topimage

2008-08

 - --.--.-- --


詰め合わせ2 - 2008.08.31 Sun

いやいやお天気が悪くて嫌になりますね・・・。


召使いずもあの豪雨では外に出るのもためらわれ、
結局出かけずじまいでした。


やんちゃーずにとっては召使い2が一日中家にいたので
嬉しくて仕方なかったようです。
思い出したように召使い2を後追いしてみたり、すり寄って
みたり甘え鳴きしてみたり(笑)


猫にも人にもいい時間が持てたようです。


やんちゃーず詰め合わせ2


画像は優ちゃんのはみ毛をカットする前ですが、
先日サイファさんがデカベッドに寝ていたので、隙間に
優ちゃんを投入してみたものです。


久しぶりの『やんちゃーず詰め合わせ2』です。


今回はゆったり収まってくれましたね☆


ちょっと優ちゃんが偉そうに見えますが、私が抱っこして
そのまま投入したせいです(^^;


なんかえらそう


ちょうどネムネムだったらしくて、ベッドのふちを枕にして
寝始めちゃいました~☆


それにしても、スゴイ寝相ですね(爆)


このあと思う存分モフらせてもらったのは言うまでも
ありません^^;




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

雷すごいです - 2008.08.30 Sat

帰宅してからしばらくしていきなりの雷雨でした。


最初は雷も遠かったのでネット繋いでいたのですが、
どんどん状況が悪くなってきたのでブログのアップも諦めて
一旦ネットを切って久しぶりに日付が変わらないうちに
寝ていたのですが、先ほどヤツらの激しい運動会の音で
起こされました(涙)


外はまだ雷が鳴っていますが、少し落ち着いたようなので
画像だけ一枚置いていきます。


The にくきう☆


一昨日優ちゃんのはみ毛を少しカットしたので
お披露目です(^^;


優ちゃんはブチテディなんですけど、黒が9割なので
一見真っ黒に見えます。
良く見るとピンクの部分もあるんですけどね。


ちなみにサイファさんは肉球があずき色で足の被毛の色と
同系色のために画像に撮ってもよく分からなくなります(涙)


・・・寝起きの頭で打っているのでまとまりがなくて
ごめんなさい。
明日はしっかりやんちゃーずの画像を載せたいと思います。
さて。
朝までもう一眠りさせてもらいます~zzzzzzzzz




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

ほげほげ~ - 2008.08.29 Fri

今日は湿気が高くて不快でしたね(--;


雨だからとエアコンのタイマーを入れていかなかったのですが、
2ニャンともに行き倒れ状態で寝てました。
急いでエアコンを入れたら、わらわらと動き出すあたりが
笑いを誘います。
本当にゲンキンです(^^;


ほげほげ~


サイファさんは気が向くとHIROYOさんからプレゼントされた
ニップ枕に頭突きして満足げにほげほげ~(笑)


何気に毎日この枕にだけはスリスリしています☆


ボクもほげほげ~


優ちゃんはケージ横に移動したボアベッドでほげほげ中。


この時間は3Lベッドは誰も使っていなかったので、
何故ここで優ちゃんがほげほげしていたのかは不明です。
まあ、こっちのベッドの方が優ちゃん臭がたっぷり染み込んで
いますけどね(爆)


最近優ちゃん毛割れしてきているんですよ・・・。
そろそろシャンプーしないとかしらorz




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

こっちがとろける~ - 2008.08.28 Thu

仕事に行けばなんだかんだと気づかれはするわけで。


家に戻ってこうやってやんちゃーずをマッサージしていると
こっちが癒されていきます。


ん~♪


サ:「今週もあと2日だニャー。」


そうですねー。
今週も半分過ぎましたねー。
なんだか頑張れそうな気がしてきましたよ♪


んん~♪


優:「僕たちの元気を分けてあげるニャ。」


どうやら私のためのマッサージになってしまったようです。
柔らかい被毛の感触と手のひらに感じるほっこり温かい
この子たちの体温がトゲトゲした私を溶かしてくれます。


すっかり癒された私はやんちゃーずと御飯を食べた後、
一緒にさっきまで寝てしまいました(^^;
これで週の後半戦も頑張りますよん♪




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

やっぱりそうなる - 2008.08.27 Wed

今週は天気は悪いし気温は低いし(コレだけは嬉しい)
体調維持が大変です。
それなのに今日は帰宅してみたらエアコンがつきっぱなし!
28℃設定だったのですが、実際は室温26.6℃でしたorz


慌ててやんちゃーずを探すと、以外に快適だったのか
サイファさんは優ちゃん用の広々ベッドで爆睡中でした(^^;


おや?


