topimage

2008-11

 - --.--.-- --


可愛いけどコワイ - 2008.11.30 Sun

背後が静かだな~と思って振り返ったら、サイファさんが
寝ちゃってました♪


抱き毛布


サ:「ぴぷー。」


寒いかなと思って上から毛布を掛けていたのですが、
どうやらサイファさんには暑かった模様。
でもふわふわ毛布は名残惜しかったのか、きっちり
4つの脚でホールドしてます♪


なんだかだっこちゃんのような格好だな^^;


目ぇ開いてまっせ


珍しい寝相だったのでしばらくニコニコ眺めていたら、
サイファさんの左目が開いたまま寝てました(汗)
せっかく可愛い格好で寝ているのに、それはないだろう!
でも、本猫は寝ているので目が開いていようがいまいが
全く関係ないんですけどね(笑)


なかなか正統派可愛い猫にはなりきれないようです(爆)




BLOGランキング参加最終日になりました。
今日まで地道にポチってくれた皆様、本当にありがとう
ございました。

ポチるのを迷っていたそこの方、どうぞ最後に1ポチして
お帰り下さいませ(笑)




ブログランキングに参加しています

   ↑
 ここで1ポチ


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 最後にもう1ポチ!
 お手間取らせてすみませんでした^^




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

場所取り - 2008.11.29 Sat

昨夜はブログを更新しようとしてそのまま睡魔に負けました。


抱えた優ちゃんがあったかかった~(幸)


さて、しっかり睡眠もとったので今朝のやんちゃーずを
アップしたいと思います。


早朝に仕事仲間とゴルフに出かけた召使い2に代わって
朝ご飯を準備したのはいいのすが、ブログをアップしようと
あったかマットに座った私のまわりにはご飯を食べ終わった
やんちゃーずがわらわらとやって来ました。


ぬくぬく♪


あったかマットの左隅に陣取ったのは優ちゃん。


彼は毎日朝ごはんの後はここに来ます。
(夜の御飯の後は来ないんですよ。不思議。)


ときどきこの格好のまま伸びをして私の足を蹴ったり
しています(笑)


ども。


一方サイファさんは、私の右後ろのソファにある猫ベッド
(楕円3L・毛布セット済)にIN!
こちらも自己発熱でぬくぬくです(笑)


このまま2ニャンともに寝てくれればいいのですが、
私が動くと慌ててくっついてくるので困ったものです^^;
(とかいいながら可愛くて仕方ないんですけどね)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

あったか第2報 - 2008.11.28 Fri

やんちゃーずのセーターでお世話になっている白猫ママさん
から、なんと!サイファさんのセーターの洗い替え用にと
新作のセーターを頂きました!!


バックショット


荷物が届いたときにはピンクのセーターを着ていたのですが、
早速新しいセーターにお着換えしました♪


着替えた後もセーターが入っていた袋に顔を突っ込んで
チェックしているサイファさん(汗)
今回はやんちゃーずの御飯も同梱されていました。
明日の夜に食べようね。


気に入ったの♪


最初の画像でお分かりの通り、今回のセーターには
背中の所にフリルがついています。
着るとスカートのようになって可愛いです♪
サイファさんもすっかり気に入ってこの表情に^^


よくお似合いですよ♪


座るとこんなカンジになります。
やっぱりフリルが可愛い!
私はものすごく不器用(しかも超飽きっぽい)なので
こんなに素敵なセーターを編むことができません(恥)
白猫ママさんにはただただ尊敬です!
今回も本当にありがとうございました。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

立ち止まってみようかな - 2008.11.27 Thu

毎日寒いです!
何故かウチは足もとが寒い(というより底冷えする)ので、
この時期室内用靴下が欠かせないのですが、
やんちゃーずは靴下をはくわけにいかないので、
今日も白猫ママさんに頂いたセーターを着てもらってます。


きょとん


優ちゃんのセーターの色は瞳の色と同じなのね~♪
(今頃気づいて・・・汗)


セーターのゴムを調節したらずれなくなりました。
優ちゃん自身も動きが苦にならなくなったようです。


バッチコーイ!


