topimage

2008-09

 - --.--.-- --


猫の輪から神楽坂の猫に会う - 2008.09.30 Tue

猫の輪EXPOは17時閉場だったので、少し前に会場を
後にして反対方向の神楽坂へ向かいました。


飯田橋に2か月だけ仕事に行っていた時に教えて貰った
猫カフェの『MUGIMARU2』を目指します。
神楽坂を登って登って・・・息切れしましたよ(爆)
どんだけ体がなまってんだかorz


manju cafe MUGIMRU2入口


途中横道に入ってウロウロしていたらお店に到着!
私達はこの看板とは逆の方向から来ました。


manju cafe MUGIMRU2


お店の外観はちょっと変わっているので、見つけやすいかも。
神楽坂から『神楽坂 茶寮』を目指してくるとその道の
突き当りすぐ左前にあります。


猫の店員さんはお食事中


ちょうどカフェは満席のようだったので、テイクアウトで
手作りまんじゅうを購入しました。


足元には猫さんがご飯中♪
薄暗かったのでブレブレですorz


まんぢうめにう


私は紅茶まんじゅうを、召使い2はよもぎチーズを頂きました。
温かくて甘さ控えめでとてもおいしかったです。


かふぇめにう


次回はぜひカフェに入ってお茶も頂きたいですね♪


この後はメインの神楽坂に戻っておのぼりさん状態で
きょろきょろしながらお散歩しました。
坂がキツかったけど・・・^^;


おやすみ~☆


しっかり遊んで家に戻ると、サイファさんは夢の中~☆
待ちくたびれて寝ちゃったのかな?
いつもお留守番してくれてありがとうね~♪




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

そろそろシャンプー?&猫の輪EXPO2008 - 2008.09.29 Mon

今日も過ごしやすい気温の東京でした。
お日様の恩恵も受けられず、夜には雨・・・と一気に秋が
押し寄せてきた感じです。


今月上旬からなんとなく調子の悪かった優ちゃん。


昼過ぎに起きてシャワーを浴びて洗面所で出かける支度を
していると、召使い2の呼ぶ声が。
『優が吐いちゃったよー』


ケポしたニャー。


ウチの2ニャンは今までリバースしたのは合わせても
片手で数えられるくらい。
とりあえずリバースした内容物を確認しないと緊急性が
高いのか判断できないので、呼ばれたままに寝室へ。


優ちゃん見事に召使い2側のベッド上に出してくれてました。
中身は消化途中の朝ごはん(カリカリ)と毛玉。
他には異物もなく、異臭もないので病院へ行くまでもないと
判断して、傍らで『怒られる~(><)』という顔して固まっていた
優ちゃんに『大丈夫だよ~。今片付けるからね~。
毛玉出してすっきりしたね。怒ってないよ~。』と声をかけ続けて
汚れた汗取りマットとタオルケットを洗濯機にお任せして終了。


その後再リバースすることもなくまったりしていたので、
一応お腹を触診。
昨日まで張ってるような気がしていたんだけど、リバース後は
柔らかくなってた。
やっぱり不調の原因はコレ(毛玉)だったのかねー。


出かける直前まで様子を見ていたけど、問題なかったので
飯田橋で行われている『猫の輪EXPO2008』を見学しに
行って参りました!


コートメダリオン前


到着したのが4時前頃だったのですが、会場内は結構な
お客さんの入りでした。
もっと空いているかと期待して行ったのですが・・・。
(人ごみ苦手な私・・・)


会場内の様子1


召使い2がカメラマンしてくれているので、ごみごみして
いない時を見計らって撮影したらしくあまり混んでいないように
見えますが、会場内には確実に3ケタのお客さんがいます。


会場内の様子2


皆さんが送ったおさしんはこんな風に引き伸ばされて
プラダンに展示してありました。


会場内の様子3


リンクさせていただいている『くちゃちゃとるるっけつ』さんの
おさしんも発見!


くちゃちゃん1
るるっけつちゃん1
くちゃちゃちゃん2
るるっけつちゃん2


cuchikoさん、反射してうまく撮れなくてごめんなさい!


くちゃちゃちゃんとるるっけつちゃんのおさしんは
入場してすぐ左手の一番目と二番目のプラダンに
展示してありましたよ!


