topimage

2008-10

 - --.--.-- --


どちらがお好み? - 2008.10.31 Fri

猫の後頭部ってなんとも言えない味がありますよね~♪


私と同じく後頭部好きな方もいらっしゃいますかね?
今回はやんちゃーずの後頭部を初披露です。


クリーム色の後頭部


まずはサイファさん。


クリーム色の後頭部にこげ茶色のお耳。
クリーム色の耳毛がチャーミング♪


撫でるとあまりの小ささに胸がキュンとします^^;


しましま後頭部


代わって優ちゃんの後頭部。
くっきり縦縞がポイント♪


サイファさんに比べて被毛が太めなので、つやつや
しています。
触った感じもビロードのようです!


骨格もしっかりしているので、撫でた時も骨太感が
伝わってきます。


ま、どっちも可愛くて甲乙つけがたいのが正直な
気持ちです^^
ああ、撫で撫でしたくなってきました(笑)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

いい気持ちだニャー。 - 2008.10.30 Thu

やんちゃーずはマッサージが大好き。


今宵はサイファさんが準備万端で横になってます(笑)


準備OK


サ:「宜しく頼むニャ。」


まん丸の瞳で見上げられると嫌とは言えません。
喜んでマッサージさせていただきました♪


そこが凝っているんだニャ~。


サ:「肩が凝ってるから念入りにお願いニャ~。」



肩甲骨の辺りに差し掛かると、こんなお顔になっちゃいます。


じゃああと10分サービスしちゃいますね(笑)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

あくびが撮りたい - 2008.10.29 Wed

2ニャン仲良く召使いずベッドでお休み中。
その様子を見ていたら、あくびの様子を撮りたい願望が
もこもこと湧いてきました^^;


手前に優ちゃんが寝ていたので、狙いを優ちゃんに(笑)


寝込みを襲う


不穏な空気を察してか、優ちゃんの目が覚めたようです。
といっても、眠くて顔を上げるのがやっとの状態です。
これはナイスなあくび顔が撮れそうです(笑)


うがあーッ!


優:「うがあーッ!」


あくび万歳!


寝かせてニャ!


そして再び船を漕ぐ優ちゃん(笑)


しばしその時を待つ。










キタッ!!


がおーッ!


優:「がおーッ!!」


口に寄りすぎて顔が切れた(爆)
しかも優ちゃん歯茎がちょっと赤い・・・orz


最近歯磨きサボってたからな~(滝汗)
明日は2ニャン共歯磨きしないとな^^;




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

いつの間にか過ぎてましたね(汗) - 2008.10.28 Tue

直前まで覚えていたのですが、いざ当日を迎えたら
すっかり失念してしまって1週間経ってしまいました(滝汗)


えっと、先週の21日は優ちゃんがサイファ帝国へ仲間入りして
1周年でした!


去年の10/21の記事はコチラ→『サイファ帝国に異変あり?』


帝国民の仲間入りしたときの優ちゃんはサイファさんより
小さかったのに、あっという間にサイファさんの倍以上の
体重になってしまいました^^;


今宵も省エネ運転中♪


そして、今日も省エネ運転中でございます(笑)


夕方から一気に寒くなったから仕方ないか。
(新宿ではひょうが降りました。オフィスは44階なのに、
窓ガラスにひょうがすごい勢いで当たっていて、ガラスが
割れるんじゃないかとヒヤヒヤしました。)


召使い2が帰宅してお腹も一杯になると、私か召使い2の
そばに陣取ってベタベタ甘えてくるのですが、今回は
毛布を敷いている私の勝利でした♪


1年たっても甘えっこ


これが甘えたビーム全開の優ちゃんです。
ちょっとピンボケです^^;
これからの季節、サイファさんより体温が高い優ちゃんは
『優たんぽ』として活躍してくれます(笑)


優ちゃん、また1年楽しく過ごそうね♪




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

期間限定 サイファ饅頭 - 2008.10.27 Mon

やっぱり季節は着実に進んでいるんですね~。


ヘソ天で寝ていたサイファさんもこんな風にコンパクトに
寝るようになってきました。


お久しぶりのサイファ饅頭


サイファ饅頭~♪


この寝方は季節限定なんですよね。
どこから見ても栗饅頭なサイファさん(笑)


饅頭顔のサイファさん


お顔だけでも『饅頭顔』なんですよね~♪


食べちゃいたいくらい可愛いです!




