topimage

2009-07

 - --.--.-- --


我が家から見る花火 - 2009.07.28 Tue



仲良く花火観賞


最初はこんな風に仲良く見てました^^


この後優ちゃんは網戸から風が入って来るのがめずらしかったのか、
一人窓際に陣取って外からの空気を堪能したようです。


この部屋からの最後の花火大会、楽しんでくれたかな。




WAKAYAMA 60 CATS
和歌山で個人ボランティアさんが保護した猫ちゃん達が60匹となり
支援を募っておられます。
詳しくはバナーからリンク先へ移動してご確認をお願い致します。




夏の冷房除けにはコットンセーターがお勧め☆
ぜひご覧になってくださいね!
「にゃんセーターいかがですか?」
にゃんセーターいかがですか?


花火を鑑賞する - 2009.07.25 Sat



やんちゃーず。
今年も花火の音に全く動じず(笑)


花火を見る猫:約30秒


優ちゃんのデカ尻でサイファさんは花火が見えなかったかもねー。

見込み違い - 2009.07.21 Tue



優ちゃん残念。


自信満々で箱に飛び込んだまでは良かったんだけど、
多分優ちゃんが思っている以上に箱が小さかったみたい(。・ω・。)

同じ空を見る - 2009.07.20 Mon



梅雨明けしてからというもの、あまりの暑さに既に撃沈している召使い1でございます。
外に出たくないと思いつつ、休みは何気に予定が入り、クーラーの効いた家で
のんびりゴロゴロ・・・とはいかず、疲れだけが蓄積しています。
アラフォーになると疲れも抜けづらくて・・・orz


そんな猛暑の中、土曜は幕張までLIVE STAND 09を見に行き、やっぱり人ごみに
疲れ、昨日はヨガ&美容室でさらに疲労が倍増してます・・・。
今日は午後からサイファさんの病院に行く予定です(サイファさん自ら病院に行きたいと
意思表示があったので、連れて行きます)。
獣医さんの往復の時だけでも曇って気温が下がるといいなあ(祈)


さて。
昨日猛烈な疲労の中、やっとの思いで自宅最寄り駅(地下鉄)から地上に出た
私の眼に飛び込んできた夕景。
金色から青までのグラデーションに圧倒されて、その場で写真を撮りたかったんだけど、
デジカメがなかったので急いで家に帰ってベランダに出て撮りました。


夕景


どうやらこの数時間?位前には虹が掛かっていたみたいで。
私は美容室で爆睡こいていて知らなかったのですが、たまたま見かけた他の方のブログに画像がアップされてました。
しかも二重の虹。
見たかったなあー。


珍しく私がベランダに出ているので、やんちゃーずも一緒に夕景鑑賞。


空を見上げるやんちゃーず
*網戸は閉まってます。


一人ずつ抱っこして外を見せようかと思ったのですが、何かの拍子に飛び出したら
命の保証はないので(我が家は9階)、網戸の向こう側で見える範囲で見てもらいました。


以外にも優ちゃんが興味津津で、網戸に手を掛けて立ち上がろうとしたので
慌てて部屋に戻りました。
(あの体重で網戸に伸し掛かったら間違いなく網戸破れるし!)


今週末は花火大会があるので、その時にまた一緒に外を見れればと思います^^




WAKAYAMA 60 CATS
和歌山で個人ボランティアさんが保護した猫ちゃん達が60匹となり
支援を募っておられます。
詳しくはバナーからリンク先へ移動してご確認をお願い致します。




夏の冷房除けにはコットンセーターがお勧め☆
ぜひご覧になってくださいね!
「にゃんセーターいかがですか?」
にゃんセーターいかがですか?


不意打ち - 2009.07.17 Fri



先週の金曜日、帰宅していつものようにサイファさんの顔から全身の皮膚状態を
チェックしていたら、なんとなく脂とフケを足して2で割ったようなものが点々と
散在しているのに気付きました。
別に赤くもないし、かゆみもなさそうだけど、前回のシャンプーがいつだったか
思い出せないほど昔だったこともあり、急遽夜のご飯前にサイファさんのシャンプーを
決行しました!(無謀)
(顔にステロイド塗布した後ちゃんと拭き取れていないことや、発赤疹の悪化が
ないこと、原因の一つに皮膚バリアの崩壊があるかもと言われていたこともあり
ならば荒療治かもしれないけど、一度シャンプーして皮膚の清浄化をはかるのも
手かなと思ったのも理由の一つです。)


こんばんはなの☆


新しいビオレを買っておいて正解だったわ~☆
全身にビオレをこすりつけ、ジョイで2回下洗いした後、クレンジングシャンプーと
仕上げ用のシャンプーでがっつり洗って終了。
ジョイがなかなか泡立たなくて焦りましたが、なんとかシャンプーすることができました。
洗っている間中はサイファさん叫びっぱなしでしたが^^;


今回は思いつきということもあり、いつも助けてくれる召使い2がいないので
どうやってドライイングしようかと思ったのですが、サイファさんにきちんと乾くまで
逃げないように厳命することでなんとか納得いくまで乾かすことができました。


その結果が下の画像です!