でもポスターははがして持ってこられなかったorz


会場内の様子4


人気ブロガーさんのおさしんやイラストは木製の額縁に
収められていました。
(ウチの2ニャンもこんな風に飾ってもらえる日が来ると
いいなー)


くるねこ大和さんのパネル


くるねこ大和さんのイラストは『しろいねこ』のすえこさんでした。
そのほかにもブログランキング上位常連さんのおさしんが
たくさんありましたよ。
この作品は後日チャリティーオークションに出品される
そうです。


物販コーナー


みなさんのおさしんの後には物販コーナーが。
この時間はここが一番賑わっていました。
じっくり見たかったけど、見だすといくら時間があっても
足りない(お金もね^^;)ので、ここはさっくりと回りました。


そうそう、猫が好きな人って性別も年齢も関係ないんだと
いうことを改めて実感しました。
ほんと年齢層はバラバラで思った以上に男の人も
目尻を下げて鼻の下を伸ばして(失礼!)おさしんに
見入ってました♪


また来年も開催されるようだったら、また行ってみたい
と意見が一致した召使いずでした。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

無防備すぎる - 2008.09.28 Sun

うたた寝にはちょうどいい室温の我が家。


今晩もあちこちでやんちゃーずが転がっていますが。


サイファさんはデカベッドでおネムのようですね♪


ぐっすりだね~♪


こんな風に触っても起きません。
よっぽど気持ちいいんでしょうね♪


猫反り~☆


実はこんな格好で爆睡中なんですよ(笑)


逆に苦しいんじゃないかと思うのですが、サイファさんは
丸くなるよりもお腹を上にした格好の方が楽なようです。
ということは、我が家(=サイファ帝国)は緊張しなくて
済む安心した場所なのかな?
そう思ってくれているなら嬉しいな♪


この鼻と口に萌え~!


あまりにも無防備な寝姿だからついつい大好きな
鼻の穴と口元を撮っちゃったり~^^


今晩も我が家は静かに破裂音が響いています(*^^*)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

まだあ? - 2008.09.27 Sat

連休最後の日に通勤用バッグを新しくしました♪


バッグの中身を交換していたら、新し物好きの優ちゃんが!


もう終わるかなあ


テーブルの陰から様子をうかがっていた優ちゃんですが、
飽きたのか思わず大あくび(笑)


早く遊ぼうよ~。


そして待ちくたびれてお耳が!


もう終わるからこのあと一緒に遊ぼうね♪




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

こそばゆい - 2008.09.26 Fri

ただのなんてこのないグルーミング風景なんですが、
いっきに画像を並べてみるとなんだかストーリー性が
出てくるような気がします。


みなさんはどんなストーリーが浮かびますか?


内緒話?


お返しだニャ


またまたお返しだニャ


わははー!くすぐったいニャーー!!


私(召使い1)が浮かんだ流れは画像の上にマウスポインタ
を置いて頂けると分かります(^^;
ま、タイトルが出ていますのでそのまんまなんですけどね。


いつもこまめにこうやってお互いにグルーミングをしてくれると
いいなあと思うのですが、お互いのグルーミングしたい気分
がずれるようで、こういった光景はあんまり見ることができず、
今日仕方なく優ちゃんの耳掃除をしました。
・・・汚かったです。優ちゃんのお耳。orz
サイファさん、しっかり優ちゃんの耳を舐めてあげて下さい。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい


耳を澄ませば - 2008.09.25 Thu

ようやくエアコンを入れなくても眠れる季節になりつつあります。


それはニンゲンだけでなくやんちゃーずにも言えるようです。


ご飯を食べたサイファさんが私の後ろで寝息を立てて
眠っています♪


ぷすぷすぴー


サ:「ぷすぷす・・・ぷぴー。」


サイファさんは鼻の穴が小さいので、「ぷすぷす」とか
「ぷぴー」という寝息をたてている事が多いです(笑)


優ちゃんもソファの横に置いた箱に入ってご満悦♪
やっぱり寝息が聞こえてきます。


ぶぴー


優:「ぶぴー、ぶぴー」


優ちゃんは反対に鼻の穴が大きめなので、寝息も
破裂音がよく響きます(笑)
そして、上の画像でお分かりの通り優ちゃん箱から
はみ出てます(爆)
でも良く見ると被毛なんだな~^^




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

朝の一コマ - 2008.09.24 Wed

飛び石連休最終日の朝。


やんちゃーずが召使い2を叩き起こした後、揃って
キャットタワーに上ってまだ起きる気配のない召使い1を
監視してます(汗)


まだ寝てるですか!


優:「あの人(=召使い1)まだ寝てるニャ!」
サ:「あら!あの人休みになるといつもお昼になるまで
起きないのよね~。困るわ~。」



この様子をご飯も出さずにカメラに収めていた召使い2。
やんちゃーずに気づかれたら怒られますよ~。


早く朝ごはん出しなさいよ!


や:「ちょっと!!早くご飯出しなさいよ!!(怒)」


ほら怒られた^^;
急がないと足噛まれますよ~!