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

Read More »

にょっきり - 2008.10.26 Sun

一昨日の別ショット。


この角度は普通なんだけど


こんな風に下から優ちゃんを撮っているときは普通なんだ
けどなあー。


まあ、はみ出してる前脚が異様にぶっとく見えるのは
置いといて。


これは生えているように見える~!


こっちのショットは、何故かハウスから優ちゃんが
生えているように見える(笑)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

早く帰ってきてニャ! - 2008.10.25 Sat

先日、召使い2からの帰るコールを待っていたサイファさんの
その後です。


待ちに待った召使い2からの電話がかかってきました。


大抵私が電話に出る時はやんちゃーずがわらわら寄ってきて
じっと手元を見つめている事が多いのですが、たまに
小さく『んなー。』なんて鳴いてみたりします。


寄り道しないで帰ってきてニャー!


そういう時は召使い2にサイファさんや優ちゃんに代わることを
告げて、こんな風に電話を当ててあげます(笑)


電話から召使い2の声が聞こえてくると、何故か固まる^^;
きっとその場にいないのに声だけが聞こえるのが
サイファさんや優ちゃんには理解できないのかも・・・。


いまだかつてサイファさんや優ちゃんが電話口に出て
召使い2に話しかけたことは一度もありません(苦笑)


ネムネム優ちゃん


電話を切った後は、召使い2が帰宅するまで体力温存に
励む優ちゃんです(笑)
召使い2が部屋に入ってきたら全身でお帰りのゴロゴロダンス
を披露しなくてはいけないので、デジカメの前でポージングは
できないようですね^^;




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

遅過ぎだニャ! - 2008.10.24 Fri

夕べ午前様だった召使い2が帰宅した直後の光景のようです。


今ナンジだと思ってるニャ!(怒)


やんちゃーず揃って超冷たい視線です(滝汗)


いつもなら足元にゴロゴロ転がって大歓迎するハズですが、
さすがにやんちゃーずも眠る午前2時過ぎに帰ってきたら
迷惑千万だよねー^^;


ま、私はとっくに夢の中でしたけどね(笑)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

おちるー。 - 2008.10.23 Thu

PC部屋の片隅で召使い2のバッグに乗っていた優ちゃん。


バッグの下にある紙袋が優ちゃんの体重に耐えられず、
どんどん潰れていっているのですが・・。


なんだか・・・。


優ちゃんも薄々お尻だけが下がってきているのに
気づいているようなのですが、居心地がいいらしく降りようと
しません。


お尻が落ちているような・・・。


それじゃ寛げないだろうに(笑)


それでも寝ちゃうんだ(笑)


半分起立姿勢になってまでこの場所に居続け、さらに
そのままの体勢で眠りに入ろうとしている優ちゃんでした(苦笑)
このまま1時間くらい寝てましたよ^^;




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

召使い2には内緒ニャ! - 2008.10.22 Wed

やんちゃーずが仲良くグルーミングしていたところを
デジカメにおさめていたら、はずみでこんなラブラブ画像を
ゲットしていました!


ちゅ♪


ちゅ


サイファさん、召使い2に教えちゃうよ^^


召使い2には内緒ニャ!


サ:「召使い2には内緒だニャ!」


私の携帯電話の前で召使い2からの帰るコールを
待っているサイファさんでした。
もちろん、召使い2には話してませんが、画像を
載せちゃうからばれるのは時間の問題なんだよね^^;
サイファさん、ごめんね(汗)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

冷凍庫お披露目 - 2008.10.21 Tue

昨日配送されて設置までにえらい目にあった
やんちゃーず用冷凍庫。
なんとか召使いず寝室に設置して一晩経ちました。
(ほかに設置できる場所がなくて寝室に冷凍庫という
奇妙な光景になりました^^;)


思ったより運転の音も静かで(というより全く気になりません)、
やんちゃーずも特に嫌がる様子もありません。


冷凍庫とサイファさん


ただ、冷凍庫天面まで約125㎝と高めなのでやんちゃーずが
自発的に冷凍庫上に飛び乗ることはまだありません。
一応乗ってもいいようにクッションを入れた箱を置いてはいます。