サイファさんは相変わらずセーター気にせず活動中。
画像でお分かりの通り、仁王立ちスタイルで召使い1が
持っているビニール玉をガン見中です^^;


セーターを気にしないのはいいのですが、
グルーミング始めるとセーターも舐めちゃうから、襟もとと
脚に掛かる所がケバケバになっちゃいました(汗)
でも、止めさせるとすっごい顔で睨むんですよね・・・
かといってこれ以上セーターは破壊されたくないので
やっぱり止めさせちゃいます・・・。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい






Read More »

ボクもほしい - 2008.11.26 Wed

寝る前の甘いものが止められない召使いず。
(召使い2に関してはお菓子全般か・・・汗)


今晩もシュークリームを食べようと袋に手を掛けたら
どこからかじっとりとした視線を感じます・・・。


何か食べようとしてるニャ


優:「アイツラまた食べようとしてるニャ。
ボクも食べたいニャ。」



視線の主は優ちゃんでしたか^^;


優ちゃんはご飯の時は率先して器の所まで来ますが、
お菓子類に関しては必ずサイファさんが食べ出したのを
確認してからじゃないと食べに来ません。
今晩もサイファさんが袋を開ける音を聞きつけてダッシュ
してきたのを見送ってからようやくタワーを降りてきました。


カスタードクリームを独り占めしようと横入りするサイファさんを
制して、優ちゃんにクリームをあげようとしますが、
優ちゃんはどうやって食べていいか一瞬分からなくなるみたいで
今回もクリームを落としてしまったり、サイファさんに
突っ込まれそうになったりとかなり苦労して食べていました。


げふ♪


それでもちゃんとサイファさんと同じだけ口にすることができて
満足げにベッドインしています♪
(獣医さんに食べさせすぎないように言われているので
おやつをあげる頻度が激減しています^^;)
今夜は冷えるみたいだからあったかくして寝ようね☆




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

Read More »

お休みです - 2008.11.25 Tue

申し訳ありません。


管理人(召使い1)どうやら風邪をひいたらしく、
今日の更新をお休みさせていただきます。
(予約投稿させていただきました)


代わりに今日のサイファさんを1枚貼り付けておきます。


猫つむりサイファ


サ:「召使い1に猫つむりって言われたニャ。」


私もこのサイファさんのようにしっかり毛布をかぶって
寝たいと思います。
明日は復活の予定です。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

ついつい - 2008.11.24 Mon

サイファ帝国はのんびりモードな連休が続いています。


お天気もいいので、サイファさんも窓際の楕円ベッドを確保。
柔らかいお日様の光を受けてまったり中♪


うっとり~


サ:「ほっこりするわね~。」


シャッターチャンスとばかりにカメラを向けていると。


あ。おきた。


ピント合わせの音で起きちゃいました(苦笑)


ぐりぐり~。


起きてしまったら触らずにはいられません(爆)
ここぞとばかりにお顔周りを触らせてもらいます☆


サイファさんも抵抗しないので、触り放題です♪


む(怒)


サ:「ヘアスタイルは乱さニャいでほしいニャ(怒)」


調子に乗って触っていたら、サイファさんの毛並みが
ぐちゃぐちゃに・・・(爆)
ま、それでもカワイイと思ってしまう親バカな召使い1
なのでした(汗)
(このあとちゃんと元に戻しました^^)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

のんびりぽかぽか - 2008.11.23 Sun

連休初日の帝国の模様です。


召使い2がお仕事のために不在なので、思う存分二度寝が
できた私(爆)
目が覚めたら13時でした(驚)


それでも眠い目をこすりながら起きてみたら、召使いず
ソファでラブラブなやんちゃーずを発見!


