topimage

2010-03

 - --.--.-- --


夕暮れ - 2010.03.31 Wed



最近残業が増えて(派遣だから基本は残業はなしなんだけど・・・)、
会社を出るとすっかり暗くなっていたり天気が悪かったりして、歩いて帰ることが減っていました。


でも、日が延びたから18時過ぎに退社すればなんとか歩いて帰れるように。
6分咲き位の桜を右手に、東京タワーを正面に見ながらの帰路はちょっと贅沢。
今年は桜が開花してから寒気が戻ってきたせいで、まだ咲き始めの木も多くてしばらくは
帰り道が楽しみになりそうです。


陽が落ちる前


画像は今日帰宅直後の夕陽が沈む少し前の帝国地方。
ちょうど雲の切れ間から光が漏れて、とても綺麗でした。


やんちゃーずは毎日この光景を背にして寝ています。もったいない^^;



夕飯まで一眠り - 2010.03.28 Sun

100328ひと眠りサイファ

100328ひと眠り優

1時間前に召使い2からオヤツをもらって満足のやんちゃーず。

夕飯まで一眠りです^^

外は寒いけど帝国は今日もほっこりしてます☆彡

思いはいつか届く - 2010.03.26 Fri

Feuのクッキー

先週ブレス教室の後に、はなんさんが出してくれたクッキー。
わたしがいつか取り寄せようと思っていた芦屋のフーのものでした。
思っていた通り、とても優しい味のクッキーで、噛みしめながらいただきました。

思いは届くって本当だわ!

寒い・・・よね - 2010.03.25 Thu



週末は桜が咲くほどの暖かい日だったのに、今日は一転して冬日。
セーターを全部クリーニングに出した私って・・・orz
幸いにもコートは手元に残しておいたから凍えなくてすみました^^;


さて。
お留守番チームのやんちゃーずもさすがに寒いのか、ソファや猫ベッドで
ちんまり丸くなって『エアコン設定温度上げてニャ』と熱烈アピールを
していたので、とりあえずソファで丸まっているサイファさんに毛布を提供。


巻き巻きサイファさん


布団に潜ることが皆無なサイファさん。
いきなり召使い1の間違った愛情を押し付けられてこのお顔。


久々の『なまくびーず』です(笑)


びっくり優


そして隣で顔だけになったサイファさんを発見してびっくりする優ちゃん。
ガン見ですな^^;


優ちゃんはちっさめMサイズ猫ベッドに詰まっているから寒くないようです。
どうにもこうにも寒いと思う時は、自分で召使いずベッドに潜って暖を取る賢い猫なのです^^


エアコンの設定温度を1度上げてしばらくすると、ようやくサイファさんも
温まってきたのか、ちょこっと体温調節中。


ちょっと暑くなった^^


この『ちょん』って出した前脚が何とも言えないです♪
すっかり温まったあとは毛布を蹴飛ばして一人運動会をしてました^^

楽しんできました - 2010.03.22 Mon



土曜日にかねてから楽しみにしていたパワーストーンブレス教室に行ってきました!


今回はブレスというより仲間に会って楽しい時間を過ごす方が大きかったせいで、
作成したのはチャーム2つだったのですが(爆)
それでも大満足でした★


ストラップ


クラック水晶とスターローズクオーツのチャーム(携帯ストラップ用)。
これで携帯忘れたりしなくなる?


チャーム


もうひとつのチャームは先月作成する予定で石を選んだんだけど、ちょうど
ワイヤーがなくなってしまって未完成だったもの。
本当はアメジスト(手彫りの鳳凰)の代わりに12mmのローズクオーツを選んでいたのです。
でも、いざ並べてみたらなんだか違うような気がして、試行錯誤した結果
アメジストに落ち着きました。
下からアメジスト・レッドルチル・カーネリアン・シトリン・インカローズです。
第1、2、3チャクラの色が揃っていることもあって、お守り的に持っていたら?
とのことっだったので、この子はお財布につけることにしました。


はなんさんの所で作成したブレスやチャームはパワーが強いのは体験済みなので、
そのパワーに負けないよう精進しないと・・・といつも思います。


そして、お留守番だったやんちゃーず(召使い2は仕事でした)はのんびりしていたみたい。


きゅ~☆


召使い1がいると必ずこんな風にイタズラされちゃうからね^^;
お互い息抜きもアリよね☆

反対側。 - 2010.03.19 Fri



満足げな優ちゃんと同時刻の召使い2の右側。


こちら側でも満足満足~♪


サイファさんも召使い2の隣をゲットできて満足満足~♪


Read More »

