topimage

2017-08

 - --.--.-- --


廊下で修行中 - 2007.03.11 Sun

木曜日に帰宅早々格闘したせいで怖くて
部屋から出られなかったサイファさん。
(実はお尻が汚れているのを舐め取っていたはずが
胸の毛にまで汚れを広げてしまい急遽風呂場へ直行。
強制洗浄されたため、恐怖でひどく震えてしまったのでした)


抱っこで風呂場までのお散歩を・・・と思っても、
部屋から廊下へ出ようとドアまで行くと爪を出して
召使いの首に食い込ませながら暴れるため、
途方に暮れていたのです。


後はサイファさんの「このままじゃいけないかも」という
気持ちに賭けてみようと逆に放っておいて様子をみてました。


召使いずのどちらかが部屋から出るときは
ドアをわざと開けておいて知らん振りしてました。


金曜は部屋の入口からそおっと顔を出して廊下の様子を
伺っていましたが、今日は一人で廊下へ出ることが出来、
召使い①がトイレに入った後はドア下の隙間から
こんなことができるようになりました!
誰か居るのかニャ?

サ:「ここで怖い気持ちに負けたら皇女の名が廃るニャ!!」


サイファさんの自主性を信じて風呂場まで
自力で来れるよう見守ってみます。


格闘当日はかなりパニック状態が強く感じられたので
私自身とても落ち込みましたが、翌朝はいつもどおり
朝ごはんの催促をしてくれ、名前を呼ぶと返事もしてくれたので
助かりました。
今日は精神的にも余裕が出てきたみたいで
今は召使い②の隣で丸くなって寝ています


今回の件でサイファさんとの信頼関係を取り戻せないのでは
と考えものすごくネガティブになってしまいましたが、
この5ヶ月の間にきちんと気持ちが通じるようになっていた
ことを強く感じることができました。 
これでまた自信を持ってサイファさんと向き合うことが
できるんだね。
今とっても幸せです。






「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集

嬉しいお知らせです!
現場で頑張っている№28のみぽちゃんに里親様内定しました!
まだまだ現場で頑張っている子達が沢山居ます。
応援宜しくお願いします!


「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち

こちらも募集番号113番のシャムミックスの女の子の
里親さんが決定しました!
まだまだ里親さんが決まっていない子達が
沢山赤い糸を待っています。
引き続き応援宜しくお願いします。


それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/156-a4766005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

陽だまりの中で(サイファさんと遊ぼう4) «  | BLOG TOP |  » ぐーすかぴー

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