昼下がりのやんちゃーず


サイファさんは優ちゃんのあご枕になっていたようですねえ。


あまりにも外の天気がよさそうなので、カーテンを開けて
みたら雲がない!
真っ青の冬の空でした。


お日様がまぶしいね


お日様パワーでエアコンいらずだったので、やんちゃーずに
日が当たるようにカーテンを開けてパチリ。


2ニャン共にあまりのまぶしさにびっくり!
でも、全身がお日様に当たり出したら、早速グルーミング
開始!
ざ~りざ~りのBGMで和んでいた私です(笑)
こんな休日もアリですね☆




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

「キリリ」と「おちゃらけ」 - 2008.11.22 Sat

デジイチで撮影した画像の中でも極悪顔以外にキリッとした
優ちゃんや、お笑い系の優ちゃんももちろんありました。


今日は二枚目優ちゃんと三枚目優ちゃんをご紹介。


キリリ


キリリと決めてしかもスリムに見えるように
撮影した召使い苦心の1枚です(笑)
(脚の付け根に御飯がついているのはご愛敬^^;)


シェーッ!


お次はプチお笑い系優ちゃんです。


グルーミングの途中で固まっているところなのですが、
私にはこの前脚が『シェー!(byおそ松くん)』に見えて
しまうのです^^;
歳がバレてしまう(滝汗)


正式なシェーではないけれど、優ちゃんがやるから
ほのぼのしていて笑えるんですよね♪




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

明暗それぞれ - 2008.11.21 Fri

今日はセーターを着た直後の優ちゃんと余裕のサイファさん。


昨日の記事で優ちゃんは腰が立たなくなったと書きましたが、
セーターを着用中はずっとこんなカンジでした。


腰が立たニャい


優:「魔法にかかったニャ・・・。」


そうだね。
急に体の力が抜けちゃうんだもんね(笑)
毎日短時間でも着ていればサイファさんのように動けるよ。


もう慣れた♪


サ:「アタシはもう慣れたの♪
あったかくてなかなか快適ニャの♪」



画像は昨日のものですが、今日もサイファさんは
白猫ママさんのセーターを着てお休み中です♪
セーターを見せたら昨日は着るまでに抵抗しましたが、
今日はほとんど抵抗せずに着てくれました。
やっぱり着ている方があたたかいのかな?




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

あたたかなGIFT - 2008.11.20 Thu

関東地方も12月並みの寒さになった今日。


帝国にとても暖かい届けモノがありました。


心のこもったGIFT


白猫ママさんからの手編みのセーター!
やんちゃーず色違いのお揃いなんですよー!!


ママさんは北陸SOSで救出された幸太郎君と梅花ちゃんを
家族にされています。
サイファさんとは親戚猫ですね。


早速やんちゃーずが検品しに来ました(笑)
動画:検品部長サイファさん(約40秒)


続いて優ちゃんも(笑)
動画:検品係優ちゃん(約2分弱)


開梱前からやんちゃーずへのプレゼントだと説明して
あったので、検品も入念でしたね(爆)


検品が済んだら早速着用です!


腰抜け優


洋服を1度も着た事がない優ちゃんは腰が抜けました^^;


想像はしていたんですけどねー。
時間が経つと慣れていつもどおりに動くかなと思って
20分位様子を見ていたのですが、立ち上がるとすぐに
腰が抜けて転がってしまうので残念ですが脱いでもらい
ました。


また明日にでも着てもらおうと思ってます。


サイファ全身像


一方のサイファさんですが、やっぱり着用直後は違和感が
あったみたいでウサギのように跳ねてましたが、以外に
慣れるのが早くてそのままトイレに行ったり、ご飯を食べたり
お気に入りの場所で寝てみたり・・・と通常営業になって
います。
(なので、召使い2が帰宅するまでこのままでいてもらおうと
思っています。)


サイファさんに「セーターあったかいね。白猫ママさんに
お礼を言わなきゃねー。」と声を掛けたら、「ニャニャン。」と
返事をしてくれました(笑)
サイファさんも白猫ママさんの愛情が伝わっている
ようです。


ママさん、とっても素敵なセーターを編んでくださって
本当にありがとうございました!