サ:「起こさニャいで~。」


ああ、スミマセン・・・。
とっても気持ち良く寝ていたようです^^


さて、優ちゃんは・・・と探してみたら、キッチン横の
ご飯待ちスペースでぎうぎうになって寝てました(汗)
何故寝る場所が逆じゃないのかしら・・・(-"-;


まったりさせてニャ


サ:「やっぱり私が寝るとどの位になるかみんなも
知りたいと思って寝てただけニャ。」



それは見なくてもみなさん想像済みだったんじゃ・・・(^^;;




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

Read More »

届いてます♪ - 2008.08.26 Tue

HIROYOさんのお店『ハンドメイドショップ アッシュ』さんに
再販オーダーしていた優ちゃん用ベッド(3L楕円3L)が
本日無事に届きました♪


召使い2が帰ってきたら2ニャンにお披露目しようと思ってた
のに、待ちきれなくて箱のガムテだけは外した私(^^;


中にはオーダーした猫ベッドとおまけのニップ枕が入って
いました!!


早速ニップ枕を開封してサイファさんの前に出してみました。
どんな反応をするんでしょうか?


タイトル:『じみじみ~』(あっという間に終わります)


・・・(苦笑)


非常にじみ~に遊んでましたね(滝汗)
これでもきっと彼女の中では萌えているのかと。


その後、優ちゃんの前に置いてみましたよ♪




タイトル:『渡さニャい~』(54秒)


途中でサイファさんが割り込もうとしてましたが、
優ちゃん体を張ってディフェンスしてましたね(笑)
執拗にザリザリしていたせいで、優ちゃんが去った後は
枕がよだれでべっちょり・・・(^^;
さすがのサイファさんも遠巻きに枕を見ているだけでした。


さて。


肝心のベッドですが、召使い2が帰宅したので、お披露目
してみましたよ♪
先日のサイファさん用のベッドとお揃いの柄にしてもらいました♪
とってもカワイイです~(嬉涙)


サイファさんが入り初めしたのですが、ガバガバに余って
しまってました。


次に、本命の優ちゃんを投入です!


ゆったり~♪


優:「よゆーだニャ!」


優ちゃんが入ってもまだ余裕が一杯あります!
これで思いっきり大の字で寝ていただきたいッ!!


これなら間違って一緒に2ニャンが入ってもぎうぎう詰めには
なりますまい。


HIROYOさん、いつもいつも素敵なベッドを作っていただいて
ありがとうございます!
召使いず大感激です(感涙)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

中途半端なんですけど - 2008.08.25 Mon

今月くらいから毎日タワーによじ登っている優ちゃん。
(ヒラリとジャンプして登っていけないのか、ポールに
爪を引っ掛けてよじ登るのがぴったりな表現なのです。)


一旦頂上まで制覇した後は、ハンモックで休憩するのですが、
この時の体勢がなんだか中途半端なんですよね~。


何故か開脚


横向きになるでもなく、かといって起き上がってオチリの
メンテナンスをするでもなく、このままの不安定な格好で
固まっているのです(^^;


脚、疲れないんでしょうか?


にくきう☆


まあ、固まっていてくれるのでシャッターチャンスと
ばかりに優ちゃんの足の裏をマクロで撮影☆


ぶちテディでございます。
カットしても半月でもっさもさにはみ毛が繁殖してきます。
『あなおそろしや』(爆)


いい顔下さい


はみ毛を切られるんじゃないかと思った優ちゃん。
ちょっとご機嫌が・・・(^^;
いいお顔してくださいね~☆




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

Read More »

見送りと出迎え - 2008.08.24 Sun

今日は関東地方も雨で肌寒い日でしたね。
なんでも9月下旬位の気温だったとか。
皆さまも体調を崩さないようお気を付け下さいませ。


さて。
お盆休みは暑くて遠出ができなかった召使いず。
今日は車をレンタルして横浜のコストコに行ってきました!


