topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


忠猫サイファさん - 2007.04.19 Thu

私(召使い①)の中での猫のイメージって
サイファさんが来るまでは
『猫は猫。人は人。』
群れる動物ではないので結構気ままに
日々過ごしているように思っていたのですが。


サイファさんの行動は時にそのイメージを
根底から覆されることも・・・。


甘えモード全開のサイファさんは
召使いの行くところ行くところ
必ず横に張り付いて一緒に行動しようとする。


召使いがソファに向かえば先回り。
洗面所に行こうと立ち上がるとサイファさんも
一緒に移動。


部屋に戻ろうと廊下で待機しているサイファさんに
「帰るよー」と声を掛けると
すかさず立ち上がり、「うにゃ~ん」という
返事と共に召使いを先導する。


それって『猫』がすることじゃないよね!?


忠猫だニャ★



さらに、召使いずがサイファさん抜きで
サイファさんと微妙に距離をあけて話をしていると
大抵「うにゃんっ!」という不満げな
声を出して割り込んでくる(苦笑)


『仲間はずれにしないでよ』とでも言っているのか、
それとも単に寂しいだけ?
『猫』ってこんな行動するのかな?


召使いず的には『忠猫サイファさん』大歓迎です




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS

それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

● COMMENT ●

こんにちは~。
サイファさんも忠猫なんですね。
ついて回るなんてかわいいですね。
うちのマロンも忠猫ですよ。
「忠猫マロ公」と呼んでいます。
私がお風呂に入っている間はドアの外で待っていてくれます。
待っていないときでも呼べば来る!!
そういう瞬間が人間にとって嬉しい時間だと思っています。

 もし一回だけ人間の言葉で猫に質問できるなら、猫が人間(わたし)のことをどう思っているのか知りたいです^^

サイファさんは犬っぽいのですね(^^)
でも、そういうコはたまらなく可愛いですよねv-238
うちはルナが猫のまんまって感じですが、まいぽは犬っぽいかなぁ。
構わないと「おれを抱かんでええんか~」みたいな感じで、目の前をウロウロ~してます(笑)
そういうときに抱きあげると「いやん」という声がとてもうそっぽいです(笑)
サイファさんみたいに行くとこ行くとこついてこられたら、たぶん家中をお散歩していると思います。いつまでも(爆)

猫ってこんなんですよ。世間一般のイメージは正しいところもあるのですが、間違っているところもあります。犬のようなところもあれば猫だなとおもうところもあります。犬ほど心の負担が重くないのがすきです。作家さんが猫好きが多いのはそれが理由といわれてます。飼い主の作家が相手もしてくれず、夜通し執筆活動していても、傍らで一緒に文句も言わずにすごしてくれる。犬にそんな事をさせると申し訳ない気分になるけど、猫にはそうでもない。猫が飼い主をパートナーと見ている由縁かも?お互い様、対等の関係。

>kinokoさん
こんばんは。
マロンちゃんも忠猫さんですか!
名前を呼ぶと近くまで来てくれたり、返事をしてくれたりされると、幸せな気持ちになりますよねv-290
サイファさんが来てくれてそんな気持ちになることが増えました。とても感謝してます。


>しゅうさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
そうですね、召使いずもサイファさんがウチに来てどう感じているのかとても知りたいと思っています。
とても聞きたい気持ち半分、聞きたくない気持ち半分ってトコですかね。
「いつもしつこい!」とか言われたら凹みますからね・・・(苦笑)


>maipocatさん
こんばんは。
私もマイポ君に誘惑されたいですね~v-415
サイファさんはだっこ嫌いなので、「遊んで~!!」という主張が強いです。
それが強すぎると召使いの行くところへ着いてくるのですが、纏わり過ぎて蹴られます(爆)
それでも足元ぐるぐるするのには脱帽です。


>きらりさん
こんばんは。
猫もニンゲンも「持ちつ持たれつ」なのでしょうか。
どうしても「猫=クール」というイメージが出来上がっていたので、サイファさんの行動が変なのかと思ってしまいました(笑)
当たり前なんですね~、よかった。
今も「ごみを捨てに行った召使い②が帰ってこない」と、サイファさんはドア前でけなげに召使い②を待っています(苦笑)
やっぱり犬っぽい・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/195-5f6f184e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンバーガーにはまる «  | BLOG TOP |  » ストレス発散?

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