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

何故か極悪顔 - 2008.11.19 Wed

半年ぶり位にデジイチを構えました(滝汗)


デジイチのほうがくっきりしすぎているように思うの・・・。
やんちゃーずを撮るにはコンデジの方が個人的には好きかも。
(風景は断然デジイチですが)


さて。
ひっさびさにデジイチで撮った画像をPCの画面で確認
していたら、出るわ出るわ優ちゃんの極悪顔!


やったるで~!(鼻息)


かかってこいや!


はよこんかい!


♪


夜の御飯直後だったからか、頻繁に舌舐めずりしながら
足早に室内をウロウロする優ちゃん。
動いている分には可愛く見えるんだけど、画像になると
めっちゃ悪いなぁ(苦笑)


ギャー!怖いー!


流石のサイファさんも怖いようです(爆)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

ソレハダレノ? - 2008.11.18 Tue

日曜日に新しい膝掛け毛布を購入しました。


ビタミンカラーの黄色で四葉のクローバー柄♪


早速袋から出して畳んでソファの上に置いてみたところ・・・。


気持ち良さそうですが。


サ:「プスプスプスー♪」


新しいもの好きなサイファさんが一目散に走って来て
数分後にはこの状態でした^^;


あのー。
それは私が使おうと思って買ってきたのですが・・・。


コレはアタシの!


サ:「アタシ、これ気に入ったニャ。ふかふかで暖かいニャ。
召使い1は今までのヨレヨレ毛布を使えばいいニャ。」



・・・。
ということで新しい毛布はサイファさん専用ということに
なりそうです^^;
仕事から帰って来た時もこの毛布の上にちんまりと
座っていたところを見ると、よっぽど気に入ったみたいです。


サイファさんが飽きるまで使い倒してもらおうと思います♪




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

疑惑? - 2008.11.17 Mon

土曜日に動物病院で検診とワクチン接種を受けた
サイファさんと優ちゃん。


診察台に乗ると、自動的に体重が測定されるのですが
6kg越えを期待していた私の眼に飛び込んできた数字は・・・!


ボクスリム♪


「5.55kg!」


あれ?


6キロこえてないじゃん・・・(がっかり)。


最近また大きくなったと感じていたので、とっくに6キロ超え
していると思っていました。
ちょっとがっかりしていたら、獣医さんは優ちゃんのお腹の
肉をつかんで「ちょっと余分なお肉があるよねー。ご飯の量
減らしたほうがいいよ。何度も言うけど、猫の6キロは
ニンゲンの100キロだからね。」って。


獣医処方のカロリーコントロール食も出せるよって言われた
けど、ウチは毎食カリカリじゃないので丁重にお断りさせて
いただきました。
朝・晩のご飯の量を計量していなかったので、まずは
そこから始めていこうと思っています。


アタシはモデル体型なの!


ちなみにサイファさんの体重は2.75kg。
先生は「適正だね。」だって。
私としてはなにかあった時のためにあと300gは
蓄えていてほしい所。
でも、食べさせすぎるとお腹壊すし。
皇女様のお腹事情は難しいです。


でも、最大の難関は優ちゃんの体重維持なのかも(爆)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

秘密兵器登場 - 2008.11.16 Sun

先月頭に動物病院からワクチン接種のお知らせが届いて
いたのですが、なんだかんだで伸ばしていました。


本当は先週行こうと思っていたのですが、寒いし天気は
悪いしで断念(汗)


週間天気予報とにらめっこして、天気も気温もまずまずの
今日行くしかない!とバタバタと病院へGO!


ここはどこ?


