topimage

2017-06

 - --.--.-- --


サイファさんなりの気遣い - 2007.04.06 Fri

サイファさんはご飯のとき必ずやることがある。
それは、ちょぼちょぼ食い。
ずっと何でだろうって思っていたのだけど、
最近なーんとなくわかってきた。


『ひとりでご飯食べるのが嫌』みたいなんだよね。


とりあえず、サイファさんのご飯は朝6:30
夜大体7:30前にしている。


けれど、召使い①が帰ってサイファさんの朝ごはんを
チェックするといつも食べ残しが。
それなのに、お腹が空いたと騒ぐのはなんで?


急いで夜のご飯を出しても、勢い良く食べるのは
はじめの3分位。
後はふいっとソファやタワーに移動している。
器にはまだ半分以上のご飯が残っているのに、食べない。


シャカシャカ投げて~



召使い②が帰宅してようやく私達もご飯。
そうすると、サイファさんもニーニー鳴きながら
私達の足元を通って自分のご飯があるテーブルへ。
ちょこんと座ってカリカリ食べている。


そうかぁ。
サイファさんも私達と一緒にご飯食べたいんだね。
朝は二人ともご飯食べないし、その後一人ぼっちに
なっちゃうからご飯が進まなくて夜になってしまうのか。
こんなことが分かるまで5ヶ月かかっちゃったよ(苦笑)


サイファさんも私達と生活してみて
何となくこんなふうにすれば楽だとか
面白いとか怒られるとか理解できてきたんだろうね。


甘えるのもご飯一緒に食べるのもサイファさんなりの
気遣いだったんだね。
ようやくわかったよ。


サイファ、いつもありがとう




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集





「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS

それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

● COMMENT ●

やっぱりゴハンは、ひとりじゃなくてみんなで一緒に食べたほうが美味しいよね。

>高原さん
こんばんは。
そうですよね。一人ぼっちのごはんは本当に美味しくありませんものね。
今日は召使い②が帰るまでご飯お預けにしようとしたのですが、ミニゴジラサイファさんが執拗にごはんをねだるので結局先に食べてもらいました(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/182-81e65081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やればできるじゃん! «  | BLOG TOP |  » ごはん!ごはん!!ごはん!!!

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