いつもなら休みの日は(いつもの時間に召し使い2が朝ごはん
を出したあと)昼くらいまで惰眠を貪る召使いずですが、
今日は10時に車を借りに行かなければならないので
早々に出かける準備をしていました。


いっちゃうニャ・・・。


やんちゃーずもいつもと様子がおかしいことに気づいて
優ちゃんはタワー上から私達の動きを監視しています。


今日はちょっと早めに出かけることを伝えると、ちょっと
がっかりした様子。
行ってきますの挨拶をしたのですが、こんなお顔で
寂しそうに見送ってくれました。


夕方に一旦荷物を置きに帰って来た時には、私達がいない事
にも慣れて打ち上げられた魚よのように寝てました(爆)


異状なしだニャ。


一方サイファさんはちょっとお留守番が長かったために
ややご機嫌斜め(^^;
ソファの裏に籠ってしばらく出てきませんでした。


ようやくご飯を食べさせてまったりし始めたところに
寄って行ったら、しきりに私の手や顔の匂いを嗅いで
怪しい所に行ってなかったか確認してくれました(苦笑)


安心した後は2ニャンともにお気に入りポイントで
寝ています♪
私も夏休み後の仕事の疲れが溜まっていて眠いです~!
明日は昼まで寝てようっと(爆)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

たまらんニャ~。 - 2008.08.23 Sat

夏休み明けから激務状態の召使い2。


どうやら途中で夜食を食べる時間もないらしく、コンビニの
袋を提げて今夜も午前様の御帰還と相成りました。


ガサガサという袋の音を聞きつけてサイファさんが
やって来ました。


お帰りニャ~ん♪


サ:「召使い2、お帰りニャ~!」


召使い2と対面の位置に陣取ってキラキラの目で見つめます。


美味しそうなニオイだニャ~♪


サ:「なんだか美味しそうなニオイがするニャ。」


目を細めて深呼吸のサイファさん(笑)
ニオイで白飯1杯食べられる~♪とか思ってたりして(爆)


おすそ分けちょーだいニャ!


というかおすそ分け狙いだったりして(^^;
召使い2もサイファさんのアツイ視線に気づきながらも
どうにかおすそ分けせずに食べきりました!
毎回もらえると思われたらタイヘンですからね。
たまにちょびっともらえる方がありがたみが増しますからね。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

童心に帰る - 2008.08.22 Fri

今日日中は過ごしやすかったみたいですね。
(召使い2情報)
ただ、私が帰宅した時は激しい雷雨でした。
こうやって一雨一雨季節は秋に向かっていくんですね。
この気温もあと1か月くらいのお付き合いですね。


今週は夕方からエアコンが点くようにしているので、
やんちゃーずがリビングでゴロゴロしています♪
特に優ちゃんがノビノビしているようです。


きりり☆


優ちゃんと同じ目線で写真を撮っていたら、いきなり目を
まん丸にして私の後方をじっと見つめています。
お顔が仔猫のようになっているのが分かりますか?


ぐりぐりお目々


そして次の瞬間、身体を低くしてお尻を振って・・・。
私の背後に居たサイファ姐さん目がけてダッシュ!
いきなり優ちゃんに体当たりされたサイファさんは
横倒しになりながらも一緒にテンション上げて追いかけっこ。


大運動会中は2ニャンとも仔猫のように飛んだり跳ねたり
とっても忙しいです^^
祭りの後は2匹分の抜け毛が部屋中を舞っていて
大変なんですけどね(^^;




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

対抗意識? - 2008.08.21 Thu

優ちゃんが風呂に浸かっていたその日の夜。
サイファさんもこんなポージングをしてくれました。


変形おやぢ座り


『おやぢ座り進化版』とでもいいましょうか・・・(笑)
それとも『変形おやぢ座り』?


尻尾は巻き込まないで、座り方としては完璧です♪
(今にも中の人が出てきそうですね(^^;)


角度を変えて


別の角度から見てみましょう。


右の脚が伸び始めてますが、安定して座っているようです。


すごい猫背


シマシマのお手々がぷりちー♪


それにしても見れば見るほど猫背だこと・・・(>m<*)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

優雅に入浴中? - 2008.08.20 Wed

お休み中に撮った画像なんですが、思いのほか優ちゃんが
サイファさん用のベッドを気に入ったみたいで、毎日のように
使ってくれています。


先日も振り返ったらこんな格好!


優雅にバスタブに浸かる優1


優ちゃん、風呂に入っているみたいだね(笑)


優雅にバスタブに浸かる優2


優:「風呂じゃオシャレじゃないニャ。せめてバスタブとか
言ってほしいニャ!」



オシャレ云々の前に重ねた猫ベッドが悲惨な状況に
なっているのに気付いてほしいです(汗)
ま、重ねているのは私なんですけど(滝汗)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

芸術家は誰だ! - 2008.08.19 Tue

土曜日の話なのですが、私が起きていったらいつも見慣れて
いる筈のカーペットが何となく違うような・・・。


おもちゃでもないし、ゴミをまき散らした訳でもないみたいだし。






Σ( ̄ロ ̄lll) ヤラレタ・・・


帝国始まって以来のンコさんの一筆書き』


にげろ~!


