topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


どうして・・・orz - 2007.05.24 Thu

ほんの少し前に『アメショっす!』さんや
『くるねこ大和』さんのブログで話題になっていた
『またたびシート』。
そんなにぐるんぐるんしてくれるなら
是非ウチのサイファさんにも使ってもらいたい!
と言う訳で。


召使い②が貯まっていた楽天のポイントで早速
ポチッとなしていました(いつの間に・・・)。


話題の?またたびシート



いつものように商品撮影をしていたら、
やっぱりサイファさんがフレームイン!
しかも、しっかりカメラ目線だし・・・(苦笑)


商品撮影後、子供のように袋を破き(爆)
シートを取り出してサイファさんの前に広げてみる。
ワクワクしながら召使いずが待っていると・・・


それだけ?



シートの匂いを嗅いで、その場でコロリ。それだけ。
え?
他のところで見た猫さん達はもう涎流しながら
嬉しそうにごろんごろんしていたのに、
シートにも乗らず、まったく嬉しそうな素振りもなく
『じゃ、仕方ないから(召使いずも期待して見てるし)
ちょっと横になってやろうかニャ。』
って義理で寝たみたいに見えるんですけどっorz


その後抱っこしてシートに乗せてみたのですが、
とっても嫌がってしまい二度と近寄ろうとは
しませんでした。
何がいけなかったのかなぁ・・・。
またたび臭がしなかったのか、サイファさんには
そそられる匂いじゃなかったのか・・・。


あと2枚シートが残っていますが、
これから先使うことはないんだろうな。
どなたか使ってみたい方いらっしゃいますか?
開封済みでもよければお譲りしますけど
いないかなぁ。




「cat plase 70匹の猫達里親募集」
70匹の猫達里親募集



「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち」緊急SOS
京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫たち



99+αわんの里親募集
99匹+α(子犬)SOS



それぞれブログに詳細がアップされておりますので
そちらをご覧下さい。

● COMMENT ●

またたびは反応しない子も多いですね。
性格の温厚な大人しい子は反応しない場合があるって、市販のまたたび粉に注意書きされてたなぁ、そういえば。(笑)
うちもまたたび関係は、昔からあまり反応よくないです。(^^;;


でも、「仕方ないにゃ~」って、例え義理でも寝てくれるなんて、サイファさん優しいじゃないですか。(^m^)
うちなんか、即効砂かけされたことありますよ。(苦笑)

こんにちは。
家でも同じまたたびシート使ったことがあります。
雄どもだけが喜んでいました^^;
それも一時だけで、あとは見向きもしません。
なのでリピーターにはなれませんでした><

サイファさんみたいにおっとりしている猫さんは、興奮するより「まったり」が似合いますね♪

こんにちは!!
またたびシートは残念な結果でしたね。
うちのコたちもキャットニップ系にはあまり反応しないです。
ニャンコによって好みがあるのかもですね~。
そうそう、ネットを徘徊していたらサイファさんにそっくりな
ネコさんを見つけました。
こちらは男の子ですが凛々しいお顔立ちです。
よかったら見てみてくださいね。
http://xn--65qy41j.jp/cats/male.htm

>みなさまコメントありがとうございます。
ちょっと時間がなくお返事が遅れていてすみません。
今日の夜に改めてお返事させていただきます。
支度しないと遅刻する~(汗)

お返事遅くなってすみませんでした!

>HIROYOさん
こんばんは。
今『またたびの粉』パッケージの裏を読んでみたら、 「*愛猫の体調や年齢によっては、またたびに反応しない場合があります。」って明記してありました!
こんなところまで読んでなかったわ(^^;
キャットニップにはころころ反応していたから、またたびも同じだと思っていましたが、違うんですね。
勉強になりました!


>gosyounさん
こんばんは。
またたびシート結構飽きやすいんですかね?
ウチは問題外でしたが・・・(苦笑)
サイファさん、夜中は結構興奮して各部屋中走り回っておまけに爪とぎしてますよ(笑)
まったりしているのは召使いずのいない日中限定のようです。


>kinokoさん
こんばんは。
サイファさんはキャットニップには反応するんですよ。
だからまたたびもOKだと思ったら違っていたようです。
おすすめのウチの子に似ているニャンコ、見ました~(笑)
ラグだし男の子だからきっとサイファさんよりずっと大きいんでしょうねぇ。
もうもう男前なお顔でカッコよかったです!
しばらく仕事になりませんでした(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cipher1000.blog80.fc2.com/tb.php/231-2c8d5082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あ~、忙しい!? «  | BLOG TOP |  » 一緒に遊ぼう

プロフィール

召使い①&②

Author:召使い①&②
ようこそ!cipher1000%へ!
サイファさんと優ちゃんからのほっこりした気持ちをおすそ分けできるように召使いずが奮闘しています!




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

I Love Glass!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

電力使用状況&電気予報

日本愛猫党

黄表紙速報版

RSSフィード

gremz

