topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


これで安心? - 2007.04.04 Wed

先日何気なくニュースを見ていたら、
「ピーマンに基準値の約3倍の農薬が残留」と
アナウンサーが説明していた。


そういえばウチもピーマン買ったばかりだよな~
なんて冷蔵庫を確認したら、今テレビにうつっていた
ピーマンですが?
『ひょえ~!!テレビのピーマンが今ココにある~!!』


ニュースにもなったピーマン(これは安全確認済み)



とりあえず、買ったスーパーで回収してくれるか
買い物がてら確認に行った。


買ったものを袋詰めにしていたら壁に問題の
ピーマンの回収願いが貼ってあった。


ウチで買ったものは安全が確認されているので
回収対象ではない・・・と。
ちょっと安心、ちょっとがっかり(え?)


とりあえず、知らん顔して召使い②に食べさせてしまえ!


身体にいいもの食べたいよニャ!



サ:「私には安心して口にできるご飯をくださいニャ!」


サイファさんのご飯がウチでは一番高級なので安心して下さいね。




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS

それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

● COMMENT ●

我が家もニャンゲル係数が一番高いです。

開国5ヶ月おめでとうございます(^^)
にゃんこは存在そのものが私たちに幸せを与えてくれますよね。感謝です。
うちのにゃんずを見てると思いますが、サイファさんと召使ずさんとの出会いはきっと運命で、神さまが与えてくれたプレゼントです。
って思いませんか?
これからもサイファさんと一緒の日々を楽しく過ごしてくださいネ!

食べ物は大事です。
人間は自分で選べるけど、にゃんずは自分では選べませんもんね。
キャットフードだけでなく、毎日飲むお水も大切だと、私は思っているので、いつか、お水とにゃんこについての記事も書きたいと思っています。よかったら、また見にきてくださいね。

>きらりさん
こんばんは。
やっぱりそうなりますよね(苦笑)
ニャンゲル係数が高いご飯=安全なキャットフード
であると信じたい召使いずです。
キャットフードのリコールでちょっと不安になりましたが(といってもサイファさんご飯はドイツ・イタリア産なので大丈夫でした)、ブランドを信頼して購入しているのできちんとした商品を作ってほしいと思います。

>maipocatさん
こんばんは。
そうなんです!
召使い②も最初からサイファさんはウチに来ることになっていたと思うって言うんですよ!
そういう運命だったんだと。
まだ半信半疑な私です(苦笑)
ご飯もお水も口に入るものはなるべくこだわってあげたい・・・でもギチギチにしてしまうのもストレスが溜まるだろうということで、たまに生クリームのおすそ分けがあったりします。
お水は、浄水器を通してからサイファさんに提供しているのですが、器は水の分子を小さくしてくれるとうたっていた物を使用中です。
サイファさんはもともと結構お水飲んでくれるので、この器に変えたからもっと飲むかといったらさほど変わらないです(爆)
召使いずの「これだけ気を遣っている」という自己満足の問題なのかもしれません(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/180-4e7844a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごはん!ごはん!!ごはん!!! «  | BLOG TOP |  » あっという間に

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

