topimage

2009-04

 - --.--.-- --


ひなたぼっこ - 2009.04.30 Thu



特に予定のないお休みはのんびりと時間が過ぎていきます。
お天気もいいので、やんちゃーずも入れ替わりにひなたぼっこしに
やって来ます。
私がPCの前に居ると必ずやんちゃーずが傍らにいることに(笑)


ひなたぼっこ_1


優ちゃん、すごく無防備な格好で日に当たっています^^


のぼせるんじゃないかと心配していたら、自分でちゃんと調節してました。


ひなたぼっこ_2


今度は背中中心に温めているようです。
背中を触ってみると、ほっこりふかふかしてました!
干したてのクッションのような(爆)


お休みの時しか味わえない貴重な時間です☆




WAKAYAMA 60 CATS
和歌山で個人ボランティアさんが保護した猫ちゃん達が60匹となり
支援を募っておられます。
詳しくはバナーからリンク先へ移動してご確認をお願い致します。




コットンセーター編みあがっています☆
ぜひご覧になってくださいね!
「にゃんセーターいかがですか?」
にゃんセーターいかがですか?


3/12 - 2009.04.27 Mon



おとといからGW休暇に入っている召使い1です。
(召使い2は今年は休めずカレンダー通りのお休みです)
というわけで、今日はすでに休暇3日目。
午前中にヨガに行ってすっかり体が痛いですが・・・(汗)


デパ地下でお昼ご飯を買って家に戻り、
ノビノビになっていたサイファさんのコットンセーター画像を
収めようとしましたが・・・。


サイファさん、眠っている所を起こされてセーターを着せられたせいか
ノリが悪くて動きません。
仕方ないのでリボンでサイファさんの気分をアゲアゲにしてみました。


左目ぱっちり♪


立ち上がってフィーバーすることはなかったのですが、
画像のようにそこそこ楽しんでくれているようでした。


ご心配をおかけしていた左目もご覧のとおり!
キレイでしょ?
セーターもサイファさんの目の色とお揃いのブルーなんですよ。
初めての色でしたが、ちゃんと着こなすサイファさんはさすがです!
これでモデル立ちができると完璧なんですがねぇ^^;




WAKAYAMA 60 CATS
和歌山で個人ボランティアさんが保護した猫ちゃん達が60匹となり
支援を募っておられます。
詳しくはバナーからリンク先へ移動してご確認をお願い致します。






記事中にやんちゃーずが着ているセーターは ここで注文できます。
みなさんも是非ご覧になって下さいね。
「にゃんセーターいかがですか?」
にゃんセーターいかがですか?

あったかそうだねぇ♪ - 2009.04.26 Sun



季節が逆戻りしたかのように冷え冷えとした帝国地方。


でも、優ちゃんは帝国で一番の高体温の持ち主。
今夜もそのぬくもりにあやかっている方が・・・。


ぬっくぬく♪


シロクマさんです^^


優ちゃんのぬくもりに包まれて幸せそうです♪


明日は天気も回復して気温も上がるようですので、
今夜限定で優ちゃんが引っ張りだこになりそうです(笑)




WAKAYAMA 60 CATS
和歌山で個人ボランティアさんが保護した猫ちゃん達が60匹となり
支援を募っておられます。
詳しくはバナーからリンク先へ移動してご確認をお願い致します。




コットンセーター編みあがっています☆
ぜひご覧になってくださいね!
「にゃんセーターいかがですか?」
にゃんセーターいかがですか?



良くなってます - 2009.04.23 Thu

20090423223458



(携帯からですみません)


サイファさんの左目は順調に回復しています。


みんな元気にしてますので心配しないでくださいね!

(ToT)・・・ - 2009.04.20 Mon



GW突入前のため、さばいてもさばいてもCRFの山がなくならない(涙)


月曜なのに疲労困憊で帰宅してみたら、なんだかサイファさんの
左目が小さい・・・orz


着替えもせずにサイファさんの左目を確認してみたら、
瞼の裏側の炎症が強くて腫れてるorz
眼球や粘膜に傷や出血がないからまだ安心だけど、
明日獣医さんに連行するか悩むー。


サイファさんに聞いてみたけど、行くにも私のおでこ舐めるし、
行かないにも舐めるしで、完全に弄ばれてます・・・。
頑張って治すニャ!


手持ちの抗生剤点眼薬をさして様子みてますが、
明日の朝の状態でどうするか決めたいと思います・・・。


ということで、コメントいただいていたりしますが、
サイファさんの状態が落ち着くまでお待ちいただければと思います。
最近放置ぎみなのに余計放置になりますが、何卒ご理解お願い致します。

気になる右手 - 2009.04.17 Fri



サイファさんが日向ぼっこをしていた休日。
優ちゃんはソファでまたまた眠気と闘っていました(笑)


何故右手だけ?


