

新しい職場で3週間が経つのですが、何故かお仕事教えて
もらえてません(汗)
しかも、事務派遣じゃないのに社内便の仕分けとかしてるしorz
毎日今日は何をすればいいか聞くのも面倒になってきた・・・。
『逆に何がしたいですか?』ってきかれちゃうし(疲)


最近職場の社員さん達への気疲れで帰宅しても何もやる気に
なれていません(爆)
(今日も帰宅してやんちゃーずに御飯を出した後、自分も
簡単にご飯食べてそのままさっきまでソファで寝てました)
しばらくブログのアップで精一杯になりますが、すみません。


心霊サイファさん(^^;



私がソファでうたた寝している間、やんちゃーずは寝室の
ベッドで過ごしていたようです。
2匹が一緒にいるのは珍しいことだったので、急いで
カメラを準備してパチリ☆


優ちゃんにピントを合わせたので、背後のサイファさんが
心霊写真のようになってますね(笑)
召使いずベッドは手前の召使い2側は大抵優ちゃんが、
奥の召使い1側はほとんどサイファさんがくつろぐことが
多いです。
何気に使い分けしているようです。
ニオイで分けてるのかなあ・・・(爆)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




東京でのSOSです。
100匹(超)のペルシャの多頭飼育崩壊です。
緊急!ペルシャ100匹助けて!


「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

それでもご機嫌サイファさん - 2008.07.10 Thu

最近目の調子が低空飛行なサイファさんですが、それなりに
維持しています。


きゅるるん♪



眼やにを拭き取れば、いつもの綺麗なお目目が復活します!
赤くもないし、腫れてもないし、気になるのは眼やにだけ。
免疫強化目的で夜の御飯にビタミンCを増量中です。


召使い1を悩殺中~♪



相変わらず少し食べて部屋を回遊してウトウトして・・・
気まぐれに戻ってきてまたご飯食べて回遊して・・・
これを3回くらい繰り返してようやく自分の御飯を9割方
食べます。
今のうちにしっかり体調整えられるように頑張って
お世話させて頂きますので、我がまま言わないで
しっかり食べてしっかり出して下さいね!


追伸:今日帰宅したら、普段私が座っているホットマット(電源切れてます)の上にほどよく乾燥したンコさんが2切れ鎮座してました。どうやらお尻にくっつけたままホットマットの上で寝ころんで切り離したようです・・・orz
汚れていないのですが、なにしろ芳しい匂いにヤラレテマス・・・(沈)





いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




東京でのSOSです。
100匹(超)のペルシャの多頭飼育崩壊です。
緊急!ペルシャ100匹助けて!



「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

刷り込みってコワイ - 2008.07.09 Wed

毎日湿度が高くて洗濯物もなかなか乾きません・・・orz


それでもやんちゃーずが比較的元気なので助かってます。
(サイファさんの目の調子がすっきりしないのですが、茶色の
眼やにから悪化していないので様子見です)


さて。今日は優ちゃんの行動について。


ゴロン。



サイファ帝国では夜の御飯はサイファさんがウェットフード+
生肉ご飯のトッピング、優ちゃんが生肉ご飯なわけですが、
嵐山善兵衛をお湯で戻すために電気ケトルを使います。


このケトルのコンセントを入れる音を聞きつけて、どんな時も
必ず優ちゃんがキッチン前にやって来ます。
たとえ昼でも、です(笑)


優ちゃんの中では
電気ケトルのコンセントを入れる音=ご飯が出てくる(嬉)!
として学習されているようです。


ボー。



日中お茶を淹れようとコンセントを入れるとダッシュ!
キラキラした瞳で『御飯~♪』とでも言いたげな表情で
私を見上げます。
もちろんご飯の時間ではないので『御飯出ないよ』とは
言うのですが、コンセント入れたからご飯を作ってくれると
思い込んでいる優ちゃんは諦めずにキッチン前で座り込み
を始めます。


5分以上待ち続けてキッチンの仕切りが閉まるのを確認して
ようやくトボトボとソファへ戻るのです(^^;


紛らわしい音出すニャー(怒)



優:「紛らわしい音出さニャいでほしいニャ。」


いい加減、やんちゃーずのご飯の時間は朝と夜ということを
理解していただきたい召使いずなのでした(苦笑)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




東京でのSOSです。
100匹(超)のペルシャの多頭飼育崩壊です。
緊急!ペルシャ100匹助けて!



