topimage

2010-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑い - 2010.02.27 Sat



先週午後から出かけるので、会社をお休みして午前中はやんちゃーずとまったりしていたところ、
二人仲良くソファーで寝ていました。
お茶を淹れようと振り返った私の目に飛び込んできたサイファさんの姿勢に思わず噴き出しました!


優ちゃんにカンチョー中^^;


サ:「優ちゃんにカンチョー!」


多分、サイファさんが寝がえりをした拍子に優ちゃんのお尻付近に手が乗っかったんでしょうけど、
私にはもうサイファさんが優ちゃんにカンチョー!しているようにしか見えなかったんです。
カメラを向けても笑いが止まらなくて・・・。


本当にこの二人には癒されます♪

スポンサーサイト

元々は美少女なんですよ - 2010.02.19 Fri



前回、サイファさんのオカルトチックな画像をアップしましたが、
普段の美少女サイファさんも載せないと・・・後が怖いので(爆)


オカルト寝から目が覚めたサイファさん。
夜のご飯が提供されるまではベッドの縁に顎を乗せて召使い1の動きを監視しています^^;


美少女仮面装着中★


こんなお顔で見つめられると、ついついご飯を作る手が止まります(爆)
ずっと監視されていたい>バカ

新しモン好き☆ - 2010.02.16 Tue



先週、サイファさんの姉妹猫レーナ姫のオーナーさんでもあるHIROYOさんの
手作り猫ベッド
を購入させていただきました!
発売日にサイトに行ったところ、トップページに写っていた招き猫柄ベッドに
一目ボレ!してしまったのですが、我が家には既にHIROYOさんのお店で購入した
大小さまざまなベッドが4つも・・・(汗)


ここは一旦冷静になって本当に必要な方の元に渡った方がいいんじゃないかと思い、
『カートに入れる』ボタンをポチるのをぐっと堪えました。
そして数日後に確認に行ったところ、私の一目ボレ猫ベッドが残ってるじゃありませんか!!


ええ。
もう我慢せず即攻でポチりましたとも^^;
どう考えても私のために残ってくれていたとしか思えませんもの(鼻息)!!!


かくして、先週の半ばに我が家にやって来てくれたニュー猫ベッド。
いよいよご披露でございます。


優と写りたがりのサイファさん


『USA招き猫ベッド』でございます^^
到着早々に優を投入したのですが、この日は冷え込みが強くてベッドは冷蔵庫から出した?
っていうくらい冷え切ってました^^;
さすがの優ちゃんも想像を裏切る冷たさで目が白黒してます。
そして出張りたいサイファさんが後ろから生えてます(爆)


新しモン好きなやんちゃーずなので、このベッドの争奪戦が起きるんじゃないかと
ちょっと心配(期待か^^;)していたのですが、時間帯予約してるのか?っていう位
2匹で使い分けてます。


こちらサイファさんバージョン。


オカルトサイファさん


ニューベッドを堪能しすぎて妙にホラーちっくに(爆)


なぜ半目開いて寝るのか・・・orz
それでも可愛いからいいんですけど>バカ親

寒過ぎ - 2010.02.13 Sat



雪混じりの中、相方のお札を返しに西新井大師にやって来ましたが…
寒過ぎです!


西新井大師


こんな日は我が家の皇女になりたい…。

Read More »

ダイヤモンド富士? - 2010.02.08 Mon



今日、仕事から帰ってTVをつけたら、丁度ニュースでダイヤモンド富士の話題になっていました。


なんだか12月・1月・2月がちょうど富士山の頂上に太陽が沈んでいき、沈む瞬間にダイヤモンドのように輝くんだとか。
河口湖や東京都内の見どころスポットなどを取り上げていたけど、我が家から見る富士山はまだ夕陽が頂上にかかりません。
夕陽は富士山の左側に沈んでいきます。
それでも、冬至の頃に比べるとずいぶん富士山に近いところに沈むようになったのですが。


逆光で富士山が見えません


画像は先週土曜日の我が家から見る富士山(小さすぎて分かりませんね)。
雲が太陽を隠してとっても綺麗に光っていたので、慌てて携帯で撮りました。
富士山は画面中央右寄りの2つのタワーの間にあります。
太陽は中央のタワーマンションの上。ということはやっぱりまだ夕陽が山頂に掛かるには早いと思うんだけどな。


綺麗綺麗騒いでいたら、この方も外が気になったらしいです。


サイファさんも鑑賞中?


サ:「アタシの方が綺麗だニャ。」


サイファさんはどんなときも一番綺麗ですよ☆

続き・・・ - 2010.02.02 Tue



昨夜はサイファさんの添い寝で目が覚めて超シアワセ気分を満喫していたところ、
遠くリビングから猫トイレの砂をかき回している音と同時に香ばしいかほりが・・・。


まだ万全ではない体に鞭打ってリビングに行ってみると、そこには私の体調にシンクロした
優ちゃんのゆるゆるンコさんが・・・orz
しかも半分場外(=床)だし!!


私にお尻の始末をされるのが嫌いな優ちゃんはあちこち逃げ回り、座り込むから床には
転々とスタンプが・・・(涙)
先にンコさんを片づけて優ちゃんを追いかけ始めると、中腰のせいかどんどん吐き気が。
やっと優ちゃんを捕獲してお尻を拭こうとしたら、流しちゃった方が早いくらいの
汚れ具合だったので、吐き気を堪えながら優ちゃんをシャンプーする羽目に(滝涙)


ボクは知りましぇん


突然優ちゃんを風呂場に連れ込んだのはいいけど、ヤツラ用のシャンプーがない!
優ちゃんを濡らしてしまったので、洗面所にシャンプーを探しに行く暇もなく、
仕方なく人間用の固形石鹸(IVORY)で簡易シャンプーしました・・・。
どんどん具合が悪くなってきたので、シャンプーもドライイングも超手抜き。
雪が降っていたせいで早く帰宅した召使い2にその後のドライイングをお願いして
私はベッドへ直行。


優ちゃん。
お腹壊すのは人間が元気な時にしてくれないかなあ?


イキナリ拉致されてタイヘンでした


優:「ボクにもタイミングっていうのがありますので、召使い1のお願いは却下です。」


でも、このシャンプーで大汗かいたせいか、深夜くらいからちょっと体調も上向きに。
リバースもおさまって来て、ゼリー1個を2回に分けて食べることができました。
優ちゃんも大好きな召使い2にドライイングしてもらって、嫌なシャンプーも帳消し☆
手抜きな割には毛割れせずに済んだみたいです。
なにはともあれメデタシメデタシ?

Read More »

今回も - 2010.02.01 Mon

2010020118380000.jpg



明け方からリバースしてしまい、てっきり昨夜飲み過ぎてひどい二日酔いだと思っていた私(もちろん会社は休みました)。

朝から何も口にしていなかったこともあって、昼前に目が覚めた時に、お茶だけでもと1杯飲んだら1時間後にリバース(涙)
もしかしてウイルス性胃炎もらっちまったか?(汗)
こういう時は絶飲食して寝るに限る…とさっきまで爆睡してました。

そうしたら、やっぱり傍らにはこの方が(感涙)
毎度ありがたいことです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。