サラモフでっす♪


シャンプーして今日で1週間ですが、腹毛のサラフワ具合がおわかりいただけるで
しょうか。
まだかろうじてラーメン状態にならずに済んでいます。
かすかにシャンプーの香りも残っていたりして、個人的には大満足ですが、
肝心のサイファさんにとっては迷惑なことこの上ない事件だったに違いありません。


皮膚状態が悪い中でのシャンプーでしたが、1週間たってみてもコレといって
状態の進展はありません。
発赤疹の悪化もないし劇的な消退もなし。
掻き傷は1か所増えましたが、猛烈に掻きまくっている様子はないので
やっぱりこれからも日々の皮膚状態を見つつ、悪い方へ変化しつつあったら
即対応していけるようにしていこうと思っています。




WAKAYAMA 60 CATS
和歌山で個人ボランティアさんが保護した猫ちゃん達が60匹となり
支援を募っておられます。
詳しくはバナーからリンク先へ移動してご確認をお願い致します。




夏の冷房除けにはコットンセーターがお勧め☆
ぜひご覧になってくださいね!
「にゃんセーターいかがですか?」
にゃんセーターいかがですか?

気分上々♪ - 2009.07.12 Sun



召使いずのばたつきぶりを横目に、やんちゃーずは今日も元気です。


サイファさんの件では、少なからず皆様にもご心配をおかけしておりますが、
投薬で現状維持といったところです。
昨日で内服薬が切れてしまったので、これからまた病院です。
(7/15修正赤みが引いてきているので再診せず経過観察してます。
再度悪化するようなら即受診の予定です。)
本猫は発赤疹+かゆみの他はいたって元気なので、ご安心ください。


さて。
最近出番が少なかった優ちゃんですが、こちらは順調に巨猫道を極め中(爆)


私には重すぎて赤ちゃん抱っこはできません(汗)
少し前までは上からの画像がツチノコみたいなカンジだったけど、
最近はそのくびれもなくなりつつあります・・・(ヒエー!)


ノリノリ♪


優:「ボク、デブ猫じゃないニャ!」


それは・・・お太りになった方の究極のポーズ。


身体は斜め・足はクロス!(爆)


ホントだ!
ちょっとイケニャンに見えるかも・・・(笑)




WAKAYAMA 60 CATS
和歌山で個人ボランティアさんが保護した猫ちゃん達が60匹となり
支援を募っておられます。
詳しくはバナーからリンク先へ移動してご確認をお願い致します。




夏の冷房除けにはコットンセーターがお勧め☆
ぜひご覧になってくださいね!
「にゃんセーターいかがですか?」
にゃんセーターいかがですか?

せわしない - 2009.07.07 Tue



気がついたら今日は七夕でしたね。
100万人のキャンドルナイトのイベントも今日まで。
私が勤めている会社でも、七夕の今日は夜20時からキャンドルナイトに参加
するようです(本社一斉消灯2時間)。
東京タワーも再度消灯するんですね。(詳しくはココに)
我が家はキャンドル使ったらひげを焼く方が2匹いらっしゃるのでできませんが、
電気の明るさを調節してCO2削減に協力してみようかと思います。




さて。
サイファさんのその後ですが。


発赤疹は少しずつ悪化。
ヒゲの所も唇も前脚の水かきの所にまで発赤疹が広がってしまい、
日曜日に再度病院へ。


ところどころ痒さのあまりに掻き壊してしまっているため、
ステロイドの塗布は中止になり、内服へと変更になりました。
原因は皮膚バリア機能の低下により、菌の感染または虫(ダニとか)によって
かゆみを起こしている可能性が高い。ということで、ステロイドと抗生剤を処方されました。


内服は1日1回でOKなんだけど、何せ久しぶりの投薬。
飲ませる私達も飲むサイファさんもすっかり感覚を失念していて、大騒ぎorz
毎回毛だらけになりながら格闘してます。


自分でヒートから錠剤を押し出してお水でごっくんしてくれないかしら・・・。


サイファさんの手を貸して下さい
*画像は発赤疹が出る前のものです


飲めてしまえば、それまでの大騒ぎは何だったんだと言わんばかりの
表情をするサイファ皇女。
頼むから明日はすんなり飲み込んでくれ。






WAKAYAMA 60 CATS
和歌山で個人ボランティアさんが保護した猫ちゃん達が60匹となり
支援を募っておられます。
詳しくはバナーからリンク先へ移動してご確認をお願い致します。




夏の冷房除けにはコットンセーターがお勧め☆
ぜひご覧になってくださいね!
「にゃんセーターいかがですか?」
にゃんセーターいかがですか?



Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