のんびりな休日 - 2010.03.16 Tue



先週の土曜日は帝国の水道栓点検があり、どうしても在宅していなければならなかったので
やんちゃーずにとっては召使いずべったりの一日でした。


特に召使い2のモテ度は高く、ソファに座れば両手に花ならぬ両サイドに猫状態(笑)


満足♪


優ちゃんのこの顔ったら^^


嬉しくてしょうがないのよね★

体格差 - 2010.03.13 Sat



先日やんちゃーずが床で行き倒れていたので、並べてみました。


違いすぎる・・・orz


どう見たって『子猫とデブ猫』・・・orz


やられたらやるよ。(やらんでいい・・・。) - 2010.03.10 Wed



お天気が良かった月曜日。
仕事中はほとんど歩かないので、会社から家まで歩いて帰ってきました。
時間的にはドアtoドアで30分弱。
帰り道は線路とオフィスビルの裏道を歩くから、おしゃれなカフェなんて一つもないし、
ましてやコンビニも皆無。
誘惑がないからダイエットにはいい環境よね!と自分に言い聞かせて歩きます(爆)


ちょっと疲れてきたかも・・・位で帰宅なので、徒歩帰宅は雨の日以外続けようと思います。
意外と汗だくなので、しばらく暖房も要りません。電気代エコ・・・のハズが、やんちゃーずのために
タイマーでエアコンを稼働させているから電気代は節約にはなりません^^;
(帰りのバス代だけが節約されます。)


さて。
気分良く帰宅した私の目に飛び込んできたこの光景。


イタズラ成功してすっきり?
携帯の画像です。


ソファに敷いてあったボアマットと猫ベッドが落下・・・。


2段重ねのままひっくり返っても寝るのね。


落下した2段重ねベッドの底面に陣取ってエラそーなサイファさん。


サ:「(イタズラを)やられたらアタシもやるニャ。」
やらんでいいです・・・orz

イタズラ - 2010.03.08 Mon

まんざらでもない?

先日、出かける準備をしていたら、サイファさんがベッドでまったりしてました。

ちょっとイタズラ心が出てしまい、わたしが着ていたノースリーブをサイファさんに着せてみました(笑)

サイファさん、まんざらでもない?

*画像が小さくて回転してしまうので、帰宅後修正しました。

模様替え - 2010.03.01 Mon



昨日、ようやく我が家に食器棚が仲間入りしました♪
(今までなかったの?というツッコミはなしで。>滝汗)


待ちに待った食器棚
(店頭で見たときはもっと大きかった印象だったけど、いざ我が家で設置したら思いのほか天井との距離があいてしまい、
今後上置きを追加注文するか悩み中。その前にやんちゃーずのリラックススペースになりそうだなあ。)



食器棚を設置するスペースに猫ゲージを置いていたので、前の晩に召使い2がサクッと片づけてくれました。
ゲージの移動先は寝室のベッドの足元。


もともと食器棚を購入したらゲージは移動して、夜は2にゃんゲージの上で寝てもらおうと目論んでいました。
食器棚の搬入日も決まり、連日のように2にゃんには土曜日には食器棚が来ること、
それに伴ってゲージを寝室に移動すること、朝ごはんを食べるところが変更になること等々
説明してきたのですが、この『朝ご飯場所の変更』がサイファさんには予想外の出来事だったらしく、
搬入日の朝ごはんの時、何もなくなったゲージ跡に当たり前のように走っていったようです(召使い2談)。


もちろんサイファさんもいますよ^^;
設置後、サイファさんがやっぱり映り込みたがる(笑)


そして翌朝の日曜日(食器棚搬入翌日)。
やっぱりサイファさんは食器棚に向かって突進しかけ、ケージがないと分かるとちょっと
動揺して私の足元をウロウロ。
サイファさんにはちょっと悪いことしちゃったかな・・・。


今朝は召使い2が持っているお皿を追いかけてソファの上で食べていました。
とりあえず、メデタシメデタシです★

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

