topimage

2009-01

 - --.--.-- --


何もできないから - 2009.01.30 Fri



最近記事内でのリンクを張っていませんでしたが、
奈良の多頭飼育崩壊の「cat plase 70匹の猫達」
状況が悪い方に急変してしまったようです。
詳しくはリンク先ブログの1月28日の記事をご覧ください。


私はこのブログの記事を見るたびに飼い主に対して
許せない思いを抱いていたのですが、今回も憤ってしまいました。
併せて、ウチで引き取る事が出来ない自分への情けなさで
ちょっと凹み気味・・・。


ご協力宜しくお願い致します。


サ:「アタシからも宜しくお願いしますニャ。」


現場に残っているのはあと5匹。
3月までにどうにかして全匹救出してあげたい。
時間があまりありません。
ウチで預かりができればいいけど、現実問題無理なので、
せめてココで皆さんの目に留まりますように・・・。


ちょっとホラーちっく - 2009.01.26 Mon



召使いずが帰宅してから寝るまでの間、やんちゃーずは
思い思いの過ごし方をしているのですが、やっぱり一緒に
いると仕草とか似てくるのでしょうか?


今日の画像は日にちを違えて撮影しているのですが、
全く同じようなポージングになっています。
しかもプチホラー(笑)


なまくびーず1


優:「ボク、召使い1に“なまくびーず”って言われた・・・。」


なまくびーず2


サ:「アタシも“ベッドから首だけ生えてる”って言われた。」


だって、私がいる場所の方が低いから見上げると
やんちゃーずの首から上しか出ていないように見えるのよね。
だからついつい笑っちゃう^^;


猫のあご乗せが可愛く見えるのは、同じ高さか少し上から
の方がいいということよね(笑)
いやー、それにしてもイイモン見たわー♪






記事中にやんちゃーずが着ているセーターは ここで注文できます。
みなさんも是非ご覧になって下さいね。
「にゃんセーターいかがですか?」
にゃんセーターいかがですか?

冬の妖精? - 2009.01.24 Sat



やっと金曜日が来ました。


というのも、先週の金曜の夕ご飯の後から召使い2の
体調が急に悪くなり、土日月とベッドの人になって
しまったのです。
(高熱に見舞われた召使い2を置いて、以前からの
約束を優先させて友人と出かけた私は鬼です^^;;)


幸い、インフルエンザではなく多分ウイルス性の腸炎
だったので土日は絶食させ、月曜から水曜までは
『素うどん』を食べさせて(おかゆが嫌いだと食べさせるのが
なくて逆にタイヘン)いました。
1週間かかりましたが、ようやく昨日あたりから復活して
きているようです。
職場でもウイルス性の胃腸炎がはやっているようで、
一旦罹患したら1週間は使い物にならない状態です。
みなさんもお気を付け下さいね。


召使い2が病んでいる間、頂いた新作セーターの画像を
撮っていたのですが・・・。


眼光鋭すぎ(汗)


サ:「召使い2が寝込んでいるのに呑気に写真なんて
撮らないでほしいわ!(怒)」



なんて思っているのかはわかりませんが、珍しく
サイファさんが撮影に乗り気ではなくて使える画像が
ほとんどありませんでした。


カメラ構えるとこんな風に眼光鋭く睨みを利かせて
下さるので、魔除けのお札にしか使えない・・・(滝汗)


気が乗らないのよ


挙句の果てにはやる気ゼロのこんな格好になってしまうし。


皆さん新作セーターを着たサイファさんを待っていてくれた
(かもしれない)のに、がっかりしちゃうよー(涙)
またご機嫌の良さそうな時にチャレンジしてみますね。


セーター外観


さて。気を取り直して・・・。
今回のセーターはなんと!3段フリル♪
しかも、パールつき!!なんです。
女の子らしくて、セーターというよりニットワンピースみたい。
親バカ覚悟で言っちゃいます。
『冬の妖精』です!






やんちゃーずが着ているセーターは ここで注文できます。
みなさんも是非ご覧になって下さいね。


「にゃんセーターいかがですか?」
にゃんセーターいかがですか?

