fc2ブログ
topimage

2024-03

凹み話 - 2007.03.16 Fri

普段は私こと召使い①より召使い②が好きなサイファさん。
でも、仕事帰りは私のほうが早いので
熱烈大歓迎を受ける回数は多い(と自負)。
・・・っていってもご飯出したら見向きもされないんだけどさ。
早くご飯ちょうだいニャ

今日も帰ったらご飯出すまでこんなカンジ。
お陰でパンツはサイファさんの毛で大変なことに(涙)


サ:「召使いさっさとご飯くれニャいかニャー。
  ベタベタするのもかったるいニャ。」



なんて心の奥で思っていたら凹むな~






「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS

それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。 ココからは別の凹む話(こっちが今日のメインだったり)。


昼休みに職場のなかよしの女の子達と
『東京土産』の話をしていたのね。
広島に一時帰省する子が「東京バナナとか
ごまたまご以外に安くて美味しい東京のおみやげが
ないかなぁ」って言ったから、何気に
ナボナとかは?」って返したの。
そうしたら、その子以外の全員が「ナボナってなに?」って。
しかも、フォローのつもりで言った「今の王監督がまだ巨人軍の選手だったときにやってたCMあるじゃん!『ナボナはお菓子のホームラン王です』って有名だよ?」には広島の子以外やっぱりドン引きorz


あろうことか「私の記憶にある王さんはもう監督だった。そんなCM見たことないよー!!」っておいorz


ジェネレーションギャップを強く感じた出来事でした・・・。


20代の人達ってほんとにナボナ知らないの?
ちょっとショックなんですけど・・・>諦め悪い

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/161-9815f75f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようやく週末 «  | BLOG TOP |  » たまには一人になりたいのニャ

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz