topimage

2009-09

 - --.--.-- --


まんまるちゃん - 2009.09.28 Mon



引っ越ししてから更に太った疑惑のある優ちゃん。


ある日の食後のまったり時間をパチリ☆


筒?!


優ちゃん!になってるよ! ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ


怖くて体重量ってなかったんだけど、意を決して召使い2に抱っこしてもらって
体重計に乗ってもらい、その後召使い2の体重を引いてみました。
その結果。


まんまるちゃん


去年とほとんど変化のない5.7キロ!アレ?ヾ(゚Д゚)ノ


・・・ってコトはたるんだ?(滝汗)


イヤ・・・
これ以上は深く考えないほうがお互いのためかもしれん(--;


甘えたい♪ - 2009.09.24 Thu



本当に5連休もあったのかと思うほどあっけなく終了したシルバーウィーク。
前半にバタバタと知らない人が来た他は、のんびりとした時間をすごしていた
と思われるやんちゃーず。
普段は帰りが遅い召使い2が在宅しているせいで、これでもかと云う位
ストーカー状態でした(笑)


恍惚~♪


最近お気に入りの引っ越しの残骸(たたんだ段ボール)に寝そべって
召使い2の撫で撫でを待っているサイファさん。


大好きな召使い2に大好きな眉間の間を撫でられて恍惚としてます(笑)


余韻に浸る


撫でられ終わってもそのままの表情で余韻に浸ってます♪
よっぽど嬉しいんでしょうね^^


朝は私の膝の上で10分位丸まって寝てみたりと、甘えんぼ全開だったサイファさん。


連休明けの今日は、召使いずが出勤するのが分かったらしく、朝ごはんストライキ!
なだめてすかして何とか数粒のカリカリを食べてもらって、ギリギリの時間に出勤(汗)
帰宅後もしばらく召使いずベッドの下から出てきませんでした。
昨夜のうちに出勤することを説明してなかったからスネちゃったんです^^;
サイファさん、分かり易すぎ(笑)
そこもカワイイんですけどね♪


夜ご飯にはカンガルーミートをトッピングしてご機嫌を戻してもらいました。
(ああ、甘々な私・・・)


優ちゃんはサイファ姐さんのストーカーなので、2匹で寝室占領中です。
引っ越し後、さらに一回り大きくなった疑惑たっぷりの優ちゃん。
あまりのプヨっぷりに、怖くて体重測定できません(爆)


構ってほしくて足元に転がるのはいいのですが、転がる時の音が『ゴツン!』って(滝汗)
どこが当たっているのか分からないし、本人はいたって上機嫌なので
痛くないみたいです(ヒエー)
そろそろ健康診断の時期なので、体重がコワイわ~orz


Read More »

New トイレ - 2009.09.21 Mon



先日、サイファさんと姉妹(だと思っている)のレーナさんが居られる
HIROYOさんのブログで知った『ニャンとも』のリニューアル。


仕事中にも関わらず(爆)花王のHPへ飛んでみると、すっかり形も変わった
トイレが目に飛び込んできました。
そのフォルムに一目ぼれした私は帰宅してから楽●でポチったのは言うまでもなく^^;


Newニャンとも達


昨日待ちに待ったニャンともが届いたのですが、午前中に来た作業員に驚いて
夕方までストレス状態だったので開梱は控えてました。


今日になり、トイレを新しくしても大丈夫だろうと判断して、一気に設置に至りました。


旧型との比較


旧型と比較してみると、幅は幾分スリムになったようですが、奥行きは新型のほうが
断然大きいですね。
素材がツヤツヤしているので、やや高級感があるように感じます。
旧型よりも部屋に馴染んでいいカンジです♪


ただ、付属のチップが明らかに減りましたね。
2.5リットルしかないので、優ちゃんがトイレに入った後は、足形に穴が開いて
スノコが見えてしまうのでそれだとニオイが上がってくるんじゃ・・・と不安です。
(我が家は専用マットは使わず、ペットシートなので)


そうそう、余談ですが、開梱して最初の印象は『ベビーバスみたい♪』でした。
逆さに入っているから余計そう見えたんですが(笑)


値段も旧型とほとんど変わらないし、1000円キャッシュバックを利用すると
結構オトクに購入できるんじゃないかなと思いますよ。
我が家は『買って正解!』でした。

連休ですね - 2009.09.20 Sun



待ちに待ったシルバーウィーク。
連休2日目となった今日は朝から家の水回り点検やら家具(PC用デスク)
の搬入やら新型にゃんとも清潔トイレの受け取りやらで、引っ越し以来の
来訪者があるためにやんちゃーずには2度ケージインしてもらいました。