「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

ボクのお役目 - 2008.07.08 Tue

ウチは2ニャン共に甘えん坊だけど、甘え方は正反対。


サイファさんはどっちかっていうと猫的。
自分が甘えたいときだけ寄ってくる。


優ちゃんはバリバリ犬的(爆)


召使い1は寝ちゃったニャ。



1人で寝るの事の方が稀。
大抵召使いずの足の甲を枕にしてどっかり横になるか、
召使い1に拉致られて添い寝のお伴をするか(苦笑)


今日は後者。
私が寝付くまでは一緒に居てくれるようです(笑)


召使いずが寝付くとつぶされる前に退散!
あとはサイファさんとひとしきり遊んでから寝室に戻ってきて
ベッド横の椅子に陣取って朝を迎えるみたいです。


優ちゃん、いつもお役目御苦労さまですm(__)m




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




東京でのSOSです。
100匹(超)のペルシャの多頭飼育崩壊です。
緊急!ペルシャ100匹助けて!



「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

暑くても平気 - 2008.07.07 Mon

昨日は気を利かせてクーラーを入れっぱなしで出かけて
寒さに縮こまっていたサイファさんですが、今日は出かける
時にエアコンを切って行ったので快適に過ごせたようです。


帰宅して室温を確認すると29.5℃でした。
召使いずには暑くて耐えられないので、28℃設定でエアコン
をつけた途端に、テレビ裏から隣のPC部屋のカバン置場
(ここはほかの場所より若干高い位置にあります)に移動。


スヤスヤ~。



このナイロンのボストンバッグの中にはバスタオルが
畳んで入っているので、ある意味ベッドのような状態に
なっています。
この場所をサイファさんが好んで使うことが増えたので、
中に入っているバスタオルをおろして使うことができずに
引っ越ししてからそのままになっています(^^;


だって、こんなに寛いでいる姿を見たらどいてくださいなんて
言えませんよね(苦笑)


ん?



サ:「ん?ご飯できたのかニャ?」


ご飯、できましたよ♪
早く下りてきてくださいね!


ボクかっこい~♪



一足早くご飯を食べ終わった優ちゃんは、召使いずが
お土産に買ってきたかりんとう屋さんのビニール袋を
被ってひとり遊び中(爆)
優ちゃん、別の生き物になっちゃったみたいですよね☆


袋の大きさと優ちゃんの大きさが合っていないので、
これ以上袋に入ることができません(爆)
これなら少し目を離していても事故を起こす可能性は
低いと思うので、飽きるまで放っておきました。
ものの数分で飽きたようですが(^^;
入り込めないとつまらないですからね。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




東京でのSOSです。
100匹(超)のペルシャの多頭飼育崩壊です。
緊急!ペルシャ100匹助けて!


「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

寒がり?サイファさん - 2008.07.06 Sun

昨日の優ちゃんが気に入っていたねず君は、優ちゃんが
トイレに行った隙に回収することができました。
おかげで私たちは音に邪魔されることなくぐっすり眠れた
のですが、すっかり寝坊してしまい気がついたときには
朝8時過ぎ(滝汗)
やんちゃーずの朝ごはんの時間は7時なので、はらぺこな
2ニャンが怒り心頭で召使い2の枕元で抗議中でした(^^;


召使い2が朝ごはんを出した後、安心して二度寝して
しまったので起きた時は昼前・・・orz


今日は召使い2の実家に行く予定だったので、慌てて
支度して出かけました。
日中真夏日という予報だったので、気を利かせてエアコンを
28℃設定でかけっぱなしにしていったのですが。


さ・・・寒いニャ。



サ:「なんだかとっても寒いの・・・。」


21時半ごろに帰宅してみると、猫ベッドで最大限に
ちんまり寝ているサイファさんを発見!
リビングの室温は26.7℃、帰宅した召使いずには暑い位。


サイファさんは長毛なのでさぞかし真夏日は暑いだろうと
思っていましたが、予想外に寒がりなのかも?!
これから夏の間は昼くらいまででエアコンが切れるように
設定して行った方がいいのかもしれませんね。
もしくは、壁際に扇風機をつけていって暑さをしのぐか・・・。
悩みどころです。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




東京でのSOSです。
100匹(超)のペルシャの多頭飼育崩壊です。
緊急!ペルシャ100匹助けて!



