topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


豪徳寺② - 2007.02.12 Mon

昨日に続き、今日も豪徳寺ネタで・・・(苦笑)
昨日の記事の最初の画像に少し写っているのですが、
ここには招き猫の奉納所があります。
招き猫奉納所

豆招き猫から大招き猫まで大小さまざまな招き猫達。
これだけ沢山集まると本当に圧巻です。
よーく見ると一つずつ表情が違うんですよね(笑)
かわいいお地蔵様やふくろうまでいて、
時間を忘れて見入ってしまいました。
総案内所ではここに奉納されている全ての種類の
招き猫さんやお守り・お札等が置いてあります。
召使いずもまずは豆招き猫さんから
手元に置いてみることにしました。
招き猫:豆

本当に豆サイズなので、10円玉で比較しています。
ちんまりとしていて可愛いんですよ(笑)
来年は先程の招き猫奉納所に奉納してきます。
豆さん、一年間よろしくね。
サイファさん色の招き猫はいませんでしたよ。

サイファさんにもご報告。
白猫さんはいたけどサイファさんと同じ色した
招き猫さんはいませんでしたよ。


この豪徳寺は四季折々の花が咲くようで、春は梅に始まり、
桜、牡丹・・・と続いていくようです。
また花の咲く季節にカメラ抱えて行ってみようと思います。









「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

それぞれブログに詳細がアップされております。
そちらをご覧下さい。


暖かくてお腹一杯食べられてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。
ここにいる子達だけじゃなくて、
いろんなところで頑張っている子達に
幸せな時間が早く来ますように・・・

● COMMENT ●

クリックして。。。。ビックリ!!!!
招き猫~~~~~~~~お!
かわいい~~♪♪
でも、召使いずさんたちにとって、一番の招き猫は、幸せをいっしょに連れてきてくれたサイファちゃんですねっ♪♪

こんにちは~。
kinokoは社内カレンダーにより今日も出勤です。
召使いさんたちのブログを見て癒されています。
豪徳寺、私も調べてみたのですよ。
井伊家の菩提寺だったんですね~。
知りませんでした。
それにしても招き猫ちゃんの数には圧倒されました。
次回、行く際はkinokoも誘ってくださいv-290

>ねこつかいさん
こんにちは。
いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪
招き猫の奉納所本当にビックリでした。
中にはまつげなんか付け足されちゃった招き猫さんもいたりしたんですよ(笑)
>召使いずさんたちにとって、一番の招き猫は、幸せをいっしょに連れてきてくれたサイファちゃんですねっ♪♪
v-290ありがとうございます!
親バカなので・・・その通りです(爆)
すっかり読まれてますね(笑)

>kinokoさん
こんにちは。
今日は出勤なのですね。ご苦労様です。
いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます。
豪徳寺の一角にこんな場所があるなんて、ちょっとビックリですよね。
奉納所はそんなに大きくないのですが、棚にはびっしりの招き猫さんが奉納されていて、画像は載せていませんが、後ろ側にも豆招き猫さんが隙間にちんまりいたりします(笑)
今の時期は花が殆ど咲いていないので、来月下旬頃は桜が咲いて綺麗なんじゃないかと思っています。
その頃に是非ご一緒させて頂きたいですねv-291

すっご~いv-12圧巻ですね。
色んな表情の招き猫があって面白い(^^)
これで、バーマンとかアメショとか、種類がたくさんあったらもっと、楽しいでしょうねv-10

サイファさんは家猫としてわがままが言えるようになってきたということですが、ダメですよ!そのまま行くと、人間さまは完全ににゃんこの下僕になってしまいます!!(笑)
でも、それが楽しいんですけどね(爆)
あ、リンクいただいて帰ります。
これからもちょくちょくお邪魔しますネ(*^_^*)

>maipocatさん
こんばんは。
画像では判りにくいのですが、金色の招き猫とか寝招き猫?とか奉納されてました。
一瞬、豆招き猫さんをサイファさんカラーにしてしまおうかと思ったのですが、やめました(苦笑)
>そのまま行くと、人間さまは完全ににゃんこの下僕になってしまいます!!(笑)
v-290私達なにせ「召使いず」なものですから、サイファさんが一番なのですよ(笑)
「サイファ帝国の皇女」がいて、皇女に仕える召使いが私達・・・という力関係になっております(爆)>結局親バカ・・・(汗)
あ、リンク張っていただけるなんて・・・有難いことですv-435
こちらも早速張らせていただきますv-352


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/128-6f77cb05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GODIVAショコラティエ «  | BLOG TOP |  » 豪徳寺①

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