召使いずが不在の時にもし飛び乗りに失敗した場合に
冷凍庫の扉が開きっぱなしにならないように、一応背もたれ
つきの椅子を置いてストッパー代りにしました。


記念撮影用にサイファさんを乗せてみたのですが、冷凍庫の
裏側に興味深々で滑り落ちたら大変なので早々に退去して
いただきました(苦笑)


優ちゃんと冷凍庫


優ちゃんも乗せてみたのですが、やっぱりビビり大魔王に
なってしまったので冷凍庫を写し込んでの記念撮影を^^;


それでもいつか気がついたら、2ニャンしてここに陣取って
いるんだろうな(笑)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

大掃除 - 2008.10.20 Mon

今頃大掃除?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
我が家は大掃除をしたことがなくて(爆)モノがあふれて
大変なことになっていました(ものぐさな私orz)。


それが、先週とうとうやんちゃーず専用冷凍庫を購入
しちゃったんです!
冷凍庫を置く場所を確保しなくてはいけないので、
必要に迫られて今回の大掃除となりました。


ぷしー。


当初は室内まで運んでもらおうと考えていたのですが、
片付けが間に合わず、結局玄関内に置いてもらいました。


玄関まわりもモノで溢れていたので、一旦浴室に荷物を
詰め込み廊下に溢れていた荷物はPC部屋に詰め込み・・・。
そして寝室に溢れていた荷物の整理を始めたのですが、
荷物にはそれぞれやんちゃーずの抜け毛がびっしりと
張り付いていたこともあって、掃除機と水拭きをしながらの
片付けとなって予想の倍以上の時間がかかりました。


ようやく冷凍庫を設置できたのは夕方・・・orz
あちこちに移動していた荷物を不要物(=ゴミ)に分けて
ゴミ出し、残した荷物の移動などすべてが終わったのは
本当についさっきでした(疲)


ぷすー。


片付け最中は、好奇心一杯のやんちゃーずの襲撃を
防ぎながらなので集中できず、余計に疲れました。
特にサイファさんは体が小さいので隙間に入り込んでいたり
するのでウザいんです!
ケージに隔離しておくんだったと今気づきました(溜息)
次回の大掃除のときはあらかじめケージインにしよう。


いろいろ世話を焼いてくれたやんちゃーずですが、片付いた
寝室を開放したら尻尾を下げながら(笑)ゆっくり探検して
いました。
床にモノが散乱していないって気持ちいいわ(滝汗)


冷凍庫が増えたお陰でやんちゃーずのご飯資材も今までの
3倍は一気に購入することができるので、ちまちま買いを
しなくて済むのは助かります。
メインの冷凍庫も余裕ができたので、コストコで一杯買っても
相当詰め込めそうです♪




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

Read More »

ゆるゆるでした - 2008.10.19 Sun

金曜日の夜遅く召使い2が帰宅した時に、急遽社長・同僚達と
ゴルフに行くことになったとのことで、今朝は4時に起きて
ゴルフに出かけて行きました。


お陰で疲れ切っていた私は一日中ぼんやりとやんちゃーずと
過ごすことができました。
本当に何にもしないでいたので、夕方ゴルフから帰還した
召使い2に呆れられたほど(汗)


平和です


まあ、何もしない日というのもなかなかない訳で、
私には十分に体を休めることができた一日でした。
やんちゃーずもこんなカンジであちこちで破裂音が(笑)


傍らにやんちゃーずが寝ているだけで、不思議と疲れが
抜けていくようです。


召使い2を見つめてます♪


召使い2が帰宅したら、途端に元気になってカフェテーブル
から召使い2を見上げるサイファさん。
大きな瞳がさらにこぼれる位のサイズになってます^^
ずっと帰りを待ってたんだもんね(寝ながら^^;)。
今は2人で召使いず用ベッドで夢の中のようです♪




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

きれいにきれいに - 2008.10.18 Sat

猫ベッドにみっちみちになりながらグルーミングに励む
やんちゃーず。


いつもはどちらかが一方的に舐めあげて勝手に終了するの
ですが、今回はお互いにざりざりしあってました。


せっせ、せっせ。


まずは優ちゃんからサイファ姐さんに。
ざーりざーり。


ザリーん。


そしてサイファさんから優ちゃんに。
しゃりしゃりッ!