VIVA! WAKASAGIっ♪ - 2009.01.19 Mon



白猫ママさんからの荷物には手作りの公魚燻製とシフォンケーキ
も同梱されていました。
シフォンケーキは召使いずが頂くときにやんちゃーずに
おすそ分けすることにして、今回は公魚の燻製をおやつに
出してみました。


目の色を変えて突進してくるやんちゃーず^^;


毎度おなじみのサイファさんの俺様ぶりをご覧ください(汗)


【ボクの公魚・・・。】(:約15秒)


ワカサギわっしょい♪
*同じトコロにいるのになぜかハゲシク遠近法なやんちゃーず^^;


一袋食べつくす勢いだったので、1日各5匹ずつと限定して
おやつにしています。
それじゃあ足りないニャ!という猛抗議には耳を塞いで^^;


白猫ママさん、今回もやんちゃーず大喜びです!!
いつもいつもありがとうございます!!!






やんちゃーずが着ているセーターは ここで注文できます。
みなさんも是非ご覧になって下さいね。


「にゃんセーターいかがですか?」
にゃんセーターいかがですか?




ボクのセーター♪ - 2009.01.18 Sun



先日、白猫ママさんからまたまた新しいセーターが届きました!


今回はサイファさんに先立って優ちゃんがモデルです!
どうですか?似合ってますよね!←バカ親^^;


ボクだってモデル立ち♪


優:「じゃん♪」


すっかりセーターにも慣れた優ちゃん。
得意げにポーズをとってくれました^^


しかも、セーターを見ると『ボクに着せて♪』と言わんばかりに
どこからでも小走りでやって来て、お座りした後に私が
着せやすいように頭を下げて待っているんですよ~!
その姿がめちゃくちゃカワイイです♪


姐さんの所に行きたい・・・。


優ちゃんの撮影の後にサイファさんにもセーターを
着せてケージの上で撮影していたら、いつの間にか優ちゃんも
足元に来ていてこんな風にじーっとサイファさんがいる
ケージ上を見ていました。


優ちゃんジャンプ1発で上がれないんですよね^^;
前脚は掛かるけど、お尻の重さが邪魔して宙ぶらりんに
なってしまうので毎回必死で上がるんです^^;
なので、召使いがいるときは抱っこして乗せています(汗)








やんちゃーずが着ているセーターは ここで注文できます。
みなさんも是非ご覧になって下さいね。


「にゃんセーターいかがですか?」
にゃんセーターいかがですか?



新しモノ好き - 2009.01.13 Tue

鏡餅とやんちゃーずの画像を収めるために急遽ケージの
天面に段ボールを乗せたのですが、これが思いのほか
やんちゃーずに好評です^^


なかなか快適♪


この場所はエアコンの風の通り道なので、壁際の割には
暖かいんです。
しかも、高さがあるので顔を上げれば室内の様子は
すべて見ることができることから、皇女気質のサイファさん
にはうってつけの場所になったようです。


~♪


ちょっと勇気を出すと、ケージの天面からキャットタワー
またはキャットタワーからケージの天面へとジャンプして
移る事ができるようになったので、『やんちゃーず』は
バージョンアップしてます♪
見ている召使いずは踏み切り失敗して落ちやしないかと
ハラハラドキドキしているんですが^^;
今のところ無事に移動しているようです(笑)






やんちゃーずにセーターを編んでくださった方々がブログを
立ち上げてセーターを通して猫のために活動を始められました。
みなさんも是非ご覧になって下さいね。


「にゃんセーターいかがですか?」
にゃんセーターいかがですか?




箱と優ちゃん - 2009.01.09 Fri



きゃーーーッ!!!


優;「きゃーーーッ!!!」


召1:「どしたどした?」


こ・・・これは・・・っ!


優:「・・・!」


召1:「???」


ただのカラ箱だった・・・。


優:「ただのカラ箱だった・・・。」


召1:「・・・orz」


今年も優ちゃんぶっちぎりの3枚目で飛ばしてます(爆)








やんちゃーずにセーターを編んでくださった方々がブログを
立ち上げてセーターを通して猫のために活動を始められました。
みなさんも是非ご覧になって下さいね。


「にゃんセーターいかがですか?」
にゃんセーターいかがですか?



