topimage

2009-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やんちゃーずに相談だ。 - 2009.10.31 Sat



最近職場のストレスがMAXでして、家に帰ると何もしたくない日が続いていました。
(実際何もしてませんでしたが・・・滝汗)


そんな自堕落な召使い1を一生懸命遊びに誘ってくれていたやんちゃーず。
お天気がよかったある日の週末、手鏡の光を廊下の壁に反射させて遊びました。


気がつくと玄関の方まで陽が伸びてました。
季節の移ろいすら気付けなかった自分に『もう少しラクになったら?』とでも
言いたげなやんちゃーず。


ふんわりサイファさん


無邪気に遊ぶ彼らを見ていたら、悩んでいる自分がバカバカしくなってきて
無理に頑張るのはやめようと思いました。
職場のうざったいエリカ様みたいな派遣とか、口だけで何も変えようとしない社員とか、
口だけで能力が皆無な社員とか、そういう煩わしいものは今は必要ない。


試しにサイファさんに「疲れちゃったよー」って愚痴ってみたら、
『しばらくおウチであたし達の面倒を見て充電してみたらいいニャ。』って
いうような顔で私の顔を舐めてくれました。
優ちゃんも私に寄りかかって頭を押し付けてくれました。


なんだか行き詰っていましたが、少し先に進めそうな気がしています。

スポンサーサイト

寒くなって大誤算♪ - 2009.10.26 Mon



サイファ帝国がある東京でも、さすがに気温が下がってきました。


特に週末はお天気が悪かったせいもあって、結構さむかったですね。


普段私(召使い1)がいることの多いPCデスクの下には、寒さ対策として
『ホッとSPAマット』(Mサイズ)なるものを購入して設置しました。


このマットは、ニャンコ(人間もOK)の自分の体温を輻射して温まるという製品のようで、
電源いらずで温めすぎないというところが気に入っています。
温められすぎを嫌うサイファさんでも使ってくれるかもと思って設置してみたものの、
もっぱら優ちゃんが気に入って使ってくれてました。


それでも、ここ数日の寒さのためか、サイファさんもぼちぼち使ってくれています。


寒いからみんなで一緒にいよう♪


このマット、思いのほか大きくて、嬉しい誤算でした!
だって、普段一緒にいないやんちゃーずが同じマットにちんまり座っているんですから!


どっさり横になってもなんとか2匹で寝られる大きさです。
優ちゃん一人だと、私も一緒に足を乗せてもOKだったりします^^;


こんな光景がみられるとは思ってもみなかったので、毎日期待しながら
PCに向かってます♪

まったり優 - 2009.10.23 Fri



ある朝ごはん後の光景です。


食った食った(ゲフ)


お腹が一杯になった優ちゃんがソファでどっさり^^;


もちろん召使いずの座るスペースはありません(苦笑)


ご飯待ち - 2009.10.19 Mon

20091019184411



ご飯はまだですかねー。


チャイピー - 2009.10.17 Sat



昨夜のサイファさん。


ピーナツサイファ


色といい、形といい、『ピーナツ』そっくり!


さっそく「チャイピー(サイファピーナツの意)!」って呼んだら睨まれた(汗)

台風ですな。 - 2009.10.08 Thu



帝国地方はただ今雨は上がっていますが、とにかく風が強いです。
この台風でさすがの山手線も止まりまして、幸か不幸か出勤できずにおります^^;
諦めて午後から出勤しようと目論見中~。
(召使い2はJRが運休する直前に出勤しまして、駅に着いて運休を知ったと。
仕方なく地下鉄で会社を目指すようです。大黒柱は大変だ・・・。)


zzz…


こんな日はサイファさんのようにがっつり寝たいな~(遠い目)

何が見える? - 2009.10.06 Tue



ようやく先月半ばに我が家にカーテンが装備されました!(滝汗)


これがやんちゃーずには大好評!
特にレースカーテンはいたずら心をそそるようで、優ちゃんが外を見ていると
サイファさんが優を叩き、サイファさんが外を見ていると優ちゃんがサイファさんを
バチコーン!(笑)


レースだから犯ニャンがまるわかりなのに、お互いに叩くときは
自分が透明ニャンコだとでも思っているようです(爆)
バレバレなんだってば(*^m^)


何が見える?


優:ボクは心穏やかに行き交う電車を見ていたいんです。


最近はご飯が終わるとすぐにこの場所に陣取って行ったり来たりする電車を
楽しげに見ているのが優ちゃんのマイブーム。
時々は窓の外に小さなおムシさんが来るようで、窓ガラスに鼻水べっちょり
くっつけながら興奮して猫パンチ繰り出したりしています。
・・・orz
どおりでガラスの下の部分がきっちゃない訳だ(涙)

ピンクリボン - 2009.10.01 Thu



マンションのエレベーターを下りて玄関までの道のりの途中に、
東京タワーが見える場所があります。


いつものように東京タワーを横目に我が家を目指していたら、
ピンク色のタワーが目に入りました。


東京タワー ピンクリボンVer.


あいにくカメラが手元になく、一旦帰宅してカメラを手に外廊下へ。
肉眼では結構大きく見えるのですが、カメラに収めるとものすごく小さくて
ガッカリ。
これが私にできた精一杯の1枚。


ピンクのリボンで遊びたいニャ


部屋では本物のリボンで遊んでほしいヤツらが出迎えてくれました。
最近ストーカーぶりが激しいサイファさん。
できれば夜も一緒のお布団で寝てほしいのですが、それは未だ叶わず、です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。