サイファさんに舐められて優ちゃんすっかりうっとりモードに!
顔だけじゃなく、頭や背中と広範囲に舐めてもらってました。


きれいになったね。


グルーミングが終了したら、お互いに顔を見合せて
妙に納得してました(笑)
なんだかかわいい^^




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

うつるんです - 2008.10.17 Fri

いつも夜の御飯を食べた後は2ニャン共に隣の寝室の
召使いずベッドでゴロゴロしているのですが、夕べに限っては
珍しく私の真後ろのソファで寝始めたサイファさん。


いつも私はソファの下に座ってソファを背もたれにしている
のですが、開いているソファの上でこんな風に寝始めました。


今日も帝国は平和です


ブログをアップしている途中で時折背中にツンツン当たる
サイファさんの前脚。
寝返りを打つ時に軽く伸びをするので、どうしても背中に
前脚が当たってしまうのでした(笑)
でも、握ろうとするとするっと引っ込めてしまうので
常に前脚は『くにっ』と曲がってます♪


私も眠くなってきました~


気持ちよさそうに眠るサイファさんの顔を見ていたら、
こっちも眠気が・・・^^;
そろそろうたた寝するには危険な季節になって来ました。
皆さんもうっかりうたた寝して風邪などひきませんように!
私もこれからしっかりベッドで毛布被って寝ようと思います^^




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

名演技 - 2008.10.16 Thu

やんちゃーず(というよりぶっちぎりでサイファさん)の食欲が
止まりません!


生肉ご飯も奇跡的に拒否らず出した分は全量摂取が続いて
います。
ルーだろうがモーだろうがとにかくうれしい悲鳴です。


朝の状況ももちろん積極的で、召使い2が出したカリカリの
量では足りずにお代わりを求めて召使いずの後を追いかけ、
そのままキッチン前で籠城したりと(爆)ウザイくらいです。


はらへりぴー


今朝も朝ご飯を最短タイムでがっついた後、お代わりを
もらおうとあの手この手でアピールをしていたのですが、
召使いずも仕事に行く準備をしなければいけないので
サイファさんのアピールを無視し続けていたのです。


そうしたら、驚いたことに2匹してキッチンの柵前で
画像のように行き倒れのポーズで寝そべって、
『お腹が空いて動けません・・・!!何か食べるものを
くださいな・・・orz」と憐れみをたたえた瞳でじっと私達を
見上げるのです(汗)


この状態を見てしまった召使い2は撃沈(爆)


出勤時間ギリギリでお代わりがもらえた2ニャンでした。
(冷蔵庫からカリカリを出した途端にやんちゃーずが
飛び跳ねて喜んだのは言うまでもなく。)


まさかお代わりのために演技までするとは思いませんでした。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

幸せのかけらを頂いてきました - 2008.10.15 Wed

連休最終日は3年前に勤めていたときの後輩の結婚式
二次会にお呼ばれされたので、原宿に行ってきました。


召使い2の会社の後輩でもあり、二人とは時々ご飯を食べに
行ったりしたので、やっとこの日を迎えられたと姉のように
嬉しく思いました。


召使い2は式から出席なので早々に出かけてしまい、
私は昼過ぎまでやんちゃーずとのんびりしていました。
サイファさんは私も出掛けるのを分かっているので、ケージ
に入り込んでややイジケ気味です(^^;


今日もちんまり♪


なるべく出かける時間を遅らせようと、いつもはしない
事ばかりして一生懸命私の気を引いていました(笑)


そういうところがいじらしいんだよねー、サイファさん♪


まるでニンゲンの子供のようです(^^;


チラリと見せる前脚に萌え~!


