topimage

2009-03

 - --.--.-- --


ヤレヤレ・・・ - 2009.03.28 Sat



えっと、不覚にも今月2度目のダウンと相成りましたorz


水曜日朝から喉がイガイガしていて、咳が止まらず。
夕方、仕事のめどがついたところで早退→受診。
風邪の初期ということで抗生物質や咳止めなど軽めの処方を
してもらって帰宅。


翌朝目が覚めたら、全身脱力と喉の痛み等々明らかに
前日より状態が悪く、そのまま撃沈してしまいました。
今日も喉の状態はマシになったものの、体に力が入らず、
不本意ながら休みをもらいました。


まったく手が掛かるニャ・・・


これで仕事が増えたのがサイファさん。


休み初日は召使い2のお見送りもせずにベッドで寝ている
私の傍らに陣取ってお仕事(ニャース)開始していたようです。


しんどくて何回も寝がえりを打つ私を巧みに避けながら、
召使い2が帰宅するまで私の隣で頑張っていてくれたようです。
途中目が覚めると必ずサイファさんがいたので、
私も安心して眠ることができました。


早く治しなさいよ!


2日目の今日も朝ごはんが済むや否や、ダッシュでベッドに
飛び乗り、私に「早く寝なさい!」というように仁王立ちで・・・^^;


サ:「まさか2日も面倒見るとは思わなかったわ(怒)」


この監督のお陰で、2日間泥のように眠りました。
やっとなんとか動けるまでに回復してきましたが、まだまだ
思うように起きていられないので、今日の記事も休み休みです。
週末できっちりメンテナンスして月曜からはちゃんと仕事に
復帰しなくちゃ!


サイファさんも2日連続でみっちり仕事したせいか、
ちょっとお疲れ気味(汗)
週末は召使い2がいるからゆっくりしてくださいね!




コットンセーター編みあがっています☆
ぜひご覧になってくださいね!
「にゃんセーターいかがですか?」
にゃんセーターいかがですか?


やっぱり姐さんが一番! - 2009.03.26 Thu



今週に入って気温が下がり、やんちゃーずもこんなカンジです。


まったり~


優:「サイファ姐さん~♪zzzzzzz・・・。」


優ちゃんが顔を埋めているのはサイファさんのお尻の上あたり。
流石のサイファさんもちょっと困惑気味^^;


優ちゃんはサイファさんよりも体温が高く、寒い日は手っ取り早く
暖が取れるので重宝するときも多いようなのですが、今回は場所が
場所だけに受け入れるべきか去るべきか悩んでいるようです。


フクザツ・・・


珍しくサイファさんが私に助けを求めています(汗)


サイファさんがこんな顔をするときは「どうにかして!」と
いうときが多いです。
ま、私は当人同士で解決するように見て見ぬふりをしましたが(苦笑)


しばらくしたら、別々の場所で寝ていたのでうまく折り合いをつけたようです☆






コットンセーター編みあがっています☆
ぜひご覧になってくださいね!
「にゃんセーターいかがですか?」
にゃんセーターいかがですか?

やんちゃーずご飯 - 2009.03.24 Tue



我が家の朝ごはんはカリカリ。


定番はザナベレライト。
これに数種類のカリカリをローテーションで提供しています。


今回は「ねこ畑」さんでザナベレ以外を購入~。


今回のお買いもの


水色のパッケージのカリカリは今回お初。
やんちゃーずが気に入ってくれるといいなあ。


なんせ、何でもござれな優ちゃんと好き嫌い激しすぎるサイファさん。
必然的にサイファさんが食べられるカリカリをチョイスしないといけません。


カリカリの他に、気になるウェットフードも一緒に購入しました。
あと、今まで使っていたサーモンオイルが終売になってしまったので、
新しいブランドのオイルが仲間入り。


サーモンオイルとやんちゃーず


多分まだサーモン臭はないと思うんだけど、必死に嗅ぎまくる優ちゃん。
サイファさんも気になるのか、控え目にチェック中です^^


先週、おためしにブルーのパウチを提供してみたのですが、
優ちゃんは楽々クリアしたのに対し、やっぱりサイファさんは撃沈・・・。
これは優ちゃん専用に決定です。
手作りご飯を切らせた時に使おうっと。
ちなみに缶詰のウェットはまだ試してないので、そのうちにレポートしますね。




コットンセーター編み上がってます♪
是非是非チェックして下さいね☆
「にゃんセーターいかがですか?」
にゃんセーターいかがですか?