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

ルーのちから。 - 2008.09.23 Tue

『ルー』というのは「トゥギャザーしようぜ!」の『ルー○柴』さん
ではなく、『カンガルー肉』のことです。


先日やんちゃーずのご飯素材のために購入しておいた
『カンガルーミンチ』をやっと使ってみたのです。


といっても100%ルー肉ではなくて、95%位は鶏肉で、
残りの5%をルー肉にしてみました。
ウチでは、フードプロセッサーで一気に混ぜるので
ルー肉の姿はほとんどなくなってしまいます。


その状態でもまずまずの食いつきだったのですが、解凍した
ルー肉をサイファさんに嗅がせてみたところ、思いのほか
好評だったんです。


こんなところに御飯が♪


手作りご飯は召使い1がスプーンでサイファさんに
食べさせないと自分からは食べなかったのですが、
ルー肉をトッピングしてみたら、あっさり自ら完食!


それでも足りなかったらしく、優ちゃんの残していた
ご飯までも横取りしちゃいました(汗)


ハグハグ。。。


無言で食べ進めるサイファさん・・・。
その音を聞きつけて慌てて自分の御飯場へ走ってくる
優ちゃん・・・(^^;


背後に優ちゃんの気配を感じてその場を去るサイファさん。
幸いにも半分位がまだ残った状態だったので、残りを
取られないように必死で食べる優ちゃん(爆)
今までだったらサイファさんが優ちゃんの御飯を横取りする
ことは100%なかったので、油断してたんだよねぇ。
ルー肉をトッピングの時はお互いに油断禁物!
になりそうな予感がします(笑)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

お疲れ優ちゃん - 2008.09.22 Mon

先月末からちょこちょこお腹の調子が下向きだった優ちゃん。


あんまり緩そうだったときはサイファさん用の整腸剤を1錠
飲ませていたのですが、最近はそれほど気にしなくてもいい
カンジだったので心配していませんでした。


ところが、今日の夜召使いずが大雨の中帰宅してみると、
玄関先までンコさん臭が充満していて(しかもお腹壊して
いるときの独特のニオイ)、てっきりサイファさんがまた
お腹急降下したと思ってしまった私は、着替えの前に
サイファさんのオチリチェック!


からまり優


幸いサイファさんのオチリはとってもキレイで、舐めた後も
見当たらなかったのでホッとしながら猫トイレを片づけ始めた
たのですが。


私の視界を横切った優ちゃんがクサイ!!
しかも、横切った時に派手にオチリが汚れているのを
私は見逃さなかった!
(猫トイレのンコさんは速攻片付けました)


取り敢えず優ちゃんが別の場所に座るのを先回りして
捕獲して、手を洗いに先に洗面所に行っていた召使い2に
優ちゃんをバトンタッチして私は優ちゃんをシャワーする
格好になってから風呂場へ直行。


おやすみ。


風呂場で優ちゃんが逃亡しないように捕獲してくれていた
召使い2と交代して、簡単に優ちゃんのオチリだけをシャワー
で流して(ちょっとだけシャンプーで洗ったけど)、バスタオル
でオチリをくるんでドライヤー準備万端の召使い2に
優ちゃんを託してドライイング。


優ちゃんあまりに突然のことで、抗議の声をあげることなく
リリースまで終わっちゃいました(苦笑)


その後夜の御飯を出したのですが、お腹の調子もいま一つ
のせいもあるのかほとんど手をつけないでタワーで
寝ているので、整腸剤だけ1錠飲ませて様子見てます。
お水は飲むし朝の御飯もしっかり食べているので
今晩はプチ断食で腸を休ませたほうがいいのかも。


特に熱とかもないので、しばらく様子見て病院に行くか
決めようと思います。
『病院行く?』って優ちゃんに声掛けると、翌日には
『ボク、もう元気だからビョーイン行かない。』といった
表情をされるので、今回も大丈夫だと思っています。


季節の変わり目はいつも丈夫な猫ちゃんでも、ちょっとした
ことで体調を崩しやすくなってしまいます。
皆様のお家の子たちも気をつけて下さいね。


ウチはサイファさんも今月末は鬼門なんですが、今のところ
食欲大魔王状態なので逆に食べさせすぎないように
心を鬼にして召使いずが頑張ってます。
(食べさせすぎるとすぐにお腹壊してしまうので、彼女の場合
油断ができないのです。)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

わふわふ - 2008.09.21 Sun

そろそろ私の手作りご飯に飽きてきたらしいやんちゃーず。


今晩は試しにレトルトの御飯を出してみました。
といっても食べないと困るので、1種類1パックしかありません。
以前出した『チーズリゾット味』は撃沈だったので、
期待しないでまずはタワーに居る優ちゃんに嗅がせてみた。


優ちゃん、目を見開いて器に顔を突っ込みそうな勢い
だったから、急いで器をご飯場へ。
そのあと優ちゃんが飛ぶようにタワーからおりてきたのは
言うまでもありません。


ということは、サイファさんも食べるかもということで、
召使いずベッドでゴロゴロしているサイファさんを拉致って
同じご飯場へ連れてきたら・・・。


こんなんなっちゃいました!