前脚も揃えて気合十分です。
すっかりやんちゃーずの作戦に引っかかって、家を出たのが
遅くなったのは言うまでもありません(爆)
(でも会場にはちゃんと間に合いましたよ~)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

Read More »

サイファさんたらい舟に乗る?&裏原宿の猫さん - 2008.10.14 Tue

日曜日の朝、召使いず揃って録画していた番組を見ていたら
重ねた猫ベッドにちょこんとサイファさんが入ってました。


大抵、この状態になると優ちゃんが落ちそうになりながら
みっちり入り込んでいるのがお約束なのですが、
サイファさんの場合は、こんな風にたらい舟に乗っている
ような感じで違和感なく収まってました(笑)


ちょこん。


サ:「なかなか快適だニャ。」


微妙なバランスが逆に心地よかったのか、結構長い時間
ここでポージングしてました♪


こんなに可愛くポージングしてくれていたのですが、
どうしても買い物に行かなければならなかったので
後ろ髪を引かれつつ、出掛けました。
いつもは人が多くて避けている表参道。
裏原宿をブラブラしていたら、猫ちゃん発見!


撮るんか


ちょっと高い所にいたからでしょうか、逃げようともしないで
ゆったり私達を見下ろしてました。
貫禄あるな~^^;


カメラを向けても嫌がる気配もなく、最後にはウトウト
してました(笑)
ウチのやんちゃーずは人見知りなので、ここまで
堂々とは出来ないだろうな~(^^;




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

笑い寝 - 2008.10.13 Mon

平日に余裕のない時はきっと見逃しているであろう
この屈託のない寝顔。


薄ら笑い


・・・笑ってますな(爆)


いっいゆっだっな♪


相変わらずのバスタイム寝でございます(^^;


溺れるなよ~(=´ー`)ノ




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

比べちゃいけない。 - 2008.10.12 Sun

朝起きた時から雨・・・orz


こんな日は寝るに限ります(爆)


午後から晴れましたが疲れが溜まっていたのか、出かける
気にもなれず召使い2だけが夕方フラッと出かけていきました。


召使い2がいる間中おやつが欲しいと延々鳴いていた
サイファさん。


比べちゃいけない


私だけになった途端、トーンダウン。
それでも駄目もとで私のそばに来て鳴いてみたところ
逆に拉致られてこんこんと説教されました^^;


その後はおねだりすることを諦めて2ニャンでこの状態(爆)


夜のご飯まで2ニャン寂しく寝てました。
珍しいシンクロ寝。
ただ、2ニャンの大きさがあまりにも違うのは・・・(苦笑)


そういえばHIROYOさんの所でもココちゃんとレーナ姫の
大きさの違いで笑わせていただきました(^m^*)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

起きている時は・・・。 - 2008.10.11 Sat

やんちゃーずが揃って召使いずベッドで寝ていたので
私もちょっとの間一緒に寝させてもらおうと思って
割り込んでみました。
・・・が。
つい今しがた目が覚めたら2匹ともリビングで
寝ていましたorz


起きたの?


優:「あれ?起きたの?」


眠い目をこすりつつ起きていくと、すかさず優ちゃんが
寄って来ました。
私がベッドで寝ている時は寄って来ないのに・・・orz


撫でて!


本当にゲンキンだなーと思ってみていると、おもむろに
私の足の上に乗りながらゴロン!と寝転がって
撫でろと要求してきます(笑)
足はあったかいけど、結構な重さです(^^;
優ちゃんの下敷きになっている雑誌(TOKYO1週間)が
ひしゃげているのが分かりますか?
その位重いです(爆)


撫でようとしたら、タイミングよく召使い2が帰って来ました。
途端に召使い2にゴロゴロダンスを披露しに行く優ちゃん。
やっぱりキミはゲンキンだねー(苦笑)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

こぼれる! - 2008.10.10 Fri

気温が下がってきたせいか、やんちゃーず同士の
距離が縮まってきたように感じます。


特にサイファさんが(笑)


盛り過ぎ!


今日も優ちゃんが無理に入っていたMサイズベッドに
これまた強引に割り込んでいます(爆)


オニ盛りですからー!


