topimage

2010-04

 - --.--.-- --


優の見つめる先には・・・ - 2010.04.30 Fri



始まりましたGW。
毎日お天気が良くて気持ちいいですね。


朝ごはんの後にテレビにくぎ付けの優ちゃん。


見つめる優


何をそんなに見つめているのかと思っていたら、グルメ特集でした^^;
人気のお店は軒並み長蛇の列。
でも、画面には心が揺れるスイーツが!
そこには前日上野駅で見かけたスイーツが映っていました!


即、召使い2に上野行きを提案して出かけました。
上野駅の中央改札正面に目的ののぼりを発見して、無事にスイーツをゲット!


丸武の卵焼きスイーツ外装


テリー伊藤さんのご実家である厚焼き卵で有名な丸武さんが手がけた【卵焼きスイーツ】です!!


これが卵焼きスイーツ


四角いロールケーキの中央にプリンが入っていて、ロールケーキの周りはクレープ生地で包んであります。
一口目は結構甘くてしつこいかなと思ったけど、食べていくうちに甘さはさほど気にならず、あっという間に完食してしまった・・・(汗)
ええ、とてもおいしゅういただきました♪


優ちゃん、教えてくれてありがとう!


一番乗り - 2010.04.22 Thu



昨夜思い立って交換した召使いずベッドの敷きパッドとワッフルケット。
今までは冬仕様でマイクロファイバーパッドと毛布+羽毛布団でした。
それをガーゼパッドとコットンワッフルケット(+羽毛布団)に交換した訳ですが、
やんちゃーずの被毛がはびこっていて、何回コロコロをかけたか・・・orz


やんちゃーずの被毛がべったりついていて、くすんだベージュ色になっていた布団カバーが、コロコロ後に本来の明るい生成り色に復活しました^^;


一番乗り♪


そしてやっぱり一番初めに堪能するのはサイファさん。
せっかく綺麗にしたのに、換毛期真っ盛りのあなたが寛いだら意味がありません(涙)


・・・っていうクレームも皇女様には届かないんですよねー。
でも、彼女なりに広いベッドの端っこでちんまりしているのは『アタシだって気を遣ってあげているのよ!』というアピールなんでしょうかねぇ(汗)



降りていただきたい。 - 2010.04.21 Wed



先日●天で召使いずベッド用の敷きマットとソファ用の敷きマット等を購入しました。
結構大きな包装(箱ではなく大きなビニール袋に詰まってました)だったので、
やんちゃーずはほとんど近寄らなかったのですが、開梱して嵩が減ったらこの通り^^;


~♪


どっちが先に乗るか小競り合いが続いていましたが、放っておいたらサイファさんが
満面の笑みで乗ってましたorz


おちついた。


いつも優しい優ちゃんは今日もサイファさんに譲ったみたいです。
袋にはまだソファ用の敷きパッドが残ってるんだけど、サイファさんが降りてくれないと
中身が出せないんだよねー。
何で作業途中で邪魔してくれるのかなー。


サイファさんが飽きて袋から降りてくれるまで作業中断ですわ・・・。
でも、サイファさんが降りたら嬉々として優ちゃんが乗りそうですが(笑)

おーきーてー。 - 2010.04.16 Fri



季節は春なのに、気温が安定しませんねー。


帝国は晴れると昼間の室温が熱帯に、雨だと一気に寒冷地になります。
朝の天気予報をチェックして夕方エアコンをタイマーで入れるか決めるのですが、
寒すぎてエアコンの効きが悪いと、召使い1の帰宅時やんちゃーずがこんな状態になっています。


むーん。


室温が適温になるまで再起動保留中~♪


適温だと帰宅と同時にソファからひらっと下りて玄関にお迎えにきてくれたりするのにー。
動きたくない時は寝たふりして薄眼を開けて召使いの動向を探っています^^;


寝てるから夕ご飯少し遅れてもいっか♪と思ってPCに向かっていると、ちゃかり
足元で頭突きしてくれたり・・・。
まあ、そんなフリーダムなところがカワイイんですけどね☆

悲しいニュース - 2010.04.09 Fri



はなんさんからトラックバックの許可をいただいたので、取り急ぎアップします。


いくつかのブロガーさんが記事にしていましたね。
悪徳ペット葬儀業者の許せない行為。


私が毎月お世話になっているアニマルコミュニケーターの水土はなんさん
違う視点で記事にされていました。


正丸峠に遺棄されたペットたちの遺体のお話しについては犯人逮捕にこぎつける事ができて本当に良かったです。少し前にmixiのマイミクさんの日記で知りました。そして、ご尽力なさっている方のブログも見に行きました。心が痛くなる写真がたくさん掲載されていました。(気になる方はこちらをご覧ください)ご尽力なさった方はそれを肉眼で見られたのよね…。どんなにか心が痛かったことでしょう。・・・
正丸峠のペットたちのこと




はなんさんはアニマルコミュニケーターとして何ができるかということを考えられて、
今回の事件で被害に遭われたオーナーさんに対して呼びかけをされています。
詳細はブログ内に明記されていますので、一度エントリーをご覧になられることをお勧めします。


お一人でも多くのオーナーさんの目に留まりますよう、また、虹の橋に旅立ったペットさんの
思いがオーナーさんに届きますように・・・。

眠りの番猫姫 - 2010.04.09 Fri



我が家は召使いずが宵っ張り、というか、召使い2の帰りが遅すぎることが多くて
必然的に?召使い1も深夜1時過ぎくらいまで起きていることになります。
さすがに2時まで起きていると翌日の仕事に支障が出て大変なので、2時前には寝るように
しています。


でも、帝国の皇女様のサイファさんは心配してくれているのか夜中の遊ぶ時間が減るのが
嫌なのか、大抵23時半を過ぎても私がPCと向き合っていると、私の足元に来て、
「ねーゆー!(寝るー!)」と声を張り上げてくれます^^;


「私に寝なさいって言ってるの?」と聞くと、「んなーーーッ!」と鳴いて
寝室のベッドまで先導してくれます(笑)
ベッドまで行くと、私がサイファさんを抱き上げてベッド足元に設置したケージの上の
猫ベッドにサイファさんを寝かせます。
こんなカンジにね♪


ちっさい後頭部^^


そして、私がベッドに横になると眠りに落ちるまで見守って?くれます。


見下ろしてます(笑)


なんてことないかもしれないけれど、この番猫姫のおかげで毎晩幸せを噛みしめながら
あっという間に眠りについています♪
多分、どんなヒーリングよりも最強だと思います☆


ほほえましい^^ - 2010.04.03 Sat



召使い2が会社の行事(お花見)に出かけてしまい、ちょっと淋しいやんちゃーず。


100403猫重ね


題して【猫重ね】(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