サ:「バレたニャ!逃げるニャ!!!」
優:「あわわわわわ・・・」


ようやく何が起きたのか理解できたと同時にやんちゃーずは
逃亡を開始します。


まあ逃げ切れないのでこうなる訳ですが(^^;


何にも知らないニャ・・・。


サ:「とりあえず寝たふり寝たふり。」
優:「目を合わせたら石になっちゃうニャ。」


しかもすべての部屋に一かけらずつコロコロと落としものも
発見il||li_| ̄|○il||li


芸術か落としものかどっちかにしてほしかった・・・(涙)


まあ、いい加減汚れていたしそろそろ撤収かと話していた
所だったので、芸術作品は撤去→破棄となりました。
代わりにコルクマットを敷いてプチ模様替え完了!
ああ部屋が甦った・・・広く感じるわ(笑)


きっとやんちゃーずも汚いカーペットを処分してほしかった
のかもしれません(爆)
君たちはホントにいい子だねぇ←ヤケクソ




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

ボクに任せろ! - 2008.08.18 Mon

なんだかいつの間にか夏休みが終わってしまいました。


毎年グダグダです(滝汗)


長いお休みの最後の夜に毎回思うのですが、
果たして明日から仕事ができるのかものすごく不安です。


やんちゃーずも明日からいきなり日中お留守番になるのは
とまどうだろうと、昨日から召使いずのお休みがもう終わる事を
説明し始めました。


ボクが守らないと!


優:「召使いがいなくてもボクが帝国を守るニャ!」


頼もしい限りです(笑)


む!アヤシイ奴!!


優:「む!アヤシイ奴ニャ!!」


確かに風呂上りで頭にバスタオル巻いてますが、
アヤシイ奴じゃありません!
ま、その位の気合いで留守は頼みます(`・ω・´)ゞ




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

かくれんぼ - 2008.08.17 Sun

サイファさんは最近1人になりたくて存在を消そうとします(笑)


日中召使いずが在宅な時は廊下へ続くドアを開放にしている
のですが、いざ外出するときには事故防止のためにドアを
閉めていくのです。
このときにやんちゃーずの在室確認をすると、必ずサイファさん
目の届く範囲にいないんですよ(^^;


サイファさんみーっけ。


召1:「サイファさんみーっけ。」


今回はテレビ裏に隠れてました。
ラック下だったりするとうっかり見落とすことがあって、
すわ『神隠し!!』とひとり大騒ぎしたり・・・(爆)


小さいサイファさんは是非視界に入る所に居てほしいです。


さて。
次はサイファさんが探す番ですかね。


召使い2みーっけ♪


サ:「召使い2みっけたニャ♪」


お目当ての召使い2を見つけて表情が明るくなった
サイファさんです^^
このあと召使い2を追いかけてダッシュ!していきました。
サイファさん、私にもその愛をちょっと下さい(汗)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

それは無理~(^^; - 2008.08.16 Sat

先日雑貨屋さんで一目ぼれしたモノ。


早速サイファさんにチェックしてもらいました。


召1:「サイファさん。鯛焼きですよ~♪」


おさかニャー!


サ:「おさかニャー♪」


サイファさん大興奮でまずは匂いチェック。
サイズ的にはサイファさんに丁度いいのですが、実は
この鯛焼き『箸置き』なんですよ~♪
最初に見たときはミニミニサイズの本物の鯛焼きかと
思ってしまいました(笑)


また余計なモノを・・・。


サ:「ちょっと、何コレ?まずそうなニオイね。」


サイファさんが鯛焼きチェックに励んでいるのに、
もうひとつ私が気に入ってしまったものを横に置いてみました。
ちょっと迷惑そうなお顔ですね(^^;


このオレンジの箱に入っているのは紅茶とお砂糖のセット。
どうやらオレンジティーらしいのですが、パッケージが可愛い
ので、開封するのがもったいなくて中身は未確認です。
黒猫ちゃんがキュートですよね♪


やっぱりコレ食べられるんじゃ・・・


紅茶はサイファさんのお気に召さなかったようなので、
早々に撤収しましたが鯛焼きにはご執心のようでした。
お腹と尻尾からあんこがはみ出ているのが分かりますか?
結構仕事が細かいので笑っちゃいました。


ボクにもおさかニャー!!


