topimage

2017-06

 - --.--.-- --


回想 - 2006.10.02 Mon

サイファさんに出会ったきっかけなんかを
回想してみようかと・・・。


もともとのきっかけは、普段から読み逃げしている
楽天のブログからだった。
「成猫子猫80匹SOS」というバナーをみて
ひかれるままにバナーを押してみたら・・・。
季節は真夏、この大変な暑さの中で大小の長毛猫が
冷房もない窓も締め切った家の中で80匹以上も
放置状態になっている・・・という悲惨な状況を
伝えるものだった。


このとき、正直いって「大変だ」とは思ったが、
「お手伝いしよう」とは考えられなかった。
というより、考えないようにした。
動物のSOSはここだけじゃないし、ひとつ手を出したら
きっと自分の許容範囲を超えてしまう危険もある。
なら、最初から見守るというのもひとつの選択だと
思ったからだ。


ちょうど自分の引越しも重なり、しばらくネットが
出来ない日が続き、久しぶりにその後の「SOS」へ
行ってみた。
まだ混乱しているようだったが、日に日に救出されていく
猫達も増え、それぞれ一時預かりさんのお宅へと搬送
されている様子がアップされていた。
一時預かりさんたちも、保護した猫の様子をそれぞれ
ブログにされていた。


そのうちのひとつがサイファさんとの運命を繋げてくれた
「5th ELEMENT」のひとみさんのサイト
ここにサイファさんが来なかったら、今こうしてサイファさんの
ためのブログを立ち上げているか分からない。
ここに読み逃げ専門で(苦笑)毎日のように通い、
毎回変わっていくサイファさんを見るうちに
「この子がウチにいてくれたらいいなあ」と思うようになった。


長くなるので、次回に続きます。m(..)m

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/12-af06ef06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再び回想・・・ «  | BLOG TOP |  » 決心。

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

