topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


爪きり - 2007.04.01 Sun

昨夜何気にサイファさんの爪を見てみたら
立派に研がれた爪達が・・・
これで一撃喰らったらこちらが負傷するのが
予想できるので、本日は爪きり決行!


サイファさんは爪きりが大嫌いで
召使い①だけでは手が足りない。
そこで毎回召使い②に保定してもらい、心を鬼にして
がっつり使命を果たす召使い①(汗)


今回もサイファさんに「ぎゃーーーーーーーーー!!!」
叫ばれても、噛みつかれても、脱走を図られても、
鬼の形相で使命を果たした召使い①なのでした


ハンスト中



お陰で「ハリーポッター」が始まる時間になっても
ご飯を食べに来ないサイファさんです(苦笑)


サ:「カリカリじゃなくてお刺身位振舞ってほしいニャ!」




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS

それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

● COMMENT ●

爪切りが嫌いなにゃんこはホント嫌いですよねぇ(^_^;)
うちのまいぽはじ~っとしているのですが、ルナがタイヘンで「ファ~!!」ってな感じでとても悪いことをした気分になります。

サイファさんの額のM…とってもくっきりキレイですね(*^_^*)
にゃんこの額のMはイスラム教の開祖マホメットがとてもにゃんこを愛していたらしく、彼が愛猫の額に指をふれると彼の頭文字が浮かびあがったというお話を聞いたことがあります。
にゃんこの額のMはそれぞれに個性がありますが、サイファさんのはホントにMACそのまんまですね(^^)

爪きりとブラッシングは必要ですよね。
ブラッシングにファーミーネーターのブラシがいいですよ。死毛がすべて取れるので最初はびっくりしますが綺麗にすっきりとれます。
後からの部屋の掃除も楽になります。
安い買い物ではないかも知れませんが、一度ネットで探してみてください。説明が書いてあると思います。私の友人にも教えてあげましたら「もう離せない~」と言っておりました。

こんにちは。
休日の朝はすがすがしいですね。
うちも昨日爪切りしたんですよ。
ものすごく嫌がられました。
小さい頃はおとなしくさせてくれたのに・・・。
大人になって自我が目覚めたのでしょうか?
そして明日から新しい会社です。
気分スッキリといきたいところですが前の会社から
新しく部署を作るから派遣で来てくれないかと言われて・・・。
もっと早く言ってくれれば良かったのに~。
でも今度の派遣は一ヶ月更新らしいので
すぐ辞めてしまうという手もあるな~。

サイファさん、爪きりされちゃったのね。(笑)
レーナさん、実は爪きり好きなんです。
爪きりよりも、私に手を触られる事の方が嫌なのよね。(^^;;
うちはしーちゃんも家に来た時から爪きり嫌がらないんですよ~。

男の子たちは苦労したんだけどね・・・。

>maipocatさん
こんばんは。
まいぽ君は大人ですね~(羨)
今度まいぽ君の爪の垢を送ってください!
サイファごはんに混ぜて食べさせます!!
ほんとに毎回全身全霊で抵抗されると良かれと思ってやっているこっちが凹みますよね。
ウチのサイファさんも早く大人になってほしいものです(苦笑)
額のマクド(関西はこういうんですよね?)マークは見れば見るほど笑えますよ(爆)

>白猫ままさん
今晩は。はじめまして(ですよね?)。
ようこそサイファ帝国へいらっしゃってくださいました!
ファーミネーター情報ありがとうございます。
換毛期に突入した今、購入検討してみますね。
これからも遊びに来てください!

>kinokoさん
こんばんは。
kinoko さん家のノエルちゃんとマロンちゃんも爪きりだめですか・・・。
今にも殺されそうな叫び声をあげられるので、毎回二人掛りでも大変です。
そうか、明日から気分も新たに出社なんですね~。
最初は緊張しますけど、割り切ってしまうと結構さばさば仕事ができたのでハケンも悪くないなというのが私の感想です。
(なんて、偉そうですね・・・)
ただ、一つの会社に長くいると情が出てしまうのでサクサク次の派遣先に行くのもいいのかもしれませんね。

>HIROYOさん
こんばんは。
レーナさんは爪きり自体は大丈夫なんですか?
う~ん。
私の爪きりの腕が悪いのかしらv-40
それともサイファさんが超ビビリだから?
HIROYOさん家を見習ってサイファさんも大人になってほしいものです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/177-732b4b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の一日 «  | BLOG TOP |  » ストレス発散

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

