topimage

2017-09

 - --.--.-- --


連れて毛 - 2007.02.17 Sat

サイファさんと暮らすようになってから、
覚悟はしていたのだけど、服につく毛がすごい。
最初の頃は毎朝コロコロをかけていたけど、
最近はよっぽどべったりついていなければそのまま
そして仕事中(または外出中)あちらこちらから
サイファさんの毛が風に乗って飛んでくる。
召使いずはこの毛のことを「連れて毛」と命名。
なぜならサイファさんは病院以外いつもおうちで
お留守番しているから。
甘えんぼサイファさんはこうやって召使いずにくっついて
いつでもどこでも一緒に居るのです(笑)


今日のサイファさん。
やっぱりプチ反抗期継続中orz
召使い①が触るととても迷惑そうな顔をします。
触るでニャい。

明日は茹でささみでご機嫌とりしなくちゃだわ~(爆)








「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集

「せかい君」の里親さんが決定しました!


「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

こちらも募集番号42番のアメショーミックスの男の子(仮名 左京くん)の里親さんが決定しています!


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。


暖かくてお腹一杯食べられてのんびり眠ることができるお家に
旅立つことが出来るように応援お願いします。
ここにいる子達だけじゃなくて、
いろんなところで頑張っている子達に
幸せな時間が早く来ますように・・

● COMMENT ●

マイフェアレディのイライザも最初は超ガサツな娘でしたね。サイファさんも今は元気印なお嬢さんだけど、将来はきっとエレガントなレディになるでしょう。わたしも、我が家のお嬢さんたちのつれて毛をいつもつけてます。最近はチョットやそっとの毛では動じません。

う~ん。 つれて毛ねぇ。
ギュウギュウの通勤電車で30分ももまれれば、他の人の服に「つれてけぇ」となって職場ではホトンド見られないのでは?(笑)

>きらりさん
将来エレガントなレディ・・・う~んう~ん(困)
そうなってくれることを期待したいです。
「連れて毛」はそうそう取れませんよね(苦笑)
今日はスタンプ台にまで張り付いていました。もちろん、使っていた日付印にもしっかり絡んでいましたよ(爆)

>高原さん
サイファさんの「連れて毛」は結構手ごわいですよ(笑)
今の季節はコートを着てしまうので、ニットやシャツについた毛は落ちないんですよ・・・。
会社について作業を始めると、「連れて毛」が袖口にべったり・・・という事が多々あります。
後は、私の出勤時間が遅め+乗車時間が短いということも原因かもしれないですね(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/133-835294a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイファ、病院へ行く。 «  | BLOG TOP |  » つれない・・・。

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