この2匹、夜ご飯の後は召使いずベッドでまったり
毛布にくるまれて(サイファさんは私の毛布、優ちゃんは
召使い2の毛布)寝ていました♪
そろそろ私達も寝たいのでスペースを空けてくれると
嬉しいなあ・・・。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

見んなよ! - 2008.10.09 Thu

タワーのハンモックでまたまた変な格好をしている
優ちゃんを発見!!
もちろん即激写(-p■)q☆パシャッパシャ☆


はじらいあり。


たるんでいるように見える部分は肉なのか、毛なのか(謎)


よく見ると、頼んでいないうちから左前脚で大事なところは
写らないよう自粛してます(どっかの芸人とは大きな違い^^;)


ふん。


しつこくカメラを向けていたら優ちゃん一気にテンション↓に。
このままタワーで消灯を迎えましたとさ。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

気が向いたので・・・ってカンジ? - 2008.10.08 Wed

帰宅後いつものようにソファでテレビを見ていたら、
私の左サイドの猫ベッドで寝ていたサイファさんがわざわざ
人の足を踏みながら右のベッドで寝ていた優ちゃんのベッドへ
移動していきました。
さすがに楕円3Lのベッドもみっちみち(^^;


このままお約束のバトルに発展するのかと成り行きを
見守っていたら・・・。
   動画:「サイファさん、珍しいねぇ」(約1分強、オチなし)


多分サイファさんの喉を鳴らしている音は拾えてないと
思うのですが、優ちゃんにグルーミングされている間中
『グーグー』いっているんですよ♪
すっかり優ちゃんに甘えてました(笑)


やんちゃーず詰め合わせ秋バージョン


なんだかんだいいながらうまくやっているようですね☆
優ちゃん、サイファさんをしっかり守ってあげているような
お顔です!




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

運動の秋、睡眠の秋 - 2008.10.07 Tue

昨晩のやんちゃーずは夜中走り回っていたようで、
久しぶりにハイになったサイファさんにジャンピング
ボディアタックをお見舞いされましたorz


お陰で踏まれたお腹がピンポイントで痛みます(^^;


にょっきり


さんざん暴れていた(と思われる)サイファさんは
体力温存中・・・。
にょっきりはみ出ている前脚がやる気を感じます。


毎度ゴーカイ寝


上から見るとやっぱりベッドに沿ってヘソ天(笑)


おこんばんは


激写する私がウザくなると、寝室の椅子の下に置いてある
サイファさん嫁入り道具のかまくらハウスに避難。
ここでもやっぱりヘソ天なサイファさんです(笑)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい


ムリムリムリ~! - 2008.10.06 Mon

やんちゃーずの手によってどこからか運ばれてきた小さい箱。


何故か逆さまにされて優ちゃんの下敷きになってます。


めり込んでます~


もともと優ちゃんが乗れる大きさじゃないのに、何が
気に入ったのか前脚だけを箱に乗せてお楽しみ中(汗)


ちょっと体重移動するだけで、箱の軋む音が・・・(゚Д゚,,)


箱が壊れる~(汗)


何回目かの体重移動後に『ズボッ!』と右前脚が箱に
刺さりましたorz


それでもめげずに箱に乗り続けるのは流石です!




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

今週は『うしごはん』! - 2008.10.05 Sun

先週半ばにやんちゃーずの夜ご飯を作り置きしました。
冷凍庫に保管できる場所も少ないので、1週間分です。


前回は『ルーミート』だったので、今週は『うし』。
サイファさんも優ちゃんもお初な食材なので、ちょっと緊張
しながら作りました(^^;


我が家の場合はささみミンチと鳥レバーなど『鶏主体』な
ご飯です。
だからうしミートはトッピング程度に混ぜるだけ(50g目安)。


作っている時はキッチンの柵の向こうで興味津々で見ている
のが優ちゃん。サイファさんは気にはなるけど出来上がったら
見ればいいやというタイプなので、ソファでどっかり待っている
事が多いです。


あご乗せ~♪


出来上がったばかりの『うしごはん』をおそるおそる
出してみたら、以外にも優ちゃんはニオイを嗅いだだけで
Uターンorz
サイファさんは予想を裏切ってケージでひとり爆食!!
いつもなら『ご飯食べさせるです!』って言うのに。
美味しかったのか空腹すぎて食べさせてもらうのが
もどかしかったのかは不明です(苦笑)


その後優ちゃんはしっかりうしごはんを完食したので
ご心配なく(^^;


少量でも牛肉独特のニオイがするのか、ルーミートを
トッピングしなくてもとりあえずほぼ完食してくれています。
特に我がままサイファさんが。
お腹の調子もまずまずなので、週替わりでルー・うし・うまと
トッピングを変えて御飯を作る事ができそうです。
いっぱい食べて不安定な季節を乗り切ろうね!




