topimage

2010-10

 - --.--.-- --


知って欲しい 僕達のこと - 2010.10.27 Wed



上旬に届いていた長崎猫の会.の来年の保護猫カレンダー。


長崎猫の会.保護猫カレンダー2011


テーマは『知って欲しい 僕達のこと』


ご存知の方も多いと思うので詳細は割愛させていただきますが、
私もろーずまりーさんやとらきちさん・ぶんたたさんのブログはほぼ毎日お邪魔しています。
日によって笑ったり泣いたり怒ったり考えたり・・・させていただいています。


私には何ができるんだろうなと日々思っても、すぐに行動できないもどかしさ。
それなら、カレンダー購入という手段で応援をさせていただこうと思いました。


我が家のサイファさん、優ちゃんも言ってみれば瀬戸際で命を救われた子です。
今じゃお二方共にそんなことずっと昔のことニャーって言うと思うけど(汗)


日々私達ニンゲンの手によって保健所に持ち込まれる動物達。
生まれてしまったというだけで殺されなければいけないんでしょうか。
ニンゲンはそんなことされないのに、ニンゲンじゃないからっていう理由で持ち込まれる動物達。
必死に「死にたくないっ!」って鳴き叫んでも届かず消えていく命のなんと多いこと。


一つでも多く、命を救い、安心して暮らしていける場所を探してあげたい。
私も同じ気持ちです。
住環境が許せばサイファさんや優ちゃんの弟や妹を迎えてあげたい。
けれど。
今の環境ではこれ以上の家族は増やせない。
ならばせめて気持ちだけでも参加したい。


そう思ってカレンダーを注文させてもらいました。


知ることから始まることがある。


このブログから「知る」ことが始められたら嬉しいです。


これが仕事。 - 2010.10.23 Sat



今日は召使い2が会社の研修で朝から不在。
帝国にはなんとなくまったりした時間が流れています。


仕事中。


寝るのが仕事とばかりに、やんちゃーずもおねむの様子^^


最近仲間に加わった麦わらお父さん。
(麦わら帽子はまだ袋の中だったりします^^;)
実物は意外に大きいんだけど、優ちゃんと比べるとこの違い(滝汗)

Read More »

抱っこしてください - 2010.10.17 Sun



不在時間が長いと甘えたに拍車がかかりますよね。


抱っこしてほしいニャー


優ちゃんもさにあらず。


これは最上級の甘えた顔なんですよ~^^

変形ミイラのポーズ - 2010.10.10 Sun



ちょっとずつ気温が落ちてきている帝国地方。


金曜の朝、出勤準備をしている横で・・・。




変形ミイラのポーズ


変形ミイラのポーズ(踊り寝ともいいますか)♪
元祖ミイラのポーズはこちらから


あまりの可愛さに速攻某T○i○○erにアップしたのは言うまでもありません^^;

優ちゃんとハロウィン - 2010.10.06 Wed



一気に秋めいてきましたね。
お店の飾りにもハロウィン仕様になっています。


我が家もサイファさんと優ちゃんにと友人からハロウィンのおもちゃを頂きました。


ディズニーランドのお土産で、中身のお菓子は召使いずがいただきましたが、
器はやんちゃーずに提供しました・・・が。


優とハロウィン


優ちゃんの表情を見れば分かるように、やんちゃーずには不評でした^^;
ごめん、友よ。

大好き~♪ - 2010.10.04 Mon



ある休日の1枚。


大好き~♪


召使い2のお尻(爆)に顔を預けて満足気^^


クサい仲なのであります^^;

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