しかし、やんちゃーず一緒に連れて行くとなるとキャリーが
みっちみちになってしまうので必要にかられてコレ
楽天でポチりました^^;


年に1度の外出のために・・・orz
と思ったのですが、実際に使ってみると楽!
担がないのってホントに楽なんですね(苦笑)
このカート、キャリーバッグ部分は単体でも使えて
カートは畳めて、しかも自立OK。もちろんバッグも畳んで
しまっておけるのが好ポイントでした。


実際にやんちゃーずを乗せてカートで外を歩きましたが、
乗り心地はそれほど悪くないようでした。
バッグのメッシュを対面式にしたせいもあり、やんちゃーず
は外を見ると私達が認識できたのも良かったのかも。


もっと早く購入しておけばよかったです。
これから寒くなるから気分転換に散歩には行けないもんね。






いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

今年は違う? - 2008.11.15 Sat

エアコンを稼働させたらやんちゃーずが寄って来なくなったと
嘆きましたが、どうやら稼働初日だけだったようです(嬉)


今夜も左側に優ちゃんが時々ピクピクしながら熟睡中。


ホットマット堪能中


召使い2も寝入りばなは腕とかがピクピク動くのですが、
優ちゃんも全く同じようにピクつくんで微笑ましいです(笑)


あったかいニャ


そして、足元にはサイファさんが陣取り中。


私がお菓子を食べながらキーボードを叩いているのを
見ています。
見ているというより、食べすぎ注意の監視役に徹している
のかもしれません(汗)


ダイエットは明日から~♪(爆)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

ムギュ! - 2008.11.14 Fri

優ちゃんが一人で寛いでいたベッドに我がままサイファ皇女が
強引に飛び込んできました!


むぎゅ!


優:「!!!」


優ちゃんの顔がめりこんでます


優:「息ができないニャ・・・(;≧皿≦)。゜°。」


サイファさんはというと、優ちゃんのことは全くお構いなしで
じりじりと後ろに下がって自分のベスポジを確保。
優ちゃんはますますサイファさんのお尻に顔がめり込んでます。


苦しいなら顔を上げればいいのに、しばらくこのまま
固まっていました(爆)
私も大笑いしながらも成り行きをただ見守っていました^^;




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

とうとう・・・ - 2008.11.13 Thu

どうにもこうにも底冷えする我が家。(9階なのに・・・)
室温も20度を切ったまま回復しないので、とうとう最終手段
投入です。


ええ。


エアコンつけました・・・orz


フィルターを洗ってエアコンのまわりを雑巾掛けて・・・。


丸くありません。


室温が上がってきたら、2ニャン共にこの通り!(爆)


快適だニャー。1


サ:「快適だニャ~。」


快適だニャー。2


優:「もっと早くつければよかったのに。」


そうだねー。
こんなに君たちの寝姿が変わると思わなかったからさ。
しかも、寄って来ないし(涙)。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

すやすや - 2008.11.12 Wed

やんちゃーずへのここ最近の朝の挨拶は、
「おはよう、寒いねー。」です。
ゴージャス毛皮のやんちゃーずもさすがに肉球が
冷たいです(><)


そんなやんちゃーずの定位置は大抵ソファーの上。
特に私が真ん中に座ってテレビを見始めると、決まって
ベッドに納まる2ニャン。


プスプスプス・・・zzz


左側にサイファさん。


右側には優ちゃん。


スカーッ・・・zzz


今日は両サイドでやんちゃーずの寝姿がシンクロしてました♪


私がソファから動くと2ニャン共に起きてしまうので、
トイレに立つタイミングがつかめずプチ拷問のようでした^^;




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

休日はみんな一緒に。 - 2008.11.11 Tue

寒かった日曜日は召使い2が仕事のために朝から出かけて
しまい、召使い1とやんちゃーずで過ごしました。


ちんまり。


召使い1がソファの真ん中に座っていると、いつの間にか
左側にサイファさん、右側に優ちゃんがIN♪


顎乗せ~。


足もとのホットマットは常にスイッチが入っているのですが、
足元ではなくソファの猫ベッドがいいようです(笑)


サイファさんも寒いせいか触っても嫌がりません。


こちらさんも


優ちゃんは私とサイファさんが見える位置にIN。
しかも膝掛け毛布も所望(爆)