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

歓迎のダンス - 2008.10.04 Sat

ごめんなさい。
今日は低気圧からくる頭痛が強めなので、あっさりアップです。


優ちゃんは召使い2の足のニオイが大好き!
靴下の上からだろうがお構いなしに召し使い2の足を
はがい締めにしてベロンベロン舐めます(爆)


さすがに召使い2から注意されると舐め止みますが、
その後はこんな風に足元で歓迎の?ゴロゴロダンスが
始まります。


ラブリー優ちゃん♪


途中ダンスを中断して召使い2を見上げるこの顔!
仔猫の頃を彷彿とさせます(笑)
いやーカワイイ!!


顔以外はすっかりオヤヂ状態なのが現実ですが(爆)


ごろりんこ☆


召使い2に抱き上げてもらえるまで延々とこのダンスは
続くのであります。
なんだかわき毛の部分がチュチュに見えますね☆




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

食うか食われるか? - 2008.10.03 Fri

気温が下がってきてからというもの、ちょっとした事件が
起きました。


いつもなら夜の御飯を分割で食べている優ちゃん。


それが、食欲魔人(猫か?)と化したサイファさんに
横取りされることが出てきたのです!


サイファ姐さんに一言物申す!


優:「油断したニャ・・・。」


実はサイファさんも遊び食いタイプ。
ちょっと食べてはフラッとその場からいなくなってしまうので
そのつど優ちゃんの手の届かない所に撤去します。
次にサイファさんがご飯を食べたい時は私か召使い2に
アピールしないといけないのですが、それが面倒になった
らしくて置きっぱなしの優ちゃんの御飯に顔を突っ込んで
横取りしてました。


寝室で寝ていた優ちゃんにはサイファさんの食べている
音が聞こえなかったようで、私に『優ちゃんのご飯が
サイファさんに食べられちゃってるよー』と声をかけられる
まで呑気にゴロゴロしてました。


状況を理解した優ちゃんが慌てて自分の御飯場へ戻って
行ったのですが、すでにそこには悠々と優ちゃんの御飯を
がっついているサイファさんの姿が・・・(^^;


くったり。


優ちゃんが横から器に顔を入れようとしますが、
サイファさんにブロックされてご飯を奪取することができません。
優ちゃん、気迫で負けてるよ・・・orz


情けない顔で私を見上げる優ちゃん。
仕方ないのでサイファさんを強引にケージに隔離して
もともとサイファさん用に残してあったご飯の半分を
優ちゃんの器に分けてあげたら、『ボクのご飯増えた♪』
と言わんばかりのお顔でわしわし食べてました。


サイファさんはケージでご飯再開。
こちらも『早くご飯を食べさせるです!』と臨戦態勢に
入っていました(汗)
しかも、優ちゃんに半分あげたのを見ていたらしく、
ご飯が足りないとごねるごねる(^^;
珍しくお代わりも完食したサイファさんでした。


お腹がいっぱいになった優ちゃんがこの後ご飯を横取り
された恨みをサイファさんにぶつけたのは言うまでもありま
せん。
それはそれは派手な運動会が開催されたのであります。
(階下に迷惑なので、日中にやってほしいなぁ。)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

秋を感じます - 2008.10.02 Thu

朝夕の気温が低くなってきてますが、猫様ともどもお元気で
しょうか。
我が家でも召使い2はまだ半袖短パン裸足、私も半袖八分丈の
パンツに裸足で過ごしてますが・・・(^^;


でもクーラーがいらなくなったので今月からは電気代が
少し節約できるかも♪なんて思ってます。
(あっという間にエアコン投入ですかね・・・)


やんちゃーずも床に転がることが少なくなってきてます。


左手にはサイファさん。


ソファでテレビを見ていると、いつの間にか左側の
ベッドにはサイファさんが丸まっていてついついちょっかい
出してしまいます。


右手には優ちゃん。


優ちゃんも負けずに右側のベッドでアピールタイム。


撫でると途端にお得意のショボ顔に(笑)
満足すると丸くなって両側から破裂音が響きます☆
ついつい私も破裂音に参加してしまいます(爆)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