作業は30分弱くらいで終了でしたが、やっぱり落ち着くまでには時間がかかって
夕方ようやく各々のお気に入りの場所で眠ってくれました。
(召使い2は飲み会ということで夕方にでかけていきました。)


寝てます


リビングに私専用のPCデスク(嬉)を入れてもらったので、これからは快適に
PC作業ができるようになるなと思っているのですが、この机の登場に喜んでいるのは
私だけじゃないようで、今は足元にどっかりとサイファさんが寝そべっています(汗)


そうなるんじゃないかと予想して、私の背後に猫ベッドを置いてみたのですが・・・。
小1時間しか持たなかったorz


気付かれた(汗)


床に直接寝られると体調を崩すかもしれないので、仕方なくMサイズの猫ベッドを
置きました。


そしてココに落ち着く。


一応入ってくれています(苦笑)
ちょっと暗くて囲まれているので、お気に入りの場所にしてくれるようです。
ま、いつまで続くか。ですけどね。(サイファさん飽きっぽいので)

お邪魔? - 2009.09.16 Wed



ある休日の夕方のお二人。


お邪魔?


なんだかラブラブっぽい(笑)


中の人。 - 2009.09.12 Sat



会社から1歩出ると、あれだけ暑かった空気がすっかり涼しくなって、
家に向かう電車から外を見ていると、いつの間にか最寄りの駅に着く前に
真っ暗になってしまっていて季節が進んでいるのがわかるようになりました。


今年は秋が来るのが早いですねー。


中の人・・・気絶?


我が家の着ぐるみ隊2号。


中の人はまだまだ暑くてやっていられないようです(笑)
それだけ皮下脂肪が貯まっていたら暑いよねー。

完璧だと思ってる? - 2009.09.09 Wed



ヤバイ!


グリムスが萎れてる!!
つなぎで申し訳ありませんが、サイファさんの自己満足画像を。


完璧!


本人は完璧に隠れてるつもりなのですが・・・(笑)


この『自分だけは完璧だと思っている』ゆるさが何ともいえず愛くるしいです♪


ちなみに優ちゃんはこういう風に何かの下に潜って遊ぶということはほとんど
ありません。
ま、体がデカイせいもあるから潜れな・・・・以下自粛。

Newタワー登場! - 2009.09.02 Wed



お待たせしてすみません(って待ってないか^^;)


とうとう新居に新タワーが登場しましたよ♪


完成祝いにサイファさんに登り初めをお願いしました。


初登頂


なかなか好感触のようです(笑)


お次は優ちゃんです。


ボクも登ったニャ


前のタワーの時もそうでしたが、優ちゃんはハンモックが好き。
今回のタワーはそれを考慮してハンモック2つついているこのタイプにしたのですが、
やっぱり優ちゃんはハンモックに落ち着きました。
(優ちゃんがハンモックからはみ出ているのは気のせい^^;)


笑うサイファさん


サイファさんはハンモックよりハウス上のほうがいいのか、ここで外を眺めるのが
いいようなカンジ。
よく見るとサイファさん笑ってます。


ミーアキャットにもなりますよ


その後、おもむろに立ち上がって臭いチェックです。
立ち上がった姿はまるでミーアキャット。
それはそれでカワイイです(萌)


優ちゃんはクッションにフミフミ♪


優ちゃんはハウスに入ってさんざん臭いチェックした後、クッションにフミフミ。
ハウスの中でみっちりになりながらも器用に体勢を変える優ちゃん。
召使い2とその様子を見ていたら・・・。


今の見てた?


我に返った優ちゃん。
恥ずかしかったのかちょっと照れていました。
それから私がリビングにいるときはハウスに入ることはありません(汗)
そんなにフミフミみられたのが嫌だったのか・・・。orz


でも、このタワー、下から2段目がシャカシャカトンネルになっているのですが、
2にゃんともに不評です(滝汗)
優ちゃんはビニールを派手に広げる音が嫌いなので、トンネルの音がするだけで
逃げます(涙)
サイファさんも頑丈なハウスだと思ったらただの布だったのがお気に召さないらしく、
シャカシャカハウスには近寄らなくなりました。
早々に違うタイプのタワーをリサーチしないといけないようです(アハハ・・・)。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