Mサイズベッドに無理やり入って、何故か右手だけ不思議な状態に。


いつもならベッドの中にしまうんですけど、暖かかったからかな?


ここでも。


お昼寝から覚めたら、いつの間にかタワーに移動してました。


カメラを構えると、またまた右手だけがぶらん^^


つい(爆)


・・・やっぱり我慢できなくて握っちゃいました^^;
優ちゃんちょっと迷惑気(爆)




コットンセーター編みあがっています☆
ぜひご覧になってくださいね!
「にゃんセーターいかがですか?」
にゃんセーターいかがですか?


春だねぇ。 - 2009.04.15 Wed



よく晴れたお休みの日。
カーテンを開けると、わらわらとやんちゃーずが^^


仔猫みたいな顔~♪


お日様に当たってフカフカのサイファさんをモフっていたら・・・。


仔猫みたいな表情になってました~(激萌)!!
あまりの可愛さに失神寸前の私・・・(滝汗)
こうしてあっという間にお休みが終ってしまうのでした^^;




コットンセーター編みあがっています☆
ぜひご覧になってくださいね!
「にゃんセーターいかがですか?」
にゃんセーターいかがですか?

夜は一緒に。 - 2009.04.14 Tue



画像はちょっと前のものなのですが、優ちゃんは最近私が寝ると
ついてきて一緒に寝るようになりました。
一緒にといっても、最初の数十分だけのようなのですが^^;


ぬくぬく♪


画像の頃は寒かったので、召使い2の毛布に潜り込んで得意げに
なっています(笑)


眠くなったニャ。


温まると眠くなっちゃうんですよね^^


私も毛布越しに優ちゃんの体温が伝わってきて、即爆睡の
パターンが多いです(爆)
密着していると、優ちゃんが私に潰されるのは時間の問題なので、
私が寝入るとそおっと距離を置いて丸まっているようなんですよね(召使い2談)。
召使いが二人とも寝入ると、リビングに移動してソファで寝ているようです。


そんなに私達って寝相が悪いの?




コットンセーター編みあがっています☆
ぜひご覧になってくださいね!
「にゃんセーターいかがですか?」
にゃんセーターいかがですか?

やんちゃーず、元気です♪ - 2009.04.09 Thu



やっと冬用のコートから解放されて嬉しいです♪


夜も寒くはないのですが、念のためにまだホットマットは24時間
営業中の我が家です。
やんちゃーずは時々このマットでこんな風に寝てみたりしています。


ほっこり☆


もう少し暖かくなると個人プレーが多くなるので、貴重なショットです。


元気に冬が越せたことに感謝です☆
(私はまだ咳が止まらずとうとうリンコデが追加されました・・・orz)





コットンセーター編みあがっています☆
ぜひご覧になってくださいね!
「にゃんセーターいかがですか?」
にゃんセーターいかがですか?

白ひげ先生 - 2009.04.04 Sat



ご心配いただいております私(召使い1)の体調ですが、
仕事は休まずこなしていますが、咳と鼻水が止まらず、
本日頑張って早起きして(週末は昼まで寝ているので>爆)
かかりつけのクリニックに再診してきました。


結果、気管支の炎症が治まっていないらしく、前回より強めの
処方となりました。
しかも、吸入ステロイド剤追加(喘息持ちじゃないのに)・・・orz
ちょっと凹みつつ帰宅してみると、サイファさんが盛り上げ中^^


得意技♪


サ:「あなたはだんだんモフりたくなる~☆」


・・・笑。


にゃんこって何でこんなに私達の気持がわかるんでしょうね。
いつもの休日なら間違いなくおやつの催促でうるさい位なのに、
今日はおとなしく私の手の届く範囲で転がってます。
(ちなみに、召使い2は会社の花見で不在。)


その気遣いに甘えて、今日は思う存分モフらせていただきました^^
これで体調回復間違いなし!




コットンセーター編みあがっています☆
ぜひご覧になってくださいね!
「にゃんセーターいかがですか?」
にゃんセーターいかがですか?

春雷 - 2009.04.01 Wed



夜の御飯が終ってのんびりしていたら、いきなり外が一瞬明るくなりました。
そう。雷です。
ついさっきテレビで「雷雨になるでしょう」って言っていたばかり。
結構なボリュームでゴロゴロいっているけど、我が家のやんちゃーずは
雷への恐怖がないから、いつものように寛ぎまくり^^;
もう少し気にしてくれてもいいのに(汗)


睡魔と闘う優ちゃん


眠いけど、何故か頑張って起きてる優ちゃん。
それだけ眠かったら寝ちゃえばいいのに(笑)
春はもうすぐそこだね☆




コットンセーター編みあがっています☆
ぜひご覧になってくださいね!
「にゃんセーターいかがですか?」
にゃんセーターいかがですか?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

