topimage

2009-11

 - --.--.-- --


やっと寝た。 - 2009.11.27 Fri

20091127165424



昨日仕事から帰ってしばらくしてから、急に激しくお腹を壊しまくった私。

久しぶりのトイレ参りに疲労困憊だった今日は、さっくり会社を休んでのんびりゴロゴロしてました。

サイファさんはそんな私のストーカーに(苦笑)
そして、ストーカーしすぎて今爆睡してます(笑)
落差激しすぎ(^m^)

何思う。 - 2009.11.22 Sun



先日通販で購入した時の箱。


箱スキーなやんちゃーずですが、今回は特に優ちゃんがお気に入り^^


何思う。


箱が置いてあるところは床暖房の入っていないエリア(ケチって半面しか稼働させていないので)。


床が冷たかろうが関係なく思い出したように入りこんで瞑想(?)に耽っています。
優ちゃん。
何考えているんでしょうねえ(笑)


だんごだんご♪ - 2009.11.16 Mon



寒くなってきたせいで、帝国でも何度かこんな光景が見られるようになりましたよー♪


だんご×2


私の足元で寝ているので、私は椅子の上に足を上げて体育座りでPC操作をしています(汗)
だって、間違って蹴ったらかわいそうですもんね^^

夕陽を眺める猫 - 2009.11.13 Fri



召使い2が不在中、一人でのんびりとした休日を味わっていたところ、
サイファさんも沈んでいく夕陽を見ながら何やら物思いにふけっていました。


夕陽を見る猫


引っ越ししてから召使いずが仕事で不在の日はは毎日こうやって外を見ているのかな。


なんて考えたほど堂に入った鑑賞姿勢です(笑)

すっかり - 2009.11.08 Sun

20091108180340



この週末で街はすっかりクリスマス仕様に変身していました。


ミキモトのツリーにも沢山の人が携帯カメラを向けていました(私も)。

忘れ物 - 2009.11.06 Fri



先月末から4泊6日で召使い2が社員旅行に行っていました。
私とやんちゃーずはお留守番だったので、普段通りに過ごしていたのですが、
いつもなら帰ってくるハズの人が帰ってこないとやんちゃーずも心配なのか、
私が寝るころになると玄関と寝室を往復したりしていました。


そのために、毎日夜のご飯が終わると今日は召使い2が帰ってこないこと、
後何日したら帰ってくるからちゃんといい子にお留守番していようねと説明していたのです。


お昼寝優


そして、4日の晩に鍵が開く音がしたら真っ先に玄関に走って行ったのがサイファさん。
優ちゃんは『?』というような表情で後からノコノコ玄関に向かったのですが、
ドアが開いて召使い2が入ってきたと同時に尻尾下げてリビングに猛ダッシュ!!
知らない人がいきなり入ってきたと思ったみたい(滝汗)


眼前で優が逃げて行くのを見てしまった召使い2。
相当ショックだったみたいで、顔が引きつってました(苦笑)
サイファさんはちゃんと召使い2に『うにゃーん♪』とお帰りのあいさつをして、
顔のニオイを嗅いでから、召使い2の頬を舐めてました。
優ちゃんは、恐る恐る近づいてきて召使い2のニオイを嗅いでもしばらくは思いださなったのか、
少し時間が経ってから執拗に召使い2のストーカーになっていました。


優ちゃん、忘れるの早すぎだし、思い出すのも遅すぎ(爆)



木枯らし1号 - 2009.11.03 Tue



先週末から召使い2が社員旅行で不在なので、早朝からサイファさんに
起こされている召使い1です。
といってもスパッと起きられるはずもなく、休日の今日は8:30過ぎにようやく
やんちゃーずに朝ごはんが提供されました。


天気も良くて気持ちよくカーテンをあけてみたら、昨日の雨と風のお陰で
空気が洗われ、目の前に富士山が見えました。
テレビではサイファ帝国地方でも木枯らし1号が吹いたそうで。
秋を楽しむ間もなく冬になりそうですねー。


木枯らし1号


普段はガスっているせいでこんな風にくっきりと富士山が見えることがないんですよね。
これからの季節はカーテンを開けるのが楽しみになりそうです。


どえん1号


さすがに足元が寒いので、朝と晩は床暖房をつけていますが、
やんちゃーずは思ったほど喜びを表現することもなく、普段通りにソファで
どっかりとテレビに興じています(爆)


でも、なんとなく、優ちゃんのラフが毛吹いたような感じですね。
あったかそうだね^^


珍しくこの夜も - 2009.11.01 Sun



先日も2ショット画像を載せたばかりですが、なぜだか今週はくっついているのを
目にする機会が多かったです♪


この日も帰宅して部屋の電気を点けたらこの光景が飛び込んできて、
慌てて携帯で1枚パチリ☆
その後、やんちゃーずに動かないようクギを刺して、デジカメであらゆる方向から
撮りまくり^^;


今夜も仲良し☆


一番気に入ったのがデジカメで撮った最初の画像。
(あんなに撮ったのに・・・ま、大抵複数枚撮った時って1枚目の採用率が高いです)


めっちゃ急いで撮っていたから、カーテン閉め忘れてるし(爆)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

