topimage

2012-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定期健診 - 2012.11.05 Mon


すっかり秋になってしまい、月初から朝晩限定で床暖房も稼働始めました。

夜間はニンゲンの寝室で加湿器も稼働。
湿度もあっという間に下がりましたねー。肌の乾燥が半端ない!

11/3はやんちゃーずの健康診断に。
去年は検診を失念し続け(滝汗)、今年は寒くなる前にということでかなりギリギリでしたが、なんとか予約をねじ込んで嫌がるやんちゃーずをキャリーに詰め込んで出動してきました。

前日の夜、キャリーのホコリを綺麗にして試しに優ちゃんを入れてみたら・・・。

サイズ感・・・

あれ?
一昨年より余裕がない??
このスペースだとサイファさん入らないかも?ヤバッ!!(滝汗)

2ニャンを同時に詰めてみたら、あきらかに狭い!
このキャリーに同時に入れられるの今年が最後?!

かといってハードキャリーに分けて入れたらカート買った意味がないし・・・。
悩んだ末に外出時は優ちゃんがめっちゃ小さくなる特性?を信じてこのキャリーで行くことに。

翌日。
召使いず①②に同時に捕獲されたやんちゃーず。
同時にキャリーに詰め込んでメッシュの蓋を閉めてキャリーをカートに装着。
玄関を開けた途端、想像通り優ちゃんが小さくなり始め・・・^^;
サイファさんは潰されずに済みました。

診察では優ちゃん肉球に大汗かきながら、超ビビりすぎて声も出せずに終了。
体重は恐怖の6.9kg!!
2年で1kg増えました・・・(-_-メ)

サイファさんも緊張しすぎて血圧上昇^^;
体重は2.61kg・・・(軽量すぎて涙が出る)
2年前より90g減りました(滝涙)
私の落胆ぶりがひどかったのか、先生が「骨格に比べると痩せてないのよ」とフォローになってないフォローを^^;

血液検査とエコー+レントゲン読影後の詳しい報告は後日ということなので、お会計をして終了。
検査結果、何もないといいのだけれど。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。