(動画)仲良しご飯タイム:1分18秒(オチなし)


サイファさんの気迫に優ちゃんが押されちゃってます(苦笑)


それでもケンカなく仲良くご飯をシェアしていたので、
なかなかおいしかったみたいです。
初めてのメーカーさんだったのですが、次回カリカリを
注文するときに一緒にこのパウチも注文してみようと
思いました。


ご飯を食べたらサイファさんは人形用ベッドで
グルーミングを開始。
片方が開いていたので、優ちゃんを連れてきてみました。


ココでも仲良し


やっぱり2ニャン揃うと絵になるね~>親バカ炸裂!




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

むぎゅぅ。 - 2008.09.20 Sat

台風が近づいてくるにつれ、雨が強くなってきているようです。
関東への最接近は明け方の予定とか。
雨量が心配ですが、甚大な被害がでないことを願います。




さて。


我が家は台風もなんのそののやんちゃーずですが、さすがに
ちょっと寝ている時間が多いように思います。


何かいますね


朝でもこんなカンジでまったりしている優ちゃんですが、
どこからか『タスケテ~!』という声が聞こえていますが・・・。


むぎゅぅ~。


!!


優ちゃんの腰の辺りにチビくまさんが潰されています(笑)


小さすぎて潰している事すら気がつかない優ちゃん。
やっぱり君はオオモノだ(爆)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

愛に満ちたひと言 - 2008.09.19 Fri

週末はこちらでも台風接近の予想です。
どうやら明日からは雨も降るとか・・・。


気圧が微妙に変化しているのか、やんちゃーずも
今日はおとなしめ。
・・・おとなしいのはいいのですが、そろそろパソコン使いたい
のでその場所から移動してほしいのですが、よろしいで
しょうか?


まだどく気はないニャ!


サ:「召使い1は立ったままブログの更新すれば?
最近また横に大きくなったみたいだし。」



Σ(||゚Д゚||)ガーン


あまりにも的確すぎるお言葉に黙って涙する召使い1でした。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

果報は寝て待て? - 2008.09.18 Thu

我が家の近所には自宅兼店舗のパン屋さんがあります。
このお店はガラスケースがひとつしかなくて、総菜パンと
ロールパンしか売っていないのですが、この総菜パンが
すべて手作りでどれを買ってもハズレなし!なお店なんです。
店主さんも気の良いおじいちゃんを筆頭に家族総出で
切り盛りしている今では珍しい形態のお店。
(だってレジがなくて、古い木の引き出しにお金が入って
いるんですよ!)


朝からお客さんが来るので、お昼に行くと半分以上
売り切れていてビックリします。
どうしても食べたいものが決まっている時は朝のうちに
買っておかないと昼には売り切れちゃうんです(驚)


待ちくたびれたニャ


もちろん、やんちゃーずもこのお店の紙袋を開ける音が
するだけで『ちょうだい』の大合唱をするほどのお気に入り。


なんでもこのお店のパンは『古代パン』と店内に明記して
あるくらいこだわっていて、確かに他のパン屋さんで
売っているようなふわっとした食感ではなく、比較的しっかり
した噛みごたえのあるパンなのです。
柔らかいパンが好きなやんちゃーずも、ここのパンだけは
頑張って噛み噛みして食べます♪


ボクは寝て待つニャ


しかし!
2か月くらい前からこのお店のシャッターが閉じたままで
ずーっと心配していたのですが、今週から再開されました!
またあの美味しいパンが食べられるねー!


再開当日の朝、通勤時にお店をのぞいたら、やっぱり
近所の方や通勤途中の人達で賑わっていました。
週末はウチも買いに行きたいと思います♪
それまでやんちゃーずも待っててね^^




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

ををッ! - 2008.09.17 Wed

外は涼しくても、何故か室内は暑い召使い家。
私も召使い2も暑がりなので、この気温でも帰宅してから
しばらくの間はエアコンが入ります。
(今日は召使いず不在の間、やんちゃーずはエアコンなしで
過ごしてました)


さすがに室内の気温が下がってくるとやんちゃーずは
寒いのか揃ってソファに置いてある猫ベッドへ直行!
それぞれに丸くなって寒さをアピールしてました(^^;


ご飯待ちやんちゃーず


や:「お腹が減ってるから寒さが余計身に染みるニャ。」


一旦エアコンを止めてご飯タイム。
遊び食いサイファさんが向かった先は…なんと
人形用ベッド!


