topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


にゃんこはうす写真展に - 2012.04.02 Mon



にゃんこはうす写真展【救いたい命、待っている命。】を召使い2と見に行ってきました。
ありこさんのブログ:Cat Rescue ねこさま王国
にゃんこはうすブログ:にゃんこはうす


にゃんこはうす写真展



最終日のためか来場者が多く、一枚ずつゆっくりと観ることはできませんでしたが、というより、ゆっくり見てしまうとあまりにも切なすぎて涙腺決壊の危険が高かった・・・という方が正しいです。
きっと一人で見に行っていたら大泣きしている変な人になっていたでしょう。


そして、会場にはサイファさんを最初にレスキューしてくれたありこさんがいらしていることは事前に知っていたので、どうしてもどうしても一言サイファさんを救って下さったお礼を言いたくて待っていたのですが、なかなかありこさんが空かないようだったので、スタッフの方にお願いして半ば強引にご挨拶させていただきました。


でも、いざご挨拶をと思ったら・・・ここでまさかの涙腺決壊!!
言葉より先に涙がダバダバ出てしまい、すっかり変な人に!!(赤っ恥)


とりあえずサイファさんの画像を見せて、お礼を伝え、少しだけ当時のレスキューの様子を聞かせていただきました。
 ●「80匹SOS」のはずが、実際は90匹だったこと。
 ●キャットフードは十分に与えられていたけど、90匹に対して洗面器1個の水しかなかったこと。
 ●慢性的な水分不足により、心臓に負担が掛かりそれが元でレスキュー後突然死してしまった
子がいたこと。
 ●この時にレスキューされた子達はみんなが幸せに暮らしていること。
 ●元凶の飼い主さんが最近また捨て猫を拾ってきて、自分で捕まえられず避妊ができないから
  ありこさんに避妊を依頼してきたこと(飼い主、懲りてないらしく、ありこさんも激怒)。
当時無理だと思っていた90匹のレスキューができたことで、今回の福島のレスキューも頑張れると笑顔でお話されていたありこさんが印象的でした。


現地にはまだまだ飼い主さんを待っているにゃんこやワンコ、家畜として飼育されていた牛や豚、ダチョウまでもがお腹を空かせて街中を彷徨っているそうです。
私は何ができるんだろうか・・・。
とりあえず後方支援かな・・・、サイファさんの性格を考えたら預かりは難しい。
せめて必要物資を少しずつでも協力できるように頑張らないといけませんね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

にゃー。 «  | BLOG TOP |  » 祭り(優ちゃんの場合)

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