「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

ボクの大切なモノ - 2008.07.05 Sat

優ちゃんはねずみのおもちゃが大好き。
小さいねずみはすぐに皮を剥いで食べてしまうので
見張っていないといけないのですが、このタイプは
比較的大きいのと、起き上がりこぼし状なのでおもちゃに
しては重量があって音だけに注意していればそれほど
危険ではないのでしばらく存分に遊んでもらうことができます。


1時間くらいあっちでゴロゴロ、こっちでチャイチャイ
していましたが、どうやら眠くなってきたようです。


このタイミングでおもちゃを撤収しようとしたのですが・・・。


ねず君と一緒



優:「まだねず君と一緒にいるニャ。」


ちゅ☆



優:「ボクねず君のことが大好きなんだニャ。」


ねず君にちゅーしておもちゃをしまわれないように
アピールする優ちゃん。


ねず君はボクのなの!



優:「ボクがねず君を守らニャきゃ!」


あらら・・・(笑)
顎の下にかくまっちゃいましたね(^^;


優ちゃんったらそのまま寝ちゃったんですよ~♪
まだねず君が回収できません(汗)
早く回収しないと階下に迷惑になってしまうから
困るんですが・・・(焦)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




<東京でのSOSです。
100匹(超)のペルシャの多頭飼育崩壊です。
緊急!ペルシャ100匹助けて!


「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

業務完了報告? - 2008.07.04 Fri

先週から仕事のために家を空けるようになって約2週間。


やんちゃーずも頑張ってお留守番してくれています。


最初は私が帰ってきてもソファの裏とかに入り込んで
なかなか出迎えてくれなかったりしていましたが、
今週は帰宅すると伸びをしながら足元まで出てきてくれる
ようになりました。


今日も頑張ったニャ。



そして今日はサイファさんが1時間毎くらいに寄ってきては
ウニャウニャ鳴いてます。
なんだか、今日一日の出来事を私に話してくれているような
カンジ(笑)


何を一生懸命お話してくれていたんだろう。
人と猫の共通の言語があればどんなにいいだろうと
いつも思います。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




東京でのSOSです。
100匹(超)のペルシャの多頭飼育崩壊です。
緊急!ペルシャ100匹助けて!


「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

ショボ顔で癒される - 2008.07.03 Thu

新しい職場にも少しずつ慣れてきたみたいで、来ました
片頭痛発作(汗)


午後から軽く頭は痛かったのですが、薬を飲むほどでもないと
スルーしていたのです。
それが帰宅と共に緊張感が解れて痛み&吐き気が・・・orz


速攻鎮痛薬を飲んで薬が効いてくるまでサイファさんを拉致して
ベッドへ・・・。
途中サイファさんは逃亡してしまったのですが、1時間くらい
ウトウトしたら痛みは良くなってきていたのでその後は
ダメ押しに優ちゃんに癒してもらいました。


召1:「優ちゃん私と遊んでください~(強引)」


くすぐったいニャ。



優:「ボク寝てるのに・・・。」


もっと撫でてニャー。



優:「そこはもっと撫でてほしいニャ。」


お?
お相手してくれそうです(笑)


んが。



優ちゃんは指の上に顎を乗せると、自分で私の指に
スリスリしてくるんですよ~♪
しかもショボ顔で・・・(爆)


お礼のカジカジ~。



優:「ショボ顔じゃないニャ~!!(カジカジ)」


そのショボ顔を見たいがためについついシツコク優ちゃんの
顎を撫でまくる私・・・(汗)
お陰ですっかり癒されました♪
(優ちゃんはいいメイワクだったかも・・・)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




東京でのSOSです。
100匹(超)のペルシャの多頭飼育崩壊です。
緊急!ペルシャ100匹助けて!


「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

余は満足じゃ♪ - 2008.07.02 Wed

お腹一杯になったサイファさん。


あっちこっちでゴロゴロしてみた結果、ココに落ち着いた
ようでございます♪


にょほ~☆



サ:「う~ん、極楽極楽♪」


屈託のない寝顔を見ているとあっという間に時間が経って
しまいます。
私にとっても癒しの時間です☆




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




東京でのSOSです。
100匹(超)のペルシャの多頭飼育崩壊です。
緊急!ペルシャ100匹助けて!



「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