この毛布の所に顔を乗せて寝るんですよ♪


一緒がいいね。


優:「みんなで一緒にいるといつもよりあったかいニャ。」


私も両側に天然猫アンカを抱えて心までぬくぬくでした♪




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

寒いッ!-優編- - 2008.11.10 Mon

昨日に引き続き召使い1に寒さアピールをするやんちゃーず。
今日は優ちゃんです。


寒い寒い


大きな体を上手に折りたたんでMサイズベッドに納まって
います。
小さめのベッドの方が隙間風が入らなくて効率的なのを
良く分かっているようです。


もっとあったかくしてニャ


どんなお顔で寝ているのかと思ったら・・・。
なんだか寒さに耐えているように見えませんか?^^;


ちょっとかわいそうになってホットマットに乗せてみたら・・・。


ぬくといニャ~


優:「ここはあったかいニャ!」


どうやら気に入ってくれたらしいです。
このまま香箱組んでウトウトし始めました♪
でもまだ長時間いることはなく、程よく温まったらソファに
戻ることを繰り返してました(笑)




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

寒いッ!-サイファ編- - 2008.11.09 Sun

寒気が入ってきて関東地方も寒くなってきましたね。


エアコンを使うべきか悩むところです。
ただ、エアコンは室内が乾燥してしまうので私はあまり
好きではありません・・・。


寒い~!


サ:「寒いニャ~。こんなに丸くなってるのに寒いニャ~。」


我が家で一番室温の低い部屋(寝室)に設置してある
底ボアベッド(Lサイズ)でギュッと丸くなっているサイファさん。


寒いニャ~。


全身で召使いに寒いことをアピールしているようです。


何とかしてニャ。


こんな表情を見るとついつい可愛くて抱っこしてしまうの
ですが、サイファさんより召使い1の体温の方が低いので
思いっきり腹蹴りして去っていきます(涙)


ホットマットに乗せてもすぐに出て行ってしまうので、
部屋全体を暖められるパネルヒーターを購入しようか
検討中です。






いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

高さ調整 - 2008.11.08 Sat

今までやんちゃーずの御飯台は100均で購入した
花台(?)でした。
この台高さが7センチなのですが、成長中の優ちゃんには
低すぎのようでした。
しかも、微妙にサイファさんも食べづらそう・・・。


2段重ね


そこで、御飯台を2段重ねにしてサイファさんに
使ってもらいました。
画像ではちょっと食べづらそうに見えますが、顔が
下がらなくなったので何となく食べやすそうです。


ペロリン♪


優ちゃんの御飯台がなくなってしまったので、お水の器を
置いている台(高さ15センチ)にしましたがこちらはまだ少し
高さが足りない様子・・・。
もう少し工夫が必要なようですね。




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

思いやり。 - 2008.11.07 Fri

イタタタ・・・・・・です(爆)


避難訓練から丸一日が経ち、徐々に筋肉痛がひどく
なってきています(汗)
何をするにも『イタタタ・・・・・・・』


そんな様子を見ていたサイファさんが私の足元にやって来て
グルグル喉を鳴らしながらお休み中♪


寄り添い中


サ:「召使い1がしんどそうだからそばに付いているニャ」


見守り中


召使い2が帰宅するとやっぱり召使い2のそばに行って
しまいますが、離れても見守ってくれているようです(笑)
ありがたやありがたや☆




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

なんだか・・・orz - 2008.11.06 Thu

今日、私の派遣先のビル全体の避難訓練があったのですが、
あろうことか全員参加。
しかも退避訓練あり。
以前も書きましたが、私は44階で仕事しているんです。
44階から屋内非常階段で1階まで降りるんですよ!


