topimage

2017-08

 - --.--.-- --


5/3はリカちゃんの誕生日 - 2007.05.04 Fri

召使い②の完全復活のためにお出掛けを控えた召使い家。
朝からPCでニュースを見ていたら、5/3があの
『香山リカちゃん(通称リカちゃん)』の誕生日だって。


召使い①も子供の頃はすっかりお世話になった
リカちゃんもすでに40回目の誕生日だとか。
(ちなみにリカちゃんは永遠の11歳だそうです。
年取らないっていいですよね。)


そして、リカちゃん世代には懐かしい『リカちゃん電話』!
まだ続いていたことにもびっくりでしたが、
世情を反映してか、『リカちゃんブログ』なるものも
登場していたことを知り、二度ビックリな召使い①なのでした。


このブログ、どんな感じなのか早速見てみたら、
ほぼ毎日更新されていて画像もキレイ。
リカちゃんがこれから何を勉強していくのか
経過が楽しみになってしまいました。
結構大人も楽しめると思いますよ。
(ブログのアドレスは各自で検索してください)


リカちゃんには負けないニャ!!!



サ:「リカちゃんよりアタシのほうがカワイイニャ~!!!」


はいはい、ウチではサイファさんがダントツの可愛さですよ!




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

● COMMENT ●

こんばんは♪
リカちゃん世代のちょっと前の世代の私です。。。。マイナ-ですが。。。タミ-ちゃんを持っていました(ご存知ないでしょうねえ~)
リカちゃんよりも、バ-ビーよりも、タミ-ちゃんよりも、サイファちゃんのほうがダントツ可愛いですよ!!

>ねこつかいさん
おはようございます!
タミーちゃん・・・近所のお姉さんが持っていたような・・・。
調べてみたら、私の生まれる少しだけ前に製造中止になっているみたいですね。
入れ替わりにリカちゃんが登場して、日本人に近い顔立ちで流行したのかしら?(子供だったものでその時代背景がよく解りません)
でも子供の頃のアイドル?だったお人形達よりもウチのサイファさんがカワイイとおっしゃっていただき、ありがとうございます!
親バカ冥利に尽きます!!
私はねこつかいさん宅の『ぺこちゃん』のファンです!
また遊びに行きますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/211-794484f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お気に入りがなくなる?! «  | BLOG TOP |  » 開国半年

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