ををッ!乗ってるじゃん!!


隙間からこんばんは


すぐに降りるかと思いきや、向かって右側のベッドで丁寧に
グルーミングした後、左側のベッドに移ってこんなカンジで
お寛ぎになられていました♪


すっかり馴染んでる(嬉)


大体1時間くらいこうしてゴロゴロしながら寝てました!
寒くなければ使ってくれるようです。


このとき優ちゃんはどこにいたかというと。


こっちはぎうぎう


テレビ前に放置してある箱にみっちり詰まって爆睡中でした。


優ちゃんもこの人形用ベッドに乗ってはくれるのですが、
落ち着くまでには至らないようで、サイファさんのように
我が物顔で横になるにはもう少し時間が必要なようです。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

気になる大きさ - 2008.09.16 Tue

昨日設置した人形用ベッド。


実は検品係サイファさんたら、布団の下までめくって
チェックしていました(爆)
まるでお姑さんのようです(^m^*)


ここはどうなっているのかしら?


サ:「ここには何も仕込んでいないわよね~?」


そんな所をめくっても何も入ってませんよー(^^;


3回くらい敷物をめくっては慎重に検品していたのでした(笑)


そして、昨日の画像では2ニャンが乗った時にベッドは
どの位余裕があるのかが分かりにくかったので、上からの
画像を載せておきます。


大きさ比較


サイファさん位の大きさならギリギリセーフといった
ところですが、優ちゃんには若干小さいかと思います。
丸くなって眠る子なら大丈夫かも。
ウチは2ニャン共に広がって寝るタイプなので、2ニャンで
2個のベッドスペースが必要になるかと思います。


2ニャンで仲良く寝ている姿は・・・・見れたら奇跡だろうな。


ちなみに、今日はベッド下のスペースで寛ぐサイファさんを
数回見かけただけで、ベッドの上に登って寛ぐ姿は
皆無でした~(やっぱり)。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

衝動買い - 2008.09.15 Mon

昨日のお買い物ツアーで絶対に買おうと決めていたモノ。


それは、IKEAの人形用ベッド。
(てっきりペット用かと思っていたので、ペットコーナーで
見つけられず、再度2Fに戻って最初から探したらキッズ用
だった・・・orz)
最近複数の猫ブロガーさんの所で見かけていて、
それがIKEAで購入可能と知ったので、急いで出かけたのです。
う~ん、バカ親でございます(汗)


これボクの。


購入したベッドを室内に置いておいたら、昨日の夜に
早速優ちゃんが自己主張(笑)


箱の中身がやんちゃーずのものだとは言っていないうちから
知っているような顔で乗ってました。


また買い物したのね。


召使い2が仕事から帰って来た先程、遅ればせながら
製作開始!


サイファさんは召使い2の背後にある椅子に座って
現場監督中です^^


検品係責任者サイファさん


付属のお布団セット(人形用なので綿はほとんど入ってない)
を準備して、ケージとテレビの間にはめ込んで終了。
待ちきれないサイファさんが検品係も兼任してくれました♪


隣に優ちゃんも参加させてみましたが、ほのぼのと
グルーミングを開始する位馴染んでくれていたので、
ポーズをとってもらいました!


モデルのようだね~♪


題して『見返り美猫ず』。(ネーミングセンスなし!!)


まあ、HIROYOさんのベッドのようにヘビーローテは
してくれなさそうですが(きっと硬くて寝心地が悪そう)、
気がついたら寝ていてくれたら嬉しいなと思う召使いず
でした♪




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

今日は騙されてあげる - 2008.09.14 Sun

3連休初日はみなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。


召使いずは幕張近辺をウロウロしておりました。


コストコ→アウトレット→IKEA→ららぽーと・・・orz


車での移動とはいえ、脚がパンパンです。
朝から出かけてしまったので、やんちゃーずはスネ気味。


それは予想していたので、まぐろのたたきを買って
帰りました。
最近鶏肉しか出してないので、2ニャンともにがっつく!
たまには生魚もおいしいようです。


皇女もとろける。


ご機嫌は少し直ったのか、テレビ裏とかソファ裏で
動かなかったのが寝室で召使い2と転がってます♪
明日は召使い2が仕事になってしまったので、私は
この子達とゆるゆるに過ごそうと思っています(笑)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

そこは嫌だなぁ - 2008.09.13 Sat

私(召使い1)とサイファさんにはほぼ毎回する儀式のような
ものがあります(笑)