優:「ボクにもおさかニャー!!」


優ちゃんも確認したくてウズウズしていたので、
早速チェックしてもらいました。
サイファさんは匂いチェックだけでしたが・・・。


ベロリン♪


優:「ベロリン♪」


なめたよ!Σ( ̄□ ̄;)//


このあと齧ろうとし始めたので慌てて撤収致しました。
ダイニングテーブルに並べて寝たのですが、朝起きてみると
並べたハズの鯛焼き隊がバラバラに・・・!
夜中にやんちゃーずがテーブルに乗って遊んだに違いない!
落とされなかっただけセーフでした。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

それがほしいニャ~! - 2008.08.15 Fri

暑さしのぎに召し使い2が食べているアイス。


目ざとく優ちゃんがおねだりに来ています(^^;


それ欲しいニャ~


優:「ニャんかおいしそうなモノ食べてるニャ~。
ボクにもくれるかニャ~。」



視線の先にあるのは優ちゃんにはNGのチョコレートアイス。
残念だけどあげられないよ~。
ごめんね~。


くれニャいの?


ダメだと言っても諦めきれずに召使い2を穴があくほど
見つめる優ちゃん。


そんなにみつめても食べられませんよ。


やっぱりもらえニャい


優:「アイス、もうなくなっちゃうニャ・・・。」


とりあえず召使いずが食べているものはチェックしに来る
優ちゃんなのでした(^^;
(でも猫に害のある食べ物は決してあげるわけには
いかないので優ちゃんには遊びに誘ってアイスは諦めて
もらいました)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

ウザいんだニャー! - 2008.08.14 Thu

起きたらサイファさんが見当たらなかったので、ちょっと
探してみたらPC部屋で引き籠っていました。


お籠り中


サ:「捜さニャいでください・・・」


そういえば昨夜ココに入ろうとして召使い2に阻止されたん
っだったけ。
よっぽど入りたかったのね(^^;
でもそこは埃だらけなので出て下さいな。


嫌がるサイファさんを引っ張り出して埃を払ってから放牧。
でもいい加減召使いずが家に居るのがウザくなってきたようで、
今日はほとんどテレビ裏やソファ裏で寝ていました。


警戒中


夜になって少しずつ室内に出てくるようになりましたが、
こんな感じで警戒してます。
一人が好きなサイファさんはそろそろ召使い1のお触り攻撃に
辟易しているようです(^^;
私は常に抱っこしていたいんだけどなぁ・・・orz




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

ぜいたく優 - 2008.08.13 Wed

お休みの間にも途中で眠くなって寝てしまう始末(汗)
大抵ソファで寝るので、どうしても猫ベッドが邪魔になって
重ねてしまっていました。


そうしたら、足元に衝撃が・・・。


犯ニャンはこのお方。


使い方間違ってませんか?


優:「ニャにか問題でも~?」


・・・誰にも迷惑掛けてないから大丈夫です。


でも何かに似てるような・・・。


巻きウ○コじゃないニャ!(怒)


・・・!


巻きウ○コだ!こらこら。。。  \(───、 ───メ )






いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

Read More »

怒られた後は - 2008.08.12 Tue

ここ2日間連続でオイタ炸裂の優ちゃん。
まあ、私達がお休みに入ったのがやっと理解できたのか、
甘えんぼの裏返しのようなカンジでオイタにはしっているみたい。


最近はティッシュペーパー祭りかコルクマット齧りが
お好みのようで、特にコルクマット齧りは私達の目の前で
やることが多いのですよ。
当然現場を押さえられて怒られる訳ですが。


ボク悪くないもん!


張本人の優ちゃんは『ボク1人で遊んでるだけなのに
怒られた!納得できない!!』と思うようで、こういう時は
『うるるッ!!』と抗議の鳴き声を上げてこんな風にタワーに
登って私達を見ている事が多いです。


この不服そうな表情が結構笑えます(^^;


笑ってごまかしてみたり


このままではお互いに良くないので、何で怒られたのかを
説明するのですが、こんなお顔でごまかそうとしてみたり・・・
小さな子どもを相手にしている錯覚を覚えることもあります。
結構小さな子どもってあの手この手で保護者の気を引こうと
したりしますよね。
あんな感じです(笑)


怒った後は召使いず交替で抱っこする時間を長めにして、
優ちゃんが凹みっぱなしにならないように充電します。
最後にサイファさんの所に行って慰めてもらって終了のようです。
結構末っ子はちゃっかりしてますよね(^^;




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

眼福眼福♪ - 2008.08.11 Mon

昨日シャンプーしたサイファさん。
シャワー中ほとんど鳴いていたので疲れちゃったみたいで
夕方にはこんなカンジで召使いずベッドで行き倒れてました。


熟睡中♪


電気をつけても全く気にせずに寝ているところを見ると、
よっぽど疲れてしまったんでしょうね。
カメラを構えて近づくとシャンプーの良い香りがふんわりと
漂ってきてこっちも疲れたけど幸せ~♪なひと時でした。


はみ毛放置(ヤベ)


そんなサイファさんの肉球が大変なことになっているのを
発見!


