topimage

2011-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期待 - 2011.04.25 Mon



召使いずが休みの日はやんちゃーずもちょっとソワソワしていたりします。


何故かというと、「召使いずが休み⇒召使いず出かける⇒
いつも出ないオヤツがもらえる⇒ラッキー♪」という構図が成立しているから(汗)


オ・ヤ・ツ!オ・ヤ・ツ!


オヤツ係の召使い2が席を立つたびに目で追うサイファさん^^;


出かける時間が夕方近いと、自らオヤツ欲しさにキッチンの入り口に陣取って
「おやつー!」と鳴きます。ホントです(滝汗)
そこまでしなくてももらえると思っているときは、ひたすら召使い2の足元に
駆け寄ってスリスリ甘えて猛アピールします・・・。


まあ、この期待に満ち満ちた目を見たらこっちがあっさり負けるんですけどね^^;;;


今日もサイファさんの眼力に負けてホイホイとオヤツを提供した召使いずでした。

スポンサーサイト

僕まんぞく。 - 2011.04.16 Sat



余震がまだまだ続いていて、平気そうに見えるやんちゃーずでも大なり小なり
ストレスが掛かっている様子が行動の端々から見受けられます。


サイファさんは召使い1が帰宅し、夜のご飯を食べた後は一人ケージ上の猫ベッドに
移動して丸まっています。
様子を見に行く召使い1を見つけると小さく甘え鳴き。
召使いずベッドで一緒にゴロンと横になると、召使い1の腕や手のひらに
一生懸命頭を押しつけてきてグルグルいいながら気が済むまで(大体5~10分位)
甘えてます。
地震後は平日毎日この時間が必要なようです。


一方優ちゃんは、元々召使いずのサイレントストーカーなので^^;
常に人間のそばにいたがるんですが、召使い2が休日のときは俄然ストーカー度up!


ボクまんぞく。


こんな風に召使い2の膝の上に陣取って動きません(笑)
この日はこのまましばらくの間爆睡してました^^


もちろん優ちゃんデカイので召使い2の膝にも身体が全部乗らない(滝汗)
そこで考えた優ちゃん、上の画像では上半身を召使い2の膝に乗せて、下半身はソファに。
それでも膝を貸している召使い2曰く、優ちゃんの重みは充分だったみたい^^;
しかも優ちゃん体温高いからあったかい通り越して汗かいたそうです(爆)


そんな召使い2の努力もどこ吹く風~の優ちゃん。
超満足なお顔で幸せそうだよね♪

寝顔。 - 2011.04.08 Fri



やっと週末です。


サイファ帝国周辺もようやく桜が満開に近くなり、気温も上昇してきました。


cipher1


節電のためリビングのエアコンを点けていなかった先月は、夜ご飯の後に寝室のケージの上で寝ることはなかったけれど、ここ何日かはこうやってひとり寛いでいます。
*ちなみに優ちゃんはリビングのダイニングチェアに上がって丸まってます♪


cipher2


通りすがりにどうしても触ってしまうけど、サイファさん、嫌な顔ひとつせずに
こうやって私の過剰な愛情を受け入れてくれています。
サイファさん、赤ちゃんみたいだなー(*^^*)


落ち着いてきました - 2011.04.01 Fri



東日本大震災から3週間。
東京地方で感じる余震も徐々に少なくなってきており、
サイファさんも優ちゃんもほぼ今まで通りに過ごしています。


何撮ってるですかー。


後ろ頭撮ろうと近づいたら、バレた^^;


振り向き顔も超ラブリーなサイファさん。


こちらのお方は貫録ついてますよ♪


踊り寝優


多分体重は変化ないと思うんですが、いかんせんデカイ!!
うつぶせで寝ている姿はまさしく【ツチノコ】です(爆)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。