半分も降りないうちに膝は笑うし、日頃運動していないから
ふくらはぎは悲鳴をあげるし、1階に着いたときには
汗だくで無言でしたorz
(私が勤める会社の参加人数約350人!それでも多分2割
の社員は会議で不参加だったり休みだったり・・・^^;、
ビル全体の参加人数約2400人!!参加しすぎだよね)


アンタいつもお疲れだニャ。


きっと明日以降下半身がタイヘンなことになる確率が
高いので、今日はサイファさんのお顔を貼り付けて
ごめんなさいさせていただきます。


ヘロヘロで帰宅してPCに向かっていたら、サイファさんが
お膝の上で寝てくれています(嬉)
あったかくて癒されます~♪




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

10.0!(?) - 2008.11.05 Wed

みちみち猫ベッドでニャンモニャイトな優ちゃんを発見!


朝晩結構寒いもんねー。


今期初のニャンモニャイト


それにしてもよくここまでジグソーパズルのように
ぴったりはまりますよね~(感心)


お顔までしっかりハマっています♪


お顔もしっかり格納してます。


見ようによっては高飛び込みの試技のようです(笑)
優ちゃん、完璧なニャンモニャイトで『10.0』です♪


寝起きはショボ顔~!


物音で目が覚めてしまいました。
寝起きはいつもこんなショボ顔なんです^^




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

帝国2周年でした - 2008.11.04 Tue

サイファさんが我が家で開国宣言(?)してから昨日で
2周年でした。


サイファさんが我が家にいらっしゃった日の様子はコチラ


2年ですっかり凛々しくなりました♪


サ:「かなり皇女が板についてきたニャ。」


今ではすっかり我が物顔で優ちゃんと仲良く過ごしています。


これからも宜しくニャ!


これからもみんなで仲良く帝国繁栄のために頑張ろうね!




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

やっちゃいました~(><) - 2008.11.03 Mon

ああああああああああああ。
とうとうやってしまいました・・・・il||li _| ̄|○ il||l


ベッドにいたサイファさんと添い寝していたら、そのまま朝まで
寝てしまいました・・・(涙)


やっちまったニャ~


サ:「やっちまったニャー。」


お陰さまで疲れが取れたような気がします^^;




よかったら応援お願いします^^;




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

アタシもゴロゴロ - 2008.11.02 Sun

夜の気温が下がって来ましたねー。
湯たんぽならぬ優たんぽでエコロジー猫ライフな生活が
恋しくなって来ました(笑)


さて、優ちゃんの専売特許だと思っていたゴロゴロダンス。
先日帰宅したら、この方が・・・!


ゴロゴロ1


サ:「ゴロゴロゴロ・・・・・。」


サイファさん、優ちゃんに対抗してるの?
でも、優ちゃんの場合は召使い2が帰宅したとき限定で、
今回サイファさんは帰宅してからだいぶ時間が経ってから
誰もいない部屋の入口で1人でゴロってました(汗)


ゴロゴロ2


サ:「これでおやつゲット間違いないニャ!」


サイファさん。
誰もいないところでゴロゴロしていてもおやつはゲット
出来ないと思われますが・・・(苦笑)
やるなら召使い2の前じゃないとね!




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「八畳一間と時々階段(たま~にキッチン)」
「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい

ウマウマ♪&ガス抜き - 2008.11.01 Sat

昨日の木曜日は召使いずガス抜きの日と題して
お仕事をお休みして遊びに行ってきました!
(詳しくは「続きを読む」からどうぞ)


やんちゃーずの夜ご飯に1時間ほど遅刻してしまったので
お詫びに御飯の後にシュークリームを少しだけおすそ分け
しました^^;


んまんま♪


サイファさん、ベロ長ッ!(苦笑)


ボクもンマンマ♪


優ちゃんもクリーム付けながら一心不乱に舐めてます♪


このお詫びが効いたのか、すっかりご機嫌になった
やんちゃーずなのでした^^;




いつも応援していただいて本当にありがとうございます!
BLOGランキングに参加しています。
『遊びに来たよ~!』と2か所ポチっと押していただけると
嬉しいです
ポチ逃げも大歓迎ですよ~




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
  ↑
 こちらもご贔屓に~♪




「Little Cats」
Little Cats



里親さん一時預かりさん大募集中です。
応援よろしくお願いします!!!



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい



Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