このお休みの間中に寝込みを襲って短くしておかなくては!


サイファ姐さんのそばで眠る優ちゃん


そしてサイファ姐さんラヴな優ちゃんも昨日はサイファさんから
少し離れたところで添い寝してました♪
ちゃんとサイファさんが見える位置に陣取って幸せそうに
寝ていました(^^)


脚まみれ♪


そんな優ちゃんの脚はこんな状態に入り乱れていました♪
優ちゃんも半長毛なのでカットしてもカットしても少し経つと
こんな風に伸びてきてしまいます。
こっちもがっつり寝込んでいる時にジョキジョキしないとね!




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げ大歓迎です


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

肩の荷が降りました - 2008.08.10 Sun

本格的な夏がやってくる前に1度サイファさんを洗濯しないと
なんて寝言を言って早2か月(爆)
もう立秋だよ!という天の声を聞いて、ようやく重たい腰を
あげてみました(汗)


とうとう捕まったニャ・・・


洗濯後のサイファさんです。
今回顔も洗ったので別猫になってます(^^;
目がデカイ!
しかも、大事なところはちゃんと隠してる!!(爆)


体はとってもちっちゃいのに、見て下さい、この前脚。
ぶっといのよねー。
ココだけは濡れても乾いていてもあんまり太さが変わらない。


先週頭からずっと『土曜日はシャワーだからね!!』と
言い聞かせていたのが功を奏して、シャワー中『虐待か?』
っていう叫び声はなく、抗議というカンジでボリュームを
控えめにしてくれたので、案外すんなり工程は終了しました。


途中優ちゃんがカンチガイして『サイファ姐さんを助けないとッ!』
とお風呂場のドアをしきりにカリカリしてましたが(^^;
優ちゃん、優しいねえ。


仕上がりは完璧♪


召使い2と協力してドライイングした結果、フワッフワに
仕上がりました!
シャワーの後は必ずソファ裏に引き籠ってしばらく籠城する
のですが、今回はものの数分で私達の前に出てきました。
シャワーの恐怖がちょっとずつ和らいでいるのかな^^


すっかり落ち着いたのを見計らって頑張ったご褒美の
カリカリをすごい勢いで食べてました♪
いっぱい食べてもっとお肉付けようね!




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

2回目の救出記念日 - 2008.08.10 Sun

8月10日はサイファさんが北陸の多頭飼育崩壊現場から
地元のボラ団体さんや関東・関西・中部のボラさん達によって
救出された日です。(その時の記事はコチラ。)
サイファさんは山梨のボランティア団体『Little Cats』さんに
引き取られ不妊手術とワクチンを接種した後、東京の
『ひとみ』さんのお宅にやってきました。
(このときの記事はコチラ。)


最初は男の子に間違えられて『サイファ』と命名されたのも
いい思い出です(^^)


今では我がまま放題、猫らしく気の向くままに毎日を
過ごしていますが、こういう過去があるために私達に
懐いてくれるのはとっても先の話だと思っていました。


当のサイファさんはあまり思い出してほしくない出来事の
ようですが、ネット上で多頭飼育崩壊の記事が上がるたびに
心が痛みます。
サイファさん達が経験したことはもう金輪際起きてほしく
ありません。


完全室内飼いでも基本の不妊手術ができていないと
本末転倒です。
どうしたら手術の徹底が周知されるのでしょうか。
どうしたら不幸な動物たちがゼロになるのでしょうか。
全ては私達ニンゲンの行動にかかっているのです。
必死で生きている目の前の子たちに暖かい手が差し伸べられ
ますように・・・。

ひたすら地味に(笑) - 2008.08.09 Sat

ようやく召使いずが夏休みに入りました。
暑くて普段以上に疲れていたらしくて、仕事から帰ってきて
やんちゃーずにご飯を出したらいつの間にかリビングの床に
行き倒れてました・・・(^^;
途中体が痛くて目が覚めたのですが、寝室まで歩くのが
面倒でソファに這い上がって0時過ぎまで寝てしまいました。


そのせいでブログのアップもこんな時間に・・・orz


申し訳ないので今日は画像多めです。


地味な遊び_1


ウチでは何度となく出てくるビニール袋玉。
放り投げて遊ぶことも多いのですが、こんな風にケージに
挟んだものをたたき落としたりして遊ぶこともあります。


この遊びはサイファさんが好きなのですが、こんな風に
優ちゃんも参戦してきます。


地味な遊び_2


ただし、優ちゃんは立ち上がって前脚が届く範囲限定で
遊びます。
最上段で遊んでいたら、バランス崩して転落したことが
あるので危なくて誘えません(冷汗)