電池切れ^^ - 2009.03.18 Wed



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集

とりあえず全匹引き上げられるようです。
3/23追記:全頭引上げ完了しました。
しかし、まだ一時預かり先で必死に赤い糸を待っています。
皆様ご協力お願いします!!







ココから今日のエントリーです。


何気に余裕のある週の始まりなのですが、これが
いつ追い込み体制に変化するのかが怖いです^^;


余裕のある時に更新しておきます!


今日は動画なのですが、これは毎日追い込まれていた時に
サイファさんに癒してもらおうと思って撫でくりまわしていたら
逆にサイファさんに甘えられてそのまま電池が切れてしまった
というものです。
かすかにですが、サイファさんの満足気なイビキ(?)が
入っています(最後の音じゃないですよー。最後の音は
スイッチ切ろうと指を動かした時のものです。)


動画:甘えてたら電池切れ(約15秒)


本人は寝ているので全く動きのない動画ですみませんでした。


お詫びにやんちゃーず揃って笑い寝ショットを
貼り付けておきますね♪


揃って笑い寝♪


そろそろ換毛期ですね。
ウチも例にもれず掃除機かけてものの数分で抜け毛が
綿ゴミとして浮遊しています・・・orz
早くやんちゃーずを洗濯したいです!!(切実)




ただ今春眠中~♪
御用があるときはメッセージボックスから宜しくお願いします☆
「にゃんセーターいかがですか?」
にゃんセーターいかがですか?



ボクも寝たよ♪ - 2009.03.16 Mon



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集

とりあえず全匹引き上げられるようです。
しかし、まだ一時預かり先で必死に赤い糸を待っています。
皆様ご協力お願いします!!





ここから今日のエントリーです。


新しい毛布でまったりしているのはサイファさんだけではないのです。


優ちゃんもしっかり堪能していますよ♪


ボクも寝たよ♪


優:「ぷぴー」


やっぱり笑いながら寝るのね(笑)






ただ今春眠中~♪
御用があるときはメッセージボックスから宜しくお願いします☆
「にゃんセーターいかがですか?」
にゃんセーターいかがですか?


おっと、久しぶり! - 2009.03.12 Thu



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集

現場飼い主から立ち入り期限が設けられてしまいました。
現場に立ち入りできるのは3月末迄です!
あと3匹が過酷な現場で必死に赤い糸を待っています。
皆様ご協力お願いします!!





ここから今日のエントリーです。


先日、ホットマットのカバー代りに使っていた毛布を新しくしました。
肌触り重視で選んだのでちょっと地味なのですが、新しいもの好きな
サイファさんが早速寝心地を試してました。


久しぶりのミイラのポーズ(笑)


久しぶりに出ました!ミイラのポーズです☆


こうなったらモフり放題ですね♪
嫌がるサイファさんを無視して思う存分堪能させていただきました^^




やんちゃーずにセーターを編んでくださった方々がブログを
立ち上げてセーターを通して猫のために活動を始めました。
オーダーもできますので、みなさんも是非ご覧になって下さいね。
「にゃんセーターいかがですか?」
にゃんセーターいかがですか?


ニャースなやんちゃーず - 2009.03.09 Mon



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集

現場飼い主から立ち入り期限が設けられてしまいました。
現場に立ち入りできるのは3月末迄です!
あと4 3匹が過酷な現場で必死に赤い糸を待っています。
皆様ご協力お願いします!!