通せんぼ - 2009.01.06 Tue



来てほしくなかった仕事はじめ。


それはやんちゃーずも同じだったのか、寝室で着替えて
リビングへ行こうとしたら通路を塞いでました^^;


通せんぼ


優:「今日も休めばいいニャ。」
サ:「行っちゃやだニャ・・・。」


やんちゃーずの誘いに乗りたい気持ちをがっつりと
押さえ、心の中で2ニャンに謝りながら会社へ向かいました。


帰宅してみたら、召使いずがいなくて嬉しかったのか(?)
ケージの上に置いてあったセルフグルーミングが見事に
落とされておりました^^;
分かり易すぎて困ります(汗)






やんちゃーずにセーターを編んでくださった方々がブログを
立ち上げてセーターを通して猫のために活動を始められました。
みなさんも是非ご覧になって下さいね。


「にゃんセーターいかがですか?」
にゃんセーターいかがですか?

天使の寝顔健在 - 2009.01.05 Mon

お正月休み最終日です。
(会社は今日からですが、召使い2が今日まで休みなのと、
同じチームの派遣さんと相談して今日までお休みをとりました。
だって、今日1人で出勤するとすべての雑務を押し付けられる
のは目に見えているので^^;
ちょっと楽しようという魂胆です>派遣同士仲がいいと
色々教えてもらえて助かります^^;)


お休み最終日は召使い2が早朝から会社仲間達と
新春ゴルフに出かけたので、私は昼までゆっくり寝坊が
できました(爆)
(明け方にこの休み中の暴飲暴食が祟ってトイレで
苦しんでいたのは内緒です)


天使の寝顔1


このお休み中、昼間のやんちゃーずを見ると大抵こんな
カンジで気持ち良さそうに寝ていました♪


お天気にも恵まれていたので窓際は結構ほかほか
していたらしく、このベッドが大人気でした。


順番待ちをしている時も多々あったり・・・(笑)
一緒に使えばいいのにと思いますが、やんちゃーずは
暖かい場所ではちんまり寝たくないようで、このベッドは
おひとり様用と決められているようです^^;


天使の寝顔2


優ちゃんも夢の中です♪
どんな夢をみているのかな?


2ニャンの昼間の天使の寝顔を見ていられるのも今日まで。
明日からは、この寝顔を励みに召使いずは頑張ります☆
その前に召使い2が帰ってくるまでにお部屋を片付けないと
いけないんだった!
タイヘンタイヘン(汗)






やんちゃーずにセーターを編んでくださった方々がブログを
立ち上げてセーターを通して猫のために活動を始められました。
みなさんも是非ご覧になって下さいね。


「にゃんセーターいかがですか?」
にゃんセーターいかがですか?

初シンクロ - 2009.01.04 Sun

トイレに立った隙に2ニャンにホットマットをジャックされたの
ですが、その寝相があまりにも可愛かったので毛布を
掛けてみました^^


シンクロ添い寝


2ニャンシンクロ寝です♪


いつまでも眺めていたいけど、そうは長く寝ていては
くれないんですよね・・・ウチの場合^^;






やんちゃーずにセーターを編んでくださった方々がブログを
立ち上げてセーターを通して猫のために活動を始められました。
みなさんも是非ご覧になって下さいね。


「にゃんセーターいかがですか?」
にゃんセーターいかがですか?

昼下がりのやんちゃーず - 2009.01.01 Thu

2009年が始まりました!


あけましておめでとうございます


優:「みなさま、あけましておめでとうございますニャ!」


新年オイタはじめ


サ:「今年もオイタに全力を尽くすことを誓います!」


誓わんでいい・・・orz




新年のご挨拶用にデジイチを構えてみましたが、
やんちゃーずがじっとしている訳もなく・・・orz
優ちゃんは鏡餅を落とそうとするわサイファさんは
鏡餅の水引きを外そうと狙っているわで早々に鏡餅は
退散させました^^;


満足ニャり♪


お役御免後は召使い2の横で満足気に寛ぐ優ちゃん^^
お正月ということでいつももらえないオヤツがもらえるから
すっかりご機嫌です♪

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