地味だけどそれなりに。


立ち上がって何度かたたき落とした後、気分が乗ってくると
中段に上がってビニール玉を落とすべく外側から叩いてみたり
内側から押してみたりと首をかしげながら遊んでくれます。


ちょっと乗ってきたみたいです。


どうやってビニール玉を落とそうか考えながら遊ぶ姿は
相当可愛いです(笑)


ちゃいちゃい。


サ:「落ちるまでの間が楽しいニャ~♪」


やりました~♪


ちゃんと落としてくれました(^^)


こんな感じでサイファさんが飽きるまで地味~に続く
我が家の遊びです(^^;
落ちたビニール玉は優ちゃんが狙っているので、時々
持って行かれます(笑)
なので、常にビニール玉はストックしています。
ストックというより散乱が正しいかもね(汗)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

いつまでつづくかな・・・ - 2008.08.08 Fri

もう半月くらい前のことになるけど、いつもやんちゃーずの
ドライ&ウェットフードを購入しているネットショップから届いた
商品の品質が劣化しているように思えてなりません。


カリカリは大丈夫なんだけど、問題はサイファさん用に購入
し続けていたウェットフード。


初期のころはもっとツナが入っていたのに、ここ半年位は
赤身の部分が9割以上になってしまっています。
まぐろが獲れなくなってきているのかなと思って使い続けて
いたのですが、前回購入位から魚の皮が入っている事が
増えてきて(サイファさん、皮は食べません)、今回は皮の量も
多くなっているし、なによりサイファさんが口にしたら刺さる
んじゃないかと思うような骨片が目立つようになりました。


きゅるるん♪


それでも骨と皮はなるべく取り除いていたのですが、
今回のものは妙にパサパサしていてウェット特有のしっとり
感がありません。
流石のサイファさんも徐々に食べる量が減ってきていたので
思い切って優ちゃん用の手作りご飯だけを器に入れてみました。


いきなりたくさんの手作りご飯を入れるとストライキされて
しまうのはわかっていたので、カレースプーン軽くひとすくいを
整腸剤を少量のお湯で溶かしたものと混ぜて出してみました。


昨日は目新しかったのか、躊躇することもなく完食(お代わり
までした!)しました。
今日は『またコレ?』みたいな表情をしましたが、スプーンで
口元まで運んでみるといいペースで食べ進んでくれるので
今のところ順調です。


でも明日は・・・ストライキ来るかも(^^;
サイファさん飽きるの早いからな~(滝汗)


無理矢理2ショット


サイファさんがご飯を残すと少量ならおこぼれが回ってくるのを
理解している優ちゃん。
結構ちゃっかりしてます。
今夜もサイファさんがご飯を残すのを背後から目力ビームを
発射しながら待ってます(^^;;




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

あら。いつの間に。 - 2008.08.07 Thu

数日前に気付いたのですが、いつの間にかご飯待ちスペースに
優ちゃんが居ることが多くなってきました。


といっても、ご飯の時間以外での使用がほとんどです。
そういうところが実に優ちゃんらしいのね(笑)


キツそうです。


優ちゃんが入ると箱が若干(ということにしておこう)歪むの
ですが、とりあえず香箱組むのはできるようです。
今回はスフィンクスのような格好で寛いでました。


ボクも気に入ったの♪


優:「HIROYOさん。ボクもマットお気に入りになったの♪
サイファ姐さんのベッドだって丁度良く使えるんだよ!!
いつも素敵なベッドやマット・・・あ、おもちゃもだった!
を作ってくれてありがとうニャ!!」



おお!
私の代わりにしっかりお礼を言ってくれてありがとう。


ようやく2ニャン交代で使えるようになったみたいです。
たまに運動会に巻き込まれて箱ごと遠くに飛ばされている
事がありますが(爆)、適正使用されているようです。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

朝だってストーカー - 2008.08.06 Wed

やんちゃーずは早朝からとっても元気なのですが、
特にサイファさんは召使い2の後追いが習慣になってます。


召使い2がキッチンに行けばキッチン前で待ち伏せ。
トイレに行けばトイレドアぎりぎりの場所で待ち伏せ。
シャワーを浴びに行けば洗面所で忠猫サイファさん。
部屋で着替えをすれば邪魔になりそうで邪魔にならない
場所でじっと見つめています。