ここからが今日のエントリーです。


先週半ばから風邪気味で病院に行って内服薬を処方して
もらっていたのですが、その後も無理して出勤していたらやっぱり
身体は正直でした・・・。
毎日の微熱にたまりかねて、とうとう今日は欠勤orz
先週のうちにしっかりお休みしていれば・・・と思っても
既に後の祭り。


会社に休みの電話を入れて、即寝。
目が覚めたら13時30過ぎ(驚)!
そして右隣りにはこの光景。


ニャースやんちゃーず
今回も携帯の画像です。毎度画像が粗くてすみません。


召使い2の毛布の上にサイファさんが添い寝してくれていました。
その向こうには椅子の上で見守り中の優ちゃんが。
お陰で熱も下がって明日は出勤できそうです☆


サイファさんも優ちゃんも具合の悪い時限定じゃなくて
毎晩添い寝してくれると病気もしないと思うんですけど^^;
なんて。
特別な時限定だからありがたみも倍増なんですよね^^


このあとようやく起きだした私の後追いをしているのは
言うまでもなく(笑)
今もホットマットの上とソファ上の猫ベッドでつかず離れずの
距離で丸くなって寝ています♪




やんちゃーずにセーターを編んでくださった方々がブログを
立ち上げてセーターを通して猫のために活動を始めました。
オーダーもできますので、みなさんも是非ご覧になって下さいね。
「にゃんセーターいかがですか?」
にゃんセーターいかがですか?

今夜も笑い寝 - 2009.03.07 Sat



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集

現場飼い主から立ち入り期限が設けられてしまいました。
現場に立ち入りできるのは3月末迄です!
あと4匹が過酷な現場で必死に赤い糸を待っています。
皆様ご協力お願いします!!





ここからが今日のエントリーです。


毎日忙しいと、やんちゃーずのこんな姿に癒されます。


笑い寝1


前脚と後脚をきっちり揃えてます♪


笑い寝2


しかも笑い寝~(萌)


今晩も帝国はほっこりと更けていきます☆




やんちゃーずにセーターを編んでくださった方々がブログを
立ち上げてセーターを通して猫のために活動をされています。
オーダーもできますので、みなさんも是非ご覧になって下さいね。
「にゃんセーターいかがですか?」
にゃんセーターいかがですか?


雑魚寝 - 2009.03.02 Mon



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集

現場飼い主から立ち入り期限が設けられてしまいました。
現場に立ち入りできるのは3月末迄です!
あと4匹が過酷な現場で必死に赤い糸を待っています。
皆様ご協力お願いします!!





ここから今日のエントリーです。


構われすぎるのが嫌いな割にはニンゲンのそばで寝たがる
やんちゃーず^^;


リアルタイムな2匹をどうぞ♪


雑魚寝
携帯画像です。画像が粗くてスミマセン。


手前に私(召使い1)、サイファさん、優ちゃんの順に並んでいます。
これぞまさしく雑魚寝☆


「にゃんセーターいかがですか?」
にゃんセーターいかがですか?
やんちゃーずにセーターを編んでくださった方々がブログを
立ち上げてセーターを通して猫のために活動を始められました。
オーダーもできますので、みなさんも是非ご覧になって下さいね。

今日はのんびり - 2009.03.01 Sun



「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集

現場飼い主から立ち入り期限が設けられてしまいました。
現場に立ち入りできるのは3月末迄です!
あと4匹が過酷な現場で必死に赤い糸を待っています。
皆様ご協力お願いします!!





ここから今日のエントリーです。


がむしゃらに仕事をしてやっとの思いで辿り着いた週末。


召使い2は早朝からゴルフへと出かけて行ったので、
一人のんびりと寝坊を楽しみました♪
(たまには1人で寝坊も贅沢☆)


昼過ぎに目が覚めてみると、足元には軽い重みが。


サイファ添い寝
携帯の画像です♪


なんと!
甘えんぼサイファさんが召使い2のスペースで寝てました♪


私がモソモソと起き上がると、リビングからは優ちゃんも参戦!
たまにはこんな一日の始まりもアリですね♪






記事中にやんちゃーずが着ているセーターは ここで注文できます。
みなさんも是非ご覧になって下さいね。
「にゃんセーターいかがですか?」
にゃんセーターいかがですか?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