それは、帰宅したらサイファさんを抱き上げておでこを
くっつけてただいまの挨拶をすること。
これは優ちゃんがウチに来る前からの習慣。


そのとき9割の確率でサイファさんがすることがあります。


前にも載せたかもしれませんが、サイファさんが私に
『おかえりの一舐め』をしてくれるんです。
場所は私の額。
おでこをくっつけた後に流れでサイファさんが舐めるように
なってそのまま今まで続いています。


甘えモードのときはざらざらの所まで使ってねろーん♪と
やってくれるので痛かったりするのですが、たいていは
ペロリン♪で終わります(笑)


機嫌が悪いときは頑としてしないところが皇女様(^^;


まったり


サ:「そうそう愛情は安売りしないものなのよッ!」


次にサイファさんが私にしかしないことは・・・。


帰宅したときとサイファさんに内緒で何か食べたときに
必ず私の口を開けさせて口の中を覗くのと、鼻先突っ込んだ
まま口の中のニオイを嗅ぎまくること(爆)


何故・・・なんでそんなことするのかしら?
まったくもってナゾなのです。
そのうち飽きるだろうと思ってもう半年経つな・・・orz


ボクは嗅ぎましぇん!


優:「ボクは靴を脱いだ後の召使い2の足の
ニオイを嗅ぐのが好きだニャ。
口のニオイには興味ないニャ。」



いや。
足のニオイを嗅いでいるフリをしてそのまま指をなめるのも
いい加減やめてほしいです。orz




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

Read More »

ねこごはん第1陣到着 - 2008.09.12 Fri

次回分の猫ご飯を作るための冷凍肉が底をついたので、
『さかい企画』で試しに牛肉の『特選赤身パラパラミンチ』
『馬肉パラパラミンチ』『カンガルー肉パラパラミンチ』を1袋
ずつ購入しました。
そして今日夜間便で待望のお肉が届きました♪


お肉が入っていた紙袋を床に置いてみると、ダッシュで
やんちゃーずが登場しました。


必死に嗅いでます


先に到着した優ちゃんが私にも聞こえる位の鼻息で
ふごふご匂いチェックしています(笑)


まだ嗅いでます


冷凍肉が入っていたからあんまり(ほとんど)肉のニオイは
しないと思いますが・・・。


そろそろサイファさんにも嗅がせてやったら・・・。


そこまで嗅ぎますか


まさか下まで嗅ぐとは思いませんでした(汗)
これを見たサイファさんは・・・。


尻尾パンチ炸裂!


バチコーン!


サイファ姐さん十八番の『尻尾ビンタ』が鮮やかに決まり
ました(^^;;


ボーゼン


突然の出来事にさすがの優ちゃんもボーゼンです。


こうやって日々教育がされていくのですね(笑)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

まただニャ・・・(呆) - 2008.09.11 Thu

気がついてみたら、会社から最寄りの駅に着いて地上に
上がると、すっかり日が落ちていました。
何となく日中暑いからまだまだ夏だと思っていたのですが、
季節は確実に秋へと進んでいるんですね。


秋といえば『食欲』です!
って召使いずは一年を通して『食欲の秋』なんですがorz


帰りの遅い召使い2が日が変わる頃に夕飯を食べるの
ですが、やんちゃーずはご飯が覗けるタワーの上で監視中。


また食べてるニャ・・・(呆)


サ:「こんな時間に食べるの?やめたら?」
優:「サイファ姐さんのいう通りだニャ。」


耳がイタイなー(><)


そして食べ終わって数分後には『デザート』と称して
袋菓子に手を伸ばす召使い2(&おこぼれ狙いの私)。


そういうときはやけに目ざといやんちゃーず。


また食べてるー!


や:「まだ食べるのかよッ!
だから太るんだニャ!!」



お叱りごもっとも!
だけど、寝る前のお菓子ってものすごく魅力的なのよね^^;
大丈夫!コアリズム届いたから!!オークションで安かったし(爆)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

お待ちしってーいまーすー♪ - 2008.09.10 Wed

先日来捨てそびれているフリトレーの箱。
まだまだ飽きずに使われています。


サイファさんが上機嫌で何か訴えています。


♪


サ:「この箱広いから召使い2と一緒に入るの♪」


へ?


これだけあれば大丈夫ッ!


サ:「ほら!これだけあれば大丈夫でしょ?」


えと・・・・。
優ちゃんなら大丈夫だけど、召使い2は立つことはできても
しゃがんだり寝転がったりはできないんじゃないかな~(滝汗)


召使い2と寝るなら寝室のベッドにしてくださいね(^^;




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

召使いはパパラッチ? - 2008.09.09 Tue

やんちゃーずは大抵個人行動しているみたいなんだけど、
たまにはこうやって寄り添っていたりもします♪


熱愛発覚?