ストーカー中_1


シャワーを浴びて涼んでいる召使い2を背後から見守る
サイファさん。


ストーカー中_2


洗面所でひげを剃っている召使い2を静かに待つサイファさん。
静かに待たれても結構気になります(^^;
というより気が散ります(^^;;;


出勤の準備ができてやんちゃーずに『いってきます』の挨拶を
すると、ストーカー終了。
寂しさを紛らわすように朝の運動会が始まります。
私(召使い1)はほぼ毎朝これに巻き込まれ、ロングパンツに
やんちゃーずの抜け毛がたっぷりついた状態で会社に到着。
席に着いて何気に足もとを確認すると、白っぽい被毛が
束になってべったりくっついていたりします。


コロコロ会社に常備しなくちゃかしら・・・orz




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

起しちゃダメですよ~。 - 2008.08.05 Tue

私がブログを上げようとPCの前に座るのがだいたい
22時頃。
ちょうどこのくらいの時間がやんちゃーずも眠いみたいで
ほんのひと時家じゅうが静かになります。


起こさないでね~。


サ:「すぴぴー。」


お静かに~☆


優:「ふごぉ~。」


少しの物音でも起きてしまう2ニャンのために、のどが渇いても
トイレに行きたくてもひたすら我慢する召使い1なのでありました。
だって、この顔をずっと見ていたいですからね♪




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

いじらしいねぇ - 2008.08.04 Mon

土曜日の午後(5時前位)に家を出て銀座を歩いただけで
暑くてぼんやりしてしまった私。
お茶をするために目指したカフェでまさかの顔面自動ドア
激突!
右の眼の上をしこたま打ちつけてしまいました・・・(トホホ)


さすがに目の前で一部始終を見ていた召使い2が心配して、
今日は日が落ちて気温が下がってきた夜から活動開始
してくれました。(申し訳ない・・・)


私達が一日中家にいると思っていたやんちゃーずは
出かける支度を始めた私達に抗議の嵐!
少し早めに夜ご飯を出したのですが、食の大魔王優ちゃんが
初めての御飯拒否!!


必要なものだけを急いで買って戻ってみたら、やっぱり
優ちゃんはご飯に手をつけていませんでした。
ああ。優ちゃんやっぱり犬器質なのね・・・。
甘えっこ優ちゃんには大げさに帰宅をアピールして、一緒に
ご飯を食べようと声を掛けたら、素直に御飯台の前に行って
ご飯を食べ始めてくれました。
これで一安心です。


召使い2に抱かれてご満悦~♪


ご飯を食べたら、召使い2に抱っこしてもらってお互いに
愛情を充電します。
優ちゃん、召使い2に抱っこしてもらうとこんなお顔になるんだね。


一方のサイファさんは、出掛ける前に少しご飯を食べてくれたの
ですが、帰宅時にはPC部屋のラック下奥に引き籠り状態でした。
こちらも私達が出掛けたことで寂しくていじけていたようです。
本当にキミタチ分かりやすいよね(^^;


召使いずベッドに陣取る位の勢いがほしいです。


家を空けたのは2時間くらいなんですが、そう簡単には
皇女様のご機嫌は直らないようで、今でも引きこもり状態の
まま出てきません。
そろそろおもちゃで強制的に引っ張り出そうかな・・・。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

そこで連携プレー? - 2008.08.03 Sun

昨日、数か月ぶりにやんちゃーずの歯磨きをしました。


自分の疲れを言い訳にしてずっとさぼっていたのですが
さすがに日々のやんちゃーずの口臭と歯石に
閉口しまして・・・orz


まずは抵抗されてもなんとか歯磨き続行できる優ちゃんから。


かなり嫌がられましたけど、なんとか歯ブラシで白くなるまで
磨くことができました。


でも、優ちゃんの歯磨き中に何を思ったのかサイファさんが
トイレでたっぷり出してくれまして・・・。
でも歯磨き途中でやめる訳にいかないので、我慢して
頑張りましたよ。


めっちゃいいアイデアだと思ったのに・・・。


優ちゃんの歯磨きの後、トイレを掃除してサイファさんを捕獲。


サイファさんはぐねんぐねんに動いてギャーギャー喚くので
毎回格闘になります。
しかも、歯ブラシ使えるのは犬歯部分だけorz


仕方ないので私の指をサイファさんの口に突っ込んで
磨くことになる訳ですが・・・。


私の足の間にサイファさんを挟んで逃亡できないようにして
サイファさんの口の中に私の指を突っ込んでいる
まさにその時に、今度は優ちゃんがトイレにIN。
ほどなくしてとっても芳しい香りが・・・!


これってやんちゃーずなりの『助け舟』なんでしょうか。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです


ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