サイファさんがPCデスク下で召使い2の足のニオイを
嗅ぎながら(爆)寛いでいる所に、やっぱり足のニオイフェチな
優ちゃんがやってきたのが正しいんだけど(笑)


画像にしちゃうとピントが甘いのもあって、某写真週刊誌の
ように見えなくもないかも~!なんて(^^;


ジャマしないでくださいニャ!


1人でニマニマしながらカメラを構えていたら、優ちゃんに
抗議の視線を受けてしまいました~(苦笑)


ごめんねー!
せっかくのサイファ姐さんとのまったりタイムですからね~。
召使いずは退散しますよォ~~。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

ぱあぁ - 2008.09.08 Mon

今日は昼間は何とかお天気が持っていたのですが、夕方に
なるにつれどんどん雲が厚くなり、雷が鳴り出しました。
遅れて激しい雨。
こうなることが分かっていたのか、やんちゃーずのご機嫌は
あまり良くなく、タワー上で激しくバトルをしていたかと思うと
こんな風にいきなり寝ちゃったりしていました。


こんな狭いタワーのハウス内で器用に寝る優ちゃん。


優ちゃんの後脚にくきう


寝返りを打ったら後脚がにょっきり☆
黒テディがお目見えです♪


ぱあぁ


優:「ぱあぁ☆」


『ますだおかだ』かいッ!
寝ていても笑いを提供してくれる優ちゃんなのでした(*≧m≦*)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

それでも、ねる。 - 2008.09.07 Sun

最初にごめんなさいをしておきます。
先月下旬から私の仕事がいきなり増えまして(涙)
派遣社員は基本的に残業NGな会社のため定時で
帰宅しているのですが、どうしても日中にフル回転した
目と脳みそが悲鳴を上げてしまうために、ねこともさんの
ブログにコメントを残す余力がありません。
しばらくの間はポチ逃げ状態になることをご了承ください。


ココを毎日アップするのも、一眠りしてから・・・という状態
なので本当にごめんなさいです。
連日のように数十冊単位でCRFが回収されてくるのですが、もうお腹一杯です。


さて。
今日の日中の優ちゃんです。


やんちゃーずのベッドがソファの8割を占めているので
人間が2人並んで座れなくなっております。
並んで座るためには、ベッドを一つどかすのですが、
元に戻し忘れていたらこのとおり。


それは無理じゃないの?


ベッドで寝たい優ちゃんが強行突破に出ました(爆)


そのままじゃ危ないと思うな~。


まさかそのまま寝るんじゃ・・・。


当然寝心地が悪いので、すぐに違う場所に移動するだろう
と思って放っておいたのですが・・・。


なんと優ちゃんそのままの体勢で寝ようとしてます?


30分後・・・。


落ちるよ~!


やっぱり半分落ちかかっていますね(^^;


でも気持ちよさそうだね。


それでもこの幸せそうな寝顔。
この顔見たら無理に起こせませんよね(^^;
おやすみなさい~☆




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

可愛いけど複雑 - 2008.09.06 Sat

今月に入って暑さが戻ってきていますが、猫ベッドラヴな状況は
続いております。


今日はサイファさんが使用中♪


ぷしゅ~。


広々楕円3Lで贅沢に熟睡中~☆


・・・顔が潰れてますが、何か?(笑)


のびてますな。


でもこの寝相ってなんとなく私の寝像に酷似しているのは
考えすぎ?


そう考えると手放しで可愛い♪とか言っていられないなあ。
フクザツであります。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

まだかニャー。 - 2008.09.05 Fri

もうすっかり夜中なこの時間ですが(ただ今0時20分)、
まだ召使い2が帰宅していません。
殺人的に忙しい仕事って・・・(-"-;


さすがに連日だとやんちゃーずも心配になるようです。


まだ帰ってこニャいの


サ:「まだ帰ってこニャいね。」


そうだね。
さっき電話来たからもう暫くしたらちゃんと帰ってくるよ。
もうちょっと待っててね。


ハコスキー1号優ちゃんも・・・。


ボクも待ちくたびれたニャァーーーー!!


優:「ボク、眠くなっちゃったニャーーーー!」


無理して起きてなくてもいいよー。
帰ってきたら一番に起きて駆け寄っていくんだから(笑)
ホント、優ちゃんは忠猫です♪


お?
召使い2が帰宅したようです。
嬉しくて優ちゃんタワーによじ登ってます(爆)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

優ちゃんは萌える?(動画あり) - 2008.09.04 Thu

サイファさんが遊ぶ前に、実は優ちゃんが先に遊んでました!


動画:優ちゃんも遊ぶ(約40秒)


この後も延々と遊び続けて、ちょっと目を離した隙に
ばっくりと食べられてしまいました~(汗)
もう1本予備に引っこ抜いてきてよかったあ^^;


それでは食べる前の凛々しい優ちゃんの画像をどぞ☆


キリリ。


優ちゃんモデルみたいだよ♪




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

エノコログサとサイファさん(動画あり) - 2008.09.03 Wed

月曜日は先日使用不能になったキャッシュカードの再発行
手続きのために仕事はお休みしていました。


すべての用事を終えて帰宅する途中にふと目にとまった
エノコログサ。
やんちゃーずはあんまりじゃらし系は萌えにくいけど、
ホンモノのねこじゃらしにはどんな反応をするのかと思って
道端から引っこ抜いて帰りました(笑)


まずはサイファさんから。


動画:それじゃ般若だよ(汗)(約1分15秒:オチなし)


やっぱりちょっと萌えがイマイチ・・・。
きっと私のじゃらし使いもイマイチなんだろーなー。


うがぁーーーーーーっ!!


それでもこんなカンジで二本脚で立ち上がってくれたり
したからそれなりに満足です♪


明日は優ちゃん編ですよ☆




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

そっけない - 2008.09.02 Tue

8月最後の日にようやく美容室に行けました。
丁度お天気も回復して秋冬バージョンへ少しだけイメージ
チェンジをしてみました。


髪を切った後は召使い2と待ち合わせて遅めのお昼ごはんを
食べに銀座1丁目を歩いていると、定休日のお店の前に
黒猫の兄弟を見つけました。


銀座1丁目の黒猫兄弟片割れ


画像の子は優ちゃんタイプ(笑)
逃げるタイミングを逃してしまい、召使い2に寄られて
固まってます(苦笑)


もう1匹そっくりな子がいたのですが、素早く身を隠して
しまいました。


この子たちは毛艶もよく、目脂や鼻水等もなく、比較的
健康そうに見えました。
大きさ的には2キロ超え位でしょうか。
まだまだ大人になりきれてないようです。
春生まれの子なのかもしれません。


ここら辺は結構食べ物屋さんがあるので、ノラちゃんが
多いのですが、真っ黒の子を見たのは初めてです。
これから冬に向かってしっかり生き延びていってほしいと
思います。
またいつか会えるといいね。


あら、早かったのね。


やんちゃーずの夜ご飯に合わせてちょっと早めに戻って
みると、サイファさんが顎乗せでお出迎え。


私達が黒猫ちゃんにプチ浮気したことは知らないはず
なのに、なんだかちょっとテンション低めに感じるのは
私だけでしょうか・・・(汗)


お土産は?


ああ、視線がイタイ(^^;


今日もやんちゃーずにはお土産ないし・・・。


フン。


サ:「・・・フン!」


il||li(つд-。)il||li




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

ハコスキー? - 2008.09.01 Mon

土曜の明け方(まだ5時前^^;;)に大運動会の音で目が覚めた
私(召使い1)。


普通の追いかけっこならきっと起きることなく寝ていたと
思うんだけど、このときはコストコのショッピングバッグに
無造作に突っ込んであったフリトレーのバラエティーパック箱
(しかも2箱)に突撃していた音があまりにもうるさくて
思わずガバッと起き上がって『うるさいんじゃーっ(怒)!』と
一喝(爆)


ハコスキー1号


その声にびっくりした優ちゃんが一瞬パニックになって
袋から脱出する方向を見失って今まで以上に派手な音を
立てて袋ごとダッシュ!orz


その全力ジャンプで奇跡的に袋から脱出できたので
箱とバッグは室外へ放り投げて再び安眠につきました。
(でもこの騒動を知らないっていう召使い2には脱帽です)


ハコスキー2号


朝の御飯を準備するときに何気に廊下に出たら
箱と袋がすごい状態で放り投げられていてびっくりしたと
言ってました>召使い2


そのあと袋は畳んで仕舞ってありましたが、箱はリビングに
置いてみたら早速優ちゃんが入り込んでご満悦だったと
いうことで、召使い2が写真を撮ってくれていました。
ウチは小さな深い箱よりこういった浅くて大きい箱の方が
人気です。


代わる代わる優ちゃんとサイファさんが入り込んで遊んでいた
ようなのですが、早朝に起こされた私は起きることが
できずにこの嬉しそうに遊ぶやんちゃーずを見れずじまい。
今は少しハコスキー熱が冷めたのか、角に顎をすりつけては
いますが、中に入って遊ぶ場面を見れないのでちょっと
悔しいです(^^;




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

